マンションなんでも質問「カーテン、ブラインド(縦、横)、シェード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カーテン、ブラインド(縦、横)、シェード
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-12 17:53:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンかブラインドか| 全画像 関連スレ RSS

どれがお勧め?

[スレ作成日時]2007-02-06 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン、ブラインド(縦、横)、シェード

2: 匿名さん 
[2007-02-07 00:08:00]
ケース バイ ケース
3: 匿名さん 
[2007-02-07 14:00:00]
モデルルームのデザインを手がけたメーカー
4: 匿名さん 
[2007-02-08 05:51:00]
意味不明
5: 匿名さん 
[2007-02-08 13:54:00]
便乗質問して良いでしょうか?

西に近い南西メインバルコニー側
夕日が沈むのが目の前で見れる位置なので3時頃からは太陽で部屋が眩しいです。
ミラーカーテンつけましたが、昼間真っ白で外が全然見えないので失敗したと思いました。
窓も多く夜は寒いので遮光カーテンをつけて、やはり何も見えず失敗したと思いました。

幅のあるワイドサッシと普通サイズの履き出し窓と腰高窓がついていて
今の時期日光が部屋の半分以上入ってきて眩しいけど
景色も堪能したい
暖かさも欲しい

という窓の場合は
どんなものがオススメですか?

ワイドサッシはメインリビングで頻繁に窓を開ける
腰高窓はキッチン側で換気用に開けっぱなしが多い
高層階のせいかわりとちょっとあけていても風が入り込むのでカーテンが巻き上がる
という実状もあります。

それぞれ違うのも変だし・・・と生地はあれもこれも気に入っているものがあるのですが
全体と使い勝手で悩んでいます。
参考意見や、使い勝手など教えていただけるとありがたいです。
6: 匿名さん 
[2007-02-08 17:19:00]
そういうときこそシルエットシェードの遮光はいかが?
ブラインド部分(遮光部分)の角度調整もできるから光の入り具合もブラインド風に調整可能。
風は....どうしよう...
難点は種類があまり無いから気に入らない可能性大。
そもそもこの手のものが嫌いな人は却下ですがね。
7: 匿名さん 
[2007-02-08 21:13:00]
6さん
早速の回答ありがとうございます。
シルエットシェード,
初めて知りました。今度お店に行って確認しようと思います。
8: 匿名さん 
[2007-02-08 23:00:00]
ベランダに対面する向こうの棟のベランダと向かいあっています。
部屋が丸見えで悩んでいますが、どうしたらよいでしょうか?
とりあえずレースで部屋の中が見えにくいものとかで一日中隠す事になると思いますので。
9: 匿名さん 
[2007-02-09 10:59:00]
ミラーレースのカーテンでUV98%カット、断熱とか書いてある結構厚みがあるレースカーテンつけてます。
色柄模様もついているので華やかです。(東急ハンズで買いました)

昼間、外から何も見えません。
夜〜夕方、シルエットでうっすら見えます。
部屋の中からは通常レースカーテンより外が見えなくてもよければ。
簾とタブルでかけると、より効果的です。
うちでは以前、部屋の中からかけるアコーデオンカーテンのような簾カーテンとレースと一緒にかけていました。
普通の簾が縦になったようなもので、夏場ホームセンターで買ったものを年中つけていました
10: 匿名さん 
[2007-02-09 23:51:00]
09さま、有難うございます。
早速ミラーカーテン見に行ってきます。
11: 匿名さん 
[2007-02-10 11:21:00]
シルエットシェードを検索してみました。
見た目はいい感じなんです。
窓を開けることが多いいのですが、風がうまくはいるのか気になります。
縦型はカラカラ音がするからダメかなと思ったので。
12: 06 
[2007-02-10 12:45:00]
>>11
風は下ろしてる状態ですと難しいかと。。。
レースのカーテンのような生地に挟まれた布のブラインドなので。
そうすると...難しい(光と見た目を重視しての内容だったので)
ちなみにあげるのは巻き取る形なのでロールスクリーンみたいな感じです。

物が見たければKEYUKAに置いてあるので興味があれば見てみるのもいいかと。
(ちょっと珍しいものなので他に置いてる所をしりません。しかもKEYUKAもマイナーかな)
13: 匿名さん 
[2007-02-10 13:43:00]
12さん
ありがとうございました。
他にも探してみます。
14: 匿名さん 
[2007-02-12 17:53:00]
質問させてください。

メインの南向き窓が1m幅が6枚あります。鍵は両端から1枚目のところのそれぞれあります。
鍵のみの開閉や全部閉めたときの見た目など考慮しつつその際のカーテンサイズについて・・。

① 1m2m2m1m
② 1.5m×4枚
③ 3m×2枚


どれが一番無難なのでしょうか・・?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる