住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇13
 

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2006-09-11 02:29:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-09-03 22:43:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇13

2: 匿名さん 
[2006-09-03 22:54:00]
マリンタワーに一票。
3: 匿名 
[2006-09-03 22:58:00]
タワーズに1票。
4: 匿名さん 
[2006-09-03 23:01:00]
> 12-525
かなり前に、新しい「港南緑水公園」前辺りに
駅が出来るような噂がありましたが、
個人的には信憑性は薄いと考えています。
技術的に困難が伴うとの発言もありましたが、
位置的には今の芝浦アイランド辺りの方が、
新駅が出来る価値も高いのではないでしょうか?

> 02、03

もっと固有名詞になり得るような名前はないですかねぇ...
5: 匿名さん  
[2006-09-03 23:06:00]
スレ立てお疲れ様です。

「ワルタワ」も良いですね!
6: 匿名さん 
[2006-09-03 23:06:00]
新しく立てられた13のタイトルの横に
byわるたわ と書かれているのは、
管理人さんの1票かな〜?
7: 匿名さん 
[2006-09-03 23:07:00]
入居者の方でデジタルCS契約された方、教えて頂けますか?
ここってスカパー!光だったと思いますが、スカパー!光のデジタルチューナーは、
HPのイメージ図通り、SONY製でしょうか?
スカパーレンタルのチューナーが、ヒューマックス製で、強制コピワンと聞いています。
スカパー!光も自分でチューナーを選べないので、もしコピワンチューナーだったら、
とってもいやなので。

ここって、CS110のアンテナはついてましたっけ?
どうせコピワンなら、そっちの方が良いカモ。
もちろんコピワンでないのがベスト。
8: 匿名さん 
[2006-09-03 23:10:00]
>>06
スレットをたてるのは管理人さんではありません。
スレットをたてるときに、名前を入れられます。

ちなみに、私が建てましたが、深い意味はありません。
(略称は、本当はどうでもいいと思ってますので、、、。)
9: 匿名さん 
[2006-09-03 23:11:00]
どうも英語だとゴロがよくないので、
日本語に変換してから略してみては?
世界 都市 塔
セカイ トシ トウ

あと、日本語として響きがよいのは三音か四音。
略語は必ずこの二つのうちかどれかです。
そこで
セカトーなんてどう?

あるいは海(カイ)をもじって
カイトー

あるいは日本語+英語で
セカタワ
10: 匿名さん 
[2006-09-03 23:12:00]
)07
なんだか言ってること
アラビア語・
11: 匿名さん 
[2006-09-03 23:13:00]
セカタワ いいと思う
子供に受けそう
12: 匿名さん 
[2006-09-03 23:14:00]
見た目で
誰でもわかる
そのもの
【ブルータワー】
13: 匿名さん 
[2006-09-03 23:15:00]
ブルータワーだと略す意味がないと思ひます
14: 匿名さん 
[2006-09-03 23:16:00]
セカタワに一票!
15: 匿名さん 
[2006-09-03 23:16:00]
世田谷と同じような響きでしょうか。
11です
16: 匿名さん 
[2006-09-03 23:18:00]
>>09
やはりしっくりくるんは:
”天王洲タワーズ”とちゃいますか?
17: 匿名さん 
[2006-09-03 23:18:00]
これだけ出ても、やっぱりワータワが一番今っぽい感じがするのは私だけ?
18: 匿名さん 
[2006-09-03 23:22:00]
>>08さん
新スレ有り難うございます。
管理人さんでなければどの様な方がスレを
たてておられるのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2006-09-03 23:24:00]
セカタワに一票。英語をあえて日本語に訳してから略す工夫もよろしい。
20: 匿名さん 
[2006-09-03 23:37:00]
ど〜でもい〜いですよ・・・・
21: 匿名さん 
[2006-09-03 23:51:00]
前スレの466です。
ちょっと出かけてたんだけど、盛り上がりにビックリ!!
もう次スレに入っちゃてたのね。

私がワータワなんて言っちゃったからなのかな。
でも暗っぽい話じゃないから、いいよね♪

私、ここの住人じゃないんだけど、TYHBが好きで
良く来てるんだけど、そこから見るワータワ、
まじカッコいいよ♪

友達とは自然にワータワって呼び出したんだけど、
住人の人達が決めることだから、べつにかまわない。
だけど、セカタワだったら、たぶん使わないかも。
22: 匿名さん 
[2006-09-04 00:14:00]
>>18
掲示板参加者であれば、誰でもいいのでは?
特にルールはなかったと思いますが。
23: 匿名さん 
[2006-09-04 00:21:00]
>>10
アラビア語って、何が言いたいのでしょう。
普通に訳が分らないと書けば良いのでは?
24: 匿名さん 
[2006-09-04 00:49:00]
また、21です。
で、天王洲にはモノレールでいくんだけど、あれって駅とか柱とか
何か古くて、ダサくないー??

車両そのものは、ゆったりしてるし、速いし、眺めもいいし、
ゆりかもめなんかよりずーっと好きなんだけどね。

東京モノレールさん、そのうち何とかする気あるのかな。
もったいないよね。
25: 匿名さん 
[2006-09-04 01:25:00]
>>24

設備投資のための運賃値上げには、率先して大賛成してくれますよね?
26: 匿名さん 
[2006-09-04 01:31:00]
モノレールは東京駅までの延伸計画はできましたが、港南はさすがに無理でしょ。
芝浦になっちゃうんじゃないのかな?

呼称は「シティ」でお願いします。

羽田からロンドン行きの便あるの?って聞かれるか・・・。
27: 匿名さん 
[2006-09-04 02:16:00]
>25さん
—っか、まじいいって思えば乗るし、そーでなければ乗らないだけ。
私たちって、みんなそんなものよ。
天王洲いくの、ほかに方法いくらでもあるもん。

でも、25さんの考え方ってのもおもしろいよ〜。
28: 匿名さん 
[2006-09-04 02:37:00]
土曜にC棟前の歩道まで囲って何か工事してましたけど、
あれってC棟前の囲いの撤去?
もしかしてモノレールの工事?

いつもより歩道が狭かった。
29: 匿名さん 
[2006-09-04 06:32:00]
> 12-534

BMWも「ダブリュー」を言うのが面倒で、
「ビーエム」と呼ばれているケース多いよ。
ここも「W」が混じってなければ
そのまま英字3字で呼ばれたんだろうけどね。
30: 匿名さん 
[2006-09-04 08:08:00]
>7

A棟ですが、HPイメージとほぼ同じ、SONY製です。
31: 匿名さん 
[2006-09-04 09:03:00]
港南口のタクシードライバーさんの通称、
  「青い、高いのですか」
よって、ブルータワーに1票。
32: 匿名さん  
[2006-09-04 09:08:00]
ブルータワーは長いから、ブルタに一票。
33: 匿名さん 
[2006-09-04 10:03:00]
↑何か出来の悪い雄牛の縫いぐるみみたいだねぇ(苦笑)
34: 匿名さん 
[2006-09-04 10:05:00]
> 24

駅はあんなものだと思うけど、
軌道の柱は、何か明るめの色に塗装してくれると嬉しいよね。
35: 匿名さん 
[2006-09-04 10:28:00]
ダブルシーティー

これだとお便所塔みたいでイヤです。
36: 匿名さん 
[2006-09-04 11:12:00]
ワルタワ普通によいですね
37: 匿名さん 
[2006-09-04 12:10:00]
↑何かワルの**か、ポーランドの首都みたいに響かない?
38: 匿名さん 
[2006-09-04 12:54:00]
青いタワーを略して、アオタワーなんてダメ?
39: 匿名さん 
[2006-09-04 13:14:00]
ダメ
40: 居住者の方へ質問 
[2006-09-04 13:15:00]
A棟居住者です。入居してまだ1ヶ月ほどなのですが、まず、先週洗濯機の中から物凄い異臭がしました。東芝の方に来てもらったところ、異常は洗濯機ではなく、配水管のほうにあるとのことでした。しばらく使用しないと、配水管が乾燥(?)して、異臭がする(?)とのことで、衣服を入れずに水洗いをして、においは消えました。今週には食器洗い洗浄機から同じようなものすごい臭いがしています。一体どうしたものなのか、大変気になります。他の移住者の方で、このような体験をされたことのある方はぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。
どこが最新か分からないので、3つほど同じレス入れてしまいました。
41: 匿名さん 
[2006-09-04 14:04:00]
臭いには疎い方ではありますが、うちでは過去半年間、異臭騒ぎはありません。
臭気の原因は雑菌(カビ)の繁殖ですから、殺菌力の高い洗剤で洗浄してみては?
42: 匿名さん 
[2006-09-04 14:10:00]
しまった、釣られたか...(苦笑)
11〜13とあって、どれが最新か分からないって事はないよね。
本当に居住者だったら、居住者専用の方に書くだろうしね。
43: 匿名さん 
[2006-09-04 14:15:00]
異臭なんてしない、以上。

44: 匿名さん 
[2006-09-04 14:15:00]
A棟南向き中層階ですが一度も悪臭は感じたことがありません。
洗濯機は毎日回します。毎回、ワイドハイターを入れて洗濯してます。
育ち盛りの子供が二人いて衣類がすぐ臭くなるので。
当方は臭いに敏感なほうです。
いろいろな条件が重なったのでしょうが気分が悪いですよね。
45: 匿名さん 
[2006-09-04 14:46:00]
>44
浴槽のの手前エプロン部ははずして掃除が必要ですね。
ほっておくと臭うようになる可能性があります。
46: 匿名さん 
[2006-09-04 16:24:00]
> 28

BC棟建設において、搬入時に路面を傷つける可能性のある資材の搬入が終わり、
路面の造成工事に移行しているのではないでしょうか?
47: 居住者の方へ質問 
[2006-09-04 16:26:00]
すみません、単に本当に居住者のものです。
洗濯機に異常はなく、使用していない日が続くと、そのようになる、とは言われましたが、1週間に2度は使用しています。しかし、その前に一度2週間ほど実家に帰っていた時がありましたので、そのことかなとも思っています。しかし、現在また、食器洗い洗浄機から同じ臭いがするので、清水の人にきてもらおうかと思っています。
洗濯機や食器荒い洗浄機の故障ではないと思います。
あと、同じようないことで、ひとつきになることがあるのですが、お風呂場やキッチンなどで、水(水道水)が残ったのをそのままにしておくと、乾燥した時に、そのまま水のあとが白っぽくなって残るのですが、みなさんはどうですか?入居したては、水道水に何か混ざっていてのことかと思い、しばらく使えば普通になるのかなと思っていましたが、いまだに同じです。どなたか、知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。
48: 匿名さん 
[2006-09-04 16:34:00]
であれば居住者用に掲示板に書いては?
本当に居住者の人が答えてくれますよ。
ここだと誰が書いてるか分からないけど。
49: 匿名さん 
[2006-09-04 16:37:00]
悪い事は表の掲示板には書くななんて、デベの手先じゃあるまいし。
50: 匿名さん 
[2006-09-04 17:28:00]
過敏すぎ!そういうことだから、逆にアラシの格好の標的になってしまうのだと思いますよ。
51: 匿名さん 
[2006-09-04 17:36:00]
>47さん

貴方が真摯に居住者の方のアドバイスがほしいのは理解できますが、残念ながらこの掲示板には
ふざけて回答する人もいるということです。48さんの言われるとおり居住者専用掲示板で
質問するか、防災センター経由清水建設に聞くのが一番の解決方法ですよ。
52: 匿名さん 
[2006-09-04 17:45:00]
53: 匿名さん 
[2006-09-04 17:57:00]
> 49、50

何かネガティブな事を書くと、それ自体は本当の事でも
ここぞとばかりに食いついてきて、
ある事無い事書いて煽る輩が多いのでは?
それでは本気で質問しても各々の回答が参考になるかどうか...

本当に困っているなら、居住者専用の方が良いでしょう。
54: 匿名さん 
[2006-09-04 18:03:00]
>居住者専用版はここですよ。パスワードは中の説明を読んでいただければわかりますから。
契約者ですがログインできますか?

「パスワードは中の説明を読んでいただければ・・」
中とは何処でしょう?以前、小冊子に書いてある旨ありましたが見つけられませんでした。
55: 匿名さん 
[2006-09-04 18:04:00]
>47さん
別に悪いことではないと思います。
水の跡が残るのは確かにあります。確か、集中活水化システムとかを経由しているはずですので、そのあたりの影響かもしれません。でも、これはここだけの問題ではないようですよ。水道水のカルシウム分が残るようです。

http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20060518e001y19518.html

こういうのを試してみられては、如何でしょうか。
56: 居住者の方へ質問 
[2006-09-04 18:49:00]
そうですか、すみません。なんだか大変お騒がせしたようですが、専用掲示板にいってみます。
57: 匿名さん 
[2006-09-04 18:52:00]
>>54さん
下記のアドレスからWCT BBSの枠内にある閲覧制限をクリックすると
ログインの仕方が記載されています。
http://w3.funsrv.com/~wctsalon/bbs.html
58: 匿名さん 
[2006-09-04 19:18:00]
MSを短縮化した言い方は、それぞれ好きなものを使えばいいのでは?
ワータワでも、スミトモでも、セカタワでも・・・。
ベイクレストタワーならベイクレ、ブランファーレナらブラン、コスモポリス品川
ならコスポリという言い方があるので、短縮化した名前がここにもほしいと思われた
のかもしれませんが、これらのネームは、ネット上の略称なのでは?住民がタクシー
乗る時や友達と話す時、「ベイクレまでお願いします」とか「うち、コスポリに住んで
るんだ」などと、話し言葉としては使わないのでは?ネット上なら、うちの略称は
「WCT」でいいわけですしね・・。

でも、せっかくなら愛称があってもいいな、とは思います。ワールドシティタワーズでは
長ったらしいので。そこで、愛称としては、私も「ブルータワー」がいいと思います。
ブルーの外観は、ここの印象を一言で表しているし、素敵だからです。
「ワールド・シティ・タワーズ」<愛称:ブルータワー>
「運転手さん、ブルータワーにお願いね」「ああ、あの港南のかっこいいやつね」なんてね。
59: 匿名さん 
[2006-09-04 19:26:00]
>56さん よかったね♪

私もこの”入居者・契約者版”をよく開いています。
この中のLINKSは、近くの各線の時刻表まで載っており、ここで、
天王洲発、成田行のリムジンを知り、何度か出張に利用しています。

又、工事中の写真あり、近隣のニュース・グルメ・ショッピングと、
盛り沢山の内容で、こんな立派なホームページ?を、何方が作って
下さっているのかと、いつも感謝をしながら利用させて頂いて居ります。
60: 匿名さん 
[2006-09-04 19:35:00]
61: 匿名さん 
[2006-09-04 19:37:00]
港南は、昔から、共産党が強い地区らしいですよ。
やはり、所得の低い人達が多く住んでるってことなんでしょうな。
62: 匿名さん 
[2006-09-04 19:43:00]
はいはい。次ぎ行きましょう。
63: 匿名さん 
[2006-09-04 19:43:00]
私は32階契約者ですが、正直に申し上げると、低層階の貧民層とはお付き合いしたくありません。
低層階の人たちとは一線を引いて生活していくつもりです。
64: 匿名さん 
[2006-09-04 19:45:00]
65: 匿名さん 
[2006-09-04 19:52:00]
○荒らし・煽りは完全無視・完全放置
●無視できないあなたも荒らしと同じです。
66: 匿名さん 
[2006-09-04 19:54:00]
>60さん
中々面白いご意見ですね。
トイレを流すたびにいつも洪水か!と自分でびっくりしたりして?

59さん、入居者・契約者版、私もよく利用していますが、各線の
時刻表がリンクしているのは知りませんでした。

でもここは、交通手段の選択肢が多くて良いですよね。
実際に使ってみて、便利さを益々実感してきています。
67: 匿名さん 
[2006-09-04 19:56:00]
>>61

共産党員が多いということでしょうか?
だとすれば、地元の公立学校に通学させるのは危険ですね。
68: 匿名さん 
[2006-09-04 19:59:00]
はいはい、次行きましょう。
69: 匿名さん 
[2006-09-04 20:03:00]
で、56番さんは専用掲示板に行ったのかな?
70: 匿名さん 
[2006-09-04 20:11:00]
前にどなたか書かれていましたが、TYハーバーのオープンデッキと
ウオーターラインからのここの眺めは本当に素晴らしいですね。

TYハーバー、最近いつも混んでて予約が難しくなっていますが、
WCTができて景観が向上したのが、相乗効果になっているようですね。
第一ホテル北側の部屋からの眺望もお勧めです。
71: 匿名さん 
[2006-09-04 20:20:00]
TYHB、店舗拡張して欲しいなぁ。
デートに使いたいのに、いつも満席。
72: 匿名さん 
[2006-09-04 20:22:00]
>70
はい、バリバリ・・に出ていましたが、
あちらのお方も、こちらの住民です。
73: 匿名さん 
[2006-09-04 20:42:00]
共産党は、環境を悪化する建物や高架などができる際、
住民側に立って反対運動をしてくれますよ。
そう考えれば心強いといえるかも。
74: 匿名さん 
[2006-09-04 20:48:00]
> 72

御曹司の社長の事?
そう言えば名刺もらったなぁ。
結構感じの良い人だった。
75: 匿名さん  
[2006-09-04 20:52:00]
私は、ナンミョー系が多い土地だと聞きました。
76: 匿名さん 
[2006-09-04 21:24:00]
契約者です。
昨日からの愛称論議、面白く拝見しました。
どうでもいいっていえばそれまでなのでしょうが、皆さんの
やりとりに余裕が感じられ、好ましかったです。

WCT、母音が入っていないので、アルファベット3文字は
いいにくそうですね。収まり所はブルータワーかワータワかな?
77: 匿名さん 
[2006-09-04 21:35:00]
港南4丁目にWCTができ、最終的に6000人ほどの人口が増えるわけですから
以前からおられる住民の方が、色々と心配されているのではないでしょうか?
学校だって、かなりの生徒がWCTから入学するわけですから、良くも悪くも
影響力大だと思います。
タワーズ族として既住民の方々に歓迎されるような、そんな住民になれないかと
考えています。
78: 匿名さん 
[2006-09-04 21:46:00]
>58
今年の東京湾の花火を彼女と潮見公園で見たのですが、とにかく夜景がきれいでした。
右手にベイブリッジ、左手に天王洲、そして真正面には我がWCTが燦然と輝いていました。
パンフレットのCGそのままでしたよ。
彼女曰く、<<まるでクリスタルが光ってるみたいね!>>
ってな訳で、クリスタルがいいなあ(^_^)
79: 匿名さん 
[2006-09-04 22:49:00]
クリスタル・・・田中康夫
ワータワ・・・自然な感じ
ワルタワ・・・悪侘輪・・・暴走族な感じ
ブルータワー・・・ブルーカラーみたい
80: 匿名さん 
[2006-09-04 22:58:00]
> 77

むしろ、「タワー族」なんて括られないくらいまで、自然なお付き合いが出来ると良いですね。
81: 匿名さん 
[2006-09-04 23:00:00]
ワータワはどう考えても間が抜けてるでしょ。
子音aが4つもつながるのは。
82: 匿名さん 
[2006-09-04 23:04:00]
しばらく「これ!」と言うのは現れそうもないですね(苦笑)
83: 匿名 
[2006-09-04 23:37:00]
シンプルに「タワーズ」でいいんじゃない?
「タワーズ」の誰々ちゃん、「ブラン」の誰々ちゃん、「ベイクレ」の誰々ちゃんって
子どもたちがお互いに使いはじめたら、浸透すると思うなあ。
まあ自然と呼びやすい愛称になっていくと思いますけどね!
(^−^)にっこり
84: 匿名さん 
[2006-09-04 23:38:00]
85: 匿名さん 
[2006-09-04 23:39:00]
86: 匿名さん 
[2006-09-04 23:41:00]
今のところ「ワータワ」か「タワーズ」ですな。
87: 匿名さん 
[2006-09-04 23:42:00]
88: 匿名さん 
[2006-09-05 00:05:00]
89: 匿名さん 
[2006-09-05 00:12:00]
☆荒らし・煽りは完全無視・完全放置

★無視できないあなたも荒らしと同じです。
90: 匿名さん 
[2006-09-05 00:46:00]
やっぱり愛称ネタばかりは不自然だったかな?
91: 匿名さん 
[2006-09-05 01:09:00]
>85=88?
↑初めてスレに来訪したかのように装う・・・・。

嵐の手口も巧妙になったものよのう。
92: 匿名さん 
[2006-09-05 03:48:00]
ワールドでいいでしょ〜もうっ
93: 匿名さん 
[2006-09-05 05:56:00]
> 90

不自然な事もないんじゃないですか?
検討者や住民の共通(?)の関心事だったので、
書き込みが多かったのもあるんだろうし。
94: 匿名さん 
[2006-09-05 08:25:00]
>90
この時期、時々やって来る荒らしへの一対抗策、
          &
来春の完全入居を控えて、こちら側の余裕。
       アナタ、しつこいね。
95: 匿名さん 
[2006-09-05 09:57:00]
ワーシティが言い易いなあ
96: 匿名さん 
[2006-09-05 10:04:00]
購入を検討し悩んでいる者です。
WCTにどういった愛称がふさわしいか色々アイデアをだされており
雰囲気を盛り返そうをされている住民の皆様のお気持ちは理解できますが
事故の話になると一辺倒に荒らし扱いされるのはどうかと思っています。

じっさいMRにいって営業担当と話をしてきましたが
真実を話してくれない事に正直がっかりしました。
亡くなった方が飛び降りた”40階”というのは屋上ではない
=清水の手落ちで住居に侵入できたのでは??
コンクリートをやりなおしたと言っているが
単純に左官屋が血を消す為に塗りなおしたのが真実なのでは?

事故に関してはどれだけ消化できるか個人にかかっています。
将来の夢を描いていた矢先の事件で落胆、困惑するのは当然のこと。
スレを盛り返そうとする皆さんのお気持ち、お察ししますが
納得いかない気持ちでいる人が書き込むことに対して
もう少し理解を頂ければと思います。
97: 匿名さん 
[2006-09-05 10:10:00]
>>96
確かに、ちゃんと話してくれれば噂やデマに惑わされないのに。
隠すほうが話しに尾ひれがついて変になっちゃうよ。現にそうだけど。
購入者としては少しだけ不安です。
98: 匿名さん 
[2006-09-05 10:21:00]
>96さん
「納得いかない気持ちでいる人が書き込む」事で 納得いかない気持ちを解消できるのですか?
99: 匿名さん 
[2006-09-05 10:25:00]
>96
契約者ですが、それはちょっと違うと思います。事故の件は、過去にここでも色々議論はあり、
そこでしつくされてるので蒸し返しになるからアラシと言われるのです。
詳細は語りませんが、この件については住友なり清水に個別に聞いていただく以外方法はない
ということです。ここで、何回尋ねても正確な情報かどうかの判断がつかないからです。
むしろ、96さんの事故者を鞭打つようなセンシティヴな内容の書き込みをこのような匿名掲示
版にされるということについて、逆に人間性(失礼)や神経を疑ってしまいます。
ここの購入に悩んでいるとのことですが、ぜひ他の物件を検討されることをお薦めします。


100: 匿名さん 
[2006-09-05 10:46:00]
> 96

スレを盛り返したいなんて意識はないですね。
皆、ちょっと書き込み(突っ込み)たくなる何かが
たまたま掲示板に提供されたから盛り上がっただけでは?

真面目に事故(事件?)の事で話すのも、もちろん良いでしょう。
しかし、新しい事実が明らかになるのでもなければ、
既出の感情論の繰り返しには退屈している面はあるでしょうね。
おっしゃる通り、個人で消化すべき段階なのだと思います。
101: 匿名さん 
[2006-09-05 10:51:00]
> 95

ワーシティには一瞬、「おっ!」と思いましたが、
「戦争街」と訳せない事もないような...(苦笑)
やっぱり「ワールド」、「W」の扱いが難しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる