東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート代々木初台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 初台
  6. ヴィークコート代々木初台
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-06-06 18:19:00
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート代々木初台のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ヴィークコート代々木初台でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:20:00

現在の物件
ヴィークコート代々木初台
ヴィークコート代々木初台
 
所在地:東京都渋谷区初台2-27-38
交通:京王線「初台駅」徒歩 8 分

ヴィークコート代々木初台

14: 匿名さん 
[2006-03-10 18:35:00]
>>11さん
歩く時間は人によってまちまちですし、感覚も人それぞれかなと思います。
特に、代々木公園からは、踏切or階段、山手通り横断等があって、初台からの
道のりに比べるとスムーズには来れない感じですので、実際に歩かれて見た方が
良いかと思います。
今は工事中なので、余計歩くのが面倒かもしれませんが…工事が終わったら、
歩道は歩きやすくなるのではないかと期待してます。

西向きは…居住していたことがありますが、夏はかなり暑いです。
あとカーテン、家具等もどうしても日焼けしがち…
奥様が一日家に居る専業主婦の方だと戸惑われる方もいるかもしれませんね。
共働きで夜型人間だと、気になる程ではありませんでした。
帰宅したらクーラー直行でしたが。
ここは逆梁なので、どの程度陽射しが入るかにもよるかと思います。
15: 匿名さん 
[2006-03-10 19:30:00]
何か,堰を切ったように伸びてるし(^^)
それだけ注目物件ということ?

>>10さん
あちこちで街道沿いに住んでおりますが,山手通りに限らず,天気によっては
空気が悪いなと思う日があります.朝がすがすがしくないというか...
慣れている所為か,臭い!と思うことはないですが.経験上,飲み系の飲食店
が近いところの方がよほど臭いが気になります.

>>11さん
私の感覚的には駅への所要時間はほぼ宣伝文句どおり.ただし代々木公園駅は
代々木八幡駅横の踏切りがあるので,朝はタイミングが悪いとしばらく待たさ
れます.代々木八幡/代々木公園駅には山手通りを横断しなくても陸橋の下を
くぐっていけますよ.初台へは往きが長い登り坂なので,どちらが億劫かは一
概には言えないような...
特に千代田線と京王新線は向かう方向が違いますから,両方使い分けられるこ
とがメリット,といえるのではないでしょうか.

>>12さん
需要,あると思いますよ.
私も元々賃貸でこの辺に来ましたし.結構いい家賃だった.

>>13さん
地形的には明らかに川の流域の谷の斜面ですからね...小田急線に沿って
春の小川のモデルの川があったんです.前にトリビアで取り上げられました.
歌碑もあるんですよ.
地盤的には甲州街道より北,オペラシティ辺りの方が安定していると聞いて
います.構造のことは...よく知らないので,質問板へどうぞ(^^;)
16: 匿名さん 
[2006-03-11 00:03:00]
このエリアは、なかなか物件がでないので、かなりのスピードで決まることが多いですね。所謂住民の層はかなり良いと思います。
又新宿渋谷表参道とどのエリアにも近いので、若者が住みたい場所ということもあり、借り手はすぐ見つかる
地域。従ってアパート経営する地主も多い。大手の清水建設ということで信頼できる物件だと思います。
17: 匿名さん 
[2006-03-11 16:10:00]
2LD、65平米クラスの賃貸の需要も高いのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2006-03-11 17:00:00]
新築にしようか、築浅の中古にしようかとても迷っています。
新築を購入してすぐ値崩れしたら築5年以下の中古の方が良いのかなーとも思いました。
もし、ここの物件を6000万で購入して、5年後に売るとしたらどれくらい落ちるでしょうね。。。
中古マンションは金利優遇がないと聞きましたが、そうですか?
情報がありましたら教えていただけませんか?
19: 匿名さん 
[2006-03-12 01:03:00]
比較的近所に、The Court 代々木上原ができるようですね。
こちらのほうが、三井と興和不動産で、
なおかつ上原二丁目で一種低層専用なので、よいかな……とも思ったり。
いかがですか。
ただ、ちょっと78平米で9000万というのはネックですね。
20: 匿名さん 
[2006-03-20 15:40:00]
なかなか現地に行けないのですが、西側(物件正面)には、何階建ての建物が建っていますか?
現地に行かれた方 教えてください。
21: 匿名さん 
[2006-03-25 19:45:00]
西側は、低層一種地域なので、又区気にしなくていいです。 絶対高度10メートル制限があり、3
階建てまでです。お互い8メートル幅の道路から20メートル以上離れています。
22: よっしー 
[2006-04-10 15:56:00]
Cタイプの部屋を契約した者です。他の物件も多数あたりましたが、やはりロケーションの面で仕事場にも近くどこに出るにも便利なこちらに決めました。間取りも方角的に良いようなのですが、気になるのは①山手通りの騒音、②北側の土地の開発、なのですが、どなたか決定された方、いらっしゃいますか??
23: 匿名さん 
[2006-04-18 05:42:00]
ヴィークコートのヴィーク(Vaequ)って一体どういう意味なんでしょうか?
24: 匿名さん 
[2006-04-19 18:49:00]
>私は大崎のルサンクとここでかなり迷っています。
>ここは山手通りに面していて、西向き。ルサンクは線路に面していて南向き。
大崎のルサンクも清水建設
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/
25: 匿名さん 
[2006-04-23 15:10:00]
モデルルームは家具が大きいのかLDKが狭く感じました。
26: tokumei 
[2006-05-15 09:51:00]
Cタイプの部屋を契約したものですが、このスレはまったく盛り上がっていませんね。やはり総世帯数のせいでしょうか。
22の方の北側の土地の開発についてですが、某ブログで、マンスリーマンションが建つと書かれていましたが、どなたか御存知ありませんか?
、野村の方ではなにも言っていなかったのですが・・・。
また、そのブログによると、近隣住民の反対がかなり激しいようなのですが。気になります。http://yamateave.exblog.jp/3494167/
27: bonne 
[2006-05-15 23:50:00]
Cタイプの部屋を契約したものです。

そのブログの方は、建築確認の審査請求をされた(重要事項説明会のときにあったと思います)、
唯一にしてかなり過激な方と考えています。実際に建築反対の署名もあまり集まっていないよう
ですし、審査請求自体も即時棄却となって再審査請求も提起されていないのが現状のようです。

ただ、私も北側の開発については少し調べてみる必要があるかな、とは思いました。
28: tokumei 
[2006-05-16 12:25:00]
そうですか。なんかあまりにヒステリックなブログなので、住んだ後も何か嫌がらせのようなものが会ったらいやだと気になったもので・・・。きちんとした手続きで審査請求などされる方が、そのような中傷ブログをやっているんですね。
敵意が、デベに向かっているうちはいいのですが、住民に及ぶようなことがあれば、気分は良くないです。そんなブログ見つけなければ良かったと少し後悔しています。
29: bonne 
[2006-05-17 00:01:00]
審査請求自体は簡単にできるものなので、そんなに「きちんとした手続き」という感じでは
ないかもしれませんね。該ブログの過去書き込みを一通り見ても、イメージ先行の部分が多
い方のようなので、個人的には然程気にしていませんよ。

確かに本件のようなやや高めのマンションができることで、周辺の(特に第1種低層エリア
の)マンションの日照が悪くなるということはありうるでしょうし、そういう影響を受けて
しまう方の気持ちもわからなくはないのですが。

そうは言っても、おっしゃるとおりで、そんな敵意が住民に及ぶことになったら気分は良く
ないですから。管理組合をきっちりと組成して対応をしていきましょうね。どうぞ宜しく
お願いいたします。
30: tokumei 
[2006-05-17 11:41:00]
そう言っていただけると、とても心強いです。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
また、賃貸にまわる部分があるようですので、マンションの美化にも心がけていきたいです。
31: 匿名さん 
[2006-05-18 00:35:00]
>建築反対の署名もあまり集まっていないようですし
http://yamateave.exblog.jp/2734915/
32: tokumei 
[2006-05-18 01:42:00]
185という数字が、少ないか多いかはよくわかりませんが、先週現場を見に行ったところでは、周辺に旗などは立っていないようでした。実際、日照被害にあわれる方は、北側の数件に限られるのかもしれませんね。西側の住宅にしてみれば、前面道路も広いですし、ヴィークが建つことによって、逆に防音効果はかなりあると思うのですが。
33: tokumei 
[2006-06-06 18:19:00]
やっと完売したようですね。物件ホームページが閉鎖になたようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる