住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-15 16:33:15
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。引続きです。

[スレ作成日時]2014-06-29 06:47:56

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part2

723: 匿名さん 
[2014-07-08 09:35:27]
マンション住民は、居住者性善説を確信しているから大丈夫。
724: 匿名さん 
[2014-07-08 09:43:53]
>No.720
共働きで親がいない家の兄弟が小学生の女の子を家に呼んで何かあったらしいけど、女の子の父親と
同居していない祖父が怒鳴り込んだらしい。
「マンションではちょこちょこあるから気を付けて」ってその子の母親に聞いた。
725: 匿名さん 
[2014-07-08 09:50:57]
オートロックだとなにかと安心してしまうが、うちのマンションはエントランスやエレベーター
などには多くの監視カメラがあるものの階段や共用廊下にはないから入ってしまえばわからん。
夏に玄関ドアを少し開けて風を通してる家ってほとんどが高齢者宅。
鍵かけてませんってまるわかり。
あぶないから窓を開けるだけにしとけっていつも思う。
726: 匿名さん 
[2014-07-08 10:05:01]
台風が来ています
戸建の皆さん家ごと飛ばされないでね〜
727: 匿名さん 
[2014-07-08 10:09:40]
>726
不謹慎にも程がある。人間のくず
728: 匿名さん 
[2014-07-08 10:17:20]
まあまあ。
家ごととは言わんが実家は台風が来ると庭の木をロープで固定したり雨戸を閉めたりなかなかの
限界体制だ。
すぐ隣の駅まで床下浸水になったこともある。
729: 匿名さん 
[2014-07-08 10:20:26]
>>727
ありがと
遡て見てみな、ミルフィーユとか書き込んでるよ
730: 匿名さん 
[2014-07-08 10:26:12]
戸建ての方は痛い所突かれて泣き叫んでる
西宮議員と一緒ですよね
731: 匿名さん 
[2014-07-08 10:28:17]
同じクズになってどうするよw
732: 匿名さん 
[2014-07-08 10:30:03]
ここは金食い虫のスレなんだけど
マンションの方が金食い虫ってのが大方の見解だよね。
733: 匿名さん 
[2014-07-08 10:37:27]
>>723
それはセキュリティは「ご近所の通報任せ」の戸建さんでしょう

でも戸建てに住んでたことあるけど、
確かに向いのババアはうちのことよく見てたな(笑)
734: 匿名さん 
[2014-07-08 10:38:53]
>>728
土台が集成材でできてる建売は浸水したら建て直しらしいね
水かぶったら終了らしい
大変だな、戸建
735: 匿名さん 
[2014-07-08 10:42:22]
>>724
え?ご近所の立ち話程度の話だけがソース?
736: 匿名さん 
[2014-07-08 11:01:44]
マンションの方が金食い虫ってことへの反論がそれかい(笑)
737: 匿名さん 
[2014-07-08 11:11:18]
>734

典型的な情弱のデマを信じてんのかー
なんともおめでたいのう
たまには目の前の箱でググってみてから書き込んでみれば?(笑)
738: 匿名さん 
[2014-07-08 11:29:37]
具体的な反論なし
739: 匿名さん 
[2014-07-08 11:35:46]
725

監視カメラで安心してはいけません。
マンションは、戸建てでいえば自分の敷地内に他の住民や部外者が入っても分からない住居形態です。

740: 匿名さん 
[2014-07-08 11:59:41]
例えでもありゃ自分の敷地じゃないよ。
741: 匿名さん 
[2014-07-08 13:27:45]
戸建は選択と更新が個人の自由で自己責任

マンションは強制だが自身での思考・行動が不要
先端では、ご飯を口に運んでくれて排泄もサポート
でも当然費用は嵩む。
742: 匿名さん 
[2014-07-08 13:30:24]
>>740
警察の警備範囲外と言う意味では同じです。何もないのに中に入ってパトロールしません。
警察は道路から怪しい奴が見えれば来てくれます。マンションでも戸建てでも同じです。
ただし、マンションは道路から見える範囲が少ないのと、怪しい奴なのか住民なのか来客なのか解らないから基本スルーです。
戸建てで庭に住人ではなさそうな人が居れば、警官はとりあえず声を掛けたりします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる