住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (18)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS (18)
 

広告を掲載

みんなで仲良く [更新日時] 2007-04-24 06:59:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-03-15 15:57:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS (18)

819: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 06:46:00]
最近入居したものです。
C棟1Fのペットエントランスにマルエツのカートが何台か置きっぱなしなのですが
あそこにおいて置けば誰かが返してくれるのでしょうか?
820: 匿名さん 
[2007-04-15 07:34:00]
マルエツのカートはWCT敷地内には持ち込み禁止です。
マルエツのカートの色とWCTのカートの色が同色で
紛らわしいと思っていたのですが、マルエツのカートが
銀色に変更されましたね。
素早い対処に驚いています。
感謝感謝!
821: 匿名さん 
[2007-04-15 07:50:00]
>818
私は酒類売り場でいつも足が止まって困っています。
左党を魅惑するように結構考えて作られているんですよ、これがまた。
822: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 11:08:00]
駐車場はタワーを契約したものです。
入出庫に3分〜5分くらいかかります。
今は先客がいたことがないので気になりませんが、
もし2,3人待ちとかになるとさすがに長く感じるでしょう。
駐車場構内は広いのでストレスなく行き来できますが、
外に出てゲートを通過するときのカーブが、道幅が狭いため注意が必要です。
823: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 11:11:00]
C2のクリーンステーションのドア、私も使いにくいと思っていました。
そもそもドア同士がガチンコする造りは設計上失敗だと思います。
ただ、「じゃあの構造でどう造れば正解なんだ?」と問われると、あれしかないのかなと思いますね。
824: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 11:13:00]
エントランスに置きっぱなしのマルエツのカートはよく見かけます。
おそらく常習犯がいますね。
正直、マナーの悪さにガッカリします。
それでも私は可能なかぎり、見つけるたびにマルエツに返しに行きます。
自分が放置したわけではないので複雑ですが、住人として見苦しいのは耐えられないので。
825: 匿名さん 
[2007-04-15 14:40:00]
814
いつでも買い物に出られるのは嬉しいですね。当家では逆に、買い置きをしなくなったので、冷蔵庫がいつも空に近い状態です。これもマルエツさんのお陰です。
826: 入居予定さん 
[2007-04-15 14:43:00]
WCTはたくさん監視カメラがあるので、犯人が映ってるんじゃないでしょうか。
特定してそれとなく注意してもらうとさすがに改めると思うのですが。
827: 匿名さん 
[2007-04-15 16:09:00]
821
ウィスキーだと山崎は置くが響は置かない、日本酒だと八海山は置くが十四代は置かない、で
あくまで『近くの酒屋』の範疇に徹している感があって好ましい。
その中でドンペリが置いてあるのは、ホームパーティー等で結構ニーズがあるからか。
828: 匿名さん 
[2007-04-15 18:27:00]
カート使用のマナーはあまりよくないようですね。
先日、夜の11時頃にカートを使おうと思ったら、
1台しかありませんでした。C棟です。私はすぐに
戻しましたけど、あれ、すぐに戻すクセをつけて
おかないと「いっか〜」ってなっちゃうんじゃないか
なと思います。カートを玄関前においておくのって
見苦しくないですか?それとも中に入れちゃってる?
829: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 18:49:00]
カート使用に関してはここでも何度か話題になっています。
私も深夜であるにも関わらず、地下のカート置き場に一台もなくて驚いたことがあります。
エレベーター内に紙袋が置いてあったので、中身を見てみたらスタバの容器だったこともあります。
どれだけルールを決めても、個々のマナーがよくないとなんら意味を持ちません。
監視カメラに写っているからというのも情けないですしね。

みんなで住む自分の住居です。
よくここで書かれる資産価値も、そういう心構えから正していきたいものですね。

軽い会釈でも挨拶をする。
共有のものを大切に使う。

みんなでこうありましょう。
830: 入居予定さん 
[2007-04-15 19:11:00]
隣の公園は去年はあまり人を見かけなかったけど、この所賑わってますね。
マルエツオープン以降、人の動線が変化、海岸通り歩道の往来が増えた為でしょうか。

今後本格整備に着手すると聞きましたが、そうなるといったん閉鎖になる感じでしょうが、
折角慣れてきただけにちょっと寂しいですね。
831: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 20:00:00]
またカートの話題で申し訳ないですが、共有カートの使い方はやっぱり決めといた方がいいと思います。
今日マルエツで買い物してたら、マンションのカートで買い物するつわものを見つけました。。。
共有のものだから、マナーよく使ってほしいです。
832: 匿名さん 
[2007-04-15 20:31:00]
>831
それはすごい! 色が同じで間違った。。。と思いたい。
833: 周辺住民さん 
[2007-04-15 21:41:00]
>>830
え? 緑水公園って閉鎖になっちゃうんですか?
後はどうなるんですか? ひょっとしてまたタワマン?
834: 匿名さん 
[2007-04-15 22:38:00]
>833 何十億円かかけて改装するって話、前に聞いた事あるから緑水公園じゃなくて
他の公園じゃないかなあ、閉鎖するのって。 詳しい人、情報頼む。
835: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 23:10:00]
いやいや、830さんの発言は、
「緑水公園が平成21年の正式オープンにむけて、大々的に工事な入るので、一時的に閉鎖となるのでしょう」
という意味でしょう。
簡単な補修工事というレベルではないので、立ち入り禁止で工事することになると思いますよ。
836: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 23:11:00]
失礼、修正ミスです。

誤 : 大々的に工事な入る
正 : 大々的な工事に入る
837: 入居済み住民 
[2007-04-15 23:53:00]
A棟シアターカラオケルームのリモコンがなくなったんだってさ。誰か知らない?
838: 周辺住民さん 
[2007-04-15 23:57:00]
835さん、レスありがとうございます。833です。
そうですか、工事に入るんですね。納得です。
近くに住人としても楽しみな話です。一体どんな公園になるんでしょうか、ワクワク♪
839: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 00:19:00]
家もエアコンのリモコンが行方不明です。もしかしたら見た覚えがないので、最初からないのかも。


しょうがなく、リモートプラスで試してみましたが、作動しました。
これは使えそうです。
840: 入居予定さん 
[2007-04-16 00:26:00]
830ですが、私の表現力が拙く833さんに誤解を与えてしまったようで済みません。
835さん、代わってレス頂き有難うございました。
841: 入居予定さん 
[2007-04-16 10:38:00]
来月、たばこを吸う友人や上司が遊びに来る予定です。
私はたばこを吸わないので、部屋の中は禁煙です。
皆さんはたばこを吸う人が来たときはどうしてますか?
842: 匿名さん 
[2007-04-16 11:15:00]
>841
WCTではベランダでの喫煙が禁止されているので、部屋の中で吸ってもらうか、我慢してもらうか
のどちらかです。喫煙者には不便ですが、ルールなので仕方ないと思っています。
843: 入居予定さん 
[2007-04-16 12:15:00]
ただ今、照明器具の選定中です。
遠方からの引越しのため、ローゼットの形状がわからないのですが、
どなたかご存知の方、教えてください。
フル引掛ローゼット、引掛埋込ローゼット、丸型フル引掛シーリング、
角型引掛シーリングの種類があるようなのですが・・・。

http://www.lightcreate.co.jp/info/torituke/k_kani/index.htm
844: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 13:11:00]

>843

「引掛埋込ローゼット」です。
845: 入居予定さん 
[2007-04-16 13:21:00]
>844

843です。
ありがとうございます!!助かりました!!
本当にありがとうございます!!!
846: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 15:16:00]
アラシ、煽りという中傷が減り、少し発言しやすくなったように思います。
というわけで、我が家の快適アイテムを一つご紹介しましょう。

CASIO X-FERという無線テレビです。
http://casio.jp/tv/xfer/
確かシスコンのオプションでもお風呂テレビはありましたが、高いし、修理が大変。
風呂テレビ、いいなと思いつつ、なかなか実現しません。
そこで我が家では、このCASIOの防水テレビを採用しました。
リビングに受信機を置き、ダイニングや風呂などでは無線で飛ばされたこのテレビを見ています。
画面も綺麗、音もよし、受信機側にはDVDなどの接続も可能で大変重宝していますよ。
すでに販売終了品ではありますが、まだオークションなどでは新品が売っていたりします。
WCTライフをより充実させる一品でしたのでご紹介しておきます。
847: 匿名さん 
[2007-04-16 16:42:00]
シスコンさんの作業員の方々、敷地内での喫煙は謹んで頂きたい。
見てたら周知徹底をお願いします。
848: 匿名さん 
[2007-04-16 17:17:00]
>847
当然、喫煙を目撃したときに、直接注意するなり防災センターに連絡するなり
していただけましたよね。
こういうことは迅速な注意が必要です。
849: 入居予定さん 
[2007-04-16 17:42:00]
>>846さん
防水TV、面白そうですね。
うちはリビングに入れるテレビはもう決めているのですが、これはそれとは別なものとして
リビングに受信機を置く事になる訳でしょうか。
850: 入居者 
[2007-04-16 18:00:00]
私も似たようなTVでSONYのロケーションフリーを使っております。
バルコニーでもお風呂でも、ジャグジーでもTV・映画が見れますし、ネットサーフィンもできるのでとても重宝してます。
851: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 18:24:00]
私も過去に2度喫煙を目撃し、直接注意したり防災センターにも連絡クレームも行った。それでも喫煙しているとは、マナー以前の問題だよ。こっちは急いでいるのに注意してバスに乗り遅れたのに何の効果もないとは情けない。
あと、ペットの散歩は公開空地はOKだけど、中庭も公開空地になるのかな? 防災センターで確認したが曖昧な返事でなかなかはっきりした区分が出来ないと言われ、ペットの散歩は見て見ぬふり状態みたい。 子供の遊び場にペットのおしっこされるのってどうよ?
852: 入居予定さん 
[2007-04-16 18:39:00]
風呂にゆっくりつかりながらTVっていいですね。
シスコンさんのは確かに高かったですし、あまりお勧めでもないと言われたのですが、
850さんのは手軽で良さそうですね。それは普通の家電量販店でも入手できますか?
853: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 19:20:00]
カフェに行ったら、喫煙席があり、禁煙席に座ってもかなり煙かったです。WCTの共用エリアはすべて禁煙なのに、どうしてカフェは違うのでしょうか。
854: 入居予定さん 
[2007-04-16 19:32:00]
アイテムといえば、床がメローシックだとやはり埃が目立ちやすくなると聞きましたが、
入居者の皆さんはどうされていますか?
855: 匿名さん 
[2007-04-16 19:35:00]
>>851
くわえタバコで何百人の男が出入りした部屋で寝てるし、
新築でも最初にウンチしたのはクロスやタイルの職人さん。
細かいこと気にするなよ
856: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 20:08:00]
>854
電気掃除機かけるよりも、クイックルでしたっけ粘着テープ状のでこまめにやった方が
良いみたいですよ。
857: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 21:24:00]
カフェの喫煙席ありがたいです。
858: 匿名さん 
[2007-04-16 23:23:00]
地下駐で携帯つながりますか?
859: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 23:29:00]
シスコンの作業員は敷地内のどこで喫煙してたんでしょうか?
860: 5月に入居予定さん 
[2007-04-16 23:35:00]
858さん、
入居して試してみればすぐ分るのでしょうが、確かに知りたいですよね。
つながると聞いたような。
861: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 23:44:00]
>>854
メローシックは本当に埃が目立ちます。たぶん、あまりの埃にビックリします。毎日、気がつくたびに粘着ロールをころがしています。でも、埃が目立つのは良いことだと思っています。目立たなければ、埃だらけの中で生活していることに気づかないからです。掃除は健康のため…と実感する今日この頃です。
862: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 00:34:00]
ありさんはマルエツの横のブースで喫煙してますよ。
あそこも敷地内に入りますかね?
863: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 00:35:00]
846です。
このテレビは専用の受信機とペアーですので、外部アンテナから受信機で受けたコンテンツを無線でモニタに飛ばす方式を採用しています。
なので、受信機を置くのは必須で、
これゆえ、普通のお風呂テレビはアンテナの問題がついて回りますが、
それが解消されているわけです。
実は我が家でも50インチのプラズマテレビを購入しましたが、
どこでも見れるこの防水テレビが一番活躍していたりします(笑)
850さんが説明されているロケーションフリーも検討したのですが、
私は防水性を重視してCASIOを選びました。
でもロケーションフリーは自宅外でも見れる大きな利点がありますよね。

それから我が家もメローシックですので、埃は目立っています。
しかし、掃除機よりもクイックルワイパーが何より有効でしかも簡単なので、暇なときに適当に拭いています。
これで快適です♪

マンションをよくするもダメにするも住人の心がけ次第。
何事も協力的に、マナーよく。
この精神で楽しく暮らしましょう。
864: 入居予定さん 
[2007-04-17 00:39:00]
うちもメローシックなので埃の件はちょっと気になっていたのですが、861さんのご意見に
納得です。 粘着ロールをすぐに出せるようにしておきます。
865: 入居予定さん 
[2007-04-17 02:02:00]
便乗質問させてください。
無線で飛ばすとのことですが、リビングの受信機から浴室でも写りは問題ないレベルでしょうか?
866: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 07:30:00]
846(863)です。

マンションの話題とは直接関係ないので、興味のない方には少し迷惑かもしれませんが、
ご質問をいただきましたので、もう少しだけご容赦ください。

このテレビの無線は802.11bという規格を使用していますので、電波障害には弱いほうです。
特に電子レンジを使用時には画像がカクカク止まります(こればかりはどうしようもありません)。
しかし、我が家はリビングから浴室までおよそ直線で8m程度。
その間、受信機→リビング横断→ドア→廊下→ドア→パウダールーム(?)→浴室ドア→モニタとありますが、
ほぼ問題なく受信できています。
ここでほぼと書いたのはやはりときどきカクっとする瞬間があるからです。
でも問題なく快適に使用できていますよ。

最後に、我が家は入居時に勧められるプララのIP電話を導入しているため、
NTT東日本が出している無線LAN込みのルーターが入っていて、11gでノートパソコンと常時接続しています。
これも電波干渉の原因になるはずですが、我が家では問題になったことはありません。
867: 匿名さん 
[2007-04-17 08:30:00]
>858,860
A棟住人です。
少なくともA棟の地下駐車場では殆ど携帯はつながりません。また、上層建物内でも
入り組んだ位置にある部屋ではダメなこともあります。
868: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 10:38:00]
★★★ 携帯の件ですが、ソフトバンク、AUが室内からすごく入り(よく切れる)にくいんですが、皆さんどうされてますか?★★★
869: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 11:23:00]
FOMAならアンテナ立ってるので駐車場や部屋は問題なく入ります。エレベーターでも結構通じますよ。
870: 匿名さん 
[2007-04-17 16:02:00]
今日の日経にのってましたね。
70何戸か残して売らずに残してあるって・・・。
さすが住不。。。
871: 匿名さん 
[2007-04-17 17:52:00]
値上げして売るてこと?
872: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 18:17:00]
★★★ 本日、スカイラウンジ初体験、圧巻でした!
873: 匿名はん 
[2007-04-17 20:06:00]
871さん、そうです。もっと高くしても売れると判断して、わざと在庫を残しているようです。
日経の記事はそういった内容でした。逆に郊外は在庫が残っている物件も増えつつあるという記事でした。
874: 入居予定さん 
[2007-04-17 20:38:00]
『売上の決算計上期を分ける(のが目的)』と日経記事にもあるので、恐らく販売を11月以降、
引渡(=売上計上)は決算期越えの08年4月とするのだろう。
875: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 21:52:00]
ある時、住友関係者はこんな風に言っていました。
「WCTはすでに元を取ったので、あとは売れた分が全て利益です。今はどこまで高値がつくか、いけるところまでいってみようという感じです。もう坪単価いくらで…というレベルはなくて、幾らだったら売ってくれるんだ!と引き合いががずいぶん…」
その時はずいぶん強気だなあ、ゲーム感覚だなあと思いつつ、ホッとしたものです。
876: 住まいに詳しい人 
[2007-04-17 22:54:00]
???・・・
877: 匿名さん 
[2007-04-17 23:12:00]
> 875

A棟住民でWCTの住み心地には満足してますが、
「いくらだったら売ってくれるんだ?」と言うほど
特別でもないような気がします。
世の中には奇特な人もいると言う事でしょうか(笑)?

まあどちらにしても早めに決めておいて良かったのかも。
878: 857さま 
[2007-04-18 00:08:00]
仰る通り、R'Sカフェに喫煙席があるのが嬉しいです。とにかくマナーを守って「たばこ」を吸いましょう!港区はたばこ税の3%を喫煙所整備に予算を充当すると宣言し実際に新橋駅前を整備した自治体です。私は1年前入居のA棟居住者ですが、当掲示板もBC棟が出来てから、またまたタバコに対する書き込みが散見されるようになりました。先にご自宅のお部屋にタバコをお吸いになるお客様が来られるがどうしたらよいかとの書き込みがありましたが、ご自身のお宅です、お客様に対するスタンスです、お吸いになるかならないかではなく、お呼びになる若しくはお越しになられるお客様が、あなたにとってどういうお立場なのかということだと思います。生活をはじめましたら、焼肉、魚を焼く、トイレの臭いと様々、生活臭が発生します。要は私どもは、スミフさんが作られたモデルルームに住んでいるわけではございません。生活臭の中に「文化」は生まれるのではないでしょうか。人の香りのする住まいを創ろうではありませんか。それは焼き魚の香りであり、コミュニケーションの体臭であり、タバコの香りであると思います。
880: 堂々喫煙者 
[2007-04-18 03:23:00]
これくらいの量で改行がないと読めない読解力の乏しさを嘆くべき。
内容より体裁を重んじる中学校の先生を思い出します。
881: 匿名さん 
[2007-04-18 04:54:00]
焼き魚の香り、コミュニケーションの体臭、タバコの香りに包まれた
生活を好む方は、ごく少数派かと思いますよ。消臭剤はあるけど、
意図的に臭いをつけるのは、売ってないよね。
882: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 06:39:00]
★★★ WCTに住めるだけでも幸せだとおもいます、他に良いマンションがあったら具体例を出して、紹介して欲しいくらいです。共同施設では、皆さんが満足してる様子がひしひしと伝わってきます。
883: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 07:13:00]
>>866さん
NTT東日本の無線LANのスピードはいかがですか?
うちも使ってるのですが、有線より明らかに遅く少しストレスを感じます。
計測すると2.4m/sくらいでした。
884: 周辺住民さん 
[2007-04-18 07:47:00]
お近くのコスモポリスでも問題になっていますが、WCTでもたくさんの会社が
マンション内に事務所を構えているのですね・・・。
WCTではOKなのですか?

http://www.h-galaxy.com/Untitled-4.html

http://www.poptune.com/company.html

http://www.tgal.co.jp/main.htm

http://www.colorpreview.co.jp/marketing/index.html

http://www.ruspert.co.jp/kaisya.htm
885: 匿名さん 
[2007-04-18 09:39:00]
事務所使用については管理組合が実情について調べるのが最善と思います。
郊外のファミリーマンションと違い、
都心近辺のマンションでは良くある事。
1つをやめさせても、また別の部屋でという事も。
一番怖いのは、正直に住所を公表している会社より、
コソコソ何かをやっていて、管理組合で実態を把握できない
地下組織的な団体なんだよね。
886: 匿名さん 
[2007-04-18 11:47:00]
前も理事自ら事務所使用をしていて、
そそくさと撤退した方がいましたが、
撤退=事務所使用はもちろんダメだからです。
これを機に理事会は徹底的に調査とその公表をやらないと総会でもめますね
共有施設もその社員や家族に使われ放題でしょうし、
だいたいここはオフィスビルではないのですから。
887: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 13:32:00]
884さんがリストアップしたリンクの4件目のように、
WCTの住所は登録上のもので実際の連絡先は別というケースならまだいいですが、
完全に事務所として使われるとやっぱりやめてもらわないと。
5件目のように本社は大阪でWCTのは「東京営業所」というケースは最悪。
SOHOではなくちゃんとした会社ならWCTではなく他のオフィスビルを使ってほしい。
888: 匿名さん 
[2007-04-18 14:12:00]
884さんよく調べたね。拍手!
889: 匿名さん 
[2007-04-18 16:25:00]
住居者並びに購入者さん皆様に質問です

5月にB棟に引越しします。
そこで・・・・パンフレットにはピクチャーレールの写真はありますが
これは、全部の住居に備え付けされている物かどうか、ご存知ですか?
それとも、オプション?・・・

備え付けされていない方への質問です。
シスコンさんなどで付けましたか?
教えてください。
890: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 18:48:00]
ついている部屋とついていない部屋があります。
部屋の図面に書いてあればついています。
オプションではありません。
891: 匿名さん 
[2007-04-18 19:32:00]
>884さん
都心MSならではの問題ですね。2000戸もあるので、どのように
監視していくのか、既存のMSなどの経験も参考にして組合で協議し
ていくことになるのでしょうか。
事務所なのでMSと無関係の人物の出入りが多いと思うので、セキュリ
ティ上も問題であるし、せっかくの住民用の共用施設を、事務所の従業
員の福利厚生施設のように使用されては、たしかにたまったものではあ
りません。
完全排除のためには智恵を絞らないとおけないと思いますが、住民全員
の問題として取り組んでいきたいものです。
892: 匿名さん 
[2007-04-18 19:37:00]
完全排除は過剰介入になりかねないし、
お落しどころを探ることも必要でしょう。 とにかく平和に。
893: 入居予定さん 
[2007-04-18 19:46:00]
>>889さん
うちの場合、主寝室についています。DWの為もあってか、リビングにはついていません。
894: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 20:05:00]
管理規約には住居以外の使用は禁止と書いてありますので、
みんな納得の上に購入したのだから、守っていただかなければ正直困ります。
一部の人の都合に合わせると管理規約を守ってる大多数の住民の権益が
侵害されることになりますから、そう簡単に大目に見て見逃す事もできません。
それに一旦許すと見習う人がどんどん出てきて、管理規則が形骸化する恐れ
もありますから、やっぱり事務所としての使用は禁止すべきだと思います。
895: 入居予定さん 
[2007-04-18 20:11:00]
地下駐、AUだと確かに殆ど入らないですね。FOMAに代えた方がいいのかな。
896: 匿名さん 
[2007-04-18 20:13:00]
ちなみに誰かさんは区議会で立候補しています。
897: 匿名さん 
[2007-04-18 20:18:00]
FOMA以外でも場所によっては立つよ。
898: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 20:26:00]
> 896

その立候補されている方のエライところは、当初WCT内を連絡先としていたのが、ここで指摘されてなんと品川インターシティー内にきちんと事務所、連絡先を移されたことです。

共用施設をどこぞの会社の厚生施設のように使われたんではたまらないですね。なかなか人気ある共用施設予約できない原因はもしかして、これが原因?

予約してる人の名前部屋番号と、照らし合わせて調べてみよう。
899: 匿名さん 
[2007-04-18 21:00:00]
>>898
そういうのエライって言うの?
もしここで話題になっていなかったら?
900: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 22:18:00]
>>889
鏡の上だけやむを得ずピクチャーレールにしましたが、通常は壁の後ろの石膏ボードに石膏ボード用のフックを付けた方がよいですよ。
ピクチャーレールはあまり見栄えが良くありません。
901: 匿名さん 
[2007-04-18 22:51:00]
>900
こちらのピクチャーレールは
”埋め込み”仕様ではないのですね。
902: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 23:02:00]
>>901
標準装備のピクチャーレールは埋め込み仕様です。オプションで頼んだものも、シスコンに関しては埋め込み仕様でした。注文時期によって価格が違い、内装着手前の注文は1mあたり11000円強、内装施工後の注文は1mあたり36000円強でした。個人的な見解ですが、見栄えはとてもいいと思っています。
903: 匿名さん 
[2007-04-18 23:41:00]
901です
>902
そうでしょうね。個人的には埋め込みなら、
「見栄えが良くない」ということはないと思います。
905: 匿名さん 
[2007-04-19 11:06:00]
>884
事務所として使用可能であれば
これ程適したマンションも少ないのでは?
全ての用件を満たす事の出来る設備がマンション内に
整っていますよね。
コンセルジュまでもが手助けをしてくれそうで。。。。

私も事務所使用OKなら事務所を自宅に移し
経費節減をしたいですね。

【大型マンションの特徴】
多くの目、耳が常にどこかで何かを見たり
聞いたりしている事をお忘れなく!
>884で指摘された方々ご注意を。。。
907: 匿名さん 
[2007-04-19 14:26:00]
22日の投票日まではこの話題は避けたら? 場合によっては ○○さんに有利になるし、あるいは、不利にもなるし・・・。
909: 5月入居予定さん 
[2007-04-20 05:05:00]
めっきり書き込みが少なくなりましたね。今頃が引越し・入居のピークなんだからでしょうか。
当方はもう少し先なのですが、参考になる書き込みが結構あるので楽しみに覗いています。
引越しを終えたばかりの方のお話、ご感想等何でもお聞かせ頂ければ幸いです。
910: 入居予定さん 
[2007-04-20 08:24:00]
これって、みんな購入時には嘘ついてたんでしょうか?それとも住友不動産も黙認?
業務で共有施設使ってると思うと許せない。

http://www.minatogr.co.jp/corporate/index.html
すずらん(貸衣装)
東京都港区港南4丁目6-2-1505
ホンダ綜合事務所 (ホンダソウゴウジムショ)
住所:東京都港区港南4丁目6番4-2307号
http://www.h-galaxy.com/Untitled-4.html
http://www.poptune.com/company.html
http://www.tgal.co.jp/main.htm
http://www.colorpreview.co.jp/marketing/index.html
http://www.ruspert.co.jp/kaisya.htm
911: 入居済み 
[2007-04-20 09:07:00]
>>910
本当にひどい話だね・・・
912: 入居予定さん 
[2007-04-20 09:11:00]
私も5月に入居ですが、仕事で共用施設を使用するなんて確かに許せませんね。
使いたい人も居るのに迷惑な行為です。
徹底的に調べてWCTから排除したいですね。
913: 匿名さん 
[2007-04-20 09:11:00]
事業所として“港区”のアドレスのほうが響きがいいから、
社長個人が購入したマンションの住所を書き、
実はもっと響きの悪い所に本当の事業所があるって事もあるんじゃない?
ホームページで公表する住所なんて、なんとでも書けるんだからさ。
914: 匿名さん 
[2007-04-20 09:14:00]
こんな事でいちいちストレスためてないで、管理組合に意見を出すのが一番スマート。
915: 入居予定さん 
[2007-04-20 09:24:00]
ヒマにあかせて色々調べるね。
916: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 10:53:00]
○○○ンさん、人のうちに入って(大)をするときはちゃんと流してくださいね!!!
917: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 11:42:00]
とりあえず管理組合に反映して対応してもらうしかないでしょう。
事務所としての使用を禁止、それでもやめない場合には来客、共用施設の使用を制限するしかないでしょう。
みんなが管理費払って運営してる共用施設を事業所の保養施設に使われるなんて絶対許せない。
918: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 13:17:00]
人それぞれですが、ピクチャーレールで飾る場合のワイヤーが見栄えが良くないと感じています。
919: 匿名さん 
[2007-04-20 13:18:00]
貸衣装屋はマンション内で営業してるだろうね。
高級感があり、プライベートっぽくて、よく青山とかそういう形態で営業してるもんね。
事務所的に使うのはまぁまぁ限度の範囲だけど、客商売は絶対に許せない。
920: 匿名さん 
[2007-04-20 13:26:00]
いずれにせよ管理規約に抵触しているかどうかですね。抵触していれば、管理組合から公式に申し入れるべき事項です。
922: 匿名さん 
[2007-04-20 13:39:00]
管理規約に抵触しているのは明らか。それにしても、そもそもは管理組合の理事自らが規約を犯していただけに、管理組合としても口にし難い面はあるかもしれないが、ここは毅然たる態度で事に処してもらいたい。
最近の社会現象になっているマナーの悪さ、目に余るルール違反なども、最初の一歩を見逃すことが
段々負の部分を助長する結果となっていることに思いを致すべきである。
923: 匿名さん 
[2007-04-20 13:45:00]
賃貸でしょうね。
貸すほうは多く高く借りてくれれば後は知らないし、
高く借りるのは、ちょっと怪しい企業・・

都心物件の資産価値とは、それも織り込んだもの。
認容するしかないでしょう。
924: 匿名さん 
[2007-04-20 13:48:00]
>921さん
分かってると思いますけど
「2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容」は問答無用で削除されます。
他所の悪い習慣を持ち込まないでください。
マンションだろうと掲示板だろうとマナーよく使用する事です。
925: 匿名さん 
[2007-04-20 13:50:00]
>923
賃貸なら話は早い。
管理規約違反なら退去するしかありません。
一歩容認するとどんどん進出してきて、資産価値がガタ落ちですから、ここは毅然と対処するしかありません。
住人の権益が侵害されてるのに容認する義務も必然性もありませんから。
926: 匿名さん 
[2007-04-20 13:55:00]
一般的に、商店・飲食店の混在するマンションは、住居専用マンションより評価が下がるのは、不動産業界の常識。そんなことにならないよう 初期の対策・対応が望まれるのではと思いますが?
927: 匿名さん 
[2007-04-20 14:01:00]
>>925
資産価値と済みやすさは別問題ですよ。
事務所禁止なら資産価値は落ちるでしょ?
住宅専用で取れる家賃なんか、限界がありますよ。
それに暴力団レベルじゃないと追い出すのは無理です。
928: 匿名さん 
[2007-04-20 14:05:00]
資産価値を観念論で語っても意味ない。
資産価値とは単純に中古が幾らで売れたか、賃料がいくらで貸せるかという
経済価値。過去の実績の積み重ね。
別に、事務所使用があろうがなかろうが中古販売価格にさしたる影響はない。
マンション評価なんて、市場が決めるもの。
下の階が店舗であろうが事務所が入っていようが、駅徒歩1分なら値地落ちは
しない。資産価値というものがデベの受け売りでみんなが音羽ハウスや網町を
目指そうみたいなのは、非現実的で滑稽なだけだ。
管理など10年目以降が正念場。本気で資産価値考えるならその時期に理事でも
やったらいいでしょう。
929: 匿名さん 
[2007-04-20 14:17:00]
資産価値云々の問題ではありません。事務所としての利用は認められない、との規約であると
説明を受け購入しているのです。不特定多数の人間が出入りするのは、セキュリティ面は
勿論のこと、明らかに居住満足度が低下します。
930: 匿名さん 
[2007-04-20 14:18:00]
問題は資産価値だけではない。
管理規約上住居以外の使用は禁止と明記してるのに違反した。
違反してから「認めるしか無いでしょう」「資産価値のために我慢しろ」と。
ここで認めたら管理規約は形骸化して何の意味も持たなくなり、マンションの自己管理も機能しなくなります。
違反する人にもルールを違反したという自覚を持ってほしい。
ゴネれば通る、というやり方が通用するようなマンションにしたらそれこそマンションの資産価値が暴落です。
931: 匿名さん 
[2007-04-20 14:25:00]
だったら、こんなスレに恥さらしたらそれこそ管理の下手なマンションとして資産価値低下を招かないか?
泣き言言ってないで、理事会でも何でも問題を持ち込めばいいだろう。
932: 匿名さん 
[2007-04-20 14:28:00]
>>927、928
マンションの資産価値は、この居住環境のためにいくら出して買いたいか、ということです。
WCTはオフィスビルでも雑居ビルでもなく、住居用のマンションです。
このマンションを購入した多くの人(それも小さなお子さんを持つ人)
はセキュリティーが共用施設など、居住環境のよさに惹かれて購入しました。
もしこのマンションが入居して1年足らずにして事務所が大量進出して、
セキュリティーが機能しなくなって、管理組合もうまく管理できなくなるマンションになったら、
住居としての価値が下がるのは明らかです。
事務所が欲しければいくらでもありますが、安心して住めるマンションはそうありません。
さらに、管理規則を平気で破ってる住民に対して何の行動もとらなければ、
管理規則を守ってる大多数の住民の権益が侵害されることになります。
ルールを守らない少数人のためにルールを守る大多数を犠牲にする理由はありません。
933: 932 
[2007-04-20 14:30:00]
932の訂正
ルールを守らない少数、です。
934: 匿名さん 
[2007-04-20 14:32:00]
他の話題にかえませんか。
935: 匿名さん 
[2007-04-20 14:33:00]
賃貸人の立場に立てば、事務所禁止を知らない場合もあるし。
法は一方にだけ加担できないからね。

当然所有者には損害賠償できるけど、賃貸人を追い出すまでは至らない。
法律的には非常に困難な事例ですよ。
936: 匿名さん 
[2007-04-20 14:36:00]
>935
もちろんそういう場合でしたら、貸し主の責任になりますが、
だからって賃貸人が管理規約を守らなくていいということにもなりません。
違反は違反ですから、事務所やめて住居にしてもらうだけです。
937: 匿名さん 
[2007-04-20 14:39:00]
管理規約は占有者が遵守するもの。賃借人でも管理規約の存在を知らずに借りた場合以外は
管理規約違反を理由に、区分所有者に賃貸契約解除を求めることはできるだろう。
938: 匿名さん 
[2007-04-20 14:56:00]
規約は『主に』居住用だから、事務所兼用なら良いんじゃない?
税金的にも事務所部分が床面積の半分以下なら居住用となるわけだし。
939: 匿名さん 
[2007-04-20 15:10:00]
938さん
管理規約はちゃんと読みましょう。
「専有部分は専ら住宅として使用するもの、他の用途に供してはならない」と書いてありますから、
半分以下は事務所用だから平気、という詭弁は通用しません。
940: 匿名さん 
[2007-04-20 15:12:00]
連続投稿が多いな。
ゴミ箱で相手にされず、選挙候補者話題では即刻削除されで、攻め口を変えてきたようだが、
相変わらず拙い。
941: 匿名さん 
[2007-04-20 15:26:00]
なんだ
専ら住宅用なら堂々と事務所として使っても良いわけだ。
規約が認めてるんだし、住宅専用と勘違いして損した。
942: 匿名さん 
[2007-04-20 15:28:00]
>939さんありがとうございました。
住居専用という訳ではないんですね・・・
943: 購入経験者さん 
[2007-04-20 15:31:00]
マンションは集合住宅なので、規約を守るほかに、同じ居住者から反感買わないことも大切ですよ。

掲示板でも、わざわざ反感買うだけの発言は、自虐的としか言いようがありません。
944: 入居予定さん 
[2007-04-20 15:34:00]
裁判ですべて追い出します!

まず、管理を行う義務を負う管理組合の理事長は理事会において、管理規約の用途制限義務違反者に対して、違反となる“事務所”や“塾”に専有部分を使用してはならないとの決議を得て、違反者と交渉を行います。しかし違反者が使用禁止の管理組合の申し入れを拒否した場合は、●●年●●月●●日までに使用を中止しなければ「使用差し止め」の法的措置をとるとの内容証明郵便を理事長名で送付すべきです。

【質問】 私のマンションではそこまではしたのですが、義務違反者は一向に聴こうとせず、内容証明郵便も受領拒否をして返送されてくる有り様です。

 次に法的措置とはどのようにすべきなのでしょうか。殊にAさんはB社に“事務所”として貸していて、A・Bさんとも強硬姿勢なのです。

【答え】 まず区分所有者の集会(総会)を開催して、『使用差止めの仮処分の申し立て』を裁判所に行うこと、その申立者に管理者がなってよい旨の決議を普通決議で可決して仮処分の申し立てを行うことが出来ます。裁判所の仮処分の審尋で裁判官を中心として話し合いによる和解が成立することもよくあります。

【質問】 しかしA・Bさんともに事務所といっても事務員が2〜3人で、人の出入りは少ないし、机といす、パソコンにコピー機、その他の事務機器があるくらいで住居と変わらないほど静かな状態であり、絶対に事務所の使用はやめないと強硬な態度で、話し合いによる和解などに従うような状態ではないので、一方的に管理組合側が譲歩することになりそうなのです。もっと強硬な方法はないのでしょうか。

【答え】 東京地方裁判所八王子支部判決(平成5年7月9日)によると、そのマンションは区分所有者集会(総会)において、区分所有法第60条に基づき区分所有者の特別決議によって、A(区分所有者)とB(賃借人)との間の賃貸借契約の解除と、Bに対し、賃借部分からの退去、つまり明け渡しの請求を行う裁判を提起したのです。

【質問】 しかし区分所有法第60条は暴力団の事務所に使用されているような場合で、区分所有者の共同の利益に反し、共同生活上の障害が著しく、他の方法ではそれを阻止できない場合のみであると聞いていますが、差し止め請求以上にそのような請求まで出来るのでしょうか。

【答え】 この裁判の判決は原告、つまり管理組合側の主張を認め、管理組合が勝訴しました。
945: 匿名さん 
[2007-04-20 15:34:00]
>941
何を言ってるの?
「専ら『住宅』用」「他の用途に供してはならない」と書いてあるだろう。
どさくさにまぎれて煽りたいのか?
946: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 15:41:00]
住民、購入者ではない人が煽って楽しんでるようですね。
この問題は管理組合に提出して対処してもらいましょう。
944さんが説明したように、対処不能というわけではありませんので、
住民がしっかりすれば大丈夫です。
947: 匿名さん 
[2007-04-20 15:44:00]
専ら住宅用ですから事務所使用の道も残すべきです。
勝手に資産価値を下げないでください。
裁判したい人は個人でどうそ、管理費から出すなんて絶対許しませんから!
950: 匿名さん 
[2007-04-20 15:59:00]
信じられない投稿がありますね。
「専ら」とは、それだけで他のことはダメ、という意味ですよ。「概ね」とかと
勘違いしていませんか。法律用語です。
951: 入居予定さん 
[2007-04-20 16:13:00]
来月B棟入居予定です。
理事会に話をした人って実際にいるの?
952: 匿名さん 
[2007-04-20 16:16:00]
賃貸ベースで事務所使用している人が多いのであれば、仲介する不動産会社にも徹底しないと
いけないですね。
953: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 16:58:00]
駐車場ってマルエツがオープンしてから、惣菜を作ってるためか脂っぽいにおいが漂うようになったと思いませんか?
954: 匿名さん 
[2007-04-20 17:10:00]
>>950
青色事業専従者は1日でもアルバイトしたら要件から外れるんだ?(笑)
955: 匿名さん 
[2007-04-20 17:20:00]
>>954
1.青色事業専従者の要件を勉強してから書き込んでください。
2.WCTの管理規約には「専ら住宅」以外に「住宅以外の用途に使用してはならん」
と明記しているから、論議の余地なし。
956: 匿名さん 
[2007-04-20 17:36:00]
青色専従者の要件

期間の2分の1を超える期間その青色申告者の営む事業に専ら従事していること。

法は床面積の半分を事務所として使用しても、半分は住居専用であれば
専ら住宅として認めうるとしているわけですね。
さらにそれは住宅として認めうるので他の用途に使用できないのですね。

現実に床面積の半分以上が住居であれば各種減税が利くのも
法の精神の現れですね。
いわゆるSOHOならOKとなりますよね
957: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 17:51:00]
全然違う解釈をして話をそらそうとしてるか、まったく理解してないかのどっちかな。
そもそも青色事業専従者の認定要件とWCTの住宅使用はまったく関係ないだろ。
WCTは住宅以外の使用禁止、1/2以下だろうと関係なし。
管理規約はそう明記しているからそれ以外の解釈はない。
そもそも事務所を容認するかどうかは住民の問題。
住民じゃなく単なる暇つぶしなら他所に行って。
958: 部外者 
[2007-04-20 17:53:00]
ホスト先のサーバーで投稿者割り出せるんだからさ、
NO948、気をつけた方がいいよ。
マンションの価値、下げてどうするの?
959: 匿名さん 
[2007-04-20 17:57:00]
>956
専らの定義を話してるのなら、ちゃんと書かないと。
6ヶ月超の期間内「専ら」従事すること。
と同時に期間内に「他の職業に従事してはいけない」。
これが理解できずに期間の定義である「6ヶ月」だけ見て「専ら」
=半分以上と解釈してしまうようじゃ、
法律の前に日本語の勉強が必要でしょう。
960: 匿名さん 
[2007-04-20 18:07:00]
>959
時間の半分以上専属として従事=床面積の半分以上専用として住宅

日本の法制において『専ら』の前には一定範囲が必ずセットになってます。
大学1年からおさらいしましょうね。

SOHOがOKなのは揺るがない事実です。(公団規約によるガイドライン)
961: 匿名さん 
[2007-04-20 18:13:00]
>時間の半分以上専属として従事=床面積の半分以上専用として住宅
論理飛び過ぎ。
>『専ら』の前には一定範囲が必ずセットになってます。
ありますよ。
「専有部分(トランクルーム除き)」は「専ら」住宅専用と範囲が決められている。
屁理屈こねて何の得かわからんが、この件はすでに管理組合に提出したし、
どう見ても住民ではないあなたの暇つぶしの相手はしない。
962: 匿名さん 
[2007-04-20 18:16:00]
ズレてるね。
論理じゃなくてあてはめよ。

「専ら」住宅専用と範囲が決められた一室を倉庫にしてる人も
みつけて管理組合に提出してくださいね(笑

どっちにしても自分だけ正義じゃ誰も付いてこないよ さよなら
963: ご近所さん 
[2007-04-20 19:18:00]
なんでこの物件のスレは、いつもこんなにギスギスしてるの??
964: 購入経験者さん 
[2007-04-20 19:56:00]
民度
規模の大きさ、価格の幅
それらがリスク
965: 匿名さん 
[2007-04-20 21:43:00]
>>960 SOHOがOKなのは揺るがない事実です。(公団規約によるガイドライン)

だからさぁ、公団の賃貸住民はここに出入りしないでくれないかなぁ
966: 匿名さん 
[2007-04-20 22:17:00]
結局、こういったことが新築のマンションで
なんでよく問題になるかというと、

他のオフィスビルで断られるようなおかしな業者であったり、
共用施設が利用できる事が目的の業者であったり
するからで、

港区でこのレベルのオフィスビル借りたらけっこう高額ですからね
967: 匿名さん 
[2007-04-20 23:46:00]
>>963
理由は簡単。向かい合って人としゃべれない人たちの集まりマンションだから。
969: 匿名さん 
[2007-04-21 01:53:00]
で、結局何もおこらず、何もなかった訳ね。1日中言い合いして少し発散できた?
何れにしても、骨折り損のくたびれもうけ、ご苦労さん。
970: 匿名さん 
[2007-04-21 05:57:00]
直リンは止めた方がいいんじゃねぇか?直リンではなく、直接、その方の部屋へ行かれて、ここでぐたぐた言ってないで、向き合って話しましょう。
973: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 10:39:00]
西側のモノレールの音はほとんど気になりませんが、東側から聞こえてくる電車の音が気になりませんか?
975: 匿名さん 
[2007-04-21 14:06:00]
>>910
それにしても良く調べたものですね。感服します。何か調べ方にKnow-howがあるのですか?
もし差し支えなかったら教えてください。
976: 来月の入居予定さん 
[2007-04-21 16:41:00]
サウスゲートスレに当MS2Fのクリニックの話が出ていましたが、中々いい感じの医院
のようですね。慈○医大との協力関係がバックにあるのも安心感があります。
そういえば、どなたかデンタルクリニックの方に行って見られた方、いらっしゃいますか?
977: 入居予定さん 
[2007-04-22 01:27:00]
まちBBSに待望のスレができました。地域の情報交換にご利用ください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177115188
978: 匿名さん 
[2007-04-22 13:58:00]
みなさんここのカフェはどうですか?
私的にはすっごく期待はずれでした。これならなくていいです。

日曜休み(祝日も?)、営業時間が朝は遅く、夜も早い。
喫煙席は隔離されてなくて半分もある。しかも管理規約の店頭スペースの利用方法には「灰皿」が。
今後は店外席でも喫煙可とするのでしょうか。
アルコールの種類は充実しているがコーヒー、紅茶はホットとアイスだけ。
テイクアウトはできないし。なぜかカレーが3種類。

ランチ時でも混雑してませんから、あっというまに閉店かな。
いわゆるシアトル系カフェがよかったな。次に期待します。
979: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 15:25:00]
確かに。天王洲にあるから無理かもしれないけど、やっぱスタバがほしかった。
カフェオレすらないのはどうかと思う…。でも、どこも誘致できなかったんだから仕方ない。

テイクアウトはこないだできましたよ。する意味があるかは別にして。
せっかく住友系なんだから、がんがん改善要求して良くしてもらうしかないかと。
980: 匿名さん 
[2007-04-22 16:45:00]
そうかな? 結構良いとも思うけど。
要はどれだけ多くのお客に支持されるかどうか。978さんの思惑どおりあっという間の閉店に
なるのか、暫く様子見でいいのでは。
あ、あくまで個人の主観の問題なので、むきになって反論してこないでね、978さん。
981: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 16:52:00]
>>976さん
デンタルクリニックですが、設備は整っているし、お医者さんや看護婦さんも親切な感じで
良かったですよ。病院もそうですが、頼りになりそうです。
982: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 17:55:00]
>>978
確かに今日お休みですね。マルエツは今日も混み合ってるのに。

>>979
どこも誘致できなかったんですか?ならしょうがないのかな。
983: 周辺住民さん 
[2007-04-22 18:02:00]

住人の割には醒めてますね。
病院の方は、歯医者も含め土曜の午前中も開いてるので近くの住人にとっても便利になりました。
984: 入居予定さん 
[2007-04-22 19:11:00]
東側の電車の音についてですが、得に朝に気になりますね。
西側と比べて防音の性能が弱いのでしょうかね?
モノレールかな?と思ったのですが、どうやら西側の新幹線の引き込み線のようです。
985: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 19:19:00]
>984
住んで1年になるけど殆ど気にならないですよ。
ところで『入居予定』さん、まだ入居前なのに朝っぱらから部屋にいれたんですか?
ちなみに984さんのお部屋は、どちら向きの何階位の部屋ですか?
986: 近隣住人 
[2007-04-22 19:58:00]
今日、某不動産屋のオープンルームで部屋を見させていただきました。
共用施設の豪華さにはただただ脱帽です、素晴らしいの一言。
部屋は値段の割には狭いかな、でもダイレクウィンドウは羨ましい。

でもたまたまかもしれませんが、住民の皆さんお金もってそうですが、いろんな意味で怖そうな人
が多いですね。売主のキャラとかぶるかな。
987: 匿名さん 
[2007-04-22 21:29:00]
986さん、週末にオープンルームしていたC棟の物件のことですか。
私も見学した者です。
60㎡だから、確かにちょっと狭そうですし、眺望がやや限られていたような。
坪280ちょっとなので、現在の相場的には値ごろ感ありかなと思ってますが、もう少し
グレードを落として広さのあるMSにするかちょっと悩んでいる所です。
988: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 22:24:00]
985さん、
入居予定でなく、入居済みの間違いです。
部屋はC棟中高層で、東側に部屋があるタイプです。
985さんは東側の部屋ですか?それなら東側に遮音性能の高いサッシが入っているんですか?
ちなみに東側の線路は新幹線だけでなく、貨物線も通っているって本当ですか?
989: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 22:26:00]
カフェ、私もがっかりしています。
コーヒーもあまり美味しくありませんし、ハーブティーにいたっては、
「本日のハーブティー」とか売り込んでいるわりにはカップにお湯注いでティーバックですからね。
平日の昼間に何度か中を覗き込んでいますが、引越しバイトのおにいちゃんくらいしか利用していませんね。
たぶん、時間の問題じゃないですか?
990: 周辺住民さん 
[2007-04-22 23:04:00]
なんか入居済み住人に神経質なの多いね、ここ。
やはりP○Tが当って良かった。購入者もここと違っておおらかな人が多そうだし。
992: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 23:10:00]
やはりスタバなどのコーヒー専門店がいいなぁ。
993: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 23:26:00]
R'S GARDENでアイスコーヒー注文したら
既製品のブレンディを注いでいました。
300円ムダにした気分。
これならカレーもレトルト間違いなし。
営業時間も営業日も・・・
全く使えませんね。なくていいです。
994: 匿名さん 
[2007-04-22 23:55:00]
高倍率物件に落ちて、不本意ながらここにしたみたいね、『入居済み住民』諸氏は。
その未練が文章に出ていて、通りすがりで見てて面白い。
988や993は豊洲やアイランドがさぞや本命だったんだろうな。まあ、騙りの可能性も高いが。
995: 匿名さん 
[2007-04-23 01:08:00]
そういうおまいが煽りやろw
みんなスルーね。
996: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 02:19:00]
>993
本当ですか?なんか残念です・・・
997: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 02:53:00]
うちのカミさんも、カフェに行って紅茶を頼んだら、ティーバックとお湯だけ出てきて、ガッカリして帰ってきました。普通、ティーポットで出すもんでしょう。
998: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 02:56:00]
カフェですか? 住民はあまり行かないような気がします。部屋に入れたくない来客の方にいいかも。。。 しかし、他にいいMS無いのかなあ? WCTの書き込みが1番多いいですね。
というか、まだ売り切れてないんですね。。。
999: 匿名さん 
[2007-04-23 03:12:00]
まあ、どうでも良いひまネタだけど他にレスもないのでせめて月曜日一杯は持たせてよ、989=993。
1000: 匿名さん 
[2007-04-23 04:11:00]
>>998の『入居済み住民』さん、
あれれ、住民じゃない事を自らばらしちゃってる文章になってるよ。
自分でも一度読み返してご覧。頭隠して尻隠さずじゃ、ホント世話ないよ。
1001: 入居予定さん 
[2007-04-23 08:50:00]
販売分を売り切った後にもこれだけ煽られるくらい注目されてたってことですね!
他のスレはどんどん寂れていってるのにねぇ。
うちは来週入居予定です。
煽りが可愛らしく思えるほど今は入居が楽しみです♪
1002: ご近所さん 
[2007-04-23 09:12:00]
WCTから出馬したTさん、区議選、見事に落選でしたね。
いい面でも、悪い面でも、WCTを語る際のネタになるな。
ただ、理事で、かつ、理事長の推薦の言葉があったことを考えると、
今後、いろいろな面で、影響は出るだろうな。
私は別の湾岸物件在住ですが、こんな**がいないことを祈るばかりです。
1003: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 09:13:00]
>1001さん
うちは先週末入居し、1週間たちました。思ってた以上に快適&便利でかなり満足してます。
他のMSのスレッドでは、内覧・入居後の不満の書き込みが結構見られるのに、
このスレでは住民のそーいう書き込みが殆ど無い(煽りは多いですが(笑)のも納得です。
1004: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 09:16:00]
>>999

989ですが、993さんではありませんよ。
1005: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 09:20:00]
★★★ しかし、比較するMSが欲しいですね。WCTがあまりにも良すぎるのかな?
 匿名で入ってくる方って、レスの中身がなんか面白いですね。
最近、画像少なくなりましたね。。。
1006: 匿名さん 
[2007-04-23 09:50:00]
スレの伸びと住民の民度は反比例しますね。
1007: 匿名さん 
[2007-04-23 10:16:00]
コンテナトラックや清掃車走りまくりのあの劣悪環境で、不満がないとは!
さすが恋は盲目ですな。
ここの住民は。
1008: 匿名はん 
[2007-04-23 10:33:00]
>>1006 1007
ひねりがなく、煽りレベルが低い。
もう少し2chででも煽りを学んで出直してきてくることをオススメします(笑)
1009: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 10:46:00]
19つくったよ
1010: 匿名さん 
[2007-04-23 11:30:00]
>1009
URL書いてくれなきゃ行けないよ。。
1011: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 11:33:00]
>>1006 1007さんのログに、開いた口がふさがりません。
しかし、掲示板も書き込みが無いとつまんないですからね(笑)
1012: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 15:55:00]
>1010
まだURLが出ないんだよ。
もう少しレスがついたら出るとおもうので
それまで一覧から探してくださいね。
最後の4桁の数字がわからない。
仕組みもよくわからない。
でも、そのうち出てくるはず。
1013: 匿名さん 
[2007-04-23 16:43:00]
1014: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 18:44:00]
> 1007

西側高層ですが、入居前は騒音心配でしたが、DV窓だけでなく、ベランダの窓も防音仕様の極厚で、閉めるとパタっと音が無くなり、耳鳴りがするほど物凄く静かです。ほとんど外の音が聞こえません。入居後うれしかったことの一つ。上下左右も入居していますが、足音一つ聞こえません。
1015: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 00:58:00]
24時間換気の音はどうでしょうか?
結構きになるんですが、、、。
1016: 匿名さん 
[2007-04-24 01:26:00]
1014さん、次スレに移行しましょう。
1017: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 06:59:00]
> 1016

了解です。
1018: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 09:31:00]
スカイラウンジのあんこの入ったクロワッサン最高ですね。。。

スタディブースにPC置いてくれたらいいけど、セキュリティーが問題になるかなw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる