東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ三軒茶屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 三軒茶屋
  6. グローリオ三軒茶屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-06 14:09:57
 削除依頼 投稿する

セコムのマンション。
グローリオ三軒茶屋ってどーでつ?
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/3cha/index.html

分譲駐車場があったり、値段高かったりしますけどいかがなもんでしょ?


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。それにともないタイトルを一部編集しました。2010.09.06】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2006-09-02 02:19:00

現在の物件
グローリオ三軒茶屋
グローリオ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目233(地番) 、世田谷区三軒茶屋2丁目51-5(住居表示)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩10分
総戸数: 39戸

グローリオ三軒茶屋

9: mucky 
[2007-07-11 20:25:00]
完売したようですね。
このマンションを内覧しましたが、めちゃくちゃ素敵でした。
調度品はイタリアから取り寄せたもので、日本では建築費が高くなるのであまり採用されないファサード(建物の前面に重厚感を出すために装飾のための別構造体を設けている)がありました。欧州などで見られるファサードを日本で見られるとは少し驚きでした。ファサードで使用されているレンガはアンティークレンガをもう一度焼きなおして強度を高めたものらしく、通常このようなレンガは年月が経つほどいい風合いになる場合が多く、管理さえしっかりしていれば今よりも数十年後に重厚感が増していると思われます。
まぁ、セコムなので窓一枚にもセキュリティが施されていて、すぐにでもセコムが駆けつけてくれるそうです。通常セコムに頼むと窓一枚につき月額5000円程度は警備費がとられますから、それが元から含まれていることを考えると、マンション価格自体は少々高いですが長く住めば住むほどお得感が増すのではないでしょうか?

もっとも、これから分譲されようとしているマンションを見ると、グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENなどは、仕様が普通のマンションにもかかわらず、グローリオ三軒茶屋と同じ徒歩10分で63㎡から7000万円からなので、グローリオ三軒茶屋が発売された3月末の時点からはさらに地価が上がっているようなので、当時高いなと思っていたものも、今では安い部類に入っているようですね。

資金繰りさえ付けば買っていたんだが。。。
三茶にはやっぱり憧れますぅ
11: 購入検討中さん 
[2007-07-11 22:08:00]
え?完売したんですか?
この前までは、まだ残ってたのんですが…
12: ご近所さん 
[2007-07-12 13:28:00]
完売しましたよ。家具付で1000万円以上値引きしたみたいです。
それだけ値引きするって一体・・・
完売しなかったのも疑問だけど、値引きの幅が尋常じゃないので、
物件自体やデベに何か問題があるのでは?と引いてしまいます。
13: 匿名さん 
[2007-07-12 13:47:00]
そうなんですか?
今週、内覧モデルルーム見に行く予定なんですが
確認してみます!あろがとうございます
14: 匿名さん 
[2007-07-13 22:15:00]
三軒茶屋で値引き1000万円は、ありえなくないですか。
前から、三軒茶屋周辺でマンションを探しているのですが、
値引いてもせいぜい500万円ぐらいだと思います。
そういう情報はどこから入ってくるのでしょうか。
(今後の参考のため・・・)
15: 匿名さん 
[2007-07-13 22:43:00]
No.14の方納得です。
私も三軒茶屋で探していますが、そんなに値引いてくれるところなんてなかったです。
そしてグローリオにも行ってみましたが、全然値引いてくれませんでしたよ。公式HPに書いていたので家具付きは家具付きみたいですが。。。
16: 物件比較中さん 
[2007-07-15 18:29:00]
三茶の新築で1000マンなんて値引くわけ無いでしょ!
そんなのあったらワシが買いたい!教えてくれ!
No.12の方、ガセまたはここ以外のデベ。

友人がここに住んでいるんだけど、遊びに行ったらなんとルーフテラスから三茶全景が一望。。。風呂は大きなテレビとサウナ付きでした。

こんなマンションワシも欲しい!
誰か紹介してください!もちろん値引きして。。。
17: 物件比較中さん 
[2007-07-17 09:16:00]
セコムマンションはブランドだけで売れるから一般人の値引き交渉は無駄。ご近所さんとやら、1000万円値引きなんて完全なガセ。ご自分で確かめないで投稿してわれわれを惑わせるのやめてよね。
18: 住まいに詳しい人 
[2007-07-18 00:09:00]
規約上誹謗中傷は避けますが、№12の人、まじめに探している人に失礼すぎますので是非マナーをわきまえた投稿をお願いします。
セコムさんは有価証券報告書を見て頂けばわかりますが、本当に財務体質の良い会社で、おそらくこの物件の取得も無借金で行ったと思われます。1,000万円の値引きなんて、ありえませんよ。百歩譲って、来年3月の決算まで売れ残ったら何百万か引く可能性があるかどうかです。
私も暇さえあればいろいろな物件を見ていますが、この物件は相当初期のころから目をつけていました。立地、デザイン、設備、(今となっては)値段、どれをとっても最高でしたね。売れ残ったのは、単純に総額(坪単価ではなく)が高いからだと思います。やはりマスタービューやグランドヒルズというように超高級感を売りにしているわけではない以上、三軒茶屋で8,000万円以上の物件が沢山あるとちょっと厳しいでしょうね。ただ、当然第一期で売れてしまいましたが、65㎡程度で6,000万円台の物件もあったので、あれだったら買いでしたね。私もあともう少し貯金があれば間違いなく買っていましたね・・(笑)。もう少し賃貸暮らしが続きそうです。
19: 匿名さん 
[2007-07-18 11:36:00]
あんなごちゃごちゃした立地にあんなエキセントリックな風貌のマンションがいいんだ。
設備も悪いとは思わなかったけれども、別段特筆することもなかった気が・・・中の上といったところではないでしょうか?
値段も高くはないですが安くもないですよね?
むしろ、セコムなんていう実績の乏しいデベの物件であることを考えると高いぐらいなのではないでしょうか?
セコムの物件が実質どうこうということではなく、”人が価値があると認めるであろう”物件の価値が高くなるものです。
セコムは人が価値を認めるであろうとは到底思えないので、むしろあの値段は高いのではないでしょうか?
20: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 23:14:00]
>19
セコムホームライフさんはセコムとしてのデベの実績は多少少ないかも知れないけど、前身の会社を含めると実績は十分だと思いますよ。
そういうことだったらバブル以降に急成長した新興デベさんの方が、よっぽど不安ですけどね。
セコムだからセキュリティは万全だし、安心ということだけでも、私的には十分ブランド力を感じましたけどね・・。
まあ、人それぞれ価値観がちがうということじゃないですか?
21: 購入経験者さん 
[2007-07-19 00:43:00]
そうですね。20さんに同感です。
少なくともセコムホームライフ(でしたっけ?)は、ただ単にセコムが
マンション事業に進出した、ということではなくて、もともと実績も
評価もあったデベロッパーが、90年代終わり頃の金融不況に巻き込まれ
セコムが事業を継承した、というものですから。

19さんのご意見は理解できるところもありますが、大部分において
誤解があるように思われました。
22: 物件比較中さん 
[2007-07-19 14:57:00]
No.12の方もNo.19の方も同じ投稿者ではないでしょうか?
まぁ、そんなことはどうでもいいことで。。。
ご近所の人、この価格では購入できない人ほど悔しくてやっかみを言っているのでしょう。いいじゃないですか。言わせておけば。

緑道前、住宅街にエキセントリックなものが建つことだって、元々三茶という街はあの新旧取り混ぜたごちゃごちゃ感が魅力なんです。それが嫌なら三茶を出て行けばいい。

セコムを批判しているようですが、各戸に防犯設備が付いたマンションだってなかなか無いわけだし、実際の建築はセコムでなく東急建設が建てたようだし住んでる人は財力と目利きが良かったのではないでしょうか。

もっと有益な情報をお願いします。

そういえば、セコムの友の会? に入会しておけば購入時に10万円ほど安くなるようですが本当でしょうか?どなたかご存知ですか?
23: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-20 00:50:00]
久々にこの掲示板を見たらいろいろ議論が交わされていますね。私も個人的には20、21の方の意見に賛成です。「セコムは人が価値を認めるであろうとは到底思えない」という19番の方の意見はたぶん極めて少数派の意見で、セキュリティが良くて、高級仕様で会社としても非常にすばらしいセコムは相当高いブランドだと思っている人が大半ですよ。
私も三茶ではありませんが、三井不のマンションを買っていますが、お金が足りずにランクの低い「パークホームズ」にしたので、正直このマンションを見た時はランクの差を痛感しました。しかも単価はほとんど一緒・・。「パークマンション」を買えば良かったのでしょうが、単価が飛び上がって手が出ませんでした。その点このマンションの仕様は車で言えばベンツ(例えば「パークマンション」)まで行かなくてもレクサスクラスと言って良いでしょうね。
ただ、確かに正直あの時期にしては坪単価が高かったのも事実。というより、部屋によって単価に傾斜が無かったので、買った部屋によって「高い」「安い」があったのでしょうね。18番の人ではないけど、あのクラスの仕様で5階以上、東か南向きなら坪単価320万円は安すぎでしょう。でも、最後に残っていたいくつかの物件は北向きで坪単価340万円くらいしてましたから確かに高いでしょうね(値引きはしてないと思いますけど)。いずれにしろ、一生の買い物なので後悔無く行きたいですね。
24: 匿名さん 
[2007-07-20 14:00:00]
最近の8000万拠出できる層はセ○ムのマンションを受け入れるぐらい寛容なんだね
つい数年前までは相場が安かったから8000万出せる層はセ○ムのマンションなんてゴミ屑扱いで、もっと高級ブランドじゃないと見向きもしなかったのにね
警備会社なんて社会的に地位が低いと一般的には思われているから、当然そのブランド名が人の意識としてマンションにも影響するよね
自分の子供がセ○ムに就職したって言ったら嫌だなあ

まあ、でも最近の相場を考えると坪320万の南向きなんかはお買得だったと言ってもいいんじゃないの
最近の8000万クラスの生活を満喫してね
25: 匿名さん 
[2007-07-20 21:54:00]
>24
性格悪すぎ。
26: 物件比較中さん 
[2007-07-21 22:08:00]
No.19も24も同じ投稿者だと思うけど心が腐ってるね。
貧乏人のひがみだね。
27: ご近所さん 
[2007-07-21 23:13:00]
近所(と言っても太子堂ですが)に住んでいる者です。
12、19、24は間違いなく同じ人の投稿でしょうね。①お金が無くてこのマンションを買えなかったか、②お金はあったけど目利きがなくて買い逃したか、③以前セコムの警備につかまって恨みがあるか、のどれかでしょうね。いずれにしろかわいそうな人ですから、大目にみてあげましょうよ、皆さん。
私も一言言わせていただきます。まず、大前提として、①マンションは異性の趣味と一緒で全員の意見が一致するなんてありえない、②売主もバカではないので採算は考える。ただ、だからといって法外なマージンは取れない。つまり、高いマンションは仕様が良い(使っているものやデザイン等)か、仕入れの際に高値でつかんだかのどちらか。ということです。
つまり、今デベが売る時期を遅らせて値をつりあげようとしているといっても、間違いなくこれから売り出される物件はそこそこ高値で仕入れているのだから、ある程度仕方ない行動なのです。その前提でいくと、この物件に限らず平成18年より前に販売している物件はまず値段では優位性があると言えるでしょう。
また、これまでの投稿を見ると、一人で三人を演じていらっしゃる方以外は皆さんどちらかというと評価しており、かつうなずける内容ばかりなので、このマンションは全員とは言わないまでも「非常に良い部類に入るマンション」と言っても良いと思います。
私は50年以上三軒茶屋に住んでいて、他はあまり見たことがないので三軒茶屋の物件のことしか分かりませんが、少なくとも三軒茶屋駅から徒歩圏内で出た物件では一番といっていいくらい良いと思いました。もちろん、三軒茶屋という場所が良くないと言われれば仕方ないですけどね(前提①の通り、好き嫌いはありますから)。あとは、値段だけでいくと5年ほど前に分譲した「アルス三軒茶屋」が安かったですし、駅の近さだけでいくと10年ほど前に分譲した「グランドメゾン三軒茶屋」が近かったですね。
あと、22番の方、私の友人がセコムで買いましたが、10万円の値引きのことは言っていなかったですね。ただ、提携している会社(金融機関が多いらしいですが)だと1%引いてくれるみたいですよ。それはセコムに限らずよくある割引ですね。
28: 物件比較中さん 
[2007-07-23 11:05:00]
マンションは土地の仕入れから2年後を目処に建ちあがるのが一般的です。ということは、このマンションの用地は2005年3月前後に購入されたようです。当時は底値に近い状況で、それを今、この仕様にもかかわらず坪単価320万円程度で売り出すわけですから、すごく安かったのではないでしょうか?
恐らく、この仕様で今から土地を取得して建てるとなると、土地の値段が暴落しない限り坪320万円では絶対に無理です。
三茶はいいところなんだけど物件が出ないところでもあり、好条件で三茶で見つけるのはなかなか難しいですね。

今回、最後まで売れ残った物件を見ましたが、8000万円台は都心6区やタワーでもない限りやはりポンとは買えないでしょうし、部屋は広いがベランダがなかったりで条件的にきつかった物件が残っていたようでした。
でも高い建物が一切隣接していないので、広いルーフバルコニーから眺める街の景色は最高でした。ここにデッキチェアーでビールかなんかやると。。。うらやまし過ぎます。
良いマンションを購入するにはやはり早めの情報収集が欠かせないと痛感しました。
29: 管理人 
[2010-09-06 14:09:57]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
本物件の完売を確認しましたので、
本スレッドを検討板より住民板に移動しました。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ三軒茶屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる