東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区って??

201: 匿名さん 
[2006-11-02 06:22:00]
>200 広い間取りを作らないのは、地域的にそれほど需要がないからかもしれませんね
足立区郊外物件は、ファミリー層で3000万円前後がターゲットなので70㎡台で4LDKと
なっちゃうだけで足立区民だって100㎡で4LDKに住みたい。
まぁ今後はわからないが4000万円以上出してまで住もうと思わなかったのも事実。
202: 匿名さん 
[2006-11-03 03:10:00]
実家が足立区です。海外から帰国して賃貸でよいのがないので
3月末から分譲を文京・新宿で探しましたが
折からの住宅ローン上昇のため、良いなと思うところは
売れたり、商談中で物件購入をあきらめました。
で、最寄り駅のモデルルームに行くと、足立は3千万以下じゃないと
買う人が少なく、土地付住宅で4千万からだそうです。
しかも、昔より**が多くなったように思えるのは、気のせいでしょうか?
203: 匿名さん 
[2006-11-03 04:11:00]
>198
地震は東海沖が一番可能性が高いのですから、一般論としては世田谷の方が断然安全ですよね。
世の常としてお金持ちは一番安全なところに住んでいるものです。
204: 匿名さん 
[2006-11-03 05:28:00]
てゆうか、ありとあらゆる意味で
足立VS世田谷という対立軸自体2ちゃんかここだけ。
リアルでそんなこと言ったら**扱いだろ。
205: 匿名さん 
[2006-11-03 05:38:00]
どこと比較しても足立区が負けるので、どうせなら世田谷くらいとやりたい。
葛飾や荒川と比較して負けるとショックが大きいでしょ。
206: 匿名さん 
[2006-11-03 07:49:00]


205さんに1票。
なんかすごいカワイイ・・・(^−^)にっこり 
207: 匿名さん 
[2006-11-03 08:39:00]

雰囲気的に、西の方なら大田区でしょう
208: 匿名さん 
[2006-11-03 09:01:00]
大田区は西じゃなくて南という感覚だな
209: 匿名さん 
[2006-11-03 09:33:00]
>207
田園調布は大田区ですよ。相手に不足なし。
210: 匿名さん 
[2006-11-03 12:43:00]
蒲田も大田区だし・・・
田園調布在住の人は「大田区に住んでます」とは言わないで「田園調布に住んでます」と必ず言う
211: 匿名さん 
[2006-11-03 17:45:00]
よし解った!大田区の北側をはずして
町工場対決!!大田区VS足立区てのはどう?
といっても距離もあるし実感が湧かないね。
212: 匿名さん 
[2006-11-03 18:34:00]
このスレ、スラム化してる。 二極化の底辺って感じ。 頑張って青山に住めるようになろうよ!
213: 匿名さん 
[2006-11-03 19:02:00]
>212
お前は何様?
214: 匿名さん 
[2006-11-03 19:07:00]
ここで足立区をけなしている人は、東京住まいにあこがれている地方在住の人です。
215: 匿名さん 
[2006-11-03 21:17:00]
私は最近まで北綾瀬に住んでいましたが、その経験から言うと、少なくとも北綾瀬付近の教育面は、全くお勧めできません。
216: 匿名さん 
[2006-11-03 22:35:00]
みんなで足立区を守ろう! 竹の塚万歳!
217: 匿名さん 
[2006-11-03 23:01:00]
そうだ!!
「下層社会」で竹ノ塚駅前にいる主婦のxxも、
実際は川口あたりから出張してきているのが真実。
物価が安くてなにが悪い!!
就学補助が約半分の児童に支給されているのは福祉が充実している証。
足立区万歳!!
218: 匿名さん 
[2006-11-03 23:14:00]
都市に住む人間が全て裕福なわけじゃないし、
低所得のものも居て初めて成り立つのが実社会と言うもの。
当然そういう低所得者を受け入れるコミュニティというのも絶対に必要です。
ニューヨークにもスラムが存在するように。

むしろ、足立区などはスラムのような無法無秩序ではなく、
必要十分な福祉に支えられて、気取り無く庶民の生活を育んでいると言う面で、
非常に意義深い地区だと思います。

このような場所に、間違って中上流クラスが入ってくると、
かえって軋轢や妬みなどを生んで、地域のバランスを崩し、
ひいてはそれが事件などにつながりますから、
鄙びた庶民のサンクチュアリとして、
今のままの足立区であり続けるのがベストだと思います。
219: 匿名さん 
[2006-11-03 23:42:00]
だけど、就学補助でパチンコ代払ってやっているようなところがあるの、問題じゃない?
ほんとうに病気やその他の理由で貧しいのならしかたないけど、
パチンコいって、男遊び女遊びしているような人も多そうだよ。
給食費ももらっておいて、学校にそれを納めない人も多いらしい。
ま、おれは子どもがいないからいいけど、そんなうちの子とクラスメートだと、
悪い子に育っちゃう危険性が高いよね。
220: 匿名さん 
[2006-11-04 03:21:00]
>>219 悪い子に育っちゃう危険性が高いよね。
それが世代を渡って繰り返されるのが足立区スパイラル。
221: 匿名さん 
[2006-11-04 08:15:00]
まさに足立区の典型だな!
222: 匿名さん 
[2006-11-04 08:30:00]
>>212
努力したって青山に住めるようになるわけない。
一日14時間働いたって無理。
年末ジャンボに賭ける以外はありえない。
223: 匿名さん 
[2006-11-04 08:39:00]
青山に住むと、下町でも千葉埼玉でも浮いてしまうような気がするな
分相応なところが、居心地がいいという場合もある。
224: 匿名さん 
[2006-11-04 09:08:00]
上・下層やら犯罪率やら色々分け方がありますねぇ。
まぁスパイラルも見てるだけじゃなくて
滑ってみるとけっこう楽しいもんだけどね。
教育に関してですが、世界でトップクラスの
治安を誇る日本において数キロ範囲の地区の差で
良し悪しの判断はできないでしょ、明らかに。
地区の住民やら学校がどーたらという前にこどもから一番
距離の近い親御さんが頑張ってよいこを育てましょう。
225: 匿名さん 
[2006-11-04 10:03:00]
足立区で各小中学校の予算配分を成績によって決めることに
なりそうですね。(朝日朝刊1面)
都や区の共通テストで23位だったのが21位になったので
上位を狙って益々成果主義に走る。
全国に例の無い、学校の成績で予算配分を決めること自体問題が
多いと思うが、差別され続けてきた足立区民の方が、区民の中の子供まで
明確に差別化を図ることについての感想はどうなんでしょうね。


226: 匿名さん 
[2006-11-04 11:47:00]
葛飾区と江戸川区を抜いたのかな?
227: 匿名さん 
[2006-11-04 12:52:00]
>差別され続けてきた足立区民の方が、区民の中の子供まで
明確に差別化を図ることについての感想はどうなんでしょうね。

逆なんじゃないですか?
平均点を上げるためには、成績の悪い子中心の授業になると思います。
迷惑なのは、黙っていても勉強する子ども。つまらない授業につきあわなければならない。
228: 匿名さん 
[2006-11-04 12:54:00]
公立でも少なくとも数学・英語くらいは能力別クラス編成にしたらいいのに。
わからない授業&つまらない授業は時間の無駄遣い。
229: 匿名さん 
[2006-11-04 20:49:00]
能力別で個々に教えるのは当然賛成。
しかし、学校ごとテストの評価で予算を決める、それも点数の
低いところは予算を少なくする。
お偉いさんや公務員は、勉強が出来た部類なので底辺の痛さを解っていない。
足立区こそ点数の低いところに予算配分をする先駆者になって欲しかった。
下層社会に取り残された小学生は益々底辺に押しやられるのか!
230: 匿名さん 
[2006-11-04 23:05:00]
>>222
そんなつもりで青山って言ったつもりないんだけどな。
足立区が好きで住んでるんであれば、それはそれで幸せなこと。
23区内でとりあえず住めるところが足立区しかないっていうレベルの収入の人であれば今後のステップアップとして上を目指してほしいと。 3800万位の湾岸のマンション買ったら次の日から港区民になるわけだし。
231: 匿名さん 
[2006-11-04 23:30:00]
競争は世界規模で行われていることを忘れてはならない。
教育は国力を増強する重要な国策の一つ。
これまで途上国と呼ばれていた国々の教育に賭ける情熱を見よ。
先進国も含めエリート養成に力を入れ始めている。
競争に負けることで、今の生活レベルは落ちてゆくのが現実。
日本はあまりにもこの辺の認識が甘かった。
勉強が出来なくて悔しい思いをしたなら、子供には勉強させて
結果を出させることが、世界で通用する唯一絶対の解決策。
結果が全て。
下層社会だとかいって騒いでいるのは甘えん坊に他ならない。
232: 匿名さん 
[2006-11-05 05:17:00]

実家が区関連の仕事をしているから、他に移れないけど
はっきり言って、もっとましな教育環境の所で家を作って欲しかった
海外から編入の手続きで区の教育委員会に出向いたけど
他の区に移ったほうが懸命と言われた
授業参観も、自分の子供の頃よりレベルは低くて、泣きそうだった
でも大学に進学した人は、戻りたがらないんだよね・・・
233: 匿名さん 
[2006-11-05 09:31:00]
「足立区、学力に応じ予算配分・小中学校」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061104AT1G0400Q04112006.html

足立区の狙い(学力向上)と方策(予算配分)の因果関係がよくわからないだけど、
誰かうまう説明できる?
234: 匿名さん 
[2006-11-05 10:32:00]
基礎学力のついていない子どもを無理に点数アップさせようとすると必ず弊害が起こる。
例えば今回の高校の必履修科目やってない事件もそういう背景から起こったこと。
足立区の子どもは足立区なりに基礎からゆっくり確実に学習させることが重要だと思う。
235: 匿名さん 
[2006-11-05 10:35:00]
>230
湾岸と青山はまったく関係ない場所です。
足立区の住民の98%はいくら努力しても青山のまっとうな住居に
住むことはできないでしょう。それが格差社会というものの実態です。
236: 匿名さん 
[2006-11-05 11:01:00]
>>232
どんな環境だったかもう少し詳しくお聞かせ願います。
237: 匿名さん 
[2006-11-05 11:08:00]
>235
お前何様?そんなにお偉いの?
238: 匿名さん 
[2006-11-05 11:27:00]
二昔前に、足立区の公立中学の模擬試験の試験監督のアルバイトをしたことがあります。
90%以上は、真剣にテストに取り組んでいたけど、試験を放棄してふらふらしている
不良少年や不良少女を席に着かせるのが、試験監督補助の仕事でした。
下町の中学生は、ずいぶん雰囲気が違うなと驚いたことを思い出しました。
239: 匿名さん 
[2006-11-05 12:56:00]
学力に応じ予算配分って、一体何を志向してるのか全く意味不明。
競争を促すインセンティブになってない。
結局こういう頭の悪い教育行政が根源で、ダメな教育現場をつくって、
子供はそういう教育受けて、区としてのレベルが落ちていくんでしょう。
240: 匿名さん 
[2006-11-05 12:59:00]
公立の先生も大変だね、地域格差があるのは当然だし、公立は無試験だから
粒ぞろいの生徒も集まらない。
足立区のメリットは、私立中学の進学率が低いから、公立中学に磨けば光る金の卵は
他の区に比べて多いかもしれないという、楽観論も有りか。
241: 匿名さん 
[2006-11-05 21:04:00]
光る金の卵も、腐った卵の隣では…
242: 匿名さん 
[2006-11-05 21:10:00]
東京出身じゃないけど、確かに田舎の公立から東大は大変だった…。
243: 匿名さん 
[2006-11-05 23:16:00]
地方のダメ私立のように、特別クラスを設けるだけでも、ずいぶん改善されると思うのだが。
変なことはじめちゃったね。
244: 匿名さん 
[2006-11-07 01:24:00]
予算の話、結局二極分化を促すだけのような気がする。
この日本の縮図を足立区の中にも作ろうというのかな。
だめな学校は設備も行事も何もかもシャビシャビで、
先生もやるが気なく、ますますダメになっていくのかな。
245: 匿名さん 
[2006-11-07 01:39:00]
先生に足立区手当て出せば労働環境も均衡化されるよ。
246: 匿名さん 
[2006-11-08 19:53:00]
予算の話、あまりに苦情や反対が多くて、中止にするらしいですね。
とりあえず、よかった。
247: 匿名さん 
[2006-11-08 22:08:00]
結局、小役人や教育関係者は庶民とは違う発想しか出来ないんだよね。
小さい頃からいじめや差別をされた方ではないから、差別される生の感覚が無い。
方針を出して反発がおおいので引っ込めたなんて、足立区の小役人達の一貫性の無さ、
想像力の無さには呆れるね。
これじゃ足立区が良くなるわけが無い。
248: 匿名さん 
[2006-11-09 09:13:00]
む、ごもっとも。
249: 匿名さん 
[2006-11-09 09:59:00]
学校にもよりますが、学級崩壊で生徒が騒いで授業にならないということもないんでしょう、
足立区は23区ですから。
250: 匿名 
[2006-11-09 11:34:00]
学校の先生も
朝ご飯食べてこない子にパン食べさせたり、
運動会のゼッケンつけてあげたり
給食費の請求のお電話や家庭訪問
子どもの書いた落書き消し、
その他諸々の雑用で授業の準備に裂く時間と
体力と気力が失われていくのではないでしょうか。
学校と言うよりも託児所?
251: 匿名さん 
[2006-11-09 11:45:00]
ほんとうですね。
学校の先生の第一の職務は、勉強を教えることであるはずなのに、
勉強以外のことで学校の先生に頼りすぎだと思います。
悪い子に関わってる間は、ほかの子の勉強がおろそかになるわけですし。
あんまり酷い場合は特別のクラスや特別の学校で学んでもらうべきだと思います。

252: 匿名さん 
[2006-11-09 11:50:00]
小学校は徒歩で通学が基本ですから、別の学校は無理でしょう、中学なら可能かもしれない。
教員は東京都の職員ですから、都内の転勤はありますよね、足立区の学校は手間が掛かるから不人気なんでしょうか。
知人の教員が台東区から豊島区の小学校に転勤になったそうです、職業柄多くは語らないけど
学校の雰囲気はずいぶん違うし、別の面で苦労しているようです。
253: 匿名さん 
[2006-11-09 12:03:00]
昔のように問題のある子がクラスで一人二人なら、
先生の親切に頼るとうのも許容範囲でしょうけど、
足立区のように補助を受けている子が多いところだとたいへんだと思いますよ。
254: 匿名さん 
[2006-11-09 12:08:00]
でも、問題のある子供は少数派で、けっして多数派ではありませんよね?
255: 匿名さん 
[2006-11-09 12:15:00]
よくわかりません。たぶん少数派だと思います。
それがどうかしましたか。
256: 匿名さん 
[2006-11-09 13:08:00]
お受験の為に先生にベンツ贈ったり、教室に盗聴器つけたりする、お金持ちのバカ親がいると先日テレビでやってましたよね。
それもどうかと思いますが・・・
257: 匿名さん 
[2006-11-09 15:37:00]
教育に競争を取り入れるというなら、それはそれで本気でやれば一理あるんだろうけど、
なんだか目的も効果も意味不明なプランを出して、反対されて引っ込めるとは。

まず、今回のプランをたてた足立区の教育委員をきっちり更迭した方がいいですね。
競争が必要なのは現場よりまず、だめな政策しか作れない行政のほうのようで。
258: 匿名さん 
[2006-11-09 15:47:00]
下層社会では、問題ある児童と言うのが、多数派になってしまっているんですよ。
本来家庭でやるべき躾を、先生や学校に頼るので。

でもね、躾って小さいうちから徐々にやるからできるんであって、
小学校くらいまで甘やかしや放任で育ってきちゃって、それが何人も集団だと、
はっきり言って困難ですよね。下位校の先生は大変だと思う。

小学校で躾、中学で小学校レベル、高校で中学生レベルの学習と、
そこまでは足立区基準でなんとかなっても、
大学入試は全国レベルですからね。その後の就職も。
そこでまた***みになれば、同じような家庭を再生産し、同じような子供が生まれていく・・・・
259: 匿名さん 
[2006-11-09 16:14:00]
何でもお金で解決できると育てられた上層社会の子もねぇ
260: 匿名さん 
[2006-11-09 17:54:00]
必ずしも下層社会=不躾ではないと思います。
頑張って正しく生きてても稼げない(稼ぎが少ない)って人も
たくさんいるでしょうし。

足立区だからって、みんながみんなヤンママでプリン頭でジャージ着てて
子どもの躾に無頓着ってわけでもないでしょう。

上層社会の子は子で、なんかコドモらしさが無いように感じます。
これまたみんながみんなではないのでしょうが、高等な教育を受けて
頭が良い分いじめのやり方も巧妙で、大人が気付かないようにやる。
大人が見ているところとそうでないところの顔が違うんです。早い時期から
裏表が身につくのでしょう。
261: 匿名さん 
[2006-11-09 18:07:00]
>>260
それはきれいごと。そうであってほしいという260さんの妄想。
実態は下層社会=不躾に限りなく近いです。一度現場を見に行ってくださいな。
上層社会の子(学力ではなく出自の問題)はやはりきちっとしているよ
262: 匿名さん 
[2006-11-09 19:31:00]
>>261
比率で言えば上流家庭のお子さんの方がしつけができているといえるかもしれないが、
上流でもワルはいる。有名女優の息子が事件を起こしたよね。
昔、渋谷のチーマーの頭は有名私立高校の良家のお子様がやっていたらしい。
女性に悪さを働いた医学部の学生も良家のどら息子だった。
263: 匿名さん 
[2006-11-09 19:36:00]
できの悪いおぼっちゃまはワルからたかられる運命にあるんですよ。
みなさんの回りにも思い当たる人がいるんじゃないですか。
あの女優の息子もワルに利用されていたんでしょう。
264: 匿名さん 
[2006-11-09 19:45:00]
>>262
それは上流じゃなくて成り上がり家系だろ
265: 匿名さん 
[2006-11-09 20:50:00]
なんか足立区に特化しない話で盛り上がっているような。
最近、新しいマンションが少なくなってきているから仕方が無いか。
266: 匿名さん 
[2006-11-09 20:53:00]
足立区といえば下流社会、下流社会といえば足立区ですから。
ある意味、十分特化してるよ
267: 匿名さん 
[2006-11-09 21:33:00]
え!下層社会じゃないの。
268: 匿名さん 
[2006-11-10 00:17:00]
262
>上流でもワルはいる。有名女優の息子が事件を起こしたよね。
>昔、渋谷のチーマーの頭は有名私立高校の良家のお子様がやっていたらしい。
企画力があるのでしょうかね。特にはしりの時期には渋谷、目黒、世田谷あたりのワルが先導する。
269: 匿名さん 
[2006-11-10 00:25:00]
チンピラまがいでさえ、トップに立つのはそれなりの人間。
更正すれば大きな事業をやるかもしれませんね。
問題はそういうのにうまいこと使われて、付いていくだけのか雑魚役。

270: 匿名さん 
[2006-11-10 01:35:00]
足立区は東京なのに未だに電車が通ってないところが多くて、
生活するには不便ですよ。足立区で栄えてるところと言えば
北千住ぐらいだし、その北千住でも都心に出るにはすごく不便!
その分、土地は安いけど足立区の場所によっては埼玉の方が便利
だったりしますよ。足立区に住んでる人は駅から徒歩30分とか
駅からバスに乗ったりするのが当たり前ですからね。
足立区なら一戸建てでも3千万〜4千万程で買えるから、安さで
選ぶなら足立区だけど、せいぜい駅から徒歩10分以内でないと・・・。
271: 匿名さん 
[2006-11-10 01:50:00]
>北千住でも都心に出るにはすごく不便

千代田線や日比谷線があるのに? 銀座でも六本木でも大手町でも一本でいけるよ。
272: 匿名さん 
[2006-11-10 08:52:00]
270の都心は、新宿のことと思われます。
273: 匿名さん 
[2006-11-10 09:20:00]
>270
それは実感です。足立区のテニスコートにみんなで自動車で行って
用事で途中で抜けたとき、スパーで買い物をしている通行人に聞きました。

「電車で上野まで行きたいんですけど、このあたり最寄り駅はどこですか」
「この辺は、歩いて行かれる駅はないよ・・・」
同じ都内なのに、少々驚きました。
274: 匿名さん 
[2006-11-10 09:49:00]
>>270・273

それは世田谷や練馬なんかも同じだよ。
新宿には行きやすいかもしれないけど、
大手町や銀座方面はすごく行きにくくて時間もかかる。

特に世田谷なんて23区内で唯一JRが通ってない区らしいし。
これ見てみて。結構面白い。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%9D%B1%E4%BA%AC/%E4%B8%96%E7%94...
275: 匿名さん 
[2006-11-10 10:43:00]
飲み会は渋谷っていうのが、笑った。
世田谷区で交通の便が悪いのは、成城と二子玉の間、多摩川沿いかな。
世田谷区でありながら23でも有数の地価が安いところ。
高台はいきなり高級住宅地になっていたりする。
276: 匿名さん 
[2006-11-10 11:24:00]
>>272
新宿もさほど行きづらくないのでは?
乗り換え1回で何通りか生き方があるのは不便ではないでしょう。
それにメトロだけなら、料金も安い。
277: 匿名さん 
[2006-11-10 11:29:00]
>>276
駅近ならいいんだけど、バス便の駅遠が多く売られていることが問題なんだよ。
電車させ通れば、土地はたくさん余っているんだから、区の雰囲気も変わると思うのは私だけ?
278: 匿名さん 
[2006-11-10 21:23:00]
>>277 電車させ通れば、
辺境の地に通す金が無い。バスで十分。
279: 匿名さん 
[2006-11-10 21:29:00]
ほら、舎人線、できるし、さ。
280: 匿名さん 
[2006-11-10 21:46:00]
新宿は副都心でしょ
都心に出るのに〜と書いてるんだから新宿のわけない
281: 匿名さん 
[2006-11-10 23:52:00]
足立区は駐車場だって5千円〜1万円で借りれるよ。
282: 匿名さん 
[2006-11-11 00:10:00]
竹ノ塚の駅周辺は本当ガラ悪くて、中学生でも平気でタバコ
吸ってるし、今時こんなのいるの!?って感じの暴走族みたいな
奴等が駅前でたむろってナンパしてるのを見ると、本当足立区は
下流階級だなと思う。
283: 匿名さん 
[2006-11-11 01:35:00]
下流社会じゃなくて下層社会。
まぁどっちでもいいか。
284: 匿名さん 
[2006-11-11 01:39:00]
下流で間違ってないよ。
っていうか、下流のほうが一般的かな。
285: 匿名さん 
[2006-11-11 01:42:00]
子育てさえしなきゃ関係ない気がしますがね。
286: 匿名さん 
[2006-11-11 01:46:00]
ごめんなさい、私も実は足立区=下層 って思ってました。
でも、ある雑誌で小学校学区の平均世帯年収が比べてあったんですけど、
驚くほど低いわけじゃなかったですよ、っていうか思ってたより全然高かった。
やっぱり23区内ですもんね、ぜんぜん下層じゃないじゃん!!と認識を改めました。
287: 匿名さん 
[2006-11-11 02:00:00]
>286
ただ、>>96 にあるとおり、23区では残念ながら最低なんだよね。
その近辺にデータがいっぱい載ってるけれど、平均的には下層と言われても
仕方が無い。
288: 匿名さん 
[2006-11-11 02:10:00]
世田谷区とか大田区は高級住宅地のイメージだけど、
足立区に住むなら埼玉でも変わらないって感じ。
足立区に住んでる人みんなが低所得者って訳じゃないと
思うけど、やっぱり家賃、土地等の安い所に住んでるのは
それなりの収入の人達だと思う。
289: 匿名さん 
[2006-11-11 09:15:00]
大田区が高級住宅地?蒲田やなんかがあっても??しかも川沿い地域が広いよ
290: 匿名さん 
[2006-11-11 10:34:00]
足立区は物価が安いので、それなりの収入があれば、余裕の暮らしができます。
291: 匿名さん 
[2006-11-11 10:36:00]
足立区をけなす前に自分を磨け。
292: 匿名さん 
[2006-11-11 11:06:00]
足立区が存在しているだけで、他区としては優越感に浸れて満足。
いつまでもこのままでいてね。
293: 匿名さん 
[2006-11-11 11:38:00]
>>289
田園調布どこにあるかご存知ですか?大田区ですけど・・知らないのですか?

足立区の一番栄えてる?北千住駅前でおじさんが倒れていたのでまさか・・・
死んでるのでは?と心配したくなるほど大の字になって倒れていましたが
よく見れば隣に日本酒の空の一升瓶が転がってました・・・
あれを見た時こんなところで寝転んでも警察も注意できないほど当たり前になって
いる地域なのかと唖然としました。
あといわゆるヤンキーの人達もなんというか20年前くらいに流行った?格好だった・・
ヤンキーなんてどこにでも居ますがなんかここでは攻撃してきそうに感じるのですよね・・
駅を離れれば離れるほど過去に遡った気分になります。
女性の一人歩きは怖いと思います。
私はどんなに安くても足立区はパス。
294: 匿名さん 
[2006-11-11 14:42:00]
>>293
289だけど、、、田園調布が何区にあるかくらい知ってるよ。大田区民だもん。
大田区は区内で格差ありすぎ。
295: 匿名さん 
[2006-11-11 17:45:00]
時代についていけない、ちょっと不器用な人々の保護区。
洗練されたハイセンスな人、お金に不自由なような人はパスしてください。
むしろ街の秩序が乱れます。
296: 匿名さん 
[2006-11-11 18:16:00]
>>294さん
288さんの言っている高級住宅地は田園調布のことですよ。
どの区にも繁華街はあります。区すべてが高級住宅地なんてありえないですから。
297: ユウコリン 
[2006-11-11 18:33:00]
>ユウコリンの実家はコリン星足立区梅島だよコリン
298: 匿名さん 
[2006-11-11 18:50:00]
>>296さん

田園調布は確かに高級住宅地として名高いけど、
288さんのレス

>世田谷区とか大田区は高級住宅地のイメージだけど

だと、大田区自体を高級住宅地として指してるように感じてしまう。
大田区自体は決して高級住宅地のイメージはないし、
京急線沿いや蒲田や、そっちのイメージの方が強いよね。
田園調布や山王(大森)の方がむしろ大田区から浮いてる感じがする。

私は目黒区出身・在住だけど日本橋方面勤務ということもあって、
不便な大田区よりは通勤便利な足立区の方が住みたいと思うんだが。
299: 匿名さん 
[2006-11-11 18:55:00]
足立区の金持ちはどこに住んでいるんですか。
それとも、特に固まらずに住んでいるんですかね。
300: 匿名さん 
[2006-11-11 22:24:00]
足立区で閑静な住宅街というのがないから、色々なところに分散して
しかも犯罪にあってはいけないので、ひっそりと暮らしているのではないか。
301: 匿名さん 
[2006-11-11 23:10:00]
足立区は大きいから高級住宅地があるのかと思ったんだけど、
やっぱりないんですね。
302: 匿名さん 
[2006-11-11 23:31:00]
足立区関連は自主的に、東京市部の新築マンション掲示板へ移った方が、
のびのびできそうですね。
鶏口となるも牛後となるなかれで。
303: 匿名さん 
[2006-11-12 00:05:00]
>>301
そもそも、城東地区に高級住宅街なんて無い。
都営住宅街ならいっぱいあるけれど。
>>302
難しい言葉は解らないけれど足立区をぱかにしているな。
304: 匿名さん 
[2006-11-12 00:21:00]
>足立区は駐車場だって5千円〜1万円で借りれるよ。

足立区のどの辺りですか?
北千住周辺で駐車場借りようとしてますが、2.8-3.5万位だけど。
305: 匿名さん 
[2006-11-12 00:29:00]
>>303
台東区にはありますよ。
306: 匿名さん 
[2006-11-12 21:34:00]
>305
スレ違いで申し訳ないですが、台東区の高級住宅街はどこですか?
307: 匿名 
[2006-11-12 21:58:00]
ウインカーも出さずに割り込みで入ってくるムカつくタクシーを見ると、
かなりの確率で「足立ナンバー」のタクシーなんだよね。
入れてもらった後の挨拶もなし。
足立区のタクシーとは限らないけどさ。そのたびに「またかよ」って思う。
308: 匿名さん 
[2006-11-12 22:55:00]
HOME'Sの東京23区生活実感ランキング2006の調査で、住み心地も23位と最下位だった。
中途半端な順位より23位が足立区らしくて良いか。
309: 匿名さん 
[2006-11-12 23:00:00]
ちなみに、次に住みたい区の順位も当然23位だった。
310: 匿名さん 
[2006-11-12 23:09:00]
地方や近県から都内に移る人は、はじめは足立区くらいがいいですよ。
背伸びしてホントの都心とかに住むと、都会の流儀を知らないので煙たがられ、
冷たさを感じたり、都会はコワイべぇ、って事になりかねないから。
311: 匿名さん 
[2006-11-12 23:12:00]
通りりすがりのものですが、
309さんのタイミングに感動してコメントさせてもらいます。
> No.309 by 匿名さん06/11/12(日) 23:00
==
> ちなみに、次に住みたい区の順位も当然23位だった。
==

...
コメントは、特に有りませんでした。
312: 匿名さん 
[2006-11-12 23:39:00]
物価の安さは荒川区と並んで23区のトップだった(笑
313: 匿名さん 
[2006-11-13 01:30:00]
しかし、アド街でみた十条の安さもすごかった。
北区もあなどるなかれ
314: 匿名さん 
[2006-11-13 14:26:00]
足立区民の人と話して聞いたけど、
早く、足立を出たいとか、足立区出身というのを隠し気味。
実際、町を歩くとわかるよ。
物価が安いっていうのは、それなりだよ。
子供を優秀に育てたいなのなら、子供のために、場所柄を選ぶべきだよ。
私立の学校行って、足立に住んでいるって子供に言わせるの可哀相。
315: 匿名さん 
[2006-11-13 15:37:00]
足立出身で小、中、大私立の友人何人かいるけど、誰も隠してないけど。
貴方の周りは何故皆隠すの?
物価が安くて何が悪いんだろ。不明也。

まともな人と付き合った方が良いと思いますよ。
316: 匿名さん 
[2006-11-13 16:21:00]
学力最下位で、東京都から唯一補助金もらっている区だよ。
都民税を流されたくないよ。
先ずは、学力最下位から中程度までは上がり、
生活保護者も少なくなり、援助なしの自立した区になれば、
イメージよくなるんじゃない?
あまりに最悪イメージは昔からだからね。
東京生まれで他区からの人間で、わざわざ足立に住みたいなんて、
そういう人は稀でしょう。
生活の事情があって夜逃げならあるかな?


317: 匿名さん 
[2006-11-13 16:30:00]
>315s
そうですね。うちの友人にも足立出身で、ず〜っと某私立(一般にお嬢様学校と呼ばれてるが
自分ではそう思わないけど)に通ってた人がいますよ。
学校で知り合い、どこに住んでいようと関係なく人間性で友人になりました。
318: 匿名さん 
[2006-11-13 16:34:00]
友人だけとつき合えばいいわけじゃないから。
319: 匿名さん 
[2006-11-13 16:48:00]
今後、足立には高額所得者だけ移り住むってことにしたら?
あと、企業誘致とか。
長期にわたってイメージアップ計画したら?

320: 匿名さん 
[2006-11-13 17:23:00]
高額所得者なんて、間違って住んだら、好奇の目と妬みに囲まれて針のむしろ。
郷に入っては郷に従え、なんてやられて、無理やり周りのレベルにあわせられちゃう。
そうこうしてるうちに、ほんとに自分もレベルダウン。
特に子供なんか感化されるの早いから。
321: 匿名さん 
[2006-11-13 17:51:00]
自己紹介のときに、「あのぅ〜…実は…足立区ですぅ。」
と微妙な間で出身地を言うよね。
別にそんなに卑下しなくてもいいと思うが、
女の子とか余り足立区出身を言いたがらないよね。
322: 匿名さん 
[2006-11-13 20:18:00]
海外旅行に行ったとき、千葉や埼玉の女の子が
「どこから来たの?」「う〜ん、東京」といってしまう気持ちと似ているのかな(笑
323: 匿名さん 
[2006-11-13 20:29:00]
多摩なんかもそうですけどね。出身どこ、って聞かれて、
「いちおう東京、区内じゃないけど。」って答える感じ。
324: 匿名さん 
[2006-11-13 20:46:00]
ちゃんと「小金井です。東京の」と言ってるもん!
325: 匿名 
[2006-11-13 21:19:00]
貧乏というイメージしかない。実際足立区の友人は足立区は貧乏ばっかりといってたし
326: 匿名さん 
[2006-11-13 21:22:00]
あれだけ団地が建ち並んでちゃあねぇ。かえって普通の世帯のほうが浮いてしまいそう。
327: 匿名さん 
[2006-11-13 21:25:00]
足立区でも、駅そばの昔からの地主さんは
50mx50m以上の敷地お住まいですよ。
328: 匿名さん 
[2006-11-13 22:00:00]
元農家でしょう
329: 匿名さん 
[2006-11-14 08:25:00]
そりゃあ、家は広いさ。
何てったって、足立区は土地が安いし。
330: 匿名 
[2006-11-14 08:38:00]
竹の塚って行ったことないんですが雰囲気悪いんですか?北千住は駅前開けてるけど家と家がくっついててミニ戸建てか長屋って感じ。いずれにしても人口密集地帯ですよね
331: 匿名さん 
[2006-11-14 09:14:00]
http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/20061109/

足立区が唯一評価点マイナス・・・
332: 匿名さん 
[2006-11-14 12:42:00]
足立区民です。
上の評価は足立区民自らが出した結論ぽいので、他の区の人に言われるまでもなくダメなんですよ。

このスレッドの結論が出たんじゃないですか。
333: 匿名さん 
[2006-11-14 13:57:00]
いつの時代から足立区っていうのは、
東京で最悪イメージが定着したのかな?
【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】問題なんだろうか。
どんなに、人の出入りがあっても、
人は類が近いところに集まるからなぁ。
334: 通りすがり 
[2006-11-14 14:19:00]
もと足立区付近に7年くらい住んでました。
足立区といっても範囲は広いですが、「竹ノ塚」は発展しようとしてますが、相当ガラ悪いです。
夜に駅から大通り帰るのは、はっきり言って怖い。色々事件もありましたし・・・
西新井はまだ良い方な気がしますよ。
335: 匿名さん 
[2006-11-14 20:40:00]
勝手に足立区自慢!

名倉医院・スタミナ苑・島田屋バームクーヘン・金八先生・かどやの槍かけだんご・
森鴎外の父が医院を開業してた・北野大/武兄弟・キャンディーズのスーちゃんの実家の釣具屋さん


336: 匿名さん 
[2006-11-15 00:02:00]
足立区は東京なのに車がないと生活できないし、ちょっと都心に
遊びに出かけて終電がなくなろうもんなら、タクシー乗るよりホテルに
泊まった方がよっぽど安く済む。
地方の友達呼んでも、東京にもこんなところあるんだ〜?とびっくり
されるほど田舎。
337: 匿名さん 
[2006-11-16 03:25:00]
なんだこのスレ
みんな楽しそうだな(笑
338: 匿名さん 
[2006-11-16 08:07:00]
羽田からタクシー乗っても12,000円くらいだよ(昼間)
タクシーを呼んでも、土曜日なかなか配車手配が回らない区だけどさ
駅のそばなら、車無くても生活できるよ
どちらかというと自転車は必需品でしょ
339: 匿名さん 
[2006-11-16 08:23:00]
昔の頃より低所得者の方が目に付くよね
普通の個人経営の飲食店がダメになり、価格破壊系の安い飲食店しか伸びない
昔、東急ストアーは撤退して正解だよ
都営は公団は仕方ないとしても、子供にきちんと教育しろと思う
また、同じような所得層しか再生産していないよ
340: 匿名さん 
[2006-11-16 11:06:00]
もちろん何もかも悪いわけではないが概してガラ悪いのは事実です。
4年ほど居ましたがこわーい人多かったなー。
341: 匿名さん 
[2006-11-16 19:29:00]
70平米の4LDKって本当にあるんだね。びっくり。
342: 匿名さん 
[2006-11-16 19:42:00]
80㎡の5LDKもありまっせ〜、よう売れとるらしいでっせあのマンション、プール付。
343: 匿名 
[2006-11-16 20:00:00]
よそ者です。
足立区自慢のなかに入ってなかったので、あえて一言。

足立区と言えば、三遊亭円丈、そして、名作「足立ランド紛争」でしょう。
以前この落語を聞いてその強烈さに参り、円丈師匠のファンになったことでした。
円丈師匠は確か足立区区民で、池のあるお宅を新聞で見たかすかな記憶があります。
結構広そうでしたが、足立区らしく、ちょっと、ださくきどってないのが好感もてました。

どなたか円丈師匠のこと、ご自宅もふくめご存知の方、情報いただけるとありがたいです。
344: 匿名さん 
[2006-11-16 20:04:00]
円楽も竹の塚に住んでいるんだよね。
三遊亭が多いのかな。
345: 匿名さん 
[2006-11-17 00:37:00]
庶民の生活が分かるから、ネタ作りにいいんじゃないのかな。
346: 匿名さん 
[2006-11-18 17:05:00]
栄光の足立区が100番以下に転落するからage
足立区は23位をキープしなければ。
347: 匿名さん 
[2006-11-19 20:03:00]
既出だが、足立区の就学援助率は児童数40%を
超えている。これは4人家族で総収入が350万以下
とかなり基準が厳しいのに、この受給率は驚き。

そのあたりに、都市部の低学歴、貧困層を支持基盤とする
宗教政党が強い理由がある。
348: 匿名さん 
[2006-11-19 20:26:00]
いろいろあるけど、この足立スレッドのいいところとして、
誰も無茶な擁護とか、他の地域を比較して貶めたり、そう言うところがない。
みな、現状をありのままに受け止めてるし、その意味では浮ついてない感じがして、
ミーハーの集まるような地域より、意外と住めば気持ちのいい環境なのかも。
349: 匿名さん 
[2006-11-19 21:13:00]
みんなで あったまろ。ぬくぬく
350: 匿名さん 
[2006-11-19 21:37:00]
>>348
そうです、気付いて下さってうれしいです。
これこそ我が足立区のいいところなんですよ。
351: 匿名さん 
[2006-11-20 13:44:00]
ヤンキーはいいとして、少し頭のおかしな方々が多い。
これが一番怖い。
片言の英語で話しかけてくるホームレスとか、エレベーターのロープが切れないか
心配だから階段使うおばさんとか・・・
352: 匿名さん 
[2006-11-20 22:19:00]
>>351
>エレベーターのロープが切れないか
>心配だから階段使うおばさんとか・・・
健康にいいと思うけど・・・


353: 匿名さん 
[2006-11-20 22:30:00]
>>351
>ヤンキーはいいとして
良くない。
”351”よ、お前もおかしい!
354: 匿名さん 
[2006-11-21 00:42:00]
金髪率が高い。
それに20歳前後?のプリン頭&ジャージスタイルのママ・パパを多数見かける・・・
355: 匿名さん 
[2006-11-21 09:05:00]
住民の格好や雰囲気は、埼玉の郊外の住宅地と似ていますね。
車社会、郊外のショッピングセンター・・・・
356: 匿名さん 
[2006-11-21 15:52:00]
どうでもいいけど、具体的に足立区の何処を言ってるんでしょうかね。
まあ馬鹿にしていい加減な事書き込みしてるんだろうけどね。
357: 匿名さん 
[2006-11-21 15:57:00]
それでは、足立区のどこに閑静な高級住宅地と
誰もが認める地域があるのでしょうか。
358: 匿名さん 
[2006-11-21 16:28:00]
高級住宅地なんて無いと思うけど、貴方が書き込むような酷い状況でも無いと思います。
立派な家が建ってるだけで、便利な物が何も無い、何処の出るにも不便と言うよりは住み易いと思うけど。単身者に意見として。
359: 匿名さん 
[2006-11-21 16:53:00]
てにをは、を復習してから投稿しましょう。
こんな日本語を使ってるから、「足立区って」なんて言われるのですよ!
360: 匿名さん 
[2006-11-21 17:24:00]
358です。
細かい細かい。失礼しました。
足立区民で馬鹿にされても現在快適な生活送ってます。


361: 匿名さん 
[2006-11-21 20:33:00]
茶髪モヒカンキッズ、ジャージにゴールドネックレスパパ、
ミキハウス派手メイクママの家族にも、安心して住める場所は必要ですよ。
362: 匿名さん 
[2006-11-21 21:22:00]
ジャージ姿のヤ○ザ風パパが保育園の運動会のリレーで大活躍。
ほほえましい思い出だなー。
363: 匿名さん 
[2006-11-21 21:36:00]
>361
ミキハウスなら、うちより良い生活。どうやって稼いだかは秘密だろうが。
364: 匿名さん 
[2006-11-22 01:09:00]
足立とは足で立つ=生活保護を受けずに自分の足で立ちましょう!
365: 匿名さん 
[2006-11-22 10:59:00]
亀有、綾瀬、北綾瀬・・・『環境の良い街』って書いてあるぞ
http://www.jj-navi.com/edit/tyosatai/blk4/vol4/index.html
366: 匿名さん 
[2006-11-23 00:58:00]
西新井駅西口再開発(日清紡跡地)
ステージオに続く分譲マンション
http://www.re-tokyo.jp/master-plan.html
価格はかなり高い設定になりそうです。

367: 匿名さん 
[2006-11-23 23:04:00]
かなり高い設定といっても、足立区で4000万円超えは売れないぞ。
368: 匿名さん 
[2006-11-23 23:09:00]
>336
足立区で100㎡があるのも久しぶりに見ました。
地方出身者なら、そんなに足立区に偏見も抵抗もないのでは。
369: 匿名さん 
[2006-11-23 23:16:00]
事業主体がねぇ。表面飾った団地になるような気がしますが。
370: 匿名さん 
[2006-11-25 16:48:00]
>>367
ステージオは、1期1次・2次、2期の3回で即日完売でした。
パークフロントの南向きは218戸中4000万円未満は5戸位だったと思います。
最多価格帯は坪180万位。
オリックスの物件は、間取り・価格設定次第では売りにくいでしょうね。
ステージオ(20階)とスターツ(14階)が建ってるし・・・
371: 匿名さん 
[2006-11-25 17:46:00]
オリックス・リアルエステートの評判が気になりますね。
B街区の入札のときも”きな臭い”噂があったしね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47471/
http://www.cliches.net/special/
http://marina777.hp.infoseek.co.jp/
372: 匿名さん 
[2006-11-25 17:56:00]
>>369
少し洒落た○営団地になりそうですね。
医療施設も北○鮮系のようですし。
373: 匿名さん 
[2006-11-26 07:47:00]
>>372
北○鮮系というと西三井病院系ですか?
拉致関係の強制捜査ってどうなったんですかね?
374: 匿名さん 
[2006-11-26 12:44:00]
 
375: 匿名さん 
[2006-11-29 21:12:00]
足立区はどこの区および市と合併したいの?
376: 匿名さん 
[2006-11-30 03:22:00]
足立区は天涯孤独、孤高の区なのである。
377: 匿名さん 
[2006-11-30 06:43:00]
>>370
西新井で4000万ですか!?あの辺だったら20坪程度の一戸建て
でもそれぐらいで買えそうですけど。
足立区も最近やっとつくば線やら舎人線が通ったけど、開発には
まだまだ時間が掛かりそうですね。
足立区は場所が中途半端だから千葉や埼玉にも遅れをとってる状態だし。
378: 匿名さん 
[2006-12-01 02:23:00]
>>377
西新井駅から離れると4000万位で戸建て可能でしょう。
徒歩3分?マンション(オリックス物件)とは異なります。
戸建て派、マンション派を価格だけで比較出来ません。
マンション派に限って言えば、分譲と賃貸があります。
西口再開発には分譲の戸数と同程度数?の賃貸住宅(スターツ、大和ハウス・・・)も建設されます。
足立区に生まれ育った方達にとっては関心を持つ開発地域です。
オリックス物件(徒歩3分?、300戸)は、4000万以上で即日完売でしょう。
販売提携が野村系ですからね。
ステージオ販売(野村不動産)時の顧客情報を全て解析しているはずです。
私は購入しません。賃貸住宅を狙っています。


379: 匿名さん 
[2006-12-06 13:38:00]
>>377
西新井で戸建ですって?
泥棒と放火が怖くないんですか?あなた?
380: 匿名さん 
[2006-12-06 23:35:00]
竹ノ塚の某信用金庫、この夏貸金庫増設したので
実家も借りられた。
自分は10年信託銀行の貸金庫利用。
需要はあるとおもうよ。
381: 匿名さん 
[2006-12-07 00:17:00]
>>380
信用金庫に一昔前に勤務していましたが、当時は300万円くらい預金があると貸金庫は借りられました
それと預金がたいして無くても借りられるのは、地元の口うるさいおばちゃんです
断ったりすると、あらぬ噂を言いふらされます。
382: 匿名さん 
[2006-12-07 00:27:00]
>>380
話の流れから大切な物は貸金庫利用して、足立区も戸建需要ありでいいですか?
>>377
人口が多いからね、件数は目立っても仕方ないですね。
足立区に35年お世話になっていますが暮らしやすいですよ。
383: 匿名さん 
[2006-12-07 01:32:00]
住めば都ですが、都落ちの人にはつらい環境。
384: 匿名さん 
[2006-12-08 19:26:00]
マンション2件で強度不足
http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2006/12/post_675.html
国土交通省は6日、元1級建築士姉歯秀次被告(49)が構造計算書を偽造したマンションやホテル計99件のうち、これまで強度に問題がないとされた東京都の分譲マンション2件で、柱や梁の一部に強度不足が見つかったと発表した。
練馬区のマンションは、建築主が費用を全額負担する方向で補強計画を策定中。足立区では、居住者と施工業者、建築確認をした足立区などが費用負担を調整している。

構造偽装問題について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4171/res/197
385: 匿名さん 
[2006-12-10 16:02:00]
全然関係ないかもしれんが、
1,000万円程度から貸金庫は作成できるが、
銀行からすると(特に大手になればなるほど)預金10,000万円以上預けてくれない限り、全く採算割れの客である。
ことあらばすぐに解約して欲しい客の一人だ。

信金・地銀レベルなら顧客管理の甘く・ハードルは低いだろうが、
メガのターミナル店や信託銀行の店舗など貸金庫客への風当たり客はかなりきつい。
386: 匿名さん 
[2006-12-10 21:48:00]
うん。全然関係ない。
387: 匿名さん 
[2006-12-10 21:51:00]
銀行なんかクズだろ
388: 匿名さん 
[2006-12-10 22:23:00]
銀行自体もうおわってるだろう。不良債権処理で役目が終わった。利益でてるんなら納税位義務だろう。優良企業は銀行から資金なんか調達しない。ソフトバンクも銀行に見切りをつけ、住宅ローンはフラット35等による証券化。
そもそもローンの与信も保証会社まかせ。銀行なんかコンビニ店舗で十分でしょう。
まあ全然関係ないな足立区とは。
389: 匿名さん 
[2006-12-10 23:08:00]
足立区民楽しいね。
390: 匿名さん 
[2006-12-11 00:42:00]
これさえなけりゃもっとイメージよかったんだよ!!(怒)
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/concrete.htm
391: 匿名さん 
[2006-12-11 23:44:00]
>>389
うん、楽しいよ。
”ヘリの音 うるさいときは 外を見る”


392: 匿名さん 
[2006-12-13 00:29:00]

ホリエモン保釈の時だった、8〜9機のヘリが旋回していた。
TVと同時中継。
西三井病院の家宅捜索の時も飛んでたな・・・
ヘリがうるさい時は地方掲示版を見る習慣がついた。
393: 匿名さん 
[2006-12-13 09:23:00]
さっき綾瀬の駅前で
「ウォー!」
と叫んでいる男がいた。

あ、この瞬間が足立区だね♪
394: 匿名さん 
[2006-12-13 16:09:00]
北綾瀬のTGSって完売しましたね。
あそこは足立区だけど、実質亀有駅使うから関係ないか。
395: 匿名さん 
[2006-12-13 16:12:00]
TGSって60㎡の3LDK、80㎡の5LDKがあるマンションですよね、
間取りを見て、驚いた記憶があります。
壁を蹴ればそれで終わりのような、15mのプールのある物件。
やっぱり、区内ではステイタスなんでしょうかね?
396: 匿名さん 
[2006-12-13 16:18:00]
 ナイスってデベの物件はみんなそんな感じらしいです。
4LDKを3LDKにとかいろいろ無料で変更できるみたいだし、4畳でも自分の部屋が
できるなら嬉しいと思いますよ。笑
プールは住人しか使用できないだろうし、ガラガラなら子供と遊ぶのにいいかも。
そもそも、スレ主さんの物件ってここですよね?
397: 匿名さん 
[2006-12-15 00:17:00]
足立区って??
東京都の一部です。
398: 匿名さん 
[2006-12-15 00:36:00]
TGSはステイタスではありません。
しかし身の丈に合った生活をするのには価格も手ごろでとても良いマンションだと思います。
スレッドからもなごやかであたたかい雰囲気が伝わります。

399: 匿名さん 
[2006-12-15 02:01:00]
>>398
それが一番ですよ
素敵なコミュニティを形成してください。
足立区のイメージアップにつながりますよ
400: 匿名さん 
[2006-12-15 02:12:00]
>>388
あなたの言ってる「フラット35」「銀行系列保証会社」全て銀行が窓口になってる業務ですね。
ソフトバンクもまだまだ銀行から借入実施してるみたいですね。
http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060404_0001.html
銀行貸出額が伸びているのいうニュースが流れている中銀行不要論とは。。

まぁ上にも書いてありますが、コンビニ店舗で十分と感じるお客は銀行にとっても一般のサービスを提供するには小口すぎるんでしょうね。

まあ全然関係ないですね足立区とは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる