東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その14)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その14)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2007-09-13 12:14:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

過去スレその13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-08-26 03:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その14)

761: 物件比較中さん 
[2007-09-10 23:35:00]
子供が小さいファミリーなら、郊外は選択肢となる。

土日、レジャーを兼ね、
車で郊外の大型ショッピングセンターに行き、1日過ごす。

夫婦交代で、子供をみながら、夫は大型本屋や電気店、
妻は、洋服、ちょっとしたインテリア小物などを物色し、

お昼は、子供用椅子やサービスが用意されたレストランでとり、
帰りは、センター内のスーパーで、グロセリーショッピングする。

センター内は、天井が高く、明るく広々しており、
新しい。ベビーカーを押したまま移動できる。

海外のリゾートのようなリラックスした生活。
762: 441 
[2007-09-10 23:37:00]
いつの時代でも、郊外売れ残り物件特集をやることは可能でしょう。
763: 匿名さん 
[2007-09-10 23:38:00]
>>759
場所によるでしょ。
商業施設のマーケの視点でいえば、城東に単価の高いレストラン誘致は
無理。これ事実。アパレルもユニクロやジーンズメイト以外無理。
あとシマムラとか。
とにかく住んでる人の所得が低いのは地方都市に遅れをとらないほど。
城東に住むのは東京に住んでいる意味の60%以上を放棄していると
しか言いようがない。
764: 441 
[2007-09-10 23:43:00]
城東には確かに私も抵抗は無いのですが、763さんがおっしゃるように、
町の深みというか、近所を徘徊して、あれ、高いけどこんなに旨い寿司屋あったっけか、
という嬉しい誤算が城東には少ない気はしますね。
これは時間が解決してくれるのかもしれませんが。
765: 匿名さん 
[2007-09-10 23:51:00]
まあ今マンション買う人はいないでしょうね
1〜2年様子を見るでしょう
766: 匿名さん 
[2007-09-10 23:52:00]
いや、単純に老舗的なものならあるかと。
ただ、しゃれた店が少ない。特にファッション、インテリア関係。
これは城西優位変わらないんじゃないかな? チェーン店の高級店
なら丸の内近辺ですんでも個人店の厚みはね。
767: 匿名さん 
[2007-09-10 23:54:00]
少なくとも東京周辺に高い住居費をかけて住むとしたら
通勤の便以外で住環境に「東京らしさ」が欲しいとは思いませんか。

土日に全国均一のようなショッピングセンタに行き、シネコンで映画
子育てにいいけど、子供は15年もしないうちに親から離れたがる。
大人の娯楽が何もない郊外で子育てを終えた夫婦は語らう場所も
旨い酒を飲む静かな場所もない。

パチンコ屋とpcデポと大型本屋にTSUTAYAしかない郊外。
つれだってショッピングにいける横浜や玉川高島屋SCでもあれば
まだまし。

夫がかまわぬすきに専業主婦は子供の教育にかこつけて都心に
買い物にでかけるしかない。往復の長い道のり主婦は夫の通勤を
思いやるなんてとんでもない話。こんな田舎に住むしかなかった
自分の定めを呪う。
768: 匿名さん 
[2007-09-10 23:57:00]
まあでも、みんながみんな都会的なおしゃれな生活を求めている
わけではないんだよね。都会の消費を享受しまくる生活。
そういう生活はしたいわけじゃないのに、都心には住みたいという
タイプもいる。けちけちして東京に住んでもかえって卑屈になって
愉しくないと思うが。
769: 匿名さん 
[2007-09-11 00:04:00]
う〜ん・・台東区には隠れ屋的な美味い寿司屋とかいっぱい
ありますけどね。意外な有名人と偶然にお会いすることがありますよ。
ファッションもジーンズブランド品卸の集中する東日本橋付近は結構
な掘り出し物が見つかりますよ。(基本的に卸だからコネが無いと
個人は購入出来ないけどね)又、某有名セレクトショップで並んでいる
スーツ、靴もオーダーで調達出来る。これも紹介が必要だけどね。
770: マンション投資家さん 
[2007-09-11 00:07:00]
>>769
特別扱い受けてるっていう自慢かよ。
771: 匿名さん 
[2007-09-11 00:11:00]
台東区は確かに城東だけど隅田川の向こうがここで言う城東だろ。
台東区ぜんぜん安くないけど・・


老舗があるのは、総武線沿線。東西線の南砂。それも大抵は蕎麦屋

平井とかの蕎麦屋は実に旨い。もうつぶれたかな。
数が少ない。日本橋に出たらやまほどあるものが城東には2km間隔で
ばらけてある。
772: 匿名さん 
[2007-09-11 00:14:00]
東日本橋も横山町も中央区と千代田区だが。
773: 匿名さん 
[2007-09-11 00:16:00]
若いとか年収が少な目とか言う人は新浦安か海浜幕張でいいと思うよ。
どちらもいい街。
少しお金がたまったら豊洲でしょ。
もっとお金がある人は都心をどうぞ。

しかし、とうとう下げ下げ論者とか上げ上げ論者とは一線を画す事実をよく見極めた人たちの書き込みが出始めたね。
願わくはそういう方たちのいい話はもう少し控えていてもらいたかった。
もったいないよ。
774: 匿名さん 
[2007-09-11 00:20:00]
都心といってもいろいろありますよ。

例えば、芝浦なんて高速道路に囲まれて、排気ガスが充満してて。。
住環境としてどうなんだろう。
775: 匿名さん 
[2007-09-11 00:21:00]
そうかなぁ、書いてる本人同じなんだけどねぇw
776: 匿名さん 
[2007-09-11 00:27:00]
>>774
地上120mになれば排気ガス関係ないよ。世田谷に住んでいるときと
空気はかわらん。
充満っていうのは海岸通りを歩く人だけど、環七も246号も同じだよ。
空気が旨いのが好きなら坂戸か秩父がお勧め。土気もいいですよ。
777: 匿名さん 
[2007-09-11 00:31:00]
西麻布も南青山も空気はにたりよったりだと思われる。
緑が多いと空気がきれいと思うなら番町あたりだけど高速道路の
交通量はさしてかわらない。
しょせん偏見。
すっぱい葡萄。郊外でタバコ吸うほうがよっぽど肺には悪いだろうよ。
778: 匿名さん 
[2007-09-11 00:32:00]
>>774
地上120mに住めればね。確か排気ガスは関係ないです。
779: 匿名さん 
[2007-09-11 00:33:00]
>>773
一度安いとこ買ったらそう簡単に住み替えできないから悩むんじゃないの
かなぁ
780: 匿名さん 
[2007-09-11 00:36:00]
子供が小さいうちは郊外の安くて広い賃貸で、日々の生活を楽しみつつ投資に突っ込んで金をためる。子供が手を離れたら医療設備の充実している永住品質の都心の狭い住居をキャッシュ率高めで買う。

ってことでいいですか。貯金は5000万くらいしかないので、子供がまだ小さいことを考えると教育費にとっておかんといかんから、今の価格では都心マンションなんて買えません。坪250切るくらいになったら考えないこともないけど。

それはともかく、投資で不動産やってる連中は不動産のみに突っ込んでるわけじゃないから、昨今の荒れた相場で痛手を負ってる人も多いだろう。まあ口ではショートポジションたんまり持ってますって人もいるだろうが、実際はほとんど株でも外貨でもロングのはず。

ってことで、このまま相場が崩れてけばいずれ都心不動産も売りが出てくるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる