エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウェリス南流山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 木下谷
  6. ウェリス南流山に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 23:58:20

流山市と言えばおおたかの森エリアでの開発ですが、次いで今度は南流山で大きな開発が行われるとの事。計画の中に大きなマンションができるということで、そのマンション「ウェリス南流山」のモデルルームに行ってきました。

モデルルーム訪問当日。少し約束まで時間があったので、現地に行ってみることにしました。
南流山駅南口を出て、こちらのマンションのモデルルームとモスバーガーのあるビルの間の道をずっと抜けていきます。

現在の物件
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
ウェリス南流山(PROJECT

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
総戸数: 345戸

5分強ほど歩くと、用水路の橋にさしかかります。
橋を渡り、1つ目の交差点を左に曲がると、ちょうど工事が進んでいる現地に到着しました。駅から現地までは信号がなく、フラットな道のりでした。物件概要には駅から徒歩8分と書かれていましたが、それよりもっと近いように感じました。
お隣には南流山小学校が、またそのお隣には南流山中学校があり、子ども達の通学はとても便利であろうと思われました。
周辺を探索しているうちに時間になりましたので、モデルルームにお邪魔してきました。

受付を済ませてアンケートを記入。その後いよいよ案内開始です。
はじめにシアタールームで大まかな概要について。
「交通面」「流山市について」「こちらの地域の開発について」「子育てについて」「マンションについて」の説明がありました。
中でも特に印象に残った説明をいくつか。
・単なる利益追求の開発ではなく、行政側の作ったガイドラインに則った周囲に配慮した造りであること
・南流山は、東京駅を起点とすると三鷹と同じ圏内になるということ。
・流山市は市民一人当たりの緑地の面積が東京近郊としては多い事
・武蔵野線の駅があったこともあり、南流山は昔からある歴史ある街であること
映像を見た後は模型を使ってマンションそのものや周辺についての概要の説明がありました。
マンションの周りは緑を多く取り、流山らしさを出しているそう。
棟は南東向き2棟(小学校方面向き)・南向き(戸建て街向き)・西向き(流山街道向き)という4棟構成になっていました。
駐車場は平置き(月々7千~8千円位)と自走式(月々5千~6千円位)で、全戸分100%完備とのこと。駐車場の一角に洗車コーナーも設置されていましたよ。駐車場の出入り口は小学校とは反対側に配置。小学校に通う子供たちへの配慮からとのことです。

次に席に着き、また説明を。ほぼシアターと模型コーナーでの説明と重複していました。
ただ、子育て面、特に保育園に関しては詳しく説明していただきました。というのも、ファミリー層への訴求をしているマンションなので、子育て環境が良いという事はリセールしやすいという事からでした。南流山駅の近くに保育園の送迎ステーションがあり、子供たちをそこに送り届けるとそこからバスで保育園に送ってもらえるそうです。また、この開発地域の戸建て街の中にも保育園を誘致予定だそうです。現状では近隣にも中学校の目の前に保育園があります。
共用設備も資産価値向上に一役買うそうです。ゲストルーム(1泊5~6千円位)、パーティルーム、キッズルームがあります。キッズルームには、良質なおもちゃとして有名なブランド「ボーネルンド」のおもちゃが採用されているそうですよ。
買い物環境としては駅の近くに「マルヤ」が、マンションすぐの木交差点の所に「おっ母さん食品館」があるので、便利なのではないかと思いました。しかも再開発地域内にコーナン、ヤマダ電気、スーパー(決定ではないですがヤオコーが有力らしい)ができるということで、益々良くなっていきますね。
次にモデルルームを拝見。私が見せていただいたのはS-Cの5階のタイプでした。
横長のリビングは、バルコニーの開口が広く取られていて、とてもゆったりとしている印象。梁も殆どなく、天井高2.45m。圧迫感がないからか、天井は低くは感じなかったです。床暖は標準装備。
リビングに隣接する和室は、天袋付の押入れ付で収納力が抜群。期限が決まっていますが、洋室に変更することも可能だそうです。
キッチンの火元はガスコンロタイプ。有償でIHに変更可能。食洗機もオプションになるということです。ディスポーザーは標準で付いています。
居室を他にも各々見て行ったのですが、収納力がかなり印象的でした。詳しい数字を算出していないとのことですが、収納率は10%以上はあるのではないかという事。

構造面の説明ブースへ移動。支持層まで杭を打っている点や、点検がしやすいような造りになっていることがアピールポイントだったようです。ちなみに二重床・二重天井。長谷工の施工だと直床が多いですが、こちらはリフォームのしやすい二重床とのことでした。

さてさて、席に戻り気になるお値段ですが・・・
WING RESIDENCE(西向き) 
W-B 3LDK(70.15平米) 1F:2370万円 9F:3520万円 13F:4170万円
W-D 3LDK(70.33平米) 9F:3500万円 13F:3530万円

CENTER RESIDENCE(南向き)
S-A 4LDK(91.90平米) 5F:4970万円 9F:5210万円 13F:5240万円
S-C 3LDK(76.62平米) 13F:4230万円

FRONT RESIDENCE(南東向き)
SE-A 4LDK(87.31平米) 10F:4780万円
SE-C 3LDK(74.36平米) 9F:3920万円 13F:4000万円

GATE RESIDENCE(南東向き)
SE-M 4LDK(82.73平米) 4630万円

マンション価格が高めのおおたかの森と比べると、とてもお得感がある値段なのではないかと感じました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる