東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-28 18:17:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月中旬となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01-07 URL はPart08のリンクを参照にしてください
=== MR公開後 ===
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09-16 のスレッドは Part17のリンクを参照にしてください
=== MR一般公開後 ===
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part25のリンクを参照にしてください
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26-28 のスレッドはPart29のリンクを参照にしてください
=== 一般一期販売モデルルームオープン後 ===
Part29 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
Part32 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43779/
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/

[スレ作成日時]2006-07-22 04:00:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part34

352: 匿名さん 
[2006-07-26 23:54:00]
やっぱろ良いね。夜景。(^−^)うっとり
353: 匿名さん 
[2006-07-26 23:58:00]
CFTはもっと遅い。。
2〜3階が一番時間が掛かるんですよ!直ぐ伸びます。
三井住友に『あせってやんの。ださ・・』とか言われるよ!
散々言っちゃってるんだから。
354: 353↑ 
[2006-07-26 23:58:00]
素人です。感覚です
355: 匿名さん 
[2006-07-26 23:59:00]
庭園は間に合わないとみた!
356: 匿名さん 
[2006-07-27 00:00:00]
まぁ出入り口近辺はあれだけの凝ったデザインだしね
Aの進みが遅いのは仕方がないよ
多分デベからしたら計画通りでしょ
357: 匿名さん 
[2006-07-27 00:01:00]
B棟はホントかっこよくなりそう。
イメージワイタ。
358: 354 
[2006-07-27 00:02:00]
なら手伝う
359: 匿名さん 
[2006-07-27 00:03:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
お近くの豊洲レジデンスさんはめちゃくちゃ安いですな
360: 匿名さん 
[2006-07-27 00:05:00]
ららぽもあと60日ほどで本当にできるんだろうか・・
だいぶ形になってきたけど、まだまだかかりそうな気がするんだけど。
ちゃんとスケジュール管理されてるから大丈夫なんだろうけど素人は
心配してしまう。

で、入居予定者は建築現場などを敷地に入って見学できるのかな?


361: 匿名さん 
[2006-07-27 00:06:00]
塩浜なのに豊洲なのがとても嬉しい。
362: 匿名さん 
[2006-07-27 00:06:00]
何気に観覧車が綺麗だなー
363: 匿名さん 
[2006-07-27 00:10:00]
晴海にタワーが建ってもそれなりにキレイかもね。
364: 匿名さん 
[2006-07-27 00:12:00]
>>360
ちゃんとテナント埋まってるかも心配。
365: 匿名さん 
[2006-07-27 00:17:00]
>>331
住所が塩浜で豊洲まで徒歩14分だし妥当だろ。
366: 匿名さん 
[2006-07-27 00:19:00]
某コミュニティより〜

・東急ハンズ
・豊洲キッザニア
・ユナイテッド・シネマ
・ドゥスポーツプラザ
・フードストアあおき
・紀伊國屋書店
・テクモウェーブ(アミューズメント)
・アプレシオ(ネットカフェ)
・INGNI(アパレル)
・ストーンマーケット(アクセサリー)
・オリンピア(キャラクター雑貨、バラエティ雑貨販売)
・たち吉(雑貨)
・置地廣場(和の器とこだわり雑貨)
・寿し常(均一料金の江戸前寿司)
・風月(お好み焼)
・サンフランシスコチャイニーズ(仮)(本格的中国料理)
・万豚記(麺飯店)
・chocoholic(カフェ)
・ユニクロ(ファッション)
・ABC−MART(スニーカーショップ)
・Ducky Duck
367: 匿名さん 
[2006-07-27 00:19:00]
↑ これで全てじゃないようだけど。
368: 匿名さん 
[2006-07-27 00:21:00]
でも最安で坪175万なら北向きの例の3123号室2980万60平米の方が安かったね
369: 匿名さん 
[2006-07-27 00:22:00]
前に話題に上がっていたレンタルDVD・CD屋さんは入らないんですかね?
370: 匿名さん 
[2006-07-27 00:25:00]
フードストアあおきさんはPCT出来上がるまで潰れてしまわないだろうか・・・
周りに住居なんて無いし少し心配
逆にPCTさえ入れば安泰なんだろうけど
371: 匿名さん 
[2006-07-27 00:27:00]
スターバックスコーヒーも入るよ。
372: 匿名さん 
[2006-07-27 01:31:00]
ららぽーとの住人専用ラウンジのカフェ施設ってスタバが兼用だったりして
それだと物凄ーく嬉しい

でもそれはさすがに無いか
ユニマットあたりの自動販売機タイプかな?
373: 匿名さん 
[2006-07-27 01:40:00]
私はラウンジのカフェ、スタバをリクエストしといたよ。
どうなるかなー。
374: 匿名さん 
[2006-07-27 01:46:00]
200店舗 公表しないのかな
375: 匿名さん 
[2006-07-27 02:06:00]
200店舗中100近くがアパレル(スポーツ用品含む)関係になるでしょうね
残りの100に何が入るか楽しみです
376: 匿名さん 
[2006-07-27 08:35:00]
ららぽーとの工事は、豊洲公園側から海側の状況が見えますよ。ゆりかもめに乗って市場前あたりで見るのもよいかもしれません。
377: 匿名さん 
[2006-07-27 10:22:00]
PCT←→ららぽ
どこも行かなくなりそうだ。
378: 匿名さん 
[2006-07-27 18:36:00]
いずれにしてもPCTは江東区。
「都心」というくくりをした場合に範囲外となります。
中央区の一番下とPCT、どちらがいいかという話が以前ありましたが、
これは決定的な違いです。
中央区は都心に位置づけされますので、月とすっぽんの違いです。
晴海の方がいいでしょう。
379: 匿名さん 
[2006-07-27 18:41:00]
江東区豊洲は足立ナンバー。
中央区晴海は品川ナンバー。

>378
「月とすっぽん」ってこのこと?
380: 匿名さん 
[2006-07-27 18:44:00]
こういう煽りをスルーするための合言葉は出たゾンビ!!でしたっけ?
381: 匿名さん 
[2006-07-27 18:51:00]
週末はPCT←→ららぽの往復ですか?

うちもそうなりそうです。早くららぽができないですかね。
最初のうちは周辺住民が殺到してすごく混むんでしょうね。

入居後はおの他のひと達とは異なった専用導線を有意義に
使って楽しめますね。
382: 匿名さん 
[2006-07-27 18:53:00]
>>381
おの他→その他
383: 匿名さん 
[2006-07-27 18:55:00]
西側購入者です。
煽りにつられるわけではありませんが、物件としてはかなり気に入って購入に
ふみきりましたが、当初は江東区ということに抵抗を感じていました。
確かにゴミの山だし城東地区ではありますが、これらとはかなり違うエリアが
江東区豊洲だと思います。
今はRC21の低層階のため、眺望に期待しています。

品川ナンバーが足立ナンバーに変わることは嫌で仕方ありませんので、これは
別途対処する予定です。皆さんは足立ナンバーに妥協されるのでしょうか。
足立ナンバーに妥協するには車の買い替えも必要かもしれません。
ベンツに足立ナンバーはよくないですよね。
なぜか見栄をはっていると勘違いされてイタズラされそうなので。

どうして足立ナンバーってイメージ悪いのだろうかと思ってしまいます。
384: 匿名さん 
[2006-07-27 18:59:00]
>>383
文章を考えて迂回した言いかたをしているが煽ってるのみえみえだな。
385: 匿名さん 
[2006-07-27 19:00:00]
足立ナンバーは素敵ですよ。
bakaにしてはいけません。PCTは足立区ではなく、江東区なのです。
江東区豊洲の中でも、TFCやPBTやSCTのような長谷工安物物件と同じにしてはいけません。
価値が違うのです。
それがわからない人はケープでも買って品川ナンバーにしたらどうでしょうか。
386: 匿名さん 
[2006-07-27 19:02:00]
近くの豊洲マンションからの買い替えです。
先ほどまで金利の特集がテレビであったのをみて、今後少し不安です。
現金で買える人はいいですね。
うちは年収2000万円ですが何か? の人みたいに (笑)
387: 匿名さん 
[2006-07-27 19:05:00]
ナンバーネタは久々ですが、飽きましたね。
何度も同じことの繰り返し。足立ナンバーでも何でもいいじゃないですか。
うちは品川ナンバーですが、大田区なのでPCTで足立ナンバーの方が全体的には
いいと考えています。
388: 匿名さん 
[2006-07-27 19:06:00]
タンクトップでモデルルームに来ていたヤンキーに見える人は契約したのでしょうか。
彼は習志野ナンバーでしたよ。
389: 匿名さん 
[2006-07-27 19:09:00]
ゾンビさん、さようなら〜。
390: 匿名さん 
[2006-07-27 19:28:00]
一般抽選会の時に最前列にいたサングラスをかけたすこし柄の悪い方は喜んでいたので
どうやら当選されたようです
たまたま駐車場に入ったとき一緒だったのですが
品川ナンバーの黒塗りのベンツでした
賃貸にでも出すのでしょうかね
391: 匿名さん 
[2006-07-27 19:34:00]
>>385さん
駅をはさんで北と南で(再開発地域とそうでないか)物件価格が違うから
ある程度は仕方がないですよね
でも他をけなすのはやめましょうよ
これからご近所付き合いしていくわけですから

私が少し不安なのはこれから値段が高いマンションが立つと
住人の差の違いが浮き彫りにならないかどうかです
と言うのも私の住んでいる地域では分譲マンションと都営住宅が
すぐ近くに両方立っていて、都営住宅の方のマナーの悪さが散々指摘されています
豊洲の場合は私たちが後から行く形なので向こうにあわせるようになるとは思うのですが
多少不安があります
392: 匿名さん 
[2006-07-27 19:46:00]
車のナンバーは気になりません。
〈前を走る車〉
「BMW 3シリーズ 品川ナンバー 」と「BMW 5シリーズ 足立ナンバー」
前者 見栄っ張りが頑張って買ったのね〜。
後者 いい生活してるね〜。
と車自体を考えるタイプだから。
だけど「BMW 3シリーズ 足立ナンバー」だと…
確かに無理してない?と思ってしまうけど。

393: 匿名さん 
[2006-07-27 20:03:00]
豊洲に限った事ではないのかもしれませんが、
公園で「お住まいはお近くですか?」と聞くと
町目や徒歩何分と答える人よりマンション名で言う人が多いような。
何だか値踏みされていたり、していたり…
PCTなんて豊洲最高額物件だから(現時点で)きっとすごく意識する人が多いだろうなぁ。
でも、住友の物件が頑張ったら、PCT見栄っ張りは立ち直れるのか?
394: 匿名さん 
[2006-07-27 20:09:00]
検討者ですが
A棟B棟との耐震制は違うのでしょうか?
395: 匿名さん 
[2006-07-27 20:10:00]
住友にあの設定値段(坪単価250万円)で入る人は
PCTよりも駅が近いからと自分を納得させるのだろうか
近いと言ってもPCTよりも1〜2分近いだけだからなぁ
まぁPCTが完売してしまえば売値すらわからないで買う人はいそうだけど

ここまで言ってて思ったんだけど
豊洲の他の物件の人たちはPCTを見て同じ風に思ったのかな
396: 匿名さん 
[2006-07-27 20:24:00]
ららぽは地下で駅に直結しないのかな?
397: 匿名さん 
[2006-07-27 20:25:00]
>>396さん
しません
そもそも論としてららぽには地下階がありません
個人的には直結だったら良かったんですが
398: 匿名さん 
[2006-07-27 20:34:00]
そういえば、晴海どおり沿いの電柱は地下化されるんでしたっけ?
399: 匿名さん 
[2006-07-27 21:21:00]
東雲の三越の物流センター(BeCity脇)が売却されました。
土地の広さは約2万平米と広いので、ツインタワーが建てられるでしょう。
取得したのは清水建設です。
所得額は110億円 坪当たり約180万円という、かなりの高値でした。
東雲の地価はうなぎ登りですね。
さて、数年後どういった建物が立つのでしょうか?
マンションかな? それとも清水建設の本社が移転したりして・・
マンションだとするとWコンに匹敵するツインタワーでしょうね。
ここは運河の間際ですから、眺望的にも有利ですしね。
400: 匿名さん 
[2006-07-27 21:22:00]
あそこは売却後も倉庫として、三越に賃貸するはずでは?
401: 匿名さん 
[2006-07-27 21:26:00]
>>398
地中化されます。
新しい街づくりとして景観を重視しているのですから必須ですよね!
402: 匿名さん 
[2006-07-27 21:59:00]
400です。すみません。
半年ほど前に売却計画があがったときは、そのまま土地は売り渡し、
建物は賃貸でそのまま物流センターとして利用するという話が
新聞に出ていたと記憶していますが、今は変わっているようですね。
失礼しました。
403: 匿名さん 
[2006-07-27 22:38:00]
成城の品川ナンバーは銀座までタクシーで1万円で昼間は1時間以上
豊洲の足立ナンバーは銀座までタクシーで2000円昼間は20分
元々畑と埋め立ての戦いはどっちもどっちで自分がよければいいんじょないんですか?
404: 匿名さん 
[2006-07-27 22:47:00]
豊洲は新たに開発された地域で駅前の道路も広々として良い
住環境ではあると思うが、南船橋をみてもわかるようにララポート
ができて週末の怒涛のような人の波に圧倒されて外出する気分に
なれないのでは? ここは30代半ばまでのお若いご夫婦に合う地域でしょう。
405: 匿名さん 
[2006-07-27 23:13:00]
何度も何度も口がすっぱくなるほど言ってるけど
船橋のららぽーとが混雑しているのは周辺の道路環境のせい
もともと渋滞する性質を持っていた土地にららぽーとが出来て拍車がかかっただけ
混雑が予想される土日祝日は渋滞の影響を受けなそうな北側から駐車場出入りが可能
なんでこんなに話がループするんだろうか
テンプレに入れたいくらいだ
406: 匿名さん 
[2006-07-27 23:40:00]
南船橋のららぽの混雑の原因は別として。
豊洲のららぽも駐車場から車があふれて周辺環境が困るほど人気が出れば、
それはそれも1つの価値ではないでしょうか。
そのとき、住んでいるほうはたまらない、って思うかもしれないし、
ららぽに活気があってうれしいって思うかもしれないし。
407: 匿名さん 
[2006-07-27 23:43:00]
第2期のMRオープンが9月16日ということは、
9月に入ると新しいCMなんかが放映されるんでしょうかね。
どんなバージョンが出てくるか楽しみ。
408: 匿名さん 
[2006-07-28 00:11:00]
次のスレッドに移行しそうなので
今スレの2−10あたりに入れられるようなテンプレート作ってます
次を立てるときに載せていただけると話題がループせずにいいかもしれません
適当に草案として作りますので悪い点や改良希望点等教えてください
409: 匿名さん 
[2006-07-28 00:13:00]
FAQ

Q.入居時期や販売予定を教えて
A.詳しくは三井不動産販売さんのHPに物件概要がありますのでご確認下さい
 http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5003001/outline.html

Q.地震による液状化が心配なんだけど
A.SAVE工法にて地盤の強化を行っております
 詳しくはMRで頂いたマンション・クオリティブックの6Pをご覧になってください
 もしまだ心配なようでしたらその話題はスレ内でどうぞ
 PCTは湾岸埋め立て地域になりますので心配な場合
 内地物件を検討された方がいいかも知れません

Q.土壌汚染があるって聞いたけど
A.はい、確かにあります
 この件は施工主も認めていて土壌汚染の浄化に力を入れています
 詳しくはMRで頂いたマンション・クオリティブックの5Pをご覧になってください
 心配なようでしたらその話題はスレ内でどうぞ

Q.ここは江東区だから品川ナンバーじゃない?
A.はい。おっしゃるとおり品川ナンバーではなく足立ナンバーになります
 品川ナンバーにこだわる方にはお勧め出来ませんので
 他の物件を検討下さった方がいいかも知れません
410: 匿名さん 
[2006-07-28 00:15:00]
Q.管理費が非常に高いみたいなんだけど
A.高いかどうかは実際に運営して見ないと分かりませんが、
 植栽が多く、手間が掛かる。またカート管理等で高めに設定しているのでは?
 と言う意見がスレ住人の間では多くを占めています
 高いと思うようでしたらマンション運営が始まった後自治会で見直し検討の
 動議をするのが良いと思います。スレ内でやるなとは言いませんが
 居住者ではない人間の意見も入り混じり、未入居のうちからスレ内で議論する
 意味も感じられません。荒れる元となりますので話題が出てもスルーでお願いします

Q.隣のららぽーとと直結しているようだけど詳細を教えて
A.ららぽーとと地下通路にて直結しています
 地下通路はB棟から延びていてららぽーと内の東急ハンズ脇に出ます
 通路の通行時間には制限がありスレ住民の予想では東急ハンズ営業時間の
 予想である10時-21時の前後30分〜1時間ではないかと言われています
411: 匿名さん 
[2006-07-28 00:16:00]
Q.ららぽーと内に入るショップを教えて
A.全部で200店舗と公表されていて現在わかっているのは以下の店舗です
 ・東急ハンズ
 ・豊洲キッザニア
 ・ユナイテッド・シネマ
 ・ドゥスポーツプラザ
 ・フードストアあおき
 ・紀伊國屋書店
 ・テクモウェーブ(アミューズメント)
 ・アプレシオ(ネットカフェ)
 ・INGNI(アパレル)
 ・ストーンマーケット(アクセサリー)
 ・オリンピア(キャラクター雑貨、バラエティ雑貨販売)
 ・たち吉(雑貨)
 ・置地廣場(和の器とこだわり雑貨)
 ・寿し常(均一料金の江戸前寿司)
 ・風月(お好み焼)
 ・サンフランシスコチャイニーズ(仮)(本格的中国料理)
 ・万豚記(麺飯店)
 ・chocoholic(カフェ)
 ・ユニクロ(ファッション)
 ・ABC−MART(スニーカーショップ)
 ・Ducky Duck

Q.ららぽーとから受ける恩恵は?
A.買い物したものを地下通路を通って住民専用カートで持ち帰れます
 また、ららぽーと内入居者専用ラウンジで飲み物を飲み休憩出来ます
 その他にも無線LANアクセスポイント無料使用等様々な特典があります
412: 匿名さん 
[2006-07-28 00:17:00]
Q.カートには使用制限があるって聞いたけど?
A.はい、使用制限とはPCT専用カートになりますのでららぽーと内で
 使用する事が出来ないようです。ららぽーと自体にカートがあるかどうかは
 オープンしてみないと分かりませんが、もしカートがあったとしても
 地下通路を通る際にはPCT専用カートへの載せ替えが必要になります
 ない場合には手荷物にて専用カート場から載せる事が出来ます

Q.ららぽーとに出店予定のスーパーあおきの営業時間は?
A.スーパーあおきさんのHPによるパートさん募集広告の勤務時間から推測するに
 夜は23時までの営業ではないかとスレ住人は予想しています
 ちなみに周辺のスーパーであるビバホーム内文化堂さんは23時までです

Q.船橋のららぽーとをみると週末の周辺道路の渋滞が酷いようだけどここは大丈夫?
A.船橋のららぽーとのある場所はもともと渋滞の起こる問題を抱えた道路でした
 そこへららぽーとが出来、最近ではIKEAが出来た事によりよりいっそう渋滞が
 激しくなっていますが、豊洲の場合は道の広さと周辺道路事情からも
 それほど道路は混まないのではないかとスレ住民は予想しています
 また、週末は駐車場の出入りが北側春海橋方向も可能となり
 車でのお出かけに渋滞を伴うという事は考えにくい状況です
 いずれにしても本年10月よりオープンしますのでその時の状況をお楽しみに
413: 匿名さん 
[2006-07-28 00:20:00]
かなりはしょって書いた所もあるので叩き台にしてくださいm(_ _)m
414: 匿名さん 
[2006-07-28 00:34:00]
ららぽーとのスーパーは22時までだと、営業の人が言ってた気がします。
ちょっと記憶に自信がないので、気になる人がいたら、営業の人に聞いてみたらどうでしょうか?
415: 匿名さん 
[2006-07-28 00:40:00]
>>413さん
すごいですねえ。感心しました。
あと、次の事項などはどうでしょう。どれも、散々取り上げられたものです。

・東側に建つとされている高層ビルについて
・晴海側に見えるセメント工場について
・晴海通りの騒音、排気ガスについて
・ららぽーとに来る車の排気ガス、騒音、光害、話し声等の喧騒について
・海上にできる橋について
・船舶から出る排気ガスについて
416: 匿名さん 
[2006-07-28 00:42:00]
415の追記です。
・ゆりかもめの勝どき延伸について
417: 匿名さん 
[2006-07-28 00:55:00]
それと
・ららぽーとは20年の借地らしいですが
 20年後はどうなるのでしょうか?  というのも。
418: 413 
[2006-07-28 00:59:00]
適当な事を書けない性格で色々と調べたりしていますので
少し待ってくださいね
419: 匿名さん 
[2006-07-28 01:01:00]
>>413=418さん、期待しています。
420: 413 
[2006-07-28 01:42:00]
Q.土壌汚染があるって聞いたけど
A.はい、確かにあります
 この件は施工主も認めていて土壌汚染の浄化に力を入れています
 詳しくはMRで頂いたマンション・クオリティブックの5Pをご覧になってください
 心配なようでしたらその話題はスレ内でどうぞ

---------------変更案----------------------
Q.土壌汚染があるって聞いたけど
A.はい、確かにあります
 この件は施工主も認めていて土壌汚染の浄化に力を入れています
 詳しくはMRで頂いた土壌環境説明資料をご覧になってください
 心配なようでしたらその話題はスレ内でどうぞ

上記に変更しました
421: 413 
[2006-07-28 01:43:00]
Q.東向きを検討していますがPCT東にビルが建つって聞いたけど?
A.はい、確かにPCTより東側の再開発地域4街区に建築計画があります
 PCT売主でもある石川島播磨がオフィスビルを建築予定です
 まだ詳しい建築計画は発表されていませんが40〜50階程度の
 高い建物が立つ可能性もあり、PCT東側の眺望は遮られる形になる
 可能性がありますので東向き検討されている方はご注意をお願いします

Q.晴海側にセメント工場がある・・・
A.1881年創業と歴史ある太平洋セメント(旧小野田セメント)さんです
 賛否はありますがあの景色も昔から豊洲より望む水辺の風景の一つです
 今は計画等ありませんが立地柄あの場所に高層の建物が立つ可能性があり
 建築時にはセットバックするため水際ギリギリには立たないとは思いますが
 建築に際し綺麗になって良い派と眺望がさえぎられる(花火等)ので反対派が
 スレ内でも混在しています

Q.ららぽーとって20年借地と聞いたけど?
A.はい、確かにららぽーとは20年の借地契約で土地を借り受け営業をし
 その後継続して営業を行うかどうかはその時に決めるようです
 20年後の事は誰も分かりませんのでららぽーとがあるのは
 20年間だけだと思った方がいいかも知れませんね
 逆に言えば20年は安泰だと安心して見守れますし
 近隣住民の私たちが20年後もららぽーとが安定して営業できるように
 皆で盛り上げていきましょう
422: 413 
[2006-07-28 01:44:00]
Q.ゆりかもめって豊洲終点?
A.はい、今の時点ではゆりかもめは豊洲駅が終点となります
 しかしながら将来的に勝どきまでの延伸は計画に上っています
 PCT脇を通り春海橋から晴海を抜け朝潮運河を渡り勝どきが終点の予定です
 その後新橋駅か東京駅に繋がるのでは?とスレ住人は期待しています
 詳しくは>>1の東京インナーハーバー連絡会議をご覧下さい

Q.豊洲・晴海水域にかかる道路・橋等の計画を教えて
A.現段階(H18.7)では晴海通りが晴海地域から延伸し(放射第34号線支線として)
 H18.3に新設された晴海大橋を抜け新豊洲駅脇まで伸びています
 また、平成20年には晴海大橋より西側に豊洲大橋が出来る予定です
 豊洲大橋は環状2号線(虎ノ門-有明)が通り豊洲6丁目に建設予定の
 新市場(築地市場移転計画)を通りますのでかなりの交通量が予想されますが
 PCTからは大分離れていることもあり騒音等は問題ないと予想されます
 ただし西側低層階を検討されている方はレインボーブリッジへの
 眺望が遮られる可能性がありますのでご注意願います
 詳しくは>>1の東京インナーハーバー連絡会議をご覧下さい
423: 413 
[2006-07-28 01:58:00]
Q.晴海通りってトラックすごいよね・・・騒音や排ガス大丈夫?
A.はい、確かに今現状ではトラックの交通量が多く、また築地へ急ぐ
 車も多い為に早朝からの交通量の多さが懸念されています
 平成27年には築地市場は移転し、市場へのメイン道路は晴海通りから
 環状2号へと変わると予想されますので豊洲も交通量は減り
 住みやすくなるのではないかとスレ住人は予想しています
 また、マンションデベロッパーもその点は考慮し、各戸防音効果の高い
 二重サッシ標準装備(T-2基準)、一部住戸ではより防音効果の高いT-3基準の
 サッシを採用しています
424: 413 
[2006-07-28 02:05:00]
ごめん築地移転は平成24年以降だった

Q.晴海通りってトラックすごいよね・・・騒音や排ガス大丈夫?
A.はい、確かに今現状ではトラックの交通量が多く、また築地へ急ぐ
 車も多い為に早朝からの交通量の多さが懸念されています
 平成27年には築地市場は移転し、市場へのメイン道路は晴海通りから
 環状2号へと変わると予想されますので豊洲も交通量は減り
 住みやすくなるのではないかとスレ住人は予想しています
 また、マンションデベロッパーもその点は考慮し、各戸防音効果の高い
 二重サッシ標準装備(T-2基準)、一部住戸ではより防音効果の高いT-3基準の
 サッシを採用しています

-------------------変更案----------------------

Q.晴海通りってトラックすごいよね・・・騒音や排ガス大丈夫?
A.はい、確かに今現状ではトラックの交通量が多く、また築地へ急ぐ
 車も多い為に早朝からの交通量の多さが懸念されています
 しかし平成24年以降に築地市場は豊洲6丁目へ移転し、
 市場へのメイン道路は現状の晴海通りから平成27年開通予定の環状2号線へ
 変わると予想されますので、豊洲も交通量は減り住みやすくなるのではないか
 とスレ住人は予想しています
 また、マンションデベロッパーもその点は考慮し、各戸防音効果の高い
 二重サッシ標準装備(T-2基準)、一部住戸ではより防音効果の高いT-3基準の
 サッシを採用しています
425: 413 
[2006-07-28 02:07:00]
もうさすがに眠いので本日はこんなところでお願いします
これを叩き台にしてくださいm(_ _)m
426: 匿名さん 
[2006-07-28 02:30:00]
420〜425さん
ありがとうございます。あなたはとてもすごいです。
明日お時間がありましたら、教えてください。
施工主が三井住友と鹿島ですが、実際は鹿島はほとんどやってなく三井住友ばかりであると噂がありますが、実際はどうなのか知っていますか?
427: 匿名さん 
[2006-07-28 03:14:00]
Q.東向きを検討していますがPCT東にビルが建つって聞いたけど?
A.はい、確かにPCTより東側の再開発地域4街区に建築計画があります
 PCT売主でもある石川島播磨がオフィスビルを建築予定です
 まだ詳しい建築計画は発表されていませんが40〜50階程度の
 高い建物が立つ可能性もあり、PCT東側の眺望は遮られる形になる
 可能性がありますので東向き検討されている方はご注意をお願いします

ーーー変更希望ーーー
Q.東向きを検討していますがPCT東にビルが建つって聞いたけど?
A.はい、確かにPCTより東側の再開発地域4街区に建築計画があります
 PCT売主でもある石川島播磨がオフィスビルを建築予定です
 まだ詳しい建築計画は発表されていませんが40〜50階程度の
 高い建物が立つ可能性もあり、PCT東側の眺望&日照が遮られる形になる
 可能性がありますので東向き検討されている方はご注意をお願いします
428: 匿名さん 
[2006-07-28 03:25:00]
テンプレ作成者の方お疲れ様です

テンプレあまり増やしすぎても話題制限に繋がりかねないし
どうしても載せたいって事以外このくらいにしておいた方がいいと思うんで
打ち止めでいいんじゃないでしょうか
私は特に内容でいじる点はないように思えます
429: 匿名さん 
[2006-07-28 03:28:00]
428です追加で少し
この手のもので一番嫌なのは他物件や地域をけなす文章だけどさ
セメント工場にも配慮してある文なのでいいとおもう
430: 匿名さん 
[2006-07-28 04:09:00]
晴海のセメント工場の西に地所が計画してるマンションも入れようよ
テンプレ増やさずに入れるとしたらセメント工場のところかね

Q.晴海側にセメント工場がある・・・
A.1881年創業と歴史ある太平洋セメント(旧小野田セメント)さんです
 賛否はありますがあの景色も昔から豊洲より望む水辺の風景の一つです
 今は計画等ありませんが立地柄あの場所に高層の建物が立つ可能性があり
 建築時にはセットバックするため水際ギリギリには立たないとは思いますが
 建築に際し綺麗になって良い派と眺望がさえぎられる(花火等)ので反対派が
 スレ内でも混在しています

変更後案↓
Q.晴海側にセメント工場がある・・・
A.1881年創業と歴史ある太平洋セメント(旧小野田セメント)さんです
 賛否はありますがあの景色も昔から豊洲より望む水辺の風景の一つです
 今は計画等ありませんが立地柄あの場所に高層の建物が立つ可能性があり
 建築時にはセットバックするため水際ギリギリには立たないとは思いますが
 建築に際し綺麗になって良い派と眺望がさえぎられる(花火等)ので反対派が
 スレ内でも混在しています
 あと、このセメント工場の西には三菱地所が50階規模のタワーマンションを計画中です
431: 匿名さん 
[2006-07-28 04:25:00]
テンプレ読んでて思ったけど東の高層ビルはシティーホテルになってくれないかなー
豊洲に足らないのはシティーホテルなんだよ
外人に人気の築地市場へも便があればバスですぐだし東京駅に既にバスでてるし
もちろん新市場も出来たらすぐ近くだろ
シティーホテルが出来れば羽田成田からのバスも直通運転になるし言う事無いんだよなー
東急インやAPAとかのビジネスホテルは要らないんでよろしく
432: 匿名さん 
[2006-07-28 08:23:00]
テンプレート作成、お疲れ様でした。
ありがとうございました!
433: 匿名さん 
[2006-07-28 09:07:00]
>424
A棟の北・東向きの住戸は晴海通りに面しているため、T−3だと聞きました。
B棟、C棟はわかりません。
あとペアガラスを使っているのは知っていましたが、ケープみたいに二重サッシ標準装備でしたっけ?
434: 匿名さん 
[2006-07-28 10:34:00]
三井住友建設と鹿島の件は営業の方に聞けば教えてくれます。
うちは教えてくれました。
ここに書くとまた煽りとか言われますので、ご自分で確かめてください
435: 匿名さん 
[2006-07-28 14:27:00]
サッシは二重じゃないですね。ただのペアガラスでした

Q.晴海通りってトラックすごいよね・・・騒音や排ガス大丈夫?
A.はい、確かに今現状ではトラックの交通量が多く、また築地へ急ぐ
 車も多い為に早朝からの交通量の多さが懸念されています
 しかし平成24年以降に築地市場は豊洲6丁目へ移転し、
 市場へのメイン道路は現状の晴海通りから平成27年開通予定の環状2号線へ
 変わると予想されますので、豊洲も交通量は減り住みやすくなるのではないか
 とスレ住人は予想しています
 また、マンションデベロッパーもその点は考慮し、各戸防音効果の高い
 二重サッシ標準装備(T-2基準)、一部住戸ではより防音効果の高いT-3基準の
 サッシを採用しています

----------------変更案------------------------
Q.晴海通りってトラックすごいよね・・・騒音や排ガス大丈夫?
A.はい、確かに今現状ではトラックの交通量が多く、また築地へ急ぐ
 車も多い為に早朝からの交通量の多さが懸念されています
 しかし平成24年以降に築地市場は豊洲6丁目へ移転し、
 市場へのメイン道路は現状の晴海通りから平成27年開通予定の環状2号線へ
 変わると予想されますので、豊洲も交通量は減り住みやすくなるのではないか
 とスレ住人は予想しています
 また、マンションデベロッパーもその点は考慮し、各戸防音効果の高い
 ペアガラスサッシ標準装備(T-2基準)、一部住戸ではより防音効果の高い
 T-3基準のペアガラス内ガス入りサッシを採用しています
436: 匿名さん 
[2006-07-28 14:30:00]
B棟、C棟のT3サッシの件が分かり次第
「一部」ではなく具体的な場所に書き換えたいと思います
437: 匿名さん 
[2006-07-28 14:41:00]
ここのMRで初めてT-3サッシの効果を感じることが出来たよ。
大規模MRだと、ペアガラスの結露状況などもわかるので一見の余地有りと感じた。
438: 匿名さん 
[2006-07-28 14:43:00]
そう言えばららぽーとに温浴施設ってあるけど
スーパー銭湯みたいな物?船橋のららぽーとの近くにもあったような気がするけど
行った事無いので分からない。誰か知ってませんか??
さすがに温泉ではないよね
439: 匿名さん 
[2006-07-28 15:16:00]
>はい、確かにPCTより東側の再開発地域4街区に建築計画があります

4街区だけじゃなくて3街区にも建つって言ってなかったっけ
440: 匿名さん 
[2006-07-28 15:24:00]
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/bayarea/index.ht...
都心ベイエリアのメガマンション特集も
WCT(売れ残り)
品川シーサイドレジデンス(売れ残り)
ケープ(41F全フロアのみ残して完売)
PCT

だけになってちょっと寂しくなってしまいましたね
秋の新価格になったらまたいくつも出てくるのだろうか
一応グローブ2次は秋からのようですけども
441: 匿名さん 
[2006-07-28 15:59:00]
営業もMRが休みになったんだから本格的に掲示板対策に乗り出してくるかね。
442: 413 
[2006-07-28 16:34:00]
こんにちは413です
ちょっとだけ早めですがスレ移行させていただきました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
パークシティ豊洲はどうですか Part35

>>423-439さんご指摘有難うございます
3街区に建つ建築物の件は確認が取れなかったので現行のままとさせていただきました
分かり次第次スレないで皆さんで手直ししていきましょう
443: 匿名さん 
[2006-07-28 16:37:00]
ブラウン管越し見ていた芸能人を実際に見ると、意外と小細い。
それとは全然違うけども、
現場で低層まで出来ているB棟を見たら、想像してたより小さく感じた。

普段は何気なく見流している建設現場でも、
自分のマンションとなっては、もの凄くに感慨深いものだ・・・。
444: 匿名さん 
[2006-07-28 17:55:00]
あと6レス分ありましたね
こっちも使っていきましょう

>>441さん
私の担当の営業はMRしまったらしばらく長い休みといっていました
ほかのMRに駆り出されると思ってたんですが違うんですね
1ヶ月以上も休みだなんていい会社だ
445: 匿名さん 
[2006-07-28 17:58:00]
>>443さん
見えるのが春海橋からだからじゃないですか?
あそこはB棟へはそこそこ距離ありますし
なにしろ比較にするものがまだ何もないので小さく見えるんですよ
太陽も地上近くまで来ないと大きく見えないし
出来上がったらBは横に広い分かなり迫力あると思いますよ
446: 匿名さん 
[2006-07-28 18:00:00]
>>440さん
お盆中はMRどこも休みですし仕方がないかと^^;
逆に言えば秋は豊洲〜晴海だけでもメガマンション売り出し候補が2〜3ありますし
秋には華々しくなりますよ
447: 匿名さん 
[2006-07-28 18:05:00]
>>438さん
船橋のららぽーとの湯はこんな感じですね
http://www.re-port.net/report/?number=4026
天然泉ではないけどれっきとした温泉だって
同じようなコンセプトならちょっと楽しみですね
今まであまり話題に上がってなかったけど
自分的にはかなり楽しみかも
448: 匿名さん 
[2006-07-28 18:10:00]
>>431さん
ホテルですか…
自分的にはあまり必要ないかなーと思うんですが
確かに再開発のランドマークとしてホテルが営業するところは珍しくないですよね
出来るとしたら眺望の良さそうな2街区あたりですか?
でもあそこは一番のいい立地なんですよね
449: 匿名さん 
[2006-07-28 18:14:00]
http://www.toyosu.org/deve.html
豊洲2丁目3丁目再開発計画を見ると
予想ではありますが
居住人口 約22,000人
就業人口 約33,000人
だそうです
個人的にはまだ計画の立っていない2街区と1丁目が気になります
450: 匿名さん 
[2006-07-28 18:17:00]
8街区は賃貸物件でしたっけ?
双日、ダイワハウスは規模も小さそうですしなんとなく想像つきますが
三井ほか3社の8-3,8-4はすごい計画になりそうですね
451: 匿名さん 
[2006-07-28 20:41:00]
413さんに感謝して、次へ行きましょう。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/=====================================
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる