北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム東札幌スカイコートD」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. じょうてつアイム東札幌スカイコートD
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-26 08:31:36
 削除依頼 投稿する

より良い環境で生活する為に

みなさんの意見を話し合いましょう。

住民(管理組合)さん・管理組合役員さん・管理会社さんの

役に立つ意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-03-25 08:45:00

現在の物件
じょうてつアイム東札幌スカイコートD
じょうてつアイム東札幌スカイコートD
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条1丁目105番9
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩8分

じょうてつアイム東札幌スカイコートD

22: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 12:17:00]
自転車の件については
マンションの掲示板に書いてありましたが
一向にバイク置場に4~5台置いてあります。
家族で1台で足りないのは解ってはおります。
でも、まじめにルールを守っている人間が損をすること自体が
とても許せません。みんなも本当は2台目3台目を置きたいと思っている
と思います。理事会等でしっかり仕切らないのなら、
強制的手段に訴えなければいけないのですかね・・・
家は子供のチャリは都度、部屋まであげてます。
現在まだ売れていない部屋の駐輪スペースを希望者に抽選で利用させるとか
なんかかんがえてくれないとだめなんでないでしょうかね
23: 入居済みさん 
[2009-04-29 21:27:00]
バイク置き場は廃止して有償の2台目用自転車ラックを
増設して使わせるとか。
バイク置き場として借り手がつかないならだけどね。
このままだと通路とか階段にも自転車置く人でそうで怖いわ。
実際駐車場脇にも置いてるやついるし。
24: 匿名さん 
[2009-04-30 18:07:00]
マンションの仕組みが良くわからないのですが、
これといって我が家には、連絡ないですし、
管理組合・役員・管理会社は活動しているのでしょうか。
25: 入居済み住民さん 
[2009-05-02 09:16:00]
自転車の問題については
とりあえず、管理人さんが
対処しているようです。
バイク置場のチャリは昨日は一台しかなく、
張り紙貼られてました。
通路とか階段にも自転車置く人とか、駐車場脇にも置いてる人とかは
モラルの問題ですよね。

いやだなーー常識ない人と一緒なのは・・・・

管理組合・役員・は活動しているのでしょうか?
住民集会等開催して住みよいマンションにしなければ
ならないのではないでしょうか?
26: マンション住民さん 
[2009-05-08 09:30:00]
トイレの保障期間が、ハガキを出せば3年間延長されて5年間になります。
膨大な量のマニュアルの中に申し込みハガキがあるんで、忘れずに投函しませう(^^;
27: 入居済みさん 
[2009-05-08 12:38:00]
26番さん
貴重な情報ありがとうございます!
28: 匿名 
[2009-05-08 22:58:00]
ハガキの製造番号が間違って配っているよ。
番号を確認しましょう。
29: 匿名さん 
[2009-05-14 17:00:00]
もう少しで3ヶ月点検ですね。
やはり、内覧会で見つけられなかったところが
結構 我が家にはありました。
みなさんはどうですか?
30: マンション住民さん 
[2009-05-15 23:48:00]
最近エントランスの葉っぱが気になるのですけど。
ドア閉まってますよね。
隙間から入ってきてるのかなぁ~
31: 匿名 
[2009-05-18 22:54:00]
最近の販売状況どうなっているでしょうかね。
32: 匿名さー 
[2009-05-20 20:47:00]
3ヶ月点検で気になったところってどこですか。
33: 匿名さん 
[2009-05-22 17:38:00]
我が家は、クロスの隙間とか、浮いてるところとか、棚のグラツキとか、傷とかですよ。
クロスに関しては、住み始めはどうしても伸縮して出てくるらしいですよ。
34: 入居済みさん 
[2009-05-22 22:44:00]
クロスの下に出っ張りがあるのか、ニキビ見たいに盛り上がってるとこが
何箇所かあり気になりました。
あとクローゼットの棚側面が剥がれかかってます。
内覧では気づけないところが結構ありますね。

まぁ、今のところ大きな不満はなく生活できています。
細かい補修個所でも直してもらえるとは思いますし。
35: 匿名さん 
[2009-06-02 14:52:00]
バトルの「ガスVSオール電化」
覗いたことありますか?
面白いですよ(^^)
36: 匿名さん 
[2009-06-02 16:53:00]
深夜電力の時間帯は何時の契約にしましたか?
我が家は22時~にしてみました。
22時~と23時~ではどう差が出るのでしょう?
37: 匿名さん 
[2009-07-07 00:00:00]
我が家は、0時から8時にしました。
朝に洗濯したり、ご飯炊いたりしています。
寝る前に食洗機の四時間後にしたり。
迷ったけど、朝ごはん時間に使えるので、我が家にはこれでよいかと。
38: マンション住民さん 
[2009-07-13 08:26:00]
駐輪場については私も問題だと思うのですが、だからといって空きスペースに勝手に駐輪している人が多いのはマナー違反だなって思います。
39: 匿名 
[2009-07-13 10:31:00]
自転車の件は管理組合役員と管理会社の方でいろいろ検討中ですよ。
もう少し様子をみませんか?
何かいい案があれば、用紙に書いて投稿してください。
40: 入居済みさん 
[2009-08-11 23:55:00]
エントランスの掲示板にも注意書がありますが、
近隣への配慮ができず騒音を出す家庭があるようです。

今日は楽器の音と大きな歌声が聞こえてきました。
さすがにちょっと驚きました。
どの部屋かは特定できませんでしたが
明日管理会社に相談しておこうと思います。

ここをご覧のみなさんは気になったことはありませんか?
41: 匿名さん 
[2009-08-12 17:01:00]
うちは折りたたみ自転車にしました。帰宅したら車のトランクにしまってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる