北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『フィネス環状通東』ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 『フィネス環状通東』ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-24 23:46:10
 削除依頼 投稿する

不具合・トラブル起きてないですか?

[スレ作成日時]2007-08-11 22:54:00

現在の物件
クリーンリバー・フィネス環状通東
クリーンリバー・フィネス環状通東
 
所在地:北海道札幌市東区北13条東16-1-26
交通:札幌市営地下鉄東豊線「環状通東」駅徒歩4分

『フィネス環状通東』ってどうですか?

8: 住民さんJ 
[2007-09-27 13:09:00]
機械式駐車場側の側道で駐車違反の取締を2回見ました。
そのうち1回は早朝6時頃です。
道路は狭いし、歩道も狭いから路駐は危険ですね。
9: 入居済みさん 
[2007-10-17 00:38:00]
挨拶しない人多いですね。
「おはようございます」「こんばんわ」
同じ敷地に住んでるんだから挨拶ぐらいしてほしいなぁ〜。
10: 入居済みさん 
[2007-10-17 09:18:00]
ウエストに住んでますが、挨拶する人は多いですよ〜。
遠くに居る人にはわざわざ挨拶しませんが、すれ違うときは普通に挨拶します。
11: マンション住民さん 
[2007-10-18 21:30:00]
皆さんちゃんと挨拶しています。
子供、学生さん、若い人等など
12: 入居済みさん 
[2007-10-23 23:17:00]
暖房器の点検の案内が届いていましたが、平日の日中だけしか対応してくれないのは困る。しかも、とっくに暖房使ってるのですが…。
13: 入居済みさん 
[2007-10-24 11:28:00]
本当に困りますよね。
アンケート用紙に土日が無いのにびっくりでした。
14: 住民さんJ 
[2007-11-08 17:14:00]
管理組合設立総会が終了しましたね!
出席してきましたが、何事もMSにとっては初めてなことだらけなので理事・監事になられた方々には大変かと思いますが、2年間よろしくお願いします。皆さんで協力しあって住み良いMSにしたいですね!
15: 入居済みさん 
[2007-11-08 23:39:00]
わたしも出席しておりましたが、出席者数が世帯数の半分以下だったのが残念でした。折角買ったマンションなのだからお互い快適に過ごしたいのに〜!
16: 住民さんA 
[2008-04-20 13:00:00]
来客用駐車場が2台分しかないのはやっぱり足りないですね。
イースト棟ベランダ側の車路の外灯下に駐車している人がいてちょっと迷惑です。
隣のお弁当屋さんの駐車場を何台分か借り上げる事はできないですかね。
17: マンション住民さん 
[2008-04-20 20:09:00]
難しい問題ですよね。
増やすか、それとも予約出来るシステムがあれば、少しは希望通りに駐車できそうですが
予約してないのに停めてしまう人がいそうだし、簡単には行かなそうですね。
18: マンション住民さん 
[2008-06-13 23:16:00]
1年目点検の案内が来ていましたが、皆さんのお宅はどうですか?
我が家はバルコニーのコンクリが少しだけ剥離しています。
もちろん修繕依頼をしました。
19: マンション住民さん 
[2008-06-15 22:25:00]
うちはバルコニーは問題ありませんでした。
その他も大きな問題もなく、ほぼ満足ですね。
20: 住民さんJ 
[2008-06-17 16:24:00]
我が家の室内は問題無いのですが、バルコニーに設置してある「石油給湯器」からの煤で困っています。昨年、入居後にメーカーに見てもらい、部品交換してもらったのですが、最近また窓を開けると室内に煤が入ってきます。
カーペットに付着するとやっかいものです。
21: 住民さんD 
[2008-09-06 21:14:00]
「生活音についてのお願い」が投函されておりましたが、隣接のお宅のどんな騒音が気になりますか?

我が家は上階の方が深夜まで飲み会をやっていたみたいで、大声でしゃべっているのが聞こえたことがありましたが、こちらは床につこうとテレビを消した時に聞こえた程度なので苦情を言うほどではなかったです。また、その時意外はあまり「音」について気になる事はないです。

しかし、こちらの生活音でご近所が迷惑しておられるのかと思うとちょっと心配です。
テレビの音やドアの開け閉め音、洗濯機の運転音など、どの程度の音が聞こえているのかご意見を頂戴したく思います。
よろしくお願いいたします。
22: 住民さんJ 
[2008-09-08 11:17:00]
我が家で感じる騒音は、上階のお子さんの走ったり、飛び跳ねたりする音くらいです。
小学生と未就学のお子さんのようなのですが、頻繁ではありません。21時過ぎには寝てしまうのか、あまり遅くに騒音を聞いたことはありません。
隣家からは、殆ど何も聞こえません。お子さんのいない家ですが。
23: 住民さんA 
[2011-06-26 01:04:55]
駐車場以外のスペースに長時間駐車している住民いますね。
大きな荷物の積み下ろしや機械式駐車場を利用されている方が短時間駐車されるのは理解できるのですが、我が物顔で駐車されている黒色のワンボックスにはちょっと不快感を感じます。
24: 住民さんA 
[2011-07-16 08:12:19]
最近、湿度が高いですが、フローリング浮いている人いませんか。
我が家は廊下部分でかなり盛り上がっています。
それと、24時間換気装置のフィルターの清掃周期はどのくらいでやっていますか。
25: 匿名さん 
[2011-07-16 21:45:40]
フローリングは、浮いているという感じはありませんが
踏むとギシギシと音が鳴る箇所がいくつもあります。
天井のフィルターの清掃は、半年に1回はしていますが、
毎回、大量の虫の死骸が出てくるので、開けるのが苦痛ですね・・・。
26: 住民さんE 
[2011-07-18 20:20:49]
我が家は一番ひどいところで、約2cmは浮いていると思います。面積にして、15cm×50cmはあるかも。
27: 入居済みさん 
[2011-07-24 23:46:10]
湿度による木材や壁のクロスの伸びちじみは我が家でもありますよ。
床がきしむぐらいの音ならどうしようもないと思います。
床面が浮いてしまっているのなら修繕が必要かもしれないですが、冬期には問題ないのであれば換気こまめにをしてみては?
この時期に洗濯物を部屋に干したままで24時間換気だけじゃ湿度は抜け切れないと思います。


それより何より、迷惑駐車(今もお弁当屋さん側の外灯の下)どころかベランダやベランダがない窓を勝手に水洗いしてる居住者がいることに迷惑を感じています。
以前にもごみの出し方で指摘されていた方なんですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる