東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷桜丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜丘
  6. プラウド世田谷桜丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-07 22:44:00
 削除依頼 投稿する

すでに全戸完売で完成待ちの状態ですが、前スレが閉鎖とのことなので立ち上げました。
ここでいろいろ情報交換できればですね。


前スレ<http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38226/

[スレ作成日時]2006-09-14 16:31:00

現在の物件
プラウド世田谷桜丘
プラウド世田谷桜丘
 
所在地:東京都世田谷区桜丘1丁目2593番(地番)
交通:小田急小田原線経堂駅から徒歩11分
総戸数: 108戸

プラウド世田谷桜丘

9: 匿名さん 
[2007-01-11 22:39:00]
あけましておめでとうございます。
いよいよ2ヶ月後には入居ですね。よろしくお願いいたします。
10: 匿名さん 
[2007-02-07 09:51:00]
いよいよ内覧会ですねー。うちは駐輪場の抽選の方も気になってます。
11: 匿名さん 
[2007-02-10 22:59:00]
こんにちは。内覧会楽しみでしょうがありません。
12: 匿名さん 
[2007-02-13 10:45:00]
内覧会 行って来ました。 かなり丁寧に仕上げてありましたね、、、うちは指摘事項がほとんどありませんでした。 共用部分も含め、予想してた通りの質感で大満足です。 早くお引越ししたいですね〜!!
13: 匿名さん 
[2007-02-13 11:10:00]
内覧会おつかれさまでした。うちはいくつか細かい点で指摘事項がありましたが、それでも概ね満足です。桜が咲くのも楽しみですね。
14: 匿名さん 
[2007-02-13 12:40:00]
共用部の仕上がりで特にエントランスまでのアプローチの感じがとてもよかったですね。我々は専用部に関しては多少の指摘をしましたが根幹にかかわるものはありませんでした。入居が待ち遠しいですね。
15: 匿名さん 
[2007-02-13 23:13:00]
高級!っていうより、かわいらしい感じでとても気に入りました。
ただ、想像の中ではもっと大きなお部屋だったんですけどね。現実は厳しい。。。特に収納部分がもっと大きいものだと思ってました。洗濯機上部に吊り戸棚をつけることと、フロアコーティングしたほうがいいか、悩んでます。
16: 匿名さん 
[2007-02-15 22:54:00]
収納部分が思ったより小さかったですね。とくにリネン庫は、タオルを入れようなんて思っていたので大誤算でした。
内装は、うちは職人さんが外れだったのか、雑な仕上がりでがっかりしました。建具にも数センチの隙間があったりして、よくあれで内覧会をしたものだと呆れるほどでした。でも根幹に関わるものがなかっただけよかったのかもしれません。直りますからね。
建具の件があったので、チェックする目も厳しくなり、指摘事項が山となってしまいました。
部屋によってかなり違うみたいですね…。
フロアコーティングを検討中でしたが、かけてあったワックスの上にコーティングするというのでやめました。ワックスの仕上がりも雑だったからです。
いろいろありましたが、入居は楽しみにしています。何より近所の方々との関係がいいというのが素晴らしいです。
17: 匿名さん 
[2007-02-16 01:21:00]
我が家も雑な仕上がりで、かなりの指摘数になりました。床にもなにか落とした後(へこみ)が何箇所もあり、その他内覧業者を連れて行ったのですが、アースが付いてないとか、ディスポーザーの配水管が手前に下がっているとか・・・プロでないとわからないこともいくつかあったように思います。ちょっと手直しすれば直る程度のようでしたが。。。もう少し内覧会ということで気を配って欲しかったです。まぁ前向きに考えて、共有部分は非常に満足です。迷子になりそうでしたけど(笑)ところで、皆さん表札ってどうされましたか?個性的に戸建のものを改造してつけようと思いましたが実際玄関をみるとシンプルなものにしようかと迷ってしまいました。。。それにしても素敵な玄関で惚れ惚れ(♯^^♯)
18: 匿名さん 
[2007-02-16 04:15:00]
我が家もかなりの指摘数になりました。ベランダに出る掃き出し窓に傷が入っていたり、皆さんがおっしゃっているような床のへこみ傷などなど。ワックスの仕上がりは本当に雑でしたねぇ・・・。
浴室が広いのに対して、想像以上に洗面所が狭いのががっくり。
ライブラリースペースにはいったい何が置かれるのでしょうか・・・(笑)。
さくら祭りでは皆さんと会えそうですね。楽しみにしています。
19: 匿名さん 
[2007-02-16 20:22:00]
おっしゃるとおり、高級というよりはかわいらしい感じでしたね。
壁紙の色が思ったよりクリーム色で少しがっかりしました。
天井も低く感じるし、リネン庫なんて何に使うのかしら(笑)
我が家は廊下の収納も奥行きがなく、役に立たなそうです。
でも!思ったより日当たりは良いし、静かだし、ポーチもゆったりしているし、
納戸は広いし、早く引越ししたくてウズウズです。
でもほんと、迷子になりそうでしたね。
20: 匿名さん 
[2007-02-16 23:56:00]
我が家もリネン庫はがっかりです。奥行きが10cmちょいしかなくタオルはストック出来そうもありません。
ところで幼稚園児がいらっしゃる方はいますでしょうか?どこの幼稚園がいいのかさっぱりわまりません。バス送迎を考えるとかなり通える範囲は広くなりそうですが。
21: 匿名さん 
[2007-02-17 00:08:00]
内装のFinishには正直失望しました。建具の施工精度などはがっかりです。いくつかの収まりについてはモデルルームのそれと明らかに異なっており、話し合いの必要性があると感じました。
22: 匿名さん 
[2007-02-17 16:34:00]
桜丘小学校に通う予定のお子さんはいらっしゃいますか?
桜丘小学校は、集団登校ではないのに、
欠席の連絡は電話ではなく、
近所のお友達に連絡帳を預ける方式なのです。
近所のお友達なんてまだいないし、、、。
どなたかいらっしゃったら、どうぞ仲良くして下さいね。
23: 匿名さん 
[2007-02-17 21:09:00]
幼稚園児が1人います。
第一希望には断られてしまいました。。
空きがないんだそうで。
でも迷って絞りきれないほど幼稚園はありますよね。
引っ越してからじゃすぐ春休みになってしまうので、2月中には決めたいところです。
お子さんがいらっしゃる方は多いのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2007-02-17 23:36:00]
モデルルームでもオプション会でも、未就学のお子さんや小学生が多数いらして、
我が家の保育園児は、初めて合ったお友達と遊んでいました。
保育園に入れるかどうかが、今のところ我が家の大問題です。
25: 匿名さん 
[2007-02-18 02:09:00]
そうですか?!
私の印象では、小さいお子さんはあまりいらっしゃらない感じでした。
先日の入居説明会でもお子さんはほとんどいなかったです。
お子さんなしの若いご夫婦か、お子さんがすでにある程度大きくなられた感じの比較的年配のご夫婦、が多数派という印象です。
皆さん、小さなお子さんは預けてこられたのかもしれませんね。
我が家は子供の終業式を待っての引越なので、入居は遅めです。
26: 匿名さん 
[2007-02-23 08:05:00]
私も子供が少ないなーと思っていました。
うちのうるさい幼稚園児が浮いているような??
No.24さんがおっしゃるように子供が多いと助かります。
27: 匿名さん 
[2007-02-27 23:34:00]
幼稚園児が沢山いるとうちも助かります。
未だに幼稚園を決められずにいます。
常徳、和光、園光院迷ってます。
28: 匿名さん 
[2007-03-07 22:44:00]
こんばんわ。いよいよ鍵の引渡し日ですね!
今週末にお引っ越し予定ですので、我が家はただいまパッキングに追われてます。。。
本当に楽しみですね!!! 抽選日から昨日でちょうど1年、長いようで短かった、
でも長かった、そんな1年でした。。 皆さんとお会いできる日を楽しみに
しています! どうぞ宜しく〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド世田谷桜丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる