東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ錦糸町ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. シャリエ錦糸町ハウス
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2021-11-13 02:28:57
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを検討している方々、どんどんご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-02-11 01:02:00

現在の物件
シャリエ錦糸町ハウス
シャリエ錦糸町ハウス
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目3-3他(地番)
交通:総武線錦糸町駅から徒歩10分
総戸数: 132戸

シャリエ錦糸町ハウス

51: 匿名さん 
[2006-05-24 23:47:00]
>>50
>すでに契約済み、すでに遅し
契約内容が分りませんが、まだ遅くはないと思います。
入居して後悔するよりも、手付金を放棄して解約を検討しては?


52: 匿名さん 
[2006-05-27 00:29:00]
5/27(土)、最終期1次モデルルームオープン
http://www.c-k-h.com/
販売戸数:34戸
>>47
 >次 期:26戸
第1期の残り物件があったんですね。
最終期1次も営業さんには厳しい!
2次を発表しなくてもいいように完売して下さい。
入居開始後も売れ残るマンションって・・・嫌だねー
資産価値が下がるの見え見えだから@@@

53: 52 
[2006-05-27 00:33:00]
↑間違いでした。m(_ _)m
>>46
 >次 期:26戸

54: 匿名さん 
[2006-05-30 23:23:00]
最終期1次、登録開始案内。
http://www.c-k-h.com/
55: 匿名さん 
[2006-06-02 00:39:00]
契約済みのキャンセル相談って・・・
56: (*^_^*) 
[2006-06-02 16:06:00]
本物件を購入しました者です。最近このサイトを知り、拝見しましたが、書き込まれている方のほとんどは購入を考えているというよりも、買わないほうがいいと暗にメッセージを送られているように思えてなりません。インターネットとはこういうものと思いつつも、少し寂しい気がします。今回は、勇気を出して、初めて書き込みをしました。
私にとっても懸念事項はありましたが、実際に何度も現地に足を運び、人々の思い込みと実際は、こんなに違うものかなぁと思い、購入を決めました。本物件エリアは錦糸町南口の繁華街とはかなり違います。隣の公園もとても綺麗に清掃されていて、落書きやホームレスのテントといったものはありません。子供たちは、大横川公園の川で、魚を取ったりして遊んでいるし、本当に新緑が綺麗ですよ。マンションのちょうど隣が、公園の紅葉エリアになっているので、一番緑が多いと思います。錦糸町というと、そういう方が多いというのは、噂で知っています。でも何度行っても、少なくともこの太平エリアでそういう方を見たことはありません。そして、逆に若者のギャングのような集団を見たこともありません。私がいつも怖いと思っているのは、若者でたむろしていて、帰宅途中のサラリーマンを襲うような人たちです。錦糸町駅の周りや本物件の近くにも、なぜか野球場が多く、中学生くらいの子供たちが部活動なのか、実に真面目に練習しています。都会の私立学校の部活動というと、もっとおしゃれな感じで練習するのを見てきましたが、この辺りは、自分の昔を思い出すような、ほのぼのとした部活動の取り組み方です。少なくとも、子供たちは、荒れているどころか、とても素朴で一生懸命な感じを受けました。下町の良さなのかなぁと思っています。今まで自分が住んできたのは、ほとんど西側なのですが、駅によっては錦糸町よりも荒れているところもありました。例えば、下北沢なども、駅の周辺は落書きだらけで、夜になると、座り込みの若者が結構多くて、怖い思いをしました。もちろん、錦糸町の夜も見に行きました。どちらかというと、若者ではなくて、老人のホームレスのような人が、駅の路地裏とかにポツポツいたように思います。何を怖いというかは人それぞれですが、とりあえず駅から本物件までは、開けた通りを歩けばよく、ホテルや音楽ホールの横を歩いたら、あとは24時間オープンのマルエツ目指して歩けば、もう、すぐに到着する感じなので、それも安心しました。東西向きに建っている物件ですが、正直、南北向きのヨウカン型(角部屋でない)の北側の2部屋ほど、日が全く入らず、暗いものはありませんでした。今住んでいるのは東西向きで、南に窓はありませんが、朝は十分に日差しが入り、夕方は西日が入ります。一日中真っ暗な部屋はありませんので、私は南北の真ん中部屋よりも東西の真ん中部屋のほうが、ずっと快適に思っています。これも人それぞれの価値観ですね。ただ両方を経験するまでは、絶対南側に窓がなければ嫌と思っていたので、これは自分でも意外な感想でした。洗濯物も十分乾いていますよ、東向きバルコニーですが。それに直射日光で乾かすよりも、色あせしないので、私は安心しています。いろいろな条件を考えて、自分自身が納得して選ぶものですから、これを読んだ方も、いろいろな感想をもたれると思います。ただ、購入に興味がない人がどうして書き込むのか・・・。その意図を考えると、結局、マンション販売の厳しい現実があって、どうしてもそういう「こんな物件は買わないほうがいいですよ」と言っているかのような書き込みがあるのは仕方ないのかもしれませんね。そういう書き込みがあると踏まえて、でもそれに踊らされることなく、自分の目で本当に必要としているものは何かを考えて、購入にたどり着けることが、一番大切ですね。 とはいえ、自分はこのマンションを購入したのですから、やはり素敵な隣人の方と、これから幸せな毎日を送れることを願っています。そして、この書き込みサイトが、荒らされることなく、これから隣人となる人との素晴らしい交流の場になると、いいなぁと思っています。(*^_^*)
57: ワン 
[2006-06-02 22:02:00]
南向きの部屋を検討しているのですが、日当たりはかなり悪いですか?教えてください。
58: 匿名さん 
[2006-06-02 23:00:00]
>>56
拝読して感想がありました。
私は本物件の購入を見送った者ですが、書かれているお気持ちはよくわかります。
ただ、この手の掲示板は「検討板」という名が示すとおり、購入者が情報交換す
る場というよりも、購入を検討する人が幅広くポジティブ・ネガティブ双方の情
報を拾う場だと思っています。したがって、ネガティブ情報があるからといって
それを「荒らし」と呼ぶ必要はありませんし、双方の情報があってこそ判断の役
に立つ情報源になるのだろうと理解しています。それぞれの価値観があるわけで
すから、どんなネガティブ情報があっても自身で納得できればそれでよいと思い
ますし、逆にそれで周囲を説得する必要もないと思います。それでもネガティブ
情報が気になるようであれば、処し方として購入を決めた後にこの手の掲示板を
見ないほうがよいでしょう。本サイトの錦糸町のブリリア東京の掲示板を見てよ
くわかるように、ある程度の規模の物件であれば、双方の情報、意見が載るのが
当然なのでしょうし、それでも自分で納得できるのであれば、それでよいのでは
ないでしょうか。本物件にしても、すでにいろんなネガティブ情報が載っていま
すし、親水公園に浮浪者が多いこと、隣にガソリンスタンドがあることなどは、
人によって受け取り方はさまざまだと思います。個人的には、タキナミグラス
ファクトリーという素敵なガラス工場があった敷地に、販売方法にあまり誠実
さが感じられず、間取りにも工夫のない物件が建って残念に思っています。し
かし、そんなことも人によって感じ方はさまざまでしょう。そもそも不動産の
選択において100%好条件の物件などありませんし、何を選んで何を切り捨
てるかの問題ですから、難しいですね。お気持ちはわかりましたが、ネガティ
ブな情報を排除するようなスタンスがやや感じられたので、書き込んだ次第で
す。私自身は本物件の販売方法等については違和感を感じていますが、購入者
についてご意見するつもりはさらさらありません。よい生活を送られることを
願う次第ですので、誤解なきよう、趣旨をご理解ください。
59: 匿名さん 
[2006-06-02 23:23:00]
長文区切りなし合戦?
60: 匿名さん 
[2006-06-03 01:39:00]
今日から(6/3)最終期1次の登録開始ですね。
>>57
南向きの日当たりは・・・4,5階以上なら良いのでは(諸経費込みで5,000万円↑は準備して下さい。)
私は、MRを訪れて検討除外物件にしました。
不充分な共用設備→入居後のトラブルが多数続出→管理状態不良→資産価値↓
61: 匿名さん 
[2006-06-03 01:55:00]
>>60
不充分な共用設備? とは何のことを言ってるのですか?
参考までに教えてください。
62: 匿名さん 
[2006-06-03 02:17:00]
>>56,58
最初の一行だけ読んだ。
63: 匿名さん 
[2006-06-03 05:10:00]
そーいえば、集会場のような大人数が集まることのできる
設備がなかったですね。管理組合の話し合いはどうするん
だろう?
64: 匿名さん 
[2006-06-03 05:16:00]
管理組合立ち上げないんじゃないか?
65: 匿名さん 
[2006-06-03 08:29:00]
>>56
感想文としてはいいが、掲示板の書き込みとしては読みづらい。
66: 匿名さん 
[2006-06-03 13:48:00]
>>64
そんなわけないでしょ。
67: 匿名さん 
[2006-06-03 15:52:00]
>>64
立ち上げても機能しない管理組合じゃないの?
68: 匿名さん 
[2006-06-03 16:04:00]
>>63
総会開いても参加者は少ないと思うから、ウェルカムホールで出来ると思う。

69: 匿名さん 
[2006-06-03 16:33:00]
>>61
このマンションは、3LDK+4LDKが90戸でファミリータイプの間取りが2/3以上。
駐輪場(132)が不足、ゴミ置場のスペース不足。>>63同感!
3段式駐車場は使い勝手が悪そう。”イライラ”
駐輪・ゴミ出しマナーで、まずは問題必死!

ファミリーにはお薦めできない物件です。
シングル・DINKS・リタイヤした夫婦向けマンション。


70: 匿名さん 
[2006-06-03 17:18:00]
>>69
駐輪場の件は解決可能です。
アルコープ・ポーチに駐輪および自転車のエレベーター使用を認める規約にする。
当然、共用廊下を自転車が往来します。(文句言わない)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4806/
ゴミ置場の件は、24時間ゴミ出しを厳禁することで緩和される。
厳守させる為にはゴミ置場に監視カメラを設置する。
集会場は、>>68の方に同意。
駐車場は使い勝手が悪ければ”空き”が出るだけ。
駐車場使用料が減った分は”管理費”を上げる事で解決できる。
管理契約を見直して、管理会社を変える事も出来る。
71: 匿名さん 
[2006-06-03 17:38:00]
>>56
心配しなくても大丈夫です。
このマンションがスラム化することは無いでしょうから...
72: 匿名さん 
[2006-06-03 20:29:00]
>>69
http://www.c-k-h.com/
公式HPの右上に”シングル・ディンクス特集”があって
シングル・ディンクスをターゲットにしているの見え見えですよ!
売主もファミリー向けでない事は、先刻承知の上だと思います。
だから、設備を必要以上に充実させる必要性は最初からなかったのでは・・・
入れ替わりが激しく・賃貸率が高くなる物件と考えます。
購入者も充分検討して購入したのだから、予想していると思いますよ。
58さんと同じく、
 >購入者についてご意見するつもりはさらさらありません。
この掲示板は、検討者が参考にする掲示板ですから。
73: 匿名さん 
[2006-06-04 14:12:00]
MRの営業さんは、購入意志確認や購入を急かす雰囲気です。
ちょっと行って見ようかなって方はお止めになった方が良いです。
せっかくMR見学のつもりで訪問しても、不愉快な思いをして後味が悪いです。
・・・そう感じたのは私だけでしょうか?
物件も決して魅力あるものでは有りませんでした。
建設が進んでいて、既にカラーセレクト(3種)は出来ません。
駅まで徒歩10分は?実際はもっとかかりますね。
74: 匿名さん 
[2006-06-05 18:51:00]
私は駅まで徒歩10分もかかりませんでしたよ。早足なのかな?
ただ販売(接客)方法に不満を感じたのは同じです。
75: 匿名さん 
[2006-06-05 23:27:00]
>>74
そうですね・・・徒歩○分は曖昧ですよね。
私は不動産物件の徒歩表示は80m/minと認識しています。(昔の知見ですが)
信号のタイミングや歩き始めた位置で違いますね。
私は建設敷地の駅よりではなくて、エントランス付近から歩きました。
参考までに
>>02
>>03
私は早足、短足です。

76: 匿名さん 
[2006-06-09 22:28:00]
いよいよ 最終期1次
6/10(土)16:00 登録受付締切!
77: 匿名さん 
[2006-06-10 14:04:00]
あと2時間弱で登録受付締切ですが、
MRの様子どうですか?
行かれた方いますかー
78: 匿名さん 
[2006-06-11 03:03:00]
よーし明日いっちゃうよー
79: 匿名さん 
[2006-06-11 11:36:00]
>>78
優先分譲(先着順)住戸狙いですか?
元々割高感があるので、10%以上は値引きして欲しいですね。
残り物だし・・・

80: 匿名さん 
[2006-06-11 19:04:00]
ここって、竣工後も買える物件がありそうな予感?
81: 匿名さん 
[2006-06-11 21:28:00]
あるんじゃないかな、と思います。もともとの販売開始が遅かったし。
82: 匿名さん 
[2006-06-12 02:21:00]
あれ?耐震とってないの?
83: 匿名さん 
[2006-06-12 09:37:00]
>>82
えっ!!!
耐震等級(3〜1)をとってないって事?
84: 匿名さん 
[2006-06-12 09:45:00]
>>82
義務じゃなかったですよね?
だったら、耐震とってなくてもOKって事?
購入したくないなー

85: 匿名さん 
[2006-06-12 21:48:00]
HP見たら、6/10(日)より先着順受付中が表示されてる。
最終期1次で何戸残ったんだろうね?
>>82
耐震等級をとっていなくて、地震保険の加入は大丈夫ですか?

86: 匿名さん 
[2006-06-12 21:57:00]
耐震強度偽装をしていなければ問題なし!
87: 匿名さん 
[2006-06-12 22:58:00]
あんな等級審査は無意味ですよ。
天下り先の確保機関ですから。
駐車違反取締りの民間委託と同じです。

2級とか取れるんなら、ローンや税金で優遇されるから意味は出てくるんだけどね。
88: 匿名さん 
[2006-06-13 00:11:00]
等級審査は無意味ですよね。
等級審査をとるだけでも相当な費用が必要です。
その費用を価格に上乗せします。

日本 1-3 オーストラリア
89: 匿名さん 
[2006-06-13 00:13:00]
しかも、1戸ごとに費用が掛かるんですよね。

日本 1-3 オーストラリア
90: 匿名さん 
[2006-06-13 01:42:00]
等級審査って始めっからそのように設計しないと取れない。
耐震等級2とかって窓を大きく作れないとかあるから・・・

あと、耐震等級はそのマンションだけの問題じゃないので
かなり設計が五月蝿い仕組み

だから、見た目重視のマンションだと取れない
91: 匿名さん 
[2006-06-13 01:59:00]
だって、耐震等級3とかって、消防署とかだよ。
普通に人が住む住居で取得するなんて非現実的だよ。

日本 1-3 オーストラリア
92: 匿名さん 
[2006-06-13 12:31:00]
>>52
>5/27(土)、最終期1次モデルルームオープン
>http://www.c-k-h.com/
>販売戸数:34戸
現在のHPでは、
最終期2次
販売戸数:38戸(キャンセルが出たのか?戸数が増えましたね。)
となっています。
>>85の6/10(日)より先着順受付中はなくなりました。

93: 匿名さん 
[2006-06-13 22:36:00]
HPを見ると
”6/11(日)より先着順受付開始”って出ていますよ。
物件概要を突付くと、最終期2次 販売戸数:38戸ですね。

>>90
>>91
耐震等級の2,3は分りました。
>>87
 >あんな等級審査は無意味ですよ。
シャリエ錦糸町ハウスは耐震に関しては無審査?
1未満の場合はどうなりますか?
94: 匿名さん 
[2006-06-13 22:40:00]
>>93
ちゃんと耐震基準を満たしていれば、耐震等級は1になる。
建築基準法の基準に合致していれば、1未満ということはあり得ない。
95: 匿名さん 
[2006-06-14 02:24:00]
この物件のマイナス部分(気にいってない所):隣のGS(危険物取り扱い)、駅から遠い、大通りに近い、クロージング営業。(長谷工あせってる??)、自転車置き場が少ない、価格が高い、この物件プラス部分(気に入っている所)、外観が良いため年数がたってもきれいな建物に見え汚れが目立たない(山の手に良くある金持ちの住む低層マンションの様で贅沢な作りだと思う)、間取りが豊富、細かい部分にこだわっている(トールサイズの窓、玄関扉、水道がトレビーノで、さすが大手の東レグループ。お風呂が広い。ミストサウナ。ゴミ出し、年2回の掃除。これらを比較して購入検討
してみましょう。管理会社が東レグループなので安心。心配なのは、地震に弱い墨田区で耐震構造でないの????車寄せとエントランスが一緒で人身事故などおきたら????(ちょっと怖くない?)

96: 匿名さん 
[2006-06-14 02:52:00]
耐震2でも見てくれいいマンションあるけどな。
駅からそんなに遠いとは思えないけど、
総武線沿線の場合、電車の高架からの騒音が早朝から響いて嫌かも。

97: 匿名さん 
[2006-06-14 08:41:00]
あそこまで遠いと、さすがに電車の音は聞こえんよ。
蔵前橋通りの車の方が気になるかな。
98: 匿名さん 
[2006-06-14 23:44:00]
>>95
MRを訪れて似たような印象を受けました。
外観に惹かれてMRを訪れました。
玄関までは良かった。
玄関扉を開けて数秒・・・検討を止めました。

後に、色んなマイナス要因も分りました。
プラス要因もありますが、価格45%引きだと買いですね!
99: 匿名さん 
[2006-06-15 03:46:00]
玄関先でのゴミ回収って意外とコストかかってるから、
他のことにそのコストをかけた方が・・・

人件費がかかることは長い目で見ると
極力抑えないと・・・
100: 匿名さん 
[2006-06-15 06:49:00]
パティオ・・・中庭は小さい子供のいるお母さんは安心してちょっとしたボール遊びなんかで遊ばせられるね。いっそのこと公園の様にしちゃえばいいのに。ところで、キャンセルが出ているのか・・・まだあまっているね。1月から販売だよね。もう6月だよ。値段高いもんね。今後価格下げて売るのかな?窓開けたら騒音すごいのかな?すぐそばに錦糸町駅行きのバス停あるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ錦糸町ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる