マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2016-11-09 10:24:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

401: 匿名さん 
[2010-04-06 22:26:15]
396氏のご指摘の通り。
池袋や新宿が問題というが、そのすぐ近くに宮様の通う学校あり、目白御殿あり・・・
区レベルのマップ見ててもほとんど何もわからないですよ。
夜中にでも実際歩いてみればどんな地域かは一目瞭然。
数字が危害を加えるわけではなく人が危害を加えるんだから、実感を大事にしたほうがいい。
402: 匿名さん 
[2010-04-06 22:28:54]
>>400
だ・か・ら・・大塚は東口サンシャイン方面だって(笑)。
北口は池袋本町、板橋駅方面。
池袋に2~3回くらい行って、全てを把握したと?
で、事件に巻き込まれたとでも?
自分が感じた雰囲気だけで治安云々を語られてもねぇ。
403: 匿名さん 
[2010-04-06 22:31:24]
まあ警視庁の統計がすべてを語っていますよ。

いくら言いわけしてもムダ

結果がすべて
404: 匿名さん 
[2010-04-06 22:32:17]
若者の憧れ・・・袋
東口に西武デパートがあり、西口に東武デパートがある。
俺が若かりし頃、ロサ会館であそんだなぁ~。
あの頃は、ビリヤードが流行っていた。今から20数年前のことであった。。。
405: 匿名さん 
[2010-04-06 22:38:48]
2~3回、危ないなって感じたら、事故の確率は相当高い。
これ交通事故とかの基本。
これと同じで、危険と感じたら、君子危うきに近寄らず。
わざわざそんなところに住む必要はないと思うが・・・
407: 匿名さん 
[2010-04-06 23:32:08]

このマップは件数だけ示してるから、人口の多い区は赤くなりがちだよ。
世田谷とか大田なんて赤い赤いというからよく見てみれば、ほぼ0~17の緑白の地域ばかり。
だけど人口が多いから、合計すると赤になってる。

警察署や地域ごとに見てみたほうがいいね。
繁華街近くは、狭い地域でも黄色~赤色の危険地帯は結構あることがよくわかる。
池袋、新宿、渋谷、駅近辺は、ダントツまっ赤だね~
408: 匿名 
[2010-04-07 19:09:30]
世田谷一家殺害の犯人は捕まったの?
409: 匿名 
[2010-04-07 19:35:34]
つかまってないけど、その事件があった祖師谷は他の犯罪はほぼないようですよ。警視庁の犯罪マップでは。
すぐそばの成城もね。
410: 匿名 
[2010-04-07 22:56:59]
感じ方は人それぞれだけど渋谷、新宿、池袋みたいな巨大繁華街の治安がいいわけないだろう。
だけど繁華街だから色々なとこから人が集まるんだから仕方ないし住むところじゃないし。

本当に怖いのは街全体にカオスが根付いてる街。綾瀬、小岩、葛西などの一部下町地帯。
411: 匿名さん 
[2010-04-07 23:00:43]
千の犯罪者が横行する街に暮らすよりも、気持ち悪い引き籠もりと近所同士のほうが辛い。
413: 匿名さん 
[2010-04-08 02:40:44]
統計読めないキチガイがコピペ必死!(((嘲)))
414: 匿名 
[2010-04-08 08:08:15]
真っ赤と書くと、すっ飛んでくるな。
415: 匿名さん 
[2010-04-08 12:03:20]
病気のほうもまた進行したようで・・・お大事に。
416: 匿名さん 
[2010-04-08 13:52:38]
世田谷の治安ランキングは毎年Aクラス
数年前は常にトップだったらしい。違うか?
417: 匿名 
[2010-04-08 14:49:09]
412のマップで世田谷が真っ赤になる理由は
侵入窃盗犯が多いことだな
つまり、空き巣、押し込み、などが怖い街
418: 匿名さん 
[2010-04-08 17:26:14]
こんな図も読めないのがいるんだから、警視庁さんもう少し「見せ方」を工夫してくれよ(笑
世の中、小学生よりアホなのがいるんだな~

人口が多かったり、面積が広ければ、合計数が出てくるんだから、赤くなりやすいってだけのこと。
町名レベルで見れば、世田谷はじめ東京の西側郊外なんて真っ赤どころか白緑ばかりですな。
419: 匿名さん 
[2010-04-08 17:27:36]
>Aクラス

これどっちの意味?
いい意味のA、それとも・・・
実感からして前者としか思えんが
420: 匿名さん 
[2010-04-08 17:49:38]
治安なんて気にしないでいいよ

よっぽど悪い地域でない限りね

例えばホームレスだらけの地区、@@労働者だらけの地区、外国人だらけの地区

これは次元が違う

421: 匿名さん 
[2010-04-08 19:56:03]
そうそう

治安なんて気にしないでいいよ  真っ赤かでもいいんだよ

カルト教団本拠地と精神を病んだ犯罪者の収容施設が無ければ

それで良い
422: 匿名さん 
[2010-04-08 19:58:40]
>>418
同意。
423: 匿名さん 
[2010-04-08 21:43:40]
便利な場所なら治安が悪くても売れる。
池袋、新宿がいい例だよ。
424: 匿名さん 
[2010-04-08 21:46:09]
買っても自分は住まいない連中ばかりだろw
425: 匿名さん 
[2010-04-08 21:51:45]
スレタイ読めとw
428: 匿名さん 
[2010-04-09 00:07:41]
駄々っ子性統合失調症
429: 匿名 
[2010-04-09 00:17:56]
コピペ君はさぞ治安のいい地区にお住みのようで・・・緑色の檜原村あたりでしょうか? まさか地図に載っていないってオチじゃないでしょうね(笑)
430: 匿名さん 
[2010-04-09 00:57:30]
コピペ君のエリアは治安いいですよ。(住民のマナーはかなり問題抱えてますけど)
珍走団とトラックがウルサいだけです。

431: 匿名さん 
[2010-04-09 08:26:21]
重大な罪を犯し、
精神を患う人たちが大挙して近所に移住してくることになったら、
あなたはどう思うだろうか? 

432: 匿名さん 
[2010-04-09 16:28:06]
異常者放し飼いの豊洲より歌舞伎町のほうが安心。
433: 匿名さん 
[2010-04-09 20:36:10]
431 そこの住民は不安を募らせているようですね

当たり前か!w
434: 匿名さん 
[2010-04-09 22:38:00]
431&433コピペ君、誰も賛同してくれないからってなに一人芝居してんの?
435: 匿名さん 
[2010-04-09 23:28:36]
やっぱり そこの住民は不安を募らせているようですね w


当たり前か!w w
436: 匿名さん 
[2010-04-10 13:48:40]
悲惨な地域があるもんだな

犯罪多発したらどうすんだよ

もう慣れっこか!w
437: 匿名さん 
[2010-04-10 14:04:02]
新豊洲に精神異常者の隔離施設誘致を。
438: 匿名さん 
[2010-04-10 15:29:29]
パチンコ、風俗施設、場外馬券場、****、危険宗教、在日民族施設、、、

これらが、近くにあると資産価値も上がるでしょ。
スリルあるし。
439: 匿名さん 
[2010-04-10 16:37:25]
カルト教団本拠地が居座り続け 

重大な罪を犯し、
精神を患う人たちが大挙して近所に移住してくることになったら、

あなたはどう思うだろうか? 
440: 匿名さん 
[2010-04-10 16:41:21]
>>439
あの地域ですか。おっかねー!
441: 匿名さん 
[2010-04-10 22:59:57]
↑江東区ですね
442: 匿名さん 
[2010-04-11 00:29:17]
流石 世田谷住民 

開き直りw 
443: 匿名さん 
[2010-04-11 00:32:23]
戸締まり厳重でも家族にキチガイがいるってどーよ?(笑)
444: 匿名さん 
[2010-04-11 11:07:58]
いまのところ、日本の治安は騒ぐほどではないと思います。
だめなときはどんなところにいてもだめでしょうからね。
自己防衛はしないといけないと思います。たとえば、夜中は出歩かないとかね。
445: 匿名さん 
[2010-04-11 11:11:04]
>>444
いやとにかく世田谷区が治安悪いことにしないとー!(笑)
スレ主がキィーって
446: 匿名さん 
[2010-04-11 11:11:31]
そろそろまたコピペ来るんだろうな
448: 匿名さん 
[2010-04-11 11:55:48]
港区で江戸っ子てw
449: 匿名さん 
[2010-04-11 11:58:54]
>>446
ここ数日見ないから、有明ネガの大量コピペでアク禁されてんじゃないかと。
450: 匿名さん 
[2010-04-11 19:19:57]
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
江戸っ子(えどっこ、江戸っ児)とは、江戸で生まれ育った生粋の江戸の住民を指す呼称。主に町人を指すが、武士や借家人を含むこともある。また、明治の東京改称以後も旧江戸町民の主たる居住区であった下町地域出身者を指して呼称される場合もあるが、これは正確ではない(明治以後の「江戸っ子」は、「東京っ子(とうきょうっこ)」と称するのが正しい)。

451: 匿名さん 
[2010-04-11 21:06:13]
世田谷はオウムが集団で活動中w


住民は不安な生活を強いられて
平穏な生活を取り戻すために何が大切かを、
区民の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。。。。。



                                                   


452: 匿名さん 
[2010-04-12 21:32:50]
↑どのへんですか
454: 匿名さん 
[2010-04-13 08:37:25]
東京っ子なんて粋ではないね。
冗談交じりの自己紹介のときに使います。だいたい、三代続けばといいますよね。
江戸っ子といえば貧乏の代名詞です。
455: 匿名さん 
[2010-04-13 15:56:38]
>>江戸っ子といえば貧乏の代名詞です。

そんな話初めて聞いたわw
456: 匿名さん 
[2010-04-13 19:31:03]
山の手=上層民(上級生活者)
下町=下層民(下級生活者) だと勘違いしてるんでしょ。
457: 匿名さん 
[2010-04-13 20:06:13]
最近上京してきた田舎もんよりか、3代前に上京してた方が資産家の確率高いだろ。
東京の土地の値上がり考えても・・。
458: 匿名 
[2010-04-13 21:30:37]
両親共に江戸生まれなのが江戸っ子です。江戸っ子比率は江戸時代も現代もほぼかわりません。
461: 匿名さん 
[2010-04-20 00:25:05]
都会なんだからしゃーないよ
462: 匿名さん 
[2010-04-20 08:50:17]
カルト教団本拠地と精神を病んだ犯罪者の収容施設。

ダブル存在は凄いw


463: 匿名さん 
[2010-04-20 15:17:58]
世田谷なんだからしゃーないよ
464: 匿名さん 
[2010-04-20 15:41:42]
ふ~ん、都心の人は別にして・・・

世田谷に買えない、しかも知能はかなり低そう、暇

この3拍子揃ってるのが騒いでるみたいですね~
465: 匿名さん 
[2010-04-20 15:53:14]
世田谷に憧れ過ぎて、あんなふうになっちゃった?
467: 匿名 
[2010-04-20 18:09:37]
寂しい人の釣りだとは思うけど、ほんとどうしちゃったのかな?
世田谷が嫌だって思ってる人より憧れてる人の方が断然多いのは、周知の事実じゃない?
なのに、ここまで粘着的に世田谷を叩いているとは‥
ご愁傷様です。
人を妬む前に、努力して稼げるようになんなさい!
468: 匿名さん 
[2010-04-20 18:33:00]
犯罪多いよね 世田谷w
469: 匿名さん 
[2010-04-20 20:06:08]
コピペ頑張るのもいいけど
またアク禁されるかもね
470: 匿名さん 
[2010-04-20 21:47:37]
葛飾区亀有の両さん銅像壊される
こういう治安の悪い所に造っちゃだめよ
471: 匿名さん 
[2010-04-21 07:21:12]
数年前までは亀有は下町情緒漂うアニメのような気さくな町でしたが、
マンション建設ラッシュで、町の容貌が変わりつつありました…

残念です。いつかまたと思ってましたのに
472: 匿名さん 
[2010-04-23 12:13:25]
でも 世田谷より 犯罪は少ない
473: 匿名さん 
[2010-04-23 12:22:11]
そんなに世田谷って犯罪が多いのか?
高級住宅地が多いのって関係してる?
474: 匿名さん 
[2010-04-23 12:51:53]
どうだろうね。
世田谷区は、23区内で一番人口が多くて面積は二番目に広いから、
総件数だけで見たら数字が高くなるのは当然だと思う。
でも、そんなの考慮しないで、総件数しか見ようとしない人も
いるようだよ。
475: 匿名さん 
[2010-04-23 13:05:17]
江東湾岸の中華偽造品業者はいつ捕まるかな?
「シリアル付有」には笑いました。
477: 匿名さん 
[2010-04-24 00:34:16]
統計の読み方知らねーくせに必死のコピペ連投
どんだけマヌケなの(笑
478: 匿名さん 
[2010-04-24 02:58:21]
世田谷への憧れのせいです。許してあげてください。
479: 匿名さん 
[2010-04-24 05:59:06]
そりゃ~ 犯罪ネタは 

一番触れてほしくない住民が

一番必死に反論するわな(笑


事実 犯罪多いしw
480: 匿名 
[2010-04-24 06:43:13]
面白がって見てます。

反論なんてしません。

可哀想な人達だなぁ〜って思ってます。


世田谷区民より
481: 匿名さん 
[2010-04-24 08:24:53]
家族にこんな異常者いなくてよかったと思います。
>>479さんが来世で世田谷に住めることをお祈りいたします。
482: 匿名さん 
[2010-04-24 20:48:35]
そりゃ~

カルト教団本拠地と精神を病んだ犯罪者の収容施設。

どんだけやばい区なんだw
483: 匿名さん 
[2010-04-24 20:54:09]
憧れ過ぎだろw
485: 匿名さん 
[2010-04-26 13:18:52]
治安スレ 最高♪
486: 匿名さん 
[2010-04-28 09:13:53]
あげw
487: 匿名さん 
[2010-05-02 01:22:40]
いずれにしても 世田谷は問題が多いw
488: 匿名さん 
[2010-05-02 08:50:51]
憧れすぎだよw
489: 匿名さん 
[2010-05-02 22:12:44]
人口も犯罪も突出して多い 世田谷
490: 匿名さん 
[2010-05-03 09:30:24]
憧れと嫉妬のルサンチマン。
いっそ無理してでも世田谷に引っ越せば、心おだやかになれるよ。
491: 匿名さん 
[2010-05-03 22:48:11]
世田谷区 治安悪いが 住みやすい
492: 匿名さん 
[2010-05-04 06:36:36]
>>491
安いアパートがいっぱいあるからね。
493: 匿名さん 
[2010-05-04 09:06:10]
安いアパートにはいろいろな使い道があるよ。
世田谷区は住みやすいところです。

アパートで保育事業 世田谷区が待機児童解消策
 保育所に入れない待機児が多い世田谷区は今春、私立認可保育園の雇う保育者が借り上げアパートで預かる「家庭的保育事業」に乗り出した。今月一日で、区内の待機児は過去最多の七百二十五人に上っており、同区は新たな事業を待機児童解消策の一助として広めたい考えだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100430/CK2010043002000049.ht...
494: 匿名さん 
[2010-05-06 12:30:58]
いちばんデンジャラスなエリアですw
495: 匿名さん 
[2010-05-06 12:41:07]
小動物の虐待は大量殺人や通り魔に発展する可能性があるから怖いです。一家皆殺しがあっても翌朝まで
誰も気付かず、しかも犯人も未だに不明。そのあたりに潜んでいる可能性もある。不気味な住宅地です。
                           
また…“皮膚が焼けただれた”猫を保護
< 2010年5月5日 17:57 >ブックマーク  3日夜から4日未明にかけて、東京・世田谷区の住宅街で皮膚が焼けただれたような状態の猫が3匹保護された。野良猫の保護活動をしているNPO法人「ねこの代理人たち」によると、現場周辺では、去年5月ごろから同じようなケガをした猫が約20匹目撃されていて、先月は2匹の猫を保護したばかりだった。

 警視庁は、何者かが猫に薬品をかけた可能性もあるとみて調べている。
http://news24.jp/articles/2010/05/05/07158618.html
496: 匿名さん 
[2010-05-06 13:04:52]
こんなスレ放置してる管理人って・・・
497: 匿名さん 
[2010-05-07 00:21:48]
ま 治安は大事ですからw
498: 匿名さん 
[2010-05-07 00:23:04]
治安より大事な地盤。
499: 匿名さん 
[2010-05-07 07:32:18]
>>493
世田谷区は賃貸が激余りだからちょうど都合が良いね。
共稼ぎがしやすい環境作ればアパート住民も増えるかも。
家賃も下げる必要ありだけどw
500: 匿名さん 
[2010-05-07 09:34:58]
激安アパート住民増加して さらに 犯罪ふえちゃうじゃんw
501: 匿名さん 
[2010-05-07 09:37:51]
うわ、まだ続いてたのか、このスレ。
何の役にも立たないやり取りは雑談スレでやってくれよな。
502: 匿名さん 
[2010-05-07 09:38:39]
実際は犯罪より、憧れが大きく膨らむばかりのようですねw
503: 匿名さん 
[2010-05-07 23:35:36]
504: 匿名さん 
[2010-05-08 09:51:28]
>>500
空アパートが増えるほうが犯罪が増える。

放火とか犯罪者が勝手に根城にするとか。
505: 匿名さん 
[2010-05-08 09:54:56]
環七沿いのアパートベルト地帯は、木造住宅密集地帯でもあるから、放火されるとあっと言う間に周辺に延焼、拡大するから怖いよ。
507: 匿名さん 
[2010-05-09 23:45:42]
>>506
こんなサイトがあるんですね。
てか、八王子市デカッ!!
508: 匿名さん 
[2010-05-10 06:16:39]
住人の方々にはすみませんが世田谷区の印象が悪くなってしまいました。
509: 匿名さん 
[2010-05-10 16:21:23]
仕方ないですw
510: 匿名さん 
[2010-05-10 18:22:23]
世の中には知らない方が良かったということもあるものです。
知ってしまったら、注意すればいいだけです。
てことで、見てしまった人は郊外へ急げ!
511: 匿名さん 
[2010-05-11 18:14:28]
真っ赤かな 犯罪多発区には住みたくないよ





512: 匿名さん 
[2010-05-11 19:17:54]
これ見て、世田谷が犯罪多発地域だと思ってるのは、頭が悪い連中。

データの読み方一つ分からないんだから、そもそも世田谷に住むだけの稼ぎもないでしょうw
513: 匿名さん 
[2010-05-11 19:28:24]
ここのネガスレしてるのが、もっとも犯罪予備軍に近い気がするが・・・

小学生以下の知性、犯罪性向高そう。

ひょっとして世田谷に出張犯罪してる?

世田谷の優良地には一生縁がなさそうな方々が、外野で騒いでるという感じですね~
514: 匿名さん 
[2010-05-11 20:31:52]
このスレには、ネガレスしてる人いない気が....しかも「ネガスレ」は新しい概念かも。
515: 匿名さん 
[2010-05-13 10:36:29]

ネガスレは一戸建てのサイトの方だとたまにある
でも管理人にすぐに消されるから目立たない
516: 匿名さん 
[2010-08-14 09:03:30]
オヤジ狩り復活か?
中高年男性を襲って金品を奪い取る“オヤジ狩り”をしたとして、警視庁少年事件課は強盗致傷の疑いで、都立高校3年の少年(17)らいずれも中野区在住の5人を逮捕した。同課によると、4人は容疑を認めており、「弱そうなおじさんや酔っぱらいを狙ってオヤジ狩りをした」と供述。無職少年(15)は「おれは関係ない」と容疑を否認している。
 同課の調べによると、5人は6月29日午前1時ごろ、杉並区方南の路上で、帰宅のためタクシーを止めようとした小金井市の男性会社員(50)に「なんだこの野郎」などと因縁をつけ暴行。男性が持っていた現金約5万6千円の入ったショルダーバッグを奪い、男性に肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷を負わせた疑いが持たれている。

517: 匿名 
[2010-08-15 10:16:51]
世田谷の友人のアパートは
年に数度空き巣に入られることがあり、
雨戸推奨にしてますね。
518: 匿名さん 
[2010-08-20 19:02:10]
東京都内で高齢者による万引きが急増しているのは背景に「孤独」があるとして、警視庁は20日、高齢容疑者の社会参加を促し、立ち直り支援に乗り出すと発表した。来月1日から1年間、新宿署など計20署(11区8市)で試行する。
 地域社会と連携し、きずなを再生することで犯罪抑止につなげたい考えという。
 同庁生活安全総務課によると、対象は常習者らを除く50歳以上の万引き容疑者で、意向を聞いた上で警察署の社会活動に勧誘。自治体などとも連携し、地域の生涯学習サークルやボランティア活動への参加も呼び掛け、1年間にわたり支援する。
 このうち100人については、定期的に生活環境や心理状態を調査し、試行期間後に支援のあり方を検証する。 
519: 匿名さん 
[2010-08-21 03:08:49]
賃貸アパートに住む高齢者が増えて行くからこれからいろいろな問題が起こりそうですね。
520: 匿名さん 
[2010-08-21 03:20:34]
熱中症で大勢の人が亡くなったのはびっくりしました。電気を止められたり大変な生活の人が結構いらっしゃるのですね。
521: 匿名さん 
[2010-08-21 07:55:42]
最低居住水準未満の借家世帯が多い区、平成15年統計
①世田谷区 29320、②大田区 28250、③杉並区 25510
④板橋区 25330、⑤江戸川区 22670、⑥足立区 20690
⑦品川区 17270、⑧中野区 17100、⑨練馬区 16180、⑩新宿区 14750
522: 匿名 
[2010-08-21 08:02:44]
↑「人口比率」で比べなきゃ意味ないだろ
523: 匿名さん 
[2010-08-21 08:07:18]
人口比率なら新宿区、中野区、杉並区の順じゃないの?
豊島区がランク外は意外だな。
524: 匿名さん 
[2010-08-21 08:16:35]
足立区、大田区と事件が続いていますね。
525: 匿名さん 
[2010-08-21 11:26:22]
杉並区のは事件性なしでしたっけ?
526: 匿名さん 
[2010-08-21 11:58:56]
527: 匿名さん 
[2010-08-21 20:03:06]
失業1年以上118万人、過去2番目の多さ
階級別では「25~34歳」が30万人と最多で「35~44歳」26万人、「55~64歳」22万人が続いたhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000638-yom-bus_all
529: 匿名さん 
[2010-08-22 10:21:56]
缶けりを知らない子どもたち 大勢で遊ばないと生じる弊害とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000000-jct-soci
530: 匿名さん 
[2010-08-22 18:36:07]
一般に治安が悪い場所と、空き巣のターゲットになりやすい住宅地はまた別かな?
そういう観点で考えると港区とか渋谷区もやはり危険なのか?
531: 匿名さん 
[2010-08-22 21:01:24]
薬物関係が気になりますね。
532: 匿名さん 
[2010-08-23 00:07:15]
>529
今の子供が大きくなった時にはとんでもない犯罪が起こりそうだな
533: 匿名さん 
[2010-08-23 11:58:56]
景気の悪化で外周区でひったくりが頻発してますね。
534: 匿名さん 
[2010-08-23 12:23:40]
長過ぎて耐えきれなくなってます。
いつまで続くのか?
535: 匿名さん 
[2010-08-23 12:35:01]
住宅密集地と犯罪多発の相互関係
536: 匿名さん 
[2010-08-23 12:38:28]
家賃の支払いが大きな負担になって来てると思うよ。
537: 匿名さん 
[2010-08-23 12:40:52]
田舎に帰っても仕事が無い!
538: 匿名さん 
[2010-08-24 09:15:05]
◇東京都内の刑法犯罪認知件数ワースト5◇
   05年  06年  07年  08年  09年
1位 世田谷区 足立区  足立区  足立区  足立区
2位 足立区  世田谷区 世田谷区 新宿区  新宿区
3位 江戸川区 江戸川区 新宿区  世田谷区 江戸川区
4位 練馬区  新宿区  江戸川区 江戸川区 世田谷区
5位 新宿区  練馬区  練馬区  練馬区  大田区


539: 匿名さん 
[2010-08-24 09:21:49]

警視庁 東京犯罪情報マップ

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


真っ赤
540: ビギナーさん 
[2010-08-24 10:42:45]
↑必ずお読みください 注意点(第二項)それぞれの区市町村では、居住人口や行政区域の広狭、環境などによって諸条件が異なり、一律に比較することができません。
541: 匿名さん 
[2010-08-24 11:41:54]
犯罪が多い
542: 匿名さん 
[2010-08-24 11:47:41]
なんだかいろんなニュース見てると
どこも安全とはいえないですよね。
田舎のほうがって思ってたけど
つい最近田舎でも事件あったみたいだし。
自己防衛でもそこまで防げないしなー
543: 匿名 
[2010-08-24 11:51:55]
統計読めなくて笑い者になってたウマシカが湾岸にいたよな
544: 匿名さん 
[2010-08-24 12:03:05]
東京都 刑法犯認知件数ランキングw

こんな資料だされたら 話題を変えようと必死になる


545: 匿名さん 
[2010-08-24 18:08:48]
歳をとると踏切があるような田舎は危険です。
546: 匿名さん 
[2010-08-24 18:54:18]
治安も大事ですが住環境で命を縮めることも多いですね。
今年は熱中症でしたが、ゲリラ豪雨も心配です。
地震と違って、毎年発生することですからね。
547: 匿名さん 
[2010-08-24 19:03:32]
坂が多いところでゲリラ豪雨に会うと老人は流されるかも?
548: 匿名さん 
[2010-08-24 21:48:02]
高層ビル群 風下に大雨 地表の風 上昇気流に
風向き別に分類すると、東風の時に大雨となったケースが百五件と最多。
うち新宿の高層ビル群風下(西側)に当たる中野から世田谷区にかけてはほかの地域と比べ強い雨の頻度が高く、約15%の計十五、六件に上った。
南風では、高層ビル群が広がる新宿や池袋の風下に当たる板橋区周辺で、北風の時は渋谷から霞が関の風下に該当する目黒から港区で、強い雨の頻度が高かった。
西風では強い雨は少なかった。
549: 匿名 
[2010-08-24 23:04:26]
湾岸の風よりはマシ
550: 匿名さん 
[2010-08-25 12:38:59]
治安は物凄く大事です
551: 匿名 
[2010-08-25 12:46:24]
週ごとに区の地区ごと、警察署管轄区域ごとの犯罪発生件数を流す広報があるので活用させてもらってます。結構、同じ区でも偏りがあるのがよくわかります。治安は良いにこした事はありませんね。
552: 匿名さん 
[2010-08-25 13:27:02]
今晩
ところによって
ゲリラ豪雨
553: 匿名さん 
[2010-08-25 15:18:54]
面積当たりで最も治安が悪いのは断トツで豊島区。
(同じ面積を移動して(暮らして)最も犯罪に遭遇する可能性が高いところ。)
治安が悪いと言われている世田谷、足立、練馬、江戸川は実はそうでもない。

犯罪認知件数 面積(km2) 1km2あたり犯罪件数
大田区 7,609 59.46 128
江東区 5,591 39.94 140
世田谷区 8,486 58.08 146
杉並区 5,096 34.02 150
葛飾区 5,222 34.84 150
足立区 8,180 53.2 154
練馬区 7,517 48.16 156
文京区 1,772 11.31 157
目黒区 2,593 14.7 176
品川区 4,072 22.72 179
北区 4,195 20.59 204
江戸川区 8,434 39.94 211
板橋区 6,966 32.17 217
中野区 3,494 15.59 224
港区 4,569 20.34 225
墨田区 3,687 13.75 268
中央区 2,793 10.17 275
荒川区 2,808 10.2 275
千代田区 3,506 11.64 301
渋谷区 5,375 15.11 356
新宿区 8,013 18.23 440
台東区 4,492 10.08 446
豊島区 6,541 13.01 503
554: 匿名さん 
[2010-08-25 15:21:28]
統計読めない人が立てたスレッド?
555: 匿名 
[2010-08-25 15:26:12]
>553
なるほど。参考になりますね。
556: 匿名さん 
[2010-08-25 15:30:44]
面積で比べてなんになるのw
557: 匿名さん 
[2010-08-25 15:38:55]
歩いていて犯罪に遭遇する確率は、面積当たりだね。
558: 匿名さん 
[2010-08-25 15:41:02]
空きすは世帯数当たりが良いよ。
559: 匿名さん 
[2010-08-25 15:45:04]
人のいないところが安全ってあたりまえじゃないかと・・・
無人島ではなかなか犯罪に出会えない。
560: 匿名さん 
[2010-08-25 15:55:04]
その人のいなそうな荒川区が意外と危険だね。
561: 匿名 
[2010-08-25 15:59:00]
既出の意見かもしれませんが、
マンション購入にあたり、付近の地域とともに物件の購入層(又は入居者層)の心配をすべきでしょう。

治安を悪くする人が同じマンション内にいるほうが怖いと思いますが・・・・
562: 匿名さん 
[2010-08-25 16:03:18]
>561
あほなことを言うね。
そんなもの分かりようがない。
それに、どこの区だろうとマンションを購入している時点で、貧民ではない。
マンション内で犯罪が起こる可能性なんて極少。
563: 匿名さん 
[2010-08-25 16:05:10]
オートロックなんてあんまり意味ないよね
誰かがでてくるor誰かに着いていけば入れるし
やっぱり警備員がいるマンションじゃないと
564: 匿名さん 
[2010-08-25 16:05:46]
>561
治安を悪くする人(爆笑) 一体どんなやつだよ(笑)
565: 561 
[2010-08-25 16:50:32]
>>564
(爆笑)(笑)とは、ずいぶん人生が楽しそうですね。
例えば「体中にモンモン入っている人」とかですかね。
もちろん賃貸などで入居するケースもあるので、絶対にどうだというわけじゃありませんが、雑居ビルのようなマンションは避けたいものです。
566: 匿名さん 
[2010-08-25 21:48:13]
いずれにしても

警視庁 東京犯罪情報マップ

http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/city_index.asp?citycode=13112
567: 匿名さん 
[2010-08-25 23:03:33]
豊洲くらいの治安の良さがいいな。
俺はまだ住んだことはないけど。
568: 匿名さん 
[2010-08-25 23:35:36]
>>560
>>その人のいなそうな荒川区が意外と危険だね。

23区中で荒川区は人口密度が第3位なんだけど。
人口密集地帯はトラブルが起こってもおかしくないよ。
569: 匿名さん 
[2010-08-26 00:17:45]
何かあったらそこから動けばいいんだよ。
つまり、永住しなきゃいい
570: 匿名さん 
[2010-08-26 11:41:06]
>569さん

その通りですね。
今の時代、永住って考えれる方すごいと思います。
人生もっといろんな場所に住んだほうが楽しいと思うのは私だけ?
571: 匿名さん 
[2010-08-26 11:47:47]
ノマド感覚はある意味、不動産販売業者の敵ですからね。(笑)
572: 匿名 
[2010-08-26 11:48:12]
>568
荒川区の人口密度が3位?本当ですか?台東区と勘違いしてるんじゃ?
573: 匿名 
[2010-08-26 11:55:19]
>572
中野 豊島 荒川 の順。ただし、昼間人口では荒川は14番目。
574: 匿名さん 
[2010-08-26 12:51:43]
No.946 by 匿名さん 2010-08-20 22:56

世田谷の住民には巨大な精神病院の多数の重症患者も含まれているのでしょうか?
旧オウム真理教(アレフ)の信者もやっぱり含まれるのでしょうか?

575: 匿名さん 
[2010-08-26 19:00:15]
公園が少ないところは人口密度が高くなって住み辛くなって、治安も悪くなりやすいです。
576: 匿名さん 
[2010-08-29 17:37:05]
大事だと思います。
577: 匿名さん 
[2010-08-29 17:41:46]
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
578: 匿名さん 
[2010-08-29 17:56:57]
オウムなんてとっくに足立区に引っ越したことも知らないウメタテーゼ(笑)
統計も時事も読めてない。
579: 匿名さん 
[2010-08-29 19:42:01]
世田谷区のオウム事情

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005608.html



区民の苦悩
580: 匿名さん 
[2010-09-02 16:59:30]
面白い区w
581: 匿名さん 
[2010-09-02 17:05:32]
オウムは足立区に移転したことを知らないウメタテーゼw
582: 匿名さん 
[2010-09-02 18:04:40]
オウム真理教問題対策


http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00015366.html

平穏な生活を取り戻すために何が大切かを、区民の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

                                                          世田谷区


583: 匿名 
[2010-09-02 18:08:48]
マヌケ過ぎる豊洲ニート



(笑)
584: 匿名さん 
[2010-09-02 23:13:59]
豊洲くらいの治安の良さは必要だと
585: 匿名さん 
[2010-09-03 08:53:21]
このスレが一番気になる世田谷民w

586: 匿名 
[2010-09-03 09:54:08]
週ごとの江東区の犯罪発生状況を各警察署の管轄区域別に知らせる地域の放送とかでやってるけど人口が多くなったせいか、さほど豊洲がもろ手をあげるほど治安が良いとは正直、言えない。たしかに亀戸や大島ほどではないにしても…。
588: 匿名さん 
[2010-09-03 10:33:34]
589: 匿名さん 
[2010-09-03 12:18:19]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%92%E7%BE%85%E6%A8%A9

怒羅権

怒羅権(どらごん)は、東京都江東区、港区台場、江戸川区を拠点とする暴走族。
中国残留孤児の2、3世を中心としたグループである。構成員は成人すると東北系チャイニーズマ
フィアとして裏社会にも進出している。


「怒羅権」とは「日本人に対する怒り、団結、権利」を意味する。1
988年(昭和63年)、中国残留孤児帰国者の一時入所施設「常盤寮」があった東京都江戸川区葛西で
怒羅権は結成された。

中国残留孤児帰国者は、日本語が不自由なため授業に付いていくことが困難であり、また学校で差別
を受けたりイジメられていた。
彼らは、自分達が日本人なのか中国人なのか分からなくなり、同じ境遇であった中国残留孤児の2、3
世で自然と集合化していった。


東京都江東区、港区台場、江戸川区をなわばりとし、葛西怒羅権や深川怒羅権のように、いくつかの
グループに分かれている。1990年代に凶悪な事件を起こした。

構成員は包丁、ナイフ、青竜刀で武装し、敵対する暴走族だけでなく警察(交番、パトカー)を襲撃。
脱退しようとした構成員や暴力団員、通行中の一般市民を殺害した。

2010年9月2日現在、2000年6月4日に発生した殺人事件で、怒羅権のメンバーが1人が全国公開指名手配
されている。

このうち葛西怒羅権は2006年(平成18年)に一度解散したが、2008年(平成20年)に16代の構成員から
指示を受け、少年17人で17代目が再結成。事件を起こした。

この他に東京の別地域や横浜、大阪にもグループが存在する。
590: 匿名 
[2010-09-03 12:54:34]
587。あなたこそいらないガセネタ情報や知ったかぶりは逆にやめましょうね。豊洲が治安が全くよくないとはいわないが、かと言ってすごく良いと絶賛できるかと言われれば、それは違うという例を端的にお示ししたまで。知らぬが花ということもあるので、これ以上コメントしませんがね。せいぜい、お幸せに。
591: 匿名さん 
[2010-09-03 13:33:45]
東の横綱 足立

西の横綱 世田谷

592: 匿名さん 
[2010-09-03 14:24:23]
こんなトコでもまた豊洲の話でてますね。
なんだか豊洲のことすきなんだか嫌いなんだか
わかんない人たくさん書き込みしてますね。
治安悪いっていっても、今の時代どこで事件起こるかなんてわかんない時代ですからね。
593: 匿名さん 
[2010-09-03 14:35:52]
治安の話なら世田谷でしょ
594: 匿名さん 
[2010-09-03 18:06:42]
なんと言っても中央線沿線でしょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
595: 匿名 
[2010-09-03 18:08:37]
人口あたりの発生率なら江東区はデンジャラスな街だな。
596: 匿名さん 
[2010-09-03 18:15:05]
猟奇殺人ならナンバーワンだろうね。
597: 匿名さん 
[2010-09-03 21:08:11]
598: 匿名 
[2010-09-03 23:29:38]
いやいや足立葛飾江戸川は省けまい。
599: 匿名さん 
[2010-09-04 14:20:44]
世田谷は、最近はそんなに問題ないんじゃない?
600: 匿名さん 
[2010-09-04 16:15:01]
http://www.boutsui-aichi.or.jp/tebiki/list01.html
指定暴力団一覧(平成22年7月20日現在)
No 都道府県 団 体 名   構 成 員
1 兵庫 六代目山口組    篠田建市 約19,000
2 東京 稲川会        辛 炳圭 約4,700
3 東京 住吉会        西口茂男 約6,100
4 福岡 四代目工藤會    野村 悟 約690
5 沖縄 三代目旭琉会    翁長良宏 約270
6 沖縄 沖縄旭琉会      富永 清 約370
7 京都 六代目会津小鉄会 馬場美次 約470
8 広島 五代目共政会    守屋 輯 約290
9 山口 七代目合田一家   金 教煥  約160
10 鹿児島 四代目小桜一家  平岡喜榮 約100
11 岡山 三代目浅野組    串田芳明 約130
12 福岡 道仁会         小林哲治 約840
13 香川 二代目親和会     良 博文 約70
14 千葉 双愛会        塩島正則 約230
15 広島 三代目侠道会    渡邊 望 約180
16 福岡 太州会        日高 博 約170
17 大阪 七代目酒梅組    南  與一 約110
18 東京 極東会        曺  圭化 約1,200
19 大阪 二代目東組      滝本 博司 約170
20 東京 松葉会         荻野 義朗 約1,200
21 福岡 三代目福博会    金  寅純 約300
22 福岡 九州誠道会     朴  政浩 約380

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる