マンションなんでも質問「1階 専用庭+専用駐車場付での洗車行為」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 1階 専用庭+専用駐車場付での洗車行為
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-11 19:59:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一階専用庭、専用駐車場| 全画像 関連スレ RSS

11月に引越しするのですが気になる点が・・・
マンション規約にて駐車場での洗車行為は不可と書かれていますが
専用駐車場にもこれは当てはまるのでしょうか?
管理会社に聞いた所、1階専用駐車場ですので問題ありませんと言っていますが
実際 他の住人からクレームが来るのではと悩んでいます。
専用駐車場付にお住まいの方ご意見よろしくお願いします <(_ _)>

[スレ作成日時]2005-10-18 11:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1階 専用庭+専用駐車場付での洗車行為

6: 匿名さん 
[2005-10-18 12:22:00]
自分で洗車するような人の住むマンションには住みたくないな。
7: 匿名さん 
[2005-10-18 12:38:00]
>06
一生賃貸アパートに住んでろ!
8: 匿名さん 
[2005-10-18 13:14:00]
私だったら、専用でも駐車場で洗車されたら嫌ですね。
9: o 
[2005-10-18 13:28:00]
>>05
>専用使用の駐車場ならば、排水類が他の敷地に流れこまなければ問題ないと思いますよ。
なるほど 前面がもちろん道路なので排水溝に流れるようなので問題ないと思います。

>>08
やはり嫌な方が出てくると思っていました ^^;
具体的に何が嫌なのでしょうか?よろしくお願いします <(_ _)>
10: 匿名さん 
[2005-10-18 13:30:00]
何故ですか? 専用駐車場で洗車されると迷惑がかかる部屋に
住んでいらっしゃるのですか? お隣の家ならともかく他の
家に迷惑がかかるとも思えないです。
まさかとは思いますが、専用駐車場を持った住人にそこで
洗車する権利を与えたくないってことですか?
11: 匿名さん 
[2005-10-18 13:33:00]
>08
何でそんなささいな日常の行動を他人様が行なうのを嫌うの?
理解出来ない、みみっちい事言ってないで、たまにはお宅の車も洗ったら?
もう何週間洗ってないのサ。
汚い車横に留めないでよ、乗り込むときに服が汚れるのよね〜。
12: 匿名さん 
[2005-10-18 15:17:00]
洗車なんてのはスタンドとかでしてもらうもんだろ、自分で洗車なんかする貧乏人または**、ヤンキーとは住みたくないという事。
13: 匿名さん 
[2005-10-18 15:21:00]
お安い車はどうぞ、スタンドでお洗い下さい。m(_ _)m
14: 匿名さん 
[2005-10-18 15:26:00]
自分の車を洗車する楽しさを知らない方のようですね。ご自分の車の洗車場所が
ないようですから、仕方ないのでしょうね。
それなりにお金を持っている人は、お金の使い道を良く理解しているのですよ。
少し、勉強なさった方がいいのではないでしょうか?あなたの方が貧乏人に
見えます。ヤンキーと住みたくないのはお互い様ですから、マンションなどの
ご購入は控えるようにお願いいたします。
15: 匿名さん 
[2005-10-18 15:26:00]
良い車を大事に扱おうと思ったら自分で洗車するもんだと思ってたけど・・・
スタンドでは「手洗い」でもイマイチ心配。
16: 匿名さん 
[2005-10-18 15:28:00]
もうケンカはやめてよ!
17: 匿名さん 
[2005-10-18 15:29:00]
洗車が趣味の貧乏、暇人がいっぱいいるようだな。貴重な休日に洗車ですか、はいごくろうさん。
18: 匿名さん 
[2005-10-18 15:31:00]
買ってから数年間は自分で洗うもんだよ。
車屋にそう言われなかった?傷がつくから水で流す程度にしてくださいって。
19: 匿名さん 
[2005-10-18 15:53:00]
排水設備を整えた専用駐車場を有するマンションであれば
洗車する事を考慮したコンセプトで作られたマンションなのでしょうから
問題があろうはずはないですね
ただ、水をかける時にはお隣さん等に配慮しなければいけませんね
たとえば、洗車ホースの水がお隣さんの干し物等にかからない様にするとか
常識の範疇の話しです。
逆にそこまでの設備をしながら、洗車は出来ないと言うマンションなら
デベのコンセプトに疑問符が残ります
あと上の階の方が嫌がると言うのは妬み以外ないのでスルーで結構かと思います。
20: 匿名さん 
[2005-10-18 16:04:00]
水がかかりそうでやだなぁ。
洗車場でやればいいのに。
ワンコインとかの。
21: o 
[2005-10-18 16:08:00]
みなさんご意見ありがとうございます <(_ _)>
洗車行為に関しては常識内であれば問題が無いようですので安心しました。
ただ 自分で洗うのが貧乏やらヤンキーなど言われるとは思ってもいませんでした ^^;
自分の大事な車ですからなるべく自分で洗うようにしています。
なぜ貧乏なのかが分かりません?????
22: 匿名さん 
[2005-10-18 16:20:00]
もう遅いかもしれませんが、洗車は全然大丈夫ですよ。
嫌な気なんかしません。

実家は戸建ですが駐車場がお隣さんどおしくっついています。
でも問題なくお互い洗車していますよ。(ただ時間はずらしていますが。やはりわずらわしいみたいで)

土日になるとどこの家のお父さん方も洗車してましたよ。
ホノボノとしていいと思いますケド。
23: o 
[2005-10-18 16:28:00]
>>22さん 全然遅くはありません ^^
ご意見ありがとうございます。
土日はあちらこちらでご自分で洗車されてる方見ますよね。
それだけ車を大切にされてる方が多いって事ですよね ^^
24: 匿名さん 
[2005-10-18 16:30:00]
>12
ボンビー
25: 匿名さん 
[2005-10-18 17:03:00]
>24さん
それはもうバレバレなんだから、もう言うな。
貧乏人は、どうレベルの者をやたらと嫌がるからね。
26: 匿名さん 
[2005-10-18 18:24:00]
洗車ぐらいならいいんじゃないの、ある種特権でしょう購入者の
それよりも洗車後の後始末だけはしっかりやりましょうね
27: 匿名さん 
[2005-10-18 18:31:00]
専用駐車場でしたら延長コードで家庭用掃除機が使えますからぜひ、車内清掃もして下さい。
コイン洗車場のものよりはるかに綺麗にできますから。
私は洗車、2週に一度。車内清掃、週に一度です。
子供が乗るとすぐ汚れますから中は特にまめにやりましょ。
外観きれいにしてもボディに座るわけではないですから。
一階住居の特権ですね。
28: 匿名さん 
[2005-10-18 18:34:00]
車内清掃は結構ですが,ほこりだらけのシートをそのへんでばんばん叩かないでくださいね。
29: 匿名さん 
[2005-10-18 18:41:00]
>28
また出たな!ケチつけおばさん。
掃除機を使う話しをしているのだから吸うのサ
叩くわけ無いだろう。
30: o 
[2005-10-18 19:25:00]
>>26
特権ですよね専用分余計にお金払うんですからね ^^

>>27
なるほど家庭用掃除機ですか外部用電源が有るのでぜひ真似したいと思います ^^
31: 28 
[2005-10-18 19:52:00]
すんません。ケチつけおやじでした。
32: 29です 
[2005-10-18 20:09:00]
>31
偉い!見直した(泣)うちの娘を貰ってくれ!(行かず後家:***)
33: 匿名さん 
[2005-10-18 23:05:00]
うちのマンションは規約で駐車場での洗車行為については明文化されていません。
専用駐車場以外は機械式駐車場なので、洗車しようにもできませんから。だからかな?
うちはスレ主さんと同じく1F専用庭+専用駐車場アリなのですが、ガンガン洗車しています。
管理会社からもOKもらっての事ですし、普通に洗車しててクレームなんてくるのかなぁ?
うちは洗車ができて羨ましがられる事はあれどもクレームのクの字もありません。
34: 匿名さん 
[2005-10-19 07:50:00]
専用庭+専用駐車場ですね
せっかく洗える環境になったのだから大いに洗いましょう
この部分でいったいどのように他の入居者に迷惑をかけるのでしょうかね?
とかくマンションに付加価値がある間取り(専用庭、ルーフバルコニーなど)
でその使い方を「管理規約にどうこう」「それは迷惑どうこう」と
それらを持たないものがうるさく言う場合がありますが
常識を照らし合わせてみて迷惑行為にならなければいちいちめくじらを立てなくても
温かい目でみる「余裕」があってもいいのでは?

ないと思いますが「妬み」「嫉妬」などの個人的感情でおっしゃるのであれば
その方の器量が問われると感じます、「洗車はダメ」というなら万人が納得する
理由もほしいですね、けして個人感情で語らないでほしいと思いますが
(ココでいう個人感情の意味を理解していただきたい)

35: 匿名さん 
[2005-10-19 08:06:00]
洗車が常識とはビックリ!
36: 匿名さん 
[2005-10-19 11:01:00]
>35 中古車ボンビーw
37: 匿名さん 
[2005-10-19 11:08:00]
>35
車を洗わないの?\(゜o゜;)/ウヒャー。
他人の服を汚す等、迷惑をかけますから、あなたの車は街中の駐車場には
入れないでください。
38: 匿名さん 
[2005-10-19 11:57:00]
汚れる?? 傷が付くので、人の車には触れないようにして下さい。
39: 匿名さん 
[2005-10-19 12:18:00]
>>37
別スレの345発見!
40: お金は大事 
[2005-10-26 22:14:00]
くだらねぇ
45: 匿名さん 
[2007-02-09 14:10:00]
このスレ見てると、
シャンプー洗車したら
上階から座布団落とされそう・・・

何で1Fってダメなの?
49: 匿名さん 
[2007-02-10 01:33:00]
>漫画ですかww
なんでネタにムキになってんの?顔真っ赤ですよ!

>幼稚な書き込みしか出来きない
”出来ない”です。”出来”で”でき”って読むんですよ。
50: 匿名さん 
[2007-02-10 15:40:00]
↑ あ ほ 相手にひっしですね。 ↑
  相手してもらいたいのかな?
  深夜の書き込みから見れば
  遊び相手が欲しかったにだろうか?
  しなやかにスルーされてますな
  学が低い方とはお話されないそうですよ。
  みんなを代表していっておくね。
51: 匿名さん 
[2007-02-10 18:56:00]
sage
53: 匿名さん 
[2007-02-11 01:21:00]
ageage
54: 匿名さん 
[2007-02-11 01:41:00]
>>No.44
こういうマジメなレス見ると、自分が如何に双葉ズレしてるかと思う・・・
55: 匿名さん 
[2007-02-11 19:59:00]
>>No.44
こういうマジメなレス見ると、 自分が如何に双葉ズレしてるかと思う・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる