新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-07 06:39:10
 

梅田に住まう~。いいですね。

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング

物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-07-10 15:03:27

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?

401: 契約済みさん 
[2016-02-01 23:51:38]
今週は払い込み期限ですが、ここを覗いたら振り込むのが嫌になりました。
402: 契約済みさん 
[2016-02-01 23:55:22]
いろいろな意見はあって自由だとと思いますが、あたかも全員が不満があると思わないでほしいです(泣)
もうすぐ新生活がスタートするので、ワクワクします^ - ^
403: ひげおやぢ 
[2016-02-02 00:12:20]
306さん今日はお忙しい中
機会を作っていただいた事に感謝いたします。
今日集まったみなみなさん
とても有意義な時間でした。
緊張しましたが行ってよかったです!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
404: 契約済みさん 
[2016-02-02 06:21:04]
>402さん
そうですね。私も、壁面の色味については、何も不満には
思っておりません。

せっかく新居に入るのですから、楽しみに考えたいものです。

交渉は、管理組合発足後に、やればいいのではと思いますが。
誰もが読めるこの掲示板に色々な情報を書くのは、いいことなのか
よくわかりません。マンションをすぐに売却するつもりの方が、もしかしたら
いるかもしれません。マイナスなイメージの書き込みは最小限に
とどめておいた方がいいのではと思います。
405: ひげおやぢ 
[2016-02-02 08:34:33]
確かに現状に満足され来たる入居を楽しみにされてる方々にとっては
複雑な気持ちになっちゃう投稿が多いですよね、、、最近

ご自分の正直なお気持ちを書かれるのは正しい事だと思いますよ!
私もそうですし、楽しみにされている方も沢山いらっしゃるはずですし。
この掲示板のタイトルは是非ではなく『〜どうですか?』ですしね^^

せっかくの新居ですし私も楽しみに考えたいです。心から。

ただ素直な気持ちを告白すると現時点では残念ながら
マイナスなイメージしかないのも事実で複雑でやや苦しいです。

私もどうにかマイナスをプラスに転化したいので
プラスなイメージの書き込みとかも是非是非大大大歓迎ですよ!!
ただ私の掲示板ではないので書く内容はもちろんご自由に^^
406: 入居予定さん 
[2016-02-02 10:08:55]
いつも覗かせていただいています。

私的には良く思っていらっしゃる方、
不満な部分があると思っていらっしゃる方、
それぞれの意見が見れて、とても参考になっています。

確かに契約者以外の方、誰もが読める、書き込めるこの場に、
マイナスなイメージになるかも知れないことを
書き込むことはどうかな?とも感じますが、
何せ、現時点で情報交換をする場がここしかないのも事実。
ありがたい場所だな〜と思って見ております。

いろいろな意見がありますが私の場合、
外観も資産価値の一部と考え、納得していない部分が多々あるので、
手付を流してでも解約するかも視野に入れて検討中です。
残りのお金の支払い期日もせまっていますし、
鍵渡しの日もせまっていますので、ものすごく迷っています。
最終的に決めるのは自分自身ですものね。
本当なら今が一番楽しい時期のはずなのに…
あ〜悩ましい。

最後に、これも私的な感想ですが、お見受けしていると、
現時点で不満に思っていらっしゃる方が、
この場を借りて情報を共有して動いていらっしゃるのは、
管理組合発足後だと各戸あわせての
莫大な費用の自費負担になりかねないからだと思われます。
そうなるとそんな費用を負担するくらいならしなくていいや〜と、
泣き寝入り状態になる入居者さんも
少数か多数かはわかりませんが出てくるでしょうね。
現時点、管理組合発足後、どちらにしても、
ほとんどが共用部分のことをおっしゃられているので、
全契約者に対しての意識調査やアンケート的なものが必須ですね。

私的な意見、また長文失礼しました。
407: 入居予定さん 
[2016-02-02 12:45:20]
406です。
連投長文すみません。

あとひとつ、
さらにいち個人の意見ですが、
今回の件の流れを見ている限り、
良い部分に関しても悪い部分に関しても、
もし本当に様々な箇所に、
意見や要望が出ているのだとしたら、
例えその情報が少し落ち込む内容だったとしても、
企業として全契約者に、
平等に知らせる役割があると思います。

例えば、契約者に、
何の連絡もなしに勝手な判断で変更された
エントランスまわりのサッシの色。
明らかに通知する義務のない
軽微な変更ではないですよね。
しかも問い合わせた者のみの対応、
不信感がつのるばかりです。
そういう不親切な対応から、
コストカットのために
変更されているのではないかとまで、
疑ってしまいます。
そういったことから、
植栽部分もそうなのかな〜とか。
こういったことひとつひとつの積み重ねが、
今回クローズアップされるかたちに
なったのではないでしょうか?
と思う次第です。
誠実な対応を望むばかりです。

入居して後から私だけ?知らなかったの?
と思ってしまうよりよっぽど良いと思います。
それらの情報を提示されたとしても、
ほんと最終的に判断し、
決定するのは契約者本人ですからね。

たまたま、
私はこのサイトを見れる環境にあったので、
色々なことを知り得ることができ、
さらには、たまたま、
近くに住んでいるので現地におもむくことができ、
自分の目で確かめての判断材料になっています。
良い部分も多々ありますよね。

ほんと私も自分の心の中を整理しながら、
解約という結論に至るのではなく、
すっきりした気分で入居を迎え、
入居されるみなさんと、
新たな楽しい気持ちで、
仲良く暮らせていければ良いな〜と
想っております。

たびたびの長文、
すみませんこの機会なので、
ほんといち個人の意見や想いではありますが、
投稿させていただきました。
408: 契約者 
[2016-02-02 13:01:38]
管理組合発足後の交渉でも、自己負担的なお金を、出さず、会社の方持ちで、やってもらいましたよ。
409: 契約済みさん 
[2016-02-02 13:21:05]
>408
入居後でも事業主が保障してくれる可能性もありますが、かなり高額な保障になると「現状でOKってことで判子おしましたよね?」と逃げ切られてしまうかもしれません。
事業主が保障してくれると思っていたのに!と後で悔やむことにならないために、一応このような訴えはしておいた方がいいかもしれませんよ。

すでに家電も、インテリア小物も揃え、毎日部屋のレイアウトを考え楽しいですね。
数々の不備に不満はありますが、事業主さんを信じるほかありませんね。
410: 入居予定さん [女性] 
[2016-02-02 13:31:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
411: 契約済みさん 
[2016-02-02 13:41:17]
>>409さん
私も激しくそう思います!
箇所や規模にもよりますし、全ての事業主が誠意があるとは限りません。ましてや今回406さんが言ってるように、エントランスホールのサッシの色を、事前連絡なしに勝手変更してしまう事業主ですよ。鍵をもらって判子をおして物件を受け取るまでに、全入居者に対して、入居後でも交渉件があることを一筆書面に書いてもらわねば、信用できません。

私も色々なインテリアショップに出かけては、妄想を膨らましながら楽しんでいます。
412: ひげおやぢ 
[2016-02-02 13:57:20]
いろんなご意見ほんとうに参考なります。
偏った意見だけしかない掲示板の情報はどこか怪しいですし
やはりいろんな意見があるのが
『〜どうなのか?』という趣旨に沿っていると思います。

私もあくまでここは匿名のネット上の掲示板で参考の一つにはしますが
ここだけを鵜呑みにし、重大な決断を下そうとは思いません。
匿名ですし、主旨の間口が広いので、いろんな事を好きなように書ける
ある意味2ちゃんねると変わらないものだと思っています。

マイナスプラス、いろんな意見あるので情報収集にはもってこいですが
最終的に決めるのは自分自身だと思ってますので。

さらにこの匿名の掲示板にただ書き込みしてるだけじゃなく
自分個人でもできる事はやっておこうと各所に相談はしています。

先ほど昼休みを利用して消費者センターに問い合わせてみました。
結果は最終的に弁護士に相談してください となりましたが
とてもとても丁寧に対応してくださって長い時間をかけて相談にのってくれました。

すまい情報センターを案内されましたが、今日は休業との事で
明日連絡してみたいと思います。

くれぐれも皆さん、ここの掲示板の内容はあくまで参考とし
絶対にないと思いますが、ここで知り得る情報だけで重大な決断は
なさらないでくださいね。写真も日の当たり具合や角度などで
人によって感じ方は大きく変わりますので。気になる方は
現地にいかれてご自身で現状を把握されるのがベストですので。
413: 契約済みさん 
[2016-02-02 14:04:33]
私の部屋のベランダの黒いサッシには 引っかき傷がありましたし、洗面所の扉の裏には穴(⁉︎傷⁇)の上から白い塗装をしてました。

メーカーからB級品を仕入れたのかと驚きはしましたが、特に生活に支障はないだろうと指摘はしませんでした。

エントランス周辺も見に行って来ました。
確かに汚かったですけど、立地と間取りが気に入ってるので、入居を楽しみにしてます。
414: 契約済みさん 
[2016-02-02 14:29:46]
ここで好印象だったことを二つほど。

気になっていた数箇所ありましたが、外のバイク置き場の屋根に確認会で見たら忍び返しが付いており
ペットパークと駐車場の間の細い隙間にペットが逃げ出さないよう柵が取り付けられていました。

私のほかにも気になっていた方がおられ、指摘されたのかもしれませんが、そこは好印象でしたね。
415: 後悔していますさん [女性 20代] 
[2016-02-02 14:42:28]
私もエントランスのタイルとサッシの色の勝手な変更はかなり気になりました。エントランスはマンションの顔ですし、皆さんが誰しも毎日のように通る所ですから。

外壁の黄色もとても嫌悪感があるものの、塗り直しは厳しそうですよね。けれども、エントランスと植栽だけはやり直していただきたいです。外壁と違って日数もそこまで要さないですし。

こうは言うものの、部屋の間取りは気に入っており、内覧会で酷く傷ついていた室内のあちこちもすべて指摘して補修いただいてますので、家具や天井の珪藻土などの施工を考えてはワクワクしていますよ~
416: ひげおやぢ 
[2016-02-02 14:50:52]
連投すいません。

蛇足かもですが、皆さんのご意見みます限り私は
満足されてる方、そうでない方も
この物件に対する『愛着』といいますか、『大きな期待』は
共通してると感じました。

誰もがハッピーな新生活を夢見て期待を寄せて契約したこの物件

それだけに本当に売り主サイドの対応が残念という一点だけ。

私個人はほんとそのたった一点。

内覧会で私が指摘した修正希望箇所に関しては確認会の時に
きっちりばっちり直していただいて『おおお!』と感動しました。

そのときと同じではないですが、せめて大きな企業としての
誰もが納得できる対応をしてくれる事を祈るばかりです。

※投稿タイミング近く他の方が投稿された内容とかぶってたらご容赦くださいm(_ _)m
417: 入居予定さん 
[2016-02-02 15:17:46]
406、407です

うんうん、そうですよね、私も同意見です。
またこれだけの意見を出し合える
入居者さんが集まる物件であるってところにも
私個人はとしては、ある意味、魅力に感じています。

入居後に、色々な不都合などが
出てくることもあるかも知れません。
そういった時に住民が意見を交換しあって、
ひとつひとつの問題を解決していくときに、
心強いな〜と想います。

ただただ、事業主さんにとっては、
いち物件に過ぎないのかも知れませんが、
もっと自分たちが手がけたものづくりに、
誇りと愛着を持って、
契約者さんたちに誠実な対応を望みます。
418: 契約者 
[2016-02-02 16:12:44]
内覧会で、指摘したことが、半分も補修されておらず、確認会で、判子を押せませんでした。また、今週、確認に行かなくてはなりません。おなじような方は、いらっしゃいますか。
419: 契約済みさん 
[2016-02-02 16:31:18]
>>418さん

納得はしませんでしたが、生活に支障のある場所ではないし 面倒臭いのでハンコを押してやりました。

帰りにまた新たな指摘箇所を発見しましたが、指摘する気にもなれませんでした。

雑なお仕事をされる会社なのです。。。


420: 入居予定さん [女性] 
[2016-02-02 17:35:12]
418さん

内覧会では色々指摘させていただきましたが、フローリングやバルコニーの傷の他
とても気になったのはキッチンのシンクに溶剤の後がたくさん染み付いていて、
「これは気分が悪いので綺麗にしてください」と指摘しました。
そうしたら担当の方に「これは綺麗になるかなぁ。ならなかったらすいません」と言われビックリしました。

「清掃で綺麗にならないようなシミを付けたんだったら、交換してでも対応するべきでしょ」とこちらが言いましたら
「出来るだけ頑張ってみます」という頼りない回答でした。

その後、確認会で確認しましたが、シンクのシミは完全には綺麗になっていなくて、
「もう落ちないんだったら交換してください」と言いました。
その他にも、フローリングなど幾つかの箇所が完全に改善されたとは言えない状態でしたので指摘しましたが、
確認会後の確認会はないと言われました。
「入居後、納得出来ないところがありましたら、管理組合を通じて申し入れてください」とも言われました。

我家は引渡後すぐにフロアコーティングする予定になってますので
「今度は完璧に直ってないと本当に困りますからね。本当にお願いしますよ!!!」と
念を押すことしか出来ませんでした。

ですが、その後知った事ですが、他の契約者の方には確認会時に指摘した箇所の立ち会い確認があるなど、
どうしてバラバラな対応なのでしょう???

後で入居者同士の間で色々と情報や対応の格差があったことを知る機会があったらどう思うでしょう?
他の件に関しても、事業主の対応には不信感を感じざるを得ない部分がないとは言えないなと感じております。
421: 入居予定さん [女性] 
[2016-02-02 18:36:30]
306です

昨晩(2/1)ご足労いただいた皆様、本当に有難うございました。
みなさんと重要な意見交換ができ、大変有意義な機会となりました。心より感謝申し上げます。
また、398さん、せっかくご足労いただきましたのにお会い出来ず申し訳ありません。当方も残念でなりません。

当方は、契約者の入居後のことも含む当然の権利を守ることを前提として、現在動いたり交渉をしております。
現時点までで知るべき情報を知れないことで、契約者の権利や入居後の権利に影響が出る可能性があるからです。
大事な期日まで日にちもないこと、また、遠方の方やお忙しい方などなかなかすぐにお会いすることが叶わない方もいらっしゃることがわかりましたので、当方とコンタクトを取り、契約者の皆さんが当然知るべきであろう情報を知りたい契約者の方のためにメールアドレスを設置いたしました。

ただし、実際の契約者の方であることが情報公開の大前提になりますので、初回のメールをいただいた時に、契約者の方しか知り得ない質問をさせていただきます。
実際の契約者の方であることが確認出来ましたら、公開させていただきます。

それではどうぞよろしくお願いいたします。
livio306@yahoo.co.jp
422: 入居予定さん 
[2016-02-02 18:44:45]
エントランスサッシの色がシルバーになったために住まいというよりロビーが事務所のようになってしまったと思います。窓枠も含め黒の方がずっと高級感がありました。シックなエントランスとロビーになるはずでした。
この変更は早い時期にされていたと思われますがその大事な変更がずっとモデルルームの販売担当の方にも知らされておらず、さらに12月の入居説明会で新日鉄興和不動産のコーナーで再度確認したところ、「聞いていない。そんな変更があるとは思えない。サッシの色を変更する理由がない。」というようなことを言われていました。内覧会でみて驚きました。
現場が住まいの顔を勝手に変更してその告知を販売パートナーはおろか自社担当スタッフにまで知らせていなかったことに不信感でいっぱいになりました。

植栽についてもあれを完成形として出す神経が信じられません。北側の窓からはほとんどグリーンのない荒れたスカスカの花壇、ゴミ置場がよく見えるため、しょっちゅうゴミ出し風景や収集車、管理人さんの仕分けや清掃作業などがロビーから見えることでしょう。ラウンジよりむしろエレベーターに乗る際に目にすることの多い大きな窓から裏口の風景を見せられることになります。
北西側であのほとんど枝のない木がすぐに大きくなるとは思えません。模型図では大きな枝振りの良い樹木が窓いっぱい覆っていました。二、三年後とはどこにも書いていません。誇大広告です。
お友達を呼んであんな花壇やゴミ風景が見られたらと思うととても恥ずかしいです。
これは一例ですが今出されている様々なクレームに誠実な対応をしなければこの事業主を信じることはできません。解約も検討していますが、手付け没収で儲けさせるかと思うとやりきれない気持ちです。
423: 後悔していますさん [女性 20代] 
[2016-02-02 19:10:58]
>>418

そういう意味では、完璧に補修されていたわけではなかったけれど、これだけ指摘してこの程度ならもう諦めるしかないのかなと判子を押したというのはあります。

担当も毎回変わって、指摘する度にめんどくさそうになっていくし、言いくるめようとするオジサン担当に代わられたので、問題児扱いされていたのかも,,,

毎週毎週、確認会やりますからって簡単に言うけど、引っ越し前の週末をなんだと思ってるのでしょう?彼らは仕事だからいいですけど、住民のみなさんは貴重なお休みなのに!
424: ひげおやぢ 
[2016-02-02 20:12:10]
こんなに沢山の書き込みが!

書き込んでいる人が契約者か部外者か、はたまた
同一人物かなりすましか、、、元々、匿名の掲示板なので
そこは置いときまして。

よくも悪くも人の気をひきつけるこの物件は
まさに人気であると言えるのでしょうね。そして

影響力の強さと言いますか、この掲示板を
いろんな意味で沢山の方が見ておられるのだな、と
驚いております。

私もみなさんのお陰で今日はほんの少しプラスな気分になれました。
久々にエコカラットのカタログ出して見てわくわくしました。
余談ですが、玄関入った壁に自分でDIYしようと計画しています(^^ゞ


昨日私は306さんとお会いしました。
最初は緊張しまくりましたが、そこは物件に対する気持ちは
同じ契約者同士、いい入居にしたい!という想いがひしひしと伝わり
遅くまで話合いが続き、大変有意義な情報を共有できました。
本当に行ってよかったと思っています。

みなさんにお知らせします。
書き込みを見ていますと本当にそれぞれ思い思いの意見があり
その思いの丈を正直に書かれているのだなぁと気持ちが熱くなります。

そこで、昨日集まった人だけが知り得る情報も(是非、でも一応でも)
参考にしたい と思われる方は306さんが掲載されているメアドに
連絡してみてください。

もちろん契約者、入居予定者であれば物件に対するイメージが
プラスの方、マイナスの方関係なく、全員が知るべき情報だと思います。

私は実際にお会いしましたので、信頼のおける方だと断言します。

引き渡しまで日が迫ってきております。是非ご検討ください。

425: 契約済みさん 
[2016-02-02 20:22:41]
私も確認会の確認会があるとは言われませんでした。
確認会でも一部直っていなかったため指摘しましたが、「それは入居までにこちらが責任もって直すので、入居時に確認頂き、それでも直ってなかったら言ってください」との説明を受けました。
「誰に言えばいいんですか?」と聞くと、「販売のときの営業担当です」とのことでしたが、本当にその方にいえばいいんですかね??
そもそも確認会で立ち会ったのはどこの会社の人だったのでしょうか?自己紹介もなにもなかったので勝手に新日鉄さんだと思ってますが。。
こちらもマンションを買うのは初めてのことでいろいろと勉強不足のところはありますが、この掲示板見る限り、事業主には不信感しかありませんので、今後はメール、メモなどで記録をつけていこうと思います。
426: ひげおやぢ 
[2016-02-02 20:55:57]
掲示板の流れ変えてしまうかもですが気分転換に^^

マンション以外の書き込みになりますので
もしルール違反でしたらご指摘ください。

昨日も昼間にマンション見にいきました。

ちょうどお昼過ぎだったので、近所に住む友人から
教わっていたお店にランチいきました。

マンションのすぐ近くで まめ福 というお店でした。
食べログなどでも出てくると思います。

店内は和風モダンぽい感じで、中崎町らしい
オシャレな空間でした。

少し時間遅かったため日替わりなどは売り切れていましたが
私が狙ったのはヒレカツスペシャル定食!

なんと1600円!!高い!!でも昨日は少しいいこともあったので
大奮発して注文しました。すごいボリュームでなんと
うどんまで付いてました。ヒレカツ、すごく柔らかくて
大満足でした^^

女性の方にはかなり多いかもですが、、、w
もちろんそれ以外にも手頃な値段の定食もありましたよ。

あのあたりはほんとにいろんな店があって歩いているだけでも
本当にあちこち気になってわくわくしました。
お気に入りのおいしい店を発掘していくのが楽しみでなりません。

入居後、この掲示板は閉鎖されるのかわかりませんが
こうやって近所のお店の情報交換とかできればいいですね^^


私のこの書き込み、KY甚だしく皆さんを白けさせたらごめんなさいm(_ _)m




掲示板の流れ変えてしまうかもですが気分転...
427: 掲示板 [女性 30代] 
[2016-02-02 21:19:03]
中崎町お洒落な店ありとてもいいですよ。楽しみだわぁ
428: 掲示板 [女性 30代] 
[2016-02-02 21:23:04]
>>425
中崎町は梅田も近いし、天六も近いから、利便性いいです。人気スポット中崎町
429: 契約済みさん 
[2016-02-02 21:35:04]
今中崎町に賃貸で住んでます。
ここに越してきた頃は、梅田に近いからどうかなぁと思ってましたが、
いざ住んで見ると、静かだし便利だし。ふ

で、結局この町に永住する事を決めました。

実際住んでしまうと、案外お店に行かなかったりするんですが(自分の場合)
今回の引越しを機に、お気に入りのお店探してみようと思います。

ちなみに、外壁の色やタイルの赤は多少気になるものの、
内覧→確認会→確認会の確認会をして頂けた自分は、物凄く運が良かったのかも知れません。

お陰で楽しみに11日を待てています。
430: 女性 [女性 20代] 
[2016-02-02 21:54:29]
中崎町最高にいい場所ですね。カサーレにえ移住の楽しみです。利便性が特に最高
431: 女性 [女性 20代] 
[2016-02-02 22:08:10]
>>430
私も将来中崎町住みたいです。昨日中崎町に住んでいる夢みました。お洒落な場所ですね
432: 契約済みさん 
[2016-02-03 06:23:53]
この掲示板は、入居後もずっと残っていますよ。

管理組合の役員に、弁護士さんとか、住宅の専門家の方とか
入ってもらえるといいですね。
433: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-03 13:06:16]
先日、306さんとお会いした者です。

私も424のひげおやじさんと同じで、ぜひ421に書かれてあるメールにアクセスして
事業主が公開しようとしない重要な情報を知っていただきたいと思っています。

変に怪しまれたら悲しいのでこれを書くかどうしようか迷いましたが、私はこの情報を知って、壁の色だけなく色々な部分がモデルルームやパンフレットと違うと解り、悲しくもなりましたが、でも知ってよかったと思っています。

「大手企業が相手だしどうせ無理・かないっこない」とか
「もう手付金も払ってしまったし、気が付かなかった自分が悪いんだ・・・」とか
「くよくよしてても仕方ないから目をつむって泣き寝入りしよう・・・」とか
すごく後ろ向きになっていたんですが、306さんはじめ、他の契約者さん達が諦めずになんとかしようと交渉や行動を起こされているのを見て「希望を捨ててはいけない」「泣き寝入りしてはいけないんだ」と、強く思いました。

私たちは既に手付金を支払ってしまっています。軽く考えすぎていました。まだ支払っていない人は交渉したり考えたりする余地があると思います。でも希望を捨てずに事業主の責任でもって改善してくれるよう働きかけていきたいと思っています。

あと一つ。この掲示板を見られていない方(特に年配の方など)に、この情報を知ってほしいと強います。ただ、それがどうしたらいいのか解らないのが口惜しいです。
434: 契約済みさん 
[2016-02-03 18:24:13]
書き込み読んでるとだんだん怖くなってきました。

確かに不備は、少なからずあるとは思いますが、そこまで重大なことでも
あるのでしょうか。内覧会では、特に何も感じませんでしたが。
435: 契約済みさん 
[2016-02-03 19:33:12]
これから再度確認会がある方は、共用部分もチェックしてみるといいかもしれませんね。
436: 契約済みさん 
[2016-02-03 21:57:21]
私も現在、この物件界隈の分譲賃貸で暮らしていますが、物件界隈にはいくつかの有名なラーメン屋さん。中崎町にはお洒落なカフェや雑貨屋さん。中崎1の交差点近くにはお肉屋さんのおいしいコロッケ。都島通り沿いには、有名なパン屋さん。天五中崎通商店街の裏路地には隠れ家的なバー多数。扇町公園北側には評判のパティスリー。などなど、多種多様なお店があります。この辺りに来て3年近く、まだまだ探検が足りませんが、梅田にも天六(天神橋筋商店街)にも徒歩圏で行けて、楽しい町ですね。また大きな救急病院や公園も近いのもいいですね。
437: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-04 00:04:50]
すみません、433で投稿したものです。

一部誤解を与えそうな部分がありましたので、訂正させていただきます。最後の方、手付金と残金を書き間違えてしまいました。
誤)私たちは既に手付金を支払ってしまっています。
正)私たちは既に”残金”を支払ってしまっています。

でした。それともし、残金を支払ってしまった人がもう何もできないという印象を与えたりしてたら、それも私の意図することとは違うので誤解なきようお願いいたします。

不用意に不安を煽りたいわけじゃなかったんです。私の書き込みで不安にさせてしまった方がいたとしたら本当に申し訳ないです。すみませんでした。
438: ひげおやぢ 
[2016-02-04 01:14:47]
>>436
>>中崎1の交差点近くにはお肉屋さんのおいしいコロッケ。

前から気になっていましたが、あそこやはりおいしいのですね!!
あの店のちょうど真向かいあたりにある小さなケーキ屋さんは
友人の誕生日を祝うケーキを何度か頼んだ事があります!!

ケーキ屋を出る時にいつも見えて とても気になっていたのですが
結局毎回行けずじまいだったので今度味見しに行ってみます!!

まさしくおいしい情報ありがとうございます!
439: 契約済みさん 
[2016-02-04 01:49:08]
>>438
おいしいには個人差があります(笑)が、お肉屋さんのコロッケなので普通においしいと思います。コスパ的にはミンチカツもオススメ。どこの町にも必ずある?わが町コロッケ的な存在ですかね〜 あ、決してお店の人ではありませんので誤解なきようw
440: ひげおやぢ 
[2016-02-04 02:03:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
441: ひげおやぢ 
[2016-02-04 02:23:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
442: 契約済みさん 
[2016-02-04 06:06:56]
人それぞれ感受性が違います。

契約解除ができるような重大な瑕疵が見つかったのなら、
わかりますが、そうでないのであれば、せっかく新築マンションを
購入し、代金も支払っているのに、不安がらせるような
書き込みは控えてほしいものです。
443: ひげおやぢ 
[2016-02-04 08:33:14]
人それぞれ感受性はもちろん違いますよなぁ、、、

黒を白く、白が黒く見える人もいるのかも知れません。

そういう意味では色彩感覚も人それぞれなのかも知れません。

ただ私は 
せっかく新築マンションを購入し、代金も払っているのに
建物の顔であるエントランス入り口のサッシ自体を
大幅に変更はしたものの、我々に何の説明もしない新日鉄興和不動産の方が
不安がらせるどこか、不安そのもので、それこそ控えて欲しいどころか
元に戻して欲しいと思ってるんです。気分ものすご悪くさせる対応ですので。

元に戻せないなら
せめてその理由も聞かせて欲しいものです。その説明すらしないから
『なんでだろう??、、、ひょっとして、、、』と
こちらで邪推してしまうのです。私がひねくれてる?? それも人それぞれなので。

『ひょっとして当初の黒より変更されたシルバーの方が
安かったからでは??』と単純に考えてしまいがちです。
さすがに売り主としてそれだけはあり得ないと思いますが、
全くアナウンスせず、こそっと変更したのでひねくれな私はそう邪推してしまいます。

みなさんはどう思われますか?新日鉄側も無断で変更した
という事については完全に認めておりますし、理由も一応
『黒は傷が目立つでしょ』という一見我々側に配慮した言い分ですが
だったら尚更『なので傷が目立たないシルバーに変更しましたー!!(^^)』と
堂々と全員に説明するべきです。 変更したことをつっこまれなかったら
そのまま通そうとしている、、、私はそのやり方に不信感大きく感じますね。

『ん?』と違和感を感じて、口に出した者だけに対してだけ
理由をこそこそ説明するのはフェアではありません。が!それをよしとする
人もいるでしょう。なんども書きますが『人それぞれ』なので。しかし
私はそういうのが大っ嫌いですし、向こうには全員に説明する『義務』が
あるのです。私はこの点に関してはやはり『間違っている事』だと思います。
だからこの掲示板で写真つきで掲載しました。それは

本当は新日鉄サイドがやる事です。他の会社だったら間違いを認めたかも知れません。
そこをしれっとすっとぼける会社を『不安がない』会社だとは思いません。
それ以外は問題なく、これがたった一つのマイナス点であったとしてもです。

こそこそしているとは私は感じなかったですよ??
間違ってるとは私は思いませんでしたよ??

、、、もちろん、そういう人もいるでしょう。

感受性はもちろん人それぞれです。しかし

勝手に変更し説明がない!という『新日鉄側の対応』については
我々の感じ方どうこうではなく紛れもない事実なのです。

この掲示板を見ていない人はともかくとして、それを情報として
知ってしまった人で この問題を大した事だと思わない人がいたら
私的にはそれはそれで問題かな、と思いますね。

ちゃんとした会社はちゃんとした対応しますもん。無視だけは絶対しません。
444: ひげおやぢ 
[2016-02-04 10:23:02]
連投すいません 一つ補足させてください。

私が交渉している専有部分のいろいろな事に関しては 現在
担当してくれている方は非常に誠意に満ちた丁寧な対応をしてくれています。
ですので私は新日鉄興和不動産側に対する大きな不安はありますが、それと同時に
きちんとした対応をしていただけるのでは?という期待も持っております。

私はまだ最終判断を迷っていますが、現在の住まいも解約していますし
新居に入りきらない家具も処分しました。既に発注している内装オプションや
引っ越し業者、、、、

正直もうキャンセルは現実的ではありません。それをしたとしても
友人、彼女に親、兄弟、親戚、先生、後輩、、、祝ってくれた全員に
どういう顔でどう説明したらいいのかすら思い浮かびません。

外装に関しても、私の好みに仕上げてない!やり直して欲しい!では
ありません。パンフレットに出来うる限り忠実にして欲しいだけです。
外壁の色味については日の当たり具合で大きく変化するのものだ、と
自分なりにもう納得できているので声をあらげるつもりはありませんが

サッシと植栽についてはパンフレットと決定的に違う、と納得できないので
変更であれ、改良であれ、ただ単純に元に戻して欲しいだけ、という事です。

今後も
引き渡しまでにどうか直していただけないものか?それが時間的に無理なら
入居後でも構わない。する、しないは別にしてせめてせめて対応だけは
してくれないものか?と交渉していくつもりです。そして

直せないなら直せないその理由の説明と、そもそも変更した本当の理由を
聞かせて欲しい、とお願いしていくつもりです。

以上、私の個人的意見です。



445: 契約済みさん 
[2016-02-04 10:41:23]
外壁やサッシの色の件も含め、契約した方は住民スレでやり取りしませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552356/
446: ひげおやぢ 
[2016-02-04 10:58:56]
>>445

ナイスご提案ありがとうございます!!賛成です

今後はそちらのスレッドの方に移ります^^
447: 契約済みさん 
[2016-02-04 11:19:32]
>>442

いい意味で、おおらかで羨ましいです。

瑕疵という単語は耐震偽装とかそういうことにしか使用しないと思われていらっしゃるかたが多いですが、外壁も客観的に見たとしても全く違う色、サッシも黒がシルバーで全く違う色。エントランスタイルも光沢のあるブラックが光沢のない薄いグレー…

これを重大な瑕疵と言わず個々の感受性と言えてしまうのは、よほど心が広いんだろうなあ。と、心の狭い私はおもってしまいます。

施工完了するまで確認のしようもない箇所なのに、事前の申告もなく変更することは、瑕疵にあたりますよ。

日本語って難しいですね!
448: 契約済みさん [女性 50代] 
[2016-02-04 11:43:38]
再内覧の後、物件に対して満足出来ない事を伝えた所本日、伊藤忠の営業の方から連絡があり
返金が出来る形での解約を検討しますので10日迄、待ってくださいと言われました。
住宅ローンが明日確定するのを延長させた上での検討になるから引渡しが延長すろ可能性が出てきますが了承願います。
返事に困り思考が停止してます。
449: 入居予定さん 
[2016-02-04 11:48:47]
あのタイルのブラックの変更もナゾですね。お聞きになった方いらっしゃいますか?
途中で仕様を変えたのか、はじめからあのグレーだったのか。
その場合、たまたま写りの加減で濃い色になってしまったのか、
見てくれをよくするために画面で補正したのか。
現状はコンクリートみたいな灰色ですね。
モデルルームに見本を置いてほしかったでしたね。写真と大きく違う場合は。バルコニータイルの赤色もです。
私は黄色より赤色に衝撃を受けました。

450: 入居予定さん 
[2016-02-04 11:58:12]
>>448
すみませんがお尋ねします。
返金ができる形の解約とは、手付金が返ってくるという意味でしょうか?
引き渡しが延長するとも書かれてあり、10日まで待って解約しなかったら引き渡しが遅れるという意味でしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる