住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-15 16:33:15
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。引続きです。

[スレ作成日時]2014-06-29 06:47:56

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part2

703: 匿名さん 
[2014-07-08 00:06:30]
704: 匿名さん 
[2014-07-08 00:12:01]
マンションの犯罪発生もやばい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4824/
こちらでどうぞ
705: 匿名さん 
[2014-07-08 00:21:04]
その統計ってオートロックも防犯カメラとかもついてない賃貸も入ってるんじゃない?
706: 匿名さん 
[2014-07-08 00:24:06]
平成13年のデータでは、侵入強盗の被害件数は、
一戸建てとマンションで大きな違いはありませんが、侵入強盗強姦の場合、その90%はマンションなどの集合住宅で発生しています。
707: 匿名さん 
[2014-07-08 00:25:53]
データなんてどーにでも都合よくできるよ、

プロの痴漢の意見が聞きたいねぇ
708: 匿名さん 
[2014-07-08 00:32:56]
しつこいね。早く巣に帰りなさい。
女性の一人暮らしが狙われやすいんだから、集合住宅の方が多いのは当然。
ただし、マンションの方が施錠にルーズになりがち。踏み込まれた場合、窓などから逃げたり、近隣に助けを呼んだりしにくい。ってこともあるんだろうが。
709: 匿名さん 
[2014-07-08 00:37:28]
>>706
マンションで起きる性犯罪のほとんどが単身者の賃貸物件。性犯罪犯すやつは家族がいるかもしれない戸建てに余程の執着がない限り入らない。だから、データーとして、そんな数字が上がるんじゃない?ちゃんとした分譲マンションと戸建て比べてくれますか。
710: 匿名さん 
[2014-07-08 01:09:43]
オートロックなんて開いた瞬間に後を付けて入って
後はエレベーターの中で密室状態。。
怖い怖い
711: 匿名さん 
[2014-07-08 03:08:45]
早くプロの意見が聞きたいですね、
歳をとったせいか妄想だけではイケ
なくなったもんで。
712: 匿名さん 
[2014-07-08 04:27:14]
こちらは、どっちが金食い虫かの お話をするスレッドです。
防犯については、専門のスレで・・・

そんな私もオートロックのカギ無くしちゃったのは内緒なんですけどね
まあ番号だけでも開くからいいんですけど・・・
713: 匿名さん 
[2014-07-08 05:24:57]
>マンションで起きる性犯罪のほとんどが単身者の賃貸物件。性犯罪犯すやつは家族がいるかもしれない戸建てに余程の執着がない限り入らない。だから、データーとして、そんな数字が上がるんじゃない?ちゃんとした分譲マンションと戸建て比べてくれますか。

「戸建てで空き巣などの侵入盗が多いのは、防犯対策や施錠の不十分な古い家屋が多いから。
最近の防犯設備や警備システムを備えた戸建ての侵入盗は少ない。」というのと同じ。


714: 匿名さん 
[2014-07-08 06:15:32]
結論はマンションさんが有り難く大金を上納する有料の設備サービスは全てマンションならではの欠点を穴埋めするために絶対に必要な経費。一戸建てなら全く必要ないので数千万円マンションが金食い虫。さらに資産価値はマンションは消耗品だけど一戸建てならいくら使っても新品の資産価値が保持される
715: 匿名さん 
[2014-07-08 06:24:23]
マンションの性犯罪が多いのは、住民による犯罪は防備できないということ。
716: 匿名さん 
[2014-07-08 08:20:46]
具体的に分譲マンションの住民同士で犯罪があったという例を数値で出さないと
717: 匿名さん 
[2014-07-08 08:21:58]
>>712
うちはオートロックと家のカギ一緒だけどな~
違うところもあるんだね
718: 匿名さん 
[2014-07-08 08:56:55]
716

セキュリティ設備が完備して安全なマンションで性犯罪が多いのは、
住民に犯人がいるということじゃないの。
719: 匿名さん 
[2014-07-08 09:05:46]
>具体的に分譲マンションの住民同士で犯罪があったという例を数値で出さないと
犯人がわかってもマンション内の住民だとわかったら警察に届けないことが多いから数値ではわから
ないよ。
720: 匿名さん 
[2014-07-08 09:24:19]
>>719
じゃ、なんであんたが知ってるんだよって話
721: 匿名さん 
[2014-07-08 09:25:41]
この前、8年前の幼女誘拐殺害事件の犯人が捕まったけど
戸建て住まいだったよね

有名な宮〇某もそうだったな
722: 匿名さん 
[2014-07-08 09:32:18]
金のかかった安全なマンションなのに、そんな住民がいたら大変です。
内部は死角が多く無防備な共有部分があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる