東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part40」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part40
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-11-10 00:41:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/

[スレ作成日時]2006-08-24 21:53:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part40

282: 匿名さん 
[2006-08-25 10:39:00]
むしろPCTより、地域住民向けの店ぞろえ狙ったからこんな感じになっちゃったんじゃない?
喜んでるのもそういう周辺の人で。
283: 匿名さん 
[2006-08-25 10:57:00]
ららぽ内で使えないと、決まったわけではないと思うけど?
スーパーアオキ内で使えないとあるけど、ららぽのような
小店舗が集合している施設内では、使っても問題なさそうな
感じがするんだけどね。

デベは、いかにも使えるように売り込んでるので、私は
全部が全部、使えないとは解釈していませんね。
284: 匿名さん 
[2006-08-25 10:57:00]
>>282
商売ですから当然でしょう。
地域の市場調査を徹底的にやった結果でしょうから。
285: 匿名さん 
[2006-08-25 10:57:00]
PCT購入者ですがLAZONAが恨めしい
なんであのラインナップをここでやれなかったんだよ!
300店舗と200店舗の違いはあってもLAZONAの2/3の魅力は無い
単品で見たらふーん ま、こんなもんでしょと思うんだけど
比較する場所があるってちょっと嫌だね
286: 匿名さん 
[2006-08-25 11:01:00]
ららぽーと横浜でも展開するけど、そこにも負けたら最悪。
横浜のは店舗300っていってるけど、今回の豊洲のみたいなのばっかり300も集めるとしたら、
それはそれでびっくりだけど。
287: 匿名さん 
[2006-08-25 11:05:00]
>>283さん
なんで今更そんな事を蒸し返すんでしょう?
すでにららぽーと内ではPCT専用カートは使えないことが分かってますよ
ららぽーとにららぽーと用カートがあるかどうかは分かりませんが
無さそうだという情報だけは流れてますがこれはオープンまで分かりません
288: 匿名さん 
[2006-08-25 11:05:00]
黒木瞳さんのイメージすら下げかねません。
あんなに楽しげにカートで買い物してるCMしていたのですから、イメージで言ったらこ洒落た店をイメージすると思います。
忘れてはいけないのはイメージで作り上げた広告費すべて物件価格に入っているということ。そういう意味ではPCTとららぽは切り離せませんよ。
これならばあんな過大イメージでCM作らずそれなりのコストで済んだと思うのですが。
黒木瞳さんにも失礼です。
この店舗群に合うイメージキャラなら黒木瞳さんじゃないような気がします。
ただ隣にSCがあるだけのマンションとして売り込んでいましたか?
三井はPCTを黒木瞳さんをつかってまでして、プチセレブちっくに売り込んでいたと思いますが。
289: 匿名さん 
[2006-08-25 11:08:00]
PCTの入居が始まれば、PCTの住民にあう店舗に
入れ替わるんじゃない?三井は、入居者の年収などを
把握しているしね。今は、単に既存、そして1年先まで
の豊洲や周辺住民を基準に店舗を考えているんだよ。

しかし、よく考えて店舗を集めたと思うよ。アクアシティ
やデックスで生き残っているような店舗形態が、多いと
感じるけどね。

川崎は、まわりに競合があまりないから店舗側も出店した
んだよ。今の豊洲は、まだまだの購買力でしょ。
290: 匿名さん 
[2006-08-25 11:22:00]
自分的にあったら便利なショップ
アールジーン・インタープラネット・ZARA・ラストシーン・セオリー
トラベルカウンター(近ツーやHISやJTB)・DPE(デジカメ用セルフで良い)
気軽に参加出来るお料理教室・落ち着けるカフェ(スタバlikeでないもの)
パステル(パスタの店の方、店頭でプリンも販売)・美味しいチーズケーキのテイクアウト
ネイルサロン

あとららぽに無い方がいいけど近くにあって欲しいのは
DVDレンタルと綺麗で豊富な古本屋

これだけあったら入居時までに入ってもらうのはさすがに無理すぎるかしら。。。
291: 匿名さん 
[2006-08-25 11:26:00]
やっぱり豊洲はまだそこまでの街ではないと言う事ですよね。。。
頑張って私たちがレベルを引き上げていきましょう
292: 匿名さん 
[2006-08-25 11:58:00]
>288
いや、CMだから。イメージ先行は当然。
その時点では、具体的な店舗は決定してないんだから。

そんなCMにのせられて、「セレブ」とか思っていたのなら
あさはかな自分を恨むべき。
293: 匿名さん 
[2006-08-25 12:05:00]
PCTにはららぽーと代(イメージ代を含む)が入っていると考えて
購入しているのは普通ですよね。
それが使えないラインナップだと感じれば、ショックなのは当然。
そしてららぽーとの話題はここでするな、といわれても。
検討者・購入者は”アーバンドック”として2つをみているのであって、
マンション単体で評価しているわけではない人が大部分ですよ。
当然ららぽーとの話題も出ますよね。
294: 匿名さん 
[2006-08-25 12:07:00]
>>278さん
ららぽ以外の話もウェルカムですよ。
どうぞ話しかけてください。
295: 匿名さん 
[2006-08-25 12:10:00]
>>293さんに同意
アーバンドックのくくりで展開しています。
ららぽが無くて専用通路などが無ければ、
価格帯やランニングコストも違っていたと思います。
296: 匿名さん 
[2006-08-25 12:10:00]
>>292
まともっぽい意見を言ってるように見せかけ嫌味を言いたいだけなのがヒシヒシと伝わってきます。ご自分の品位下げてるだけですよ。

あのCMだけじゃなく、工事現場の人に黒木瞳さんがららぽに入る店を確認しながら喜んでるCMもありしたよね。
なんでも揃いそうなあれだけ期待させるCMしていたら入る店舗だってそれなりの店が入るって期待して当然ですよ。
297: 匿名さん 
[2006-08-25 12:14:00]
>>290さん
入居時には無理かも知れませんが、
住友のタワーや東雲のマンション群、晴海の開発が進めば、
ららぽも展開も変わっていくと思いますよ。
あとは市場がどう絡むかですね。

豊洲のマーケットの進化に期待ですね。
298: 匿名さん 
[2006-08-25 12:15:00]
>PCTにはららぽーと代(イメージ代を含む)が入っていると考えて
>購入しているのは普通ですよね。

地方じゃあるまいし、普通は反対ですけどね。
299: 匿名さん 
[2006-08-25 12:17:00]
話題がでるくらいならいいが、自分のお好みショップを書き連ねるだけ
なら、それ相応のスレがあるから
そして文句を昨日から書き連ねていますが、それらはデべにそのままコピーでも
して送ったらいかが?こんなところで書くよりよっぽど良いと思いますが。
300: 匿名さん 
[2006-08-25 12:17:00]
ラゾーナはららぽーとと同じお店も多いけれど、いいところ沢山入っていますね。
ららぽーと豊洲も成功して豊洲のイメージがぐんぐんあがれば、
さらにいい店舗が進出してくると思います。
そのためにも、沢山ららぽーとで買い物して、盛り上げていきましょう。
301: 匿名さん 
[2006-08-25 12:18:00]
296
第一弾でハンズやキッザニア、紀伊国屋などを発表したので、
当然期待してしまいましたよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる