住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 布田
  6. 1丁目
  7. シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-17 00:03:38
 削除依頼 投稿する

シティハウス調布北ステーションコートについて情報交換したいです。
便利そうですが、DINKSか少人数のファミリー向けでしょうか?

所在地:東京都調布市布田一丁目2番1(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.05平米~68.24平米
総戸数:36戸 ※地権者取得住戸含む
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chofu_n/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

旧称:(仮称)調布北計画、(仮称)調布駅ノースゲートプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:55:21

現在の物件
シティハウス調布北ステーションコート
シティハウス調布北ステーションコート
 
所在地:東京都調布市布田一丁目2番1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩4分
総戸数: 36戸

シティハウス調布北ステーションコート[旧称:(仮称)調布北計画]ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2015-12-06 12:37:20]
外観デザインがもう少しモダンな感じだったら良かったのに・・・。
戸数が少ないので、将来の修繕積立などが
結構高くなっていくのかなという感じがしました。
123: 匿名さん 
[2015-12-22 12:30:08]
戸数が少ないと、管理費や修繕費は高くなりがちではあります。

仕方がない事だと思います。
こればかりはスケールによって大きく左右されることですので。
お互いの顔がきちんとわかるという環境はとてもいいものだと思います。
どちらに重きを置くかでしょうね。
124: 匿名さん 
[2015-12-26 10:44:11]
敷地に余裕スペースがないから大規模修繕で困るだろな。費用も高くつきそう。
歩道ギリギリに建てるのは考えもの。
125: 匿名さん 
[2016-01-08 21:44:36]
そういうことも考えていかないとならないのですか。
公道から奥まっていれば足場を組むときにも通行の邪魔にならなくて済みますよね。
ここは作っている時の状況が参考になるのかなと思います。
足場を架けるという状況は共通すると思います。
その辺りはプロがうまくやってくれると信じて…。
126: 匿名さん 
[2016-01-21 09:58:00]
デザインはバルコニー側に力を入れたのかなあという感じはしますが…。
外壁が白っぽいのが気になったかな。汚れとか目立ちそうで。
ベランダ側には隙間が空いてるんですか?
皆さんが書かれてる通りこれはちょっと頂けないです。
何かある前に対策したい感じですが、
物を置くとダメみたいな規約があったりするんでしょうかね。
127: 匿名さん 
[2016-01-28 15:43:29]
完成年月/平成27年12月下旬予定 ってwww。もう1月も終わろうとしてるんだけど、放置されちゃってるの?
128: 物件比較中さん 
[2016-02-09 00:54:03]
平成28年2月下旬販売開始予定ってかいてあるけど、住友の竣工売り+高値でのゆっくり販売はホント一貫しててすごいね・・・
129: 匿名さん 
[2016-02-09 12:16:59]
おいくらぐらいかわかりますか?
130: 匿名さん 
[2016-02-10 14:51:37]
いやー、まだわからないんじゃないですかね。
価格はあまり出さないっていうか、出さないことで来場のモチベーションになっているのかな、というところですし。
ある程度の価格がわかっていると
覚悟ができる、というふうになるのに(汗)
131: 物件比較中さん 
[2016-02-18 10:51:45]
値段は待っていればいずれでるし、買えないときは逆立ちしたって買えないけど、
予想でいいのであれば、南口のセントラルレジデンス調布のスレッドに行くと、調布や住友の具体的な相場感がわかるので、ここもほぼ推測できますよ。
132: 匿名さん 
[2016-03-06 21:50:17]
やっぱり都内で70以上で買うのは難しいのかしら。金額のこともあるけれど、広さの好みを優先させるともう少し広い範囲で探すのも手でしょうか。70B1_m2 typeはキッチンが玄関からだいぶあるのでまとめ買いなどすると大変かもしれませんね。玄関入ってあまりごチャつき感を感じさせない間取りでもありますね。
133: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-03-11 13:54:46]
仕事で行ったついでに千葉の駅前の物件調査したら坪単価がすごいことになっていました・・
あんな田舎だったのに。
やっぱり駅近物件は庶民には手が出ませんね。

134: 匿名さん 
[2016-03-28 22:52:05]
引っ越し無料サービスを手放しに喜んではいけないのですね。勉強になりました。タダ運ぶだけと割り切るか、他者の見積もりもとって検討すべきですね。各家庭で運ぶ荷物もいろいろあるでしょう。家電の取り付けは家電屋さんがやってくれそうですが、うちはエアコンも古いから新しくする予定なので。
135: 匿名さん 
[2016-04-15 16:00:32]
5年前もそうだったんですけれど、こういう震災があるといろいろと考えてしまいますね。立川断層も近いですし。
個人的には、天神通り商店街から火の手が上がらないかと心配なのですが、最近の飲食店というのは防火対策はどうなっているのでしょうか。
まぁ、気にしていたらどこにも住めませんけれど(苦笑)
136: マンション検討中さん 
[2016-05-04 01:05:23]
売れてるのかも全くわからないくらい話題にならないですね…
やっぱり南口のマンションと同じように高いから反応ないのかな。
137: 周辺住民さん 
[2016-05-08 18:29:49]
かなりの数が地権者だしね。

あいつらもう住んでますよ。

ジグザグに住んでるみたい。
138: 周辺住民さん 
[2016-05-10 10:20:39]
こちらのマンション事前人気調査指数が高かったみたいですね。少し古い記事ですが参考までに。
http://diamond.jp/articles/-/83428?page=3
139: 周辺住民さん 
[2016-05-17 21:42:51]
実際見に行って値段なども聞きましたが、確か中層階で6500万前後だったはず。どの部屋のタイプも値段に大きな差は無いです。
今は共働き2人暮らしなので駅近のここでも良いかなと思ってましたが、
1)西向きの部屋(朝の日照が無い、家具や壁焼け、転勤の時は手放す可能性もあり西向きの部屋は売れづらい等)
2)将来の再開発を見込んでもこの値段を払う価値を見出せない
3)地権者が全住戸の1/3(色々面倒くさそう)
等々…我が家にとって購入のメリットがあまり無く検討から外しました。同じ値段払うならもう少し条件の合うエリアでと、三鷹吉祥寺方面に落ち着きそうです。説明して下さった営業の方はとても親切でした
140: 匿名さん 
[2016-06-03 12:01:08]
1Fに住戸がない、ワンフロア3戸になっているので角部屋率が高くなっている
ワイドタイプの間取りでリビングが広く、収納もある程度広くなっている
バスルームが広い。
上記の点はメリットになりますね。
価格帯は少し高い印象、バルコニーが西向きになっている点はデメリットになってくるのかな
141: 匿名さん 
[2016-06-23 23:45:11]
西向きは家具が焼けるなるほど、賃貸ですが特に家具に支障ないですが床のフローリングの劣化がひどいと思います。ラグをひいたり、補修したりまめに手入れが必要かもしれませんね。でも夏は結構昼まで涼しかったりしますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる