東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-05 19:40:00
 

芝浦アイランド ケープタワー13を建てました。
いよいよ第2期販売が迫ってきましたので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44967/
12.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44954/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-05-24 08:17:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆13

282: 匿名さん 
[2006-06-02 01:18:00]
欧州でしたが、日本人のところは魚(焼き物でしょう)の臭いとしょうゆの臭いが…て聞きました。
料理の時は「窓を閉めて、臭いを外に出さないように」と注意された人もいます。
283: 匿名さん 
[2006-06-02 01:25:00]
ケープの内廊下の換気装置は性能良いのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2006-06-02 01:50:00]
ところで、モノレールの駅が新設されるかも!
との情報を聞いたのですが、本当でしょうか?ガセ??
しばしば飛行機には乗るので、便利なんだけどな^。
285: 匿名さん 
[2006-06-02 01:56:00]
>272
不備はないかも知れなけど、不安がましたってことだよ。
いままでは、三井不動産が売主という安心感があって購入した人も多いはず。
それが親会社から子会社に変更となったら不安がるのも当然だけど、紙切れ1枚だけの対応。
この不安を契約者、検討者で同じ気持ちになっている方はいないか、法律的に問題がないか、瑕疵はどうなのか等、販売店には聞けないような内容も詳しい方なら答えてくれると思うからスレするのでしょ。

不備がない法律的に問題ないから子会社できるのですから。

素人っぽい質問ができるのは良いことだと思うがね。
このスレ見ている人は、詳しい方より素人の方が多いのですから。
286: 匿名さん 
[2006-06-02 03:08:00]
>272
>何か疑問があればネットで訴える前に相手方に問い合わせる方が先ではないでしょうか。

質問するためにここでも情報収集するってのはアリだと思うけどな。
そういう為の場でもあるわけでしょ。
情報を手軽に共有できるのは重要だと思う。
今までは知ろうと思っても一部人しか知らなかった情報を、他の人も知りうる。
ある意味、購入者側にとってこれは少なくとも有利だろ。
(情報のすべてを真と受け止めるってのはやりすぎだが)
287: 匿名さん 
[2006-06-02 07:12:00]
>277
きみのレスは香ばしいね(笑)
288: 匿名さん 
[2006-06-02 07:24:00]
>>284
今まで何度も噂は出たけどねぇ…。ガセだと思っておいた方が万が一出来た時に嬉しくていいよ。
289: 匿名さん 
[2006-06-02 10:14:00]
>>284
東京モノレールは、親会社のJR東日本の意向で羽田アクセスを優先してるので、途中駅を設けるのは現実的ではないと聞いたことあります。
290: 匿名さん 
[2006-06-02 10:24:00]
臭いは、自分の慣れ親しんでいない臭いを悪臭、異質と感じるものです。
だから日本のマンションで、スパイスの強いにおいがすると、臭うと感じるのでしょう。
日本人同士なら、うっすら魚やしょうゆの臭いがしたところで何とも感じない。

廊下に各部屋の臭いが出てくるのは、前出の、気圧の差ではないですかね。
廊下の気圧を下げてあると、室内の臭いが廊下に出ることになりますから。
廊下の空気を喚起で引っ張出すだけだと、さらに室内の空気が流れ込んで悪循環になりそう。
直接廊下の空気を外気と交換する仕組みになっているのがベストですね。
291: 匿名さん 
[2006-06-02 10:38:00]
間取りはいいのがあったんだが、やっぱり駅までの距離がネックで今週の申込み辞めたよ。

玄関出て駅まで15分はかかるよ。雨降ったり、夏の暑さの中、毎日のこと考えたら無理。

駅まで自転車も考えたけど、雨じゃ乗れないし、駅付近に放置したら撤去されるし・・・
292: 匿名さん 
[2006-06-02 10:43:00]
>>291
田町駅の駐輪場がありますよ。
293: 匿名さん 
[2006-06-02 11:00:00]
291>
そうやって登録をあきらめてくれる人がでるのは嬉しい限りです。
294: 匿名さん 
[2006-06-02 11:09:00]
モノレールの新駅の可能性は検討はされているようですが、具体的な内容はまだ白紙の状態と聞いています。浜松町と天王洲アイルの距離を考えると確かに中間は芝浦アイランドあたりなのですが、京急との羽田空港アクセスのスピード競争もありますし、微妙ですね。

国交省/東京モノレール浜松町〜天王洲アイル間で新駅設置の可能性検討
2004/11/15, 日刊建設工業新聞

 国土交通省は、JR品川車両基地(東京都港区)を核とする東京・港南地区の再整備構想に合わせて、東京モノレールの新駅設置の可能性について検討する。対象となるのは、浜松町駅〜天王洲アイル駅間。港南地区では工場跡地に超高層マンションが建設されるなど今後も人口増加が見込まれているが、交通インフラは十分とは言えない状況にある。国交省は、東京都など関係機関とともに「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画策定委員会」を近く立ち上げ、この中で、新駅設置についても協議していく考えだ。
 港南地区では、住友不動産による大規模マンション「WORLD CITY TOWERS(ワールド・シティ・タワーズ)」や、三井不動産らによる芝浦アイランド地区でのマンション開発、東京都による港南4丁目第3団地再整備など住宅の大量供給が続き、街が大きく変わりつつある。
 港南地区再整備構想の検討で国交省などは、交通ネットワークのあり方を主要テーマに掲げており、環状4号線など幹線道路網の整備などと併せて、モノレール新駅の設置を含めた大量輸送機関による利便性向上策を探っていく。
 具体的な内容は白紙の状態だが、周辺の開発動向などを考慮しながら、新駅の必要性や設置場所などを協議する予定だ。
 東京モノレールは、浜松町駅(東京都港区)と東京国際空港(羽田空港、大田区)を結ぶ。JR東日本の子会社である東京モノレール(東京都港区)が運営している。
 JR東日本などは、モノレールの東京駅までの延伸構想(浜松町駅〜東京駅間)を検討しているが、まだ方針は固まっていない。
295: 匿名さん 
[2006-06-02 11:15:00]
単なるネガキャンでしょ。何が楽しくて計画段階から分かってる事を書き込んでるんだか…。
ちなみに自転車置場の構造上、朝の駅までの時間は大して短縮出来ないじゃないかっていう意見が過去スレで出てました。
住んで見ないと分からない事ですけどね。
296: 匿名さん 
[2006-06-02 11:19:00]
>>292
田町の駐輪場すぐに一杯になって入れなくなるよ。
大規模マンションはここだけじゃないから住人急増して対応できない。
車で送迎ってのも皆同じこと考えるから、駅までいくのも渋滞見えてる。
特に雨の日は歩くのと変わらない時間かかりそう。
297: 匿名さん 
[2006-06-02 11:53:00]
>>296
駅前駐輪場は結構空きがあるし周辺マンションでは入居が一番早いから月極契約は出来るんじゃない?ただ自転車を使っても早くならない点は同感。
徒歩11分が気にならない人じゃないとキツいと思う。私は徒歩18分のマンションに住んでたから全然平気。
298: 匿名さん 
[2006-06-02 12:25:00]
抽選が近づくと同じようなネタで荒れますね。

大半の人が抽選だから、当選しないと住めませんよ、そもそも。
299: 匿名さん 
[2006-06-02 12:28:00]
べつにいいじゃん。抽選が近いのだから多少荒れても。
PCTスレに比べればまだまだかわいいもんだよ。
荒れるって言ってもまぁ普通に読める文書だし。
300: 匿名さん 
[2006-06-02 12:41:00]
で、倍率の状況はどうですか?
倍率の高い部屋と低い部屋はどのあたり??

私は日曜に登録に行く予定ですが。
301: エンタメ 
[2006-06-02 13:09:00]
>>285
そうなんです。私が言っているのは不備やその後の瑕疵の話は置いておいて、対応の話。
会社としてのクライアントケアの意識の問題なんです。業界によってお客さんへの意識って全然違うんですね。数千万円の個人の買い物に対して紙切れ一枚の説明。

それは不備がないなら、クライアントケアも必要ないという合理主義?
それはリピートカスタマーになりえない大きな買い物だからですか?
これではサービスとはいえません。

これは営業マンの対応とかそういう問題ではなく 会社の姿勢の問題です。
担当の電話一本で解決する問題かもしれないのに。

みなさん、しつこくてすみません。
仮に三井不の方が読んでたら「理解」をしていただこうと思いまして。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる