東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-04-30 18:11:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/



[スレ作成日時]2007-03-19 20:51:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】

No.2  
by 入居予定さん 2007-03-19 20:54:00
(過去スレの経緯)
スレッド1 2005/ 9/10〜2005/11/ 2(53日)
スレッド2 2005/11/ 2〜2005/11/23(21日)
スレッド3 2005/11/23〜2006/ 1/20(58日)
スレッド4 2006/ 1/20〜2006/ 3/29(68日)
スレッド5 2006/ 3/29〜2006/ 5/ 8(40日)
スレッド6 2006/ 5/ 8〜2006/ 5/27(19日)
スレッド7 2006/ 5/27〜2006/ 6/18(22日)
スレッド8 2006/ 6/18〜2006/ 7/22(34日)
スレッド9 2006/ 7/22〜2006/ 8/26(35日)※ここまでは450レス制
スレッド10 2006/ 8/26〜2006/11/18(84日)※ここからは1000レス制
スレッド11 2006/11/18〜2007/ 1/13(56日)
スレッド12 2007/ 1/13〜2007/ 2/18(36日)
スレッド13 2007/ 2/18〜2007/ 3/19(29日)
スレッド14 2007/ 3/19〜
No.3  
by 入居予定さん 2007-03-19 20:56:00
いよいよラストスレッド、フィナーレ?!

スレッド13では写真の掲載等もあり、過去最高ペースで駆け抜けました。
引渡しまであと4日、引き続き有意義な議論を!!

なお、物件公式HPは内覧会が始まった頃から、予告なく閉鎖されています。
http://www.toyosu-star.com/
No.4  
by 匿名さん 2007-03-19 21:02:00
スレッド13で最後かな、とも思いましたが、加速しましたね。
喜びをかみしめ、盛り上がっていきましょう!
No.5  
by 匿名さん 2007-03-19 21:59:00
確認会で何回か足を運んだので、最初の感激はちょっと薄れてきましたね。でも、客観的に見れば
周りからはうらやましがられるロケーション、環境だと思いますよ。
気になるのは、豊洲という町が変化の途中にある町なので、今後も、よきにつけ悪しきにつけ
ビックサプライズがありそうですね。みんなで声を出してできるだけ住環境が悪化しないように
がんばりましょう。
No.6  
by 匿名さん 2007-03-19 22:00:00
既出と思いましたが、再掲します。


転入手続きの土・日曜臨時窓口開設について

転入手続きの日曜臨時窓口を開設します。

【開設日時】
3月24日(土)・25日(日)、4月1日(日)
午前9時30分〜午後3時30分

【開設場所】
江東区役所 区民課(2階3番)児童課(3階14番・17番)
豊洲出張所*豊洲出張所は3月25日を除く

http://www.city.koto.lg.jp/topics/429.html

なんか、SCTのためのように感じますね♪
ありがたいことです。
No.7  
by 匿名さん 2007-03-19 22:08:00
今日も、SCTでは深夜まで修理作業が続いてるのでしょうかね?カギの引渡し日に最終確認の人も多そうですね。
No.8  
by 匿名さん 2007-03-19 22:27:00
正直いって、引き渡し日には間に合わないと思われます。
こういう場合、どうなるんでしょう!?
入居した後に、ちょこっとずつ進めるんでしょうか?それしかないですよね!?
なかなか落ち着けない羽目になりそうです・・・
No.9  
by 入居予定 2007-03-19 22:44:00
いよいよなのですが
ちょっと質問です。
税金関係なのですが
固定資産税や住民税など
どのくらいを年間の支出に考えていますでしょうか?
(今までが賃貸でしたもので)
No.10  
by 入居予定さん 2007-03-19 22:49:00
どこのマンションも引渡し日まで修理作業行っているのでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2007-03-19 22:54:00
>>09さん
このあたりはいかがでしょうか。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20051124A/index4.h...

住民税は不動産の所有の如何に関わらず、今も支払っていませんか。
No.12  
by 匿名さん 2007-03-19 23:16:00
>>05
そうかなぁ・・・
いろいろ問題あると思いますよ。
No.13  
by 匿名さん 2007-03-19 23:56:00
でも、どこに住んだって何らかの問題ないし短所はあるわけで。
総合的にみて、まあ、悪くないね、と評価しました。
No.14  
by 匿名さん 2007-03-20 00:14:00
引渡しまであと3日!
No.15  
by 入居予定さん 2007-03-20 01:20:00
すべての費用を振り込み23日の引渡しの時に必要な書類が届いた方居ますか?
No.16  
by 匿名 2007-03-20 08:55:00
届いていますよ
No.17  
by 入居予定さん 2007-03-20 09:53:00
明日、部屋の確認に行きますが完成していることを願うばかりです。
No.18  
by 入居予定 2007-03-20 10:39:00
No.11さん
ありがとうございました。
参考になりました。
住民税、てっきり賃貸と分譲では
違うかと思ったのですが
これは同じなんですね^^
No.19  
by 匿名さん 2007-03-20 12:01:00
住民税は所得税と連動していますよ。
No.20  
by 匿名さん 2007-03-20 13:25:00
15さん、まだ書類がとどいていないならちょっと異常です。すぐに連絡されるとよいと思います。振込みに間に合わないよ。
No.21  
by 入居予定さん 2007-03-20 18:28:00
>15です
すいません資料ありました!建物の仕様変更の件のやつだったんですね!持って行く資料はこれだけですよね?引越し前に出張があってバタバタしてましてその件が書かれてある資料が見当たりません・・・
No.22  
by 入居予定さん 2007-03-20 19:49:00
皆さん表札ってどうしました???
No.23  
by 匿名さん 2007-03-20 21:36:00
防犯上、作らない人も多いのでは?
No.24  
by 匿名さん 2007-03-20 21:38:00
表札は、オプションで頼んじゃった。確か、お隣もそうだったので、頼んだ人が多いと思うけど。
No.25  
by 匿名さん 2007-03-20 21:44:00
郵便ポストは下にあるし、マンション内の表札の意味は一体なんでしょうね?住民同士で名まえを知ること?外から来たお客さんや宅配業者が迷わないためですか?いまの賃貸では表札はつけていませんがとくに支障ありません。
No.26  
by 匿名さん 2007-03-20 21:58:00
そろそろ引越しとのことで、ガソリンスタンドの情報を探してみました。
ガソリン価格比較サイト
http://gogo.gs/13a.html
が、結構よさそうです。
No.27  
by 匿名さん 2007-03-20 22:07:00
リンクがアンダーライン付きになりましたね。
「引越」など、文中のアンダーラインはちょっと気になります。
なくてもよいのでは。
No.28  
by 匿名さん 2007-03-20 22:12:00
>>25さん
酔っ払った自分自身が間違わないためとか。

ずっと以前、隣の住戸の住民と間違えられて、射殺されてしまった
不幸な事件がありませんでしたか。(極めて稀な例ですね。)
No.29  
by 匿名さん 2007-03-20 22:50:00
表札はフルネームで出すものでしょうか。それとも苗字だけでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2007-03-20 23:57:00
苗字だけでしょう。フルネームは、あまりないみたいですよ。
No.31  
by 匿名さん 2007-03-21 00:36:00
天井照明取付箇所についての質問ですが、「引掛ローゼット」と「引掛埋込ローゼット」のどちらか分かる方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。
No.32  
by 入居予定さん 2007-03-21 01:04:00
>31さん
うちの天井はこんな感じでしたが。 その1
No.33  
by 入居予定さん 2007-03-21 01:04:00
>31さん
うちの天井はこんな感じでしたが。 その2
No.34  
by 匿名さん 2007-03-21 01:06:00
№31さん 確か、埋込式だったかと思います。
No.35  
by 匿名さん 2007-03-21 01:11:00
うちは、引っ掛け式だったかと思います。
No.36  
by 入居予定さん 2007-03-21 01:12:00
ついでにエアコンのコンセントも。
No.37  
by 匿名さん 2007-03-21 01:35:00
>>31です。
皆様、レスありがとうございます。
写真を見る限り、引掛埋込式のようですね。
一番汎用性があるタイプのようで安心しました。
No.38  
by 匿名さん 2007-03-21 11:31:00
引渡しまであと2日♪
No.39  
by 匿名さん 2007-03-21 14:04:00
朝、SCTの前を通りましたが、前庭の桜の木?が咲き始めていました。移植したばっかりなのにびっくり。
No.40  
by 匿名さん 2007-03-21 14:07:00
自分で照明を取り付ける方、以下のサイトがわかりやすいです。
http://store.yahoo.co.jp/akarikan/a5c0a5a4a510.html
No.41  
by 匿名さん 2007-03-21 16:54:00
花も入居を祝ってくれているのでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2007-03-21 19:10:00
23日に鍵の引渡し証をもらったら、皆さん、その足で管理人室に向かいますか?
No.43  
by 入居予定さん 2007-03-21 19:35:00
管理人さんは何時から鍵をくれるんでしょうか?
No.44  
by 入居予定さん 2007-03-21 19:37:00
そろそろ住民板に移動ですかね?
No.45  
by 入居予定さん 2007-03-21 19:41:00
23日は何を持っていくんでしたっけ?各諸費用を振り込んだレシート?と建物の変更の確認票と実印の他に何かありますか?
No.46  
by 入居予定さん 2007-03-21 19:50:00
コンビには23日から営業開始ですか?
No.47  
by 入居予定さん 2007-03-21 19:51:00
23日でこの板ってなくなるの?
No.48  
by 匿名さん 2007-03-21 20:19:00
板ではなくてスレでは…
No.49  
by 匿名さん 2007-03-21 21:13:00
23日に引越しする人って結構多かったんでしょうかね?23日にはSCTではお神酒でもだして入居のお祭り気分をもりあげてほしい(笑)
No.50  
by 匿名さん 2007-03-21 21:15:00
いやいや 24日、25日でしょう。
No.51  
by 匿名さん 2007-03-21 21:16:00
昨日のニュースステーションでも築地市場の移転をやってましたが、「豊洲イコール毒物堆積地」みたいな取り上げ方は豊洲のイメージダウンはなはだしいですね。そもそも豊洲駅周辺と移転地は相当離れてるのにね。ひとくくりで豊洲だから・・
No.52  
by 匿名さん 2007-03-21 21:22:00
>>43さん
23日は朝から夕方遅くまで対応してくれるのでは?

>>44さん >>47さん
もう少しここにいてよいと思います。他のマンションでもそんな感じです。

>>45さん
それくらいだったと思います。
No.53  
by 匿名さん 2007-03-21 21:26:00
>>51さん
豊洲の地図でも持ち歩き、見せて回りましょうか。
1〜5丁目と6丁目は全然違う場所ですよね。
別の島に見えなくもないです。
No.54  
by 匿名さん 2007-03-21 21:42:00
53さん、その通り。実際は別の場所なのにね。しかし、市場の移転問題がこじれると、土壌汚染と可憐付けて豊洲の名まえがいつも出てきそうで、そうなるとイメージ悪くなるの困りますよね。どうしようもないことだけど。
No.55  
by 匿名さん 2007-03-21 21:47:00
豊洲にマンション欲しがる層って、そもそも環境とかにはこだわらないのでは。
イメージはともかく、マンションの売れ行きや資産価値には影響なさそうに思うけど。
No.56  
by 匿名さん 2007-03-21 21:50:00
別の場所なのに、同じ名前なのがいけないのかもしれません。
豊洲6丁目を「新豊洲1丁目」とか「豊洲市場1丁目」などに
してもらうのはどうでしょう。

大雑把な地名の振り方は面積が広い割に人口が少ないせいもあると思います。
地名には場所を特定し、地域のアイデンティティを確立する重要な役目があります。
今後人口が増えてくれば、緻密な命名が求められると考えられます。
No.57  
by 匿名さん 2007-03-21 22:15:00
豊洲の土壌汚染の話は、築地市場の移転反対の口実っぽいね。実際には、市場の施設はコンクリートで固めるだろうしね。そんなことを言えばこのあたりの埋立地はすべて工場の跡地だから、いろんな有害物質も過去にはないとはいえない。そこが今では一大住宅地になって幼稚園もあれば小学校もあってこどもたちは土いじりをしてるんだから。市場としてだめなら、住宅地としてもおかしいということになる。
No.58  
by 匿名さん 2007-03-21 22:57:00
旧来の所にはそれなりの利権があるから、移転するとなると有象無象が沸いて出てくるものだ。
No.59  
by 匿名さん 2007-03-21 23:05:00
土壌汚染の事を必死に書き込んで煽ろうとしてる人が
eマンションにはいるね。
現地に住んでる人達は何の興味もないのにね。
勝手に盛り上がってよ。
No.60  
by 匿名さん 2007-03-21 23:17:00
私たちが今するべきことは、きちんと引渡しを受け、引越しをし、
新生活をきちんと始めることですね。
No.61  
by 入居予定さん 2007-03-21 23:40:00
自己調達融資で同日登記申請のため、金額の振込みは、3/23引渡し日の午前中と思っていましたが、午前中に振り込むのは融資金のみで、自己資本の残金は、3/22迄だったことに気づかず、今日改めて書類を読み直して初めて気づきました。。(でも、もし気づかず、3/23午前中に振り込んでいたらどうなっていたのでしょうか?延滞金かかったのかな??)
No.62  
by 匿名さん 2007-03-22 00:04:00
61さん、しっかりしないとね。一生に何回もない大きな買い物ですよ。
No.63  
by 匿名さん 2007-03-22 00:05:00
引渡しまであと1日♪
No.64  
by 匿名さん 2007-03-22 00:05:00
指紋認証の件ですが、後日登録ですよね?あれは自宅のドアも開くんでしたっけ?
No.65  
by 匿名さん 2007-03-22 00:10:00
指紋ではなくて、血流認証ですね。
以前集まったときに、日程表を提出しませんでしたか?

>あれは自宅のドアも開くんでしたっけ?
セキュリティ上、ここで答えない方が無難かな。購入者さんなら自明ですよね。
No.66  
by 匿名さん 2007-03-22 00:14:00
入居後は話題に気をつけないといけないですね。

・マンションのセキュリティ状況を明らかにしてしまう話題
・マンション内部の恥をさらすような話題
・住民同士の対立を外部に見せてしまうような話題

こうした話題は住民専用版で議論するべきですね。
No.67  
by 入居者 2007-03-22 05:03:00
66さん、
大切なポイントをついていますね。
No.68  
by 匿名さん 2007-03-22 09:34:00
各戸のインターフォンにはカメラついてないですよね!?
エントランスのみで。あれ、ドアフォンにもカメラつけたいなって思った時は
カメラのみ追加出来るのですか?
またドアフォンの仕組み毎変えないと駄目なのでしょうか? 子供が小さいので
念のためドアにもつけたいな、と考えているのですがどうなのでしょうか?
無知ですみません。ご存知の方いらしゃっれば教えてください。
No.69  
by 匿名さん 2007-03-22 09:56:00
>66さん
>67さん
同意です。
この掲示板は”誰でも見られる、誰でも書き込める”
ということを意識した書き込みをする必要があるでしょう。

>68さん
それは、長谷工さんに確認される方がよろしいかと思います。
No.70  
by 匿名さん 2007-03-22 11:14:00
>68
専用部ではありませんので勝手な変更はできませんね。
No.71  
by 入居予定さん 2007-03-22 13:41:00
>68
そんなオプションがあったような・・・
また、もらった資料のどこかにもかいてあったような気もします。
No.72  
by 匿名さん 2007-03-22 14:07:00
ゆくゆくは自宅ドアの諮問認証システムも斡旋してくれるといいですね。かぎフリーが理想です。
No.73  
by 匿名さん 2007-03-22 20:20:00
No.74  
by 入居予定さん 2007-03-22 21:05:00
明日引越しの方々頑張って下さい!
No.75  
by 入居予定さん 2007-03-22 22:27:00
明日、待ちに待った引渡し日ですが、室内まだ完成していません。24日に確認しますが最後したいです。
No.76  
by 入居予定さん 2007-03-22 22:45:00
とうとう引渡しの日ですね。
去年の冬に購入を決めて、約一年。
楽しみにしていた新居なんで、感無量です。

明日は鍵をもらった後、一通り掃除をしようと思っています。
これから皆様どうぞよろしくお願いします。
No.77  
by 匿名さん 2007-03-22 22:56:00
>>73
いいですねー。
No.78  
by 安堵 2007-03-22 23:00:00
今日最終確認に行ったら全部直っていました!!
No.79  
by 匿名 2007-03-22 23:01:00
コンビニはこんな感じになります
No.80  
by 匿名 2007-03-22 23:02:00
明日の引渡しのために関係者は皆大童!
No.81  
by 匿名 2007-03-22 23:03:00
蕾を持った桜の木が植わっていました。
No.82  
by 匿名 2007-03-22 23:06:00
明日引渡しの日の天気予報は晴れ。

仲良く、快適に暮らしましょうね、皆様。
No.83  
by 匿名さん 2007-03-23 00:05:00
引渡し当日♪

寝て、起きたら引渡しですね。
No.84  
by 入居予定さん 2007-03-23 00:16:00
賃貸暮らしが長いので、自分の家なのに気を使って住みそうな気がします。
No.85  
by 匿名さん 2007-03-23 01:34:00
> ・マンションのセキュリティ状況を明らかにしてしまう話題
> ・マンション内部の恥をさらすような話題
> ・住民同士の対立を外部に見せてしまうような話題
>
> こうした話題は住民専用版で議論するべきですね。

もちろんです。
そして、写真の投稿もどうかと思いますが。
No.86  
by 匿名さん 2007-03-23 01:58:00
いよいよ引き渡しですか。

引っ越しが集中する今週末とか、どさくさに紛れて怪しい営業等が侵入するから
皆さん騙されないように気を付けましょうね。
見つけたら管理人に突き出すか、住居不法侵入として警察に通報しましょう。
No.87  
by 匿名さん 2007-03-23 02:09:00
それにしてもあの植栽はつめすぎ。ボッタクられてんじゃないの?
間引きしないと枯れるよ。ベランダ用に皆で分けたら?
中の小山も、どうせ子供のお山になるんだから無駄な植木しないで芝生にすればよかったのに。
理事会役員になられた方、よろしく頼みます!
No.88  
by 匿名 2007-03-23 07:23:00
86さん、
ご忠告、有難う御座います!!
No.89  
by 匿名さん 2007-03-23 07:51:00
引渡し当日♪
待ちに待った日ですね。
No.90  
by 匿名さん 2007-03-23 09:58:00
住宅専用板ってもうできてるんですか?
No.91  
by 匿名さん 2007-03-23 16:24:00
今、自室から書き込んでます!
No.92  
by 匿名さん 2007-03-23 16:39:00
トラック並んでますね。
今日は、何時まで、かかるのでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2007-03-23 19:25:00
ついに引渡しとなりました。
自分の家なのに、自分の家でない、よその家にお邪魔するような変な気分でした。
あるいは、知らない土地なのに、住居だけそこにあるような…。
生活を始めれば落ち着いていくのでしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2007-03-23 20:37:00
この1年、長かったけれど短かった時間でした。
No.95  
by 入居予定さん 2007-03-23 22:37:00
お引越しおめでとうございます。我家は4月になりますが楽しみです。
94さんの言うとおりだと実感しています。何だかあっと言うまでしたね。
今も旦那と二人でレイアウトの件であれこれと言っております。
No.96  
by 近所をよく知る人 2007-03-23 22:45:00
祝御入居!
祝御入居!
祝御入居!
No.97  
by 入居予定 2007-03-23 23:14:00
周りの雰囲気はどんな感じですか?
写真だとちょっと寂しい感じでしたが
これから発展ですかね
No.98  
by 匿名さん 2007-03-23 23:29:00
19:00過ぎなのにトラックがいましたよ…
やはりこの時期は厳しいなと思いました。
No.99  
by 入居予定 2007-03-23 23:43:00
ベランダでタバコ
これ、どうなんでしょう?
No.100  
by 匿名さん 2007-03-24 00:15:00
荒れる原因になるかと思いますが・・・

基本的にはNGでしょうね。
No.101  
by 匿名さん 2007-03-24 00:29:00
メインエントランスは以前に話題になった手動扉ですが、
自転車用通路は自動扉でしたね。
手荷物の多い方や、力の弱いお子さんはこちらの扉を使用したらいかがでしょうかね。
No.102  
by 入居予定さん 2007-03-24 00:33:00
明日引越しなのに未だ荷造り終わらない・・・
あ、もう今日になってた。
No.103  
by 匿名さん 2007-03-24 07:27:00
昨日はエレベーターホール付近に人がたくさんいて、
順番待ち状態でしたね。
そういえば、SCT内で初めての朝を迎えた方もいらっしゃるのですね。
No.104  
by 匿名さん 2007-03-24 08:36:00
スターコート購入者ではありませんが、
私が湾岸に引越したときは、朝9時に
荷造り始めて、終わったのは翌日の朝
9時でした。たっぷり24時間働かせ
ていただきました。しかし、荷物の開
封がまた大変なんだよね。地獄はまだ
まだ終わらないよ〜。ふふっ。
No.105  
by 匿名さん 2007-03-24 11:44:00
カギをもらいましたが、血流認証が済むまで毎回、自分の家のカギをあけるみたいに、マンション入口のドアを開けるんでしょうかね?人数が多いことを考えるとちょっと違和感ありますね。
No.106  
by 匿名 2007-03-24 14:12:00
暫くは開放しているのではないでしょうか?
悪徳業者が顔を見せたら直ぐ管理室に通報しましょうね。
No.107  
by 匿名さん 2007-03-24 17:15:00
うちは引越しは少し先なので、24時間換気だけオンにして帰ってきました。
居室の換気口(手回しの)を少し開くのがいいようです。

駐車場を初めて歩いて見てみましたが 規模が大きくてなかなか壮観です。
No.108  
by 入居済み住民さん 2007-03-24 21:02:00
今日からやっと新居での寝泊りです。
パソコンが繋がらないので困っていましたが、宅内に設置されているハブの電源コンセントが
抜けていただけと解り一安心です。
No.112  
by 匿名さん 2007-03-24 21:59:00
でも…、豊洲の空と109さん・110さんの肺が汚れますよ…。
No.113  
by 入居済み住民さん 2007-03-24 22:54:00
>>108
私も昨日からネット繋がらなかったです。
USENのサポートに確認してみると、共用部分のHUBがおかしくなってて繋がらなかったとのことでした。
サポートに電話してから15分も「このままでお待ちください」って言われるのは、どうかと思う〜
No.114  
by 匿名さん 2007-03-24 23:10:00
豊洲駅上のシエルタワーから見たSCT(夜景)です。

http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/16258813.html
No.115  
by 匿名さん 2007-03-24 23:20:00
皆さん、駐車場はどうでした?車が少ないからまだいいですが、埋まると狭苦しい印象です。特にわたしのところは。空きがあるはずなので、引越し騒ぎが落ち着けば差額を払えば別の空き場所に代えられるのでしょうかね?
No.116  
by 入居予定 2007-03-24 23:35:00
喫煙
管理組合の規則はどうだっけ?
どうなんですか?
分かるかた 居ますか?
2階に入居予定
No.117  
by 匿名さん 2007-03-24 23:52:00
>>116
荒らすのに入居予定者を装わないでね。
No.118  
by 入居予定 2007-03-25 00:04:00
あの、荒らすんじゃないですよ
実際 どうなのか 知りたいです。
禁煙者と喫煙者の考えは充分理解してます。
今回私は分譲が始めてなので、正直分からないのです。
こっそり吸うのも変な気がしますし
ベランダでは隣に迷惑かな?と思ったりしてます。
喫煙所など出来るのでしょうか?
No.119  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 00:10:00
>>118
管理規定の何ページに書いてあるかチェックしてカキコです!!
みんな持ってるんですから、気になった人が率先してチェックチェック
No.120  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 00:15:00
116さん
管理規約集の使用規則第1条を読みましょう。
No.121  
by 入居予定 2007-03-25 00:20:00
換気扇なら
分からずに吸えると思うのですが
そういった場合も 違反なのでしょうか?
No.122  
by 入居予定 2007-03-25 00:22:00
迷惑行為は違反ですよ
管理組合で処遇は決まると思います
No.123  
by 入居予定さん 2007-03-25 00:23:00
24日に鍵の受け取りと室内がまだ完成していなので確認もして来ました。まだOK出していないのにフローリングのワックスかけ終了の張り紙が。。。。。担当者が「やり直しします。」と言ってくださったので(私たちは諦めていたのですが)嬉しくなりました。とても感じのいい応対で、こちらの方が恐縮しました。
受付で貰ったファイルの厚さにびっくり、読むの大変そう。。。
No.124  
by 入居予定 2007-03-25 00:24:00
>換気扇なら
>分からずに吸えると思うのですが

後々で問題になりますね。
ヤニでの汚れなど 発覚した場合は
賠償に繋がる恐れもありますし
この際
禁煙されてはいかがですか?
No.125  
by 入居予定さん 2007-03-25 00:25:00
みなさま
住民板に移りませんか?
No.126  
by 入居予定さん 2007-03-25 00:25:00
引越し業者の人達まいっていました。お疲れさんです。
No.127  
by 匿名さん 2007-03-25 00:27:00
皆さん、お疲れ様です。

早速、黒の大型スクーターがウエルカムガーデン前の公道に違法駐車を始めました。
二日同じところにありますので間違いないでしょう。警備員には報告しておきまし
たが誰のか分からないとのことです。

このまま放置を許せば、一台のバイクがあっという間に数台になり、いつの間にか
エントランス前がバイクだらけになります。TFCでも同じ問題で苦労したと有人
が話していました。ぜひ、管理会社と警察には機敏な対応を望みたいものです。
No.128  
by 匿名さん 2007-03-25 00:28:00
>115さん
それについてはどこにも書いてないから今書いてもしょうがないよ。
まずは、落ち着いてからにしたら。
No.129  
by 匿名さん 2007-03-25 00:31:00
喫煙ネタはどこのスレでも荒れる元ですので、ここでの話は止めましょう。
No.130  
by 匿名さん 2007-03-25 00:34:00
>127

共同生活であるマンションの悩みですね!タバコも違法駐車バイクもモラルの問題です。
分譲は賃貸に比較して、モラルの高い人が多いと聞きますが、7百世帯もあると中には
モラルの低い人もいます。住民全員で対応していきましょう。
No.131  
by 入居予定 2007-03-25 00:37:00
No.130 同感です
徹底的に環境を整えるべきです。
隠れて換気扇などで吸う方も居るでしょうから
徹底的に処遇を決めるべきだと思います。
子供さん居る方も多いでしょうし
この時代背景もありますから。
No.132  
by 匿名さん 2007-03-25 00:44:00
>127

「ウエルカムガーデン前の公道」とは歩道のこと?もしそうならすごい迷惑。
管理会社を通して警察に通報してもらうのがいいのでは?
No.133  
by 匿名さん 2007-03-25 00:46:00
>>127さん
ナンバーは控えましたか。
No.134  
by 匿名さん 2007-03-25 00:50:00
>>127さん
あなたような方が住民としていらっしゃることをうれしく思います。
No.135  
by 入居予定 2007-03-25 01:20:00
友人がここに入居するので
友達たくさんでパーティーしたいです。
楽しみです
クラブのアゲハが近いので
とても便利な立地です
No.136  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 08:38:00
やっぱ住民版に移動しましょうか。
簡単に登録できますし。

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1
No.137  
by 匿名さん 2007-03-25 11:43:00
>125
違法駐車の大型スクーターありますね。ウエルカムガーデンの前に堂々と停めています。
あのような違法駐車車両があると、他の人も同じように停めていいのか?と勘違いする
原因になります。私からも撤去を依頼しておきます。
No.138  
by 匿名さん 2007-03-25 14:25:00
住民版の書込みは一日数件だったりするよな。
管理人が収入増を目指して意気込んで作った
ビジネスプランはもろくも崩れた感じだな。
No.139  
by 匿名さん 2007-03-25 14:53:00
ID登録が面倒なんですかね。
ID作ってまで書き込みするぐらいならMixi行くし。
No.140  
by 周辺住民さん 2007-03-25 16:53:00
引越しの待機車両をどうにかして
No.141  
by 匿名さん 2007-03-25 17:25:00
>>140さん
4月1日まではご勘弁のほどを。
No.142  
by ご近所さん 2007-03-25 18:11:00
違法駐輪・駐車は早く管理組合や警察・江東区に連絡したほうが良いですよ!!落ち着いたら…or誰かがきっと…とのんきな事を思っていたら常習化してしまい、マンション前の自転車やバイクが日に日に増えていき結局モラルの低いマンションになってしまいました。今更強気に出たところでバイク購入者は居直りバイク置き場を作れ!と言ったまま移動しないし…うるさい人orマンションと言われ様が資産価値を維持できた方が良いと思われます。。。
No.143  
by 匿名さん 2007-03-25 19:47:00
「黒の大型スクーター」は誰のものかはわかっているのでしょうか。
住民なのか、業者なのか、近所の人なのか、全くの第三者なのか…。
No.144  
by 匿名さん 2007-03-25 19:58:00
前どこかで違法駐車しているバイクが、
極太の黒いマジックペンで
「ここに駐車はできません」
と書かれてたの見たけどマジで笑った(笑)
No.145  
by 匿名さん 2007-03-25 20:17:00
あまり変なことをすると、書いた方が器物損壊罪に問われかねません。ご注意を。
No.146  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 22:00:00
今日、引っ越しされた方、雨の中お疲れ様でした。

駐車場を利用される方はもう書類出されました?
No.147  
by 入居予定さん 2007-03-25 22:29:00
引越しは4月に入ってからなので駐車場の書類はまだ出していません。
お聞きしたいことがあるのですが、ガスはガス会社に自分で連絡することになっていますが、連絡したら直に来ていただけるのでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2007-03-25 22:30:00
引っ越しまだだけど、美泡湯入ってきました。気持ちいいものですね(笑)
No.149  
by 匿名さん 2007-03-25 22:36:00
入居された方、つまらない質問ですが…。
(1)トイレの使い心地はいかがですか。
(2)20:30過ぎにディズニーランドの花火は見えましたか。
No.150  
by 匿名さん 2007-03-25 22:50:00
149さん
トイレですが、私はトイレットペーパーのホルダーに違和感がありました。
横から差し込むだけなので勢いよくトイレットペーパーを取るとはずれてしまいそうになりました。

すぐになれると思いますが、最初だけそんな印象でした。
トイレ自体の使い心地は、こんなものかな と言う感じで特に問題はありませんでした。

花火は低層階なので見えませんでしたが、見えると良いですね。
No.151  
by 匿名さん 2007-03-25 22:55:00
>>150さん
早速ありがとうございます。内覧会のときにはトイレに座ったり
しなかったので、お尋ねしてみました。特段の問題はなさそうですね。

ディズニーランドの花火は高層階の共用廊下から見えるのではないか、
と想像しています。よろしければ上がってみてはいかがでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2007-03-25 23:01:00
Yahoo!不動産に早速物件が出ていますね。
キャナルコートでしょうか。
6階、5,280万円、71.92㎡、
73万円/㎡、242万円/坪。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
No.153  
by 入居予定さん 2007-03-25 23:27:00
問い合わせ先が長谷工アーベストになっていますが、
キャンセル物件でしょうか?
確認会の時に、最終的にローンが組めずキャンセルになっている
部屋がいくつかあると聞きました。そのうちの一戸でしょうか。
しかし、販売価格より1〜2割程度高いような気がします。
No.154  
by 購入検討中さん 2007-03-25 23:29:00
販売価格はいくらくらいだったんですか?
No.155  
by 匿名さん 2007-03-25 23:51:00
6階だと58〜59万円/㎡くらいだったでしょうか。
No.156  
by 匿名さん 2007-03-26 01:17:00
>142
あそこに停まっているのですからSCT以外に考えられないでしょう。
引越し開始から数日でこれですから、先が思いやられます。

一月もしたらウエルカムガーデン前は違法駐車バイクだらけでしょう。
友人を呼んだときにいきなり玄関口にそのような状況を見せるのは嫌ですね。

ちなみにあの場所は公道です。警察に依頼すれば駐車違反で検挙してくれます。
罰金9千円と違反点数2点となります。

管理会社は何をしているのでしょうね。引越しの仕切りを見ても最悪でした。
少しは住民の立場に立ち、頑張って欲しいものです。
No.157  
by 入居予定さん 2007-03-26 02:52:00
23日に仕事で兄弟に鍵の引換証をもらいに行ってもらって明日その時の資料をもらうんですが何か駐車場を利用する時に提出物があるんですか?
No.158  
by 周辺住民さん 2007-03-26 06:55:00
>>156さん
住民にだけでなく
近隣への配慮もお願いします
No.159  
by 入居済み住民さん 2007-03-26 07:34:00
でも通りに面した芝生への吸殻の投げ捨ての多いこと。あれはひどいよね。
誰がやったんだか分からないけど、ホントそこらじゅうに落ちてて気分が悪くなる。
工事中の現場でもあそこまでひどくないよ。
No.160  
by 匿名さん 2007-03-26 11:13:00
ひっこし騒動のゴタゴタが済んで、4月の半ば以降にどういう状態になっているかでしょうね。
今のマンションはSCTの三分の一の規模ですが、2500人が住むだけあってSCTはひとつの町
みたいで、入口、玄関は朝と夜は人の往来が激しくなりそうですね。引越し業者のせいもあるけど、
まだ住民が少ないのに入口付近は人の出入りが頻繁ですね。
しかし、引越しが済んだ後も、この住民の数では指紋での認証をしても、SCTの人間だけではなく外部者の連れ入りがいくらでもできそうですね。こんな人数の多い出入り口に、一人ひとりを対象にした指紋での認証というシステムが適切だっのでしょうかね?
No.161  
by 匿名さん 2007-03-26 11:22:00
>>160
指紋認証じゃなくて、血流認証です。
No.162  
by 匿名さん 2007-03-26 11:29:00
今更なのですが・・・。
皆さんのお部屋の浴槽って、床に水平(まっすぐ?)に設置されてますか?
先日お風呂に入りバスタブにつかったところ、どうも違和感が・・・。
浴槽の洗い場側が低く、壁側が高く設置されているようです。
ワザと排水口側を低くして設置しているのでしょうか?
No.163  
by 匿名 2007-03-26 11:46:00
公道からの車両乗り入れスロープですが、既に車が擦ったあとがたくさん出来ています。
公道側の路面も擦り傷で痛んでいる箇所があります。これはまずいですね・・・。
ちょっと傾斜というか、段差ががきつくありませんか?

私はまだ自家用車で乗り入れていないのですが、車で出入りしている方で
気になった方は居られませんか?
No.164  
by 匿名さん 2007-03-26 11:54:00
>>160
最初から無理があったよね、血流認証。
少しコスト掛けてちょっと前から主流のICカードのタッチ式にすれば良かったのに・・・
まぁ今から言っても仕方がないけど落ち着けば何とかなるでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2007-03-26 11:57:00
>>163
私、擦りました・・・
長谷工さんに指摘したのは、言うまでもありません。
みなさん是非指摘してください。
No.166  
by 匿名さん 2007-03-26 12:03:00
いまのところオートロックの解除はノンタッチキーが一番使い勝手がいいよね。
もしくSuicaによるキーレスとか。
血流認証とかは目新しさで人を惹きつけるけど、マンションの設備として実用性は?
No.167  
by 匿名さん 2007-03-26 12:42:00
>>163
>>165
先先週末に現場の人がグラインダーでなだらかになるように削ってましたよ。
先週末現地に行きましたが、うちの車は結構車高低いのですが、なんとか擦らないでいけました。
ゆっくりと斜めに出入りするのがポイントですかね。
No.168  
by 匿名さん 2007-03-26 13:16:00
血流認証は中規模以下マンションのみで有効ということでしょう。大規模マンションでは血流認証のところに列ができそう(笑)結果としてみんな連れ入りになる。
No.169  
by 匿名さん 2007-03-26 13:18:00
エレベータの閉まるのが早い気がしますね。ドアをあいたとおもったら、入る前にしまってしまうことが2度ありました。まあ、これは調整可能だと思いますが。
No.170  
by 匿名さん 2007-03-26 13:19:00
162さん、たぶんそれでいいのだと思いますよ。水平だと水がたまってしまいますよね?
No.171  
by 匿名さん 2007-03-26 13:23:00
住民の連れ入りで危ないのは、ドアがしまりそうになって駆け込むことでしょうね。
駅の「駆け込み乗車は危険なのでご遠慮ください。もう一電車遅らせて」になりそう。
No.172  
by 匿名さん 2007-03-26 13:29:00
連れ入りで、住民以外が紛れ込まないようにのほうが大事。
No.173  
by 匿名さん 2007-03-26 13:38:00
以前のレスにもありますが、SCTのような大規模マンションでは意図的に入ろうとする外部者の連れ入りの排除は不可能でしょうね。会社のように入口に入館者全員をチェックする人を配置しない限りね。ということは、空き巣とかにはSCTのような大規模マンションはねらい目。個人の家の戸締りをしっかりしないといけないということでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2007-03-26 13:44:00
マンションは以外に空き巣が多いそうです。http://allabout.co.jp/family/homesecurity/closeup/CU20060615A/
引越し時のゴタゴタのときも、ひょっとして入り込んでいる空き巣がいるかもしれませんね。
引越しの時は家の中への人の出入りも多いですから、貴重品の管理には気をつけたほうがよいですね。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-26 13:48:00
だからなるべく入り口に人がたまらない方がいいですよね。
以前400世帯くらいのマンションでしたが
もしエントランスで自分以外で顔見知りでない人が一緒になり2人になったときは
エレベーターのキーの際にわざとズラして先に行かせたりしてみていました。
No.176  
by 匿名 2007-03-26 13:55:00
車乗り入れスロープの件、お答え下さった方々ありがとうございます。

毎回かなり気を遣ってこすらない様に乗り上げるのは非常に酷ですね。
今回は大丈夫でも車両の積載状態によって擦る可能性は多大に変わってきます。

なにより、公道のアスファルトを傷めてしまっている事実もありますので心配です。
No.177  
by 匿名さん 2007-03-26 14:16:00
スロープについては、技術的、金銭的に無理という話ではないので
声を出せば解決するはずです。削るか逆にへこんでるところを埋めるかですね。
ただ埋めるとなると、コンクリートが固まるまで通行できなくなるから、削る方法しか
実際にはない。削るだけでどこまで可能かでしょうね。それにしても、入居前に長谷工が
気がつき、解決してほしかった問題です。
No.178  
by 匿名 2007-03-26 15:22:00
風の便りに拠りますとDo Sportsの跡地にシエルタワー並みの高層が建つのだとか。
No.179  
by 匿名さん 2007-03-26 15:37:00
風評ですか・・。風評ではどんな話もありえますが、何か根拠のある話ですか?
No.180  
by 匿名 2007-03-26 17:27:00
きっとその内詳細が分かるようになるでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2007-03-26 17:52:00
180さん、悪気はないのかもしれませんが、179さんが言うように根拠のない話だと単なる
煽りになりますよ。
No.182  
by 匿名さん 2007-03-26 18:38:00
入居済の方に伺います。
インターネットは問題なく繋がったでしょうか?
手続きはUSENから送られてきたCDの操作だけで大丈夫だったでしょうか?
No.183  
by 入居予定さん 2007-03-26 21:05:00
>>182さん
USENからまだ書類がきませんが、いつ頃きましたか?
No.184  
by 匿名さん 2007-03-26 21:15:00
スロープは、ごく普通の車ですが、擦りました。
次は慎重に、一旦停止するくらいに気をつけましたが、やはり擦りました。
車の修理代出してもらえるのでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2007-03-26 21:20:00
1階の各所にある開き扉ですが、重くて開けられない女性や年配の方を何度か見かけて、開けてあげました。
一番大きなメインエントランス扉は、引越しで常開になっていますが、果たして大丈夫なのでしょうか?
No.186  
by 入居済み住民さん 2007-03-26 21:30:00
>>182さん
私は(>>113です)繋がりませんでした。
マンション共用の設定ができていないせいで、サポートに電話して直してもらいました。
ブレーカーの場所にHUBがあったのですが、基幹と書かれているケーブル(私は青色)が刺さっている所のランプがついているか確認してみてください。
点いてなかったら私と同じ症状です
No.187  
by 匿名さん 2007-03-26 21:33:00
185,
えっ?私は女ですが、共用部分の扉軽すぎて何度か力余って、
壊しそうになりましたが...。
あれ以上軽い扉だと、小指一本で開きますが。。
No.188  
by 匿名さん 2007-03-26 21:41:00
幹事会社のアートさんとても親切でしたよ。
常に住民優先意識してくれてるし、
我が家は自力で引越ししてますが、
毎回エレベーターの順番を譲ってくれるし、
大きい荷物運んでるとエレベーターで扉が閉まらないように、
抑えてくれたり、押し込んでくれたりしました!
世間話したときも、丁寧な口調で好感もてました。

ちなみに交通整理を駐車場入り口付近でしてるおじさんたちも
多少融通をきかせてくれたり、声かけてくれたり、
いい感じでした。
No.189  
by 匿名さん 2007-03-26 21:44:00
182です。(まだ引っ越しておりません)
スタートアップCD-ROMの入った封書は、2月10日頃に届きました。
引っ越して繋がらないと困るので、当面、今のプロバイダとの契約を
継続するかどうか悩んでいます。
No.190  
by 入居予定さん 2007-03-26 22:38:00
先ほどまで引越しに備え掃除に行ってました!ふと思ったんですがエントランスの手前の所(詳し書きませんが)から簡単に外の人が入れますね!引越し時期だけでしょうか?
No.191  
by 入居済み 2007-03-26 22:47:00
>風の便りに拠りますとDo Sportsの跡地にシエルタワー並みの高層が建つのだとか

これ、私も知ってます。
でも気にしない気にしない
もう住んだし快適に暮らしましょう
No.192  
by 匿名さん 2007-03-26 22:53:00
>>181さん
こんなの書き込みで煽りになるのでしょうか?
気にしすぎ?卑屈になりすぎ?です。
No.193  
by 匿名さん 2007-03-26 23:09:00
場所的にタワーなんて建てられるのでしょうかね?
No.194  
by 匿名さん 2007-03-26 23:10:00
ドゥスポーツプラザの跡地は約1万㎡です。
建ぺい率60%、容積率300%の制限の中で、タワーが建てられますか?

ちなみに、シエルタワー(市街地再開発)は容積率900%くらいまで緩和されたようです。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/9093/7759.html
No.195  
by 入居済み 2007-03-26 23:24:00
気にしないことですよ
いちいち気にしてたら
面倒です
10年後なんてどうなってるか
分かりませんし
No.196  
by 匿名さん 2007-03-26 23:26:00
そうだそうだ!
あの水着のギャルよりいい眺望になると思うし。
No.197  
by 匿名さん 2007-03-26 23:46:00
??
No.198  
by 匿名さん 2007-03-26 23:50:00
赤い水着のギャル...家からよく見えるのです。
No.199  
by 匿名さん 2007-03-27 00:01:00
???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる