新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-28 16:56:04
 



武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.1管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-27 10:10:58

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版

967: 匿名さん 
[2015-01-07 22:48:15]
八棟も建つと武蔵浦和も高層ビル群って感じですね
968: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-01-07 23:44:32]
ラムザとのペデストリアンデッキに関して
時期は未定ですが、かなり悪戦苦闘しますが最終的には繋がると思います。
ラムザの組合員の方で、強力な頑固者がいてプラウドマンションとのデッキに関しても
クサリのチェーンを張って通れないようにしていたらしい。
通りたいのなら通行料払えろと言ったらしい。
今の状況になるまでかなり悪戦苦闘したらしいですよ。
一番の失敗は、マンションに隣接したペデストリアンデッキを各マンションの所有権にしてしまったことです。
駅前開発では、ペデストリアンデッキはすべて繋げることにしていたのです。だから、ペデストリアンデッキ部分は
提供公園と同じように、さいたま市又は埼玉県に帰属すればよかったのです。そして、管理もさいたま市又は埼玉県が
行えば、こんな問題が発生しなかったのです。
でも、このマンション購入する方は、ここを通らないでホームセンターの方から駅に行くのでは?雨に濡れずに買い物
しながら、通勤できるから。
969: 匿名さん 
[2015-01-08 22:45:17]
今年のうちに解決するといいです
ラムザも解決に協力してくれるといいですね
970: 匿名さん 
[2015-01-10 15:33:59]
ラムザの反対があるっていう話は聞いていますよね。
どうすればペデストリアンデッキとつながるのか…時間の問題だとしても、
それなりの代償が必要になるのでは。
普通にビバホームの方から入って行ってしまってもここのマンションの場合は問題はないのですから、それはそれでいいのではないのかしら。
971: 匿名さん 
[2015-01-10 18:50:32]
ラムザの反対って住居かそれともオフィスかどちらの管理になるのでしょうか。

オフィスだってデッキが繋がればこっちから向かう来客の利便性もあがるから助かるんでは?デッキ事態オフィスフロアにつながってくるでしょ。上の住居部分に繋がるわけじゃない。オフィスフロアの大家が反対しているのかな。
>968のラムザの組合員の方というのもオフィスフロアの大家さんなんでしょうか?

こういう再開発ビルで商業施設と住居があるとそれぞれ管理が違うと思うから複雑です。
972: 匿名さん 
[2015-01-10 22:38:47]
マークスは駅までのデッキに屋根があるので本当に便利だと思いますが、こちらのデッキは屋根無しなのでデッキが繋がらなくても駅までは近いですし、商業施設とは繋がるわけですから、いいかなと思います。
逆にガーデンの維持管理や治安の意味で繋がらない方が良いかなと個人的には思っています。
973: 匿名さん 
[2015-01-11 01:44:18]
マーレのとこは何時まで通行できるんですかね

夜間も通行できるようになればデッキは要らないですが
974: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-01-11 11:36:03]
 マーレの通路は従業員の通勤の為、朝7時~夜11時まで通行できると聞きましたよ。
 ペデストリアンデッキがつながるかどうかですが、実際に行ってみればわかりますが、ラムザの前を通って
階段を降りて道路を横断するとマンションの1階に入れるので、つながらなくても問題ないと思いますよ。
逆につながったらロッテ従業員の通勤経路になって騒がしくなると思います。
 またラムザの住民の方もペデストリアンデッキの先の階段を閉鎖しない限り、高田製薬やスカイガーデン住民
の通勤で利用されると考えた方が良いと思います。
 スカイガーデン住民の庭園と考えたらマーレの通路で十分だと思いますが、いかがですか。
975: 匿名さん 
[2015-01-12 00:35:15]
マーレ1Fにある【つけ麺のお店】が深夜1時までやっており、店の明かりが外の道を照らしてくれるので、下の道を通っても、駅からマンションまで歩いて帰れますよ。

私もラムザとデッキが繋がらなくて良いに1票です。
976: 匿名さん 
[2015-01-13 10:35:28]
>968さん
ペデストリアンデッキがマンションの所有権になってるとはすごいですね。
今後も時間はかかるでしょうが、少しずつよい方向に向かう事を願います。
>974さん
情報の提供をありがとうございます。
夜間23時まで通行できるなら十分な気がしますね。
977: 匿名さん 
[2015-01-13 13:08:18]
深夜以外はマーレの中を通れば十分デッキの代わりになりそうですね
978: 匿名さん 
[2015-01-13 15:05:08]
マーレの通路は普通の通勤でもつかえないですね。
朝7時以前にも電車来るし、実際朝の出勤には間に合わない。
夜11時以降も電車来るし、実際残業があるので夜11時には帰れない。
979: 匿名さん 
[2015-01-13 17:17:01]
978さんのような方もいらっしゃるでしょうが、今納得して契約されている方は、その時間内でも良いか、繋がらなくても良いか、繋がらない方が良いと考える方になるのでしょうね。
980: 匿名さん 
[2015-01-13 23:25:28]
>>978さん
普通にマンション1Fに降りて駅まで歩いても、時間変わらないですよ。
981: 匿名さん 
[2015-01-14 06:58:53]
>>978
そんなに朝早く夜も遅いなら
もっと会社に近い所を選んでは?

ココよりいいマンションはいっぱいあるよ。
わざわざココを選ぶ魅力は何だろう。
982: 匿名さん 
[2015-01-14 13:02:36]
住友不動産のカスタムオーダーマンション等、値段は高いかもしれませんが購入者の満足度を第一に考えた物件がこれから増えてくるかもしれません。
>>978様、通勤に苦労なさるなら、購入を焦らない方が良いかもしれませんよ。
983: 土地勘無しさん 
[2015-01-14 22:54:06]
①2014年の夏に初めてマンションギャラリーに訪れた時に「2年前に決めた価格なのでまだ建設費高騰の影響は受けていません」と説明を受けたのですが、皆さんもそのように聞いていますか?

②駐車場供給率60%って多過ぎると思うのはボクだけでしょうか。
東京では30%が標準ですがそれでも余って機械式を解体しています。
車を手放して必要な時だけレンタカーを借りる人が増えている世の中で、ましてや駅近物件となれば60%供給率は近い将来足かせとなるのではないでしょうか。
皆さんどう思われますか?
この近辺の方々は車の所有率が高いのでしょか。

③現在マンションギャラリーがある周辺(計画検討地区7街区)が何になるか決まるのはまだ先なのでしょうか。。どなたかご存知でしょか?
個人的には総合病院になって欲しいなぁ。
他地区からも人が集まれば商業施設は潤うし、地域住民としても総合病院はありがたい存在ですね。
984: 匿名さん 
[2015-01-15 16:09:02]
>>983
このマンションの建設費は分かりませんが、
いま首都圏で販売しているマンションは建設費が高騰した後に着工しているので
とにかく値段が上がってます。

去年はそれほど感じなかったですが、今年に入ってこのマンション実は結構安いのではと感じ始めてます(笑)


985: 匿名さん 
[2015-01-15 17:02:03]
984さん、馬鹿にするのはヤメてください!(>__<..)
986: 匿名さん 
[2015-01-15 18:01:46]
>>983
新都心をお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる