大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「岩手」プレミスト盛南にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 岩手県
  4. 盛岡市
  5. 本宮
  6. 「岩手」プレミスト盛南にお住まいの方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-06 20:25:00
 削除依頼 投稿する

引き渡し完了から早4ケ月皆さんいかがお過ごしなのかな?と。
他の掲示板見ると楽しそうで・・・。

[スレ作成日時]2009-03-28 23:05:00

現在の物件
プレミスト盛南 XLSTAGE
プレミスト盛南 XLSTAGE  [第1期1次~第3期3次]
プレミスト盛南
 
所在地:岩手県盛岡市本宮1丁目6番7(地番)
交通:「本宮小学校前」バス停下車 徒歩1分(岩手県交通バス)
総戸数: 140戸

「岩手」プレミスト盛南にお住まいの方

2: 匿名さん 
[2009-04-25 23:33:00]
最近ようやくパンダちゃんもとれてマンションらしくなりましたよね!
引っ越しピークが終わったんでしょうか?
入居状況はどうなのかな??
3: 迷い中 
[2009-05-08 23:31:00]
プレミスト盛南にしようかどうか迷っています。
実際に住んでらっしゃる方、感想を教えていただければと思います。
4: 入居済みさん 
[2009-05-10 18:35:00]
迷い中 様

ここに決めるまで相当な数の物件を(一戸建ても含め)見ました。
岩手なので土地も豊富だしあえてマンションじゃなく一戸建てもいいなと考えた時期もありましたが・・・
住んでみて今は満足してます!
ちょっと行けばすぐ便利な場所の割には周囲が住宅街なのでかなり静かです。
(渋滞が無いので車の出し入れを考えてもイオン周辺よりは楽じゃないかと思います。)
あとは設備がいろいろあるので便利だと思います。
まだミニショップとキッズルームしか使ってませんが引っ越し当日に業者さんに配る飲み物を買い忘れてて
すぐ買いに行けて助かりました。あとはクリーニング取次も結構利用してます。
冬に雪かきしなくてよかったのはホントに楽ちんでした^^。

ただ、オール電化ではないので電気・ガスどちらも使う分コスト的にはよくないのかもしれませんね。
あと北側に面したお部屋があるタイプ(全部かな??)であれば日当たりの確認はしておいたほうがいいかも。


ベラベラ書きましたが参考になるでしょうか??
たくさん迷って最高の物件を探してくださいね。
・・・・でも迷い過ぎると逃しちゃうんですよね。。(経験者です・・・苦笑)
でも一生に一度の大きい買い物ですから。
5: 迷い中 
[2009-05-20 23:05:00]
入居済みさん、ありがとうございました。
参考になりました。
いろいろ調べると不安になったりするので、実際に住んでらっしゃる方の感想が一番参考になります。
プレミスト盛南、良さそうですね。
防音についても教えていただけないでしょうか?
子どもの泣き声で隣の部屋の方にご迷惑をおかけしないかと心配しておりました。
6: 入居済みさん 
[2009-05-30 22:18:00]
最近全く見れてなくて・・・遅くなってしまいすみません。
音はどうでしょうか??
実は階下以外お隣も上階もいらっしゃらないんですよね。
なのでまだ音が気になるような状況に遭遇したことがありません。
ただリビングの窓を開けた時には当然外の音は聞こえるんですが閉めればほぼ聞こえません。
なので賃貸のアパートのような聞こえ方はしないと思いますが・・・。
こんなんで参考になるでしょうか?
・・・・・もしかしてもう決めちゃいました???(笑
7: 入居済みさん 
[2009-05-30 22:25:00]
はじめまして!
今日運動会でしたね。
あいにくの雨でしたけどやっぱり近くていいですね。
駐車場が困ることも無いしね。
8: 入居済みさん 
[2009-05-30 22:28:00]
迷っている方へ
うちも含め結構小さいお子さんいる家庭多いですよ。
でもそんなに気にした事ないなあ。
9: ご相談 
[2009-05-30 22:32:00]
バルコニーの目隠し検討されてる方いませんか?
光はさえぎらなくてとてもいいんだけど多少は目隠しもしたいのです。
風も当たるので洗濯物の乾きは申し分ないけどお花は置けなくて。
どのようにされてるか参考にしたいです。
10: 匿名 
[2009-05-30 22:38:00]
あーこれうちも。
いままではカキコも無かったから見てただけでしたけど・・・・
なんかよい方法ないですかねえ。
お金はあまりかけずに(ハハハ・・・
11: 迷い中 
[2009-06-01 00:27:00]
みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。
大きな買い物なので迷いますよね~。
土曜日も近くを通ったんですが、本宮小学校は運動会だったようで、
すごい人でした。
どうしようかな、決めてしまおうかなと思う今日この頃です。。。
自分と同じ30代の方が多いっていうのもいいですよね。
12: 匿名 
[2009-06-06 20:23:00]
迷い中さん
そうそうみなさん結構年齢近そうですよ。
ぜひお仲間になりましょう!(・・・・って勝手か!?
13: マンション住民さん 
[2009-06-06 20:25:00]
床のワックスはいりません。
って営業の方に言われたんですが傷結構つきました(泣!!
ホントにいらないの?
15: 匿名さん 
[2015-11-23 20:46:00]
テスト
テスト

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる