東京23区の新築分譲マンション掲示板「☆芝浦アイランド ケープタワー8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. ☆芝浦アイランド ケープタワー8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-31 13:26:00
 

芝浦アイランド ケープタワー8を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
ケープ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-03-19 13:49:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

☆芝浦アイランド ケープタワー8

257: 匿名さん 
[2006-03-25 22:55:00]
違法駐輪や違法駐車は確かに考えられることです。
ただ、なにかしらいたずらすると犯罪です。

ケープ敷地内での違法駐輪や違法駐車は、勝手にレッカー移動や、駐輪の処分はできません。
すると、違法した人から逆に賠償。。負けます。

さらにケープにはありますねーガードマンと60台ですか?カメラ。
犯人の検挙率はそんじょそこらの場所とは違いますね。
警察も違法駐輪や違法駐車は捜査しなくても、器物損害などの犯罪は捜査しますよ。
そのとき、あなたの釘刺しているところがしっかりカメラに写って、きっとケープの住居人というこ
とでさらに普通の事件より犯人探し楽そうです。
それでもやりますか。それならどうぞ。

私はそれより、もっと考えられることがあると思いますよ。
駐車場は、近くに空いている駐車場を探せばよいですが、自転車はなかなか。
ケープの駐輪場の月極を1000円程度に増やして、無料の共用部を駐輪場にしちゃうとか、簡単な
駐輪場をケープ内にどこか作るとか。まあその場になってみないとまだわからないけどさ。
258: 匿名さん 
[2006-03-25 23:13:00]
カメラがあるんなら、その(違法駐輪してる様を)画像を公開してしまえ。
259: 匿名さん 
[2006-03-25 23:14:00]
ぇ?カメラあるの嫌だなぁ
260: 匿名さん 
[2006-03-25 23:27:00]
普通通りすがりにやられるのはボディですよ... やられた経験あり (T_T)
261: 匿名さん 
[2006-03-25 23:37:00]
 犬猫のことといい、自転車のことといいくだらない議論だ。管理規約や、他人に迷惑をかけないと
いう最低限のマナーも守れない、金は持ってんだろうけど”NGワード”人にはあまり来てほしくない
な。
 申込会や契約会場で見る限り基本的にはまともそうな人が多かったけど、中には「ちょっと痛い」
方もちらほらいたんでそこが一番心配だ。マンションの質はそこの住人の質によるものが大きいと思
うので、このマンションを「ヴィンテージマンション」とするんならある程度売主が人を選んだほう
がいいのでは。
262: 匿名さん 
[2006-03-25 23:38:00]
見づらくて申し訳ない
263: 匿名さん 
[2006-03-25 23:39:00]
自分がマトモな人間だと思ってる時点ですでに痛い。
264: 匿名さん 
[2006-03-25 23:40:00]
**
265: 匿名さん 
[2006-03-26 00:18:00]
犬は普通、庭で飼うものだろう。それを室内で飼うなんてありえない。
密閉空間に押し込まれた動物がかわいそう。
人間にとっても、アレルギーの元となるし、だいいち、臭い。
266: 匿名さん 
[2006-03-26 00:21:00]
265も外で暮らしたら?
267: 匿名さん 
[2006-03-26 00:27:00]
>>266
はぁ? 人間は屋内で寝起きするのが普通で、犬は外で飼うのが普通。
マトモに煽り返してくれよ。
268: 匿名さん 
[2006-03-26 00:41:00]
マナーはもちろん必要だと思います。

しかし私はマナーが良い人ばかり集まるという甘い考えではない対処方が必要だと思います。
違法駐輪やペットの問題などがもしあったとしても、「ヴィンテージマンション」にしたいと住居人
が本当に思うのなら、管理組合をもっとしっかりした組織にすることが必要だと思います。
何か問題あっても、そのつど管理組合がしっかりしている方が解決に近づくはずです。

私を含めて皆さん理事っということには嫌がるかも知れませんが、もしなったときはきっちり問題解
決を考えることが「ヴィンテージマンション」に近づくと思います。

駐輪違反が出たとき、ペットのマナー違反が出たときに対応できる管理組合を目指しましょう!!
269: 匿名さん 
[2006-03-26 00:43:00]
>>263−267 痛いなあ
270: 匿名さん 
[2006-03-26 00:46:00]
>>268さんに同意です。
271: 匿名さん 
[2006-03-26 02:34:00]
住宅情報ナビで見られる間取りが変わりましたね。
あれは、残ってる部屋の間取りなのでしょうかねぇ?
272: 匿名さん 
[2006-03-26 17:57:00]
南中の低階層はどうだろう?
273: 匿名さん 
[2006-03-27 01:02:00]
ケープは来年1月に受け渡し予定ですよね。
今年中にならないのかしら。
今年中なら、固定資産税減税も今年末まで対象ですし、住宅ローン控除も来年になると500万さが
るし、金利も高くなりそうだし。

決まったので早くしろとは言えませんが、決まる前にこのようなお得な権利が受けられなく可能性が
あると知って、12月末に受け渡しとかならなかったのかな〜。
274: 匿名さん 
[2006-03-27 01:10:00]
↑たしかに
275: 匿名さん 
[2006-03-27 01:24:00]
そうですよね〜
多少プライベートガーデンや共用部が整備完了されなくても、部屋さえ全部出来ていたらとりあえず
今年中に間に合うなら受け渡ししてほしいですよね。
そうしたほうが、お得な権利うけれたし。
固定資産税は延長するかもわからないし、ローン控除もへるし1月に受け渡しで良いことないんだよ
なー。
276: 匿名さん 
[2006-03-27 01:28:00]
そんな未完成物件は引き渡し不可能ですよ。
共用部含めての不動産の売却ですので、
未完成の状態で売上/検収をしてしまったら三井さんが捕まってしまいます。
ただでさえ最近SOX法とかで内部統制に煩いんだから・・・。
277: 匿名さん 
[2006-03-27 01:32:00]
そうですね。日本版SOX法とか流行ってますね。
ケープ近くの会社でも先週やっちゃってましたし。

もう頑張って工期を短縮してもらうしかないんだけど、
工期短縮したことによる手抜き工事も怖い。

そんな無茶なリスクを犯すくらいだったら、予定通りでいいです。
別に工期が当初より遅れているわけではないんだしね。
ローン控除云々は契約当初から分かっていた事でしょ?
278: 匿名さん 
[2006-03-27 14:00:00]
プライベートガーデンにある、池。
あの池は夏に子供の水遊びばにしてよいのでしょうか?
池自体は、殺菌もしているし清掃もしているので清潔だとしりました。
膝下ぐらいの深さとも知り、それでは子供の水遊びによいのかなと。

規約をみると禁止とは書いてなかったような。。。。
禁止でなければ、どうなんでしょうやっちゃってよいですか?
規約で禁止してあれば止めるのですが。禁止していなければ、他の仲良くなったママさん一緒にしちゃいそ
う・・・。

普通マンションでプライベート池があるのもめずらしいとは思いますが、見ているだけでなく水遊びで使用さ
せてあげたい..

池もちょくちょく清掃する見たいだし、殺菌もしている・・まるで子供の水遊びの為にしてくれるようでぴっ
たり!!
ちなみに幼稚園児です。
279: 匿名さん 
[2006-03-27 14:09:00]
煽りはスルーしましょう。
280: 匿名さん 
[2006-03-27 14:23:00]
我が家にも入園前の子供が居りますが、規約云々の前にプライベート
ガーデンの池で子供に水遊びをさせるのは非常識ではないですか?
あの素敵なお庭に魅力を感じて入居される方も沢山いらっしゃると
思います。もし子供が水遊びしていたら「こんなハズじゃなかった」
と気分を悪くされる方が多いのでは・・・あの池は見て楽しむ物でしょう。
ちょうどいい深さで身近にある水場なので水遊びさせてあげたい気持ち
も分かりますが、その時は公園やプールに連れて行ってあげたらいいと
思いますよ。
281: 匿名さん 
[2006-03-27 14:36:00]
わかりました。水遊びはしてはいけないと理解しました。

ちなみにこれも怒られるかな?
プライベートガーデンは、ベンチなど休憩する場所はあまり無いような感じがします。
例えば芝生にレジャーシートをひいての日向ぼっこや、日焼け、読書などはまずいですかね?
飲食禁止は知っているので、もちろんしません。
球技遊びや、バトミントン、子供どうしのおにごっこやかくれんぼも禁止ですか?
一体どこまで許されるのでしょうか?

そうなると、家族で遊ぶにはまったく意味の無い鑑賞のみのプライベートガーデンになってしまうような。

私が思う、プライベートガーデンとは。
普通の町の公園(かなり整備されている例えば新宿御苑など)と一緒で、あとは個人が自由にある程度使える
ものとした方が良いのかと。
もちろん起案にすでにあるようなペット禁止とか飲食禁止は守るのを前提にしてです。
これしちゃだめとなると、休日でも人気のないさびしい公園になってしまうのかな。。
子供が自由に楽しめる公園にしたいです。(水遊びは除く)
282: 匿名さん 
[2006-03-27 14:42:00]
こりゃ、釣りだな。

もし本気だとしたら、俺がはるか以前にケープスレNo.3-#467に
冗談のつもりで書いたことが成就しちゃったことになるな。
俺って予言者かも?w
283: 匿名さん 
[2006-03-27 14:45:00]
うちにも幼稚園児がおりますが、280さんのおっしゃるように遊ばせたいときには
公園に行くつもりです。
ケープは公園じゃなくてあくまでも住宅ですよ。
静かに暮らしたい居住者のことも考えましょうよ。
なお、芝生は人が立ち入るとはげてしまうほどデリケートです。
管理費に跳ね返るので、適切な利用を心がけましょう。
284: 匿名さん 
[2006-03-27 14:46:00]
キッズルームか埠頭公園に行くほうが得策だと思います。
プライベートガーデンはあくまでも庭であって公園ではありませから
レジャーシートも非常識だと思います。
285: 匿名さん 
[2006-03-27 14:55:00]
>休日でも人気のないさびしい公園
いつから公園になったのでしょうね。笑
286: 匿名さん 
[2006-03-27 14:57:00]
水遊びは運河でお願いします
287: 匿名さん 
[2006-03-27 14:58:00]
プライベートガーデンの池で水遊びとかレジャーシートとかすごいこと考える人
がいるので驚きました。規約になくても、普通に考えればやらないですよね。
うちにも子供がいますが、最低限のマナーは守らせるべき親がこれでは、先が思いやられます。
庭付きの一軒家でもお買いになった方がよいのではないでしょうか。
288: 匿名さん 
[2006-03-27 15:01:00]
PCTの方が向いていると思いますよ。
ショッピングセンターの中にはキッザニアもあるし、
敷地には24もの庭があるらしいですからね。
どうぞどうぞ、豊洲物件をお買い上げになってください。
289: 匿名さん 
[2006-03-27 15:19:00]
昨日現地に行ってきました。田町まで歩いてみましたが、結構時間かかりました。浅草線であれば泉岳寺のほうが近いかもしれないですね。泉岳寺に行く途中のものすごい低いトンネル知ってますか?1m50cmぐらいの
290: 匿名さん 
[2006-03-27 15:20:00]
では、みなさんもしプライベートガーデンで遊んでいる子供を見かけたときの対応はどうしましょう?
注意しますか?怒りますか?
そうなれば現代の失われたご近所年配から子供へのしつけができるので良いですね。
ちなみに私は、黙認派になってしまう・・。
291: 匿名さん 
[2006-03-27 15:25:00]
289さん。
泉岳寺周辺に山手線新駅?できる候補みたいです。
どうでしょ、泉岳寺に歩いた感じ、そちらに新駅できると田町より近いですか?
実際新駅できそうな空き地などあるのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2006-03-27 15:29:00]
行き過ぎがあった場合には、注意します。親が近くにいたらもちろん
言いますよ。管理人さんにも話します。
限度を超えた行動をしていたら、当然では無いでしょうか。
293: 匿名さん 
[2006-03-27 15:31:00]
私も先日田町から歩いて現地に行って来ました。
実際に歩いている時間より信号の多さと待ち時間で
結構ロスしているなぁと思いました。
遊歩道ができたらグローヴ→田町駅が最短になるの
でしょうかね。
泉岳寺の方が距離的には少し近いかもしれませんね。
どちらにしても信号待ちの時間で決まると思います。
JRの下のトンネル、低いですよね。時々タクシーが
屋根の提灯?を擦ってます。
身長160センチの私でも真っ直ぐ歩けるので最も低い所
でも165センチくらいはあると思いますよ。
背が高い方や自転車だと頭をぶつけそうで通行するのも
一苦労ですね。
294: 匿名さん 
[2006-03-27 15:35:00]
289です。
泉岳寺までは徒歩10分といったところでしょうか。
ただ、トンネルが長く、夜は危険だと思います。
私の身長(160cm)でも首を曲げないと通れません。
新駅が出来れば間違いなく田町より近いでしょうね。
295: 匿名さん 
[2006-03-27 15:42:00]
新駅ですが、港南側に出入口はできないらしいと
家の近くの商店街の情報通おばさんに聞き、少し
ガッカリました。
本当はどうなんでしょうね・・・せっかく新駅を
作るなら住民が増えている海側にも出入口を作って
欲しいです。
296: 匿名さん 
[2006-03-27 15:47:00]
新駅名が芝浦駅であれば資産価値上がるだろうなぁ
297: 匿名さん 
[2006-03-27 15:55:00]
出口が港南側に出来ないと、その低いトンネルが通勤ラッシュになるのでしょうかね。
JRは、港南側の急激な人口増を想定していなかったはず。
これから出口ができるよう対応するはず・・・。願い・・・もとより新駅って本当にできる???
298: 匿名さん 
[2006-03-27 16:11:00]
>>295さん

それは間違いだと思います。
東海道線と東北本線(宇都宮線)の直通運転が始まります。
そうすると、現在、田町−品川間にある東海道線の
車両基地が不要になります。
JR東日本は、その跡地の再開発を予定しており、
そのアクセス駅が、新駅です。
ですから、新駅の中心となるターゲットは港南側です。
299: 匿名さん 
[2006-03-27 16:16:00]
品川から田町を走っていると、電車の倉庫見たいなのがありますよね。
あそこに駅ができるのですか!!
そうなると港南側に駅が出来そうですね。
となると結構大きい駅が出来そうですね。
山手線の他に京浜東北線も停車すれば横浜方面へ品川乗り換え無しでいける駅にしたいですね。ついでに、横須賀線や東海道線も。
300: 匿名さん 
[2006-03-27 16:22:00]
新駅のこと。ご参考まで。

http://ch.kitaguni.tv/u/2445/News/etc/0000034567.html
301: 匿名さん 
[2006-03-27 16:23:00]
まぁ、まだ計画案があるってだけなので
出来るのはそれこそずっと先のことでしょう
その頃には芝浦も過ごしやすい環境になっていると良いですね
と、夢を見つつのんびり待ちましょうや。
実際工事が始まると騒音とか粉塵とかも色々あるでしょうしね
302: 匿名さん 
[2006-03-27 16:26:00]
JR東日本、山手線に約40年ぶり新駅
東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。事業費は全体で2000億円規模になる見通し。貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。
山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、30番目の駅となる。両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線(1周34.5キロ)で最も長い。中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。

この計画で港南側に出口が出来ないことはありえない。
303: 匿名さん 
[2006-03-27 16:30:00]
直通運転は、2009年の予定です。
この新駅構想は、住民嘆願型ではなく、
JR東日本が手持ちの土地を高くするのが目的なので、
確実に予定通り完成すると思われます。

http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/
304: 匿名さん 
[2006-03-27 16:53:00]
新駅ができたら、資産価値も上がりますか?
305: 匿名さん 
[2006-03-27 16:55:00]
>304
神様に聞いてください。
306: 匿名さん 
[2006-03-27 17:05:00]
>304
再開発の内容によっては、グローブとケープの人気が逆になるかも。
南端にもう一つ、橋が欲しいですね。
307: 匿名さん 
[2006-03-27 17:12:00]
駅名は、なんとなるのですかね。まさか泉岳寺駅ではないだろうし。
港南駅ですかね。ちょっとマイナーですね。
再開発なら、会社の誘致もできるし。
港区の財政がまたうるおいますね^^
308: 匿名さん 
[2006-03-27 17:16:00]
南端に橋が出来て欲しいのはやまやまですが
芝浦の島、岬=capeみたいなイメージが有るので
そのままでもいいかななんて思っても居ます
汐彩橋も道路を広くするために掛け替えの予定ですし、
線路方面のアクセスはそれで良いかなと思っています
309: 匿名さん 
[2006-03-27 17:35:00]
303です。

先のリンク古かったので、他調査しました。
プロジェクト進んでいるようです。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/251_112event.htm
http://www.jreast.co.jp/investor/nf2008/pdf/03_3.pdf
310: 匿名さん 
[2006-03-27 17:47:00]
確かに計画進んでいるようですね。
新宿南口みたいに、品川車両基地も早くイメージ画がでると良いですね。
ちなみに新宿近郊に住んでいた私からすれば、南口ずーと前から工事しているのにまだ出来てないのかよーっと。
こりゃー新駅イメージ画からさらに10年は先だなと思ってしまう。
311: 匿名さん 
[2006-03-27 19:08:00]
話が変わってすみません。
ケープの管理の確認なのですが、管理事務所、フロント、ガードマンとあるのですが、管理事務所とフロントカウンターって一緒の時間帯でやるみたいなのですが、管理事務所でフロントカウンター業務ってできるんじゃないですか?

フロントカウンターって企業の受付嬢みたいなものでしょうか?

もしそうだったら、管理事務所にフロントカウンターの業務を任せれば、人件費が安くなりそうなのですがどうなのでしょうか?
312: 匿名さん 
[2006-03-27 20:54:00]
住みたいなぁ。
1期を逃したのは痛いなぁ。
313: 匿名さん 
[2006-03-27 20:58:00]
管理事務所はおじさん、フロントはきれいなおねーさん。兼務はありえないが、フロントを廃止するリストラはありえる。ケチな会社はよく受付で電話だけというのがあるでしょ、あれと一緒
314: 匿名さん 
[2006-03-27 22:06:00]
先日営業の方から、キッチンのオプション薦められて
食洗器とバックカウンターはつけてる人が多いですよ。
との話ですが、バックカウンターなんてジーメティック社製で
30万以上するし、オプション付けませんでした。

みなさんはどうしました??
315: 匿名さん 
[2006-03-27 22:09:00]
地震のときに倒れてくると怖いから、バックカウンターは必須かと。
考えすぎでしょうか。
316: 匿名さん 
[2006-03-27 22:59:00]
>>315
転倒防止用の金具とねじでガンガン締め付けれ。
317: 匿名さん 
[2006-03-27 23:37:00]
>316
それは美観を損ねるんでないかい?
318: 匿名さん 
[2006-03-28 00:27:00]
バックカウンターと食洗器頼みました。
食洗器は画材あわせなしだったら頼みませんでしたね、でも気にならなければ自分で手配できるみたいですよ。安く上がるみたいですし。
バックカウンターは高いけど、長く使える事と家はカウンターキッチンなのでやっぱり見た目を取って付ける事にしました。地震対策という方も多いのですね。
最近は便利な棚が種類豊富でお安く売っているのでそれを置いたほうが機能的かなとも思うんですけどね。
319: rpc 
[2006-03-28 00:37:00]
モデルルーム訪問日記 その2アップしました。
http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/e/9477d691996d58890b38c85b4808bad8
320: 匿名さん 
[2006-03-28 00:38:00]
住友不動産の田町プロジェクト地図にすでに新駅が!!
http://www.sumitomo-rd.co.jp/building/minato/tamachi/images/map.gif
321: 匿名さん 
[2006-03-28 01:08:00]
すごい!
だとしたら、芝浦4丁目のCMTさんや芝浦アイランドは
やっぱり今後が楽しみな物件てことですかね!?
322: 匿名さん 
[2006-03-28 01:12:00]
本当ですね。いよいよ楽しみです。
田町プロジェクトって何ですかね。
たしかそこって、今なんか建ててますよね。
普通のオフィスビルかと思ってましたが、どうせなら商業ビルになるとよいですね。
323: 匿名さん 
[2006-03-28 01:15:00]
私もバックカウンターと食洗機を申し込みました。
理由は面材あわせアリだったのと、なるべく家具を置きたくなかったから。
確かにお高いとは思いましたけどね。
インテリアは自分で安いものを探して取り入れていこうと思います。


324: 匿名さん 
[2006-03-28 01:17:00]
>>320
うわあー何を根拠にこんな地図を…
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
325: 匿名さん 
[2006-03-28 01:19:00]
>324さん
住友さんに聞くしか?
326: 匿名さん 
[2006-03-28 01:21:00]
本当に住友不動産が作った地図なのでしょうか?
まだJRでも正式発表されていない駅を地図に含んでよいのでしょうか。
327: 匿名さん 
[2006-03-28 01:40:00]
フロントのきれいなお姉さんと合コンしたいなー
328: 匿名さん 
[2006-03-28 02:37:00]
>>327
フロントは30歳以上ですよ。
私は30歳前半であれば射程内です。
一緒に合コンクラブを作りましょう!!

余談ですが、大規模マンションにもなると色々な方々がいるもので、
しかも都内のちょっと裕福な奥様だと、昼間は結構お時間がある。
それでスワッピングパーティーなんかを開くらしいですよ。
我々男衆も負けずに頑張りましょう!
329: 匿名さん 
[2006-03-28 02:38:00]
みんな、320の煽り地図に騙されるなー
330: 匿名さん 
[2006-03-28 09:10:00]
320の地図が煽りとは思えませんが。。
URLを見ると確かに住友不動産だし、
日経の記事に基づいて作られているようですよ。
なぜ煽りなの?ケープにとって好都合ですが。
331: 匿名さん 
[2006-03-28 10:21:00]
食洗機の画材合わせありとの話しが定着してるが申込書には画材合わせなしと書かれている。実際はどうなんだろう?
332: 匿名さん 
[2006-03-28 10:32:00]
>>322
田町プロジェクト = ホテル・ヴィラフォンテーヌが入るビル建築のプロジェクト

もう何度も既出ですよ。
http://www.villa-fontaine.co.jp/open/index.html
333: 匿名さん 
[2006-03-28 11:10:00]
意外と過去ログすら読まない人も多いんだ・・・。
何度も同じ話題のループで進んでるもんな。
334: 匿名さん 
[2006-03-28 11:19:00]
≫318、323
 つけたんですね。
 既に申し込み期間も終わっておりますので
 つけるとしても後つけです。
 羨ましいかぎりで。。
335: 匿名さん 
[2006-03-28 11:26:00]
この地図を見るとケープから夕凪橋をそのまま向かってさらに地図のUFJですか?
スクエアビルと思いますが、そこにも橋ができると新駅まで、ほぼ直線でいけるじゃないですか!!
そうなると徒歩5分ぐらいになるんじゃないですか?

がんばれ港区!!新駅できたらそこにも橋を!!
336: 匿名さん 
[2006-03-28 11:38:00]
新しいビルがどんどん建つと
西側の眺望が塞がれてしまうかな?
337: 匿名さん 
[2006-03-28 12:36:00]
335さん
運河の対岸に三田ナショナルコートという大規模マンションがあります。
運河に寄り添うように建っていますので、そこに橋は無理ではないでしょうか。
338: 匿名さん 
[2006-03-28 12:41:00]
>331
別会社による後付オプション(モデルルームで誰にでもくれるやつ)では、
合わせなしと書かれている。入居後に取り付けると書かれているやつ。

入居前に取り付けるやつ(重要事項説明会の前にもらう資料)には
何も書かれていなかったような気が・・・
339: 匿名さん 
[2006-03-28 12:44:00]
面材あわせに関しては過去ログにありますよー。
340: 匿名さん 
[2006-03-28 13:08:00]
337さん。
そうですか〜残念。
でももし地図上通りに駅ができるとケープから駅に行きやすいような橋や道ができると良いですね。
341: 匿名さん 
[2006-03-28 13:14:00]
平日なのに、みんな職場のPCから書き込みしてると
思われる。
ケープの人気改めて認識!
342: 匿名さん 
[2006-03-28 13:21:00]
> 341さん

うははは、確かに(笑)。
343: 匿名さん 
[2006-03-28 13:22:00]
80〜95のタイプを狙っているのですが(今度こそ!)、
どのあたりが人気なのでしょう。

倍率が付いた上での結果だから分かっちゃいるけど、
外れるとかなりダメージ受けるよ。
344: 匿名さん 
[2006-03-28 13:31:00]
ちょっと上階(6千万超え?)を狙うといいのでは?
345: 匿名さん 
[2006-03-28 16:50:00]
6000万か…このタワーにかける金額としては
気合が必要では?
346: 匿名さん 
[2006-03-28 17:43:00]
そうですか?ある程度の広さとある程度の眺望を考えると(安いと
言われるケープでも)、そのぐらいは必要では?

私もケープではどちらかと言えば高い部類に入る部屋を買いましたが、
それでも十分お買い得だったと思っています。
347: 匿名さん 
[2006-03-28 17:50:00]
私は気合と勢いのみで買いました。
348: 匿名さん 
[2006-03-28 18:01:00]
私も勢いだけです!
今を逃したらもう絶対買えない気がして。
349: 匿名さん 
[2006-03-28 18:06:00]
1度しかない人生だもんと自分に言い聞かせ、購入しちゃいました。
気合で買って、気合で繰上げ返済!!
350: 匿名さん 
[2006-03-28 19:45:00]
次回販売は5月と言うことで、三井さんではPCTや他の物件と
比較しながらって方もいるかも知れませんねー
ちなみに80〜95ぐらいでってことなので手元の価格表で6000万前後
みてみました。
EASTWINGは お台場〜レインボブリッジ方面
東中、北東角の80台を残しているみたい。倍率高そう・・・
WESTWINGは 東京タワー〜恵比寿方面
北西角、南西80台が残っているみたい、ここも6000万台で高層階。倍率高そう・・・
SOUTHWINGは西の富士山・六本木・恵比寿 東のレインボブリッジ
80を中心に次期販売になっています。これも6000万台未満くらいの設定のよう
ここも倍率高そう。

よくよく見ると80〜90が程良く残っている。最多は80のプラン
次期はゴールデンウィーク明けで検討者も増えるから
高倍率必死かな?・・・・わたしも、もう一回見に行こう。
351: 匿名さん 
[2006-03-28 19:50:00]
あ、EASTWINGは中層階へ行く前に6000万円台になってしまいます
(80Gタイプは除く)
追加で、参考にしてください。
352: 匿名さん 
[2006-03-28 20:49:00]
343です。

皆さん、情報ありがとうございます。
今のところDINKSなので東向きの80狙いですが、やはり高倍率予想ですよね。
353: 匿名さん 
[2006-03-28 20:51:00]
富士山ビューの80は、ずっと倍率低いので、売り切れるか心配です。
354: 匿名さん 
[2006-03-28 21:01:00]
気合は十分。
あとは運だな、我が家は。
355: 匿名さん 
[2006-03-28 22:06:00]
>>348
私も思い切って購入しました。
是非同じ住民になりましょう。
きっと明るい未来が待っているはずです。
(*^ー゜)/~~
356: 匿名さん 
[2006-03-28 23:17:00]
田町駅東口周辺街づくりビジョンの策定は延期なんですかねぇ。
今年度内はあと3日しかないんだけど・・・。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01759.html
357: 匿名さん 
[2006-03-28 23:25:00]
だから白紙になったんだって。
前にここに書いてあったでしょ。
358: 匿名さん 
[2006-03-28 23:43:00]
あ、そうなんだ。それって公式発表なの?
359: 匿名さん 
[2006-03-29 00:37:00]
95Fなら6000万台でもお買い得?
南向きは暑すぎるのかな〜?
低階層ならよかったんだろう… いまさら
360: 匿名さん 
[2006-03-29 00:50:00]
最近、新東京タワーの建設地が墨田・台東の境界当たり(押上・業平?)
に決まったとかっていう報道があったでしょ(本決まりかどうか知らない
けど)。

押上も業平も行ったことはないけど、いずれにしてもケープからみると
北東方向、つまり、海を越えて豊洲・晴海の向こうくらいのはずだよね。
とすると、ケープの東側角とか北東側からは、新東京タワーが見えるんじゃ
ないかな。

高さ600メートルだっていうから、高さ200メートルくらいの高層ビル
が建っても、十分に上半分くらいは見えるはず。夜にライトアップしてれば
相当きれいでしょ。これだけ大きいと東京中で見えるところはかなり多いか
もしれないから、見えることの希少価値は少ないもしれないけど、東京タワ
ーと新東京タワーが同時に見えるのはすごくいいかも。
361: 匿名さん 
[2006-03-29 02:04:00]
>>360
東側角〜北側角の部屋からは2つのタワーが見れそうですね、
上層階じゃなくても見れるのかなー?。
ケープの角住戸は方角が開けていて、眺望はかなり良さそう。
362: 匿名さん 
[2006-03-29 02:35:00]
363: 匿名さん 
[2006-03-29 07:13:00]

ああ、ここの検討者掲示板に購入者限定スレを立てたけど
管理人さんに追い出されたワガママな方々の独立スレですね。
364: 匿名さん 
[2006-03-29 07:51:00]
でも、利用しやすい
365: 匿名さん 
[2006-03-29 07:55:00]
東側角の部屋からは今の東京タワー見えませんよ。
366: 匿名さん 
[2006-03-29 08:58:00]
追い出されたって・・・ひねくれた人。
367: 匿名 
[2006-03-29 10:59:00]
新駅は何時ごろ出来るんでしょうかね?来年1月からは田町駅から13・4分で風ぴゅうぴゅうの中を通勤するわけでしょう?これがクリアーできないと購入に踏み切れないんですよ・皆さんどうなんでしょうか?
368: 匿名さん 
[2006-03-29 11:12:00]
新駅はまだ正式発表もされていませんので白紙になる可能性多少あります。
さらに新駅決定でも後10年近く先の話です。
通勤のことより、将来的な価値などで新駅は考えたほうが良いでしょう。
369: 匿名さん 
[2006-03-29 15:47:00]
基本的なことですみません。

私も購入に前向き派なのですが、三井不動産や鹿島というブランドっていうのはあるのでしょうか?

マンションを購入するのは初めてなので、ヒューザーの件もあるしどこの販売会社がどこが良いとか今一歩わかりません。
三井や鹿島が有名なのは理解できます。

そこで確認なのですが、三井不動産は、三菱地所や野村や構造で話題になった住友などとくらべてどの程度のクラスでしょうか?(ブランド、人気、信用、アフターケアーなど)

鹿島はゼネコンですが、なんかゼネコンと聞くと談合のイメージばかりで良くわかりません。ほかの施工会社と比べて技術力など良いのでしょうか?
370: 匿名さん 
[2006-03-29 15:55:00]
どこも一緒だよ。
あとは好みの問題。
それぞれのHP見て他社のそれと比較してみれば?
371: 匿名さん 
[2006-03-29 16:08:00]
>>369
出来れば避けたほうがいい会社です
他物件をお勧めします
372: 匿名さん 
[2006-03-29 16:11:00]
三井不動産とヒューザーとは全く比較対照になりません。
三菱地所、野村不動産、住友不動産などと並んで超優良企業です。
またわが国におけるスーパーゼネコン五社
鹿島
大成建設
大林組
清水建設
竹中工務店
の施工なら安心。アフターケアも良いでしょう。
この次のクラスが
準大手A(単独売り上げ2500億円以上)4社。
準大手B
中堅A
中堅B
と続きます。
鹿島施工のマンションに住めるなんて、東京では垂涎ものです。
373: 匿名さん 
[2006-03-29 16:15:00]
鹿島って超一流だったんですねー。
友人が働いているけど知らなかった。。
ケープにして良かったー。
374: 匿名さん 
[2006-03-29 16:33:00]
>370さんの言う通り、好みや相性かな。
桜田通りには1km位の間にタワーマンションが3棟建っています。
1.鹿島施工、  三井不動産販売の白金タワー
2.清水建設施工、住友不動産販売のシティタワー高輪
3.大成建設施工、東京建物販売の高輪ザ・レジデンス

建物の色やフォルムなど外装が美しいのは2
ロビーやエントランス、庭園など共有部分がゴージャスなのは3
でも私はオーソドックスな1が好みです。
375: 匿名さん 
[2006-03-29 16:56:00]
鹿島は超大手の会社です。
でも、ダムとかの土木系ですよ。
住宅系は主流じゃないです。
376: 匿名さん 
[2006-03-29 17:05:00]
住宅系は主流ではないかもしれない。でも、意外と悪くないね。

オフィス系
http://www.kajima.co.jp/tech/office/ex/index.html
住宅系
http://www.kajima.co.jp/tech/housing/ex/index.html
377: 匿名さん 
[2006-03-29 17:07:00]
霞ヶ関ビルは有名。
構造説明会のときにも代表にあげてました。
http://www.kajima.co.jp/tech/office/ex/ex7_00/index.html
378: 匿名さん 
[2006-03-29 17:15:00]
あまり報道されていませんけど。
スーパーゼネコンだからって、盲信するのはどうかと。

「営業中止ホテル…鹿島、大林組も施工」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051206it06.htm
379: 匿名さん 
[2006-03-29 17:18:00]
確かにバブルがはじけるまでのスーパーゼネコンは
住宅には積極的ではありませんでしたが、
高層ビルは施工しておりました。
日本最初の高層ビル霞ヶ関ビルは鹿島の施工ですし、
サンシャインビル、新宿副都心高層ビル群も手がけています。

スーパーゼネコンが大規模マンションなど住宅系に進出し、
準大手、中堅どころと真っ向勝負をするとなると、
やはりこの業界でも勝ち組、***の格差が歴然とするのでしょう。
380: 匿名さん 
[2006-03-29 17:20:00]
>378
盲信してるわけじゃないけど、今回の施工が長谷工とかだったら
ちょっと考え直したかも。。。
381: 匿名さん 
[2006-03-29 17:31:00]
長谷工こそ住宅系ゼネコンだから、
住居の細かいところなどは、上手いと思うよ。
長谷工に限らずスーパーゼネコン以外は
大規模を請け負える体力(資金力)があるかどうかが問題です。
人的余力もないと、優秀な技術屋さんは次から次と新規物件に行くので、
アフタフォローなども下請け会社任せになってしまう恐れがあります。
382: 匿名さん 
[2006-03-29 20:01:00]
三井不動産が販売する物件っていろいろありますけね。
私が購入候補に選んだケープやPCTや武蔵小杉のPCMなど大型物件かなりありますが、ケープいや芝浦アイランドって三井にとってかなり力を入れているのでしょうかね〜。見た目や開発では力入れてる感じがするのですが、PCTやPCMもどれも力いれてるって感じがしますが実際どうなのでしょうか?
個人的な判断だけではなく、開発規模や周辺環境などいれて判断するとケープはちょっと他より弱いかな・・。

383: 匿名さん 
[2006-03-29 20:05:00]
>ケープはちょっと他より弱いかな・・。

私は、それだから

ケープはちょっと他より安いのかな・・
と納得しています。
384: 匿名さん 
[2006-03-29 20:49:00]
出る杭は打たれるっていうから、弱いぐらいでちょうどいいんじゃない?
385: 匿名さん 
[2006-03-29 21:40:00]
ゆりかもめの芝浦ふ頭駅を過ぎたあたりから見るレインボーブリッジと晴海・豊洲・お台場方面の景色は絶品ですねー。
同じような景色を自宅の窓から眺められるかと思うと、入居まで指折り数えてしまいます。
あの夜景は世界に誇れると思いますね。
386: 匿名さん 
[2006-03-29 21:53:00]
ゆりかもめってなかなか乗らないけど
機会があればぜひ見てみたい。
387: 匿名さん 
[2006-03-29 22:43:00]
水上バスの発着所って場所は決定しているのでしょうか?
できればお台場だけじゃなくて、晴海とか豊洲にも行ってもらいたい。
(ららぽーとに入る紀伊国屋やハンズ、期待してます)
水上バスからの夜景も良さそうですよね。
388: 匿名さん 
[2006-03-29 22:52:00]
>>382
けっきょく広告代理店にいくら払うかだけの問題で、いくら儲かるかの予定に
よって決まってくるだけかと。
389: 匿名さん 
[2006-03-29 23:00:00]
広告で思い出したのですが、
グローブの販売前ってケープよりも大々的な広告をうってましたよね。
CM以外にもなんだかいろいろ送られてきたような記憶が。。
あのときと比べるとケープの広告展開って少ないですね。
人気ありすぎるので、もっと少なくても良いくらいですが。笑
390: 匿名さん 
[2006-03-29 23:09:00]
 少なくとも三井物件は売りやすいですよ。
391: 匿名さん 
[2006-03-29 23:27:00]
>>387
豊洲にも行くんじゃない?
もしかしたらお台場経由とかになるのかもしれないけど。
392: 匿名さん 
[2006-03-29 23:38:00]
■ 【東京】お台場結ぶ航路開設 観光汽船興業(1/19)

■ =芝浦アイランド、来春街開きへ=

 【港】観光汽船興業(中央区日本橋茅場町2ノ17ノ3)は18日、官・公・民で開発を進めている芝浦アイランド地区とお台場を結ぶ航路の開設計画を明らかにした。アイランド地区の街開きが予定されている2007年4月ごろの就航を目指し、施設整備や諸手続きを進める。同日、民間の主要構成員である三井不動産は、地区内約4000戸の住宅計画で第1号となる「芝浦アイランド ケープタワー」1095戸の分譲を3月上旬に開始すると発表した。
 芝浦アイランド−お台場間の航路は約3・5㌔。利用者数の目標は、1日8往復と不定期便を合わせて年間約6万人。通勤のほか、ショッピング、ポタリング(散歩)などでの活用を見込む。19㌧型3隻を新造する予定。
 アイランド地区の旅客ターミナルは、開発事業者と協力して就航までに新設する。お台場地区の施設は、既設のものを使用する計画。今後、一般旅客定期航路と旅客不定期航路事業の免許を申請する。
 観光汽船興業は、東京湾岸エリアでのコミューター的航路の展開を目指しており、今回はこの第1弾となる。今後、「豊洲の開発や運河ルネッサンス構想(天王洲)などとも連携して、事業化を図りたい」としている。
 芝浦アイランド地区は、旧都バス車庫跡地など、全体約11㌶を官・公(UR都市機構)・民で開発する事業(開発面積約6㌶)。全体4街区で、分譲・賃貸合わせて約4000戸・人口約1万人の新しい住宅系都市空間となる。
 芝浦アイランド ケープタワーは、地区の最南端で運河に囲まれた敷地1万6908平方㍍に建設する。事業者は、三井不動産のほか、三菱商事、オリックス・リアルエステート、住友商事、新日鉄都市開発、伊藤忠都市開発。04年5月に着工しており、06年12月の完成を目指す。設計・施工は鹿島。
 規模は、地下1階地上48階建て延べ14万0004平方㍍。高さは霞ヶ関ビルをしのぐ約160㍍。東京地区初のトライスター(三ツ星)形状の建物で、マンションは平均間口約11㍍の広さを持ち、共用施設としてドッグラン、ペットエントランスなどを備える。21日にモデルルームをオープンし、3月上旬に第1期の販売を開始する。

(2006/1/19) 建設業界ニュース東京版より
393: 匿名さん 
[2006-03-29 23:40:00]
発着所はケープの南端かピーコックの先みたいだね。
394: 匿名さん 
[2006-03-29 23:54:00]
387です。
392さん・393さんありがとうございました。
発着所はケープの南端かピーコックの先なんですね。
ケープ南端だったら便利ですねーーー。
お台場への航路は第一弾なんですね!
>豊洲の開発や運河ルネッサンス構想(天王洲)などとも連携して、事業化を図りたい
これは期待が持てそうです。
嬉しいです!


395: 匿名さん 
[2006-03-30 00:38:00]
ヴューラウンジってベランダへ出られるのでしょうか?
窓越しではなくてやはり外へ出て眺望を楽しみたいですよね。
ご存知の方、どうか教えてください。
397: 匿名さん 
[2006-03-30 09:11:00]
無事に当選すると良いなぁ…。

G.W.まで、こんなじりじりとした気持ちで待たないと
いけないのですね…。

コレが俗に言う、「蛇の生殺し」状態?
398: 匿名さん 
[2006-03-30 09:12:00]
水上バスで豊洲のハンズや紀ノ国屋に行くなら
JRで渋谷か新宿に出たほうが
安いし便数も多いような気がします・・・。

あと、ケープの最南端に水上バス乗り場ができると
違法駐輪とかゴミのポイ捨てとか増えそう。
ピーコックそばの方が島以外の人も使いやすいような気がします。
399: 匿名さん 
[2006-03-30 09:26:00]
> 397さん

そんなに思いつめると、もし外れてしまったときにガックリきますよ!!

でも、一緒にケープに住めると良いですね。
400: 匿名さん 
[2006-03-30 10:51:00]
豊洲って特に興味がないので1回くらいは行くかな?という感じなんですけど。
紀ノ国屋って青山のスーパーのことですか?
紀伊國屋書店のことですか?いずれにせよついでならともかく、
芝浦からハンズや紀ノ国屋に行く為に豊洲は・・・不便だしナシですね。
401: 匿名さん 
[2006-03-30 10:58:00]
なぜわざわざ江東区に出向くのかがわかりません
402: 匿名さん 
[2006-03-30 10:58:00]
紀伊國屋は書店の方だと思います。
403: 匿名さん 
[2006-03-30 11:01:00]
豊洲、不人気ですね。
404: 匿名さん 
[2006-03-30 11:07:00]
豊洲は自転車で銀座まで・・・とうたっているようですが
その銀座はまだ山手線外側ですからね。いろいろな場所に
アクセスが遠いですよね。あちらはリゾート色が強いようなので
アクティブに動きたい人には向かない気がします。
のんびりとなんでも近場でそろえたい方にはとても良いのでは?
ケープからも汐留など自転車の範囲ですよね。ちょっと先は銀座ですから
まあ、行けないことはないかな(笑)
405: 匿名さん 
[2006-03-30 11:09:00]
駐車場どうなるんでしょう・・・・
我が家は80代なので、あたるのが難しいとも過去スレでもあったし。
正直車のない生活は考えられないので、とても不安です。
406: 匿名さん 
[2006-03-30 11:12:00]
年齢は関係あるんですか!?
407: 匿名さん 
[2006-03-30 11:14:00]
平米数では?
408: 匿名さん 
[2006-03-30 11:19:00]
>>405
プレミア住居なら2台優先権あるから、そちらの物件を購入した方が良いですね。
80代の方でケープ購入するならお金も持っていそうだし。
409: 匿名さん 
[2006-03-30 11:20:00]
あ。80代のおじいちゃんおばあちゃんが居るのに車なかったら大変だろうな、なんて思ってしまいました。80平米代ね。失礼。
410: 匿名さん 
[2006-03-30 11:21:00]
すみません・・・・
㎡です。とてもプレミア住戸は購入できないので、心配しています。
411: 匿名さん 
[2006-03-30 11:35:00]
もし駐車場の抽選はずれても、
周辺に駐車場のアキありそうですよ。
万が一のために、今のうちから探しておくのがよいかも。
412: 匿名さん 
[2006-03-30 11:47:00]
いざとなったらカーシェアリングがあるし、タクシーもあるから大丈夫。
413: 匿名さん 
[2006-03-30 12:48:00]
駐車場ですが、以前のスレにもありましたが、プレミアムの優先用の数を除くと
1次抽選で全員希望したとして、60%の方が当選でしたね。
まあ全員が応募することは無いでしょうから、80㎡さんもそんなに悲観する
必要は無いですよ。
2次抽選の部屋は正直厳しいと思いますが。
414: 匿名さん 
[2006-03-30 13:26:00]
2次抽選が厳しいということはないのでは?
駐車場の抽選は夏頃らしいですし。
415: 匿名さん 
[2006-03-30 13:36:00]
駐車場はいらないから、駐輪場が欲しい〜。
416: 匿名さん 
[2006-03-30 13:40:00]
豊洲は映画館ができるそうですね
417: 匿名さん 
[2006-03-30 13:57:00]
品川プリンスシネマも六本木ヴァージンシネマも
有楽町の映画館もお台場メディアージュも近いから
映画館も豊洲には用は無いかな。
418: 匿名さん 
[2006-03-30 13:58:00]
豊洲の映画館ちょっと気になるかもー。
でも、ちぃバスが通ってくれたら間違いなくヒルズに行っちゃいますねー。
419: 匿名さん 
[2006-03-30 13:58:00]
駐車場に駐輪場作るスペースないのかな〜。
420: 匿名さん 
[2006-03-30 14:00:00]
豊洲、ファミリー層のお出かけには向いているかもしれませんよね。
キッザニアとか。
421: 匿名さん 
[2006-03-30 14:06:00]
軽井沢のアウトレットモール並みのアウトレットショップが
豊洲に出来てくれれば間違いなく買い物に行く。
じゃなければ、郊外はあんまり興味ないな。
422: 匿名さん 
[2006-03-30 14:15:00]
豊洲っていうけど、ケープからなぜ江東区に行かなきゃいけないかわからない。
なぜ交通便利の山手線からいかなくちゃいけないのか。
豊洲にいくのなら、お台場や品川、渋谷、六本木、銀座、ちょっと東海道線利用したら川崎や横浜まで豊洲より魅力的な場所が山ほどありますよ。
423: 匿名さん 
[2006-03-30 14:18:00]
いいですねぇ、ケープタワー!!
私もとっても欲しかったんですが、主人の会社が江東区にあり、通勤が遠いということで却下になり、同じ湾岸なんですけど江東区もしくは中央区に限定されております。主人は自分で会社をしてるから帰りがかなり遅くなるから、嫌なんですって。まぁお金をだすのは主人なので仕方ありません。
でもまだ分譲も残っておりますので、あきらめるにあきらめられなくて、ついついこちらを覗いてしまいました。お邪魔しました!
424: 匿名さん 
[2006-03-30 14:24:00]
まあ、一応ゆりかもめ芝浦ふ頭駅から豊洲まで1本で行けるようになったから、交通は意外と便利かも。もちろん、行かなきゃいけないことはありませんが。
基本的に郊外にあるショッピングモール的な場所はあまり好きじゃないので
お台場で限界かな。小旅行気分なら舞浜のイクスピアリとかまで行っちゃったほうがよっぽどいい。
425: 匿名さん 
[2006-03-30 14:25:00]
>>423さん
住むなら中央区のほうがいいと思いますよ。なにかと。
426: 匿名さん 
[2006-03-30 14:47:00]
豊洲まで映画見に行ったりは絶対しないと思うけど、
ビバホームはけっこう使えそうな気がします。(お安めのDIY製品とかあるので)
ただし行くとしたら絶対車〜。
427: 匿名さん 
[2006-03-30 15:06:00]
絶対なんてこの世の無いのよ
428: 匿名さん 
[2006-03-30 15:12:00]
ちゃんと文章書こうね。
429: 匿名さん 
[2006-03-30 15:28:00]
ところで、営業の方は三井住友BKの住宅ローンを
奨めているみたいですが、みなさんはどうします?

固定だとメガバンク以外も選択肢もあるし
とりあえず審査とおしてから
他行の検討するのが懸命ですかね。
三井には悪いけど。
430: 匿名さん 
[2006-03-30 15:53:00]
公庫確定・三井の審査を通して、最終的にはフラットにしようかな・・と。
431: 匿名さん 
[2006-03-30 16:05:00]
豊洲って結構遠くない?
わざわざ交通費やガソリン代かけてまで行く必要って、
あまりない気がするけど。
三田のホームセンターじゃダメなの?
432: 匿名さん 
[2006-03-30 16:09:00]
三田のホームセンターってどこでしたっけ?
既出だと思いますが、教えてください。
433: 匿名さん 
[2006-03-30 16:14:00]
ケープから豊洲まで車で10分ってとこですかね。
まぁ三田なら3分くらい?!
でも大型ホームセンターなんてありましたっけ?小型?!
434: 匿名さん 
[2006-03-30 16:18:00]
三田のホームセンター?
聞いたことないけど
435: 匿名さん 
[2006-03-30 16:22:00]
豊洲のビバホームは、行けば判るけど
広くて品数豊富だよ
駐車場も広い

車で10分はキツイと思うが
あれ位のホームセンターが
近くにあると便利なのは
間違いない。
436: 匿名さん 
[2006-03-30 16:22:00]
ケーヨーデーツーのこと?
でも港区三田ですから
郊外の大型店と比べるの気の毒です。
437: 匿名さん 
[2006-03-30 16:30:00]
駐車場もあるみたいだし、悪くないかも?!
http://www.keiyo.co.jp/map/tokyo/images/170mita.jpg
438: 匿名さん 
[2006-03-30 16:33:00]
ちなみにスーパービバはこちら。
行ったことあるけど、なかなか良かったですよ。
http://www.vivahome.co.jp/svh/toyosu/default.htm
439: 匿名さん 
[2006-03-30 16:37:00]
豊洲のビバホーム
TV番組で高島礼子も
沢山買い物してたね
440: 匿名さん 
[2006-03-30 17:42:00]
ケーヨーD2は三田にありますね
駐車場もあるし、これこそ
カーシェアリングの出番!かも!!?
しかし、品揃えは、まぁまぁぐらいです。
結局足りなくて、ついつい有楽町の無印良品に
行ってしまうこともしばしばです。
441: 匿名さん 
[2006-03-30 17:47:00]
414さん
駐車場の2次抽選は、1次抽選後に空きがある場合に実施です。
1次抽選に応募できる部屋、2次抽選になる部屋と指定がありました。
駐車場の抽選ルールについて、MRで資料もらっていませんか?
確かその資料には、抽選は秋頃の予定になっていましたが。
(ちなみに1期会員限定時の話です)
442: 匿名さん 
[2006-03-30 18:05:00]
豊洲なみのホームセンターやスーパーがないかもしれないが、逆にあんなにでかいスーパーやホームセンターがあるところは郊外という感じがして。。
ケープにして良かった^^

443: 匿名さん 
[2006-03-30 18:42:00]
駐車場の抽選は秋ごろと聞いたような?
444: 匿名さん 
[2006-03-30 19:18:00]
駐車場は当たらなければ、外で借りられば問題なし。
問題は駐輪場。。2台目3台目をもっている人が抽選当たらなければ放置自転車か。。
445: 匿名さん 
[2006-03-30 20:07:00]
そんなぁ、自転車は庶民の乗り物でしょ。それはないよ。
趣味用の自転車なら大事だろうし、放置はしないでしょ・・・・
446: 匿名さん 
[2006-03-30 20:28:00]
カーシェアリングっておおよその金額って決まってましたっけ?
年会費・月会費?を支払えば都度の利用料は無料なのでしょうか?
気軽に借りられる額であることを期待しているのですが。
447: 匿名さん 
[2006-03-30 20:30:00]
いえ、確か月単位の会費を払って、300円per15min.とかだったような・・・。
どこで見たのか、探してるんですけどその資料が見つからないので、
間違ってたらすみません。
448: 匿名さん 
[2006-03-30 21:03:00]
15分単位なんですねー。
1時間1200円ですかー。面白いですね!
あんまりゆっくりしていると高くついちゃいますね。笑
でも利用してみたいです。
449: 匿名さん 
[2006-03-30 21:53:00]
それだとレンタカー借りた方が安いですね。
でも、駅向こうまで往復するのもなぁ。。。
うーん、迷う。
450: 匿名さん 
[2006-03-30 22:46:00]
レンタカーって下に入るんじゃないんですか?
決まってないかもしれないけど、オリックスが入るとか営業に言われたんですが。
451: 匿名さん 
[2006-03-30 22:48:00]
配車サービスってことかな?
452: 匿名さん 
[2006-03-30 22:49:00]
とりあえず次を作っておきまーす。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
453: 匿名さん 
[2006-03-31 08:49:00]
クラブハウスって行かれたことありますか?
桜もキレイだし、行ってみようかな〜。
454: 匿名さん 
[2006-03-31 08:51:00]
>453
ブックマークしなおしてね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
455: 匿名さん 
[2006-03-31 08:57:00]
> 454さん

すみません、ここ(8)がいっぱいになるまでこちらに書き込む
のかと思っていました。

ありがとうございます。
456: 匿名さん 
[2006-03-31 13:26:00]
450さん
うちはカーシェアリングとレンタカーの資料営業に送ってもらいましたよ。
配車サービースがあって外で普通にレンタカー借りるより安くなってました。
別にマンションの下にレンタカーお店がはいるわけではないみたいでした。
担当の営業に資料たのべばすぐおくってくれると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる