東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/


[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

401: 匿名さん 
[2006-12-13 01:02:00]
私は内覧業者さんに頼みます。
どこをチェックしていいのか分からないものですから
今日お願いしたばかりなので契約成立できるかは??ですけどね
そこがダメだと金額的に他に申し込むか分からないですけど
5万とか出すのはちょっと悩んじゃいますね
402: 匿名さん 
[2006-12-13 09:47:00]
今住んでいるマンションで入居後5年目にベランダに亀裂を発見しました。補修を
お願いしたところ、補償期間が経過している(2年)ことから、管理組合を通して、
有償での補償となりますと言われたことがあります。亀裂の状況から以前からあっ
たことが想像できましたが、入居後すぐに木版を敷き詰めたので発見が遅れました。
補償期間を経過した後にクレームしても意味がありません。素人ではほとんど気に
も留めない場所でも専門家は注視してくれるでしょう。連れて行く意味はあります。
403: 匿名さん 
[2006-12-13 11:08:00]
近県ですが、我が家にはまだ何も書類が届いてきません。
1月の内覧予定なので、そろそろ休暇を申請しないとマズいんですけど。。

まだ届いていない方っていらっしゃいます?
404: 匿名さん 
[2006-12-13 11:47:00]
専門家の人が見つけられなかった時は
責任とってくれるのかね〜?取らないならいみないですよね〜。
405: 匿名さん 
[2006-12-13 12:25:00]
お勧めの業者ってあるんですか?掛け持ちとかしてくれたらいいですよね?
406: 匿名さん 
[2006-12-13 12:56:00]
確かに、多数で同じ業者さんに依頼したら、割引の可能性はありそうですね。
業者さんとしても、一日に同一マンションで複数の仕事ができたら、
大変効率がいいでしょうから。
407: 匿名さん 
[2006-12-13 13:25:00]
391です。とにかく動かせるものはすべてその場で動かしてみることです。そこで違和感・異音・不具合がないか確認します。あとは後から直せない箇所、サッシや玄関・室内ドア・引戸の水平垂直や建付け(正面に立って枠と建具の隙間は均一か)あたりでしょうか。汚れ、接着剤、塗料の付着なんかは入居時に気付かなくても1ヶ月・6ヶ月でも直してもらえます。床や壁・天井等の水平垂直は同行業者に任せておけば良いのです。
408: 匿名さん 
[2006-12-13 14:54:00]
>>407さん
動かすのとかは自分でも出来そうですね。

409: 匿名さん 
[2006-12-13 15:22:00]
床や天井が水平でなかった場合、修理って出来るのでしょうか?
クロスや汚れ、ドアの不具合は直せると思うのですが↑コレばっかりは・・。
何処の業者に頼んでよいか、お勧め教えてください。
410: 匿名さん 
[2006-12-13 15:35:00]
>>409床や天井が水平でなかった場合、修理って出来るのでしょうか?
何処の業者に頼んでよいか、お勧め教えてください。

長谷工に指摘すれば直してもらえます。
411: 匿名さん 
[2006-12-13 16:47:00]
ここにこんな事が書いてあります。

パークシティ豊洲はどうですか Part46 by 匿名さん 06/11/14(火) 18:37
No.493 by 匿名さん 06/12/13(水) 16:12
いいアルバイトになるんですよ、同行
1日に10万近くも稼げるバイトってなかなか無いですからね
専門的なことをあんまり突っ込んで、ゼネコン担当者に反撃を食らうとかっこ悪いので
当たり障りの無いことを確認して
後は、傷汚れを少々見つけて
天井高さの確認、床の水平度の確認、壁の矩を確認し
それらが、ゼネコンの施工基準値の中に収まっているかをチェック
ちょっと知識があれば誰にでもできます
が「1級建築士」に見てもらいたいですか?
姉○みたいなのも1級建築士ですが.....

本当なら要らないですね・・・
412: 匿名さん 
[2006-12-13 17:27:00]
 うちはもうお願いしました。本等も読みましたがチェック項目は膨大ですし、
目は一人分でも多い方がいいと思ったものですから。
 これから期末までは滑り込み竣工が多いので当然内覧会も増えます。大手さん
は同行スケジュールも結構埋まってきている所もありますよ。特に一級建築士さ
んに限定するなら。また午前9時と午後2時しか受付しない事務所も多いです。建
築士さんって売り手市場なんですかね?
 どうしよう、と悩んでるよりは早めに動いた方が良いかと。五万円ですよ。今
年は暖冬ですし冬服一枚我慢して捻出されてはいかがでしょう?
413: 匿名さん 
[2006-12-13 18:25:00]
うちも友人が頼んだ方にお願いすることにしました。
414: 匿名さん 
[2006-12-13 19:58:00]
うちもお願いしました。
頼んだ所は時間とかは特に決まってませんでした。
たしかに、どうしようかなって考えているうちに希望日が埋ってしまったら困るし
気にしてるくらいなら頼んじゃった方がいいかなって思いましたね
金額も他よりは良心的?で3万円ジャストでした。
415: 匿名さん 
[2006-12-13 20:10:00]
どこに頼んでも「指摘箇所はありましたが、いい出来のマンションです」とは最終的に言って貰えますよ(笑)。
自分で確認する自信がないなら頼むのもありでしょう。
私は冬服1枚買うか、旅行に行って5万円使ったほうがいいですけどね。
416: 匿名さん 
[2006-12-13 20:31:00]
>>415さん
私も旅行に使おうと思います。
自分で発見できなければ納得できるけど。
頼んで発見できなければ納得いかないし。
417: 匿名さん 
[2006-12-13 20:49:00]
まぁそれぞれってことですね。
ご自分で確認出来る自信がある方を羨ましく思いつつ、
自信のない我家もお願いします。

>>399さん
検索した限り「さくら」さんという所が大手のようですよ。
スケジュールもまだ来年は結構余裕ありました。
高いですけど・・・
418: 匿名さん 
[2006-12-13 20:59:00]
質問です、マンションのスケジュールってなんでもかんでも平日開催って当たり前なのでしょうか?
平日に重要な項目があり、困っています。こんなもんなのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2006-12-13 21:26:00]
>>418さん
ここは戸数が超大規模の部類ですからねえ。
(一般に、300戸以上で大規模の範疇のようです。)
平日はありがたくないけれど、如何ともならないのでしょうね。

420: 匿名さん 
[2006-12-13 22:42:00]
私も内覧業者を手配しました。
少しでもリスクを軽減できるなら、5万円は許容範囲です。
後で頼んでおけばよかった・・・
って後悔の念にかられるのが一番つらいので。
421: 匿名さん 
[2006-12-13 23:28:00]
教えていただける方だけで良いんですが内覧業者を頼まれた方の会社ってどこですか?
422: 匿名さん 
[2006-12-14 00:21:00]
まだ頼んでませんが、こんなところがあるようです。
別板よりコピペ

さくら事務所   130m2未満 :6万3000円 (交通費・税込)
(約2〜3時間) 130m2以上 :8万4000円 (交通費・税込)
http://sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

一流建築家・碓井建築オフィス 73,500円(税込み) 以後1時間毎に10,500円
(4時間)     平日は30分無料延長サービス
http://www.****/service/usui-office/#03

横浜不動産鑑定  平日   税込44,000円
         土日祝日 税込49,000円
必ず一級建築士が立ち会います
http://www.professional-eye.com/nairan.html

のぞみ事務所   60㎡未満  4万円 (交通費込み)
(約2〜3時間) 60㎡以上 100㎡未満  5万円 (交通費込み)
         平日早割り 3万円(交通費込み)
http://www.as-re.com/nairan.htm

(有)空間造景アトリエ・1級建築士事務所 1級建築士、BSIプロジェクト・マネージャー城戸義雄
 (1日)    3LDK以下:4万円(税・交通費込み)
         3LDK+S以上:4万5千円(税・交通費込み)
http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm

住まいの調査団  60m2未満 41,000円 (交通費・消費税込)
(約2〜3時間) 60m2以上130m2未満 45,000円 (交通費・消費税込)
         130m2以上 65,000円 (交通費・消費税込)
http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

建築Gメン     実働1時間あたり 8,400円
          3時間なら、2万5200円+交通費
1級建築士or1級建築施工管理技士で、建築Gメン認証試験合格者
http://www.kenchiku-gmen.or.jp/cyousa.html

1級建築士事務所(有)鳴建築設計室 2万円〜
http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_14.htm

1級建築士・マンション管理士 村上健(1日) 2万円(消費税込み)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
423: 匿名さん 
[2006-12-14 00:40:00]

おすすめの内覧業者、またはここはやめた方がっていうのありますかね?
具体的な事例にあわせて教えてもらえると助かります。
424: 匿名さん 
[2006-12-14 08:01:00]
>422さんすばらしい!
しかし値段の差をつい考えてしまいます。やっぱり値段=仕事内容ですかね?多少は理解できても
高くて悪いのだけは勘弁して欲しいですね!
この板をご覧の先輩購入者の意見も聞きたいです。

425: 匿名さん 
[2006-12-14 08:44:00]
 調査項目・方法に若干差があるみたいですよ。水平度を測るのに
単なる測定器を使用するのかレーザー機器をしようするのか、など。
多少事務所の場所代やネームバリュー代、もちろん広告宣伝費なども
乗せられているでしょうね。それに比べ個人さんなどは良心的な価格
設定なのは当然です。そんな超高級マンションでもないので、標準的
項目を調べてくれれば十分かと…。
 私はもうお願いしてしまいましたが、422さんの「建築Gメン」さん
というのが個人的には非常に気になりますね(笑)チェックというより、
「摘発」雰囲気になりそう!?
426: 匿名さん 
[2006-12-14 09:55:00]
自力で内覧チェックをしようとしている方。
「あなたのマンション選びを絶対失敗させない本」(大和出版)はかなり役に立ちます。
買い主の視点から見るべき詳細なチェック方法がのってます。
自分はこれを読んで内覧屋は不要だなと思いました。
427: 匿名さん 
[2006-12-14 10:26:00]
 いよいよ年があければ内覧会も始まり、引越しが近づいてきましたね。
そろそろ引越し準備とともに転居案内ハガキの作成も、と考えています。
登録住所にはマンション名は入らない、との案内が来てましたが、通常時
使用する住所(郵便物の宛先等)には「スターコート」と入れた方がやはり
良いのでしょうか?万一番地間違いがあっても「豊洲」と「スターコート」
の2点さへはっきりしていれば無事に到着するような気もします。あまり
自慢できるような名前ではないのが痛いところですが、致し方ないでしょう。
皆様はどうされますか?
 ところで、現実の生活が始まれば口頭では何と呼ばれるのでしょうね?
住民同士やご近所さんの間では「スタコー」とでもなるのでしょうか?
それとも「スター」?「壁」とか「740」(ななよんまる)?どんな愛称が
自然発生するのか楽しみです。 
428: 匿名さん 
[2006-12-14 13:04:00]
私も自力でやることにしました。
さすがに水平度は簡易的なものでしか調べませんが、
床は直床なので傾いてることはないのかな?
二重床や木造ならありえるかもしれないけど。
傾いていたらそれこそ大変では?コンクリートから
モルタル補修かけるのか何かしないといけないのでは。
429: 匿名さん 
[2006-12-14 13:15:00]
傾いてたら引渡しに間に合わないですよね?
430: 匿名さん 
[2006-12-14 13:28:00]
今時よほど施工レベルが低くなければ床や壁の傾きは許容範囲内に収まってるはず。
431: 匿名さん 
[2006-12-14 13:35:00]
水平度を調査なんて、ただの内覧会業者のデモンストレーションだよ。
上の人も書いてるが、今時水平でないマンションなんてつくらないよ。
432: 匿名さん 
[2006-12-14 13:42:00]
↑そうですよね。うちも引越しで思わぬ金額で予算ないので雑誌や
インターネットからチェックシート探してそれで何とかがんばります!!
あとは友達の建築士に飯食べさせて、酒飲ませる代わりにちょいと
手伝ってもらおうかな!
433: 匿名さん 
[2006-12-14 14:29:00]
内覧会業者の五万円は好きで払うんだから、他の人が建築士のデモだなんだ言う
必要はないのでは?頼みたい人だけで有用な情報を交換するのが有益だと思います。
内覧会業者の人を敵視しているようなコメントもありますが、デモ・ポーズなしで
成り立つ商売なんてないでしょう。
そんな小さい金額よりも引越業者代の方が心配です。手続会で、何故一括受注なのに
世間相場より高い金額に設定されてるのか長谷工に聞いてみるつもりです。カルテル?
434: 匿名さん 
[2006-12-14 14:56:00]
長谷工の施工レベルってどうなんですか?
435: 匿名さん 
[2006-12-14 15:15:00]
>433
人それぞれですからね。デモかどうかは別として、心配で5万出してもいい人は出せばいいんだと思いますよ。ま、私自身はボッタクリに近いとは思いますが。それにしても5万が小さい金額とは433さんすごいね!

>世間相場より高い金額に設定されてるのか長谷工に聞いてみるつもりです
聞く相手が違うんでは?長谷工に聞いたって分かるわけないでしょ?なぜ直接引越し業者に聞かないの?長谷工が引越し金額どうのできるわけないでしょうにね。
436: 匿名さん 
[2006-12-14 17:51:00]
>>435
業者に聞いても話にならんから長谷工アーベストに聞きたいんでしょう。
でもどうせ「引越しはすべて名鉄に任せてます」といわれます。
437: 匿名さん 
[2006-12-14 17:53:00]
施工会社に引越しに関して聞いても何もでるはずがないですよね。
438: 匿名さん 
[2006-12-14 18:25:00]
>433
五万円は小さいけど引越代は大きいのですね。
相場からいくら違うのですか?
439: 匿名さん 
[2006-12-14 18:31:00]
内覧業者頼む人はインフィルだけじゃなく、スケルトンもみてもらいましょうね。
そこまで見て貰えれば5万円は高くないかもしれませんよ。
逆にインフィルしか見られない業者はボッタクリと思って間違いないでしょう。
440: 匿名さん 
[2006-12-14 18:34:00]
でも、同じ引越し会社でも営業者レベルで値引き金額も変わってくるみたいですよ。
と、引越し会社の人に聞きました。(ホントかどうかはわかりませんが)
その辺りはどこの業界も一緒ですかね?
441: 匿名さん 
[2006-12-14 19:18:00]
↑自動車みたいですね。
442: 匿名さん 
[2006-12-14 19:27:00]
>434さん
管理会社は長谷工コミュニティーではないですけど、
大手管理会社の友人の話ですが、
長谷工の施工レベルは悪くないそうです。
あとあと施工上の問題も少ないそうです。
団地型を得意としていますからね。

443: 匿名さん 
[2006-12-14 21:59:00]
内覧の時インフィルって分かるんですか?
444: 匿名さん 
[2006-12-14 22:12:00]
>>439
スケルトンも見てもらうって、意味わかんない!
インフィル見てもらうってのもわかんない!
どんな意味で言ってるの?
スケルトンインフィルからの連想?
445: 匿名さん 
[2006-12-14 22:24:00]
スケルトン(柱・梁・床等の構造くたい躯体)とインフィル(住戸内の内装・設備等)
446: 匿名さん 
[2006-12-14 22:36:00]
>>445
スケルトンはまず不可能だと思うけど。
内装の上から見られるものかな。
447: 匿名さん 
[2006-12-14 22:51:00]
インフィルのチェックなら5万も出して業者に頼むまでもないってことでしょ。
コピペしてあった業者一覧でぼったくりじゃなさそうなのは村上健さんくらい?
やり方に賛否両論あるみたいだけど。
448: 匿名さん 
[2006-12-14 23:01:00]
>446
内装の上からは無理でしょうね、図面等で確認が限度だと思いますが、
内覧業者がチェック出来ていれば耐震偽装事件も起きていなかったと思います。
業者を頼んで安心な方は頼めばいいと思いますし
自分で確認できる方は頼まなければいいと思います。
449: 匿名さん 
[2006-12-14 23:44:00]
ところで、前にも書き込みあったかもしれませんが、
共用部分のチェックはどうなるんでしょうか?
内覧会行ったついでに見れるなら見させてもらおうかな?
450: 匿名さん 
[2006-12-15 09:55:00]
もう一杯でした。>>447さん。
451: 匿名さん 
[2006-12-15 12:39:00]
>>449さん
私が購入したハウツー本には「住民がグループになって行います」とありましたが。
同時間帯に内覧した人同士で行うんですかね?
真剣に取り組んでくれる人と無関心な人に分かれそうな感があります。
落ち着いてから管理組合等で行うのが安心ですが、間に合わないでしょうね。
452: 匿名さん 
[2006-12-15 12:46:00]
見積もりの際に「手続会には各引越し業者の責任者も同席するので
引越しについても手続会で一緒に聞いてください」という説明を受けています。
引越しについての疑問も、長谷工さんの手続会で解決出来るはずですよ。
453: 匿名さん 
[2006-12-15 12:47:00]
452です。 ↑433さんへ。
454: 匿名さん 
[2006-12-15 12:55:00]
長谷工の誤差許容範囲は0.5%までです。
つまり10mで5cmの勾配があってもそれはセーフ。
床にビー玉を転がすのは無意味です。
その誤差を許容範囲内か外かを認識させてくれるのが内覧業者だと思ってS事務所に依頼しました。
455: 匿名さん 
[2006-12-15 16:31:00]
私が依頼した事務所の方も同じことをおっしゃってました。
「100%の工事はありえません。一般常識と照らし合わせて、
その誤差がクレームをつけるべき範囲かそうでないのかをアドバイスします。」と。
疑心暗鬼になって、常識の範囲内誤差まで詰め寄るようなクレーマーにはなりたくないですから。
456: 匿名さん 
[2006-12-15 21:10:00]
バランス感覚が大切ですね。
457: 匿名さん 
[2006-12-15 21:18:00]
もちつもたれつ。
軽度の瑕疵は、これくらい大丈夫ですよと言ってもらうことで、むしろ顧客は納得。
売主にとって致命的じゃない部分だけ指摘してもらって、
さすが内覧業者に頼んでよかったと納得。デベもさわやかに対応してポイントアップ。
やばすぎる部分には触れない暗黙の了解。
458: 匿名さん 
[2006-12-15 21:27:00]
うまい 座布団5枚!
459: 匿名さん 
[2006-12-15 21:29:00]
↑まあそれが一番ストレスがたまりませんね!
460: 匿名さん 
[2006-12-15 21:33:00]
そうですね!457さんの言うとおり!
住んでみて住民版のスレにでもみんなで情報交換していきましょう!
461: 匿名さん 
[2006-12-15 22:29:00]
457を読んで自分も内覧業者になれそうなきがしてきた(笑)。
必要な投資はレーザーを使って壁や床の傾斜を計る機械だけでいいのかな?
462: 匿名さん 
[2006-12-15 22:35:00]
レーザーなんか2万位から買えますよ。
むしろ、デベと上手にアイコンタクト、ニギニギする交渉術が重要です。
463: 匿名さん 
[2006-12-16 00:14:00]
でもプロはやはりプロだと思うけれど。
いくら医学書を読み込んでも、素人が医者の知識には敵わないでしょう。

交渉力は大事みたいですから、弁護士兼一級建築士の方が同行してくれれば
鬼に金棒でしょうね。
464: 匿名さん 
[2006-12-16 13:40:00]
水平測定器はこんなのですか。よくわからないのですが。

http://psearch.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=psrch-QP&first=1...
465: 匿名さん 
[2006-12-16 14:03:00]
玄関タイル?ディスポーザー無し?上層3階は地権者だけ?ホント?何でこんなに高いの?
466: 匿名さん 
[2006-12-16 14:09:00]
↑何の話?
467: 匿名さん 
[2006-12-16 14:25:00]
水平測定器なんて、ペンライトで自作しとけばいいんですよ。
どうせそれっぽいことやってみせるだけなら。
468: 匿名さん 
[2006-12-16 15:48:00]
>>465さんはいわゆる誤爆でしょう。
469: 匿名さん 
[2006-12-16 22:29:00]
>>467さん
それでは詐欺まがいです…。
470: 匿名さん 
[2006-12-17 10:10:00]
外部者です。
豊洲の物件を検討し、スターコート豊洲には間に合わず、三井物件も抽選にハズレ、
また次を狙っています。
お部屋は70くらいで中層階を希望しています。
そこで恐縮ですが、ココの物件では↑私の希望するお部屋のお値段はおいくらくらいだったのでしょうか?
だんだん豊洲の地価が上がってきています。。。
スレ違いかもしれないのですが教えていただけたら幸いです。
本当にスイマセン。
471: 匿名さん 
[2006-12-17 12:35:00]
>>470

SCT入居者です。
SCTに多い75タイプですと、中層階で4500位、上層階で5000弱位です。
日当たりの悪い部屋は安くなります。
472: 匿名さん 
[2006-12-17 13:32:00]
>>470さん
平均単価は60万円/㎡、200万円/坪でした。
中層階70㎡でしたら、4,200万円前後です。
473: 匿名さん 
[2006-12-17 17:33:00]
先日送られてきた入居までの手続きのことです。
正月休みに読むつもりですが 今年中にしなければいけないことはありますか?
474: 匿名さん 
[2006-12-17 17:46:00]
>473
まず 今年中にしなければいけないことは
先日送られてきた入居手続きを読むことです。
475: 匿名さん 
[2006-12-17 21:55:00]
>>473さん
内覧業者を依頼するつもりなら、業者との接触を始めておく必要があると思います。

また、今年中ということではないですが、
割と急ぐこととして、火災保険・地震保険の研究・検討はいかがでしょうか。


476: 匿名 
[2006-12-17 22:17:00]
はじめて投稿します。先日書類が送られてきました。内容は設計変更です。リビングと和室がハイブスマで仕切られており、窓側にはハリが出ており、内側のはりはありません。その内側にハリが出るというものです。 重要事項説明書には、売主は施工の都合で改良することがある。また、金額の増減を請求しない。とあります。将来リフォームで全部リビングにすることも考えていた私にとって。非常に大きな設計変更です。泣き寝入りするしかないのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2006-12-17 22:31:00]
梁のある無しで部屋選ぶし、価格も違うんだから、改良に当たらない不利な変更は、
それなりに補償の対象じゃないですか?
こんなの勝手に許されたら、売りにくい梁の出た部屋は隠して販売できちゃいますよね。
478: 匿名さん 
[2006-12-17 22:39:00]
>>476 さん窓側にはハリが出ており、内側のはりはありません。

どういうことなのか今ひとつイメージがつかめません。
しかし、相手はちとやそっとじゃ相手にもしません。

479: 匿名さん 
[2006-12-17 22:40:00]
購入者です。476さんとは逆に台所の下り天井が無くなりました。
建築の事は全くの素人ですが住むには無いほうが空間が広がるため良い様に思うんですが建物として
の強度的にどうなるんでしょう、へこました分上の部屋に弊害があるんでしょうか?
今一良い事なのか悪い事なのか分かりません。
480: 匿名さん 
[2006-12-17 22:46:00]
うちには連絡来てませんが他にも設計変更されてる部屋とかあるんですか?
規模に問わず新築マンションには良くあることなんでしょうか?
481: 匿名さん 
[2006-12-17 22:54:00]
476です。みなさんご意見ありがとうございます。478さんのおっしゃるようにちょっとやそっとじゃ相手にもしないというのが実情でしょうね。しかし改良ではなく「改悪」だし、設計上の都合と言っても最初からわからなかったのかという思いです。購入前から「アヤ」が付いたみたいで非常に気分が悪いです。
482: 匿名さん 
[2006-12-17 22:57:00]
>>481
窓の上の梁は部屋側に出ているのがここでは普通だと思っていましたが
そうじゃない部屋もあったんですね。
483: 匿名さん 
[2006-12-18 00:35:00]
>>471,472様
470です。
お返事有難う御座います。
今後参考にさせていただきます!
私も豊洲住民になることを頑張りたいです。
484: 匿名さん 
[2006-12-18 11:59:00]
476様,480様
我が家にも設計変更の連絡来ました。
収納部分のちょっとした変更でしたが、こんなに部屋によってまちまちの修正があるとは驚きです。
施工段階でのミスだったりするんでしょうか。。。不安です。
485: 匿名さん 
[2006-12-18 12:05:00]
そんなにあちこち修正って、元の設計に瑕疵があったのでは?
耐震偽装とか出てきたので、工事段階で修正したとか。
なぜ変更したのか、どう変更したのか、元の設計との整合性、
ちゃんと説明してもらう権利があるでしょう。
門前払いにしようとすれば事はこじれて大きくなります。
長谷工さんは債権放棄など社会に多大な迷惑をかけて生かされているのですから、
まともな企業としての誠意ある対応を求めたいですね。
486: 匿名さん 
[2006-12-18 12:53:00]
>485
そうそう。何で今この段階になって変更っていうのかを知る権利があると思うんですよ、区分所有者には。
だからコミュニケーションをいっぱいとって、何でなのかっていう話を引き出した方がいいと思いますよ。
どうせいまさら元の図面どおりに戻せるわけがないんですから。
487: 匿名さん 
[2006-12-18 14:46:00]
>>486何で今この段階になって変更っていうのかを知る権利があると思うんですよ

至急電話して確認してみては?
確認できたら理由をぜひ教えてください
488: 匿名さん 
[2006-12-18 17:52:00]
うろ覚えですが、設計変更は 区の指導により とか
そういったことで起きるだけのものだと思っていましたが。
たしか重要事項にそんなこと書いてありましたよね?
489: 匿名さん 
[2006-12-18 18:27:00]
普通のデベは パンフと現場が違うことを
まず 許さない
それが 構造的な問題でどうしようもないときには
かなり早い段階で 購入者に案内・説明する
なぜなら パンフとの相違は契約解除の要件になるはず

パンフを見て 契約しているわけだけだから
ある意味 契約不履行 損害賠償の対象になる

だから 普通のデベは パンフとの相違を許さない
490: 匿名さん 
[2006-12-18 19:52:00]
梁が多少出るとか出ない程度の変更はよくあります。建物は上の階にいくほど通常梁せい(高さ)
が小さくなります。なので、同じタイプの住戸でも下の階と上の階では基本的に違ってきます。
そこでパンフレットでどううたうかはデベによって違ってきますが、細かいデベだと梁下寸法を
各階でうたうこともありますが、それではパンフレットが契約図面のためデベ、施工、設計全て
首絞めることになってしまうので最近はあまり見ないですね。
また、いちいち出が違う住戸をタイプで分けていると、
A1,A2,A3タイプとどんどん増えていってしまいます。
なので、パンフレットでは、一番厳しい階で作成し共通にする事が多いです。(まあ、平面図で梁の出を
判断することは出来ないのですが。巾は確認できますが。)
しかし、それも大変なので同じ出にするには設計段階で梁せいが縮んだ分、階高も小さくする。
そうすれば、各階同じ出寸法になります。(これが一般的ですかね?)
また、階高が違うならば、仕上げを多少ふかして同じ出にします。そういう設計も考えます。
出っ張りがなくなってしまった方は、もしかしたら仕上げをふかすより、隠れてしまうものは
隠してしまったほうが納まりが良いから変更してでもそうしたのかもしれません。
また、出てしまった方は無理して梁を出ないように設計してしまって実際施工したらやはり
無理でした。ってことかもしれません。(そういうことが無いように余分に寸法見たりします。
逆に、余分に寸法見ていて実際納まってしまったって事もありますが。)

理由はいろいろあると思いますが、変更が届いた方はしっかり内容確認したほうが良いと思います。
なにせ、パンフレットが契約図面ですから。

あっ、あと「相違を許さない!」と言って無理に納めようとして梁せいを小さくし
結果、構造的に無理をしたりとかは昔ありましたが、(勿論、役所には変更届けを出すのは
当たり前ですが。)
あの事件以来あまりないのでは?
491: 匿名さん 
[2006-12-18 20:01:00]
タイプ名さえ教えていただければパンフレットから調べることもできるんですが・・・。
基本的にこの時期(というか、着工した時点で)の設計変更で耐震どうこうは関係ありません。おそらく、本来は梁があるのにパンフレット上の表記で抜けていたとかではないですか?
492: 匿名さん 
[2006-12-18 20:18:00]
長谷工に確認しました。施工上の理由による変更だそうですよ。
昨今の事件以降設計変更をしたと断っておかないとあとでもめるケースが多いみたいです。
だから耐震性とかは特に問題ではないようですよ。
このような理由だとおとがめはなしじゃないですかねぇ…。
493: 匿名さん 
[2006-12-18 20:18:00]
>>481さんがどんな変更なのか詳細を教えていただかないと
  先に進まないような。。。
494: 匿名さん 
[2006-12-18 20:44:00]
施工上の理由ってなんだろうね
単に 同じ型枠でやった方が 工事が早いし安くできるから?
設計施工だからどうにでもなるということ?
ひどいなぁ
495: 匿名さん 
[2006-12-18 20:50:00]
話題が違って恐縮ですが、昨日のSCTの写真です。

http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/9036888.html
496: 匿名さん 
[2006-12-18 21:20:00]
契約というものを どんな風に考えているんでしょうね この会社は
他の部分は 大丈夫なんですかね
目に見える部分だから 購入者に話しておこう
そんな風に見えますね
497: 匿名さん 
[2006-12-18 21:41:00]
もともと安さだけが取り柄の会社だし、長谷工にちょっと期待し過ぎてない?
498: 匿名さん 
[2006-12-18 21:47:00]
>>497
期待しちゃいけないの?
499: 匿名さん 
[2006-12-18 21:51:00]
期待する方が。。。
500: 匿名さん 
[2006-12-18 21:51:00]
デベと施工会社は選ばないと
501: 匿名さん 
[2006-12-18 21:55:00]
他のスレでも評判いまいちな会社だし確かにどの長谷工物件もただの団地だし497さんのあきらめな気持ちも分かるけど今は長谷工がどうとかじゃなくそれなりの買い物なんだから購入者なら期待するでしょ?
502: 匿名さん 
[2006-12-18 21:58:00]
長谷工コーポレーション
マンション建築で業界トップ。金融支援受けたが、本業業績好調で、再建完了まであと一歩
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/1808.html
503: 匿名さん 
[2006-12-18 22:00:00]
法律的な責任が無くても、道義的な責任を感じて直す会社と
法律的な責任が無ければ、何の対応もしない会社
どちらを選びますか?
504: 匿名さん 
[2006-12-18 22:01:00]
過去に何かやったんですか?
505: 匿名さん 
[2006-12-18 22:02:00]
聞いたことのない メーカーの中国産の 大型液晶テレビ
国内産の 大手メーカーの 大型液晶テレビ

どっちを選びますか?
506: 匿名さん 
[2006-12-18 22:03:00]
>>505さん
それぞれおいくらですか?
507: 匿名さん 
[2006-12-18 22:43:00]
>>505さんは何を選んだんですか? どんな物件にお住まいなんですか?
デベ・施工会社は?
508: 匿名さん 
[2006-12-19 00:15:00]
SCTの雄姿を見て、和みましょう。
509: 匿名さん 
[2006-12-19 00:53:00]
475さん  473です、ありがとうございます。
510: 匿名さん 
[2006-12-19 01:45:00]
また引越しの話になりますが、某猫型ロボットがキャラクターの引越屋が指定だったので、
見積り頼んだら、高かいし、即決しなかったらその後は態度は横柄で、連絡あまりとれないしで、
あたまきて幹事会社にも見積り取ったのですが、電話ではその見積りは高いようなこと言っておいていざ、営業が来たら全く変わりませんでした。挙句の果てには、4月なら全然安くなるので3月は困る
くらいの勢いでした。3月引渡しなのだから3月入居を想定してもらって指定引越し会社の数など決めてもらわないと。指定だからってほんっと態度がでかく横柄です。
この怒りどこにぶつけたら良いのか!!うちは3月中の平日引越しでいいって言ってるのに。
511: 匿名さん 
[2006-12-19 09:17:00]
うちは今度の土曜日に見積もり依頼してますが3月と4月でそんなに金額が変わるんですかね?
私も3月の平日の引越を希望してるんですけどね
512: 匿名さん 
[2006-12-19 09:31:00]
うちはもう諦めました。
見積もりを値切っても下げてくれないので、普通に捨てられない廃品回収とかそういうサービスをお願いしようかと。
これも余裕で拒否されるんだろうな。
513: 匿名さん 
[2006-12-19 11:45:00]
仕方ないですよ。3月は超繁忙期ですから引越屋が強気になるのも分かります。
しかも早く決めないとこっちの希望日に引越が出来ないかもしれません。
それを承知で3月にするか4月にするか検討されると良いでしょう。
もちろん繁忙期はバイトが多くなり、
品質が多少なりとも下がることも視野に入れておく必要はあります。
総合的なバランスを考えて判断してください。
514: 匿名さん 
[2006-12-19 12:14:00]
510です。
はっきりとは言えませんが、
安いデスクトップパソコン買える位の差額でした。
でも、結局今の家賃日割りにして支払い、
4月の引越しにしても合計はあまり変わらない
値段でした。
515: 匿名さん 
[2006-12-19 14:08:00]
CMうってるところはみんな評判悪いですよ
516: 匿名さん 
[2006-12-19 14:31:00]
>476

細かい設計変更はよく聞きますが梁の位置が変わるなんて聞いたことがありません。
梁の位置は耐震力にも影響を及ぼしますし、よく説明を受けたほうがいいと思います。
これは施工会社がどこかという問題ではなく、マンション住人の生命に係る問題であると思います。
517: 匿名さん 
[2006-12-19 18:17:00]
おそらく3月か4月かすら選べませんよ。
我家ははるか昔に見積もり終わってますが、引越し日の連絡すら来ません。
この雰囲気だと抽選は来年になるんじゃないですか?引越し日を決めてもらわないと
他の業者に見積もりをお願いしようもないし。今のマンションの退去連絡も出来ないままです。
518: 匿名さん 
[2006-12-19 18:49:00]
今日晴海道り側の足場がほぼ全部取れてました。
519: 匿名さん 
[2006-12-19 22:40:00]
写真はどこかで見れますか?
520: 匿名さん 
[2006-12-19 23:02:00]
>>519
518ですが 前を通った時に確認しただけです。
すいません。
521: 匿名さん 
[2006-12-19 23:57:00]
今日長谷工から配達記録で何かが着てるけど不在で受け取れませんでした。
うちも設計変更でもあったのかな?
今すぐ郵便局に取りに行きたいけど寝てる子供置いて行く訳にもいかないので
明日の夕方までドキドキしながら待ちます。
今日郵便物が届いたという方いませんか〜?
522: 匿名さん 
[2006-12-20 00:56:00]
うちも不在で受け取れませんでした。
中味は何でしょうね。
523: 匿名さん 
[2006-12-20 07:40:00]
TFC住民です。足場が外れたのは晴海通り側と小学校側ですね。
足場がとれて囲いも前よりもずっと背が低くなって背伸びすれば現場が中まで見渡せます。
低層フロアーはもう住めるんじゃないかっていうくらいの仕上がりですよ。
写真をUPしたいのですが毎日朝早く帰りが遅いので…。
524: 匿名さん 
[2006-12-20 08:49:00]
523さん 状況説明ありがとうございます。
朝早く夜遅く・・お疲れ様です。
写真などと贅沢は申しませんが進行状況が分るのは嬉しいです。
またお時間あればおしえてくださると嬉しいです!
525: 匿名さん 
[2006-12-20 09:00:00]
510さん
某猫型は3月より4月が安いんですか??
うちの指定は名○ですが、3月4月は変わりませんと言われました。
5月になると安く出来るそうです。もちろんGWでも安いそうです。
ハ○の引越しに見積もり依頼したらまだその時期の見積もりは出来ませんと
言われちゃいました・・
うちに来た営業の方はそんなに悪い印象受けませんでしたよ?
色々お話しも聞いてくれて教えてくれて。
やはり担当によるんですかね?
だけど、かなり高額でしたよ(汗
526: 匿名さん 
[2006-12-20 10:16:00]
>492
耐震構造的には問題ないと思いますが、施工会社には不信感を抱かざるを得ないです。
今住んでいるマンションは財閥系ですが管理には非常に満足しています。購入後2年
したころに壁紙にしみが出てきました。管理会社に話したところ、施工会社と掛け合
い、壁紙を取り替えてくれました。
すごく親身になってくれてありがたかったです。同じような対応を長谷コミもしてい
ただけるのか、皆さんのスレを聞いて少し不安になりました。
527: 匿名さん 
[2006-12-20 11:07:00]
>525さん
4月(中旬以降ですが)がべらぼうに安かったのは幹事のくまさん(=名○)です。
ちょっと書き方がわかりづらかったみたいですかね。すいません。
印象悪かったのは猫型です。
528: 匿名さん 
[2006-12-20 13:16:00]
うちにも設計変更の通知が来ました!479さんと同じで台所の下り天井が無くなってました!
用紙には確認して判を押すよう記されてますが出来てるものにダメとはいえないですよね?
何か釈然としません。
529: 匿名さん 
[2006-12-20 13:57:00]
TTTのスレでも仕様変更が問題になっていますね。(あちらは隣の道路開通に伴う仕様変更
ですが・・・)嘘か本当か分かりませんが、和解金のようなものをもらった人がいるようです。
530: 匿名さん 
[2006-12-20 14:01:00]
以前、設計図には無い下り天井を、リビングに、しかも内覧会で発見した話を、他の物件のスレで読んだことがあります。
施工は、この板では長谷工より評価の高い準大手のゼネコンでした。
設計変更は、業者を問わずしばしばあるのでは、ないでしょうか。
531: 匿名さん 
[2006-12-20 14:59:00]
豊洲1〜3,5丁目が江東区の街づくり景観地域に指定されたようです。
4,6丁目は対象外みたいです。
532: 匿名さん 
[2006-12-20 16:15:00]
金消会の案内が昨日届きました。
設計変更はまだ届く可能性ってあるんですかね
入居手続きが近いって言うのに別のドキドキも味わってます
533: 匿名さん 
[2006-12-20 19:53:00]
>>517
引越日の連絡は、12/20以降だそうです。
>>521
資金調達条件を変更しませんでしたか?うちは、売買契約変更確認通知が来ました。
534: 匿名さん 
[2006-12-20 21:43:00]
>>531さん
ソースはわかりますか。
535: 匿名さん 
[2006-12-20 22:22:00]
金消会ってどのような条件の方に案内が来るんですか?
536: 匿名さん 
[2006-12-20 22:26:00]
提携ローンの利用者全員では?
537: 匿名さん 
[2006-12-20 22:47:00]
ちょっと話が戻りますが、設計変更の話があった部屋のタイプは、どれになりますか?
うちにも来るかな?
538: 匿名さん 
[2006-12-20 23:23:00]
535ですが提携ローン利用ですがまだきてないです
そのうち来るかな?
539: 匿名さん 
[2006-12-20 23:42:00]
>534さん
531さんの話と同じかどうか分かりませんが、何かはあるようですね。
http://www.city.koto.lg.jp/topics/620.html
540: 匿名さん 
[2006-12-20 23:58:00]
>>538さん
そうですね。提携ローン利用者にとって金消会は必須ですから、
必ず案内が来ると思います。
541: 匿名さん 
[2006-12-21 00:02:00]
>>539さん
3丁目の土地譲渡(IHI→三菱地所)の件ですかね。
オフィスビルを建てるようです。
542: 匿名さん 
[2006-12-21 00:40:00]
>539
情報ありがとうございます!『変更に関する』と言うのが気になりますね!
3丁目の場所はもともと180m級のビジネスビルという説明したが、それが
変更ということでしょうかね。

ちなみに豊洲の未来図は下記のホームにて確認できますよ。
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
543: 匿名さん 
[2006-12-21 00:48:00]
>531
「街作り景観地域」の指定を受けると大変なので4丁目は今のままでいいでしょう。
緑化、電柱の地中化、歩道が広い等、恩恵も多々ありますが、そのためにマンションの
土地を区にに提供する必要があります。うちは既に保育園に土地を提供しましたので
これ以上はきついです。
544: 匿名さん 
[2006-12-21 16:19:00]
提携ローンを申し込んだのに金消会の通知がまだ来ないです、どんな内容なんですか?
545: 匿名さん 
[2006-12-21 18:14:00]
>544

提携フラット35借り入れ予定ですが、A3,A4各1枚ずつで、内容は、入居手続会当日の持ち物などでした。
先日長谷工から来た入居手続きのご案内よりも、ローンごとに正確な必要書類が書いてあるカンジでした。
546: 匿名さん 
[2006-12-22 07:15:00]
>545
以前来た「入居手続きのご案内」一式の中にあるんですか?
547: 匿名さん 
[2006-12-22 09:45:00]
豊洲タワー(TOTというらしいですが・・・)で管理費について議論されています。
参考になる話が多々ありますが、結局のところ管理費の中で多くの比率を占めるのは
人件費のようです。つまり有人管理をどこまで取り入れるかにしたがって管理費が決
まるとのことです。(PCTクラスになると警備、受付、清掃等多くの人が何かしら
の仕事に係ります)私も住んでみないと分かりませんが、もし他のマンションの様子
を聞いて取り入れるべきことがあれば、最初の総会で意見を述べたいと思います。
548: 匿名さん 
[2006-12-22 11:04:00]
>546

545です。
「入居手続きのご案内」とは別送できました。
中身は紙2枚。。
「入居手続きのご案内」に書いてあった金消会に際しての必要書類が、
「金消会の通知」に書いてあった必要書類のと違っていて、??ってカンジでした。
でも、「この書類に書いてあるものを実際お持ち下さい」という感じでした。
(これに関しては長谷工に個々に確認取ったほうがよさそうです。我が家は不安だったので電話確認しました。)

それ以外の詳しい内容は書いておらず(額面など)、あとは入居手続き会で、みたいなかんじでした。
549: 匿名さん 
[2006-12-22 14:23:00]
5丁目が景観地域に指定されたということは電柱の地中化が優先的に行われるのか?
江東区の施策を見ていると豊洲市場につながる地域のみを整備している感じがする。
550: 匿名さん 
[2006-12-22 17:12:00]
こっち側は生活感があっていいという意見もあるけど、道路挟んでむこうと差をつけすぎだよなあ。
やっぱり周辺環境が整備されるのはうらやましいよ。
551: 匿名さん 
[2006-12-22 17:25:00]
同じ税金払っても景観地域が優先的に整備されることになりそう。それはおかしいと
思うが仕方ないのか?3丁目の豊洲公園の広さには正直驚いた。
552: 匿名さん 
[2006-12-22 17:36:00]
でもまあ近くに綺麗な街並みと大きな公園ができるっていうのは
近隣住民にはありがたい事だと思いますけどね。
553: 匿名さん 
[2006-12-22 21:03:00]
気になる人は、区に4丁目がなぜ対象じゃないのか聞くといいのでは?
556: 匿名さん 
[2006-12-22 22:51:00]
どうだっていいよ。
なんとも思わない。思うくらいだったら買わない。
558: 匿名さん 
[2006-12-22 23:00:00]
何のことやら。
ららぽーともビバも歩いて数分じゃないですか。
丁目なんてただの記号・符号です。
559: 匿名さん 
[2006-12-22 23:06:00]
>>554 楽しいですか?不憫ですねあなた・・・・かわいそ・・・
560: 匿名さん 
[2006-12-22 23:31:00]
豊洲内格差?・・・何を言ってんだか・・・。
大きなビルの中に入らないと全くお店がないところより、
ふらっと入れる店がいっぱいある所の方がいいと思うが。
大根一本買いたいとき、文化堂行くより辰巳チェーンに
行くほうがよっぽど簡単。コンビニも4丁目はいっぱいあるもんね。
561: 匿名さん 
[2006-12-22 23:34:00]
時期をずらして整備されるのでは?
甘いかな?
4丁目が整備されてより綺麗になるのは良い事ですが、
4丁目ならではの雰囲気はなくなって欲しくないと個人的には思います。
再開発地の街並みも素敵ですが、また違った魅力が4丁目にはあるので。
他物件購入者ですが、544さんの価値観が分からない・・無神経さも理解できない・・
駅近のこの物件が***みだなんて有り得ません。
562: 匿名さん 
[2006-12-22 23:44:00]
レス削除の仕方が変わりましたね。
以前はレスの存在(表題部)は残して、記述内容のみ削除していましたが、
今は554・555が存在ごと消されています。
563: 匿名さん 
[2006-12-23 01:36:00]
みんな釣られすぎ。
564: 匿名さん 
[2006-12-23 10:07:00]
別にうちらSCTはうちらの道を行く。
マンション見に来て親もびっくりしてたけど、
納得して買ったんだからもういいよ。
再開発じゃないんだから、区画をキレイに建てることは無理だよ。
購入者じゃない人が煽っているだけでしょ?
565: 匿名さん 
[2006-12-23 10:16:00]
みんな釣られすぎ。
相手にしなきゃいいのに。
566: 匿名さん 
[2006-12-23 10:33:00]
|_・) 豊洲の資産価値を上げるために、
豊洲4丁目だけ塩浜に併合してしまうという手段がある。
567: 匿名さん 
[2006-12-23 12:05:00]
>566
発想が貧困すぎ
568: 匿名さん 
[2006-12-23 12:44:00]
話が変わってしまいますが、引越しの見積もりでました。
前に他の方が書いていた引越し代金20万以上を見てビクビクしていたんですが
13万切ってましたε=Σ(‾ )ホッ(ちょっとだけ値引きしてくれたし)
うちは3人家族で子供の玩具とかが多いです。押入れからも雪崩が起きてしまうくらい・・
営業の方もとっても親切で家具で粗大ゴミに出すのも一緒に当日置き場所に運んでくださるそうで助かります。
繁忙期は通常の1.5〜2倍の価格になってるといってました。でも4月中旬まで引っ越し待ってると家賃も発生するしこの金額でお願いすることにしました。
3月24日は希望者がとっても多いようです。
ちょっと気になってるのはアートが担当されてるお家の方はもしその時期にもあればですけど
ドラえもんの保冷庫もらえるんですかね(^-^;
569: 匿名さん 
[2006-12-23 13:12:00]
>568さん
13万切るのは安いですね。うちは2人ですが2トンロングで2社見積り取りましたが、
2社共16万超えました。2社共同じでエアコン2台の脱着5万がかなり痛いです。
それだけ別に頼もうかと思っています。
あと、ドラえもんの保冷庫は抽選だって言ってましたが、
どのようにして申し込むかは聞いてません。
570: 568 
[2006-12-23 13:25:00]
>569さん
うちはエアコン1台です。半額の25000円でした。自分で出来るならやりたいですが面倒なので諦めました。
トラックが1台かそれ以上かで金額が大きく変わるようですね。うちは営業の方が1台でいけるように頑張りますと言ってくれました。
以前ダンボールが20枚でそれ以上は実費というかたがいらっしゃいましたが、営業さんはダンボールは無料と言われてました。家は60枚ほど用意してもらいます。
ドラえもんはもらえるものと思っていましたが抽選なんですね。
571: 匿名さん 
[2006-12-23 14:03:00]
皆さん安すぎです…
クマの営業に見積もりが高いと文句を言ったら安くなるかなぁ。
2tロング2台でも16万(エアコン5万込みってことはないですよね?)の方がいらっしゃるのは…

うちは2t2台で17万ぽっきりです。エアコン脱着ありません。ひどすぎる。
572: 匿名さん 
[2006-12-23 14:07:00]
こんにちは。先々週にキャンセル発生で急に先週、契約、購入することになった者です。
気分は、飛行機に乗り遅れそうになって搭乗口に係りの人と一緒に裏道を走っているようです。
引越しやら、駐車場の抽選やら、ローンの手続きやら大変ですが入居を楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
573: 匿名さん 
[2006-12-23 14:12:00]
>>572さん
こんにちは。よかったですね。歓迎します。
飛行機の出発には十分間に合っていますから大丈夫ですよ! (^^)
574: 匿名さん 
[2006-12-23 14:41:00]
>>573さん
ありがとうございます。ゴールデンウィークぐらいから豊洲には行っていたのですが、当時は、かなり販売も進んでいて、大きな買い物に躊躇しているうちに終わってしまった、という感じでした。
週末は、モデルルームでもらったあのビニールバッグにまとめてほうりこんである関係書類を熟読しているところです。そのうち私も有益な情報を載せられればなあと思います。
575: 匿名さん 
[2006-12-23 14:51:00]
シエル住人さんが進捗を掲載してくれてます。
カバーがようやく外れたみたいですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/9473574.html
576: 匿名さん 
[2006-12-23 14:54:00]
最新のSCTの写真です。
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/9473574.html
577: 匿名さん 
[2006-12-23 14:56:00]
>>575さん
かぶってしまいましたね。
578: 匿名さん 
[2006-12-23 17:29:00]
うちなんて4月中旬で家族3人で、38万でしたよ。
人件費みたいですね。考え中です・・・
579: 匿名さん 
[2006-12-23 17:37:00]
65Eタイプです。知り合いの弁護士に相談して、設計変更理由の十分な文書による説明を要求しています。多分どうにもならないと思いますが、色々やってみようと思っています。どう考えても、設計時に行ったフスマの寸法が実物と違っていた等のミスとしか思えません。
580: 匿名さん 
[2006-12-23 17:40:00]
>>579もう少し詳しく教えてください。
581: 匿名さん 
[2006-12-23 17:42:00]
うちは、4月で2人で11万でした。エアコン代が別途かかるかも?とのことでした。
582: 匿名さん 
[2006-12-23 21:47:00]
引越しの件ですけど、うちは指定業者2社で見積もりをしました。2社の金額の差は5万円位。
ここの皆さんの内容を見ていても思いますが、結局、引越し料金の金額なんて、あって無いような
もののように感じます。客の顔色見て、金額出しているんですかね?!
583: 匿名さん 
[2006-12-23 23:41:00]
本日急遽内覧会の日に仕事が入り変更のTELを長谷工アーベストにした所12/23〜1/4まで休みで何も出来ない状態です。参考までに内覧会の日を変更された方いらっしゃいますか?それはすんなり対応してくれましたか?教えてください。
584: 匿名さん 
[2006-12-24 04:04:00]
>>578,581さん
えっ、うちは4月中旬以降だと2人で8万円台で出してきました。エアコン2台脱着付きで。
585: 匿名さん 
[2006-12-24 11:23:00]
うちは指定外業者ですが2人で3万8千円でした。条件としては
2トントラック1台、エアコンなし、4月上旬平日(金曜日)、ただし時間指定できず、です。

>>583さん
2週間ほど前に変更をお願いしましたが、すんなり対応してくれましたよ。ただし、希望の日時に空きがあればとの条件付きですが。うちは某日の10時に変更をお願いしたのですが、10時に空きがないので午前中なら9時半か11時にしてほしいといわれました。
586: 匿名さん 
[2006-12-24 17:23:00]
12/25以降は何をしているんでしょうね。
会社は開いていると思うのですが…。
587: 匿名さん 
[2006-12-24 18:39:00]
東京都下→SCT引越し(3月23日)、荷造りお任せで24万でしたw
4月でも料金的に変わらないってことと、他社のオンライン見積もりでも大差無い為ことと、
安値追求の為に提携会社以外になることで他の方々に迷惑がかかってもなんなので、決定しましたが・・・。
それにしても高いですね〜。
588: 匿名さん 
[2006-12-24 19:23:00]
4月でも同じですか?
それは高いのでは。
4月でも上・中・下旬で料金が変わりませんか。
589: 匿名さん 
[2006-12-24 22:03:00]
>568さん
3人家族で13万弱とは安いですね。うちは2人でエアコンなしにもかかわらず、20万強でした。時期はやはり春休み中ですか?それか距離的にすごく近いとか?春休み中と以降ではだいぶ違うようですが。業者も指定でしょうか?
590: 匿名さん 
[2006-12-24 23:39:00]
みなさん値段だけ高いとか言っても始まらないんじゃ?
ダンボールの量、TV・冷蔵庫・洗濯機・タンス・ベッド等の大きさ
エアコンの取り外し・取り付け等でも違うんですから。
2人でも大型液晶・大型冷蔵庫・ドラム式洗濯機等があったら無い人より高いでしょう。
私たちはちなみにダンボール20個くらい14インチTV・150L冷蔵庫・4K位の洗濯機
タンス無し・ベット無し・エアコン無しで
10万以下でしたよ。
591: 匿名さん 
[2006-12-24 23:46:00]
586さんTELしてみましたが1/4まで休みだそうです。
592: 匿名さん 
[2006-12-24 23:52:00]
みなさん提携じゃないんですか?スケジュールをかなり制限されるみたいですが覚悟されてるんですか?
自分も地元の業者に頼むつもりですが幹事会社の名鉄不動産への連絡は自分でやられるのですか?
会社経由でやられるんですか?
教えてください!
593: 匿名さん 
[2006-12-25 00:06:00]
>>592
日本語でおk
594: 匿名さん 
[2006-12-25 00:57:00]
>578
それはボッタクリですね。
595: 568 
[2006-12-25 07:20:00]
>589さん
3月中引越しで距離は歩いて20分辺りです。営業さんが言うにはそんなに距離は関係ないようなこといってました。引越し業者は幹事会社です。
596: 匿名さん 
[2006-12-25 11:16:00]
引越しって基本的に何トントラック何台使うか、人数は何人使うか、ですよね。
(エアコン脱着とかはぬきにして)
あと距離はすごく遠い場合に加算されますよね。
そんなに細かい話ではないと思います。
なので590さんの荷物は10万円以下って当たり前のような気がしますが・・・どうでしょうか。
(そのくらいならふつう3万円から5万円くらいじゃないですか?)まちがってたらごめんなさい。
あとは時期的にそれが倍(から3倍?)になっているという感じがします。

それより同じ指定業者で値段が違うというのはおかしいですよね。
以前どなたかがだいたい統一しているようなことおっしゃっていませんでしたっけ?
くまさんの方が高いんですか?
597: 匿名さん 
[2006-12-25 11:43:00]
>>596さん
590ですが10万円以下で当たり前ですよねそれわ解っていますよ。
(5月に引っ越したときは4万でした、3月だからOKとしました。)
だから量を書けばその金額が妥当か高いか安いか判断できるんじゃないかと
思ったので荷物の量を書き込めば良いと思ったまでですよ。現に596さんは当たり前って判断できましたし。
人数だけ書き込んで高い安い言っても話が進まないし・・・
ちなみにクマさんです。
598: 匿名さん 
[2006-12-25 12:59:00]
うちは3月大安で前日積み込み〜翌朝一番運び込みで10万円です。
4トン車1台3人ですが待機時間がほぼなく
ストレスなく運び込みが終わることを考えると安いと思います。
ちなみにパンダさんですよ。
599: 匿名さん 
[2006-12-25 14:11:00]
590さん、596ですが、590さんのおっしゃりたいことは
自分も同じだったことが597を読んでわかりました。誤解してすみませんでした。
お気を悪くされませんよう、無事のお引越しをお祈りしてます!!
600: 匿名さん 
[2006-12-25 14:29:00]
>598
トラックは2.5tロングまでと決まってませんでしたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる