東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. The Center Tokyo
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-03 18:42:00
 

市谷の自衛隊、大日本印刷などなど、周辺環境に若干心配なところがありますが、
ファミリー向け(?)大規模タワー物件なので、購入検討者も多いのではないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-24 10:58:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

The Center Tokyo

383: 匿名さん 
[2006-05-23 00:09:00]
いよいよ今週の土曜日から申し込み開始ですね。
384: 匿名さん 
[2006-05-23 07:38:00]
385: 匿名さん 
[2006-05-23 18:02:00]
ここのマンションが建つ新宿区は、このご時世でも保育園が廃園になっていると聞きますが、
そんなに緊迫した財政なのでしょうか?
一昔前は、財政破綻の危機に直面していた経緯もあり気になります。
新宿区の公立学校はボロボロの校舎が多い印象も受けています。
もしここに住む事になれば、いずれ介護もうけることになるかもしれません。
行政サービスは税収に左右されるので、ご存知の方教えて下さい。
区のHP見ましたが、いまひとつわかりませんでした。
386: 匿名さん 
[2006-05-23 18:14:00]
新宿区はお金持ってますよー。
ただ、ムダ遣いはしないですね。
新興住宅地ではないのでピカピカの小学校とかはありませんが
少子化のおかげで小学校同士が合併している例も見受けられます。
歴史ある町なので創立100年を超える小学校もゴロゴロありますよ。
財政が逼迫しているのではなく、都心ゆえの少子化の痛手を受けているのでしょう。
387: 385 
[2006-05-23 19:34:00]
新宿区の学校は無駄遣い以前にほんとボロボロの校舎ありますよ。
財政に余裕があるのだったら、そういう所には使うべきなのに。
でないとDEWKS世帯も住みつかないでしょう?

新宿区民の平均所得って意外と高くないですね?
http://realestate.livedoor.com/tokyo/detail/sinjyuku.html
昔から住んでいるお年寄りが多いからなのかな?
388: 匿名さん 
[2006-05-23 23:55:00]
>>387
戸山に巨大な都営住宅があるのも影響してるような。
生活保護世帯も結構多いし。
389: 匿名さん 
[2006-05-27 12:35:00]
390: 匿名さん 
[2006-05-28 02:27:00]
27日から登録で、登録してきました。
だいたいは1倍から2倍。
積み立て君で20倍近くになっているところもありましたが、
あんまり人気なさそうでしたね(笑)。

よく知らないのですが、野村リビングサポートってよくないんですか?
391: 匿名さん 
[2006-05-28 08:54:00]
392: 匿名さん 
[2006-05-28 17:17:00]
場所的にも企画的にも人気は出そうにはないと思います.買っても売れないマンションって感じですね.立地条件が悪すぎる.
393: 匿名さん 
[2006-05-28 18:24:00]
394: 匿名さん 
[2006-05-29 17:19:00]
>>390
営業さんが4倍5倍は当たり前の世界ですからぁ〜みたいなことを電話で延々言ってたので
提出する書類がムダになるのが嫌で、うちは登録やめました。
まあ、他の物件の方に力を入れてるっていう理由もあるんですが・・・。

営業さんが自信満々あおりすぎるのも、不人気の1つではないでしょうか?
395: 匿名さん 
[2006-05-29 22:52:00]
この物件は80平米で6千万〜8千万円の高額物件ですからで湾岸エリアのマンションのように80平米で4千万円台から買える物件と比較して倍率が低いのは不人気だからというよりは当たり前なのかもしれません。
426戸のうち310戸を第1期で一気に販売するあたりを見ると確かに強気なのは確かですがそれなりの勝算がないとできないしょうからあながち不人気というわけではないと思います。週末は登録者でモデルルームは結構賑わっていました。
396: 匿名さん 
[2006-05-29 23:08:00]
397: 匿名さん 
[2006-05-30 15:49:00]
 銀行の融資担当の人に聞いたのですが、既存不適格物件は担保価値が下がるため、新築時の提携ローン以外はなかなか思った金額のローンが付かないそうです。
398: tokumei 
[2006-05-30 16:45:00]
そうなんですか!
サーフィンの掲示板を見ていましたが、やはり大型物件はファミリー層が多いのでしょうか?
ロビーなど、子供が走り回るような環境はちょっと・・・。おまけに、うちはDINKSなので、都会でインテリアが素敵だから良いと思って申し込んだんですが、将来は売ってしまうことも考えているので、担保価値が下がるというのも気になるところですね。
399: 匿名さん 
[2006-05-30 23:47:00]
うちもDINKSです。
事前重要事項説明を聞きに行ったときには、商談コーナーで走りまわっていた子供がいました。親も注意しなければ、営業スタッフも注意しない。私が注意しようとしたら、ちょうど話しが終わったところで、別のところに行きましたが、かなり迷惑でした。

いろいろ考えた挙句、登録しましたし、購入するつもりですが、住んでみて気に入らなければ、さっさと売り払おうと思っています(売れればの話ですけれど)。
400: tokumei 
[2006-05-31 00:03:00]
そのために、パブリックスペースに2つもチャイルドコーナーがあるのだから、公共のスペースでは気を使ってほしいものですね。自分たちに関係のない管理費を払っていくようで、ほんとはエステとかが入ればよかったのにってちょっと思いました。
それもこれもあったったらですけどね。
401: 匿名さん 
[2006-05-31 02:29:00]
5/25日付の新宿区新聞で、外苑東通りの拡張の話題が出ていましたね。
「道路拡幅が街を分断?(柳町・薬王寺町)」という記事でした。
拡幅計画決定が約60年前、事業認可が02年で、工事終了予定は09年。
この先どうなるんでしょうね。
402: 匿名さん 
[2006-05-31 08:32:00]
ローン付けの関係ですが既存不適格が問題になるのは一般的には一戸建ての場合のようです。あまり気にされなくて良いと思いますが・・・・
403: 匿名さん 
[2006-05-31 11:17:00]
既存不適格物件の事をここで知り、登録をしようと考えておりましたがヤメました。
ローンはともかく資産価値には影響が出るようですね。
定期借地権も嫌ですがこれも同じような香がします。
404: 匿名さん 
[2006-05-31 12:35:00]
たしかに立地条件が悪過ぎますね.曙橋駅がメインでタワーマンションっていってもなんのメリットもないです.防衛庁の壁にしかすぎません.購入者は都内のことがわかっていない人が山手線内にできるタワーマンション!っていうだけで買ってしまうのではないでしょうか.確かに買っても売れないマンションだと思います.
405: 匿名さん 
[2006-05-31 14:23:00]
> 404=275=276=392さん

「たしかに立地条件が悪過ぎますね」ってどなたに対するレスですか?
そういう流れではないように思いますが。392に対する自己レス?

読んでいくと、404さんは最初からこのマンションの立地を攻撃し、「間違いなく,
某国のスパイが住むことは間違いないでしょう.」とまで書いておられますが、何か
恨みでもあるのでしょうか。それとも他所の業者さんでしょうか。

私は購入検討者で、確かに防衛庁の隣りというのはマイナス点だとは思いますが、
「防衛庁の壁にしかすぎません」「購入者は都内のことがわかっていない人が山手線
内にできるタワーマンション!っていうだけで買ってしまうのではないでしょうか」
などと書かれても、誰にも何の参考にもならず、ただただ不愉快になるだけです。

「買っても売れない」というのも、「確かに」という割に276でも書いておられま
すが、新築では売れるけれども中古では売れないという理屈が分かりません。
立地や既存不適格などは新築でも中古でも同じことで、中古で売れないマンションは
新築でも売れないのでは?
406: 匿名さん 
[2006-05-31 17:54:00]
407: 匿名さん 
[2006-05-31 18:52:00]
1)電磁波は東京タワーの5倍前後とのことです。
2)東京韓国学園は在日朝鮮人のための学校というより、
日本在住の純粋な韓国人のためのパブリックスクールです。
3)暴力団事務所ではなく、暴力団員の住居があるとのことです。
非常に不安でハッキリしたことが知りたいのに、ここに書き込むしかないとは、
なんとも可哀想な方ですね。あまりご近所さんにはなりたくありません。
なお、当然のことながら、この書き込みの信憑性については責任を持ちませんので、
ご自身でご確認ください。
408: 匿名さん 
[2006-05-31 19:52:00]
409: 匿名さん 
[2006-05-31 22:20:00]
いろいろありますが、、湾岸の立地に比べれば断然↑でしょ。
410: 匿名さん 
[2006-05-31 23:16:00]
tokumeiさんのコメントのように、2つもチャイルドコーナーは必要ないと思う399です。本当に、エステがあるといいのに♪エステが終わってから、そのまま自宅でzzz...というのは、ここでは期待できませんね〜。エステはなくても、ネイルサロンくらいはあってもいいのに〜と思います。毎日営業している必要はないけれど、週に2日くらいあってもいいのに・・・。DINKSにとっては、チャイルドルームは余計な管理費の負担です。
入居して数年後、管理組合を牛耳って、余計なチャイルドルームを一つつぶして、DINKS妻のためのリラクゼーションサロンにしたいと思っています。←営業の人には一笑に付されましたが、密かな野望です。

ちなみに、私が登録を決めた理由は、新宿伊勢丹に近いことだけです。夫は職場が近くなりますが、私は逆に遠くなるので、逆に、伊勢丹まで地下鉄一本でなければ登録しませんでした。

3月にMRに行った時には、イメージフィルムの上映中に、マイクをオフにし忘れたスタッフの雑談(”眠くなってくるよね〜”、”ホント、ホント”その他、うちの夫が言いに行くまで延々と・・・)が聞こえてきましたし、私の中では、これまでみたMRの中でワーストなMRでしたが、伊勢丹に近ければ生きていけると思っています。
411: 匿名さん 
[2006-05-31 23:29:00]
電磁波と言っても、高圧電線からの極低周波と、通信塔からのマイクロ波ってのを混同してはいけないと思うんだけど。どちらも良いもんじゃないけど、極低周波の影響の方が怖いって聞いたことあるな。マイクロ波なら遮断できるみたいだし。かえって一般住宅地でも、電柱のトランスが目の前にある2階の部屋や、マンションのEPS横の住戸の方が極低周波の影響を受けてヤバイよう気がするんだけど。大型物件の公開空地地下の電線なんて、すごい極低周波発して磁界強度が凄い数値出してるし。
412: tokumei 
[2006-06-01 00:10:00]
410さん!私も伊勢丹すき♪私の場合、会社が近すぎてちょっとと思っていたけれど、やっぱり山手線の内っ側って、どこに行くのも便利よね〜。城南、エリアもチェックしていたけど、やっぱり東京の片側によってしまう感じがして・・・。このマンションのコンセプトってそこだと思うのですが。私はタクシー族なので、真ん中にいる限り、どこで遊んでいてもタクシー代がかからなくっていい!
413: 匿名さん 
[2006-06-01 01:18:00]
414: 匿名さん 
[2006-06-01 02:21:00]
412さんではないですが、
大京の立地で、躯体がThe Center Tokyoだったらよかったのに、と思います。
偽装事件などを見るにつけ、多少立地は妥協しても、
しっかりした物件のほうがいいかな、と思いました。
四谷は下駄履きマンションというのもちょっとマイナスでした。
ただ四谷の立地のほうがいいことはたしかだけど、
ちょっと新宿に近すぎるという感じもします。
ま、個人的に丸ノ内線が通勤に不便ということがいちばん大きいのですが。
415: 匿名さん 
[2006-06-01 05:17:00]
それより、防衛庁の傍の立地が一番気に掛かるところです。万が一にも、防衛庁を狙ったテロのあおりを喰らったら最悪です!
416: 匿名さん 
[2006-06-01 09:22:00]
417: 匿名さん 
[2006-06-01 11:30:00]
418: 匿名さん 
[2006-06-01 11:43:00]
ローン審査が通らなかったときって、↑のように掲示板に書くの?
419: 匿名さん 
[2006-06-01 12:37:00]
文面から「不動産屋」に対する横柄な態度が目に見えるようですな。
何様なんでしょうか。
420: tokumei 
[2006-06-01 13:47:00]
私たちの担当の方は、すごく親切で今まで見てきたMRと比べても、そんなに横柄な感じはしませんでしたけど。
421: 匿名さん 
[2006-06-01 14:29:00]
422: 匿名さん 
[2006-06-01 15:02:00]
私を担当してくださっている野村の方もいい人でした。私はこのマンションのドアやキッチン、お風呂や洗面所のマテリアルの質やオプションの豊富さなどが本当に気に入っていたのですが、今回は断念することにしました。その理由は1)今後道幅を広げるための工事が始まると騒音がはげしくなる
そうすると2)最低数年は近所でのお買い物が不便になる 3)子供がいない夫婦なのでキッズスペースが2箇所あっても必要ない。4)バーベキューガーデンやゲストルーム、ジムなどの施設も世帯数が多いので週末などは混雑している感じがする。といったところです。ベーカリーやライブラリーなどがあっても子供が走り回っていたり、騒いでいたら落ち着いてコーヒーを飲んだりくつろいだり
できないのではないかと夫とも話していたところでした。
423: 匿名さん 
[2006-06-01 16:51:00]
こちらの板は子供嫌いの方が多くいらっしゃるのでしょうか?
我が家は子供2人でまだ小さいのですが、こちらのマンションに入居した場合なんだか
肩身の狭い思いをしてしまいそうです。
キッズスペースがあるなど、ファミリー向けの物件だと思っていましたが。
お子さんのいらっしゃる方で登録された方はいらっしゃいますか?
424: 匿名さん 
[2006-06-01 18:57:00]
425: 匿名さん 
[2006-06-01 19:09:00]
いちばんヤバイパターンですよね。
DINKS向けに作ったハコにファミリーが大量入居。
ファミリー層はそんなに問題ないでしょうけど、
優雅な生活みたいなのを望んでるDINKSは気をつけて選択したほうが良さそう。
426: 匿名さん 
[2006-06-01 19:31:00]
不動産屋の営業は、詐欺氏同然だと考える方が後々気が楽では?
あとDINKSのほうが幅を利かす社会は不健全だと思う
乾式壁でもそんなに気にならないよ
427: 匿名さん 
[2006-06-01 19:44:00]
そもそも、このマンションはDINKS向けに作ったハコなんですか?
キッズルームを2つ設けてシッター業者を入れるなど二重保育を想定していることから、メインはDEWKSではないかと思っていたのですが。

都心タワー=DINKSというイメージで書いておられるのでしょうか。

当方は現在DINKS、将来的には子供を作るつもりです。
428: tokumei 
[2006-06-01 20:26:00]
どなたがお住まいになってもかまいませんが。節度さえきちんと守っていただければ。
パブリックスペースや、ライブラリーの書籍とかがよだれでべとべととかはやめてもらいたいですね。
429: 匿名さん 
[2006-06-01 20:40:00]
>書籍とかがよだれでべとべと
子どものよだれだったらまだ許せますが、
おやじがページを繰るときに指に唾をつけるのは勘弁してほしい。
パブリックスペースでは、子どもが多少騒いでもいいか、と思いますが、
大人が酔っぱらってフラフラしたりするのは、許せん(笑)。
結局、大人の良識ある態度次第ではないでしょうかね。
430: 匿名さん 
[2006-06-01 21:11:00]
431: 匿名さん 
[2006-06-01 21:13:00]
節度が必要なのはDINKSでも同じですよね。
ペット飼育も可なんだし。

今住んでいるところ(都心・賃貸)でもお子さんのいる家庭も入居されていますが、
パブリックスペースがよだれでべとべとなんてことはないですよ(ライブラリーは
ありませんが)。

結局良識のある人は子持ちでも迷惑じゃないし、良識のない人はDINKSだろうが
独身だろうが迷惑をかけるっていうだけだなので、子供がいるからといって肩身の
狭い思いをする必要はないと思います。
432: 匿名さん 
[2006-06-01 22:08:00]
あー何かこの良識ある流れにホッとしました。
タワーに住みたがる人ってある傾向があるのかなー、とか想像してしまってました。
433: 匿名さん 
[2006-06-01 23:18:00]
434: 匿名さん 
[2006-06-01 23:42:00]
良識のない行動を見たら、互いに注意できるようになればいいと思う。が、しかし、最近の親はわが子かわいさのあまり、子の非常識な行動に気づかぬ人も多い。今いるマンションは内廊下だが、廊下でローラースケートの練習をさせている親がいた。
435: 匿名さん 
[2006-06-01 23:53:00]
DINKSにはキッズルームよりエステサロンという意見が出てますが、
DINKSの奥様は平日昼間は働いているはずなので、土日限定ですか
ねぇ。

仕様の高低を問わずエステサロンを設けた物件などほとんどないのは稼働率
・費用・購入層への訴求力などから見て魅力的でないからだと思いますが、
ムダ施設を作るよりはキッズルームにした方が資産価値もあるでしょうし
(ご自分がDINKSでも転売するときは子持ち家庭が買うかもしれない
わけですし、)、キッズルームに子供が集中すれば、その分ほかのパブリッ
クスペースで子供が遊ぶということも少なくなるのではないかと思いますが。
436: 匿名さん 
[2006-06-01 23:59:00]
商談スペースで子供が走っていてもそんなに気にならないけどね。
ハンコをもつ手が震えるような契約というほどでもないし。
120億の契約でそれだったら頭ひっぱたくけど(笑)。
せいぜい数億の、しかも契約ではなく、事前の説明でしょう?
399が目を吊り上げるのは、子供が走るのを見ることに起因する、
なにか他の心理的な要素があったのでは。

それと客の子供を販売員が叱るわけはないと思うけどね。
437: tokumei 
[2006-06-02 00:26:00]
キッズルームあるほうが良いとは思うけど、2箇所必要なのかってこと。
だいたい、カフェ併設っていってもオープンしている時間は昼間の少しだけで、日中暇な主婦層の受けばっかり狙っているようで、なんか偏ってる気がして・・・。
やっぱり、都会のおしゃれな大人のマンションって言うわけじゃないのかしら。
438: 匿名さん 
[2006-06-02 00:41:00]
大人のマンションではあるかもしれないが、
都会のおしゃれな、ではないでしょう。だって曙橋だし。
都会のおしゃれを求める向きには、他の選択肢が……。
たとえば池尻の鹿島とか。

ちなみにMRにあるパン焼き機を、そのまま本物件に持ってくるようですね。
重説にありましたね。
新築なんだから、新品にすればいいのに。
それとも少し稼働した機械のほうが、いい具合に焼けるのかしら。
439: 匿名さん 
[2006-06-02 00:45:00]
オシャレな生活を夢見てるなら、
狭くて高い物件を選ぶのがコツです。その分立地や品質は良くないと意味ないけど。
ファミリーは絶対はいってこないから。

そこそこ広くて安いところは、必ずファミリー層が狙ってきます。
どんなにイメージをオシャレチックにしてもね。
440: 匿名さん 
[2006-06-02 00:47:00]
441: 匿名さん 
[2006-06-02 00:50:00]
442: 匿名さん 
[2006-06-02 00:53:00]
キッズルームは大きい方は遊び場、小さい方は業者の入る託児所みたいなやつだから、
かぶってるわけではないね。

「都会のおしゃれな大人のマンション」だったら、赤坂とか六本木とかの高級賃貸の方
がよろしいかと。(欧米系)外人さんもおおくておしゃれ願望を満たしてくれるんじゃ
ないですか。

カフェは確かに主婦の溜まり場になりそうですね。
443: 匿名さん 
[2006-06-02 00:55:00]
444: 匿名さん 
[2006-06-02 00:58:00]
実はキッズルームこそが、オシャレ生活感のための必要不可欠な施設なのです。
ただし、子持ちママにとっての。

四六時中子供の世話でげんなりしたとき、うるさい子供をキッズルームに行かせて、
ゆっくり一人の時間を楽しんだり、友人を呼んでお茶をしたり。
子育て戦士にも休息が必要なのです。
445: 匿名さん 
[2006-06-02 01:03:00]
重説では、キッズルームは業者に無償使用させるみたいですね。
カフェはフロントサービス等と一緒に業務委託する(金を払う)ようです。
446: 匿名さん 
[2006-06-02 07:20:00]
明日の登録に備えて覗いたら一気にレスが増えていますね。
防衛庁の電磁波よりも410の電波の方がきになるぞ。(笑)
(商談スペースで走りまわる子供についての苦言は理解できなくもないですが。)
447: 匿名さん 
[2006-06-02 07:43:00]
448: 445 
[2006-06-02 08:02:00]
重説には特に記載はないようなので、共用部の光熱費として組合負担だと思います。

キッズルームにしても、カフェにしても、テナントとして誘致するのではなく、住民サービスの
一環という考え方なんでしょうね。住民専用だと商業ベースでペイするのは難しいでしょうから。

パン焼き器も組合の備品なんだったら、わざわざ新品を買わなくても、モデルルームで使用した
ものを持ってくるのもいいのかもしれません。
449: 匿名さん 
[2006-06-02 11:26:00]
こういうところでも、専業主婦の人同士が仲よくなったりするんですかね?
450: tokumei 
[2006-06-02 12:22:00]
組合の備品ってことは、組合の資産ってことでしょ?MRで2年も償却したものってどうなのかしら?
これから申し込みの方もいらっしゃるんですね。MRの様子が気になります。私たちの登録したお部屋、倍率付いちゃっていたらっがっかり。くじ運すご〜〜く悪いんです。
451: 匿名さん 
[2006-06-02 13:01:00]
399=410です。

433さん、子持ち=良識ないという図式はありませんよ。子どもがいる・いないでその人の良識を判断するほど変人ではありません。

436さん、「なにか他の心理的な要素」があるとすれば、子どもを野放しにしている親へのいらだちですね。最近は、他の人に迷惑をかけないということを教えられない親が多いです。落ち着きのない子どもであれば、ダッコするか、預ければいいと思いましたけれど。そのために、MR内にも託児スペースがあるのでしょう?金額がいくらであっても、他の人が真面目に話をしているときに、追いかけっこを野放しにしている親はいかがなものかと思います。
他のMRでは、営業スタッフが、「よろしければ、託児スペースへどうぞ」と言っていましたけれどね。そういう気配りを、ここのスタッフに求めるのは、無理だったのでしょうか?

446さん、410の電波って何でしょう?私は、遠赤外線くらいしか発していませんが・・・。
452: 匿名さん 
[2006-06-02 13:18:00]
私は446さんではありませんが、

> エステが終わってから、そのまま自宅でzzz...というのは、ここでは期待できませんね〜。
> エステはなくても、ネイルサロンくらいはあってもいいのに〜と思います。毎日営業して
> いる必要はないけれど、週に2日くらいあってもいいのに・・・。DINKSにとっては、
> チャイルドルームは余計な管理費の負担です。
> 入居して数年後、管理組合を牛耳って、余計なチャイルドルームを一つつぶして、
> DINKS妻のためのリラクゼーションサロンにしたいと思っています。←営業の人には
> 一笑に付されましたが、密かな野望です。

というあたりが遠赤外線とは違う電波を感じさせたのではないでしょうか。
453: 匿名さん 
[2006-06-02 13:27:00]
散々迷ったあげく、登録会をキャンセルしました。

共用設備の充実度と内装に惹かれて購入を検討していましたが、予算の関係
上、西側の低層しか選べない=外苑東通りの騒音が気になるという事、JRの
駅から遠い事、そして我が家には子供が1人いるので、大人(私達)にとっては
良い物件でも子供にとってはどうだろう‥‥という点で最後まで悩みました。

夫は大変気に入っていて、途中までは私もそんなに気に入っているのなら、
と思って登録会の予約を入れましたが、現地や周辺に何度も足を運んだ結果、
「やっぱりやめよう」という結論になりました。

建物自体は私も割と気に入っていただけに、本当に悩みました。部屋の内装
は自分達で替えられますが、周りの環境はどうすることもできないので‥‥。
454: 匿名さん 
[2006-06-02 14:55:00]
私も453さんのご意見に納得しているところがあります。外苑東通りの交通量は平日結構あります。今後道の幅が広がればまたうるさくなるでしょうし、自衛隊のヘリの話や機動隊の声などいろいろな音の話がでると、やはり長く住むことができないのではないだろうかと不安になったりもします。
455: 匿名さん 
[2006-06-02 21:07:00]
子供が居る家庭がDINKSのせいで肩身が狭い思いをしてしまうなんて・・・・
少子化が進むわけだね。
赤ちゃん夜鳴きで隣のDINKSに文句を言われるような環境には奥さん耐えられないからね。
456: 匿名さん 
[2006-06-02 21:37:00]
450レスを越えましたので、次スレ立てました。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43868/
457: 匿名さん 
[2006-06-02 23:00:00]
458: 匿名さん 
[2006-06-02 23:11:00]
子持ち家庭のいないタワーマンションが存在しているのかは知りませんが、この物件は明らかに
子持ち家庭を対象としているでしょう。

なぜ子供を育てたいならタワーに住んではいけないのでしょうか?
459: 匿名さん 
[2006-06-02 23:23:00]
460: 匿名さん 
[2006-06-02 23:28:00]
461: 匿名さん 
[2006-06-03 00:24:00]
ちょっと話題のレベルが低すぎです。
子持ちの家庭は子持ちで無い家庭へ配慮して生活し
DINKSの家庭は子持ちの家庭へ配慮してくらせばいいことだと思いますが。。。

子持ちのせいでとかDINKSのせいでとか・・・
想像で物事をいうのはとても聞き苦しいです。

せっかく家を買うのですから、、、想像で言い争うのはやめませんか!
462: 匿名さん 
[2006-06-03 00:34:00]
461が締めたので、このスレはここまで。じつはわたくし、ここの01です。

─────────終 了─────────
463: 匿名さん 
[2006-06-03 02:05:00]
451さんに、まさに同感!!!
464: 匿名さん 
[2006-06-03 02:35:00]
>>451
>そういう気配りを、ここのスタッフに求めるのは、無理だったのでしょうか?
そういう気配りを、あなたに対して与えることが、無駄だと思ったのでは。
だいたいあなたはここのスタッフに「求めた」わけではないですよね?
頭の中でずいぶん記憶が捏造されているようですが、
その原因は、たぶん他の心理的な要素があったのではないかと推察されます。
465: 匿名さん 
[2006-06-03 04:39:00]
> 464さん

実際に451さんと同じ状況に立ち会ったわけではないので、想像で攻撃するのはやめましょう。
非常識な親が存在していることは否定できないわけですから。

ただ、非常識な親が存在しているからといって、子持ちはこのマンションを買うなといわんばかり
の人は飛躍しすぎです。DINKS用のマンションに勝手に子持ち家庭が入居してくるというわけ
ではないのですから。

子持ち家庭は子供がよその家庭に迷惑をかけないように配慮する必要がありますし、子供のいない
家庭は被害者意識を持つのではなく、寛容な気持ちを持ちましょう(子供がいなくてもご自分が子
供だった時代には誰かに迷惑をかけてきたはずですから)。

でないと、せっかく家を買ってもギスギスして楽しくありません。
466: 匿名さん 
[2006-06-03 07:43:00]
467: 匿名さん 
[2006-06-03 08:05:00]
こどもが元気に走り回っていると、自分に足りないものが何なのか再認識するのが怖いんでしょうDINKS妻は・・・
468: 匿名さん 
[2006-06-03 08:33:00]
469: 匿名さん 
[2006-06-03 09:38:00]
蔑みあっているのはどういう人たちなんでしょうねぇ。
購入予定者でないことを祈ります。

DINKSが子供がいないことをコンプレックスに思っているように主張する人も、子供がいると
専業主婦と決めつけて専業主婦攻撃に走る人も、どっちも端から見てると珍妙です。

マンションはいろいろな家庭が住むので、DINKSがいやな人も子持ち家庭がいやな人も、異な
るライフスタイルの人を排除したいのであれば戸建てに住んでください。
470: 匿名さん 
[2006-06-03 09:43:00]
471: 匿名さん 
[2006-06-03 09:48:00]
何様でもありませんが、購入予定者です。アナタは?
472: 匿名さん 
[2006-06-03 10:08:00]
473: 匿名さん 
[2006-06-03 14:34:00]
一体このマンションは何のですか。
電磁波・ヘリコプター・暴力団・朝鮮・DINKS・専業主婦・・・。
確かに、子供はうるさいし、仕付ができない親も多い。
難問山積のマンションですね。住んだ後も住民同士で大変みたい。
私の周囲の方々には、こんな乱暴なことをおっしゃる人はいませんわ。
質のよろしい方は遠慮なさるのかしら。
やはり、目黒か白金がいいのかしら。
474: 匿名さん 
[2006-06-03 14:52:00]
475: 匿名さん 
[2006-06-03 14:58:00]
私の姪に、このマンションのことを聞きました。
このマンションだと、小学校は仲之小でしょう。都営の子達もいらっしゃいますね。
やはり、市谷小か津久戸小がよろしいかと。このマンションでは区域外かしら・・・。
また、白百合や千代田区の学校に越境させるにしても、
曙橋から暗い道を子供だけで帰宅させるのは不安。
まして、登録しようとする方々が、今から争ってらっしゃると・・・。
文京区や小石川、白山の方がいいのかと、夫とも話しています。
476: 匿名さん 
[2006-06-03 15:08:00]
新スレに移動しませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43868/
477: 匿名さん 
[2006-06-03 15:15:00]
478: 匿名さん 
[2006-06-03 17:31:00]
479: コンサルのつぶやき 
[2006-06-03 18:13:00]
DINKSと子持ち専業が攻撃し合う原因は、このマンションがターゲットを
はっきり決めなかったからだろう。
キッズ(それもお受験組)重視のコンセプトからすると、本来はファミリー層を
ターゲットにしたかったが、殺伐とした立地からするとDINKSやシングルも
引き込むべきだと、安易に狭いタイプを混入させたのではないか?
正直、この環境、立地はDINKS、シングル向きにタトを絞った方が良かったと思われる。
下層階はホテルや滞在型の商業施設(人間ドック専門や美容系の医療施設、滞在型のスパ等)
にする。都心でありながら、人通りの多い立地ではないから、人目を気にする美容系医療施設には
向いているのではないか。そうして、中層・高層を1LDK〜2LDKの部屋に絞る。
ファミリー系の共用施設を省き、商業施設等で賃貸料を稼げるため、物件価格は大幅に
抑えられるはずだ。
480: 匿名さん 
[2006-06-03 18:32:00]
481: 匿名さん 
[2006-06-03 18:37:00]
テナントの入るマンションはやだな。
だいたいこんなところでホテルなんかやっても人なんかこないでしょう。
まあ、コンサルといっても不動産とは限らないし、カツラかなんかですか?
482: 匿名さん 
[2006-06-03 18:42:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる