北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ東札幌「◆」さん以外です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. ブランズ東札幌「◆」さん以外です。
 

広告を掲載

ブランズ住民予定 [更新日時] 2009-11-25 19:50:14
 削除依頼 投稿する

平穏な生活を願っています。

[スレ作成日時]2008-03-30 19:55:00

現在の物件
ブランズ東札幌
ブランズ東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区15
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩5分
総戸数: 92戸

ブランズ東札幌「◆」さん以外です。

2: 引越前さん 
[2008-03-30 20:00:00]
わたしも引っ越したら、静かな生活がいいです。
訴えるとか、訴訟とか、署名しませんから。
内覧会も指摘事項なしでしたから、信頼しています東急さん。
3: 匿名さん 
[2008-04-09 10:19:00]
皆さん、住心地はいかがてすか(^-^)?
生活において注意する点や何か不都合な所などありませんか?
4: 匿名さん 
[2008-04-09 10:19:00]
皆さん、住心地はいかがでしょうか。
生活において注意する点や何か不都合な所などありませんか?
5: ビギナーさん 
[2008-06-22 23:14:00]
住み心地はなかなかいいですよ♪
ただ、やっぱり南東だから夕方の日が入らないのが残念・・・
お金があれば、4LDKを買いたかったです(笑)
中古のマンションも考えていたんですが新築にして良かったです!!!
6: ブランズ住民 
[2008-07-18 02:28:00]
洗面所使いにくくありませんか?洗顔時に頭がぶつかるし、水もためにくく設計が悪いような・・・
7: 匿名さん 
[2008-08-05 21:38:00]
札幌の昨今の暑さでは夕方の日が入らないのは正解ではないでしょうか、
友人のMSは西日が入りますが灼熱地獄です・・♪
8: 入居済みさん 
[2008-11-01 22:36:00]
自動販売機設置するのって結構お金かかるのでしょうか?むしょうに夜中にジュースが飲みたいときあると便利かなーとおもって。贅沢でしょうかね
9: 匿名さん 
[2008-11-02 08:08:00]
お金はかかりません、場所代として設置料もらえるのですよ!
コカコーラと交渉下さい。
10: 入居済みさん 
[2008-11-10 09:16:00]
そうなんだー設置してもらえないかなー
11: 購入経験者さん 
[2008-11-10 12:00:00]
他のマンションの住人ですが…

マンションなら勝手に設置はできないでしょうから
理事会で提案→総会などで承認もらう→設置でしょうね。

うちのマンションはエントランス横にちょっとしたスペースと自販機がありますが、便利ですよ。
ま、コンビニも徒歩1分にあるんですが、ジュースだけならセキュリティ通らないで帰宅できるほうが気楽ですよね。

まずは理事の方にお話してみては?
12: ビギナーさん 
[2008-11-19 00:11:00]
大変気になるんですが、、道路の駐車!!

マンション側はまだ私たちの土地だからそんなにないんだけど、
その先の公道の出る道路に毎日駐車していて、邪魔なんですけど!!!
どうにかならないんですかねぇ〜???
その場所って、何やら東急不動産の所有の土地らしいですね・・・
でも、これからのロードヒーティング代は私達の経費から賄われるんだし
なんだかとっても不愉快なんですが!!!!!
私たちは駐車料金払ってるのに毎日タダで止めてるなんて許せないんですけど!?
って、怒りすぎですかねぇ〜!?
13: 住民でない人さん 
[2008-11-19 09:15:00]
お気持ち察します怒りはもっともですよ。
警察に通報すべきです。
14: 住民さんE 
[2008-11-26 00:12:00]
お怒りはごもっとだと思います。私もかなり不便さを感じております。
 理事の方にお話をしようかなとの思いましたが、すぐ近くに近日知人が有料の駐車場を開設するので多少は野放図の車両は減るのかなのはと思います。
 もう少し様子をご覧になってから総会で話し合う方が良いと思います。
 もっとも、このマンションを建設するにあたって、隣のアパートの合意を取り付ける必要があったため、このような形になったというように販売会社から聞いてはいます。
15: 匿名さん 
[2008-11-26 12:03:00]
隣のアパートの合意を取り付ける とか
このような形になった と言うのは
何のことでしょうか。
16: 匿名さん 
[2009-07-28 00:01:00]
ペットの排泄物。
共用スペースの廊下やロビーに垂れ流し。
一年も経たない新築に悪臭が立ち込めてかなりつらい。
せめて室内共用部では抱くなりタオルやオムツを当てるなど管理すべき。
そして粗相をしたなら掃除するなど、飼い主は可愛がるだけではなく、もっとマナーを守り自覚を持って欲しい。
一部の無責任な人間の為にきちんとした飼い主まで嫌な思いをするし、何より悪臭は迷惑。
17: 住民でない人さん 
[2009-07-28 06:05:00]
↑すごいねー
管理員は何してんの? 昼寝?お散歩?
18: マンション住民さん 
[2009-09-22 18:32:45]
ゴミステーションのマナーを守って欲しいです。いつまでたっても収集されないバツ印の違反ゴミ、つぶさないでそのまま出されたダンボール、液体が入ったままのゴミ、そのまま投げ捨てられたスプレー缶など、ひどい状況です。せっかく24時間捨てることのできるゴミステーションなのに・・・。快適で便利な設備を使うために、モラルをお互い守りましょう。また、洗車場にいつも駐車している車も気になります。お互い気持ちよく住みたいものです。
19: マンション住民 
[2009-09-29 01:05:03]
全くそのとおり。

建って1年も経たないエントランスが残飯とペットの糞尿臭にまみれ、共用スペースは自分勝手に捨て放題。
段ボール等をキレイに片付けても数日後にはまたバラバラ。
全くどうなってるんでしょうかね。
悲しいことにこのマンションは少数の良識人と大勢の低民度な人間の集まりとまで思えてきてしまいます。

残念ですが、多少経費がかかっても、一部のモラルない住人対策に廊下・駐輪場・ゴミ置場に監視カメラ、&ゴミには部屋番号記載くらいした方がいいのかもしれません。

今のまま(特に火曜日)では、恥ずかしくて人も呼べません。

20: 住民でない人さん 
[2009-11-25 19:50:14]
クリスマスツリー
クリスマスツリー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる