東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモフォーラム城北公園(板橋区・蓮根駅)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. コスモフォーラム城北公園(板橋区・蓮根駅)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-13 08:44:00
 削除依頼 投稿する

蓮根駅徒歩8分、南側が学校グラウンドの立地で周りの環境が子育てに良いとのこと。
モデルルームを見学したら、すでに契約されていた方が半数くらいいました。
蓮根という立地、駅前の寂れた感が気になりますがどうでしょうか?
また、売主の㈱コスモスイニシアについても教えてください。
何でもいいので情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-10 12:15:00

現在の物件
コスモフォーラム城北公園
コスモフォーラム城北公園
 
所在地:東京都板橋区坂下2丁目32番(地番)
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩8分
総戸数: 63戸

コスモフォーラム城北公園(板橋区・蓮根駅)はどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-09-10 12:23:00]
コスモフォーラム城北公園
http://www.answer63.com/top.html

<全体概要>
所在地 東京都板橋区坂下2丁目25番1(地番)
交通 都営三田線「蓮根」駅より徒歩8分、
都営三田線「志村三丁目」駅より徒歩10分
総戸数 63戸、他に管理事務室1戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上7階建
敷地面積 2337.94m2
竣工時期 平成19年2月下旬(予定)
入居時期 平成19年3月下旬(予定)
分譲後の土地の権利形態 専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有
管理形態 管理組合結成後、(株)コスモスライフに委託(通勤予定)
売主 (株)コスモスイニシア西東京支社
駐車場の利用条件 賃貸:敷地内32台(来客用1台・身障者用1台含む)収容
賃料:月額未定

<1期 / 予告広告 / 販売概要>
販売開始予定 平成18年9月下旬予定
最多価格帯 3,600万円台(3戸)予定
価格 2,798万円台(1戸)〜4,498万円台(1戸)予定
販売戸数 12戸
間取り 1LDK+S(納戸)〜4LDK
専有面積 60.95m2〜86.16m2
公庫融資 全戸公庫融資(マンション)利用可(予定)
管理費/月額 未定
修繕積立金/月額 未定
修繕積立基金/入居時一括 未定
3: 匿名さん 
[2006-09-10 12:25:00]
2006年9月1日、「リクルートコスモス」は「コスモスイニシア」に社名を変更いたしました。
http://www.cigr.co.jp/brand/group/
4: 匿名さん 
[2006-09-11 21:32:00]
準工業地域のようですね。
立地的にはいかがでしょう?地元の方等ご存知でしたら
教えてください。
それと、西、南、東と向きによって条件はかなり違うと思いました。
5: 匿名さん 
[2006-09-13 11:32:00]
ハザードマップ見ると浸水地帯ですね。
坂下と言うだけあってやはり低地なんですね。
契約された方の決め手となったポイントが知りたいです。
地元の方は生活上の不便はないですか?
6: 匿名さん 
[2006-09-16 00:57:00]
7: 匿名さん 
[2006-09-27 18:03:00]
日曜日にモデルルーム初めて行ったけど、
半分近く売れた。
西台に出来る大和ハウスのマンションも気になるけど
あっちはもっと高いんだろうな。
やっぱりここか。
8: 匿名さん 
[2006-09-27 20:35:00]
施工会社いろいろ掲示板で言われているけど、大丈夫かな
9: 匿名さん 
[2006-10-02 16:42:00]
>>08
大丈夫じゃないですか。たぶん。
現場で働いている人は、どこのゼネコンの仕事もしてるみたいだし。

まぁ、シロウトにわからない程度にやってくれればいいんじゃないかな。
10: 匿名さん 
[2006-10-03 23:21:00]
そうですね。
特別問題無いっていうか、祈ってます。
11: 匿名さん 
[2006-10-04 07:50:00]
どれくらい売れたんでしょう?
優先時は半分弱と言ってましたが・・
12: 匿名さん 
[2006-10-14 12:53:00]
公式では、64戸中52戸が契約済みのようです。
13: 匿名さん 
[2006-10-14 18:45:00]
>>12 本当ですか?
販売は63戸だし、一期の締め切りは10/28ですよ。登録済みなら判るけど、契約済って
煽ってません?
14: 匿名さん 
[2006-10-15 12:32:00]
12さんの64-52=12 12戸って第1期の販売戸数じゃないですか?
MRでもらった10/8の資料では27戸が「済」になっています。やはり、優先で販売する分(50%)くらいがちょうど売れた感じじゃないかな。 
15: 匿名さん 
[2006-10-15 15:01:00]
こちらの物件を検討している者ですが、夜に下見をしたところ、大通りから一本道を入ると明かりが乏しく感じました。皆さんはどう感じました?
16: 匿名さん 
[2006-10-15 23:11:00]
私も検討しているものです。私も夜の暗さが気になるところですが、大通りではないのでどこもこんな感じではないでしょうか?ただ公園の横を通って帰るので、女のお子様などはちょっと気にかかりますよね。
私が下見したときは、駅方面からパラパラと人が歩いていましたが15さんのときはいかがでしたか?
17: 15 
[2006-10-17 13:20:00]
>>16さん
夜の10時近くでしたが、高島通りは、車の明かりや通行人がパラパラいたので少し安心しました。


18: No.16 です 
[2006-10-21 22:35:00]
17さん
情報ありがとうございます。ちなみに私は9時前くらいの下見でした。
区に掛け合うって街灯を少し明るくしてもらったと言う話も聞いたことがありますから、何とか大丈夫そうですね。(板橋区ではなかったのですが。。。)
19: No.16 です 
[2006-10-21 22:36:00]
17さん
情報ありがとうございます。ちなみに私は9時前くらいの下見でした。
区に掛け合って街灯を少し明るくしてもらったと言う話も聞いたことがありますから、何とか大丈夫そうですね。(板橋区ではなかったのですが。。。)
20: 匿名さん 
[2006-11-04 00:22:00]
ここ決めた人います?
決め手は何でしたか?
21: 匿名さん 
[2006-11-09 23:36:00]
ココに決めました。
決め手は南側の採光と徒歩10分以内でのこの値段です。あとは学校や公園などが揃っていたので決めました。

ただ板橋区は学校選択制だったので、せっかくならいろいろ見てみようと思ってます。
学区だと志村6小ですが、志村坂下小のほうが、HPなどを見る限り楽しそうに見えます。
こちら決めた方(検討中の方)で、小学校の特徴や評判など知っていましたら教えてください。
城山みどり幼稚園の特徴、評判などもご存知でしたらよろしくお願いいたします。
22: 匿名さん 
[2006-11-10 09:41:00]
城山みどりに行ってます。いい幼稚園だと思いますよ。
保育料も近所では安いほうだし、それでも先生たちはがんばってるし。
23: 匿名さん 
[2006-11-10 20:56:00]
ここ結構ねらい目ですよね
設備はちょっと落としてるけど、採光と価格を考えれば
駅周辺がもうちょっと頑張ってればね
24: 匿名さん 
[2006-11-10 21:14:00]
第二期販売16戸
-----------------------------------
312 Ar 3048万円 2LDK 3階/7階 59.4m2
404 B 3278万円 1LDK+S 4階/7階 60.95m2
303 C1 2848万円 2LDK 3階/7階 61m2
502 C1 2948万円 2LDK 5階/7階 61m2
501 C2r 3298万円 2LDK 5階/7階 61m2
102 Dg 3398万円 1LDK+S 1階/7階 66.6m2
405 E1 3638万円 3LDK 4階/7階 67.05m2
703 E1(703) 3728万円 3LDK 7階/7階 67.05m2
308 E3 3548万円 2LDK+S 3階/7階 67.05m2
201 F 3398万円 3LDK 2階/7階 70.32m2
410 G2r 3898万円 3LDK 4階/7階 72.45m2
106 Ig 4098万円 2LDK+S 1階/7階 74.34m2
212 J 3648万円 2LDK 2階/7階 77.22m2
503 K 4748万円 3LDK 5階/7階 82.7m2
108 L2g 4098万円 2LDK 1階/7階 86.16m2
211 M2 3948万円 4LDK 2階/7階 86.16m2
25: 匿名さん 
[2006-11-11 09:31:00]
本日、二期販売最終日ですね。
ここ駐車場すこし少なくないですか?47.6%
抽選になりそう。。
26: 匿名さん 
[2006-11-21 16:52:00]
>08
施工会社ってどこですか?
HPの物件概要に載っていないのですが。
27: 匿名さん 
[2006-11-21 23:07:00]
ほんとだ!
大豊建設ですよ。
28: 匿名さん 
[2006-12-06 23:11:00]
先週MR見に行きました。検討してます。
購入された方のコメントが少ないですが、
他にも購入された方がいましたら決め手を教えてください。
No22さんも購入者ですか?
29: 匿名さん 
[2006-12-20 15:20:00]
ここに決めました!
やはり南側の採光と学校やスーパーが近い事です。
価格も良心的なとこですね!!
30: 匿名さん 
[2007-01-05 00:16:00]
どなたかMRから現地に行く途中の、犬がいっぱいいる工場のこと詳しく知ってるかたいますか?(城山みどり幼稚園のとなり)
何度か下見に行ったのですが日によってはすごい臭くて。現地までは臭いが行かないと思いますが、子供が生まれたら幼稚園が臭いんじゃないかと思って引っかかってます。
31: 匿名さん 
[2007-01-05 00:47:00]
あの距離は問題ないと思います。多分
直線で160m 間にマンションがあるし
隣の幼稚園は臭うと思いますが・・・
近くの人は大変だな
32: 匿名さん 
[2007-01-05 01:21:00]
ですよね。私も気になりました。
うちはちょうど幼稚園に入る子がいます。
わかたけ幼稚園(でしたっけ?)までだと遠いですかね。
このあたり土地勘ないし、情報もないので選択が難しいです。
城山みどりもわかたけ幼稚園も通っている方がいたらご意見ください!
33: 匿名さん 
[2007-01-05 12:29:00]
城山みどり幼稚園は口コミでは評判いいみたいですよ!!
週1で外国の先生がやってきて英語もやってるとか
34: 匿名さん 
[2007-01-05 23:13:00]
臭いもさることながら犬がいっぱいいるということが
少し不気味ですね。
臭いは何かを燃やす臭いのことですか?
それても慢性的な・・・
近所にもマンション等があるのに問題にはならないのかな?
35: 匿名さん 
[2007-01-06 17:12:00]
ここは南側が学校で日当たりはいいと思うのですが、普段うるさくないでしょうか?校庭で授業をやっている時や部活動の時。それが少し気になります。
近くのスーパー(オリンピック・ライフ・サミット)はどんな感じなのでしょうか。
36: 匿名さん 
[2007-01-06 20:54:00]
>No.34さん
臭いは犬の糞尿の臭いなのでしょうか、燃やしている臭いとかではないです。
近所に住んでいるわけではないので慢性的かは解らないんですけど、
通るたびに結構な臭いがします。現地見学会の日はかなり臭かったかな。
検索してみたら2ちゃんねるでひっかかって、昔ニュースでも取り上げられたようなことが書いてありました。

>No.35さん
私は今も中学校に隣接したマンションに住んでいるのですが、
体育や部活、運動会のときなどはそれなりに声は聞こえますよ。
それが不快に思われるならお考えになった方が良いのでは?
車の音なんかに比べたら、それほどうるさくも感じないし、
部活でがんばってる声なんかは逆に心地いいですよ。
中学高校なので遅くても8時には帰宅するでしょうしね。

スーパーは普通じゃないでしょうか。サミットのパン屋さんはおいしいです。
あとミラベルは安いです。それからミラベルの隣にもスーパーーが出来るとのうわさがあります。
37: 匿名さん 
[2007-01-07 17:24:00]
平日の夕方通りましたら、ちょうど部活動をやっていましたが
それほどうるさくなかったですよ。
38: 匿名さん 
[2007-01-08 22:19:00]
ここのバスルームは1317が多いですが、やっぱり1418に比べると狭いでしょうか・・・。実際に使っている方がいたら教えて欲しいです。
あとバルコニーの奥行きもあまりないですよね。今は2メートルあるのも珍しくないですが、1.4や1.6ということでした。あまり奥行きがあるとバルコニーに日が当たらなくなると説明されましたが・・・。
バルコニー幅はいいと思いました。南側のバルコニー前に電線がありますが、3階くらいまでだと目の前にくる感じでしょうか?4階までいくと大丈夫かな?
39: 匿名さん 
[2007-01-10 18:25:00]
引越会社は、やはり幹事会社がオススメでしょうか?
40: 匿名さん 
[2007-01-10 19:22:00]
>>39
私も悩んでます。。。
一応他も含めて見積もりを取って決めたいと思っています。
41: 匿名さん 
[2007-01-11 22:42:00]
>>38
もうできているから、営業の人にいって写真でも取ってもらってみればどうですか
それを拒否するようだと結構目障りなのかも
42: 匿名さん 
[2007-01-20 21:38:00]
本日、最終期が終了!
さて、売れ行きはどんな感じですかね?
43: 匿名さん 
[2007-01-25 18:23:00]
地元の方に質問です!
ここに住んだら、おすすめのスーパー(食材)はどこでしょうか?
44: 匿名さん 
[2007-01-25 22:03:00]
サミット、ダイエー、トポス
45: 匿名さん 
[2007-01-26 22:57:00]
トポスって?
46: 匿名さん 
[2007-01-26 23:26:00]
はは、トポスって・・・

ばーか
47: 匿名さん 
[2007-01-30 01:08:00]
駅前につるかめができるそうです。
安くていいですよね。
48: 匿名さん 
[2007-01-30 12:34:00]
結局あと何部屋残ってるんでしょう?
49: 匿名さん 
[2007-01-30 23:21:00]
6戸でーす
50: 匿名さん 
[2007-01-31 00:13:00]
6戸ですか??
3LDKは残り何部屋でしょう?
もし値段含めて分かる方いましたらお願いします。
51: 匿名さん 
[2007-01-31 12:45:00]
現地ではもうだいぶ建物自体はできてるんでしょうか?
確か先月見に行った時は南側にシートが被さっていましたが。
52: 匿名さん 
[2007-01-31 19:32:00]
つるかめは志村三丁目の駅に出来るのですか??
駅前ってどの辺りです?
三丁目の駅が発展してくれればうれしいですね♪
53: 匿名さん 
[2007-02-01 12:24:00]
>No.52
つるかめができるのは蓮根駅前のようです
56: 匿名さん 
[2007-02-02 13:10:00]
直接このマンションには影響ないと思うので、
私は取りやめるまでには至らないけど、
この屋敷付近には一切近づかないことにします。
蓮根駅には、高島通り沿いを利用するとか…。
ただ、小さいお子さんがいるご家庭は心配ですね。
58: 匿名さん 
[2007-02-02 22:51:00]
>>54
笑いましたが笑いごとじゃないですよね。
60: 匿名さん 
[2007-02-03 00:14:00]
私は特に問題なし。
何処行っても変な人はいるだろうに。
いないトコを探すほうが難しいよ。
61: 匿名さん 
[2007-02-03 21:07:00]
犬屋敷は問題ですね。ただ、
55はその理由だけで本当に止めたんですかね〜
何か煽ってるように読めるんで、このような書き込みに反応する必要はないと思いますよ。
まあ、54の情報も概ねは本当でしょうけど(自分で見てますし)細かいところは
脚色している可能性もあるし、全てを鵜呑みにしない方がいいですね。
62: 匿名さん 
[2007-02-04 11:13:00]
幼稚園のお母さんたちに聞いたら、そんなに臭いが気になったことないですよっていってました。建物があるからブロックされるんでしょうかね?

ところで、幹事会社に引越しの見積り取ったかたいらっしゃいますか?
63: 匿名さん 
[2007-02-04 15:48:00]
>>62
うちは、来週、幹事会社へ見積もりをお願いしてます。
今日、他の会社で見積もりを取りました。
64: 匿名さん 
[2007-02-06 12:24:00]
今朝みのもんたの朝ズバで犬屋敷を特集してましたね。
全国区の番組で取り上げなくても・・・・
65: 匿名さん 
[2007-02-06 20:05:00]
どんな内容でした?そういうのに取り上げられて、少しでも改善されるといいですよねー。
ほんとにあそこだけがネックですよね。

今日、現地を通ったら南側もシートが外れてましたよ。
日当たりやっぱりいいですよね〜!
入居が楽しみです。
66: 匿名さん 
[2007-02-07 11:34:00]
昨日、TBSの「ピンポン!」でも犬屋敷を取り上げてましたよ。
周辺住人は臭いや夜の泣き声に迷惑しているとか…。
役所や保健所では注意を促しても、介入できないため改善されてない様子。
当人は開き直っていて、迷惑かけているつもりはない!とのこと。
購入前に現地を下見しましたけど、犬屋敷には気づきませんでした…。
テレビを観てちょっとショックです。

駅前に安いスーパーが出来るみたいですね!嬉しい話題があって良かったです。
67: 匿名さん 
[2007-02-07 14:03:00]
先日、内幸町まで入居説明会に行ってきたんですが、朝9時からっておかしくないですか!?
わざわざ休みをとってラッシュの電車に乗ってなんて。向こう側の都合みたいな感じ。
説明も担当者が入れ替わり立代わりで9時から休憩もなく12時半過ぎまで。やっと終わったと思いきや今度はオプションの説明・・・。
昼飯も食べずに13時半まで。ありえない。 他の入居説明会もこんな感じなんでしょうか?

あと駐車場って高くないですか?
68: 匿名さん 
[2007-02-07 21:48:00]
私はそんなことないです。9時からでも、まとめて1日で終わらせて貰って助かりました。
休日にしてもらった方が更に良かったですが、いろいろな業者が来ますので、それもいたしかたないと・・・
69: 匿名さん 
[2007-02-07 21:49:00]
駐車場も周りの相場からして妥当だと思います。
70: 匿名さん 
[2007-02-07 22:45:00]
シーエルガードについてですが、鍵を預けることに不安を感じています。
警備員だからって100%信頼して大丈夫かしら。
71: 匿名さん 
[2007-02-07 22:59:00]
駐車場の抽選落ちたら厳しいですよね?
72: 匿名さん 
[2007-02-07 23:32:00]
>>70
集合住宅ですから仕方ないでしょう。
留守中に自分の部屋で何かあったとき、対応が遅れて被害が広がるよりはいいんじゃないでしょうか?
あまり心配なようなら、深く突っ込んで一筆書いていただいたらいかがでしょう?
73: 匿名さん 
[2007-02-08 11:19:00]
オプションで防カビコートを勧められたんですが購入した方っていますか? 他にも水周りコーティングやフローリングコーティングとかって、やっぱり違いがハッキリとでてくるものなんでしょうか?
オプションってやっぱり値段が高いし・・・。ガラスフィルムやエコカラット、バルコニーの床材とか前野町のビバホームでも売ってるみたいだし。値段はどっちの方が安いのか・・・。 
 他にもオプションで購入したモノがあれば教えてください。決め手もあれば是非。
74: 匿名さん 
[2007-02-08 11:45:00]
ホームセンターで買ったほうが安いですよ!!
うちは自分でつけるつもりです。
オプションのフロアーコーティングも外部でUVコーティングができちゃうような値段だったし・・・。

駐車場高いと思いました。。。
入居説明会にいた幹事会社の引越し屋対応が最悪で検討中です。
75: 匿名さん 
[2007-02-08 11:48:00]
見た目は豪華なのに向かいの都営団地よりぼろいなんて皮肉だよな・・・。
ぼろいけど以外と都営団地はしっかり作ってるのかも。
76: 匿名さん 
[2007-02-08 17:42:00]
ガラスフィルムは、自分で上手く貼れるか不安だったのでオプションで購入しました。
でも、耐用年数は10年くらいなんですよね。
バルコニーの床材は興味はありましたが、実際に購入した人から、
ゴキブリやゴミが溜まって大変だった、という話を聞いてから止めました。
77: 匿名さん 
[2007-02-08 23:38:00]
バルコニーの床材は絶対やめた方がいいです!
この物件は日当りが良さそうですからスグ変色すると思います。
78: 匿名さん 
[2007-02-08 23:55:00]
そうなんですか!
白の床材(ToTo製)を考えていました。
79: 匿名さん 
[2007-02-09 12:21:00]
白ならまだ変色の程度はマシだと思います。
茶系とかすぐ薄くなりますよ。
ご注意を!
80: 匿名さん 
[2007-02-14 00:31:00]
あと何部屋残ってるんでしょ??
81: 匿名さん 
[2007-02-14 07:51:00]
住宅ローンって皆さんどこから借りられました?
82: 匿名さん 
[2007-02-14 22:08:00]
駐車場料金って入居者組合の話し合いで変更できるって話を聞いたことがあるんですけど本当なんでしょうか? 修繕積立金も割高だし駐車場も高いと思うし月々の支払いが大変になりそう。 マンションの駐車場ってもっと安いものだと思ってました。機械式だと使い勝手が悪そうだから安いのとも。近所の相場ってどのくらいか知りませんがせめてそれよりも安いといいんだけど。
83: 匿名さん 
[2007-02-14 23:27:00]
82さん
気持ちは良くわかります。
ただ、修繕積立金や駐車場の費用の設定の仕組みを考えると、変更するのは難しそうです。
この費用は、別に管理会社が儲けようとするものではなく、将来のマンションの修繕に掛かる費用を毎月積み立てておこうというものです。また、駐車場の費用もメンテナンスに掛かる費用を除いて、修繕費に組み込むわけです。ですから、駐車場を安くするには、将来の修繕設定費用を安く見積もるか、月々の修繕積立金を値上げする必要があるわけです。(将来の修繕設定費用を安く見積もるのは本末転倒です。)
ですから駐車場の料金を安くするのに借りていない人まで合意を取るのは難しいと思います。
それと、駐車場のメンテナンス費は、機械式の方が圧倒的に高いです。ですから平置式の駐車場は、料金が安いのです。あと、修繕積立金が安いものとして売り出しているものは注意が必要です。
なぜなら、何年かしたら段階的に値上がりしていくか、もしくは一時金がかかるか、修繕を疎かに考えているかです。(マンションは管理を買えとはそういう意味も含まれています。)
長々と書きましたが、一度コスモスイニシア?ライフ?に話を聞いてみることをオススメします。誠実に説明してくれますよ。。。
84: 匿名さん 
[2007-02-17 01:42:00]
↑反応ありませんね。
基本的なこと・・?
あと、ここも、修繕積立金は何年かしたら段階的に値上がりですよ
85: 匿名さん 
[2007-02-17 17:32:00]
物件価格だけじゃなく駐車場代も、修繕費も、保険も含めて月々の支払額を算出して
払えるかどうか考えた上で買ってるんですよね、普通。
なんでいまさら...と言う感じです。

ちなみにうちは駐車場使いませんから、一切の負担はお断りしたいですね。
86: 匿名さん 
[2007-02-17 21:12:00]
駐車場が高いなんていうなら、この物件じゃなくて
田舎の安い物件を購入すればいいのに。

駐車場のメンテナンス費用が高いから、駐車場代が
高いのは当然の話ですよ。
87: 匿名さん 
[2007-02-17 22:48:00]
私は10以上のマンションを見て検討した上で、この物件にしましたが
管理費も修繕積立金も割高とはとても思えません。

マンションのよくあるチラシの「月○万円で購入可能!」というフレーズに
「今の家賃より安いよ!」と本気で浮かれちゃったんでしょうか。

ちなみに固定資産税の支払いもキチンと考えないと、せっかく購入したマンション
月々の支払いに対応出来ずに、直ぐに手放すことになっちゃいますよ。
88: 匿名さん 
[2007-02-21 18:41:00]
幹事引越し会社に見積りしてもらいました。
この時期だから仕方がないのでしょうが、予想以上に高くてビックリです。
その話のときに、他の引越し会社に頼んでも意地悪はしませんといっていましたが、
『人数が少ないと他の入居者の方に迷惑がかかるから、5.6人出来てくださいとお願いするかも』とか『生活するのはお客様ですから』など、いろいろ話をされて
幹事引越し会社に頼まないと他の入居者の方とトラブルになるの?と思っていしまうような感じを受けました。
幹事会社に頼めれば安心だし一番いいと私も思いますが、希望の日にちは埋まっているし、現在の住まいの引き払いも早々伸ばせないし・・・なにより、他の方のご迷惑になるなら頼まないといけないだろうし・・・とおもい悩んでいます。

幹事会社以外の引越し業者に頼む方、また自分たちで引越しされる方いますか?
89: 匿名さん 
[2007-02-21 19:26:00]
うちは幹事以外でお願いするつもりです。
NO88さんと同様予想以上に高くてビックリしてしまいました。
他で見積もりとってそちらの方が安かったので、違う会社さんでお願いするつもりです。
90: 匿名さん 
[2007-02-22 20:08:00]
私は引越し会社には頼みません。一番重い荷物でも冷蔵庫なので自力でやります。 自分でやれば希望の日にちも自分次第ですし、なによりもタダですからね。
91: 匿名さん 
[2007-02-22 22:32:00]
自分でやる場合、廊下やエレベーターの養生はどうするんですか?
92: 匿名さん 
[2007-02-23 08:31:00]
引越し期間はエレベーター内や公共物は幹事会社がおそらく養生しているでしょうから大丈夫かと。
自分の部屋は自己責任です。
93: 匿名さん 
[2007-02-23 12:02:00]
一斉入居だと、養生したままなんですか。
考えてみれば、そうですよね。
知りませんでした、ありがとうございます。
94: 匿名さん 
[2007-02-25 22:45:00]
最近の外装の写真を見ましたが、
こげ茶色の部分の外壁が取ってつけたように見えて安っぽそう・・・。
というよりも、地震がきたら、すぐ剥がれちゃいそうに見えたのは私だけかな。
95: 匿名さん 
[2007-02-26 17:52:00]
おれも。
完売したかな?
96: 匿名さん 
[2007-02-26 22:03:00]
現地を見ましたが、こげ茶色より白い吹きつけ部分が大きく安っぽそうでした・・・
剥がれるかどうかは、見た目とは関係ありません。
日曜も工事してたし、工期的に厳しかったのかな
97: 匿名さん 
[2007-02-27 19:03:00]
NO88です。
89さん、90さんお返事ありがとうございました。
私も他のところにお願いすることにしました。
それにしても、一斉入居ってなかなか引き受けてくれないんですね〜。
初めてのことだらけで、いろいろ勉強になります。

もうじき内覧会ですね!
↑でちょっと言われていますが、私はこの価格でこの「立地・建物」と良い物件だなと思っています。
何度も現地を見に行っていますが、工事の方も丁寧に作業されていると感じましたよ。
一大決心をして買った物件ですから、楽しく暮らしよい生活が出来ればと思っています。
ご購入された方、良いマンションにしましょうね。
98: 匿名さん 
[2007-02-27 20:50:00]
99さん
そうですね!
99: 入居予定さん 
[2007-02-27 21:00:00]
マンションの殆どが共有物です。
良いマンションを作るという皆さんの意識が大切だと思います。
(賃貸が混ざったマンションを見たことがありますが、やはり問題も多く資産価値も↓。)
肩肘はらず?に良いマンションにしましょう。
100: 匿名さん 
[2007-03-01 18:07:00]
NO.88・99さん
同感です!
私は、地下を掘りはじめる頃より目を付けていました。
近所なのでほぼ毎日建築状況を見ています。専門家ではないので詳しい点はチェック出来ませんが皆さんなかなか気合を入れて作業していますよ。外壁が取ってつけたように…安っぽい…とか意見があるようですが販売価格、特に60平米台の住戸・東側の住戸は破格値ですよ。その割には見栄えも良いですよ。100メートル位離れた芝浦の西側に建築予定のマンション工事始まりましたが、ここの販売価格が発表になれば納得出来るのでは…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる