東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔11〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

2: 匿名さん 
[2006-07-16 11:43:00]
■第4期3次概要
販売戸数:6戸
専有面積:106.87m2(2戸)〜112.93m2(2戸)
販売価格:9,380万円(1戸)〜10,620万円(1戸)
最多販売価格帯:9,900万円台(2戸)
登録受付期間:平成18年7月15日(土)〜平成18年7月23日(日)
登録受付時間:土日祝 10:00〜19:00、平日11:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)
抽選日時:平成18年7月23日(日)17:00
3: U´-ω-) 
[2006-07-16 13:01:00]
勝どき在住の購入者です。
勝どき5丁目、6丁目の北側を2号線が通過する関係で
日照をさえぎられることになる住民は少数ですし、
高架化してできた土地は「有効に」活用されるんでしょうね。
たぶん大部分はフェンスに囲まれた資材置き場(場合によっては不法ゴミ捨て場)として。

鉄軌道、新交通システムには遥かに及ばないにせよ、道路には一応公益性がありますから、
眺望のことを言うのはエゴなんでしょう。
しかし、生活環境自体が悪くなることへの危惧は、都にきちんと伝えておくべきだと思います。
そのことで高架でなくなるなら幸い、
結果的に高架になったとしても、将来問題があったとき、
「住民の要望で高架にしたのだからそのことに起因する問題には都の責任はない」
と言わせず、きちんと対応してもらうためにも重要です。
4: 匿名さん 
[2006-07-16 13:34:00]
>448
>↑高架化するより地下化するほうが安いなんて・・・絶対こんな運動に与するのはやめましょう。
意見を言うのは自由だが、”絶対”は、ないでしょう。。。
5: 匿名さん 
[2006-07-16 13:51:00]
つまり あれだな 都の環2平面化に対して中央区は環境問題を基に地下化に
戻して欲しかった(築地市場移転反対も含めて)のだけど今度は都側が環境
のこと言うなら 高架のがいんじゃねーのー って言ってきて困ってるって
ことでしょ?

中央区は都に対してあんまり発言力無いよね!
6: 匿名さん 
[2006-07-16 14:58:00]
そう思います。
7: 匿名さん 
[2006-07-16 18:37:00]
高架化するとなると、ゆりかもめの延長計画や、LRT(ライトレール)計画などどうなるのだろう?
数年後に中央区民になるものとして、NPO法人「水と緑と光に輝く中央区研究会」が提案する、将来の街作りを読み、地元住民や街の特徴を良く考えて計画された内容など魅力的な企画も多く、私個人としては、とても期待できるものでした。
オリンピック誘致もいいですが、私は勝どきの雰囲気が好きでTTTを購入した者だけに、余り無謀な計画に走り過ぎない事を祈るばかりです。
高架化が、近隣住民にとってもメリットであるという事であれば、その理由を知りたいものです。
8: 匿名さん 
[2006-07-16 21:35:00]
高架の下は管理元があいまいになるケースが多いように思います。
資材置き場、駐車場ならまだしも、
ごみの不法投棄、ホームレスの居住などもあります。
できれば避けたいところですね。
9: 匿名さん 
[2006-07-16 21:47:00]
ここのキャンセル待ちをしている人ってどの程度いらっしゃるんでしょうか?
うちはMIDに申し込んだものの抽選で外れて、そのまま買える部屋がなくなってしまいました。

キャンセルが出るのは、やっぱり入居直前になってからでしょうかね?
10: 匿名さん 
[2006-07-16 22:39:00]
環2は、勝どき駅交差点同様、ぜひとも地上で通していただくことを強く希望します。
田村委員については今後責任問題が問われることになりかねません。
当該委員には、早急に対処すべきであると近日中に強い要望が入ることと思います。
市民の声を素直に受け止め、市民の幸福を一番に考える行政でなくてはならないと思います。
それに反する議員は東京都議、中央区議には必要ありません。
真剣に考え、よい結果が出ることを楽しみにしています。
11: 匿名さん 
[2006-07-16 23:09:00]
市民の声が必ずしも正しいとは限らない。
地方公共団体の議員とは言え、私的利益誘導の傀儡化は厳に慎まなければならない。
12: 匿名さん 
[2006-07-16 23:33:00]
購入者のわがままにしか聞こえないけれど。。
これが今住んでる人の意見だったら分かりますが。
エゴ丸出しは恥ずかしいですよ。
13: のびた 
[2006-07-16 23:38:00]
>>12
なんでエゴなんですか?
14: 匿名さん 
[2006-07-16 23:48:00]
青田買いのリスクが表面化したからって、
いまさらゴネるのもどうでしょうね。
15: 匿名さん 
[2006-07-17 00:08:00]
>12さん、14さん

勝どきに住んでる私の知人に、高架化に賛成って人はいなかったんですが…。
煽りや冷やかしは論外として、将来の住民である購入者の意見は尊重されるべきだと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2006-07-17 00:20:00]
>>12>>14
わがままとか、エゴ、ゴネてるとか書いてますけど、良く内容を理解して言ってるのでしょうか?
元々の計画が変更になった事について、少なからず影響を受けるであろうTTT購入者同士が意見を言い合う事が、なんでワガママやエゴになるのでしょうか?
まだ決定ではない今だからこそ、高架化への変更についての見解が必要なのでは?
余りにも他人ごとの様な冷たい言い方からして、購入者でないと思いますが、面白がってもし書いているのなら、いずれあなた方も同じ様な思いをする事になるでしょう。
その時に、ここで書いた言葉を思い出して下さいね。
17: 匿名さん 
[2006-07-17 00:31:00]
>16
ダメダメ、熱くなっちゃ。
正面から返すのを一番喜ぶんだから。
しょうもないのはスルースルー。
18: 匿名さん 
[2006-07-17 01:07:00]
高架化するには理由があります。
数千万の買い物をした人よりもっと大きな公共の利益につながるのなら、
納得するしかないんじゃないかな?
19: 匿名さん 
[2006-07-17 01:14:00]
その理由が知りたいのですが。
20: 匿名さん 
[2006-07-17 01:29:00]
そういう事です。
わざわざ莫大なお金をかけて高架化する理由が分からないから言ってるの。
まぁ、煽ってるあなたに聞いたって、答えは無いでしょうが。
21: 匿名さん 
[2006-07-17 01:58:00]
煽ってるつもりじゃないけど、
よりスムーズにアクセスさせるためでしょ。
道路建設の目的です。
22: 匿名さん 
[2006-07-17 02:10:00]
今ココで、あらしに釣られてムキになり正論で言い返したりするよりも、みんなで
どうすればいい方向に持っていけるか建設的に考えてみませんか?やっぱり、都や中央区に
メールや電話で意見を言ったりするしかないのかな〜?なんか相手にしてくれなそうだけど
やってみる価値はあるかな?
23: 匿名さん 
[2006-07-17 03:05:00]
>>22
それもそうですね。
どういう経路で変更案になったのか、環状2号線の工事や開通によって、少なからず影響受けるのはTTT住民なのですから。意見としては伝えたいですね。
高い税金を使っても高架化にする事で、結果、多大な利益、メリットになるという事が理解できれば、何も騒ぎ立てるつもりは無いわけですから。
ただ今の段階では、高架化に全くメリットを感じていないのも事実。
24: 匿名さん 
[2006-07-17 03:36:00]
都としては勝どき駅前交差点(晴海通り)周辺の環境向上・景観美化に重点をおきたい。
オリンピックの計画案を見てみると、都心からオリンピックスタジアムのメインゲートへは勝鬨橋・黎明橋を通るルート考えている。
晴海通り渋滞解消のための環状2号線なので地上化案だと交通量は分散するだけなので物足りない(トラックなど通過車両に環2を利用してもらいたいのでは?)。
清澄通りを環状3号線として芝浦まで通すのなら、地上化だと勝どき6丁目交差点で将来問題が生じる。
大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると都民(全国?)から反対されること必至。高架道路をつなぐ橋なら必然的に高くなる。

以上をクリアし、なるべく早く着工できる案の中では高架化が簡単なのでしょう。

でも、私も反対です。
道路の騒音は20階、30階あがってもなかなか減衰しません。防音壁は横には有効ですが、信号なしで交通量が24時間通して増えるので排ガスも結局は増加するでしょう。ごみ処理場の排煙以上に大気汚染を悪化させるでしょう。
公益性も重要ですが、TTTは都もからんだ勝六再開発です。
ここだけで8000人前後(?)の都民が生活するんです。
これだけの人口が集中する地域の環境を現行の計画より悪化させる案に変更するのはいかがなものかとおもいます。
25: 匿名さん 
[2006-07-17 04:15:00]
>>24さん
なるほど。
やはりオリンピック誘致も関係ありそうですね。
しかし高架化により騒音、排気ガスなどの問題が起きるのはまさにおっしゃる通り。
現在の我が家の目の前が、正に高架交差点に位置しています。
騒音は上に行けばいくほど響き、排気ガスのせいか、橋や道路などか薄汚れているのはもちろんの事、こちらの窓は開けられません。
浮浪者の方は住み着き、橋桁の下は薄暗く、アンモニアの臭いも時々します。
これは決して大袈裟に煽っているのでは無く事実です。
こういった問題は、東京都や自治体が、当然分かっていること。
ではこうした問題が発生した時に、東京都や中央区が、どれだけ真剣に対応してくれると思いますか?公益の為なら、住民の苦情は後回しです。
それを踏まえて、今声を出さなければ、TTT住民はいずれ我慢するか割り切るだけです。
一番影響を受けるTTT住民が越して来る前にこの問題を決定してしまう事に、何か意図を感じてしまうのはなぜ?
私の様に実際に高架交差点の酷さを経験してる者なら、絶対にごめん被りたいですよ…
26:  中央区議会 
[2006-07-17 04:16:00]
>24大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると・・・・・

すでに無用の長物になっていますよ

27: 匿名さん 
[2006-07-17 04:49:00]
跳ね橋を開ける機会がないだけと、二度と利用できなくしてしまう事とはまったく意味合いが違いますよ。
28: 匿名さん 
[2006-07-17 06:42:00]
29: 匿名さん 
[2006-07-17 08:52:00]
清澄通りを立体交差にしたいってのと、
隅田川にかける橋はある程度の高さを確保したいってのは、
何となく理解できるんですが、
それなら、
勝どき5丁目部分と清澄通り交差部分までを高架化し、
勝どき6丁目で地上に下りてきて、
黎明橋と同じぐらいの高さで晴海につなげばいいんじゃないでしょうかね。
今のモデルルームの駐車場の辺が屋根付のデッドエンドになるのは、避けてほしいです。
30: 匿名さん 
[2006-07-17 08:54:00]
高架はビックリでしたが、高架によって開いた地面は駐輪場にするのではと思います。
夜間人口が凄く増えると、絶対起きてくる駐輪場問題。解決に寄与するためのスペースかも。
それに海に近い運河は川風もあって、空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこともありませんよ。
月島の高架の横のマンションに行ってみてください。
31: 匿名さん 
[2006-07-17 09:21:00]
月島の高架とは交通量が違うと思うぞ
32: 匿名さん 
[2006-07-17 09:52:00]
交通量は通してみなければ分からないよ。
33: 匿名さん 
[2006-07-17 09:52:00]
佃大橋 でもうるさいのに それ以上の交通量か・・・。
結局 最初の意見に戻して地下案にして勝どき通過してもらったらどお?

で、隅田川には人と自転車程度が渡れる勝鬨橋にも負けないような
景観重視の橋を架けて、晴海有明方面には別途車両も通れる橋を
架ける。う〜ん晴海からは地上にでて兼用で良いね!
我々は環状2号線なんか使わなくても良いじゃん。晴海通りだって
近いんだし。そして環状2号線の上(地上)は緑道整備と自転車置
き場もしくは新交通(LRTなど)用地にする。

お金かかりそうな 非常に自己中心的な妄想意見です(^^;
34: 匿名さん 
[2006-07-17 10:34:00]
論理的な説得力のある文章が少ない。感情論と自己中心的な言葉だけが
つづられているから、いらいらする。こんなことじゃ、行政には永久に
届きません。

主婦の井戸端会議の愚痴で、都政の流れを変えることができるはずはない
じゃない。そういう意見をスルーして、もっと合理的な対処方法を考えないと。

メールや電話で意見を言う? そんなことで行政の決定を揺るがせるはずはない
でしょう。役所も企業もメールや電話の意見なんか、基本的には相手にしません。
そんなの相手にしていたら、仕事にならない。労力もかけないような訴えにいちいち
耳を傾けるはずはない。企業や官庁にお勤めの方ならわかりますよね。

本当にアクションを起こしたいなら、請願や陳情など、基本的な方法論にのっとって
やらなければ、まったく意味はない。

「愚痴を言う権利をも阻害するのか」っていう意見も出るのはわかっているけれど、
非生産的なやりとりにちょっと耐えられないから。

ちなみに私は、自分の近い将来の住宅権を守るために、具体的なアクションを起こそう
と本気で考えています。
35: 匿名さん 
[2006-07-17 10:52:00]
>>30
>>空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこと
>>もありませんよ。
大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?
あとワースト地点て片っ端から、立体交差地点なのも知ってます?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2002/08/60C81104.HTM
なんか恣意的なミスリードを狙ってません?
ちなみに環状2号線の自動車の流量想定って知ってますか?半端では無いですよ。
このまま高架化されたら、勝どきがこのワーストに顔を出すんでしょうね。

あと、高架道路の脇に住んだことあれば解るんですが、上にいくと煩いのも本当ですよ
36: 匿名さん 
[2006-07-17 11:12:00]
そそ だから 地下に戻そうよ
37: 匿名さん 
[2006-07-17 11:46:00]
>>大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?

それは誤りです。
最悪なのは環八沿いの測定局です。
自動車による環境汚染=二酸化窒素では、必ずしもありません。
ノックスのデータも比較していますか?

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kikaku/hakusho/2004/data/pdf/2-2.pdf
上記のサイトを見てください。
何も知らない主婦層相手に、情報の恣意的なミスリードはやめてください。
38: 匿名さん 
[2006-07-17 12:04:00]
東京都のホームページに「都民の声総合窓口」というのがあります。
オリンピック招致する東京都が、しかもメインスタジアムのアプローチ道路となる
勝どき地区に景観の悪い、世界の地下化に逆行する、「高架道路」をなぜ作るのかを
微力ながら訴えていきたいと思います。
39: 38 
[2006-07-17 12:06:00]
>>37
どっちみち高架下じゃん。台場が1位のデータもあるんだし、35の人が言いたい
30のロジックが間違ってることは論証できてるんだからミスリードではないのでは?
40: 匿名さん 
[2006-07-17 12:11:00]
上階に行くほどウルサイと言うのは正解です。ただし、正確には、
「周辺の暗騒音が上階では少なくなるので、高架からの音が突出して聞こえるようになり、
耳障りと感じる人が多くなる。」
と、言うのが正解です。
高架道路のような線音源の音は、確かに距離減衰し難いのですが、
部屋までの距離が離れるほど、物理法則(1/2乗減衰)に従って小さくなります。
41: 匿名さん 
[2006-07-17 14:16:00]
>>28
24ですが。私は25さんではありませんよ。
ちなみに、
中央区民新聞:東京都の調査で、勝どき橋を再び開橋させる技術的支障のないことも判明した。あとは都の決断のみということもあり地元は勢いづいている。
とあります。
42: 匿名さん 
[2006-07-17 15:23:00]
>>41
同じ記事を読みました。
後は調整のためにかかる莫大な費用が問題にはなる、とのことでしたね。
43: 匿名さん 
[2006-07-17 15:56:00]
>34さん
具体的なアクション、期待してます。
それから経過報告もしてくださると有難いです。

44: 匿名さん 
[2006-07-17 16:09:00]
>>43
どうしてそんなに他力本願なのかな。

>それから経過報告もしてくださると有難いです。

自分でも動けばいいじゃない。ずうずうしい。34さんはそういう人をさげすんでメッセージ
残したんでしょ。わかっていないのか、わかっていて嫌みで書いているのかはっきりしない。
45: 匿名さん 
[2006-07-17 16:11:00]
46: 匿名さん 
[2006-07-17 16:14:00]
>>35
わざわざ台場が1位の2001年度のデータを持ってくるとはミスリードも甚だしいなあ…

晴海が一位だと何か困るのだろうか?
2004 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8u101.htm
2003 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/08/60e8c200.htm
2002 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2003/08/60d81101.htm
47: 匿名さん 
[2006-07-17 16:26:00]
お台場は本当に空気悪いね。
特にタワー台場のあたり、すごい交通量で四方八方囲まれてるよね。
48: 43 
[2006-07-17 16:51:00]
>44さん
短文ではわかりにくかったですかね、すみません。
もちろん、私は私の考えで動くつもりですよ。
他力本願でもないですし、他人の批判だけを目的にここに来てるわけでもありません。
34さんに共感しつつも、連絡・連携の取りようがないので賛意だけ示したということ。
そのうえで、自分がアプローチした以外のルートからの情報も活用したいと思い、
情報提供を頼んだわけです。

そういうことで、34さん、あらためてよろしくお願いします。
44さんもね。


>45さん
あなたは論外ですね(w
49: 匿名さん 
[2006-07-17 17:58:00]
結局、皆さん高架に関してはデメリットのほうが多く疑問
と言う意見で一致しているのですよね
具体的アクションが起こせる人は、素晴らしいと思います
ただ、このような掲示板で他人に当たっても仕方ないのでは?
だったらアクションを起こすように、どうすれば良いか、
よく考えておっしゃって頂ければ、ここにいる皆さんでも大きな力になるのではないかともいます
50: 匿名さん 
[2006-07-17 20:33:00]
>49さん
いいですね。

他の人の考えを聞いてみたい、詳しい人がいたら
解説してくれるかもと思って掲示板を見にきたのですが、
相変わらず変な煽りや決め付けが横行してますね。
そもそも、行政機関が休みの日に具体的なアクションを
起こすことは難しいんじゃないかと思うのですが…。

まずしたいと思うのは、内容の把握。
都が持ち出した案が入手できるといいのですが、
残念ながらインターネット上では見つけだせませんでした。
私の場合、手元の情報はこれだけです。
http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/07_10/press_01.html
まあ、これで欲しいものは特定できますから、
都庁に電話をして提供を依頼することが考えられますね。
地上化の時はこんな報道発表がありました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e29300.htm
担当はたぶん同じでしょうから、問い合わせ先は
都市計画局都市基盤部街路計画課 電話 03−5388−3293
建設局道路建設部計画課     電話 03−5320−5319
あたりでしょうか。
非公表と言われたら?いつ公表になるのか聞いて、次の方法を考えましょう。

さて、都に対する意見、要望といっても、
行政機関が意思を表明する以上、それなりの理由があり、
内部的に意思決定の手続きを踏んでいるわけですから、
担当者に苦情を言ってもしかたがありませんね。
やはり請願・陳情という形をとるべきでしょうか。
都議会のサイトにガイドがあります。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/seigan/k1024001.htm
ついでに中央区も。
http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/seigan.html
請願に結びつくかどうかは別としても、
議員さんと相談してみるというのはいい方法だと思います。

議会のサイトには、議員さんの名簿(政党、所属委員会、住所Etc…)
がありますので、適切な人を選んで相談すれば、
同時に情報も入手できて一石二鳥かもしれません。
中央区の議員さんからアプローチするか、
いきなり都の議員さんにアプローチするかは悩むところですが…。
51: 匿名さん 
[2006-07-17 20:54:00]
>>46
なにがミスリードかわからんが、あなたの貼ってくれたデータみると
自動車での大気汚染の上位全部が高架交差点なのは解りました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる