東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ Part3
 

広告を掲載

やまびこ [更新日時] 2007-06-12 19:37:00
 

大分販売も終わりに近づいてはおりますが、新スレッド立ち上げました。
よろしくお願いいたします。

旧スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44820/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-08-03 11:53:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ Part3

401: 匿名さん 
[2006-10-24 23:57:00]
薄給なのは、大学病院の勤務医のことですよね
402: 匿名さん 
[2006-10-25 10:18:00]
サラリーマンも、上場している会社のサラリーマンであれば高給(爆
403: 匿名さん 
[2006-10-25 10:24:00]
いずれにせよ、ガーデンヒルズを5戸も6戸も買えるような医者はボロ儲けしている
としか考えられないでしょう。美容整形とか大病院をいくつも経営してるとか。
404: 匿名さん 
[2006-10-25 10:33:00]
目白ってそんなに品格があるの?目白台ならわかるけど。医者が買ったんじゃなくて、どこかの不動産会社が残りを安くまとめ買いしたんじゃないの?高くなった時転売するつもりで!いくら金持ちの医者だって当マンションの一番高級なところ買って(通勤に近いから?)残った金は近くの文京区かちょっと足をのばして千代田区とか購入するんじゃないの?勝手な想像だけど。何たって住友の営業マンはあまり信用できない。実際大嘘つかれてマンション買わされ、もうその担当営業はいません!って逃げられるし、住んでみたら絶対これ以上の高いマンションは建たないって言ったのに30階建以上のマンション計画が反対側に3棟も!駐輪所の契約なのに大きなバイクばっかり。子会社の管理会社は見て見ぬふり。(申し訳けございません。勝手なことばかり書き込みまして。大型マンションだと管理組合がしっかりしないと風紀が乱れてしまいます。有名なデベロッパーが売主でも)一度当マンションを購入しようと申込み、キャンセルした者ですが気になっていつもレスを見ているのですが、今回書き込ませて頂きました。もう2度としません。
405: ロイヤルファミリー御用達 
[2006-10-25 14:43:00]
目白はロイヤルファミリー御用達のお店も多く、品格はあります。(皇太子の学生時代はしょっちゅう目白商店街でお見かけしました。とても感じよく『ごきげんよう』って挨拶してくれます)周辺の目白台、下落合も同様です。長く住めばきっと、目白の良さを感じると思います。他人に自慢するというよりも、自己満足する、そんな街です。
406: 匿名さん 
[2006-10-25 21:46:00]
はいはい。
407: 匿名さん 
[2006-10-25 22:01:00]
KENで出ていた6700万円の部屋って、もう売れちゃったんですかね。
HPからなくなっていましたが。。。
408: 匿名さん 
[2006-10-25 22:05:00]
さきほど、昔のスレ見ていました。
悩みながら一生懸命見ていた購入前を思い出し、懐かしかったです。
心配しすぎだった不安と、現実のものとなった不安、両方ありますね。
ところで、住友の高田のプロジェクト、いよいよ建ち始めそうですね。どんなのだか、いまさらですが興味あります。
409: 匿名さん 
[2006-10-30 23:12:00]
ホームページの間取り情報が無くなってますね。
410: 匿名さん 
[2006-10-31 10:37:00]
近所の高田のプロジェクトも「プレミアム2」という名前に変わってますね.
このマンションが好評だったから,それにあやかろう,というかんじなのかな...
411: 匿名さん 
[2006-10-31 20:21:00]
住友だから、シティタワー目白か? あるいは、ガーデンヒルズにあやかって目白ガーデンタワーとか?
外壁のイメージはガーデンヒルズに近い意匠になるとの噂ですが、、、
412: 匿名さん 
[2006-10-31 20:43:00]
みなさま、お尋ねです。
目白下落合エリアで物件探してるのですが、近衛町や御留山の一種低層住専地区で、目白台地の南傾斜高台に立地する、山手線目白駅徒歩10分前後、築5年以内、80平米超の2LDK以上、周囲は緑溢れる閑静で落ち着いた環境で、大手ゼネコン施工の比較的規模も大きい上質な低層物件とかだと、今では幾らくらいでなら買えますでしょうか?
413: 匿名さん 
[2006-10-31 21:31:00]
>412
中古マンションスレでお聞きになった方がよいと思います。
414: 匿名さん 
[2006-10-31 21:40:00]
先日管理組合の方から意見要望書が配られましたが、みなさまは何か提出されましたか?
このように時々意見集約していただけると嬉しいですよね。
415: 匿名さん 
[2006-10-31 23:18:00]
>412
築5年以内の売り物件なんてないでしょう、あったとしても何かありそうですよ。
このご時世ですから新築とほとんど変わらないのではないでしょうか
やはりスレ違いですね
416: 匿名さん 
[2006-11-01 10:38:00]
412さん。目白プレイスにも書き込んでますね。目白でもプレイスもガーデンもどうって事ない、高級でもないマンションですよっていいたいんんでしょ!その気持ちわかりますけど。
417: 匿名さん 
[2006-11-01 23:55:00]
ガーデンヒルズが高級でなかったら、この地区でどこが高級なのと聞いてみたいですよ。
もちろん、高級マンションだからこそ部屋もいろいろあります、全部がハイグレードの億ションなら
申し分ないんでしょうが、そんなにこの地区では需要がありません。
多数の普通の部屋があってこそ、億ションのプレミアム住戸が売れるんでしょう。
418: 匿名さん 
[2006-11-02 00:45:00]
400戸中、100戸超が億ションなのに、高級じゃないわけありません。
そもそも、日本中探しても、単一物件で億ション100戸超の物件なんて、港区・千代田区・渋谷区等含めても、ごく僅かしか存在しませんよ。
419: 匿名さん 
[2006-11-02 00:46:00]
>>412
7000−8000万円くらいでない?
420: 匿名さん 
[2006-11-02 01:33:00]
他の物件や地域と比較したりが始まると、荒れるもとですので、もうこのお話は終わりにしませんか?
412さんは、ご自分で中古物件を検索したり、不動産会社に問い合わせれば済むことですし。
私達は普通の住民ですから、正確な情報を持ち合わせていませんし。
421: 匿名さん 
[2006-11-02 09:07:00]
>418
でもファミリータイプで6000万円台からありましたよね。
こんなに部屋によって差がある物件も、そう多くないとも言えるでしょう。
億ションが100戸以上というのは、当時はここしかなかったし、これからも
当分ないでしょう。
422: 匿名さん 
[2006-11-02 12:59:00]
>421
億ションでも2億越えの部屋も沢山ありますしね。ホント価格差の大きな
マンションだと思います。
423: 匿名さん 
[2006-11-02 15:10:00]
(?_?).o○ ということは,一番高い部屋が500万のマンションなら,価格差は最大500万ですから,そちらの方がいいマンションだとでもいいたいのかしらん...
424: 匿名さん 
[2006-11-02 15:58:00]
目白の中古物件の話題についてはこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7770/
425: 匿名さん 
[2006-11-02 18:15:00]
>423
何がおっしゃりたいのかよくわからないんですけど?
どなたがそんなことを書いてらっしゃいます??
426: 匿名さん 
[2006-11-02 21:05:00]
もうやめましょう。もっと楽しい話題で盛り上がりたいものです。
427: 匿名さん 
[2006-11-03 20:31:00]
学園祭ですね〜>学習院
たまにこういうのも悪くはないです.
428: 匿名さん 
[2006-11-04 13:35:00]
427さん

 学園祭ですね。盛り上がっているようでポンポン、ドンドン音がしてきます。行ってみようかなーと思います。
429: 匿名さん 
[2006-11-08 15:59:00]
 ちょっと遅いですが、北側からみえる大学のフェンスのつたって、伸びたり、全部取り除いたりしていますけど、なんで、伸ばしたり、引っこ抜いたりしているんですかね。よくわかりません。まあ、今は引っこ抜かれて、猫のパトロールがよく見えますが。
430: 匿名さん 
[2006-11-08 17:24:00]
>>401
大学病院の勤務医が薄給って・・。
一応バイトとか合わせると2千万程度は貰ってるよ。外科系で。
開業医や美容外科医にはもちろんかなわないけど。
私の知ってる28歳の美容外科(皮膚科)医は月給300万らしいし。
431: 匿名さん 
[2006-11-09 01:04:00]
皮膚科・美容は例外でしょう.楽で儲かるところですからね.っていうと若干失礼ですが.
小児科とかひどいもんですよ.
432: 匿名さん 
[2006-11-09 01:07:00]
つたは伸ばしているのではなく,伸びているだけじゃないかと思います(笑)
でも,別にあれはあれでいいと思いはしますよね.まぁ,そのままだとその裏に植えた垣根の育ちが悪くなるでしょうけど...
433: 匿名さん 
[2006-11-09 10:03:00]
大学病院で手術をする科の医師は、お礼がたくさんな入るから裕福ですが
本給は少ないらしいよ。
某私立大学病院勤務の知人の産婦人科医が話していました、彼も手術するからお礼が凄いと
言っていました。
434: 匿名さん 
[2006-11-09 10:17:00]
まぁ,いまどき儲かるのは,(公立の病院なら本来違法の)お礼をたくさん貰う人,体力がありあまっていて深夜診療バイトをしまくっている人,美容整形などの保険外医療で金持ち相手の医者,そしてストレスがたまるためなり手の少ない介護系の医者,地方の独占的な医院の院長とかでしょうね... まぁまじめに働く勤務医には関係のない話です(笑) だってただの公務員ですから.

って元の話に戻りましょう.関係ないですし(笑)
435: 匿名さん 
[2006-11-10 01:39:00]
掲示の「鍵のセキュリティ」についての文面、よく意味が分からないのですが、
結果としてセキュリティが上がったという理解で良いのでしょうか。
ポストに入っていた、散水センサーの件についてもですが、
もう少し住民に分かるよう配慮した文面で出してくれたらよいのに・・・と少々残念です。
436: 匿名さん 
[2006-11-10 03:15:00]
ドクターの事について最後のレス。
給料は高い方が優秀な人がドクターになるので、どんどん貰ってください。
それだけ尊い仕事なのだから。
株なんかやって大もうけする輩ばかりだと真っ当な仕事するのがバカになりますよ。
マンションだって20代のIT長者がキャッシュで払ったりするでしょ。
ああいうの見ると、医者なんて可愛いものですよね。
437: 匿名さん 
[2006-11-10 09:24:00]
>436
高額マンションはそんな人が多いんですよ、お金さえ払えば売ってくれますから・・・
438: 匿名さん 
[2006-11-10 23:19:00]
現代じゃ医は仁術じゃなく算術ですからなぁ。
439: 匿名さん 
[2006-11-10 23:23:00]
そんなことないですよ、うちの旦那様は朝早くから夜遅くまで患者さまのために身を粉にして働いています。そんな主人を尊敬しています。
薄給の大学病院勤務ですが、1500万程度あれば普通の生活は出来るので文句言いません。
440: 匿名さん 
[2006-11-11 00:44:00]
40歳くらいで旦那の総収入が1700-1800万円、世帯年収が3000万円くらいは、勝ち組でしょうか?
世帯年収は、夫婦の給与所得と不動産賃貸収入に、親の年金収入を加えたものですが。
441: 匿名さん 
[2006-11-11 07:31:00]
>勝ち組でしょうか?
あなたが幸せなら
442: 匿名さん 
[2006-11-11 09:38:00]
441さんナイスです。
勝ち負けってあるんですかね。ちょっとレベルの低い
方の発言ですね。
443: 匿名さん 
[2006-11-11 12:06:00]
このマンションに住んでいれば、日常的に、ことあるごとに感じることではないですか?
444: 匿名さん 
[2006-11-11 16:26:00]
「勝ち組」、「***」ってレベルの低い発言と私も思いますね。
445: 匿名さん 
[2006-11-11 21:49:00]
こんな話、もうやめませんか?ここはマンションの購入を検討する掲示板ですよね。
住民でも検討者でもない方が荒らすのはやめてください。
446: 匿名さん 
[2006-11-12 20:13:00]
ところで,学習院南の森をパトロールする猫隊員は何人(匹)くらいいるのでしょう?
私がみたことがあるのは2匹だけですが.
447: 匿名さん 
[2006-11-13 10:49:00]
私が知る限りは、黒猫、三毛、キジトラの三匹です!それと土曜日の朝は久しぶりにたぬきが通っていきましたよ。
448: 匿名さん 
[2006-11-13 10:55:00]
日経に載ってたんですけど、来月から家庭用エアコンの販売価格が軒並み2万円ほど上がるそうです。鋼材の値段上昇が原因だとか。今月中に購入しておいちゃおうという私と同じ考えの方、いらっしゃいますか?
2万円は大きいですものね
449: 匿名さん 
[2006-11-13 12:01:00]
ここは全部屋天カセじゃないんですか??
450: 匿名さん 
[2006-11-13 13:15:00]
私はまだ黒猫しか見たことがありません。
タヌキは一度だけトコトコと歩いてるのを見かけました。動物園でしか見たことが無かったので驚きましたが、かわいいですよね〜。
451: 匿名さん 
[2006-11-13 16:06:00]
 猫はよく見ますが、たぬきは来ないですねー。ちょうど時間的に見ていない時間に来ているのでしょうねー。かわいいようなので見てみたいです。
452: 匿名さん 
[2006-11-13 17:30:00]
たぬきは見て楽しむのはいいけど、えさあげたり触ったりしないようにしてくださいね。
怖い病気を持っていることがありますので。
453: 匿名さん 
[2006-11-13 20:22:00]
そんなことしませんので、ご心配なく。
454: 匿名さん 
[2006-11-14 01:51:00]
>449
最上級グレードは全部屋天井埋めこみ型です。
455: 匿名さん 
[2006-11-14 02:10:00]
防犯センサーは、猫が通っても感知はしないんでしょうか?
456: 匿名さん 
[2006-11-15 23:42:00]
たぬきが現れるのは夜が明け始める6時過ぎごろが多いようです。

それと、北側テラスの方、テラスのお掃除、きちんとお願いしますね。

掃除していないエリアはなんだかとても寂しげに見えますので。
458: 匿名さん 
[2006-11-16 10:50:00]
見えるところからは見えますが,見ようとしない限りは見えませんね(笑)
ということで普通は気にならないかも(笑)
459: 匿名さん 
[2006-11-16 10:51:00]
たぬきは6時すぎですか.早起きですねー.私には無理(笑)
460: 匿名さん 
[2006-11-16 18:28:00]
 そうかー、たぬきはそんなに朝早いのですねー。まあ、考えてみたら人が活動する時間だと気配感じて出てこないのでしょうねー。
461: 匿名さん 
[2006-11-17 00:45:00]
サーヤさまは、やはりこちらにお住まいなのですか?
462: 匿名さん 
[2006-11-17 11:59:00]
特定の個人について掲示板に書く人はいないと思いますので,あきらめましょう.
森にいる特定のたぬきや特定の猫の話ならいいと思いますけど(笑)
463: 匿名さん 
[2006-11-17 12:13:00]
よく知っているけど掲示板には書けないですね。
464: 匿名さん 
[2006-11-17 13:46:00]
461です。
今、目白のマンションにお住まいだと週刊誌に書いてあったので、
興味本位で聞いてしまいました。個人情報ですよね、もう公の方ではないのだし。
申し訳ありませんでした。
465: 匿名さん 
[2006-11-19 02:46:00]
ここは皇室のように品格ある人と
金だけにしか目がない人間とがいるようで。
466: 匿名さん 
[2006-11-19 14:19:00]
目白に住まう、なんと美しく優雅な響きでしょうか
468: 匿名さん 
[2006-11-20 17:14:00]
日が短くなってきましたね、夕方5時でももう真っ暗です北側のお部屋は
太陽の低い冬の方が、部屋に日差しが入るのでしょうか。
469: 匿名さん 
[2006-11-20 17:21:00]
後光が見えますね。
有難いものです。
470: 匿名さん 
[2006-11-20 22:08:00]
ところで、TANAKAYAのところに成城石井が入るって噂ホントですか?
歴史ある目白の街には、伝統ある明治屋等がお似合いだとは思いますが。
471: 匿名さん 
[2006-11-20 22:16:00]
目白が成城の軍門に下るわけですね。
472: 匿名さん 
[2006-11-20 22:19:00]
成城石井のオーナーは、現在は焼き肉の牛角ですよ(笑
473: 匿名さん 
[2006-11-20 23:09:00]
相当にいい肉を使ってるようです。
474: 匿名さん 
[2006-11-20 23:13:00]
成城石井がうまくいかなかったら、牛角になるのかな。
475: 匿名さん 
[2006-11-20 23:35:00]
どうせオーナー一族から買収したんだから、うまくいかなかったらまた売却するでしょう。
中身はともかく、紀伊国屋と同じようにブランドイメージには確かに価値はあると思います。

スパー三徳の茗荷谷店によく買い物に行きましたが、早稲田店と何でこんなに
雰囲気も品揃えも違うんでしょう。
476: 匿名さん 
[2006-11-27 10:31:00]
クリスマスツリーが入りましたね.
あれくらいのサイズだったら,玄関前の車止めに植えちゃってもいいんじゃないかと思ってみたり.
477: 匿名さん 
[2006-11-27 10:38:00]
しかしスーパーごときで高級も何もないと思うが色々な価値観があるのですね。
ちなみにロブションのオーナーはピザーラだし、オーナーみてくと意外なことが多いよ。

478: 匿名さん 
[2006-11-27 10:50:00]
出前の人は、入館手続きが面倒で本音では嫌がっているみたいです
行きつけのお店で聞きました。
寿司やピザならいいけれど、ラーメンやそばは時間が掛かって伸びちゃいますね。

477さんは、どうやって生活しているのでしょう独身で三食とも外食なんでしょうか?
479: 匿名さん 
[2006-11-27 13:06:00]
>478
私は配達のおじさんにOOO号室はどこでしょうか?と聞かれましたが、
はっきり言って自分の部屋以外、まったく把握していなかったので困りました(^^;)
構造的にもわかりにくいですしね・・・。
確かに出前の方には敬遠されるのも無理はないかもしれません。

私は出前は頼んだことがありませんが、デパートやショップの配達などはよく利用しています。
毎回同じ方が届けて下さるので、迷うことはないようです。
継続して利用するのがいいかもしれませんね。
480: 匿名さん 
[2006-11-27 15:52:00]
 476さん
 クリスマスツリーは来ましたねー。
 かわいくてゴージャスで気に入りました。
481: 匿名さん 
[2006-11-27 16:00:00]
>478
スーパー行きますよ。結婚してます。
明治屋とか成城石井とか別に何でもいいじゃんということです。
リンコスでもナショナルでもガーデンでもよしやでもしょせんはスーパー。
質の低い商品レベルの話しです。
482: 匿名さん 
[2006-11-27 19:33:00]
ゲストルームを使った方いますか?
483: 匿名さん 
[2006-11-27 19:41:00]
高級スーパーなんて言っても、名前だけで大して良いもの置いてなかったり良いサービスを
してないところもあるよね。それなのに、価格だけは割高で。どうせ来てもらうなら、名前
だけでなくちゃんと中身も充実している店に来てもらいたいですね。
484: 匿名さん 
[2006-11-27 23:52:00]
それ以前に高級スーパーが来る!という話自体、本当なのか。
485: 匿名さん 
[2006-11-28 09:29:00]
私も、ゲストルーム興味あります。ほとんどいつも予約が入っている状態と聞きましたが…
486: 匿名さん 
[2006-11-28 13:25:00]
遠方に住んでいる両親を呼びたいのです。そんなに混んでいるのでしょうか?
487: 匿名さん 
[2006-11-28 18:40:00]
>476さん
ツリーは結局、生木になりましたねー。
「綺麗だね」と家族で喜んでいましたが、組合報告を見てみるとお値段およそ50万。
綺麗なだけはあります。。。

生木の場合は30万が上限(模造品の場合50万?)と理解していたのですが、
30万の生木ではよほど見栄えが悪かったということなのでしょうか。
488: 匿名さん 
[2006-11-28 21:17:00]
 ツリーは、結構気に入ったので、初年度に多少お金がかかっても良かったのではないかと思います。選定は結構大変だったと思うので、感謝しています。
 全体的に好きですが、巨大な鉢がかわいいです。
489: 匿名さん 
[2006-11-29 10:10:00]
願い事の紙をぶらさげていいですかー?(違)
490: 匿名さん 
[2006-11-29 10:25:00]
それは七夕。。。あ〜吊られたのは短冊ではなくあたしだったわァ〜♪
491: 匿名さん 
[2006-11-29 21:08:00]
ゲストルーム、12月はほぼ埋まっているようですね。一度、中を見てみたいです!
492: 匿名さん 
[2006-12-02 18:33:00]
ご質問です。タンクレストイレって、トイレを流すときに便器がきれいになるタイプの洗浄剤を利用することは可能なものでしょうか?どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
494: 匿名さん 
[2006-12-11 00:23:00]
廊下を歩いていると、玄関前の共有部に、台車やベビーカーを出しっぱなしのお宅がありますが、
このマンションではOKなんでしょうか?

マンションの資産価値についての特集や記事などを見ると、
そういった状態は価値を下げてしまうそうなので、ちょっと気になります。
495: 匿名さん 
[2006-12-11 09:46:00]
マンションの廊下にベビーカーはNGですね。
湾岸タワーマンションあたりならありえますが、高級物件なら慎みましょう。
496: 匿名さん 
[2006-12-11 10:53:00]
内廊下だし、2戸1EVだから、お隣以外には共用廊下を見られるとはないでしょう
北向きは、もう少しエレベターの使用世帯が多いですけど。
497: 匿名さん 
[2006-12-11 12:32:00]
廊下って、正面玄関から入ってみなさんが通られる廊下のことですよね。確かに大きな物を置いているお宅は目立ちますね。

496さん、すぐにそうやって比較を始めるのは不快なムードを生み出す元ですからやめましょうね(笑)心の中だけでどうぞ。
498: 匿名さん 
[2006-12-11 13:11:00]
>497
つまり北棟の2階の方々が使う廊下のことですよね。
確かにベビーカーや荷物を置くのはやめて欲しい・・・。トランクルームに入れてくれれば
いいのですが。
499: 匿名さん 
[2006-12-11 15:27:00]
つーか,そういう人はいないでしょう.
若干いるのは,そこから奥に家のないお宅でしょう.
やめてほしい,というような例はこのマンションでは構造上,ほとんどないでしょうね.
おそらく,書いている方は他のマンションの方かと.
500: 匿名さん 
[2006-12-11 15:28:00]
学習院の紅葉がきれいです.
501: 匿名さん 
[2006-12-11 15:35:00]
他のマンションの方は、エントランスの中に入ったこともないので想像でしょう
北と南と低層、高層は好きで選んだのに、不快になる気持ちが理解できないです。
南や高層階がよかったら、買えば良かっただけの話です。
502: 匿名さん 
[2006-12-11 15:54:00]
 メインの廊下から家までの細い廊下でエレベーターに乗るのに邪魔にならないところでしょうか?
 格子は工夫されているので歩いていても気になりませんが、確かに物が置いてありますし、見ようと思えば見えますが、エアコンの室外機もあるし、少々物があっても困ることは無いと思いますが、個人的には新聞うけを傘立てに使っているのを見ると、なんだかなと思いますが。感じ方は人それぞれですかね。
503: 匿名さん 
[2006-12-11 15:56:00]
 500さん
 紅葉してきましたね。植栽の方も散ってしまった気から、まだ青い葉を付けている木もありますね。
 小さい鳥も沢山いますが、たまにカラスがやってきてビックリします。
504: 匿名さん 
[2006-12-11 18:43:00]
ベランダから見える小さい鳥たち、とてもかわいらしいですね。
特に冬になって見かける機会が増えたような気がします。木の実を探しに来ているのでしょうか。
505: 匿名さん 
[2006-12-12 10:22:00]
シジュウカラが特にかわいいです.
ヒヨドリ夫婦もたくさんいますね.
506: 匿名さん 
[2006-12-12 10:41:00]
北向きの部屋、価格以外に眺望でも良いところがあるんですね、知人のデベ関係者も
建設前は予想もしていなかったけど、竣工してみると北向きの学習院の森の、
眺望は捨てがたいと褒めていました。暑さ寒さはエアコンで、洗濯物は浴室乾燥機で補えば
北向きも住みやすいということがこの掲示板を見ると、理解できますね。
知人が住んでいる南向きの1Fも、半地下と植栽で少し上の階よりプライバシーは保てるし
専用庭に布団も干せて、想像より快適だと話していました。
やはり素人にとって、マンションは完成してみないとわからないですね、
青田売りで現在の状況が予測できた素人は、ほとんどいなかったのではないでしょうか。
北向きや1Fは、これから資産価値が上がってくるかもしれませんね、まじめな話。
508: 匿名さん 
[2006-12-12 15:35:00]
管理規約をお読み下さい。
509: 匿名さん 
[2006-12-12 18:50:00]
 残念ながら地上階でないので、管理規約を読む気はしませんが、布団でも洗濯物でも干して良いですよね?
 北側は快適ですよ、入居前は暗いのではないかと思っていましたが、それなりに明るいし、もちろん南に比べたら暗いのだと思いますが、夏は涼しいし、悪くないと思います。
 鳥は色々来てカワイイですが、名前が分かりません。どの鳥がヒヨドリなんでしょう。
510: 匿名さん 
[2006-12-12 20:19:00]
話は全く変わりますが、郵便受けに配布されていた紙の件、読んでかなり驚きました。
ここの管理会社があまり評判よくないのは聞いていましたが、ちょっとプロ意識がなさすぎますね。
511: 匿名さん 
[2006-12-12 22:35:00]
セキュリティ重視のマンションなのに驚きますよね!対応策はまず、人を変えるべきだと思います。
従業員が一番疑わしいのですから。それから、コンシェルジェも一人感じの悪い方がいらっしゃいます。いつもめんどくさそうにされているので、受付の雰囲気が違ってくるように思います。
512: 匿名さん 
[2006-12-12 23:19:00]
警備員を雇い始めましたが、この経費は私たちの管理費から出るのでしょうか?まさか!とは思いますが。。
513: 匿名さん 
[2006-12-12 23:23:00]
>512
管理組合総会での承認の結果そうなったのでしょうか?
514: 匿名さん 
[2006-12-12 23:35:00]
分譲マンションで引き渡しが終了してしまえば、お金の出所は管理組合以外にないでしょう。
住友さんは、販売が終了して引き渡してしまえば保証以外は無関係と言っても過言ではない。
マンション生活の、全てのことは管理組合、そして役員のいる理事会になります、管理会社も
あくまでも、管理組合と委託関係にあるだけです。
515: 匿名さん 
[2006-12-13 00:17:00]
さすがに+αの警備員は管理費から出ることはないのでは?
まぁ,こういうことが起こっても,対処できるのが大手の管理会社,という考え方もありますが.
516: 匿名さん 
[2006-12-13 00:57:00]
10月初めに起こった事を今頃報告するのは、お粗末過ぎる失態。
大手とは名ばかり、と言われても仕方のない管理状態ではないでしょうか?
管理会社変更の声があがったとしても、おかしくない事態ですね。
517: 匿名さん 
[2006-12-13 01:06:00]
そうですね〜
管理会社変更云々は落ち着いてから(もう少し時期が経ってから)と思っていましたが
今回のようなことが起きてしまうようではすぐにでも変更したいです。
しかし警備員さんも大変ですね・・・あのような場所に直立不動では・・・。
518: 匿名さん 
[2006-12-13 01:10:00]
理事会の方々には迅速に対応していただいて,感謝しております.
まぁ,こういうことはどんな管理会社でも起こり得ることですが,その時の対処ができるかどうかが問題ですね.
簡単に見積もっても,今回の件での管理会社の負担額は(信用に関する額はおいておいて)相当なものになるはずで,中小の会社では対処しきれない可能性がありますね.

>>513,514
510さんの紙をご覧くださいませ.
519: 匿名さん 
[2006-12-13 01:16:00]
ひよひよ啼いている鳥がヒヨドリです〜
520: 匿名さん 
[2006-12-13 01:58:00]
521: 匿名さん 
[2006-12-13 02:12:00]
520←訂正  「放置」ではなく、正確には「報告がされなかった」ですね。
522: 匿名さん 
[2006-12-13 10:09:00]
住友ブランドが良くて買っている人が多いのですから、管理会社の変更なんて資産価値を落とすだけ
だと思いますよ。
管理会社の変更は総会の議決権の75%だったと思います可能性は0でしょう。
523: 匿名さん 
[2006-12-13 12:01:00]
 内容から考えて誰でも読めるところに書かない方が良いと思いますよ。
524: 匿名さん 
[2006-12-13 15:30:00]
というわけで,ヒヨドリの話に戻りましょう〜♪

時々ですが,メジロも来ますね.あとムクドリ.
525: 匿名さん 
[2006-12-13 22:01:00]
ぶんちょうみたいな小さな鳥はなんですか?どなたかご存知でしたら教えてください。
526: 匿名さん 
[2006-12-13 23:42:00]
今まで鳥には全く興味が無かったのですが、
ここに越してから、鳥の図鑑を買いたくなってきました。
毎日鳥が見える生活になったせいでしょうか。
不思議なものですよね。
527: 匿名さん 
[2006-12-14 09:31:00]
そういえば猫ヒロシは目白大学文鳥学部卒らしい。
528: 匿名さん 
[2006-12-14 10:28:00]
>>525
つーぴーって鳴いてたらシジュウカラかと.

529: 匿名さん 
[2006-12-14 19:30:00]
>>523
いったい何があったのですか?
530: 匿名さん 
[2006-12-14 20:18:00]
またいつものように、削除依頼しただけでしょう。
531: 匿名さん 
[2006-12-15 00:45:00]
削除されるべき内容ではなかったですよね?
532: 匿名さん 
[2006-12-15 11:44:00]
なんとして
管理会社をかえてほしくない輩がいるようですねw
533: 匿名さん 
[2006-12-15 11:54:00]
400世帯1000人以上いるんですから、人の口に戸は建てられないし
掲示板でもいろいろな人がいますね。
535: 匿名さん 
[2006-12-15 12:58:00]
住友ブランドで買った人は、管理会社の変更なんてとんでもない!
536: 匿名さん 
[2006-12-15 13:15:00]
この1週間で学習院の森もずいぶん冬っぽくなって来ましたね.
539: 匿名さん 
[2006-12-15 23:15:00]
でも、管理会社を住友不動産建物サービス以外に替えてしまったら、アフターサービスなどで住友不動産に妨害や報復めいたことなどされたりしないでしょうか?アフターサービスには基準があるとはいえ、実際のところは分かりませんし。とりあえず、アフターサービスの期間が終わるまでは管理会社を替えるのはやめた方が無難なような気がします。
541: 匿名さん 
[2006-12-16 00:04:00]
でもここはある意味特殊なマンションだから、管理会社のオヤジにそそうがあれば、親会社からの勅命が出て人員入れ替えでことは収まるんじゃないの。たしかにラトゥールシリーズの夜中の管理人の中にはヤバイ人いるけど親会社に直接チクルと知らない間に異動してたりするからね。
547: 匿名さん 
[2006-12-17 07:14:00]
>546
ここは、住民サイトではありませんよ何か勘違いしてませんか?
登録制の住民限定版は、他にありますからお好きならそちらへどうぞ

>545
管理会社何社かに合い見積もりをとれば、この規模ですから確実に管理費は
何割か安くなること、管理の質が向上することは間違いないと思います。
但し、機械警備等のセキュリティーの問題等そのように設計されていないのと
竣工間もないですから、引き受ける管理会社があるかどうかは疑問です。
住友ブランドで購入した人も、投資で購入した人も併せて多そうですから同意は得られないと
思いますし管理費が下がることだけを望んでいる人も少ないでしょう。
管理会社の変更は臨時総会、総会の議決権の75%だったと思います、大規模マンションで
この数字は本当に厳しい。100戸未満の中小規模マンションのような住民同士のまとまりは
期待できると思いますか。
住民同士顔の見えない大規模マンションのデメリットの一つです。
この掲示板の中で、理事の方は何人いるのでしょう、総会の提案を決めるのはまず理事会ですから
意識のある方は来年の総会で、まず理事に立候補しないと始まりませんね。
548: 匿名さん 
[2006-12-17 09:51:00]
バルコニーにクリスマスツリーを飾りました。
バルコニーの防水コンセントはこの為にあるのですね、と実感しています。
552: 匿名です 
[2006-12-17 21:46:00]
目白通りの「田中屋」ですが、改装工事していますよね。
次はスーパーでもできるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?
また、コマースは、いつになったら取り壊しになるのでしょうか。
558: 匿名さん 
[2006-12-18 00:16:00]
ここはコロセウムではございませんので、そのことをよくよくご承知おき下さいね。
561: 匿名さん 
[2006-12-18 10:29:00]
 田中屋さんは、引っ越してきてずいぶんたつのに1回しか行きませんでしたが、レッドホックなど美味しいビールもあってまた行こうと思っていたのですが、買えなくなってしまいました。うーん、残念。
563: 匿名さん 
[2006-12-18 22:58:00]
たなかやは、十数年来なので、残念でした。希少な輸入ビールが廉価で手にはいりました。冷蔵庫が壊れて直さないあたりから、やるきないのかなとは思っていました。
564: 匿名さん 
[2006-12-19 01:50:00]
TANAKAYAさんは、1階を他店舗に貸して、地下1階で営業を行う予定だと聞きましたよ。
食品は無くなって、お酒オンリーの充実を図るそうです。
572: 匿名さん 
[2006-12-19 23:58:00]
分譲マンションなのに、マスターキーなんてあるのが不思議ですね。
574: 匿名 
[2006-12-20 11:17:00]
ないと緊急事態に対応できない。
例えば、中の人が、心筋梗塞で倒れ電話で外部に助けを求めた時。
575: 匿名さん 
[2006-12-20 11:22:00]
プライバシーとの微妙な兼ね合いですね、そんな緊急事態もあるのかもしれませんね
緊急事態でも管理会社が立ち入ることは多分ないと思います。
ないマンションが普通だと思ってました。
賃貸の部屋もあるので転居時に、オーナーがカギを替えたらどうなるんでしょう。
後からサブキーをもう一つ付けたらどうなるんでしょうか。
576: 匿名さん 
[2006-12-20 11:32:00]
「分譲マンション」「マスタキー」で検索するといろいろ出てきました。
中にはトラブルもあるようですね。
577: 匿名さん 
[2006-12-20 13:54:00]
マスターっていったって,ふつう各部屋にはは入れませんよ.
579: 匿名さん 
[2006-12-21 00:14:00]
やっと普通のスレに戻った、
580: 匿名 
[2006-12-21 01:04:00]
NO.565から571は密かに葬られたのかな。
581: 匿名さん 
[2006-12-21 01:16:00]
週刊文春でこのマンションのセキュリティについての記事が出ていましたね。
582: 匿名さん 
[2006-12-21 18:34:00]
581さん、そうですね私も読んで見ましたよ
管理会社の説明会では若い男性住民の方々がかなりエキサイトしていましたが
怒るのはわかる気がしますね。
説明会のあと、防災センター見学をした時にはコンシェルジュの引き出しに各部屋個人個人のセキュリティー解除番号の控えの用紙が無造作に仕舞われているのを見て驚きました
こんなことってあるのですね?
保管していないのですよー
個人情報ですよねー
困りますー
583: 匿名さん 
[2006-12-23 16:36:00]
何でだろう、今頃になってHPにペントハウスが載っています、坪単価500万円になっている

C-130M-C-72(ペントハウス)19,900万円 3LDK 131.34m2

まだまだ、隠し球があるのかもしれない。
584: 匿名さん 
[2006-12-24 00:45:00]
さすが、住友。隠しだまは得意ですからね。
億ションは完売なんて嘘だったんですね。
目白ガーデンルズに限っては、売れ残りはない、
なんていってる人がいましたっけ。
それもデタラメだってハッキリしましたね。
こうかくと、またHPからペントハウスの情報を消すんでしょうか(笑)
585: 匿名さん 
[2006-12-24 02:20:00]
19,900万円も出せる人なら最上階の角住戸を希望するんじゃないかな。
それで売れ残っている。なのに値上げはすごい。
586: 匿名さん 
[2006-12-24 10:14:00]
検討対象外だったので覚えてませんが、販売開始時はペントハウスは坪300万ちょっとで14000万ほどでしたっけ?
587: 匿名さん 
[2006-12-24 11:11:00]
ということは、同じ仕入れと建築費で、この価格で売れれば短期間で5000万円以上
利益が増えると言うことで、商売上手ですねさすが東証1部上場の関西系大手不動産
利益を追求するのが株式会社株主のためですから、企業としては立派ですね。
売り残しは、あといくつあるのでしょう(笑)
589: 匿名さん 
[2006-12-24 11:19:00]
マンションサイトの物件概要を見ると、
専有面積:43㎡〜170㎡ 分譲価格:4,200 〜 22,800 万円となってますから
単純に割り算すると、坪単価322万円〜443万円となります、これも値上げ後の価格でしょうか。
590: 匿名さん 
[2006-12-24 11:21:00]
588さんは、コロセウムじゃないんですから表現不適切なんじゃないのでしょうか、
管理人さんに聞いてみてください。
592: 匿名さん 
[2006-12-24 15:49:00]
ペントハウスは,吹き抜け部分がありますから,占有体積で考えると,他の部屋とさほど違いません.去年の同時期と比べてもあがっていてもせいぜい1割弱ですね.
593: 匿名さん 
[2006-12-24 17:02:00]
最上階は職業などの審査も厳しいでしょうな。
594: 匿名さん 
[2006-12-24 17:26:00]
どっちもどっち
595: 匿名さん 
[2006-12-24 17:39:00]
上層階に1世のサラリーマンは、とっても少ないのは事実でしょう。
599: 匿名さん 
[2006-12-25 12:50:00]
官公庁ならいざしらず,コネで買えたとして,それが何か問題でも?
600: 匿名さん 
[2006-12-25 13:08:00]
ここは銀行でも重役クラスじゃないと無理そうだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる