北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム東札幌スカイコートD」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. じょうてつアイム東札幌スカイコートD
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-26 08:31:36
 削除依頼 投稿する

より良い環境で生活する為に

みなさんの意見を話し合いましょう。

住民(管理組合)さん・管理組合役員さん・管理会社さんの

役に立つ意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-03-25 08:45:00

現在の物件
じょうてつアイム東札幌スカイコートD
じょうてつアイム東札幌スカイコートD
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条1丁目105番9
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩8分

じょうてつアイム東札幌スカイコートD

57: 匿名さん 
[2009-08-23 15:44:51]
ありだとおもいます。
58: 入居済みさん 
[2009-08-23 19:26:59]
たばこと同じレベルで違法駐輪は大きな問題だと思うんです。
子供さんの違法駐輪を、親御さんが黙認しているのを見て、なんだか情けなくなりました。
59: 匿名さん 
[2009-08-24 08:29:01]
>>56
駄目でしょう。臭いし、うるさいし。
タバコと一緒だと思う。
よそ宅からの焼肉臭や雑音は嫌です。家の中で焼肉して下さい。
レンジフードからはしょうがないと思いますけど。
60: 匿名さん 
[2009-08-24 10:38:21]
自転車も1戸2、3台置けない事が問題
生活を考えて設計したのか疑問ですね。

焼肉はいいのでは?ホットプレートであれば
室内で窓開けてやる家庭も多いと思うし、ベランダでやっても一緒でしょう。
61: 匿名さん 
[2009-08-24 11:08:39]
>焼肉はいいのでは?ホットプレートであれば
>室内で窓開けてやる家庭も多いと思うし、ベランダでやっても一緒でしょう。
焼肉の臭いが室内に付くのが嫌だからベランダでやりたいのでしょ?
その臭いが、よその家に付くのはいいの?
まあ、ベランダでやりたい気持ちは分からなくはないので、
管理組合に協議してもらっては如何ですか?
62: 匿名さん 
[2009-08-24 14:13:10]
換気扇からの匂いも普通に匂う
しょうがないだろうマンション 
焼く、煮る、炊く全部匂いする
焼肉も焼いて食べる食事手段だ
窓空けて食おうが閉めて食おうが
ベランダで食おうが問題ない
63: 匿名さん 
[2009-08-24 14:37:06]
>>62
住民に成りすましの、自己中くん
君が焼いて食おうが、生で食おうがどうでもいいんだけどさ、
バルコニー(ベランダ)は共用部なので、
管理組合で協議して、その結果のルールに従いましょう。
64: 住民 
[2009-08-28 00:10:14]
浄水器の交換て、どこに言ったらいいんでしょうか?
管理人さんに聞いたら「知りません」と言われたので。
65: 匿名さん 
[2009-08-28 07:16:25]
>管理人さんに聞いたら「知りません」と言われたので。
管理員も冷たいね~ 確認しますの一言が言えないのか?

管理会社経由で注文するより楽天なんかでOEM対応品買った方が安いと思います。
66: 匿名さん 
[2009-08-28 07:53:51]
>>64さん
タカギのハガキありませんでした?
安いかはわからないけど。
67: 匿名さん 
[2009-11-20 02:18:55]
完売しましたね
68: 匿名さん 
[2009-11-20 10:52:29]
この辺人気あるね。
69: 匿名さん 
[2009-12-28 11:24:44]
6ヶ月点検ってどうなったんだ?一年だっけ?
70: マンション住民さん 
[2010-01-16 17:09:14]
すみません、このマンションは「認定長期優良住宅」とは違いますよね?
71: マンション住民さん 
[2010-02-02 10:47:56]
>70さん
 違うみたいです。
72: マンション住民さん 
[2010-03-25 19:41:25]
インターネットはフレッツ光で光テレビを見ていたのですが、
光テレビのチャンネルが減ったため、他のサービスを探していたのですが、
JCOMは高いのでスカパー光を入れようと思ったら現在札幌市内でのマンションでスカパー光を
導入しているところはないらしい!
スカパーを見たいならHD(ベランダにパラボラアンテナ)にするか、スカパーe2のようです。
ちなみにテレビのCSボタンを押したら無料放送がやっているので見られるので多分契約できるみたいですが、
誰か契約して方いらっしゃいますか?
あとAU光も検討しているので導入してる方いたら、アドバイスお願いします。
73: 住民さんA 
[2010-10-09 17:21:54]
ネットのスピードが遅い。
74: マンション住民さん 
[2011-07-03 18:36:40]
1軒屋に住んでいたら、こんな時どうします?
自分で調べて頼むでしょう。

何でもかんでも、便利屋の様に使ってはいけませんよ。

貴方が管理員だったら、どうなの?
同じでしょ!
76: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-24 16:54:18]
夕方、お子さんがうんちを踏んだ靴でそのままマンション内のカーペットを歩いてたらしいですが、親御さんがきちんと消毒をされてるんでしょうか?
77: 匿名さん 
[2017-07-26 08:31:36]
その様なことが現実にあるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる