東京23区の新築分譲マンション掲示板「☆芝浦アイランド ケープタワー8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. ☆芝浦アイランド ケープタワー8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-31 13:26:00
 

芝浦アイランド ケープタワー8を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
ケープ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-03-19 13:49:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

☆芝浦アイランド ケープタワー8

2: 匿名さん 
[2006-03-19 14:41:00]
優秀な営業がいる物件=問題ありなので、口八丁手八丁で売らねばならない物件
てことでしょう。売れる商品はほっといても売れますから。ケープの営業は単なるアドミニでしょ
う。ざっとみてあんまり頭のよさそうな方いなかったし。2階なんて、パートのおばさんまるだしで、
何聞いてもまともな答え返ってこず、オームみたいに叩き込まれた説明を繰り返すのみ。

ケープの第一期の登録の日、ショールームの前でキャピタルタワーの営業がサンドイッチマン+ビラ
配りを恥ずかしそうにうなだれてやってましたよ。ご愁傷様。
3: 匿名さん 
[2006-03-19 14:51:00]
富士エクスプレスの土地は、いまどきの情勢からいけばバスの駐車場なんかじゃなくて
マンションにするだろうと思うけど、具体的な計画の話はきかなったね。
マンション建ったとしても、ケープはトライスターで東西に少し角度がついてるから、
あの位置に四角形の高層マンションが建っても眺望が全部台無しということにはなら
ないと思う。でも、私は北東の抽選に外れたのでWCT狙い。

WCTの物件見に行ったけど、エレベーターホールが意外にしょぼくてちょっと残念。
エレベーターホールを区画ごとに分割して、1基の使用人数を制限したのはメリットだ
が、エレベーターホールが普通の団地っぽかった。内廊下の天井低いし、幅も狭いし。
CG見る限りはケープの方が豪華そう。
4: 匿名さん 
[2006-03-19 15:12:00]
他物件の悪口を書くのは止めてください。荒れる元です。
グローヴの前スレなどでも経験済みです。
それにグローヴも他の物件のMR前で営業活動してましたよ。
5: 匿名さん 
[2006-03-19 16:29:00]
営業のレベルの話ですよ。ケープは営業のレベルが低い、というコメントがあったので。
ケープの営業がよかろうが悪かろうが、私にはどうでもいいんですけど。必要な情報はなんとしても
手に入れるし、第三者の意見も取り入れれば、口のうまい営業にだまされることもないですしね。
ただ、重説で言わないことを、(もし真実ならば)営業によっては客にささやいてしまう、というの
は、営業の管理がなってない証拠ですね。お粗末です。

ケープはお金かけてマーケティングをし、消費者教育をしたので、わざわさ人海戦術は必要ないので
しょう。今CM流れ出したCenter Of Tokyoの間取りがどうなのか、知りたいなと思いますが、まだネ
ットには出ていませんね。
6: 匿名さん 
[2006-03-19 18:23:00]
>05
住宅情報ナビに間取りでてますよー
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?
JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015&NC=10000167&KM=1&MDG=0&JJ_TA=FJ010D00001_02&TB=A00&AR=030&SE=010
&BSC=30
7: 喜望峰 
[2006-03-19 20:27:00]
フジエクスプレスの敷地についてMRで聞いたところ、
今後売却されてマンションが建つというような話は聞いていないとのことでしたよ。
本当にそんな計画があるなら教えて欲しいとのことでした。

重説には、第三者所有地の利用・処分等は所有者等により決定され将来建築物等(中
高層・超高層を含む)が建築される場合はあると書いてあります。
8: 匿名さん 
[2006-03-19 20:32:00]
だから、営業さんによって言うことが違うから。

みんなで聞いた営業を挙げていって確認しましょうよ。
07さんは、どの営業さんに確認されましたか?
9: 匿名さん 
[2006-03-19 20:36:00]
さすがに個人名をWEB上にあげるのはよしますかね。
10: 匿名さん 
[2006-03-19 20:43:00]
う〜ん、そうですね。
じゃあ、この件は確認できないなぁ。
結論としてはこれですかね。
「フジエクスプレスの敷地には38階建マンションが建設検討中だが、
 MRの営業さんによっては話さえも聞いていない方がいる。」

なんの結論にもなってませんが、とにかく未定だと。
11: 匿名さん 
[2006-03-19 21:01:00]
もし本当に38階建ができたら視界遮られるなぁ。
奮発して中層階にしたけど、
もう少し奮発して高層階にしておけばよかったのかな。あーあ。
12: 喜望峰 
[2006-03-19 21:14:00]
フジエクスプレス敷地の38階建マンションは、また別の人にも聞いてみます。

重説に書いてある「将来、売主を含む本マンションの事業関係者が当該土地および
建築物等の利用・処分等に関わる場合があります」というのが気になりますね。
売主等を含むディベロッパー各社が、マンション用地として現在仕入れ競争中なの
でしょうか。
13: 匿名さん 
[2006-03-19 21:32:00]
再開発地はそのときの情勢で何を建てるか決まりますからね。
皮肉にもケープの人気が新マンション建設計画を後押しするような気がします。
三井も建てれば売れるということが、肌で分かったでしょうから。
14: 喜望峰 
[2006-03-19 21:51:00]
もし三井さんがやるのであれば、本当の「島開発」になってよさそうですね。
しかし北側中低層階を買う人には、未確定情報としてそういうこともありうる旨
教えてあげてほしいですね。
北側低層階がやたらと割安(坪160万円)なのは、
そういうことを含んでいるため?でしょうか。
できれば高層マンションでなく公園にでもしてほしいですが。
15: 匿名さん 
[2006-03-19 22:02:00]
なんとしても三井が落とし、総合的な開発を進める責任があると思います。特にケープ購入者を裏切
ることのないようお願いしたいものです・・・
16: 匿名さん 
[2006-03-19 22:05:00]
高層マンションが建って眺望が損なわれるのも問題ですが、2年にも渡って騒音振動、工事車両の交
通で悩まされるなんてごめんですね。
17: 匿名さん 
[2006-03-19 22:12:00]
>>14
大丈夫。重要事項説明書にその旨既に謳われている。
契約者は重要事項説明書に署名・捺印の上、同説明書の記載内容に同意した上で契約する。
ちなみに、北側のみならず、南側についても距離的には離れているものの、
廃水処理センターの再開発の可能性について言及されてもいる。

そういう意味では、万が一の可能性とは言え、低層階はある意味危険。
18: 匿名さん 
[2006-03-19 23:14:00]
>>14
>>17
そういう意味で販売価格を設定しているとは思いませんけど…。
別に低層階は危険とは思いませんけど。
あなたたちは何が言いたいのですか?
19: 匿名さん 
[2006-03-19 23:17:00]
>>17
大丈夫。重要事項説明書にその旨既に謳われている。
とあるけれど、都営住宅やアークビルに対しての記述と、フジエクスプレスの場所に関する記述内容
が違うんですよ。南の下水処理のほうにははっきり高層階の建物の可能性かいてありましたけれど
ね、フジエクスプレスの方は書いていないんです。なぜ一律可能性ありと書いておかないのかが不思
議。
20: 匿名さん 
[2006-03-19 23:19:00]
>>18
もし高層物件が今ないところにたつと、眺望を失うのみならず、工事の騒音とかに悩まされるって事
を言いたいんじゃない?
21: 喜望峰 
[2006-03-19 23:38:00]
>>18
フジエクスプレスの敷地にもしかして高層マンション等が建つのではないか、でも建って
欲しくないねという話題です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる