株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ライオンズタワー柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 1丁目
  6. 〈契約者専用〉ライオンズタワー柏
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-18 19:50:20
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー柏の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405249/

[スレ作成日時]2014-07-09 21:53:13

現在の物件
ライオンズタワー柏
ライオンズタワー柏
 
所在地:千葉県柏市柏1丁目1000番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

〈契約者専用〉ライオンズタワー柏

201: 契約済みさん 
[2015-10-30 09:54:16]
>>200さん

杭打ち工事も問題無しで良かったですよね(*^^*)

皆様「税金対策セミナー」には行かれますか?
202: 匿名さん 
[2015-10-30 22:00:54]
大京で面材の品番を聞けば、他の会社でも合わせられますよ。
合わせられなければ、無理やり面材メーカーを抱き込んでいるだけです。

オプションの値段は大京の場合は、通常のリフォームの3倍と聞きますから
リフォーム屋さんにちょっとお金を払っても半額になると思います。
203: 匿名さん 
[2015-10-31 15:20:23]
インテリア担当の方が、外部に頼むと言ったら、内覧会で業者が採寸に来るときに、最終的な面材の品番などお渡しするので言ってください、との事でした。現時点での面材の品番はメールで全て教えてくれましたよ。
大京のオプションの安い方が面材を合わせられないのは、あれは数種類のみで、サイズも決まったものだけ生産することで値段を抑えてるので仕方ないですね。高い方は合わせられますよ。
204: 匿名さん 
[2015-10-31 23:21:49]
オプションより安くて同等またはより
良いものを頼むにはどこがお勧めですか?
カップボードは必ず作り付け、エコカラット、フロアコーティング、
カーテン、壁面収納など。
特にカップボードは絶対にオーダーしたいのですが。
205: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-11-02 21:10:03]
タワーマンションの西日対策は皆さんどうされますか?
我が家は、真西にリビングが有る為、インテリア相談会で断熱シート等の見積もりを取りましたが、お値段が高く悩んでます。そもそも、真夏は耐えられない程の暑さになるのでしょうか?遮熱のレースカーテンだけだと、やはり暑いでしょうか?皆様のお知恵を拝借させて頂きたいです。
206: 契約済みさん 
[2015-11-03 01:15:06]
>>205
えっ!私のお家も西向きのなのですが、そんなに暑くなりますかね???
207: 匿名さん 
[2015-11-03 09:28:06]
エコガラスだから、いらないと思いますよ。
それに、シート貼ったら、エコガラスは割れますよ。
208: 契約済みさん 
[2015-11-03 13:30:56]
テナント情報わかる方いますか?
209: 匿名 
[2015-11-05 00:31:57]
>>208さん
先日、地元住民対象の再開発に関する説明会に参加しました。
再開発組合は、24時間営業のコンビニを誘致したいようです。このため搬入の車輌が24時間出入りするとのこと。
パチンコ店については、今のところ権利者の方に営業の意向は無いらしいです。
テナントに関する情報は、この程度でした。
210: 契約済みさん 
[2015-11-07 13:16:29]
知り合いに頼まれ、現在、販売してる部屋を聞いたところ残りは5戸だそうです。
現在の販売期は3戸で、来週から最終販売期に入って2戸販売開始とのこと。
あともう少しですねー♪
211: 契約済みさん 
[2015-11-08 01:31:27]
まさかの大京からも欠陥マンションが…。
212: 契約済みさん 
[2015-11-08 10:07:49]
>>211さん

川崎マンション(2011.8.29日本経済新聞の記事)ですか?
それとも別物件ですか? 良かったら教えて下さいm(_ _)m
213: 契約済みさん 
[2015-11-08 19:00:19]
>>207

ガラスフイルムを考えていますが、割れやすいのでしょうか。

次回のインテリアフェアで詳しく聞いてみます。
214: 契約済みさん 
[2015-11-10 11:06:09]
213さん

http://film.bouhan.co.jp/data/index.html

http://www.fit-net.co.jp/kenchikufilm/netuware.php

これ読みますと、冬の午前中が特にマズイみたいですね。
我が家は、怖いからフィルムは諦めます。
215: 契約済みさん 
[2015-11-12 07:53:04]
>>214

214さん

ご丁寧にありがとうございます。

私も諦めようかと思います。
216: 匿名さん 
[2015-11-12 22:06:49]
エコガラスならいらないって聞きました
217: 匿名さん 
[2015-11-13 06:56:22]
212さんへ
先日テレビでやってました。
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/9760/
218: 契約済みさん 
[2015-11-13 11:35:08]
>>217さんへ

情報有難う御座います。2011年に発覚した物件ですね。

これに懲りて厳しく改善してくれているといいですが…

素人には判断がつきにくいので、最近依頼殺到中(?)
らしい「さくら事務所」等に診断してもらうしか。。。

手抜きしようと思えば出来そうですし、大京がしっかり
していても、下請け業者が怠慢だと困りますよね >_<

もう購入してしまった身としては、信頼するしかない
ですし、住んでみて不具合をチェックしていくか、
また大震災が起きた時にきちんと施工されていたか
分かるのでしょうね、、、祈るばかりです!!!!!

※ 旭化成のデータ改ざん300件以上(50人関与)の
ニュースも見ると「大手=安心」ではないですねぇ。



219: 契約済みさん 
[2015-11-19 17:41:27]
夕方の迷惑自転車が多いのが心配です。ペットのお散歩の時間にちょうど被るし、駐輪場案内の張り紙の前に堂々と停めて行くって事は、工事フェンスが無くなったら敷地内に停めるのでしょうし。市役所が入ると聞きましたが、一時使用者用の駐輪場もできるのでしょうか。
220: 契約済みさん 
[2015-11-23 17:05:20]
外に設置されていた、工事のエレベータ
撤去されました。
221: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-24 08:29:34]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00046254-gendaibiz-b...

先日このような記事があがっていました。皆さんはどのようにお考えですか?
自分は引き渡し前に措置が必要ではないかと思っております。
222: 契約済みさん 
[2015-12-10 12:00:15]
むかいの建築中のビルが、駐車場だけでなく、駐輪場もあるみたいです。
一時使用者用の駐輪場もできるのではないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。
223: 契約済みさん 
[2015-12-12 00:31:02]
222さん ありがとうございます。
航空障害灯も点いて、ビルらしくなりましたね。

商業施設の名前、day oneというのですね。看板を見て初めて知りました。
検索をかけたら、工事中の建物内の画像がたくさん出てきて、ちょっと嬉しくなりました。
224: 契約済みさん 
[2015-12-12 13:01:50]
day-one,私も検索して見てみました。
写真見て嬉しくなって、ニヤけちゃいました。
楽しみですねー。
225: 匿名さん 
[2015-12-13 23:14:18]
写真わくわくしますね!
テナントはその後新たな情報ありますでしょうか?
入居説明会もうすぐですが、そこでわかるでしょうか。
226: 匿名さん 
[2015-12-24 10:26:20]
大京リフォームに頼んだ結果ミスで部屋をメチャクチャにされた人がいるという話を聞き愕然としました。
絶対に他の会社に頼む方が良いです。
227: 契約済みさん 
[2015-12-24 10:43:02]
>>226さん

それは…どこ経由の情報なのでしょうか?
大京リフォームとは「サ◯ガケ」ですか?
メチャクチャとはどんな状態でしょうか?
購入された方々の不安を煽るだけではなく
正確な詳細をお願いしたいものです。。。
228: 契約済みさん 
[2015-12-24 21:50:35]
>>226
ホントですよ!詳しく書いて下さい٩(๑òωó๑)۶
229: 契約済みさん 
[2015-12-25 14:21:52]
1階南東角に、いきなりステーキのポスターが張ってありました。南西角は回転鮨っぽい?感じでした。間違ってたらごめんなさい。ベーカリーとコーヒーショップ欲しいんだけどなぁ。
230: 契約済みさん 
[2015-12-25 15:08:22]
>>229さん

住まいフォーマルでステーキと寿司は言ってましたよ。
あとはドコモだったかな?残りはまだ言えない?とか。

231: 匿名さん 
[2015-12-25 19:19:08]
コンビニも、住まいフォーラムで言ってました!
232: 契約済みさん 
[2015-12-26 10:13:02]
向かいの建築中のビルにはマルエツが入るそうです。
住まいフォーラムで大京の方から聞きました。
更に便利になりますね。
233: 契約済みさん 
[2015-12-26 12:00:59]
>>232さん
それは随分前から、営業さんが仰ってましたよ。
234: 契約済みさん 
[2015-12-26 12:04:00]
>>229さん
ベーカリーとコーヒーショップ欲しいです!
235: 契約済みさん 
[2015-12-26 14:27:28]
住まいフォーラムで、妻が生協に入っちゃいました。
こんな便利なところに引っ越すのに、配達してもらう必要があるのでしょうか?
236: 契約済みさん 
[2015-12-26 14:50:29]
>>235さん

あらら…新聞屋なども待機してましたからね。。。
持病や妊婦さんで高層階住まいとかでしたら、、、
イトーヨーカドーのネットスーパーもありますが
勧められてしまったのでしょうねぇー( ;´Д`)
きちんと話し合われてからキャンセルしてみては?
237: 契約済みさん 
[2015-12-27 05:14:38]
232さんの書き込みを見て、マルエツ、優待目当てに株買おうかなと思って調べたら、いつの間にか経営統合されてた。ユナイテッド・スーパー・ホールディングスってなんやねん。
あと贅沢を言えば、富澤商店とスープストックトーキョーも欲しいなー。
238: 契約済みさん 
[2015-12-27 05:26:25]
あ、近所に欲しいという意味です。
マルエツの上に3体のカーネルサンダース戻って来たら、話題になるだろうな。
239: 契約済みさん 
[2015-12-27 20:39:10]
>>238
笑えますლ(´ڡ`ლ)
確かに話題になりますよ(๑´ڡ`๑)
240: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-12-31 16:19:35]
最近はキッチンの高さを指定できるマンションが増えていると聞きますが、指定できるのでしょうか。
241: 匿名さん 
[2015-12-31 18:08:22]
ここも、早い段階で契約すれば選べました。
242: [男性 50代] 
[2015-12-31 21:18:11]
240さん

三段階の高さ希望が選べました。
243: 契約済みさん 
[2016-01-12 09:58:29]
食器棚側のコンセントの位置(高さ)をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
244: 契約済みさん 
[2016-01-12 10:18:59]
>>243さん 大京リフォーム・デザインに聞いた方が正確で
早いのでは?カウンター高さの850より上だと思いますが。
もしかしたら間取りによって微妙に異なるかもしれません。

245: 契約済みさん 
[2016-01-12 10:33:04]
裏のカレーうどん屋さんが無くなっちゃってました。
汁がはねるのが怖くて、外出着で食べたくなかったので、なかなか行けませんでした。
引っ越したら、普段着で行けると楽しみにしていたのに、残念です。
食べたかったな~。

今度は、朝まで営業する焼肉屋さんみたいですね。
我が家は、帰宅が深夜になることが多いから、夜中営業してくれると便利でありがたい。
夜中の焼肉&ビール&ライス、ウフフ♪。
数年後、太ってそう・・・。
246: 契約済みさん 
[2016-01-14 19:50:24]
回転寿司は三崎港、銭湯側の角は大将です。
カフェとベーカリーはできないかな?
247: 契約済みさん [男性] 
[2016-01-18 21:02:13]
駐車場の抽選申し込み案内が届きましたが,抽選に外れた場合は,E-1側の駐車場を月極で契約とかできるのでしょうか?
最初の商談中はそんな可能性のお話しがありましたが...
248: 匿名さん 
[2016-01-20 07:26:21]
住まいフォーラムでもそういう風に話をききました。

抽選の応募の締め切りはいつですか?
249: 契約済みさん 
[2016-01-21 10:01:47]
大阪王将、良い選択肢!
250: 契約済みさん 
[2016-01-23 15:51:09]
今日の日中、コンビニっぽい什器を搬入してました。
住民用エレベーターの裏あたりです。
デコボコで足場が悪い中、大変そうでした。
251: 契約済みさん 
[2016-01-23 20:55:18]
いきなりステーキの隣は、珍来ですね。あの場所に元々あったからですね。
もう少しオシャレなお店は入らないのでしょうか?
252: 契約済みさん 
[2016-01-23 21:40:54]
>>250
何か、いよいよって感じですね•̀.̫•́✧
ホントに出来上がるのですねぇ〜
253: 契約済みさん 
[2016-01-23 21:43:11]
>>251
そうですよね(๑´•.̫ • `๑)
もう少し、おしゃれなお店が欲しいですね
254: 匿名さん 
[2016-01-23 21:58:23]
ちんらいはいまいちだよなぁ。
255: 契約済みさん 
[2016-01-24 15:43:28]
オシャレ感では柏タワーに負けましたね(T_T)
組合さんのセンスの問題かしら?
256: 匿名さん 
[2016-01-24 18:26:42]
もともとあった店が入るのはまぁしょうがないですね。
カフェとベーカリーは確かに欲しいので期待。
すぐそばにありますが、下にあったら最高。
257: 契約済みさん 
[2016-01-24 20:47:24]
そうですよね(¯―¯٥)
センスの良いお店が入らないかなぁ〜
千葉県に初出店とかで(๑•̀ㅁ•́๑)✧
258: 契約済みさん 
[2016-01-26 01:29:28]
駐車・駐輪は2月1日までに書類提出って来てますね。

通りから、再開発前もあった珍来がみえました。それからマルエツ東口店(仮称)のパート募集チラシも入ってましたよ。もうすぐですね。楽しみです。
我が家も時おり深夜帰宅、外食パターンなので、今はタワー斜めにある海鮮焼屋orファミレスを利用してます。しかし焼き肉はヤバい。
259: 契約済みさん 
[2016-01-27 01:39:59]
内覧までもうすぐですね。
早く部屋に上がってみたいなあ(*^^*)
260: 契約済みさん 
[2016-01-27 01:40:49]
コンビニは何が入るのかな?
261: 契約済みさん 
[2016-01-27 08:48:26]
近くにセブンがあるから、セブンは入らないかな?
私はセブンが良いのですが・・・
262: 契約済みさん 
[2016-01-27 10:30:06]
私も、弁当やサンドウィッチがおいしいから、セブンイレブンが良いですけれども、セブン・ファミマ・サンクスは、近所に有るから、ローソンでしょうか?

レイソルの試合のチケット購入することも多いから、ローソンでも良いなあ。
263: 契約済みさん 
[2016-01-30 14:49:12]
今日みたいに雨や雪が降ると、コンシェルジュがクリーニング受け渡ししてくれるって、楽なんだろうなあと思います。今は良くても、歳を取った時は色々頼るんだろうな。
264: 契約済みさん 
[2016-01-30 14:56:38]
珍来って西口にありますよねえ。真っ赤な壁と大きな文字の看板が・・・。
265: 契約済みさん 
[2016-01-30 22:05:46]
店舗エリアからは、肉と油の匂いが漂う。
266: 契約済みさん 
[2016-02-01 07:21:58]
ゴキブリすごそう
267: 契約済みさん 
[2016-02-03 00:34:06]
タワーを見上げている人、多いですね。
ご自分の部屋を見上げているのかしら?
268: 契約済みさん 
[2016-02-03 08:46:15]
>>267
えっ(✽ ゚д゚ ✽)私の事かしら・・・
よく見上げています(๑´ڡ`๑)
269: 契約済みさん 
[2016-02-03 16:40:56]
>>267
私のことかも。
毎週末、見上げに行ってます。
270: 契約済みさん 
[2016-02-05 02:00:55]
内覧まであと1ヶ月(*^^*)
271: 契約済みさん 
[2016-02-10 17:22:13]
内覧の日程が決まりました。楽しみ~❗
272: 匿名さん 
[2016-02-12 10:37:04]
駐車場の抽選が心配です。倍率どれくらいなのでしょう。

引越日も、5月中はなかなか難しいのでしょうかね。
273: 契約済みさん 
[2016-02-13 16:34:56]
4か月ぶりに柏に行きマンションを見てきました。
テンション下がりました。
テナントのお店しょぼすぎ
274: 契約済みさん 
[2016-02-13 17:14:02]
>>273さん
そうなんですよね。柏タワーのオシャレ感に比べ、庶民的というか残念な感じですよね。
275: 契約済みさん 
[2016-02-17 10:40:37]
101  JAちば東葛  物販
102  未定
103-A 海鮮三崎港   飲食
103-B ピンクヘルム  物販
104  珍来      飲食
105  いきなりステーキ  飲食
106  未定
107-A セブンイレブン 物販
107-B 未公開
108  未公開
109  大阪王将    飲食
201  JAちば東葛  事務所
202  docomo  物販
203  レッシュブ   美容室
204  未定      
205  パリ美容国際学園  専修学校

デイワンのサイトに出てました。
「ピンクヘルム」って何だろう?
未定のところにオシャレなお店が入ると良いですね。
276: 契約済み 
[2016-02-17 12:31:19]
>>275さん

ピンクヘルムは家具・雑貨・インテリアショップかな?
もしかしたら「買取・リサイクルショップ」かもー??
中華よりもオシャレなイタリアンが入るといいのに…
今の所、コンビニぐらいしか利用しなさそう(ガッカリ)
277: 契約済みさん 
[2016-02-17 13:05:49]
103-BはSherbet 物販、になっていますね。
古着屋さんですかね?
278: 匿名さん 
[2016-02-17 14:21:51]
大京の関連会社が入るんじゃなかったでした?
279: 契約済みさん 
[2016-02-18 18:38:51]
JA東葛 物販 って産直野菜とかですかね。だったら嬉しいな。
280: 匿名さん 
[2016-02-18 19:18:57]
>>279
喜んでください。産直販売です。
281: 契約済みさん 
[2016-02-18 20:41:03]
一体どんな人が集うのだろうか?
282: 契約済みさん 
[2016-02-18 20:42:18]
オーナーズラウンジは、店子さんも使えるのですか?
283: 契約済みさん 
[2016-02-19 23:59:47]
最近、毎日タワーの周りを1周している私です٩(๑´3`๑)۶
夜、通ると入り口らしき当たりに電気がついてますね
284: 契約済みさん 
[2016-02-21 21:02:27]
本日午後、光のガラス反射でタワ-上層階の色が綺麗でした。
285: 契約済みさん 
[2016-02-24 01:07:59]
ところで引越しの日程の抽選は17日と告知されていましたが、結果はまだ通知されてませんよね。
連絡が来た方はいらっしゃいますか?
286: 契約済みさん 
[2016-02-24 23:01:25]
駐車場の抽選日が延期になったみたいですね。
電話とった家族からの股聞きだったので、理由がわからかったんですが。
287: 契約済みさん 
[2016-02-25 00:25:26]
>>286さん
何やら、パレットの動きがおかしいとか?
288: 契約済みさん 
[2016-02-27 19:26:34]
もう分譲賃貸出てますね。16.4万ってなかなか。
この値段なら転勤になっても安心だ。
289: 契約済みさん 
[2016-02-27 23:51:20]
1LDK 13.5万からでした。
290: 匿名さん 
[2016-02-28 09:17:07]
2LDK 50平米代、低層階で16.6万なら、結構いいですね!
291: 契約済みさん 
[2016-02-29 01:25:46]
皆さま、引越業者はどうしますか?
S社って価格その他どんな感じでしょう?
292: 契約済みさん 
[2016-02-29 21:10:41]
>>285

第一希望ではなかったですが、
やっと決まりました〜〜!
293: 匿名さん 
[2016-02-29 22:31:56]
>>292
うちはかなり遅めです。一応5月ですが。
294: 契約済みさん 
[2016-03-02 14:12:55]
内覧会の時はどこから入ればいいのかな?
295: たな [男性 30代] 
[2016-03-02 23:26:44]
内覧会、行きました。
眺望は良かった。

オーナズランジは狭い
296: 契約済みさん 
[2016-03-03 00:29:35]
私も、明日は内覧会ですლ(´ڡ`ლ)
どんな感じかしら٩(๑´3`๑)۶楽しみです。
297: 内覧前さん 
[2016-03-03 22:17:07]
内覧会が後半なのですが、すでに行かれてる方で良かったら感想や指摘点や注意事項などあった場合は教えて頂けると嬉しいです!
298: 契約済みさん 
[2016-03-04 00:19:10]
内覧会に行ってきました!
お部屋は、特に指摘事項はないくらいでした。
でも、強いて言えば壁紙の汚れぐらいでした。
建物の天井の真ん中は抜けていて、吹き抜けの部分は外庭的な感じでした。なので、イメージが違いました。
私は、自然が感じられて好きですが、ゲリラ豪雨だったらどんな感じになるかしら?と考えます。
299: 契約済みさん 
[2016-03-05 18:16:41]
内覧会行ってきました。
床が傷だらけで参りました。
内覧でくたくたなところで、色んな業者さんが入れ替わり立ち替わりの説明で辟易しました。
300: 契約済みさん 
[2016-03-05 19:41:32]
ゴミだしが大変そうです。
301: 契約済みさん 
[2016-03-06 01:33:12]
エレベータ狭い。他人と気まずい。
302: 契約済みさん 
[2016-03-06 01:38:44]
>>300
確かに、4階でEVを乗り換えて、降りてからもまた歩きますからねぇ〜(。ŏ﹏ŏ)でも、各階にゴミステーションがあれば、それなりに管理費は高くなる(¯―¯٥)
あと、宅配ボックスが足りなくないですかね?
あっ!コンシェルジュかいるから良いのか(ー_ー)
303: 内覧前さん 
[2016-03-06 07:51:08]
質問です!エレベーターは2台でしょうか?
304: 契約済みさん 
[2016-03-06 10:06:00]
私も内覧会昨日行ってきました。

>>300
ちょっと4階で乗換えてコンシェルジュカウンターの前を通る動線は24時間ごみ出せるにしても気軽には出しに行けませんね。

>>303
エレベータは、非常用入れて3台でした。

>>301
確かに通常用はカバンとか持ってたら5名ぐらいでぎゅうぎゅうって感じでしたね。

後は、駐車場進入口のシャッターは、常時閉でリモコンで開閉処理をするとのことでしたが、歩道に乗り上げた
状態での開閉とか、朝夕の通勤時間には歩行者との干渉で大変そうですね。

引き戸へのリフォーム相談を以前からしてたのですが、普通のドアがストッパーまで着いていたのをもう一度取っ払って
引き戸にするので、床のストッパー取付穴部分を補修でなおすとのこと。もう少しわかっている部分は取付しないでおく
とかしておいてほしかった。当然補修代は、見積もりに入っているし・・・・・
305: 契約済みさん 
[2016-03-06 10:25:49]
>>302さん
そうそう、宅配ボックスは足りないですよね!
我が家は現在マンション住まいで、戸数はライオンズタワーよりずっと少ないですが、宅配ボックスの数はもっと多いです。
郵便受けコーナーも狭くて、なんだかな~って感じです。
306: 契約済みさん 
[2016-03-06 10:27:26]
壁紙が安っぽかった。
色んな事が残念な感じでした。
307: 契約済みさん 
[2016-03-06 10:38:03]
先週内覧会に行って来ました。

内廊下の吹き抜けは素敵でした。
解放感があって良いなと感じました。
また部屋からの眺望が良く、引っ越ししたら毎日見られると思うとワクワクします。

床や壁紙の汚れ等々ありましたが、大きな問題はありませんでした。次回の再内覧でしっかり確認したいと思います。

宅配ボックス少ないのですね…。
今住んでいるマンションには付いておらず、感覚が分からなかったのですが。
308: 匿名さん 
[2016-03-06 13:28:28]
宅配ボックスは少ないですね。確認したところ、コンシェルジェは荷物の受け取りはしてくれないそうです。
309: 契約済みさん 
[2016-03-06 15:40:16]
入口のライオンがお粗末。
310: 匿名さん 
[2016-03-06 16:29:12]
ライオン、親子でかわいかったです。

部屋からの眺めと解放感が素晴らしすぎて言うことありません。
311: 内覧前さん 
[2016-03-06 22:04:47]
所要時間はどれくらいでしたでしょうか?
312: 契約済みさん 
[2016-03-07 01:16:27]
私は、今もライオンズマンションてすが、ライオンはいません(´・ω・`)なので、今回は入り口(にいて感動です(•ө•)♡
313: 内覧前さん 
[2016-03-07 02:16:49]
ライオン像に会いに行くのを楽しみにしています。ひょっとすると待ち合わせ場所の新名所になるかもしれませんね。(時差ぼけでまだ眠れません。真夜中に失礼しました。)
314: 内覧前さん 
[2016-03-07 02:21:59]
ライオン像に会うのを楽しみにしています。ひょっとすると待ち合わせ場所の新スポットになるかもしれませんね。(時差ぼけで真夜中に失礼しました。)
315: 契約済みさん 
[2016-03-07 08:56:32]
>>311さん
おおよそ2時間半程度でした。
内覧会の概要説明 約15分
オーナーズラウンジ見学 約5分
部屋内での設備の説明(インターフォンテスト、換気口、浄水器、等々) 約10分
設計変更した箇所の確認 約10分
お部屋の不備の確認 約60分
共有部の説明(宅配ボックスの操作方法、メールボックス、自転車置場、ゴミだし等々)約20分
各業者からの説明 約30分

お部屋の不備の確認ですが、光の辺り具合などによって見え方が異なりましたので、色々な角度から見た方が良いですよ。
316: 内覧前さん 
[2016-03-07 09:43:56]
>>315さん
詳細な時間ありがとうございます!
指摘箇所などもあると思いますが楽しみたいと思います。

ゴミ出しについて様々な意見が出ていますね。
きっとすでに違うマンションにお住まいで、そちらの方が便利が良ければやっぱり不便と感じる方もいますよね。
私の現在の住まいが一戸建てなので、24時間・曜日関係なく出せるというだけで便利さを感じています(^-^;
ディスポーザーで生ゴミが減るのも本当に嬉しいです。
柏は生ゴミの集荷が週2日と聞いていたので、ディスポーザーは本当に便利だと思います!

すべて満足いくというのは難しいかもしれませんが、理想の住まいに少しでも近づけるよう楽しみたいと思います♪
317: 匿名さん 
[2016-03-07 11:35:50]
大規模マンションに住んだことがないのですが、エントランスや普段の動線から、少し離れたところにごみ捨て場があるというのは、臭いの観点からは良いことらしいですよ。

毎日捨てられるというだけでとても嬉しいです。生ゴミは出ないわけですし。
318: 契約済みさん 
[2016-03-07 17:48:03]
ディスポーザーを使うの初めてです。
使い方の説明がなかったですが、それって普通ですか?
なんだか使うの怖いです。
319: 内覧前さん 
[2016-03-07 23:32:19]
今日は雨のなかの内覧会でしたね。
真ん中が吹き抜けなので玄関に雨が吹き込むようなことはないんでしょうか?
320: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-08 08:15:58]
そごうの閉店、残念ですね。
おおたか、ららぽ、イオンと、近年、郊外型が次々と誕生してましたので、どこか淘汰されるのではと思ってましたが、まさかそごうが。。。
今度誕生するアリオ柏のバーター?
321: 契約済みさん 
[2016-03-08 08:35:30]
内覧会で良かったのは「眺望のみ」でした…
高額物件なのに、あちこち細かい所が残念!
指摘したらキリがないのでココでは割愛。。。
「駅近」というのが唯一の価値でしょうか?

ディスポーザーは入れては駄目な食材も有り。
(騒音・水道代の増加がどのくらいか心配)

楽しみに待ち過ぎて期待し過ぎたかな(u_u)
オリンピックで高く売却出来たら→無理か‼︎

322: 契約済みさん 
[2016-03-08 08:46:04]
引っ越し挨拶品を用意するべきか迷う。みんな忙しいから迷惑な気もするし、あまり必要以上に関わりたくない気もする。急に持ってこられたら返さないといけないし。一斉入居なら不要なのか、最初が肝心なのか、どうするべきか。どうか静かな方達であります様に。
323: 契約済みさん 
[2016-03-08 10:04:54]
>>322
悩みどころですね。
うちは引越が遅いので、挨拶される側でなく挨拶に伺う立場なので、ホントに悩みます。
遅いので動向も掴めないし。
324: 匿名さん 
[2016-03-08 10:05:25]
眺望は部屋によるとしても、駅近の価値は唯一だとしても最大でしょう。
ただ、エレベーター乗り換えでどれくらい時間を取られるかが気になります。

入居時の挨拶、今後長いお付き合いになるでしょうし、仲良くするというよりも、どういう方が住んでいらっしゃるのか把握しておきたいのでうちはやります。お互い顔を知っているというだけでも、トラブルも減ると思います。
325: 契約済みさん 
[2016-03-08 10:07:33]
>>320
ホントに残念。
ペデストリアンデッキや回転レストランに、子供の頃ワクワクしたものです。
跡に何が入るのかな。
326: 契約済みさん 
[2016-03-08 10:08:32]
ヨーカドーは大丈夫?
327: 匿名さん 
[2016-03-08 10:41:36]
何が来るんだろう??
他の百貨店でしょうか?
328: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-08 11:40:13]
あの一等地がそのまま放置されることはないでしょうから、何か入ると思います。
そごう派ではなかった人にとっては良い話かもしれませんね。もしかして足元に開業するダヨネのせい?そんなわけないか。。。
329: 契約済みさん 
[2016-03-08 11:52:16]
そごう柏店は事実上「アリオ柏への移転」となるみたい?
下に入るテナントは、今の所あまりセンスの良い店では
ないから、「花火大会」だけが楽しみかなぁ(−_−;)
330: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-08 11:58:33]
>>329
やっぱりアリオ柏のバーターですか。。。
私はてっきり、我孫子のどちらかのヨーカ堂をたたむのでは?と予想してました。
柏のヨーカ堂はきっと大丈夫でしょう!
子連れには郊外型のモールのほうがありがたいので、柏駅からアリオ柏までのシャトルバスが走ってくれたらいいなぁ。。。
331: 契約済みさん 
[2016-03-08 12:01:38]
>>328
ダヨネって何ですか???
332: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-08 12:12:58]
>>331
dayoneの愛称として是非普及させましょう!
333: 契約済みさん 
[2016-03-08 12:27:41]
>>332
普通に正式な「デイワン」で良いと思いますが…。
334: 契約済みさん 
[2016-03-08 13:35:16]
>>333
そう言えば、マンションも含めて建物の総称なんですよね。
335: 契約済みさん 
[2016-03-08 13:37:36]
>>329
テナントに対する住民のがっかり感を、組合はどう受け止めてるのだろう。
336: 匿名さん 
[2016-03-08 14:42:08]
周りになんでもあるっていう立地を買ったようなもんなので、テナントの嬉しさはないけどまあいいか。

だよねタワーって言われたくないです。
337: 契約済みさん 
[2016-03-08 15:23:14]
だよねタワーって言われたくないです←同感!!!

338: 契約済みさん 
[2016-03-08 17:40:51]
もうダヨネって言わないで~❗
広まったらやだ~❗
339: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-08 19:29:17]
>>335
たしかにがっかり感は否めないですが、住民の為の組合ではなく、もともとの地権者による組合ですからね。ある意味、私達もお客さんというよりはテナントみたいなものですから(区分所有者という点で違いはありますが)、仕方ないと思いますよ。
魅力のないテナントはいずれ淘汰されますので、DA YO NEがいずれ魅力的な施設になるように期待しましょう。
ってゆーか、足元の施設って、スーパーやコンビニ以外では日常的に足を運ぶとは思えないです。
340: ご近所さん 
[2016-03-08 20:32:39]
そごうの後はタワマンでは?
341: ご近所さん 
[2016-03-08 22:58:10]
>>340
そうダヨネ!
342: 匿名 
[2016-03-09 07:55:15]
えっ、あんな一等地そごう跡地がタワマンなったら柏の空洞化がさらに進むわ。
343: 内覧前さん 
[2016-03-09 08:30:16]
今日のおじゃマップで柏やりますね!
撮影の時に商店街で親が遭遇して大変なことになってたそうです(笑)楽しみです♪
344: 契約済みさん 
[2016-03-09 08:39:42]
まーた「DA YO NE」「ダヨネ」とか言ってるし!
ここは契約者専用のスレですよ(怒) (*`へ´*)
345: 匿名さん 
[2016-03-09 09:49:53]
タワマンはないと思うなあ。西口にも計画あるし。
346: 匿名さん 
[2016-03-09 10:49:07]
いろんな意味で残念なタワマンダヨネ。
347: 契約済みさん 
[2016-03-09 11:25:19]
引っ越し前から不愉快な気分になったので書き込み止めます…

購入された皆さんが楽しいマイホームライフを過ごせます様に!
348: 匿名さん 
[2016-03-09 12:03:21]
小学生みたいなのは無視しましょう。
どうせここを買えない無関係な人間です。
349: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-03-09 12:07:26]
三河島駅前のタワマンに住んでる者ですが、常磐線駅近タワマン繋がりでここも閲覧させてもらってます。
仲良くして下さい。
350: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-09 12:12:27]
>>347
まぁまぁ、そんなに気を悪くしないで。。。
私も同じ契約者ですが、この物件は駅近というのが最大の売りですから、多少残念なことがあっても市場の評価が大きく変わることはないでしょう。
日経新聞によると、そごうは地権者がたくさんいるとのことで、もし再開発となると相当な時間がかかりそうだし、セブン&アイが商業的一等地を手放すとも思えませんから、タワマンの可能性は低いでしょう。
それよりも4月末までローン金利が現状維持のまま低水準でいってくれますように。頼むー!
351: 内覧前さん 
[2016-03-09 12:14:50]
>>347さん
不愉快なお気持ちよくわかります。後ろ向きな発言をされる方はごく一部です。
ほとんどの方がここで楽しく快適な暮らしをしたいと思っていると思いますので、マイナスの意見に振り回されずいいマンションにしていけたらと思います♪
352: 契約者さん 
[2016-03-09 12:16:48]
>>349さん
こちらこそ、よろしくお願いします!
すでにお住まいとのことですが、タワーマンションでの暮らしはいかがですか?
353: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-03-09 15:11:29]
>>352さん
ありがとうございます。
やはり駅近のマンションは近くにお店や病院もそれなりに揃ってますので、日常生活で困ることはほとんどないです。雨の日も濡れないで駅まで行けるのも嬉しいです。
マンションの設備で嬉しいのは各階にあるゴミステーションとディスポーザーと内廊下です。逆にフィットネスジムなどの共用施設はほとんど使わないので個人的には不要に思います。駅近のため駐車場契約者が予想より少ないので機械式駐車場のメンテナンス費用が将来心配です。
354: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-09 22:46:38]
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
私達の新居はBS放送って見れるのでしたっけ?
もし各自でアンテナを設置する必要があるとしたら、ベランダの手摺りに設置?
(たしかベランダは共用部分だから勝手にいじってはいけないようなことを聞いた気もするのですが。。。)
355: 契約済みさん 
[2016-03-10 07:50:19]
>>354

見れるはずですよ。
確かJ:COMのケーブルテレビだったと思います。
356: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-10 08:24:51]
>>355
ありがとうございます。
大好きなF1中継(BSフジ) を見れなくなったらどうしようと、今更心配していました!
357: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-11 08:32:07]
内覧会行ってきました。
曇天だったこともあり、通路(外廊下)は結構暗い印象を受けましたが、室内はとても明るく、眺望も最高でした(ほぼ中層階)。
こちらの書き込みでは内覧後のがっかりした書き込みが多くあまり期待せずに臨みましたが、壁、床など全く問題なく、竹中のレベルの高さを感じました。
私は分譲マンション初心者なので、他との比較ができませんが、とても満足で、入居が楽しみです。
358: 匿名さん 
[2016-03-11 12:35:54]
ところで、皆さんは引越し会社はどうされましたか?サカイ、高いですよね。
今回の引越しは色々と制限が多く、他では難しいとのことでしたが、他の会社にされた方はいらっしゃいますか?
359: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-11 16:36:19]
>>358
うちは入居者説明会で3人家族だから7万円くらいと言われていたのですが、見積もりの結果、11万円オーバー(トラック2台)となり、びっくりでした。
でも、制約を伝える手間、各社の見積もりの手間を考え、やむなくサカイに決めました。

嘘か本当か知りませんが、あるサイトにここの入居者の確か45%以上がキャシュでの購入者と書いてありましたので、自分のように引っ越し代を気にされているかたがいてちょっと安心しました(笑)
360: 契約済みさん 
[2016-03-11 18:03:32]
>>359
えっ!キャッシュの方がそんなにいらっしゃるのですね(@_@)
知りませんでした。
また、代金ですが3人家族でもその見積もりですか?
私は、お一人様ですが同じぐらいです。
確かに、エアコン2台のクリーニングとおまかせパックは
シンプルなタイプを付けましたが、それにしても高いのでは?
と思うのは私だけですかね?
361: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-11 18:25:28]
>>360

359です。
11万オーバーの金額ですが、比較しやすいようにエアコンとか洗濯機の移設費用を除いて書き込みました。これらの費用が確か1万4千でしたので、総額では13万オーバーです。おまかせパック(約2万円)はケチって頼んでませーん。
362: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-11 18:28:12]
最上階から。(我が家は中層階。。。)
最上階から。(我が家は中層階。。。)
363: 契約済みさん 
[2016-03-11 19:26:02]
>>359さん

我が家もサカイでお願いしようと思っています。
理由は359さんと同じで関係各所への調整の手間を考えた結果です。
まだ見積もりは取得していませんが、高い可能性もあるのですね…。
364: 契約済みさん 
[2016-03-12 08:52:21]
>>362
これは、手賀沼の花火が見えますね(•ө•)♡
うん?なぜ(・・;最上階に入れたのですか?
ご自身のお部屋ではないのですよね?
365: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-12 09:07:30]
>>364
最上階には普通に行けましたよ。
27階の西側の階段付近に北側を見渡せるバルコニーのような共用部分?がありました。
366: 契約済みさん 
[2016-03-13 13:26:53]
サカイに御願いしました。
うちは、エアコン3台移設、洗濯機設置込みで、25万円です。
荷物は、夫婦二人分だけです。

エアコンの配管に化粧カバーも付けたから、ちょっと高かったですけど仕方無いかな。
大手家電ショップの設置費用と比べても、妥当なものかと思いました。(ガスチャージ込み)

洗濯機設置については、以前独身のころ、洗濯機を知人から譲ってもらい、1人で設置しようとして出来ずに、結局、業者に依頼して1万円掛かってしまった、という経験が有ったからです。
水漏れして、下の階にご迷惑をお掛けしたら、居心地悪くなりますしね。
367: 契約済み 
[2016-03-15 01:47:04]
>>354
地上波は jcomで、BSは 共同のアンテナという説明でした。
368: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-15 02:30:40]
駅まで雨に濡れずに行ける造りにできるのに、わざわざ出入口からアーケードまで雨に濡れるようにしてしまったのには理解に苦しみます。これだけでも相当マイナスです。もうひとつは風鳴りの音がかなりうるさいことです。内覧時に指摘したところ、建物内に風を上に逃がす管が通っており、その音だそうです。そういった造りにするならその音が部屋に聞こえないようにしてくれないと。風の強い夜は就寝時に悩まされるかも。
369: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-15 08:15:57]
>>368
管が通っているのは、すべての部屋ですか?
368さんのお部屋は、東西南北どちら向きの、どのあたり(真ん中寄り、外側寄り)の部屋ですか?
370: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-15 08:40:52]
>>368
私も内覧時にしっかり確認してきました。
でも、後日、BSフジがF1中継から撤退することが判り、結局、JCOMの有料チャネルで見ることになりました。JCOMの設備があったことがせめてもの救いでした。
住宅と関係のない話でスミマセン。
情報提供、ありがとうございました!
371: 契約済みさん 
[2016-03-15 17:53:00]
竹中の方々は、使えないし感じ悪い。
こちらの質問の意味を全く理解できないし、理解しようともしない。
372: 契約済みさん 
[2016-03-15 21:41:14]
>>370
BSとCSは共同アンテナと聞きました。なので、スカパーに加入してフジテレビnextに入るという手もあると思います。私もF1ファンなので、そうしようかと考えています。
373: 契約済みさん 
[2016-03-19 10:59:04]
マルエツとの間の道のホコ天は、今月27日で終了。
看板出てました。
374: 契約済みさん 
[2016-03-19 15:31:48]
街灯が設置されたり、植栽されて色々と整ってきました。
375: 契約済みさん 
[2016-03-21 23:17:20]
駐車場の抽選結果がまだ届きません。16日が抽選なのに、通知遅すぎ。
376: 契約済みさん 
[2016-03-22 20:08:37]
今日駐車場の結果が郵送されてきました。ハズレた(泣)。
マルエツの入ってる駐車場、優先で借りれるのですよね?屋根のある区画だと良いのだけれど。
377: 契約済みさん 
[2016-03-24 12:59:46]
DayOneは、5月14日グランドオープンだそうです。
JA東葛のジェラード楽しみ。

http://media.wix.com/ugd/68ee84_451aaf492f334cf2b2af44b275973368.pdf
378: 契約済みさん 
[2016-03-25 09:21:29]
>>377さん

情報ありがとうございます。
ジェラード好きなので楽しみです!
店舗も着々と準備が整いつつありますね。
379: 契約済みさん 
[2016-03-27 14:15:29]
>>376
我が家も外れました。(((((゜゜;)
380: 匿名さん 
[2016-03-27 23:23:36]
うちも外れました。
今後、最初の抽選で当たった人が永遠に使い続けていくのでしょうか?理事会でしっかりルールを決めないといけませんね。
過去スレを見ると、数年置きに抽選するようなところが多いようですが。
381: 契約済みさん 
[2016-03-28 00:11:40]
>>380
既得権にとらわれずに、運営してほしいですね!
383: 契約済みさん 
[2016-03-29 22:45:42]
やはり1年でも数年おきにでも、とにかく抽選を定期的にして他の住人も使えるようにしていただきたいですね。
384: 契約済みさん [ 40代] 
[2016-03-30 09:11:29]
駐車場に関しては外れた方や当たった方、いらっしゃいます。
今回は私も外れましたが、マルエツの上なども借りることが出来そうなので良かったと思っております。
今回当たった方はおめでとうございます。
他の投稿では、数年置きに再抽選など書いておりますが、当たった方の事を考えればそれも可哀想かなと思います。
色々と書きましたが、仲良く今度共よろしくお願いします。
385: 契約済みさん 
[2016-03-30 21:20:57]
そうですね、抽選で外れたものは仕方ないですね。それにしても屋根なしでは高いと感じます。
直ぐ近くの平置きは15000円(今朝5時時点で空き1ですが、もう満車と断られました)、市営(屋根あり)は45000円ですから妥当なのでしょう。
ひたすら空き待ちです。せめて車寄せで荷物だけでも降ろせると良いのですが。
386: 契約済みさん 
[2016-03-30 22:00:14]
高島屋北側にパルコが出店するそうです。
楽しみですね。
そういえば建てられそうな場所ありますよね。
387: 契約済みさん 
[2016-03-30 22:29:01]
今も屋上なのですが、冬の間は早朝フロントガラスの氷が溶けるまで、アイドリングしておりました。これが屋根があるだけで不思議と凍らないのですがね。もちろん溶ける迄の時間分、早く出勤です。
屋上部分は、ちょうど5階か6階の方あたりでしょうか?気が咎めるので先に謝っておきます。朝早くからすみません。
388: 匿名さん 
[2016-03-30 23:10:30]
マルエツの屋上ということで決定なのですか?
値段はいくらですか?
389: 契約済みさん 
[2016-03-31 00:40:12]
>>386
えっ!その辺りは、タワーのマンションが立つのかな?と思ってました。違うのですか?
390: 契約済みさん 
[2016-03-31 07:28:19]
>>389
地区再生計画地域ですのでマンションと商業施設が開発展開するのではと思われます。
391: 契約済みさん 
[2016-03-31 13:07:56]
>>390
では、東側の方がさびれてしまいますかね?
となると、残念です(¯―¯٥)
392: 契約済みさん 
[2016-03-31 19:10:35]
>>391
1~2年前頃に西口方面の再開発組合が立ち上がったばかりです。
東口も再開発までには数十年という月日を要したそうで、西口はとくに一戸建てが多く、難航するのでは?と言われているそうです。
西口も盛り上がれば柏全体の底上げにもなりますし、良いのではないでしょうか!
393: 契約済みさん 
[2016-04-01 18:23:46]
>>392
早くできると良いですね。
数十年も掛かったら、パルコなんか必要無い年齢になっちゃう。
394: 契約済みさん 
[2016-04-06 19:16:08]
美容学校の看板が設置されました。マルエツ側の歩道も共用してます。
395: 契約済みさん 
[2016-04-06 23:37:26]
5月6日か・・・連休なんだな。さぁてと、金策に走らねば・・・。
どのようにして物干し竿を入れようか・・と思うと、夜も寝れなくなっちゃう。
「安心して下さい」の答えが欲しい。(伸縮ポ-ルは・・・ブ―ッ。)
396: 契約者さん 
[2016-04-07 09:57:57]
3階の柏市の施設は「パレット柏」という名前がついたんですね!
議員さんの内覧会レポートでは特に市役所の出張所みたいな施設はなさそうな気がしますが…入らないのでしょうか(>_<)
http://y-yamasita.com/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A/16...
397: 契約済みさん 
[2016-04-12 14:53:19]
駐輪場の2台目の抽選会は、無いのでしょうか?
自転車を複数台所有のお宅は、どうなさる予定でしょうか?
とりあえず、ベランダに置くしかないのかな。
廊下だと怒られますよね。
398: 匿名さん 
[2016-04-12 22:53:14]
>>397
冗談でも廊下とかありえないでしょう。
常識を持ち合わせてないのでしょうか。
その発想に驚き。
住民が気の毒すぎだわ。
399: 契約済みさん 
[2016-04-13 17:51:23]
>>397
廊下は共有部分ですから、私物を置くことは禁止の筈ですよ。
それにエレベータに自転車を載せるつもりですか?
400: 契約済みさん 
[2016-04-13 22:24:06]
>>397
こういう方が同じ住民だと思うと正直不安になってきました。
しっかりと組合で規律を正していかないといけないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる