東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔11〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

382: 匿名さん 
[2006-07-25 20:04:00]
経営者や、公開会社の役職クラスともなると、ネゴシエーションや
住民運動のようなものは、ことの是非はともかくとして、
距離をおきたいと考える方も多いでしょう。
特に議員に圧力をかけてとかは、生臭い感じがしますので・・・

地道なようでも、我慢ならないと思う人が個人の判断で動く方がいいと思います。

383: 匿名さん 
[2006-07-25 21:29:00]
第1期sea南西購入者&地下希望者です

俺がデベなら後のリスクを考えて、案レベルであってもこれだけ大きそうな問題は伝えると思うけどね。それ程大きな問題になると捉えていなかったのか、売るために言わなかったのか・・・。高架化の可能性を聞いた人がもし1人もいないのなら、後者は違うかもな。

「まだ案レベルだから言う必要ないでしょ。」というのと、
「言ってなかったけど、安いんだから我慢しろ。」っていうのはちょっと違うでしょ。
そんなこと言ったら、決まってからじゃあ それこそ変更は難しいだろうし、高架化以外で他に何か問題があってもそれで納得させられることになる。(しないけど。)

ところで、みんな高架化によって資産価値が下がる(上がると言っている人も少々・・)、排ガスとか騒音が地上と比べて増える、等々定性的に言っているけど、例えば過去の事例とかで定量的にどのぐらい変化があるか?という情報のソースある?私は知らないので、そういう情報を知っていたら参考にさせて頂きたい。

あと、高架化反対はどのぐらいマジョリティなのか?をみるために、署名とかアンケートみたいのはやってもいいと思うな(とうぜん購入者限定でね。取り纏めは、ちょっとは責任のあるデベに依頼)。もし必要ならそれをそのまま陳情に流用しても良いだろうし。

>>375
例えになってない気がするけど。。
384: 匿名さん 
[2006-07-25 21:45:00]
>>高架化によって資産価値が下がるソースですが、
単純に高架下を通ってマンション玄関に入り、空中庭園の横には
高架があり、という中古マンションわざわざ選びます?
よっぽど安かったら別ですが。

どなたか書いておられましたが、完成までに2年近くあり、
重大な説明責任になる地上化→高架化が提案された以上、
デベとしては購入者に知らせる責任があると思います。
近くに住民には説明会があるらしいですし、将来の住民に
説明会がないのは不満です。

デベは近いうち、購入者に郵便にて高架案についてお知らせすると
思います。

個々に反対意見を。。というご意見ありましたが、
それではただの井戸端会議に終わってしまいます。
地域住民の方々と力を合わせて反対していきたいですね。

385: 匿名さん 
[2006-07-25 21:55:00]
>単純に高架下を通ってマンション玄関に入り、空中庭園の横には
>高架があり、という中古マンションわざわざ選びます?

選びますよ。
高架なんて関係ないです。
中央区で最後の超お買得物件ですからね、そんな問題点なんて気になりません。
高架が決定したらキャンセルしてくれますか?
その部屋はうちが買いますよ。
386: 匿名さん 
[2006-07-25 21:57:00]
購入者はある程度自身を持っていいとおもいます。
高架になっても、買いたい人はたくさん居ますから、
どうしても不満なら購入後売却でも、
むしろ利益が出るくらいかもしれません。
387: 匿名さん 
[2006-07-25 21:59:00]
高架化反対をどうするか?
1,だまって我慢する

2,どうにかして意見を訴える
どこに?
・東京都
・中央区
・デベ

結構皆さん関心持って考えていらっしゃるので
反対の方は掲示板にとどまらずに、とことん出て行ったほうが良いと思います
ここでいくら懇願してもラチあかないので
388: 匿名さん 
[2006-07-25 22:07:00]
高架に関して
「悪い景観100選」にも堂々えらばれています。
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst100/worst.html
389: 匿名さん 
[2006-07-25 23:00:00]
>>338

このサイト、前から話題になっていたので、興味を持って時々見てたけど、
悪い景観100景の、個々の寸評に対するツッコみはまぁ別のところでやるとして、
「私の好きな景観」はいつまで経っても工事中なんだよね。(笑
反論だけなら※※でもできる、って言うわけじゃあないけど。

ただ、いつか誰かが主張していかないといけないのであろうことも解るんだけどね。

以上、余談でした。
390: 匿名さん 
[2006-07-25 23:10:00]
別に転売する予定も無く、永住選定ですので、あまり資産価値は気にしてませんが
その分、住環境に悪影響を与える今回の高架化には絶対反対です。
今も高架側に住んでますが、毎日高架下で信号待ちしてるとうんざりです
391: 匿名さん 
[2006-07-25 23:23:00]
ところで、最終的な落とし所って実際どのあたりだろう?

案1:高架化反対がマジョリティであることを確認することを前提に、デベに動いて貰って都なりに働きかける。→保証はなし。

案2:ある程度定量的なデータを提示することを前提に、資産価値目減りに相当する金銭的補填をデベに飲ませる

案3:手付け金全額返金を条件に、キャンセルをデベに受け入れさせる。→なかなか厳しいと思われ

案4:不満に思う人が個々に都なりに陳情。→何も変わらないような気がする。

案5:BBSでは盛り上がっても、結局何も出来ず。

案4と5は落とし所とは言えないか。。
・・・他にもあるかな?
392: 匿名さん 
[2006-07-25 23:33:00]
土地の高度利用と言うか、高架もある意味都心ならではの風景。
デメリットをメリットに変えるような方法はないでしょうか。
たとえば若いアーティスト達に、フリーのキャンバスとして提供するとか。
月変わりで作品が変ったりしたら、ちょっとした名所になりそう。
393: 匿名さん 
[2006-07-25 23:44:00]
8月末にオリンピックの開催地についてはだいたい決まるらしいですが
さすがにそれまでに高架化も決定ということはないですよね?

394: 匿名さん 
[2006-07-25 23:45:00]
>392
そーいう問題じゃないですよ (^^;)
395: 匿名さん 
[2006-07-25 23:50:00]
あまりに暗くて悲観的な話ばかりだったので。
どんな環境でも気分しだいでは楽しく住めると思うんですよ。
逆に、最初からネガティブな気持ちだと、どこへ行っても幸せにはなれないと思うし。
396: 匿名さん 
[2006-07-26 00:25:00]
>>395
ものの程度の話で、嫌なものは嫌
397: 匿名さん 
[2006-07-26 00:39:00]
反対派の人はそろそろ話もループしてるので
具体的な行動に出てみては?
ココでウダウダ言ってるだけでは後、何日経っても
話は前に進まないと思いますよ
その内、ただのグチスレになって風化していくだけだと思います
正直、どのレスも他力本願か煽りクンかにしか見えない
ちなみに私はアクセスが良くなれば高架でも別に良い派です
398: 匿名さん 
[2006-07-26 00:42:00]
どうせネットで愚痴愚痴言ってるのは行動力の無い人でしょ
私は都の窓口と港区の区議会議員(誰かは言えませんが)にメールしました
効果があるかどうかは時間がたって見ないと分かりませんが
399: 匿名さん 
[2006-07-26 00:53:00]
正直、もう地下、高架のメリット、デメリットや
資産価値などの話は聞き飽きた
これ以上言っても賛成派、反対派の考えは変わらない
反対派の人は高架の説明はもう良いので
議論するなら具体的な対策を話しあって下さい
400: 匿名さん 
[2006-07-26 00:56:00]
>398さん
一般論ですが「苦情」に対しては何らかのアクションを期待できる部分がありますが、
「要望」は所詮要望、言いっぱなし聞きっぱなしになりがちです。
蛇足ながら、港区の区会議員さんってのもよく分からないんですけど?

要は、きちんと情報を把握したうえで相手を説得する、といったところでは?
401: 匿名さん 
[2006-07-26 01:05:00]
今港区に住んでいるので港区の知り合いの区議会議員にメールしたのです
言葉が足らずにすいません^^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる