大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-06-14 16:29:38
 削除依頼 投稿する

グランシンフォニア戸田公園の住民スレ part3です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203718/

[スレ作成日時]2014-07-03 14:45:29

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3

51: 匿名さん 
[2015-02-14 00:34:57]
マンション内の保育園は、希望者はほぼ入れるのでしょうか?
52: 住民さんE 
[2015-02-15 06:31:05]
戸田公園付近の認可保育園は待機児童が多いため、認可保育園でも順番待ちです。
マンション内の保育園は定員64名ですが、今現在約30名予約者がいます。
1年間のなかで、入りやすい時期とそうでない時期があるようです。
53: 匿名さん 
[2015-03-12 03:23:05]
西側だけど猫の鳴き声が凄いです…
54: 住民さんA 
[2015-03-24 18:38:41]
駐車場下にある駐輪場を見ていると、ラックがないところに停めている、チャイルドシートがついてるわけではないのにきちんと奥まで入れられていなかったりとモラルがない・ルールを守れない人が多いと感じませんか?管理人には何度か言いにいったんですが、改善されるどころか増えています。
契約しているシールが貼ってあるものも何台かありましたし、管理人は勝手に動かせなくても部屋がわかるのだから移動するように注意なりなんなりできると思うのですが…もし特別な理由で許可しているなら全戸に説明するのが普通ですし…
こちらの管理人は1人が言っても、動かないものなのでしょうか?
55: 匿名 
[2015-03-24 20:15:25]
マンション敷地内にパトカーがとまっていますが
何かあったのでしょうか?
56: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-04-24 23:34:12]
中庭でのキックボード、Jボード?を禁止することはできないのでしょうか?親が見ているという条件がありますが、ほとんどの方は話に夢中で見てないですよね。小さな子がいるので怖いです
57: 住民さんE 
[2015-04-30 23:27:48]
管理会社は管理組合との契約で仕事をしているだけ。
契約書に書いていないことは何も出来ない。管理規約に違反している住民がいても契約書には違反している人に注意できるとは書いていないはず。
管理規約に違反している人に何かを言えるのはマンション所有者だけ。
その代表が管理組合の理事であるから、理事が代表して管理規約違反している人に言うことが役割。
何かあれば管理組合にどんどん文句を言うしかない。
58: マンション住民さん 
[2015-05-04 00:46:16]
管理人には期待しないほうがいい。所詮、他人の家だと思ってるひとの集まりだよ。掃除の人は頑張って仕事している人もいるけど、何もしない管理人なら代わりに掃除の人や警備員増やした方がいいかもね。
59: マンション住民さん 
[2015-05-10 13:27:51]
戸田公園駅内のコルモピアが閉店セールしていますが、閉店後は
何になるのでしょうか?
60: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-05-24 15:06:20]
中庭のキックボード類禁止に賛成です。ついでに補助つき自転車も。
結局それらが出来る子供は、親がついてまわる年齢ではないのでしょう。
エントランスや廊下、エレベーターまで乗っている子を見かけて度々注意しています。
子供というより親のマナーが悪いので、規則を守って遊んでいる方には不便でも禁止するしかないのでは。
61: マンション住民さん 
[2015-05-24 23:08:29]
キックボード、自転車の禁止に賛成です。事故がおこってからでは遅いと思います。
62: マンション住民さん 
[2015-07-12 17:19:36]
中庭でのボール遊びは禁止じゃないですかね
マナーが悪すぎる、人に当てても謝りもしない
なんでも禁止にするのはどうかな?と思っていましたが
小さな子供に当たったらどうするんですかね
マナーの悪いサッカー少年の親達は
63: 住民さんE 
[2015-07-15 22:25:36]
上の階が夜になるとうるさいです。
以前に直接お願いしに行ったら静かになったのですがまた最近すごい物音が。
あまりに続くのでDVでもされているんじゃないかと疑ってしまうんですが・・。
また直接お願いしに行こうかと思っていますが、これってマナー違反なんでしょうかね。
64: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-21 22:10:59]
学童保育を来年度から使いたいと思っているのですが、東小の学童保育は定員より、利用希望者が多いと抽選になるのでしょうか?
回答、よろしくお願いします。
65: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-10-16 22:36:21]
住民の中にマルチ商法のグループがいるらしい。一度、貼り紙で注意してたけど、今も活動中でしょうか?それとも、うまく行かずに撤退したかな?
66: 匿名さん 
[2015-10-30 09:22:41]
セブンイレブンがつぶれたのが不便ですね…。
67: 住民さんE 
[2015-11-01 21:08:41]
改装なんだけどね
68: 住民さんD 
[2015-11-03 05:50:52]
早く新装開店するといいですね。ないと不便です。
69: マンション住民さん 
[2015-11-04 10:34:03]
>68さん
17号のセブンは明後日朝7時から新装オープンですよ。
70: 住民さんD 
[2015-11-06 03:43:44]
今日オープンなのですね!早速行きます!!
71: 匿名さん 
[2015-11-06 07:12:13]
新装セブンのレポお願いします!
72: マンション住民さん 
[2015-11-07 19:04:17]
セブンイレブンの入り口の場所が変わりましたね。
73: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-11-08 17:12:51]
このマンション、杭は大丈夫なんですか?
74: 匿名さん 
[2015-11-09 15:49:03]
新装セブンイレブン最悪ですね…
もう、行きません!
75: 住民さんD 
[2015-11-10 04:00:57]
新装開店したセブンイレブンに早速行ってみました。
入口が米屋に近くなりました。
前々から思っていたのですが、喫煙するための灰皿、撤去してほしいです。
信号待ちしてるとき、副流煙が子供に直撃して迷惑です。
店長が居たのですぐに依頼しましたが、いまだそのままです。対応しない態度に怒りが・・・
76: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-14 01:21:01]
セブンイレブン、入口が自動ドアになったのでベビーカーでも入りやすくなったのはいいのですが、店内はなぜか以前よりも圧迫感を感じます。
77: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-12-02 17:58:40]
セブンイレブン♪いい気分♪
79: 住民さんA [ 20代] 
[2015-12-08 16:44:46]
総会の案内きましたね~
修繕積立や管理費の未払いが19戸も!
部屋番号と名前も出して欲しいです。
80: 匿名さん 
[2015-12-08 17:51:36]
927分の17ですから、まあまあの成績ですよ。
81: 住民さんA 
[2015-12-27 21:48:43]
上の階からの足音がうるさい。毎日毎日、ドンドンバタバタ、ズドンと本当に苦痛。
直接言って少しの期間良くなったと思ったら、次からは嫌がらせなのか、もう下階に迷惑がかかっているのを忘れてしまっているのか…
子供が多いマンションだから、走り回るのも騒がしくするのも良いと思っているんでしょうか…言っても治らない場合はどうしたら良いのでしょう。どのくらいうるさいのか部屋に連れてきて聞かせてやりたい!
82: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-26 13:43:23]
2日連続で停電、原因不明って…
やめてほしい。エアコンやテレビの設定やり直すのめんどいし。
83: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-29 22:04:58]
中庭で遊ぶ子供の声がうるさい。チャイムの鳴る時間までにできないものか。親はカフェなどにいて子供を放置するのをやめて欲しい
84: マンション住民さん 
[2016-03-05 20:54:27]
下層階は声がうるさいかもしれませんね。しかし、時間制限は無理ですよ。常識の範囲内での利用をお願いするのがやっとです。
85: マンション住民さん 
[2016-05-20 23:54:45]
修繕積立金に関するビラがエレベーター内にも貼られていますが、その目的は何なんでしょうか?修繕積立金の値上げを既成事実化するためなんでしょうか…。刷り込み…?
86: マンション住民さん 
[2016-05-26 23:25:56]
西川口駅からタクシーに乗り、グランシンフォニアまでって言ったら通じた。しかも、裏口につけてくれました。2割増でもジャスト千円。遅くなったときは、赤羽から埼京線ではなく、西川口からタクシーもありだなって思いました。
87: マンション住民 
[2016-06-16 22:54:03]
マンション内での営業行為は、問題ありませんか?
88: マンション住民 
[2016-06-18 07:39:48]
早朝から中庭で子どもを遊ばせてる親は常識ないの?
声が響いてうるさいです!
89: 匿名さん 
[2016-06-19 13:57:39]
>>88 マンション住民さん

なんだかずーっと 電動工具使ってるやついるな
ほんと常識無い人が多いマンションだな
90: マンション住民 
[2016-06-19 20:33:40]
>>87 マンション住民さん

どのような営業ですか?
91: 匿名さん 
[2016-06-20 00:22:07]
ほんと非常識。
92: マンション住民さん 
[2016-06-20 08:38:40]
900世帯を超えますから、いろんな人や世帯がいますよね。それではダメなんですけどね…。
93: マンション住民さん 
[2016-06-25 00:34:35]
エントランスの工事が始まりますね。そもそも何で取り替えるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
94: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-25 23:00:14]
柱に車がぶつかったと聞きましたが…
本当かわからないので理由も含めて何の為にってところまできちんと掲示してほしいですね
修繕積立金のこともありますし
95: マンション住民さん 
[2016-06-26 11:21:20]
車がぶつかったことによる修理であれば、費用負担はどうなってるんでしょうかね。
96: マンション住民さん 
[2016-06-28 17:28:32]
車が構造物にぶつかったらぶつかった車の運転手が100%費用負担するのが当たり前でしょう。
97: マンション住民さん 
[2016-06-28 21:17:26]
当然、そうなんですけど、実際はどうなんでしょうね。まぁ、車が理由かどうかよくわかりませんけどね。理由ぐらい示して欲しいものですね。
98: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-28 22:08:01]
>>90 マンション住民さん

30年くらい生きてると、一度くらいは聞いたことある話…ねずみ講的な…マンションの価値下がるのでやめて欲しい
99: マンション住民さん 
[2016-07-02 00:41:13]
ゲストルームの抽選、なかなか当たりません。共用施設の抽選はどのように行われているのでしょうか?
100: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-07 23:26:48]
くさい。夜中にタバコ吸わないで!!
窓から匂いが入ってきて寝れない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる