東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その15)
 

広告を掲載

ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その15)

2: 匿名さん 
[2007-09-13 12:47:00]
早速の新スレありがとうございました。
予想外のリニューアル効果がどう出るか楽しみです。
3: 匿名さん 
[2007-09-13 17:40:00]
今日「バブルでGО!!」見ました。
浮かれ具合が面白かったです。
4: 匿名さん 
[2007-09-13 18:09:00]
昼のザ・ワイドでやってたけど、銀座って今となっては東京のというより世界が注目していて、ここに出店が一つのステイタスなんだってね。
ぞくぞくと各業種の新規参入もあるし、狙っている年齢層も幅広いそうだから、
どうりで渋谷、新宿、池袋が青くなるはずだ。
5: 匿名さん 
[2007-09-13 18:12:00]
ちょっと正確ではないかな?
銀座と表参道。この二つだね。
6: 匿名さん 
[2007-09-13 18:22:00]
反論みたいなレスでゴメン。
テレビでやってたのは銀座周辺だけ。
でも表参道は生き残るかもね。
7: 都心住民さん 
[2007-09-13 20:32:00]
最近、低層階に大陸の人が増えてきた・・・
あの金額で買える(借りれる)んだ。

あっちの人たちは金持ちになってる
気がする。

80年代に日本人がアメリカを買いまくった
時も、こんな風に感じたんだね。
8: 441 
[2007-09-13 20:47:00]
いまや海外どこにいっても中国人いっぱいですよ。
日本の不動産も買ってるし、収益還元法ってなんじゃらほいって感じでしょう。
9: 匿名さん 
[2007-09-13 22:23:00]
外人は新築より中古を買ってるからね。
大陸系に限らず白人系も。

うちは白人系の外資系共働きカップル
に築浅中古を売却した。
日本人客は見にくるだけで買わなかったから。
10: 匿名さん 
[2007-09-13 23:25:00]
ビジネスサテライトでも銀座ネタ。
だけど、銀座を若者の街にして良いのかね。
まぁどちらにしても、銀座に出るのも便利な街に住みたい。
11: 匿名さん 
[2007-09-13 23:31:00]
マンション契約率11%下がったね。9月はどうなるんだろう??
12: 小売マネジメント 
[2007-09-13 23:56:00]
銀座は全般にクラス感が薄れてきている。
アッパーな店は丸の内仲通とか、銀座でも1丁目の方に移っている。
5丁目にユニクロが出店したころから、ちょっとおかしくなったのかな?

あとは、表参道ぐらいでしょうかねぇ、クラス感が残る街は。

渋谷も池袋も新宿もダサくて、ガキくさい街になっちゃった。

東横線の延伸で池袋とくっついた時(2012年)、東横線沿線の評価もかなり微妙になるんじゃないか?
13: 匿名さん 
[2007-09-14 00:01:00]
表参道自体はクラス感はさほどではないのでは? そういう
意味で言えば青山かな? セレクトショップにもプレス用の
スペースが奥にあったりするのは青山店。
ただ、特異間のある青山と裏原宿と抱き合わせで、表参道は
ステイタスが下がることはないのでは?
14: 匿名さん 
[2007-09-14 00:08:00]
8月のマンション販売は9割近くが23区以外なので、販売単価や契約率が下がるのは当たり前。むしろ、9月や12月の大量供給で23区がどれだけ出て、単価や契約率がどう変わるかでマンション市場の帰趨がわかって来る。
15: 匿名さん 
[2007-09-14 00:22:00]
世間のムードはすっかりプチバブル終了。
まあ、たぶんそうなるでしょ。
都心3区は横ばい、その他は下落。
販売中の物件も価格見直しありうるかもね。
16: 匿名さん 
[2007-09-14 00:53:00]
一気に上昇するよりもアク抜きで一休みした方が、
長期的なマンション価格の為には良い。

築浅を高く転売するつもりだった湾岸物件契約者はガッカリかな。
17: 匿名さん 
[2007-09-14 00:57:00]
結局都内にミーハーやオノボリサンがあふれるようになれば、
おのずとそういうニーズに沿った街になっていくわけだよね。
こればっかりはもうあきらめるしかないんじゃないかな。

困ったことに、ミーハーはあまりにミーハー然としたところじゃだめで、
高級だったり本物だったりというところに進出してきたがる。
で、その本物に見合うだけの素養がないから、
結局自分のレベルに引き寄せちゃって、
その場所の持つ価値自体を台無しにしてしまう。

積み上げた文化や伝統格式みたいなプレミアムを、
切り売りして消費して陳腐化して、そして飽きて去っていく。
迎合する街にも問題あるけど、金の力には抗えないんだよね結局。
18: 匿名さん 
[2007-09-14 01:08:00]
地価はどちらかというと、ここ数年の上昇のほうがイレギュラーで、
大きく見れば、戦後の超長期地価上昇トレンドが頂点を過ぎ、
下落に転じたトレンドがいまだ継続中なのでは。

高度成長から縮小経済への転換なのですから、
これを覆す何らかの経済的イノベーションがない限り、
再び地価上昇トレンドに復帰するとは考えにくいでしょう。
19: 元祖匿名はん 
[2007-09-14 01:51:00]
すみません、スレ立て有り難うございます。クローズ間際で。

いよいよ金商法でんなぁ。エンドもプロもどうなることやら。
20: 元祖匿名はん 
[2007-09-14 01:54:00]
NIKKEI NET、貼っ付けときましょうか。

首都圏のマンション契約率70%割れ・都心部は「売り渋り」
不動産経済研究所は13日、8月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県)のマンション市場動向調査を発表した。新規発売戸数は3337戸で前年同月比1.9%増えた。契約率は65.6%と、好不調の目安となる70%を下回った。秋商戦をにらみ、購入者側が供給の多かった郊外物件を厳しく選別した格好だ。

発売戸数を地域別に見ると、東京都区部が前年同月比44.5%減、神奈川県が同42.8%減。これに対し埼玉県は45.2%増、千葉県も27.1%増だった。 都心や神奈川など人気の高い地域では「デベロッパー各社が売り渋り傾向を強めた」(不動産経済研究所)ため、優良物件の発売が減少。契約率は2カ月ぶりに60%台に落ち込んだ。(23:39)
21: 匿名さん 
[2007-09-14 02:46:00]
銀座と青山を比べるなんてナンセンスだよ。街の成り立ち、カラーが全く違うよ。
22: 元祖匿名はん 
[2007-09-14 03:56:00]
クラス感という言葉は正直苦手ですが、エルメス銀座の紳士売場みたいで。
リテールと住むのと違うでしょうけど。ブルゴやタイユアタイと、ソブリンハウス(今銀座じゃないか)にエルメス、どっちも好きでした。完全に余談です。
23: 匿名さん 
[2007-09-14 06:26:00]
表参道ヒルズ は、ガラガラだよ。
24: 匿名さん 
[2007-09-14 07:21:00]
結局、
埼玉千葉の郊外物件を高く売っていこうとしたデべの目論みは、失敗ですかね。
25: 匿名さん 
[2007-09-14 09:59:00]
師匠、元気だったんですか?
26: 匿名さん 
[2007-09-14 10:07:00]
埼玉や千葉を選ぶ人ってゆうのは、浮かれやすい性格の人は少ないだろうから、慎重に選ぶんじゃないですかね。
27: 匿名さん 
[2007-09-14 10:10:00]
それもあるだろうけど、地縁がある人が選ぶのが一番では?
上京組みだと東京志向はある。ただ、買えない場合はもちろん
郊外を選ぶ人もいるだろうが。
その点神奈川は、あえて神奈川という人が多いね。特に横浜と
遠い!のに湘南はこだわり派が多い。だから街が愛されているのだが。
28: 近所をよく知る人 
[2007-09-14 10:14:00]
池袋はあまり通らないので分からないのだが、
渋谷・新宿と銀座・丸の内では歩いている人の雰囲気からして随分差がついちゃったね。
働いている人(OL、リーマン)も含めてあくまでイメージだけど、
渋谷・新宿  : Tシャツ、自転車二人乗り
銀座・丸の内 : スーツ、高級車
これでいて買える周辺の価格が、同じか下手すりゃ東寄りがちょっと安いんでしょ?
となると引っ越しを真剣に考えるよ。
少し大きめなのにも移れるし。

ついでだけど秋葉原が利用できるのも長い目で見ればかなりお得だよね。
29: 匿名さん 
[2007-09-14 10:26:00]
ライブドアショック、村上ファンドショックやスティール問題で
日本の司法の横暴さに外資が嫌気がさしている。
日本から資金を引き上げて中国に向かわせいる。
30: 匿名さん 
[2007-09-14 10:31:00]
金妻が流行った頃、なぜ南側の住宅地が人気があるのかについて、
「すてきなことが起こりそうな期待感があるから」といっている人がいました。誰だか忘れましたが。

そういわれれば、湾岸とか浦安とかを除くと、
北側、東側はすてきなことが起こりそうにないかもしれません。

現在、荒川区に住んでいますが、すてきなことの期待感はない代わりに、
衝撃映像を見る期待感はありますね。
31: 匿名さん 
[2007-09-14 10:33:00]
>28
言いたいことは分かるんだが、銀座・丸の内に対して
西側なら青山・表参道(・裏原宿)と見てあげたほうが
いいんでないかな?
32: 匿名さん 
[2007-09-14 10:36:00]
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/contents/feature/market07/03/ind...

これからマンションを買うのに損をしたくない人は絶対これを見ておいた方が良いですよ!
33: 匿名さん 
[2007-09-14 12:08:00]
護国寺の住友物件を見ると,都心物件はもう一段階上がりそうですね。
郊外は冷え込んでるのに,2極化が激しい。
34: 匿名さん 
[2007-09-14 14:02:00]
32さんのリンク先は、
要するに都心は下がり難い。城東にお買い得物件はある。
という、至極常識的な御意見ですね。
35: いつか買いたいさん 
[2007-09-14 14:15:00]
城東にお買い得って、いつの時代もそうなんだよね。
永遠に割安。

都心は下がりつらいが上がりもしない。
既に高すぎるから。

城南はその中間。
安く買えれば、妙味あり。
36: 匿名さん 
[2007-09-14 14:22:00]
城南買って大損した経験のある私には、
妙味なんてありませんでした。
37: 匿名さん 
[2007-09-14 14:35:00]
>>36
単にあなたの目利きが悪かっただけでしょう。
38: 匿名さん 
[2007-09-14 14:37:00]
8月の首都圏新築マンション価格、大きく下落 不動産経済研
 不動産経済研究所は9月13日、8月の首都圏マンション市場動向を発表した。

 それによると、8月の新規発売戸数は3,337戸(前年同月比1.9%増加、前月比47.9%減少)で、8カ月ぶりに前年同月比で増加した。

 1戸当たりの平均価格は3,965万円(前年同月比2.7%アップ、前月比25.3%ダウン)、平米単価は53.9万円(前年同月比3.5%アップ、前月比23.5%ダウン)。先月は「億ション」の供給が重なり、バブル後半の92年11月以来の高水準だったため、その反動で一転先月比で大きく下落する結果となった。

 新規発売戸数に対する契約戸数は2,189戸で、月間契約率は65.6%(前年同月比11.7ポイントダウン、前月比8.5ポイントダウン)となった。
39: 匿名さん 
[2007-09-14 14:37:00]
城南信者か。以前からいる。
40: 匿名さん 
[2007-09-14 14:52:00]
これから先、
城北、城東の 3000万円→6000万円 は有りそうだが、
城西、城南の 6000万円→12000万円 は無理じゃないの?
41: 購入経験者さん 
[2007-09-14 15:05:00]
40さん

38の書き込み見てみて。
どっちも無理よ。

足立区の、駅から遠くて安いことろなんか
結構、下げ相場に強そうな気がする。
42: ご近所さん 
[2007-09-14 15:12:00]
城東は、昔から、割と所得水準の高くない
職人さんとか、零細商業の集積があったところ。

時代が変わって、べらんめぇの職人さんのかわりに
青白い顔の手比較低所得のSEさんなんかが住んだとしても、
基本、ブルーカラーの城東というキャラは変わらないし、
それでいいと思うよ。

どぶ板長屋が縦に伸びてタワマンになっただけでしょ。

世の中、本質はそうそう簡単には変わらないよ。
変わる必要もない。

表面的な変化にだまされず、深遠な本質を見極めることが
大事ではないですか?
43: 匿名さん 
[2007-09-14 15:31:00]
「上がるか・下がるか」の単純二面思考
資産価値にばかりこだわりライフスタイルを考えない
価値観。
早大教授の榊原 英資氏が書いている現代社会の
幼児性・拝金主義の傾向ってここのスレにも表れているね。

本質をわかっているのは案外男より女。
買い時か否か理屈をこねたがるのは高額のローンを背負うのが嫌な男。

女はフローのコストミニマムで現実を享楽的に行きたいか、賃貸で
垂れ流す住居コストをすこしでも減らして子供の教育費ストックに
まわしたい。

現実を生きている女のほうが度胸が座っている。
44: 匿名さん 
[2007-09-14 15:48:00]
住宅を選ぶのに、「損か得か」というのもおかしな話。
欲しいか欲しくないかで考えるべきでは?
45: 匿名さん 
[2007-09-14 15:54:00]
38の記事の意味も取り違える素人が
未来予測をやって屁理屈をこねているから笑わせる。
38は都心6区の物件が激減、残りの物件の
住戸専用面積が60㎡以下になったことの現われ。
広さを求める層は郊外にむかう。
都心タワーの安売りが消えて安心した
中堅デベがすでに仕込んだ郊外を着工したからだ。
46: 物件比較中さん 
[2007-09-14 16:18:00]
>住宅を選ぶのに、「損か得か」というのもおかしな話。
>欲しいか欲しくないかで考えるべきでは?

両方考えなる必要あるでしょう。
とんでもないお金持ちでない限り。

全ての買い物(借り物)には得か損かの考慮があってしかるべき。
住宅はほとんどの人にとって、最大の買い物なので
ましてや損得は人生を左右しかねない。

でもって不動産価格は浮き沈みが激しいのでやっかいだ。
47: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 16:22:00]
>早大教授の榊原 英資氏が書いている現代社会の
>幼児性・拝金主義の傾向ってここのスレにも表れているね

手垢の付き捲った「現代社会の幼児性・拝金主義」論について、いちいち
「早大教授」の「榊原英資」を引き合いにださなければいけない理由が
理解不能。

以前から何かしらの著作の受け売り書き込みする「大学教授さん」では?
48: 元祖匿名はん 
[2007-09-14 16:57:00]
榊原さんてKO教授から早稲田になったの?どうでもいいですけど。

城東って一言で言いますけど、地縁もなくいきなり相対的安価で選ぶの?
あえて割安って表現は避けますが。
49: 匿名さん 
[2007-09-14 17:48:00]
あ。師匠が釣れた。
50: 匿名さん 
[2007-09-14 17:49:00]
マンションなんて買ってすぐ2割下がるのが当たり前
(from 「2005年3月 暴落と投売りが始まる」スレ)
と思っていながら、上がりはじめたら
「もう天井だ。買手がいなくなれば、必ず下がる」
などと泣き言をいう。
51: 匿名さん 
[2007-09-14 17:53:00]
師匠 榊原先生 2006年春から早稲田大学客員教授(大学院 公共経営研究科)(インド研究所所長)に就任。らしいですよ。新刊のタイトルご存知ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる