東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part43
 

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2006-10-09 22:10:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
9/16から始まった第二期販売も好調のようです
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-36 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/
Part41 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい

[スレ作成日時]2006-09-28 23:18:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part43

841: 匿名さん 
[2006-10-07 07:36:00]
>>839さん  >>830さん
あの導線は、ひどすぎる。
最新のショッピングセンターと期待してきた人に、プレハブの渡り廊下を見せる感じ。
駅からららぽーとへのメインルートが、アオキ経由とすると、あれはちょっと情けない。

がんばれ、三井。健闘を祈ります。
842: 匿名さん 
[2006-10-07 09:40:00]
ABCクッキングスタジオの勧誘は本当に凄かったですね。先生の指名が出来たりするので生徒を取りたかったのかも。。。勧誘の態度には引いちゃうけど、スクールには通うことにしました。この辺で駐車場があってお料理が学べるところが無かったので。この地域大人のお稽古事が出来るところが少ないんですよね。
843: 匿名さん 
[2006-10-07 11:15:00]
なんか強引勧誘の教室とか、ほんとホスピタリティのレベル低いですよね。
入会しないと態度悪くなる先生って、そんな商売丸出しの人に教わるのはどうなんでしょう。
料理の教室なんて,実用とともに習う過程が楽しく、
先生の人柄良くなくちゃ意味ないと思うけど。

下手にかかわると高価な鍋とか調理道具を売りつけられたり、
妙な資格とらされたりしそう・・・・
844: 匿名さん 
[2006-10-07 11:35:00]
>830,>839
簡単にいえば”棲み分け”が必要ということでしょう。
アプローチメイン通路(道路)は一番大事ですから、
隣の施設は、利用形態を考えても別に不自然ではないでしょうね。
845: 匿名さん 
[2006-10-07 11:54:00]
668です。
ABCクッキングの勧誘に敬遠されている方も多いのですね。あれじゃ引きますよね。。
料理したい人には良いかもしれませんが、あの通路に5・6人も出てきて道ふさいでまでの
勧誘にはうんざりしたのです。
しかし、昨日は教室始まったからなのか(もしかしてららぽ関係者ここ見て注意してくれたとか?)
通路での勧誘は往復した行きはまったく居なく、帰り道は2人ほど居ましたけど随分減って
居ました。
ただ、もう生徒が獲得できてきたのでそれほど勧誘していなかったのかもしれませんが。
それでももちろん通路も逆側通りましたけどね。
次に印鑑を持ってきてというのはおかしすぎますよね。
教室始めるにしても普通は一度家に持って帰ってから、押してくるなら分かりますが。
考える余地など与えない!という感じなのでしょうね。
ここってケーキとパン以外ありましたっけ?
同じ料理教室ならもっと上品なお店を入れて欲しかった。
同じ入るならどなたかが言っていたソフトバンクの場所で良かった気がします(笑)
あそこならちょっと奥まってるのでさすがに通路の真ん中まで出てきて勧誘できにくいと思うし。
846: 匿名さん 
[2006-10-07 11:59:00]
昨日は大雨の中ららぽに行ってみたけど、フードサーカスには正直がっくり。
シンガポール料理、あれはいったいなんなんだ!
ココナツシーフードヌードル頼んだら、麺がスパゲティだった。
なんでアジアでスパゲティなんだ???
怒りを通り越してあきれたよ。もう二度と行かない。
あのブースは日本人を舐めているのか??日本語もよく聞き取れなかったし。
847: 匿名さん 
[2006-10-07 11:59:00]
フードサーカス本当に不評ですね。
このスレでもそうですがシャリエ錦糸町ハウススレでも行ってがっかりした人が感想書いています。
それも二度と行かないって。。。。。
食べ物美味しくないとリピーターにならなくなる可能性大きいのに〜
この3連休で初めてららぽーと来る人多いのに、、初めて入ったお店がフードサーカスっていう人
多そうだし。。
ららぽーとの評判下がる気が。。
一日でも早くなんとかして欲しい。
三井の人は試食したのかしら。。

あ!王様のブランチ始まりましたよ!
848: 匿名さん  
[2006-10-07 12:00:00]
姫様始まりました!
849: 匿名さん 
[2006-10-07 12:02:00]
846です。

間違えてシャリエ錦糸町ハウスのほうに投稿してしまいました。
削除依頼だしてます。

本当、食べ物おいしくないとガックリですよね。
フードサーカスには二度といかないです。
850: 匿名さん 
[2006-10-07 12:20:00]
>>846さん
フードサーカスで食べ残して餃子を食べた友達も相当怒っていましたよ。
「なんだかだんだん腹が立ってきた」と。
餃子食べて機嫌直していましたけど。

あーーー!
姫がフードサーカスで食べてる。。紹介しないで欲しかった。。
851: 匿名さん 
[2006-10-07 12:22:00]
王様のブランチの姫さま、フードサーカス紹介しちゃったよ。
他に美味しい店いっぱいあるのにね。
852: 匿名さん 
[2006-10-07 12:35:00]
たとえ安くても入りたくないです。500円でも入るの考える。
他の店でちゃんとお金払って美味しいもの食べたい。
安くもなく美味しくもないなんて意味がない。
知らずに初めて入ってしまった人が遠方から来た人だったら本当に気の毒。
853: 匿名さん 
[2006-10-07 12:43:00]
いったい何がマズいのじゃ。
854: 匿名さん 
[2006-10-07 12:47:00]
フードサーカス、マレンマのピザもまずいの?
855: 匿名さん 
[2006-10-07 12:47:00]
>>853さん
どれもだと思います。
これだけ行った人から美味しかったという意見が出てこないのですから。
856: 匿名さん 
[2006-10-07 12:50:00]
確かにABCのやり方には私も疑問に感じます。以前、渋谷のABCにケーキ作りの体験に行きましたが、まだ入会するかの返事もしていないのに「次の予約はいつにしますか?」と強引さを感じました。入会の意志を確認するのが最初でしょ!って私もイヤな印象を受けたのでABCには行ってません。講師の人柄にもよるんでしょうけど、豊洲のは期待したいです。
857: 匿名さん 
[2006-10-07 13:10:00]
>>856さん
実際、豊洲の店で体験した人も強引さを感じているのですからABCクッキング自体が
そういうところなのではないでしょうか?
クッキングスクールは銀座とかにもあるからそちらの方が良いかもしれませんね。
858: 匿名さん 
[2006-10-07 13:22:00]
フードコートの良さは特に大人数で行った時、食の好みが分かれるからこういう店だと
自分の好みのものを買ってきてみんなでワイワイして一緒のテーブルで食べれる事。
どなたかが言っていた、安い、美味い、早いは当たり前で沢山席があることだと思う。
ましてやフードサーカスというネーミングから言って色々な物が楽しめるイメージだった。
入り口のアナウンスもアトラクションに入る感じの雰囲気だったし。

満足度を満たしているのは席が空いていたということくらい。
それはリピーターが足を運ばなかった結果じゃ意味がない。
2・3・4日の結果がもうすでに5日グランドオープンで出ていたのも驚きだけど。
今日行くは初めての人が知らずに入るから埋まると思うけど、1ヶ月もしたら廃れると思う。
三井の方ここ見ていないかなぁ。。
アンケートとか書ける場所があったら真っ先に書きたいくらい。
859: 匿名さん 
[2006-10-07 13:34:00]
>>850さん

フードコートには本当に怒りを覚えますよね。
いい気分でショッピングしていたのに、シンガポールのスパゲティで
すべてが台無しになりました。
ほんと悔しい。

錦糸町のオリナスのフードコートみたいにして欲しいな。
和食も多くてどれもおいしいし、大人も楽しめるコートだと思う。
ららぽのは一見さんの観光客向けだね。二度と行かないよ。
860: 匿名さん 
[2006-10-07 13:56:00]
オリナスのフードコートはマズいと思う。
861: 匿名さん 
[2006-10-07 13:57:00]
レストラン全体で和食が少ないですね。お寿司屋とトンカツ屋だけだったような?ヘルシーな感じの和定食屋や小料理屋っぽい店などが欲しかったかも。。。
多国籍料理を集めてはいるけど、本物が少ない感じがする。海が見えるテラス席がある店はまだしも後のお店は大丈夫かな?美味しいもの食べると満足感があってららぽーとのイメージも上がると思うのですが…。
862: 匿名さん 
[2006-10-07 15:48:00]
どなたか、本日のららぽーとの込み具合と、駐車場の状況を教えてください。
863: 匿名さん 
[2006-10-07 16:23:00]
マレンマ、コカレストラン、オレゴン&グリルのレストランに行ったことが
あって、食べるのを楽しみにしていたんですが、なぜ、おいしくないんだろう???
どこも、そこそこ美味しかったと思うんですが・・・
864: 匿名さん 
[2006-10-07 17:18:00]
駐車場から出る動線は思いっきりPCTとかぶってるね
B棟低層南の人は、警告音でキレないかな

正直、俺には嫌悪施設。嫁を含め女性受けは良いだろうけど
865: 匿名さん 
[2006-10-07 17:37:00]
今日もららぽ行ってきました。
初日よりも大盛況。天気もよくて連休初日で大混雑!!

お天気がよかったのでオープンテラスのお店や、海辺の公園まで
人もワンコもたくさんいましたね。

飲食店はどこもすごく並んでましたよ。
マーブルプレミアムソフト食べたかったけど外まで並んでて
諦めました。

全店制覇したいけどいつになることやら。
866: 匿名さん 
[2006-10-07 17:52:00]
浦安鼠園の年間パスポートとか持ってる人には
ノリ的に最高なんでは
867: 匿名さん 
[2006-10-07 18:30:00]
テレビでやると言うので姫とかいうのも見たが、いいかげん気味悪かった。
ヤンママや暇主婦はああいう軽薄めいたのが好きなんですかねぇ。
868: 匿名さん 
[2006-10-07 18:43:00]
>>864
タワーBの人はタワーAの春海橋側から出入口使えるのかな?
使えれば問題ないんですけどね。
シャッター2つ開けるのはめんどくさそうだけど。

869: 匿名さん 
[2006-10-07 18:47:00]
>>867
はしのえみだって一生懸命やってるのだから
そんな事言うなよ!
870: 匿名さん 
[2006-10-07 18:57:00]
ららぽーとは週末の暇つぶしにいいかもしれないが、特に買いたいものが無いね。
キッザニアはいつまで続くか?たぶん数年で撤退しそうな予感。
871: 匿名さん 
[2006-10-07 19:00:00]
>>865
マーブルのジェラートは濃厚ミルクがこってりしててかなり美味しかったですよ。
マーブルのソフトの方はチョコが美味しかった。でもストロベリーチョコだっけ?はいちごの風味がジャムっぽくて個人的にあまりでした。
あと個人的には餃子屋があまり美味しくなかったです。ザーサイやもやしの一品料理も含めて。かなり凹みました。となりのラーメン屋行けばよかったです。

>>868
春海橋側の入り口って確か土日限定とかそんな感じだったような気がします。
ちょっと記憶があいまいなのですが・・・すみません。
872: 匿名さん 
[2006-10-07 19:29:00]
なにげに餃子は元楽のが好きですねー
873: 匿名さん 
[2006-10-07 19:42:00]
フードコートでおいしいところあったら誰かおしえて!・・・たぶんないでしょうけど。
874: 匿名さん 
[2006-10-07 20:07:00]
女性の書き込みが増えたな・・・
875: 匿名さん 
[2006-10-07 20:15:00]
>>862さん
ららぽーとは全般的にそこそこ混雑していました。
飲食店は全体的にどこも待ち行列でした。
あとはあおきは何度も入場制限していました。
駐車場は意外とすいていたようです。
多少の列は出来ていましたが、私自身は晴海通りまで
並んでいるのは見かけませんでした。
人はそれなりには出てましたが、初日としては、
この程度かなぁ・・と気持ち物足りない気も?
876: 匿名さん 
[2006-10-07 20:19:00]
875です。
すみません、初日ではありませんね。
初の休日営業としては・・という意味です。
877: 匿名さん 
[2006-10-07 20:23:00]
たかがスーパーで入場制限って聞いたことないね。
そんなにあおきって魅力あるスーパーなの?
878: 匿名さん 
[2006-10-07 20:31:00]
魅力はあると思いますよ。
ただここまでの混雑はオープニングだからであるということと、
若干、レジで袋詰めまでしてくれることも含め、若干時間がかかることにも
あるかもしれません。
レジの待ち行列が長くなり、お客様の滞留時間が長いために、
店内が満員になってしまい、入場制限せざろうえないのかもしれません。
徐々に落ち着くと思います。
879: 匿名さん 
[2006-10-07 20:34:00]
ららぽーと、閑古鳥にならなければいいけど。
880: 匿名さん 
[2006-10-07 20:41:00]
ららぽーと、店は多いけど買いたいものがない。
歩き疲れて帰って来ました。
少し離れたビルの大戸屋でご飯食べました。
ららぽーとのごはんは高いな。
881: 匿名さん 
[2006-10-07 20:46:00]
今日行ったららぽーとの感想です。
ららぽーとのようなショッピングモールはどこも似たようなテナントしか入ってなくて
1回行けばいいやって感じです。
882: 匿名 
[2006-10-07 20:53:00]
何だかずいぶんららぽをけなす書き込みが多いですね。購入者以外の方の書き込みが多いのでしょうか?一年半後に入居したことを想像し、隣にあんなに大きなショッピングセンターがあって、しかも地下でPCTとつながっていて、ベイウオークもあって、素敵なスーパーもあって、考えたら嬉しくなりませんか?フードサーカスが不味いとかナントカ、あまりいやらしい書き込みはしないで欲しいと思います。
883: 匿名さん 
[2006-10-07 20:54:00]
>>882
ネガキャンですよ。
20日から最終募集始まるから。
884: 匿名さん 
[2006-10-07 20:56:00]
私も今日ららぽーと行ってきましたが、がっかりです。
生活していく上では中途半端な感じ。
885: 匿名さん 
[2006-10-07 21:00:00]
883さん、いくらネガキャンしても、最終期は第2期の6倍どころでは済まないのではないでしょうか?
886: 匿名さん 
[2006-10-07 21:02:00]
TOTは、坪単価がPCTより高いので、平民の私は、今回の3次でけりをつけたい。
もう宣伝しないで欲しい。
2次までで、落選している人を優遇する処置をしてもらいたい。
でないと、やってられない。
887: 匿名さん 
[2006-10-07 21:02:00]
>ネガキャンてなあに?
888: 匿名さん 
[2006-10-07 21:02:00]
>>882
PCTの契約者ですが、PCTのような大型商業施設に隣接したマンションに住んでいます。
今のマンションに住む直前はわくわくしてましたが、入居後は意外に利用しませんね。
理由は見飽きたからです。でも、スーパーが近くにあると便利ですよ。
889: 匿名さん 
[2006-10-07 21:07:00]
>>885
〜4000万円台の部屋はすごいことになりそうですね。
ここでネガキャン張っている人たちからの登録で・・・
890: 匿名さん 
[2006-10-07 21:08:00]
888のいうとおりそんなもんだよ。
食べ物屋もそんな上手いものがららぽにはいるわけない。
期待しすぎでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる