全国商事の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ニューオリンピア全国ビルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ニューオリンピア全国ビルってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2017-03-27 13:53:23
 削除依頼 投稿する

ニューオリンピア全国ビルについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市中央区南十条西1丁目1-1(住居表示)
交通:東西線 「円山公園」駅より徒歩4分
売主:全国商事
施工:淺沼組
階高:10階
総戸数:120戸
竣工時期:1974年04月

現在の物件
ニューオリンピア全国ビル
ニューオリンピア全国ビル
 
所在地:北海道札幌市中央区南十条西1丁目1-1
交通:東西線 「円山公園」駅より徒歩4分
販売戸数/総戸数: / 120戸

ニューオリンピア全国ビルってどうですか?

58: 入居前さん 
[2016-03-06 08:32:34]
動物(犬とか猫)は飼えますか?飼ってる住人はいるのですか
59: 入居済みさん 
[2016-03-06 08:37:37]
私はエレベーターで犬と遇ったことないです。管理規約では許可されてないのですか、どなたか知っている方いましたら教えてください
60: 入居済みさん 
[2016-03-06 19:55:18]
住環境を大切にという観点で今のところペットの同居は難しいと思います。ご提案はできますので理事会にご相談されるのは構わないかと思います。
61: 入居済みさん 
[2016-03-11 23:28:29]
このマンションは管理会社を使わずに経費を大幅に節約してますが、浮いたお金は区分所有者に配分するか、もしくは管理費を値下げしてほしいです。
62: マンション住民さん 
[2016-03-16 18:39:33]
管理費は増えた分、一円の単位にいたるまでマンションのために支出されてます。管理費の値下げなどということは絶対考えるべきだはないと思います。
63: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-03-19 23:02:28]
ここに住んでいました。
立地が素晴らしく不便もないので快適に過ごせていました。建物も古いですけど元はホテルということでしっかりと防音も効いていて大きな通りに面してはいますが、わりかし静かだと思います。
ただ水道水が汚いので、その点は注意して下さい。配管がもう錆び付いているのかしれませんが赤い水が平気で出ますので飲めませんし、料理にも使わなかったです。

あと治安は悪いです。
何度も怖い目に遭いました。
64: 入居済みさん [ 30代] 
[2016-04-04 23:12:41]
夜のエレベーターが特に怖かいです。管理を自主管理にして浮いた管理費は
防犯カメラを設置して回してほしいです。
65: 入居済みさん [ 30代] 
[2016-04-04 23:21:34]
空室が多いのが怖いです。どうしてこんなに空いてるのかも分ったら教えて下さい
66: 入居済みさん [ 30代] 
[2016-04-04 23:23:12]
空室が多いのが怖いです。どうしてこんなに空いてるのかも分ったら教えて下さい
67: マンション住民さん 
[2016-04-04 23:26:12]
個人で何室も持っていて、賃貸の募集もしてないオーナーさんがいて、それで空室になってるようです。
68: 入居済みさん 
[2016-04-04 23:29:14]
賃貸人を入れれば家賃収入も増えるのにオーナーさんに何か事情でもあるのですか
69: マンション住民さん 
[2016-04-04 23:32:13]
空室でも管理費とか修繕費とか維持費がかかると思うけど、ゆとりのあるオーナーさんなのですね
70: 入居済みさん 
[2016-04-04 23:37:30]
水道水の赤サビの問題は給水管を交換してほしいです。大きなマンションなので積み立ても貯まってると思いますので要望します。
71: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-04-04 23:40:47]
浄水器をつけるとお料理にも水が使えますよ
72: 入居済みさん 
[2016-04-04 23:42:31]
お風呂の水にも赤サビが出ます。アンケートで実情を調査してほしいです
73: マンション住民さん 
[2016-04-12 22:44:32]
赤サビのことは管理人に伝えればよいことで、不特定多数が見ることになるネットには書き込むべきではないと思います。
74: 入居済みさん 
[2016-04-12 22:49:13]
そうですね今後は気をつけます。
75: マンション住民さん 
[2016-04-12 22:51:48]
何かあったら役員に相談したら良い事で、ここに書き込むことは控えましょう。
76: 入居済みさん 
[2016-04-12 23:02:02]
書き込みしてしまいゴメンなさい。マンションのこと気にかけて読んでくれていたんですね嬉しいです。少し軽はずみだったのかも知れません。役員の方が気を悪くされたならスミマセン。これ最後にします。
77: マンション住民さん 
[2017-03-27 13:53:23]
このマンシヨンには管理会社は撤退して今は管理人さんはシルバーセンターからの派遣とききました。役員って居ない。管理人さんに確認してみたらわかります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる