東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベルガーデン柴又レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 柴又
  6. グローベルガーデン柴又レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-19 11:15:58
 削除依頼 投稿する

JR金町から13分。駅からは少し遠いですが静かでいいかなと思います。
実際に住んでいる方、周辺住民の方、検討中の方、何でもいいので情報ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-05 22:29:00

現在の物件
グローベルガーデン柴又レジデンス
グローベルガーデン柴又レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区柴又3丁目113番1他(地番)
交通:京成金町線「柴又」駅から徒歩10分
総戸数: 38戸

グローベルガーデン柴又レジデンス

2: 社宅住まいさん 
[2007-05-19 22:15:00]
一応、検討中です。現在、金町駅北口徒歩7分に住んでいます。
物件比較中さんは決めましたか?
決め手は? 他になさったならその理由を知りたいです。
3: 物件比較中さん 
[2007-05-20 01:20:00]
まだ他も検討中です。内装や設備は気に入っていますが、価格がちょっと高く感じます。あと駅からの距離でしょうか・・・。静かそうなのでいいとは思うのですが。
完成して結構たつのにまだ完売しそうにないですよね。
4: 社宅住まいさん 
[2007-05-20 07:13:00]
当方は40代半ばの夫婦です。
604号室の角部屋を検討中です。
妻は駅近を望んでいるのでちょっと・・・。
対面式のキッチンも好きではない様子です。
セイフーの品揃えも・・・だからといって
北口もスーパーまで行くのは・・・。
隣の中学校の音も気にしてます。
北口に比べると南口はさびしくて少し不便と感じてます。
南口にタワーマンションが出来ればかわるのかもしれませんね。
5: 物件比較中さん 
[2007-05-22 22:37:00]
確かに周りは何もないですよね。でもスーパーがあるだけいいと思います。駅までも自転車なら苦じゃないですよ。平日の昼間に行きましたが、学校の音は気になりませんでした。
6: 社宅住まいさん 
[2007-05-27 20:57:00]
604号室に入居することにしました。
色々教えて頂き有り難うございました。
7: 物件比較中さん 
[2007-05-27 23:52:00]
決めたのですね!私は結局見送ることになりそうですが、マンションの建物自体はいいと思ってます。
新居で素敵な生活を送って下さいね。
ちなみに通勤で金町を使っていますか?朝の混雑具合はどうなんでしょうか。千代田線直通だから混みそうですね。
8: 社宅住まいさん 
[2007-05-29 20:00:00]
朝6:00位の電車で通勤しますので・・・・。ラッシュは経験してません。
ひとつ戻って松戸始発に乗る。
二つ先の綾瀬で降りて綾瀬始発に乗り代える。
この2つの方法で通勤している友人がいます。(上手くタイミングが合えばですが)
金町在住5年になります。16年のローン人生ですからまだまだ金町にいます。
何でも聞いて下さい。
9: 葛飾在住さん 
[2007-06-04 01:34:00]
社宅住まいさんに質問です。
私もこの物件を以前検討していましたが価格的に厳しいかなと思い見送りました。
でも物件自体の仕様・設備は良いと感じました。
駅距離はちょっと厳しいかな?とは思いましたが・・・
社宅住まいさんが最終的に購入を決めた一番の理由は何でしたか?
私的には周りの静けさも良い印象として残っています。
10: 社宅住まいさん 
[2007-06-05 08:02:00]
現在の社宅は築26年です。(3DK)
2階、東向き中部屋のため明るいのは朝だけ。
風呂に追い炊き機能が無い。
シャワーの一時停止機能も無い。
トイレと洗面所の床がきしむ。
上の階や隣の音がひびく。
換気扇が弱い。
これらの欠点が有るものの、3万円しない使用料金と駅徒歩5分の立地で満足でした。
しかし、あと4年以内に退去しなければならなくなりました。

新居は6階(最上階)角部屋(東南)で明るい。小さいルーフバルコニーがついている。
一般に最上階角部屋は一番広く高値で販売されることが多いと思います。
どうゆうわけかこの最上階角部屋が2LDKで買い手が着かない状態でした。
値段は・・高く感じました。もう500万安いと他の物件と比較検討できますが・・・。
しかし、他の物件では最上階角部屋は高嶺の花でしたのでここに決めました。
このマンションの中でも私達の新居は安い方だと思います。
モデルルームや販売中の3LDKとは1000万以上の差が有りますから。

内装・設備・環境はポイントが高いこと。(葛飾在住さんも良い印象をお持ちで心強いです)
ローンが月8万。共益費等を合わせても10万円。賃貸でも10万円では新築はなかなか・・。
それと、営業担当さんが親切で熱心だったのも大きな理由だとおもいます。

長文失礼しました。
100点満点の物件は無理でも、幸せな夢がみれる新居が早く見つかると良いですね。
11: 購入検討中さん 
[2007-06-05 08:34:00]
先日、この物件を同社の営業さんから教えてもらいました。

今、色々調べてますが、南側の駐車場って結構広いですよね。
マンション用地になるんじゃないかって考えちゃうんですが、
いかがなもんでしょうか。
12: 社宅住まいさん 
[2007-06-05 18:33:00]
私も購入前に質問しました。
「割と広いが形が四角ではなく、変形な土地なので高層マンションは出来ません」
そもそも柴又のあの土地では法的に高層は無理ですね。
このまま駐車場であって欲しいです。
まー、一戸建てが5〜6戸ならしょうがないか・・・。
でも西側の部屋(101〜104号室)が住宅と隣接しているのを見ると考えちゃいますね。
採光と眺望は大切なポイントですからね。
13: 物件比較中さん 
[2007-06-06 22:14:00]
確かに駐車場は私も気になりました。でも地主さんは手放さないだろうと営業の人は言ってました。まあ、いつどうなるか分かりませんが。。。心配なら駐車場に面してない部屋を検討しては?
この物件を購入する場合、よい提携ローンはあるのでしょうか。
社宅住まいさんはどこのローンにしましたか?差し支えなければ教えて下さい。
現在の社宅と比べたら、新居はお城のようでしょうね。うらやましいです。
14: 購入検討中さん 
[2007-06-07 09:07:00]
No.11です。

>社宅住まいさん

ありがとうございます。
高層階なら問題なさそうですね。
確かに変形な土地ですから、そこまで大きい物件は立たないように思います。
やはりNO.13さんのおっしゃるとおり、駐車場に面していない部屋を検討する方がよさそうです。

まだ、現地へ行ってないので時間をみて、行ってみようと思います。
ありがとうございました。
15: 社宅住まいさん 
[2007-06-07 21:13:00]
>13 さんへ  良い提携ローンの「良い」とは? 特別な金利でしょうか?
       「某都市銀行で全期間1.4㌫割り引き(35年でも)」
       というのが有りましたよ。
       ただし、限定30だったかな・・?
       今、確認したらあとわずか・・とのこと。
 
       私は「ジェイ モーゲージ」のフラット35Sにしました。
       上記の割引はフラット35は対象外とのことなので私のは「良いローン」
       ではないかもしれませんね。

>14さんへ  駐車場に面していない部屋ならその不安はありませんね。
       ただ「西側向き」なので「南側向き」と両方を見た方がいいと思います。
       今参考までに確認したら「西側向き」は5階の1戸だけで他は契約済みだそうです。
       5階の1戸て、4LDKルーフバルコニ−付きで5000万円といいお値段ですよね。
       
       グローベルの駐車場の隣のマンションをご存知でしょか?
       法律でグローベルを建てる時も採光等の関係で隣のマンション
       が有るために駐車場にしたそうです。
       そう考えると南側の駐車場の敷地から建つマンションは4階が限度とのこと。
       しかも、採光等は考慮したデザインになるとのことですよ。
       (マンションが建つとは決まってません。建つとしたらの話です)
16: 葛飾在住さん 
[2007-06-08 00:21:00]
南側の駐車場は形・広さから言って一戸建てが妥当ではないでしょうか?
となると最上階の社宅住まいさんは全く問題ないですね!
ホントうらやましいです。
これから先ずっと楽しく暮らしていけるといいですね。
私は駅距離が難点でしたが価格さえ希望額内だったらと今でも思います。。。
17: 購入検討中さん 
[2007-06-11 01:42:00]
アドバンスDCにも行ってみたのですが、ここらの地盤だと杭は強度的に40mは打たないといけないのにここは22mしか打っていない、と聞きました。
実際のところどうなんでしょうか。
もしグローベルの営業さんに聞いたことのある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
18: 匿名はん 
[2007-06-11 21:32:00]
パンフレットだと「26本の杭を地下22.6mの堅固な支持層に
打ち込んでいます」
40m必要なんですか? アドバンスDCは40m打ったのですか?
そういえばグローベルの住宅性能評価の「耐震等級」は「1」
(3段階評価  3が最高基準)
19: 購入検討中さん 
[2007-06-11 22:51:00]
>18さん
アドバンスとゴークレに行ってみたんですが、どちらもこの辺りの地盤は40mくらい必要で、うちは50m打ってます!と言っていました。
グローベルの人は大京ブランドがあるから大丈夫、と言っていましたが・・・。
20: 契約済みさん 
[2007-06-12 06:54:00]
↓ここを見ると疑問が解消します。
http://www.kanto-geo.or.jp/kaitai/map/area/01-D4frame.htm

この近辺は地下の硬い層の高低差が大きいようです。
21: ご近所さん 
[2007-06-12 06:56:00]
No.20 です。
名前間違えました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる