東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00
 

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

162: 匿名さん 
[2006-03-09 11:04:00]
>>149
 やっぱりここのマンションも、近隣対策は長谷工だったんですね。
 HPを見ると周辺住民はかなり怒っているようですが、
 現在はどうなんでしょうか?
 違いがあれば、プラウドと違いがあれば、野村と積水とのスタンスの違い
 なんでしょうね?
163: 匿名さん 
[2006-03-09 12:16:00]
>>162
野村は東京文京区で重要文化財の横に14階マンションを計画していて問題になっているらしい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/621-653
164: 匿名さん 
[2006-03-09 12:40:00]
>>162
すぐ近所に住んでるけどアパートだから特に説明会みたいのには呼ばれなかった。
リンク張られたHPを見るまで一度も反対なんてのは聞いたこと無かった。実際、
横断幕も署名の依頼もたて看板も見たこと無いぞ。現地きてみ。うちのアパートの
大家も全然反対しとらんし、誰が反対してんのか全然わからん。

近所のD'クラディアなんかのときは看板も横断幕も署名もみかけたので住民が
おとなしいってわけじゃないと思う。
165: wakachan 
[2006-03-09 14:33:00]
リンク先のHP自体、Googleの昨年7月のキャッシュに残っているだけでもう存在もしていませんよね。
このブログへのコメントすらなかったようですし、164でも書かれているように非常に限定的なのでは?

書き込みの内容にしても、建設反対では無くって隣接地に住む自分たちの住環境への影響をできるだけ少なくしたいという内容交渉ということですよね。
ごく当たり前の反応ですよね。

166: 匿名さん 
[2006-03-09 19:49:00]
住戸のアドレスとしては3割が杉並アドレス、残りの7割が練馬アドレスという
感じでしょうか?
167: wakachan 
[2006-03-09 20:13:00]
いえ、全体が杉並区井草2丁目になります。
168: 匿名さん 
[2006-03-09 20:38:00]
ご存知ない方のために。。。。
大泉の板はプラウドの入居者と思われる、質問が増えているね。
結構親切に答えてくれているので参考になる。
下井草・井荻はここですね
http://tokyo.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1140054168
169: 匿名さん 
[2006-03-10 06:38:00]
>>165
>リンク先のHP自体、Googleの昨年7月のキャッシュに残っているだけでもう存在もしていませんよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
109: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/09(木) 09:19
途中ですいません、以前ビバヒルズに関して投稿していたものです。 もうだいぶ経過している(といっとも1ヶ月程度)のですが。 その当時の問題は解決しまして、めでた和解し今は古い一戸建てを購入し住んでおります。 契約金は全額戻ることになりほっとしております。 本来再度投稿するつもりはありませんでしたが、長谷工ア−ベストさんより以前投稿しているものを全て削除するよう要請(脅し)がありました。 削除しないならお金は返さないということです。 理由は売主様が不快に思っているとのことです。
でいろいろ考えましたがこれ以上このようごたごたに時間を取られたくないということで削除していただけるようeマンションの代表の方に連絡しようと考えております。 ただ誤解ないようにしたいのですが当方の書き込みにうそ偽りがないことは長谷工ア−ベストの方も認められております。
読んでいただいた方及び反論、賛成などの意見を返していただいた方には削除することに関してはまことに申し訳ありませんでした。
最後に、売り主自身が責任を持って売るマンションを買うことが大前提だろうなと思いました。 営業がすぐ「売主が」と責任逃れするようでは問題が出やすいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/res/99-128
170: 匿名さん 
[2006-03-10 08:24:00]
何が言いたいんだろうねえ、長谷工粘着君は?
そこら中に同じもの貼り付けまくって。

長谷工の悪い噂・評判にはそれなりの根拠があるわけだけど、
粘着君がそうやって**なことやればやるほど「長谷工の悪い
噂は一部の粘着が騒いでるだけ」って印象になって逆効果だよ。

それにね、そこら中に同じもの貼り付けないでも、こっちは5千万
6千万の高額な買い物しようとしてるんだから売主や施工業者の
実績や評判は自分で検索してるのよ。長谷工トピックスにだけ書いて
おけば十分。

理解できますか?>粘着君

171: 匿名さん 
[2006-03-10 08:47:00]
169は悪質だね。
他業者が営業妨害をもくろんでコピペを貼り付けている可能性もある。
169よ、このスレの一番最後の右下に赤字で書いてある「警告(関連業者様)」
をよく読んでみなさい。
172: wakachan 
[2006-03-10 16:23:00]
>>169
他人の書き込みを勝手に転用したり、憶測を誘導する使い方したりしてマナー違反もここに極まれりですよ。
私の書き込みを踏み台にされたこともとても残念です。
173: 匿名さん 
[2006-03-10 18:47:00]
長谷工は新浦安とか幕張ベイタウンでは結構イケてる設計やっていますよ。
新浦安とか幕張は長谷工の施工って多いよ、新浦安の駅近なんて殆ど長谷工。
でも人気エリアでしょ。
場所によって仕様を変えてきているだけじゃないのかな。

田無のパークウエストでも棟を沢山分けたり、100年コンクリートを使っていますよ。

>170
悪い噂の根拠ってなんでしょうか?
174: 匿名さん 
[2006-03-10 23:42:00]
長谷工の話はもうやめません?
ここの物件の話をしましょう。

井荻の駅って北口は最近作った(?)みたいで、お店少ないよね。
買い物ってどこでするんでしょう?

あと、井荻より下井草のほうが歩いたら早かったのだけど、気のせい?
175: 匿名さん 
[2006-03-10 23:46:00]
個人的に大規模な物件の方が共有設備が充実してていいと思うのだけど
実際どうでしょう?
ここはそういう意味で非常に良いような気が。高級感もきちんとあるように見えます。
小さい物件だとディスポーザーとか色々無いですし、共有のゆとり空間も狭いですよね?
176: 匿名さん 
[2006-03-11 01:14:00]
共有施設は最初はいいんですが、古くなったときに、修繕費がかさむうえに、誰が負担するかで
いろいろ面倒な問題がおきますよ。個人的には共有施設など不要だし、その分部屋に金をかけて
欲しい。
177: 匿名さん 
[2006-03-11 07:43:00]
以前住んでたところにディスポーザついてたけどそれほど必要だとは思わなかった
なぁ。あれこそ専用の貯水槽作ったり、壊れる可能性あったり、コスト高くしてる
メンテナンスが必要な共用施設かも。

ゆとり空間的なものはそれほど費用かからないんじゃなかろうか。ショップや託児
施設は管理組合で契約解除できるだろうし。

契約解除できなそうなので問題になりそうなのはJ-COMかな。杉並近辺に住んでる人
だったら知ってるだろうけど、「ケーブル信号の出力チェックです」と言ってかなり
強引に部屋の中まで入り込んでチェックもそこそこにケーブルTV契約の営業始める。
これが毎年。BSとCSのアンテナはマンションで持っててその信号とケーブルの信号を
ミックスして各部屋に配ってるだけなので、ケーブル契約しなくてもBSやCSは見れる
のに、契約しないと見られないかの言い方してダマす。昨年12月までは地上デジタル
もそうだった。この近辺じゃとっくの昔に電波来てるから5000円くらいのアンテナ
立てれば見られるのにケーブル契約しなくちゃ見られないかのような言い方して
年寄り世帯をダマす。第二のリフォーム商法だ。
178: 177 
[2006-03-11 07:46:00]
施設ではないけど気になるのはセキュリティ。折角3重のセキュリティと
言ってるのに、怪しげな新聞配達やJ-COMの人間は簡単に各戸までこれて
しまう。 特に新聞の戸別配達は気に入らないなぁ。
179: wakachan 
[2006-03-11 09:16:00]
今住んでいるマンションもJ:COM東京ですけど、たしかに、「ケーブル信号の出力チェックです」というのは1年に一度くらい来ますね。
でも問題ないと断れば「わかりました。」で帰って行くし、入れたら信号強度に合わせてアッテネータを交換したりして、あとはリーフレットくれるくらいで普通に出ていきますね。
うちのマンション(約60戸)では品質も良いし、サービスレベルも悪くないですね。

うちもマンションにはBS,CSはあるし、同じく信号ミックスなので加入は任意です。で、うちは加入してません。
やっぱり担当次第のような気もしますが、うちのマンションはたまたま担当が毎回当たりなのでしょうか?

>「年寄り世帯をダマす。」「第二のリフォーム商法だ。」
ガンガン誹謗中傷しますね〜

J:COMは他の方はどうなのか気になります。
だって、ここっていまや国内最大のケーブルTV統括会社ですし・・・
180: wakachan 
[2006-03-11 09:36:00]
>178
新聞の戸別配達は、セキュリティと利便性の天秤ですね。
集合ポストへの投函だと毎朝取りに行くのは大変ですし、短期不在時に止め忘れると郵便ポストが新聞であふれます。なのでうちは戸別配達賛成です。
ちなみに解放方式は早朝規定時間のオートロック解放ではなく、ある程度集配所単位でまとめてルールを取り決めるらしいですが、まぁ、配達員は取り決めに従って入ってくるとしても、配達員の身元は不定なのでここはどうにもなりませんね。

いずれにせよ、3重セキュリティという有効性は、本来入れる謂われのない人を止めやすいというだけです。
後追い入場やなりすましなどでいくらでも入れるから、強力な効果は無いものと理解しています。
181: 匿名さん 
[2006-03-11 09:40:00]
J-com(東京)は地デジが無料で見れる地区と有料のところがあるみたいです。
このあたりはTV電波の難聴地帯なので、TVアンテナ建てて見れればラッキー、
だからマンションでUHFの共聴アンテナの強力なのを建てれば、無料で地デジ見れるかもしれませんね。

新聞配達でオートロックを解除すれば確実にセキュリティは落ちますね。訪問販売や泥棒が紛れ込む
可能性が高くなります。でもこれだけの大規模高層でエントランスまで新聞取りに行けば、遠い人は
往復で10分弱くらいかかってしまうかもしれませんね。

管理規約を変えれば対応できるんですが、いろんな意見をまとめて規約を変えるのは大作業になります。

スーパーはすぐ近くには無いですね、駅の反対側のピーコックか、面倒でも環八を越えて行くって
感じですかね。まあ、そんなに遠くでも無いので許容範囲内でしょうね。車で行くならまた話は別です。

ところで周辺でお店(パン屋・ケーキ屋など)やレストランのお勧めってありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる