マンションなんでも質問「町内会費の集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 町内会費の集金
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-10 07:31:37
 削除依頼 投稿する

今回、うちのマンションで近所の町内会に加入することに
なりました。そこで、質問なのですが、町内会費の集金方法
はみなさんどうされているのでしょう?
理事が集めるのか、管理人さんに依頼するのか?

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-02-06 10:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

町内会費の集金

126: 匿名さん 
[2014-12-13 20:57:47]

町内会なんて入らないからそんな金も出さなくていいのよ 
どうせ変わり者の集まりだからね 関わりたくないわ
入らなくても何の不都合もないしね 勝手にやってなさい
127: 匿名さん 
[2014-12-13 21:22:18]
変わり者はどっちかわかるレスですね。
あなた不幸のどん底ですか?
幸せになるには、そういう捻くれた書き込みをやめることですよ。
128: 匿名さん 
[2014-12-13 21:32:49]
加入してないと協調性がないって噂になるけど1割程度しか参加しないイベントに参加
してると「人の金で遊んでる」って言われるから行かなくなった。
イベントに参加してたってマンション全体の親睦になんかならない。
顔見知りの子供がいる家庭が集まってるだけ。
町内会費とかもったいつけずにいっそ、イベントごとの集金の方が気楽。
129: 匿名さん 
[2014-12-13 21:45:50]
お金の問題は大きいですね
この国では参加しない飲み会の費用を払ったり
お付き合いで手元に残らない出費も結構あります
どこまでするかは価値観によります
130: 匿名さん 
[2014-12-13 22:21:55]
一番いいのは、黙って金だけ払って顔も口も出さないこと。
131: 匿名さん 
[2014-12-13 22:32:33]
そのお金が惜しいのでしょう。
結局お金払いたくない人が騒いでるだけ。
132: 匿名さん 
[2014-12-14 01:53:54]
そのお金が欲しいだけの人もがんばってます。
最近、親睦とか言っても簡単にはなびいてくれませんから。
133: 匿名 
[2014-12-14 01:58:48]
疾しい人間ほど、他人を疑うというが
典型的な黒い人間かね?
134: 匿名さん 
[2014-12-14 02:24:42]
町内会費に加入したくない人は、疾しくて典型的な黒い人間 なんですか。
これでは、人は集まりません。
135: 匿名さん 
[2014-12-14 02:26:22]
ああ言えばこう云う
お宅は何が目的で何がしたいのですか?
世直しですか?
136: 匿名さん 
[2014-12-14 03:15:55]
でも、No.133さんの発言はちょっとよく意味がわかりません。
私も忘年会帰りで酔いが廻っていますが。
いい年寄りが、子ども相手に喧嘩はいけませんよ。
138: 匿名さん 
[2014-12-14 10:01:50]
年寄りは、No.133だろ。
139: 匿名さん 
[2014-12-14 10:47:12]
>疾しい人間ほど、他人を疑う
これって自治会費なんかに使う言葉?
管理費や修繕積立金が横領されてても気が付かないマンション。
141: 匿名さん 
[2014-12-17 04:47:32]
町内会は、マンション住民も同じに戸別集金すればいいだけ

他人の口座を使うような真似しりな
管理組合の口座に振り込ませるな
142: 匿名さん 
[2014-12-18 16:02:07]
>>133
町内会に入らない人をそのように蔑視するなら、加入を強要するなよ。
143: 匿名さん 
[2014-12-18 20:44:03]
町内会費の集金の話は、町内会員さん同士で仲良く話し合ってよ。
町内会に入っていないわしらに迷惑掛からなければそれでいいし。
144: 匿名さん 
[2014-12-20 12:20:14]
うちの方は、銀行振り込みです。
145: 匿名さん 
[2014-12-20 12:51:25]
お当番に会費を持って行きます。親の代からそうです。

146: 販売関係者さん 
[2021-12-20 07:30:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
147: 匿名さん 
[2023-02-10 07:31:37]
>>144 匿名さん

それはらくでいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:町内会費の集金

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる