北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルサンク手稲トップ センター フロント テラスの掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 手稲区
  6. ルサンク手稲トップ センター フロント テラスの掲示板
 

広告を掲載

フロント住民 A [更新日時] 2017-09-05 23:45:27
 削除依頼 投稿する

入居済みのスレッド無かったので立ち上げました。

情報交換できれば幸いです、今年3月に入居します
最終のフロントテラスですトップとセンターにお住み
の方は1年を経過していると思いますが、住み心地や
注意点などありましたらお知らせいただければと存じます。

[スレ作成日時]2008-03-21 14:31:00

現在の物件
ル・サンク手稲トップテラス・センターテラス
ル・サンク手稲トップテラス・センターテラス
 
所在地:北海道札幌市手稲区手稲本町
交通:JR函館本線 「手稲」駅 徒歩3分

ルサンク手稲トップ センター フロント テラスの掲示板

17: フロント住民 A 
[2009-09-30 14:59:22]
No16さんへ
今の所、住居侵入や窃盗の類の事件は発生してないものと思われます

もしあれば注意喚起の張り紙するでしょうから・・・

同じマンションであれば同じキーNoを使う事は無くその現象は不明ですね~

外出時に戻った時の事でしょうか? それとも就寝中で朝 開いてたとか?

どちらでしょう????

念の為 シリンダーごと交換してみた方がよいかも~~~
18: 入居済みさん 
[2009-10-22 09:50:34]
No.17 by フロント住民 Aさん、大変遅くなりましたがご回答ありがとうございました!!

なんだか、、、、自分の不注意のような気がしてきました・・・・(^^:)

今後、自分も気をつけてみようと思います。

あと、質問ですが、ブレーカーが落ちやすいなぁっと感じる方はいませんか?

キッチンの手前の2つを最大にする+電子レンジを使うと必ずブレーカーが落ちます。

ちなみに、入居時は1人で住み始めました。前入居者はご家族でのお住まいのようでしたが、今回私が契約時に一人

で住むから、それ用のアンペア数の設定がされているということでしょうか??
19: フロント住民 A 
[2009-10-28 11:51:13]
当マンションは50アンペアに設定されてるはずです、IHは片方最大20アンペアですから両方で最大
40アンペアそれに電子レンジを加えると、必ずブレーカーが落ちます。
分りやすく言うとそういう事です、IH使用時には電子レンジの使用は出来ないと思った方が良いかと・・・
うちもその辺を注意して使用してます、IH使用時に電子レンジやドライヤーは使用しません。

*ちなみに 1アンペアは100Wです 50アンペアだと 5000Wまでの容量で使用しましょう。
20: 入居済みさん 
[2009-10-28 14:20:29]
そうだったんですね・・・・

フロント住民 A さん、ありがとうございました!

限度がわからず、ついついオーバーしてしまっていました。

今後気をつけて使うことにします。
21: フロント住民 A 
[2009-10-29 15:10:21]
訂正

IHは片方で24アンペアでした、両方最高で48アンペアになります。

すいません。
22: 入居済みさん 
[2010-01-20 09:27:11]
遅くなりましたが、フロント住民 A 2009-10-29 15:10 の回答ありがとうございました。

今日久しぶりに、掲示板を確認しました。
23: マンション住民さん 
[2010-01-30 14:44:46]
最近、深夜などモーターの音がします。不規則なので何が原因かわからなかったのですが
どうも、エレベーターのようです。

他の方、気になりませんか?
静かにしてると余計に気になります。
24: マンション住民さん 
[2010-02-06 09:21:20]
エレベーターと接した部屋とは正反対の部屋にいても、
このモーターの音がします。いまどき、こんなに響くものなのでしょうか?
25: 住人A 
[2010-04-19 13:03:13]
深夜だとエレベーターの音というのは考えられます
おそらく寝室側にエレベーターがある部屋は音がする
でしょうね。
我が家の場合はエレベーター側には寝室がありません
リビングの奥の部屋がそうですので音は聞こえたこと
ありませんです。
26: 匿名さん 
[2010-10-30 12:45:28]
ここは耐震大丈夫ですか?
28: 匿名さん 
[2013-11-17 12:26:05]
長らくレスが止まっていますが、耐震の件は決着したのですか?
29: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-12 10:47:09]
 入居者の会社所有車複数(5台ほど)を、屋根付き駐車場として使用している関係で
来客専用が、屋外1台となり応急的に屋外のタイヤ保管室前に2台を確保するって
何かおかしいと思いませんか? 入居当事者(家族含む)が、最優先で安価に使用
する趣旨に反する使用は、理事会などで早目対処が必要と考えます。
 

30: 匿名 
[2015-10-29 18:48:16]
お住いの方、不具合などありませんか。
我が家は色々とありまして、これは10年経ったから当然なのかそれともそうじゃないかの基準がわかなくて…
開きドアの締まりが悪い
引戸が最後まで閉まらず鍵がかからない
など…他にもありますが、こんな不具合ありますよーって教えてください
31: 住民さんD 
[2015-10-29 19:48:42]
旭化成建材のくい打ち工事でないかい!
32: 匿名 
[2015-10-29 21:57:27]
Dさん宅ではそのような不具合はありませんか?
33: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 11:34:30]
トップですが午前中の11時くらいに工具みたいの使ってる方がいてものすごく響きますしうるさいです
34: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 11:37:49]
工事の音でした(⌒-⌒; )
TSUTAYAがあった場所の工事でしょうか(⌒-⌒; )
早く終わってほしいです(⌒-⌒; )
35: ハウスクリーニング 
[2017-08-29 13:11:00]
お客さんの要望で下見に行きました。外来の駐車がなく道路に一時的に止めわずか5分ほどで
駐車違反取り締まりのハイエナ監視員がきていました、間一発で制止してセーフです。
業者の方、要注意です。

管理人も異常に不親切で、止められる場所なしの無愛想対応であまりにも横柄で揉めました。
20年商売をしていますがここまで不親切な管理人はまれです。

入居者の生活上の快適さを阻害する存在です、入居者の管理費から雇用されている身分の者が
入京者の利便を図らずマンションの顔の管理人として常駐させているのは大いに問題ありです。

交代を要求するべきと思います。
36: 匿名さん 
[2017-09-01 09:54:02]
それは管理人が駐車違反取り締まりのハイエナ監視員に電話したのでしょう。
37: マンション住民さん 
[2017-09-05 23:45:27]
来客者駐車場の件は昔からひどすぎる。
もともと3台分しかないのがそもそもおかしいのに、
時間が長いとかチェックして文句いうへんな人がいるらしい。
客に時間経ったから帰ってと言えるアホがいると思うのか。
園芸同好会に金と力注いでないで、きちんと対応してほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる