東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2007-03-19 23:56:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 関連スレ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その6)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-02-15 03:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6

4: 匿名さん 
[2007-02-15 14:23:00]
今回はバブルじゃないので明日から下がります。
上がって欲しい人の必死の書き込みが多いですね。
5: 匿名さん 
[2007-02-15 14:31:00]
いや、バブルだよ。確かに上がるだろう。ただ、どこまで持つか。
あと、郊外まで引っ張られて上がるところまで行くのか。
もし郊外が上がったら、それこそ絶頂。いつまで持つか。
分かる人いる?
6: 匿名さん 
[2007-02-15 20:35:00]
ロンドンには100億円のマンションが誕生したらしいね。NYでは売れ筋は5億円
20億円クラスはすぐ売れるそう。東京のどこがバブルなんだー。病み上がりの
回復山3号目程度だろう。
7: 匿名さん 
[2007-02-15 20:52:00]
http://blog.livedoor.jp/nikkei225f1/archives/50867542.html

首都圏は完売マンションが増えているとか?
8: 匿名さん 
[2007-02-15 21:14:00]
>>07
小出しの完売ではなんかな〜。
11: 匿名さん 
[2007-02-15 23:43:00]
上がって欲しい人より、下がって欲しい人の方がまだ多い。
よってまだ上がります。
13: 匿名さん 
[2007-02-16 00:09:00]
そんなこたーない。かなり買っているからあがってほしい人が多いよ。少なくとも都心は。
次郊外にうつって、郊外さえも高値が続くの?
14: 匿名さん 
[2007-02-16 00:18:00]
30代後半の持家比率は49%程度。これが維持されるとすれば、2010年までに
あと25万戸の物件が売れる。プラス、団塊世代の引退世代。まだ続くでしょ
どう考えても。
15: 匿名さん 
[2007-02-16 00:30:00]
もうそろそろ天井です。今回のバブルの元凶・不動産リートでも不正の摘発が始まったのがその狼煙。ただすぐには暴落はない。人口構成上、団塊の世代の次のピーク1973年生まれの209万人が40歳を迎えるのが2013年。ここまではある程度不動産バブルももつ。悲惨なのはその後。あせる必要なし。私は、相場を30年以上研究してます。
16: 匿名さん 
[2007-02-16 11:15:00]
そのうち2013年問題とか騒がれるようになるが、予想外の結果となる。
17: 匿名さん 
[2007-02-16 12:05:00]
15>あんた本当に相場を勉強してきたの?普通バブルというのは数年間で500パーセント超とかの
値上がりかたでしょう。今は収益還元方から見ても他の先進国首都との比較でも全然高くな
くて穏やかな値段。むしろこの緩やかな上昇が続くのが健全は経済発展。
18: 匿名さん 
[2007-02-16 12:08:00]
まあここ一二年以内に買って2013年頃に一旦売ってまた10年くらい待つのが一番懸命な選択だね。
19: 匿名さん 
[2007-02-16 13:27:00]
低金利と減税でじゃぶじゃぶにしているのが、健全だとはとても思えないよ。
20: 匿名さん 
[2007-02-16 14:39:00]
小学生の時、教科書には「インフレ:生活が苦しい デフレ:生活が楽」と書いてあった。
ぜひデフレになって欲しいと思ったが、そんなに楽ではなかった。

最近の小中学生の教科書にはどのように書かれているのであろうか?
21: 匿名さん 
[2007-02-16 15:12:00]
デフレでも消費者が物価下がるのはうれしいが給料や資産(不動産や株など)が下がるのは
つらいよね。今みたいに緩やかな上げに転じると、我慢していた消費もそろそろ
増やそうかなという気になる。今みたいのはインフレではなく脱デフレの動きでしょう。
5倍とかになった昔のバブルとは全然違う。
22: 匿名さん 
[2007-02-16 17:26:00]
全然違う。今がバブルだなんて、低金利のぬるま湯につかりすぎて、
グローバルスタンダードから乖離しちゃった人の考えだ。
23: 匿名さん 
[2007-02-16 17:30:00]
今がすなわちバブルだとは誰も言ってないんじゃない?
バブルへの序章だと。それをたくらむ人も多いってことで。
24: 匿名さん 
[2007-02-16 17:58:00]
そうですね。人口減だの、国内景気だの、関係無いね。
政府がインフレ起こしたいんだもの。流動性の罠の状態からは
少なくとも脱しつつある今、インフレを引き起こすことは
過去に比べ楽になっているでしょう。
借りれるだけ借りる局面ですな。
25: 匿名さん 
[2007-02-16 18:08:00]
不動産バブルじゃなくて、マンションバブルでしょう。
しかも新築の。
だが、既に買っちゃった人がなって欲しいのは、
新築ではなくて中古マンションバブルでしょ。
中古を高く買いたいという客が大勢いると良いですね。
26: 匿名さん 
[2007-02-16 18:11:00]
もう新築でないから、中古を買わざるをえなくなるよ。都心、城南は。
郊外新築を取るか、都心中古を取るかの選択になっているので、
都心新築VS都心中古という競合はあまり気にしなくて良いでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる