東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

914: 匿名さん 
[2006-11-05 01:27:00]
どうやら
ひとりの仕切り屋さんの投稿らしきものが散見されますねぇ。
気にくわないスレがあると
すれ違いだとか他に聞けとかそれに反対意見がでると切れて反対意見者をせめて、他の話題に振るのはどうかと思います。
前にもそういう人いましたね。食洗機の件だったでしょうか。
別に、899さんのスレについては、個人的には興味はないけど攻められる内容ではないと思います。
ここは、3期もおわり話題も出尽くした感がありますので、近隣の環境等に広がるのは仕方ないと思います。それが詳細に至っただけでしょ。
そして、なによりそれを話題にしている複数の人がいるわけですから、それをスレ違いと批判するのはどうかと思います。煽り、誹謗、中傷でなければ。

915: 匿名さん 
[2006-11-05 01:59:00]
それでは近隣話題です。先日、MRから、ららぽへ向かう途中に豊洲シエルタワーに目新しい病院(昭和大学豊洲クリニック)を発見しました。帰宅してから調べてみたところ、11/1オープンしたばかりみたいです。土曜もやっているので、まずは、風邪をひいたらそこへ行こうかな。
916: 匿名さん 
[2006-11-05 03:03:00]
話を蒸し返してすみません。

癌研は癌の方を対象とした施設です。
内科は内科の癌、外科は外科の癌を診るための診療が主であって、
通常の内科外科と同じではありません。
癌患者以外では、癌検診の類で受診するくらいでしょうか。

通常、大学病院も日常の診療でいきなり受診するものではありませんが、
豊洲にある昭和大学の施設は、「クリニック」を名乗っていることから
考えると、一般診療向けでしょうね。

キャナルコート内のクリニックはどうなんでしょうね。
917: 匿名さん 
[2006-11-05 06:42:00]
>896さん
昨夜、近くまで行ったついでに見てきましたが、暗かったので、柱に色がついているのは
わかりませんでした!
やっぱり昼間に見に行かないと……。
2階の梁までできているように見えました。(型枠だけかも)

PCTやSCTが、すくすくと育つのを見ながら、なかなか上に伸びないCFTを、じれったい
思いで見守っています。(うちの子、発育遅いのかしら?みたいな)
918: 匿名さん 
[2006-11-05 09:49:00]
ウェアハウス行ってきました。本当にただのゲームセンターという感じで少しがっかりしました。
あんなに大きなスペースがあるのにもったいなよいような気がします。
919: 匿名さん 
[2006-11-05 11:49:00]
915です。
917さん、昼間にいったら柱の色、しっかり確認できましたよ。
920: 匿名さん 
[2006-11-05 12:38:00]
>>916さん
たしかにHPをよく見ると、主に癌患者を対象とした一般診療科のようです。
http://www.jfcr.or.jp/hospital/

癌研を含む地区は国営東京臨海広域防災公園として整備中なので、
災害時の一般診療患者の受け入れ先を見越しての診療科の拡大と勝手に想像していました。
はやとちりして、すみません。

東京臨海広域防災公園は、ちょっと遠いけど平常時はここの住人が好きな公園です。
http://www.showapark.jp/ariake/index.html
大規模災害に遭わず済むのが一番ですけど、もしもの時には心強い施設が近くに整備中です。
921: 匿名さん 
[2006-11-05 14:12:00]
>917さん
確か、ある程度進むと1週間に1フロアくらいで積み上がるって話だったような(お隣と混同してるかもしれません)
922: 匿名さん 
[2006-11-05 15:12:00]
917さん、921さん、
低層階は80〜100N/mm2の超強度コンクリで、
コンクリの養生を兼ねながらの打設ですから、どうしても時間がかかります。
しばらくしたら、1フロアー/2週間ペースで進むでしょう。
同時期に竣工予定のPCT Aタワーと比べると、
遅いように見えますが、向こうの方が10F以上フロアーが多いですから。
923: 匿名さん 
[2006-11-05 20:29:00]
住戸階に入ったら、きっと5〜7日/階で上がっていくでしょう。
超高層のPCaはだい大体そのくらいです。
最初の2〜3階は、在来工法でやらざるを得ないので、1フロア2週間
程度はどうしてもかかります。
CFTは42階あるので、仮に2階まで2週間×2階=1ヶ月
基準階40階×6日=240日+祝日・日曜日・連休が30日
240+30=270日=9ヶ月
仕上3ヶ月+検査1.0ヶ月とすると、
今から躯体完了が2007年8月末、
仕上完了2006年11月末、検査1ヶ月
工事完了2006年12月末、内覧2007年1月
と勝手にCFTの工事工程のマイルストーンを
予測してみました。
924: 匿名さん 
[2006-11-05 20:35:00]
ペアガラスについて後付けのほうが安いというレスをいくつか見ましたが、
どの業者に頼めばいいのかアドバイスを頂けないでしょうか?
インターネットでいくつか簡易見積をとってみたのですが、工事費と消費税
含めて大体平米当たり4.5〜5万円くらいでした。
オプションで申し込めば4万円くらいですよね。
925: 匿名さん 
[2006-11-05 21:46:00]
>>923さん
922です。
マイルストーン良い線いっていると思います。
たしかに超高層ビルの建築工程期間の指標では1フロアー/2Wと言われますが、
これでは工程が不足することに、後で気が付きました。
1フロアー/2Wは、全建築工程期間の指標ですので、責めないでください。
926: 匿名さん 
[2006-11-05 22:14:00]
925さん
923です。ありがとうございます。
書き方が悪かったでしょうか?。全く責めておりません。(^−^)
ちょっとだけ、自分の意見を追加させて頂きました。(^−^)
927: 匿名さん 
[2006-11-05 22:45:00]
>878さん
1,980円シリーズのソフトの情報有り難うございました。夫が1日がかりで完成していました。
楽しいし、新居のイメージわきまくりですね。

ただ、住宅情報ナビから間取り図のダウンロードは不可能で、自分で1からやっていたようです。

さらに高額(8,500円くらい)の物などを買えば、もっと詳細な3Dが楽しめるのでしょうか。
それくらい良かったですよ。
928: 匿名さん 
[2006-11-05 23:33:00]
>927 さん
878です。もうさっそく使われましたか。ぜひ楽しんでください。
間取図は、「全間取りタイプ一覧」のタブからモデルタイプの図を選択し、
右クリックで「名前を付けて画像を保存」とすれば、GIF形式で
保存できます。既に入力されたとのことなので不要かもしれませんが…
もう一つの高額ソフトの件は、豊洲の他スレで話題になっていたので、
私も検討対象としたのですが、やはり高いので速攻でパスしました。
戸建てだったら、3Dをバンバン使っても意味あると思うのですが。

それにしても、あと1年半は長いです。
929: 匿名さん 
[2006-11-06 00:14:00]
876です。
この週末、何か買い忘れたと思ってたら、そのソフトでした。
せっかく教えて頂いたのに・・・
930: 匿名さん 
[2006-11-06 01:01:00]
ペアガラスについては私もどうしようか迷っています。
とりあえずネットで検索ですかね。
931: 匿名さん 
[2006-11-06 02:36:00]
917です。
922さん、923さん
詳細ありがとうございます〜。
だいたいそんな感じなんだろうなーと思いつつ、具体的な数字を見て
ちょっと安心しました^^
伸び始めたら早いですよね。

PCT早くできないかなぁ日記の人に共感しつつ、CFTも早くできないかなぁ。
自転車で行ける場所に住んでいるので、昼間にサイクリング兼ねて
行かなくちゃ。
932: 匿名さん 
[2006-11-06 13:35:00]
売れた部屋に花がつく みたいなのモデルルームに無かった気がしますが
それってもう時代遅れなおはなし?

昔の話ですが、今のマンション購入のとき 派手ーに目立っていたのを思い出して。
順調に売れてないのかなーなんて思ってしまったり。

検討してますが次回日程が確定してないといわれて ちょっと不安も。
人気ないのでしょうか?
933: 匿名さん 
[2006-11-06 14:08:00]
CFT第2期契約者です。質問なんですが、CFT付近(もしくは豊洲・辰巳駅付近)にレンタルビデオってないですかね!?今の住居はツタヤに近くて、とても便利なんですが、CFTに引越してからレンタルビデオ屋さんがあるかどうか分からなかったので、こちらで質問させていただきました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(予定でもかまいません)
934: 匿名 
[2006-11-06 14:19:00]
http://www.mupara.jp/Top.do キャナルコート内にありますよ インターネット予約
935: 匿名さん 
[2006-11-06 14:40:00]
そういえばCFTは売れた部屋に花、なんて事やってないですよね。
モデルルームの商談スペースは静かな印象でした。
同時期、豊洲のスターコートさんの所も見に行ったのですが、
花やってました。壁一面まっかな感じになってて派手な感じでした。
わたしは結局CFTを選びましたけどね。
936: 匿名さん 
[2006-11-06 14:40:00]
>932さん へ
確かに今でもURとか、確定物件へのお花印はたまに見かけますが少数になりましたね。(笑)
時に、次回の予定等ですが、既に3期募集も終了したので、残り物件もごくわずかな様ですョ。
当方は1期で既に購入済みなのですが、決して人気がない訳ではなく、派手ではありませんが、順調に売れている様です。(笑)
今後もキャンセル物件なども出るでしょうし、ご縁がありましたらお仲間になりましょ〜♪。
937: 匿名さん 
[2006-11-06 14:46:00]
私は花が好きなので、STCを選びました。。。
CFTは、営業の印象が悪かったので、やめました。しかも2年後だったし・・・。
938: 匿名さん 
[2006-11-06 14:56:00]
>937サン
STC購入おめでと〜☆
あそこは完売になったみたいですね〜

営業も、物件も、人ぞれぞれ好みとご縁ですね(笑)
939: 匿名さん 
[2006-11-06 15:30:00]
>>937さん
「STC」購入おめでとう!
ところで「STC」ってこの辺では聞かない物件名ですね。
「SCT」ならスターコート豊洲ですけど、
まさか実購入者が間違えるとは思えないので違いますよね?
(釣られてしまったクマ!)
940: 匿名さん 
[2006-11-06 16:42:00]
>924さん、930さん
ペアガラス悩みますよね〜。
やっぱりオプション代で50万以上追加でかかるのは厳しいし。。。
後付って簡単にできるものなのでしょうか?
941: 匿名さん 
[2006-11-06 20:49:00]
>>932さん、
MRのバラですが、はっきり言って時代遅れですというか、
マンション情報誌が定期的に特集する
「MR関係者覆面座談会」や「MR初心者QA集」等のマンガのネタとして使われる定番です。
大体の以下のようなあらすじです。
MR初心者: あ゛ーバラの花がいっぱいだ! どこでも良いから早く要望書入れないと!
MR名人: あれは売れている様に見せて、購入検討者に心理的な圧力をかけるのと、
正常な判断力を狂わせるためのデベの作戦よ!
複数の希望があれば抽選になるんだから、じっくりと物件を吟味しなければダメよ!
それから、即日完売の物件が人気があって良い物件かというと、あれにはカラクリがあって(以下、カラクリの説明が続く)
942: 匿名さん 
[2006-11-06 21:11:00]
PCTが今月最終。1000人規模の落選者が発生してCFTに流れることが予想されるので、たぶんあっという間に売り切れるよ。
全く当たる気がしない倍率のPCTに賭けずに、今のうちに確実にCFT押さえておくのも賢い選択。
943: 匿名さん 
[2006-11-06 21:12:00]
932です。
売れた部屋に花がいっぱいは、やはり昔の話でしたか。
モデルルームに私だけで何だかちょっと心配になったのです。

近くのものです。この辺り、私は気に入っていて近所で探してます。
これからも参考にしますので、検討中の方、購入した方アドバイスお願いしますね。
944: 匿名さん 
[2006-11-06 21:40:00]
--- 今週の作業予定 ---
月〜土
高層棟:
立上がり躯体工事(2F立止り)
駐車場棟:
切梁仮説・掘削
日 全休日

近隣場情報
・アップルタワーのエレベータ室と思われる個所(CFT側)の各階の窓から、蛍光灯の明かりがもれています。
非常誘導灯かな?
・CODAN S字の「たかすな内科・胃腸科クリニック」開院予定
内科・胃腸科・消化器科
休診日:火、日、祝日
945: 匿名さん 
[2006-11-06 23:28:00]
943さん、うちが行った時も商談スペースは私たちだけ…
という状況けっこうありました。
あまり賑わってない?と不安にも思いましたが
ここを読んでるとそこそこ売れているみたいなので、
まあ心配いらないのかなーと思ってます。
ちなみにうちは2期で購入しました。
946: 匿名さん 
[2006-11-06 23:38:00]
>>944さま
いつもありがとうございます
今週も2Fなのですね
947: 匿名さん 
[2006-11-07 00:14:00]
営業さんから聞いた話では、
残戸数は、過去スレの試算通り35戸だそうです。(他に先着順数戸)
まだ確定はしていないようですが、最終期は来年春実施で、最後(高層階分)の
Aオプション締め切りは、3月末目処だそうです。それまでは、MRもオープン
しているとのことです。また、人気がないのでは?とのお声もありますが、
3期は住戸によっては、10倍以上の抽選倍率だったそうです。
ということで、検討者の皆さん、年内はMRに行っても静かですよ。
948: 匿名さん 
[2006-11-07 00:36:00]
>>933さんへ
CODANの中にムパラというレンタルビデオ屋がありますので問題ないと思います。
949: 匿名さん 
[2006-11-07 08:52:00]
>>943さんへ
先週所用でMRに行ってきました。プロモーションビデオから模型の説明を受ける新規来場者が6〜7組いらっしゃいました。PCTの最終期登録が始まったのでその流れかもしれませんが、第3期が終り、最終期?販売が未定なのに、結構な人出だと思いました。CFTは人気がないように心配される方が多いようですが、田町や豊洲に比べたら、マンションにも街にも『華』はなく、MRにも(ご当選〜!!)の『花』はありませんが、ここ東雲という場所とこのひっそりと優雅なマンションの良さが理解できた人のみが得られる最高の物件だと思います。943さんにとっては、購入されるまではあまり人気にならない方が得な物件と思われます。抽選になったら、当らなきゃ購入できないんですから。グローブやケープ、PCTと比べるとそりゃ人気は比べ物になりませんが、ご希望の物件に当選せず、マスコミに煽られ、どこか買わなきゃと思ってCFTにくるのではなく、ここの良さが解るまで検討してみてください。ジわ〜と良さが解ってきますよ。超人気物件とは倍率が違うだけで、今までも抽選になっている部屋のほうが多いようです。最終期は来年のようなので、多分今まで以上に人気が出てくると思います。心配する必要はないと思います。購入できるように頑張ってください。この地域に詳しくなければ また聞いてください。
950: 匿名さん 
[2006-11-07 11:53:00]
最終期までにお客様のMR来場が予想以上に多ければ、2期にもありましたが
3期までの間に結構ひっそりと2次をやってましたので、興味あるかたは
最終期までのんびり待たずにMRに行ったほうが良いかもしれませんよ。

あ、ちなみにビデオやジオラマは新規来場だけでなくても見れます。
うちは契約前後あわせると数回見ました^^;
新規のお客さんがいる場合は一緒に、そうでない場合は当方だけでも
見せてくれました。うちだけの場合は説明のお姉さまはいらないです〜って
感じでしたけどね。
951: 匿名さん 
[2006-11-07 12:27:00]
>>932さん
どうやら932≠937(STCクン)のようですね。
どこのスレにもSTCクンのような釣り師(煽り、カマッテクン、レスコジキ)が出没するのですが、
このスレではSTCクンのマヌケな書きこみに対し
ツッコミで応酬するのが形式美として定着しています。
最初932さんはSTCクンと間違えられたみたいでお気の毒さまでした。

最近CFTのMRに人気(ひとけ)が無いのは当然で、
たしか先々週(先々々週?)に3期分の抽選があったばかりです。

MRのバラは時代遅れと書きましたが、
一部で狡猾に進化している事例も見受けられます。
たとえば、近隣の超人気物件では複数希望者物件に
黄バラが登場するなどマンション選びを擬似恋愛に見たてた
深層意識操作もやるのかと疑いました。
(黄バラの花言葉は「嫉妬」ですね)

バラに頼らずとも募集物件の一覧表はMRのスタッフに言えばもらえるので、
その中で932さんの気に入った物件があれば希望を出してみてください。
952: 匿名さん 
[2006-11-07 13:02:00]
934さん・948さん

CODANにあったんですね!ありがとうございました。
先日TVで豊洲・東雲・枝川あたりが取り上げられてましたが、どんどん発展していくんですね。
953: 匿名さん 
[2006-11-07 13:14:00]
3期2次もあるかもしれませんね
954: 匿名さん 
[2006-11-07 15:49:00]
CFT第3期契約者です。
今何が一番嬉しいって・・・毎週末MR巡りをしなくて良くなった事です(゜ー゜*)
皆さん宜しくお願いします。

次は家具を含めて部屋の色を考えないといけないな〜と思っていますが
皆さんはどのような判断でカラーテイストを決定したのでしょうか?
今回の4色の中で決定した理由・経験談等を教えていただければ幸いです。
955: 匿名さん 
[2006-11-07 19:52:00]
2期契約者です。カラーはフォレストにしました。
どのセレクトにも好きなテイストがあったのでかなり迷いました。
床が濃い目のほうが自分的に落ち着きそうだったのでそこで消去法でアースとフォレストに
絞リ、キッチンを人造大理石にしたので、カラーがベージュとグレーの選択でベージュが
好みだったという流れだったでしょうか。たしか・・・
申し込み済みの今でも実はああやっぱり・・・などと考えている今日この頃です。

しかも、いまだにマンションめぐりしてますよ(^^)いろいろな間取りやインテリアを見て
勉強しに!(暇人ですね・・・)
956: 匿名さん 
[2006-11-08 00:17:00]
>>954
カラーセレクトは、やはりフローリングとか壁の色が最も重要だと思いますが、
それ以外にパンフレットだけでは、よくわからないものがあると思います。
例えば、リビング扉のドアノブのデザイン・形状とか、キッチンタイルの触感などは、
各々異なっています。こういうところは、契約会等イベント続きで大変だったと思いますが、
今一度、オプション会前に、MRで実際に見て判断されてはいかがですか?
もう契約者ですから、受付でMR見学したい旨を申し出たら、あとは
営業さんなしで何時間でも見れますよ。
(あっ、私も同じく2期契約者でアクアをチョイスしました。)
957: 匿名さん 
[2006-11-08 00:37:00]
アクアのドアは気に入ってたんですよね〜!!
かなり捨てがたかったです。ほんとに何回もMRに足を運んで悩みました。
モデルルームにあるのはイメージしやすいですよね。
958: 匿名さん 
[2006-11-08 07:24:00]
カラーセレクトは、フォレストを選択しました。
濃い色のフローリング、玄関の床石、キッチン・洗面の扉の色がいいなと
思いまして。
木製建具はアクアが一番気に入りました。
レバーハンドルのデザインは、フォレストが4つの中で一番安物っぽく
見えたのですが、トータルでフォレストが一番気にいって、選択しました。
個人的には、アクアのフローリング、フォレストの床石、アクアの木製建具、
フォレストのキッチン・洗面の扉の色の組み合わせが一番良かったのですが、
ダメもとで聞いてみたら、やはりダメでした。
濃い目の色がすきなので、濃い目の色で統一されたものがあれば、と思いました。


959: 匿名さん 
[2006-11-08 09:07:00]
3階部分の工事が始まりました。
これから階数の延びは加速ですかね。
960: 匿名さん 
[2006-11-08 09:29:00]
>>959さん
私もプレキャスト・ユニット(柱かな?)が搬入されているのを見て、
建築作業フェーズが大きく変わったなと思いました。
今週の作業予定と違うけど3Fでしょうね。
961: 匿名さん 
[2006-11-08 20:16:00]
そこそこ順調に売れて残すは最終期35戸+先着
営業さんも徐々に異動が始まりましたね
あと少しなんだな〜と実感します
962: 匿名さん 
[2006-11-08 20:22:00]
うちも濃い目が好きなのでそっち系にしましたが、床などが明るい色のほうが
部屋が広く見えると言われていますよね。
また、キッチンのタイルも物によっては手入れのしにくい模様がありますね、、、
OPでビトロなどにすれば関係ないですが。
床はコレ、壁紙はこれ、建具はコレ、と選びたかったですが、958sも仰っていますが
案の定出来ず><
何度もMRに行きうろうろし、2階のあの見本?の前で悩みましたが、トータル的
に気に入ったものにしました。
963: 匿名さん 
[2006-11-08 22:20:00]
アクアにしました。全てがお気に入りのパックはなくて、相当悩みました。パーツ パーツで選びたかったのは皆さんと同じです。部屋がそれほど広くないので、962さんもおっしゃっているように、明るい部屋にしたいと思い、床の色とお風呂のアクセントの色で決めました(お風呂のドアはオプションにしました)。キッチンが真っ白というのはなんか通販のキッチン家具みたいで不満が残りましたが・・・。フォレストも良かったのですが、私達にとっては床の色がありきたりのように思えてやめました(←あくまで私達の感覚です)。部屋全体は 家具でコントラストをつけようと思ってます。間違っても白い家に白い家具にはしないようにします。もう若い新婚カップルさんじゃないからね〜
964: 匿名さん 
[2006-11-08 22:41:00]
某BBSに貼られてたものですが、こんなの発見してしまいました。
ホントかしら
http://toyonese.blog74.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-10.html
965: 匿名さん 
[2006-11-08 22:42:00]
あれ?ダメだった。残念。
966: 匿名さん 
[2006-11-08 23:23:00]
ブリーズの人いませんか。
うちはまっしぐらにブリーズにしました。 うまくコーディネイトしやすく、インテリアのテイストが好みの物に仕上がりそう。 ナチュラル感がでる。

そして床のゴミが目立ちにくい。 薄目なので、広く見える。 という理由もあります。

1部屋だけ、変えて良いというならば フォレスト かな。シックな部屋も良いですよね。
いつか、改装したときにいろいろ変えよっと。
967: 匿名さん 
[2006-11-09 01:50:00]
>963さん
同じです〜。
広くないし北東向きなので、明るい色のほうがいいと思ってアクアにしました。
キッチンが真っ白になりそうなのが、やっぱり少しだけ不満です・・・。

最初の頃はお風呂のアクセントは黒いほうがいいと思っていたんですが
何度か見ているうちに、白っぽいほうが清潔感があっていいような気がしてきました。
うちもお風呂ドアはオプションでステンレス調框です。
標準のドアがどうしても安っぽく見えてしまったので。
968: 匿名さん 
[2006-11-09 02:23:00]
お風呂の扉のOP、申し込んだ人、意外と多いですね。
うちも、ちょっと考えましたが、予算上の都合により、
断念。でも、皆さんの話を聞いているうちに、
徐々に、申し込んでおくべきだったのでは!?なんて
思う、今日この頃です。
ちなみに、営業さんいわく、2期ではブリーズを申し込んだ方が
かなりおられたと聞きましたが、今回(20階以下)はアクア
が一番人気でしょうか?
969: 匿名さん 
[2006-11-09 02:33:00]
954です
回答どうも〜です。
やっぱりカラーテイストの好みは色々・・・あっちをたてればこっちがたたず・・・
やはりMRでよく確認する事が大事ですよね〜。

色の好みはライト系かダーク系どちらかにしたいのですが
将来の妻の意見も半分は聞きながら検討します。

とりあえず・・・またMRいってみるかな〜〜〜w
970: 匿名さん 
[2006-11-09 12:41:00]
東電さんのキャンペーンの案内がきましたね!
今はガスなのでIH用のフライパンは1つでも嬉しいです。(モノにもよりますが^^;)
971: 匿名さん 
[2006-11-09 17:29:00]
http://toyonese.blog74.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-10.html
豊洲の人が書いてるんですがここそんなに営業態度悪かったでしょうか?
972: 匿名さん 
[2006-11-09 17:34:00]
人それぞれ感性は違いますからね。MR巡りが趣味のかたなどが書いているブログ
を巡っているとわかりますが、圧倒的にここの営業は感じよかったと書いている方
が多いです。
もちろん、営業さんは何人もいますからいわゆる「はずれ」な人はどこにでも
いるでしょう。どこのMRでも一緒ではないかな。
973: 匿名さん 
[2006-11-09 21:00:00]
ほとんど他物件の購入を決めかけていましたが ’いちおう’ と
CFTのMRに立ち寄りました。
そこで触れた営業の人の温かい応対にまさかの大逆転でCFTの
購入まで至りました。
人の気持ちを考えない営業が多い中でここはホッとしました。
ここのスレもなんだかあったかいムードなので購入が決まった今は
とても喜んでます。
974: 匿名さん 
[2006-11-09 21:12:00]
わたしもとてもよい営業の方だったので安心してここにきめました!
いろいろMRめぐりしましたが、一番いいかただったようなきがします。
タイミングやめぐり合わせなので家探しも運命的なものを感じますね。
営業の人が合わない人だと、いい物件だと思っても、購入するのになんとなく
不安で気が引けます。
975: 匿名さん 
[2006-11-09 21:36:00]
951さんも書いてます
  このスレではSTCクンのマヌケな書きこみに対し
  ツッコミで応酬するのが形式美として定着しています。
この一連の流れもそう?

TTT・PCT・グローブ・WCT と行きましたが、CFTの営業が一番丁寧で親切で好きです。この人かた買いたいねって話していました。どこよりもいいと思います。PCTを販売している会社はほとんどが派遣社員ですから 買うこちら側が教えてあげる場面の方が多かったし、質問は想定問答集(持っているかどうかは知りませんが)いわゆるマニュアル以外のことは何も回答できない方でしたよ。
 確かPCTは1期だか2期だか開始前に、前期落選者にアンケートが来て、回答しない人には今後案内を送らないって書いてありました。「最終期はららぽーとOPEN後だからすごい人気になるでしょう」ってPCTの営業・・・確かに最終期の登録始まっているのに電話一本・はがき一枚きやしない。。「売ってやるよ、他に買う奴はいくらでもいるよ」って態度はねぇ〜。
 CFTを気持ちよく買えた方だけに おめでとうございます よかったねって大声で言います。
976: 匿名さん 
[2006-11-09 21:39:00]
967さん
同じ感覚の部方がいるってうれしいです。お風呂のドアも一緒です。
みなさん 話もどしてすいません。
977: 匿名さん 
[2006-11-09 21:43:00]
>966さん
我が家もブリーズにしましたよ!初めは部屋が明るくなると思いアクアと悩みましたが、
ナチュラルカントリーが好きなのと家具もそっち系統なので結局ブリーズにして
よかったと思ってます。
978: 匿名さん 
[2006-11-09 21:47:00]
マンション営業も仕事ですからね。特に今のようなブームですから、
ぐずぐず迷って時間がかかりそう、クレームなどが多そうな客は冷たくされるし、
楽天的でサクッと買ってくれそうなお客には愛想も良くなります。
前者を一件決める間に、後者を二件決めたら、その方が営業成績も歩合もあがりますからね。
こればかりは、仕方ないと思いますよ。
979: 匿名 
[2006-11-09 22:07:00]
CFTを知ったのが10月上旬。最初にMRに行ってから2日もしないで購入を決めました。
が、3期の抽選で落選。
とても気に入っていたタイプなので落ち込んでいた所
電話で違うタイプの部屋を紹介して頂きました。(キャンセル物件です)
次の日早速MRに出向き、日当たり等確認後1時間もしないで購入してしまいました。
どうしてもここに住みたいな〜と思ったので。
営業の方に決断力があるのでとても助かりますと言われました。とても楽天的です。
980: 匿名さん 
[2006-11-09 22:19:00]
確かに応対してくれる営業の印象に左右されることはあります。
中には殺気立った態度で客を値踏みする営業もいます。
その点ここの営業さんは、あまりガツガツしていなくておっとり
していて、物件も特に難点はないし、何といってもキャナルコート
の住環境にひかれて一期で決めました。
ちなみにカラーセレクトは、アクアとフォレストを迷った挙句、
フォレストにしました。もう若くないので、あまり明るぎるのも何だし、
かといってアースは暗すぎるし・・・ということで。
それにしてもあと一年四ヶ月が待ち遠しい。
981: 匿名さん 
[2006-11-09 23:21:00]
CFT購入者の掲示板ってあるんですか?
ミクルには無かったような・・・
982: 匿名さん 
[2006-11-09 23:48:00]
975さん
この一連の流れ(営業対応について)は、前者とは違うと思いますよ〜(たぶん)
みんな素直な気持ちを率直に述べてるだけだと思います!
気持ちのいいマンションに気持ちのいい人ばかり入居したらこんないいことないですね☆彡
983: 匿名さん 
[2006-11-10 00:35:00]
あと1年4ヶ月か・・・
つい最近まで「あと2年・・・」って感じだったけど、ちょっと近付きましたね
984: 匿名さん 
[2006-11-10 01:27:00]
でも冬を2回も越さなきゃいけないなんて…
やはりまだまだ先の話ですよね。
うちは今、古い戸建で寒いので早くあったかいマンションで暮らしたいです…。
985: 匿名さん 
[2006-11-10 01:42:00]
一年、昔は遅かったけど、最近は一年なんてあっという間に
過ぎていくと感じる今日この頃です。
(今から、来年末までに仕上げる(自分の)仕事が、終わるかとても不安
だからかも)
986: 匿名さん 
[2006-11-10 01:43:00]
http://toyonese.blog74.fc2.com/blog-category-10.html
このオヤジの営業、多分私の担当だと思います。
何故か途中から担当が替わり、この人に・・・。
とにかく失礼な態度・発言の連発で、「俺は高額所得者の担当のはずなのに」という感じかな。
笑いながら「そんなご予算で都内では無理ですよー」(←このまま)だって。
価格表には載ってるじゃないかっ!
私は速攻ここを切りました。実は気に入った間取もあったのですが・・・。
987: 匿名さん 
[2006-11-10 06:33:00]
さあ、これからドンドンいきましょう。楽しみだなあ・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome
988: 匿名さん 
[2006-11-10 09:14:00]
>>986さん、
事実でしたら、大変ゆゆしき問題です。
こんな深夜まで働いているのですから、ヒルズ族並の収入があるはずです!
> No.986 by 匿名さん06/11/10(金) 01:43
> http://toyonese.blog74.fc2.com/blog-category-10.html
> このオヤジの営業、多分私の担当だと思います。
989: 匿名さん 
[2006-11-10 10:35:00]
とりあえず、私の担当さんは誠実な方で
大変感じのいい人でした。
と報告しておきます。
990: 匿名さん 
[2006-11-10 20:55:00]
といいますか、これら釣りですよね!?
スルーでよろしいかと。
最近、時々まじりますね〜
991: 匿名さん 
[2006-11-10 20:57:00]
>>987さん
すごく伸びましたね!
先週は「しののめ色」がこれの3分の1くらいでちょっとでしたもんね。
楽しみです
992: 匿名さん 
[2006-11-10 21:03:00]
>>987さん、
いつもCFTのスナップの提供ありがとうございます。
2つの「しののめ色」を撮ろうと考えても、なかなか出来るものはありません。
これからもお願いします。
993: 匿名さん 
[2006-11-10 22:35:00]
先日、豊洲ららぽの本屋で雑誌「江東区ウォーカー」がうず高く積まれ売っていました。
やはり、ららぽの紹介がメインでしたが東雲のお店や、月島、門前仲町などご近所も
紹介されています。
価格は¥880ですので、どうしようかと思いましたが買っちゃいました。
ちなみに、CFTについては、一言も触れられていませんので、念のため。
994: 匿名さん 
[2006-11-10 23:05:00]
>>988さん
986です。
私は30代前半で年収1000万の普通のサラリーマンです。
自分では可もなく不可もなく、と思ってたので、ムッとすると共にこんな扱いをされてちょっとショックでした。。。
こういうのって当たり外れがありますからね。
今は無事PCTが当たったので、ほっとしています。
995: 匿名さん 
[2006-11-10 23:39:00]
それもこれも含めて「縁」ですからね〜
営業さんはどこも当たり外れはあるし

うちはPCTさんの営業さんがハズレ(こんな言い方で失礼ですが)で、CFTに決めました

みんなそれぞれ「縁」があった物件で幸せに暮らせるといいですよね
996: 匿名さん 
[2006-11-10 23:40:00]
997: 匿名さん 
[2006-11-10 23:40:00]
998: 匿名さん 
[2006-11-10 23:53:00]
994さま
PCT、当選おめでとうございます。
30前半で大台クリアは十分、お金持ちです。
というわけで、PCTの板へ行って下さい。
さようなら。
999: 匿名さん 
[2006-11-10 23:55:00]
1000: 匿名さん 
[2006-11-10 23:58:00]
1001: 匿名さん 
[2006-11-11 00:01:00]
1002: 匿名さん 
[2006-11-11 00:01:00]
1003: 匿名さん 
[2006-11-11 00:02:00]
1004: 匿名さん 
[2006-11-11 00:04:00]
>> 994さん
良かったですね。
PCTに当たったことの方が、、、凄すぎますが。自慢ですか?
1005: 匿名さん 
[2006-11-11 00:09:00]
1006: 匿名さん 
[2006-11-11 00:10:00]
1007: 匿名さん 
[2006-11-11 00:10:00]
1008: 匿名さん 
[2006-11-11 00:11:00]
1009: 匿名さん 
[2006-11-11 00:21:00]
すみません。
いつもはスルーなのですが、
なんとなく相手してしまいました。
1010: 匿名さん 
[2006-11-11 00:30:00]
同じく 反省
1011: 匿名さん 
[2006-11-11 00:36:00]
ごめんなさい。
平日の深夜にまともな人は書きこみしないと、
胡散臭い「ヒルズ族」を掛けたのに、アイロニーを知らんのか?
おふざけはこのスレで終わりにして、次スレお願いします。
1012: 匿名さん 
[2006-11-11 00:37:00]
スレッド6を立てました。初めてのスレ立てなので、戸惑いました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
1013: 匿名さん 
[2006-11-29 22:34:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる