東京23区の新築分譲マンション掲示板「モダ・ビエント中板橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 中板橋
  6. モダ・ビエント中板橋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-06 02:46:00
 削除依頼 投稿する

中板橋駅前に建つオール電化マンションです。
1〜3Fまでが商業施設で4〜9Fが住居スペースになるそうです。

既にモデルルームはオープンしており、行ってきた感じとしては収納が豊富。
駅前という立地を考えると値段は安い気はするが、その分色々な物(食器洗い機、オーブン、床暖房等)がオプションであるといった印象を受けました。
駅前ということでとても便利そうな感じはするのですがどうでしょう?


公式HP:http://www.finch.co.jp/nakaitabashi/concept/index.html

[スレ作成日時]2007-05-15 09:02:00

現在の物件
モダ・ビエント 中板橋
モダ・ビエント 中板橋
 
所在地:東京都板橋区中板橋20-11、44、47(地番)
交通:東武東上線中板橋駅から徒歩1分
総戸数: 45戸

モダ・ビエント中板橋

4: 契約済みさん 
[2007-05-29 10:11:00]
私もここに決めました!やはり立地が良いのが決めた理由として大きかったです。
あともともとの土地所有者や店舗所有者との等価交換で建つというのも、安心感がありました。

No.03さん、ちなみに床暖房はどのぐらいの予算になるのでしょうか?
かなり悩んだのですが、かなり高くなると言われて断念しました。
5: 契約済みさん 
[2007-05-29 13:24:00]
床暖房の件ですが、リビング全体と一部分ではかなり違うと思います。うちはバルコニー側から5.5畳分位(パネルの枚数で決まるので概算です)で、見積額は60万弱でした。(松下電器、古河電工の方にも聞いてみましたが妥当とのことでした)値引交渉はしてみましたが、結局は面積を縮小することになってしまいました。でも充分な広さかも・・・と思います。
6: 周辺住民さん 
[2007-05-29 17:57:00]
この物件、私も注目していました。
踏切の音が苦手なので、残念ですが見送りました。

床暖房6畳で60万は高いと思います。私が買ったところでは8畳で30万そこそこでしたよ!
7: 契約済みさん 
[2007-05-30 11:28:00]
NO5です。NO6さん情報ありがとうございます!ガスの温水タイプだとかなり安いようなのですが、東京ガスのTESとかでしょうか?!
8: 周辺住民さん 
[2007-05-31 09:55:00]
ガスです。
なるほど、ここはオール電化でしたね。
失礼しました。

住宅情報ナビの地図には出てこない、穴場物件ですよね。
竣工までに売り切れる気がします。
9: 契約済みさん 
[2007-05-31 10:57:00]
遅くなりましたが、床暖房の予算を教えてくださりありがとうございます。
電気式とガス式で倍近く違うのですね。びっくりです。
ウチは冬場はエアコン&カーペットで乗り切ろうと思います!

契約に行った時に契約者リストが少し見えたのですが、かなりの部屋が既に埋っているようです。
特に2LDK、1LDKタイプが人気のようですね。
10: 買い換え検討中 
[2007-06-01 22:46:00]
問題は地権者が居住するのか、賃貸に出すかで住人の質が変わりますね。
それと売主。吹けば飛びそう。
11: 匿名さん 
[2007-06-03 09:04:00]
中板橋に住む者です。
駅近くて良い物件ですよね。ファミリーというよりは単身者や夫婦二人の方々が購入しそうですね。
2LDK、1LDKタイプは賃貸に出す可能性高そうですね。

気になるのは踏み切りの音です。やはりいくら二重窓などで騒音防止をしていても音は響くものでしょうか?
12: 契約済みさん 
[2007-06-03 19:24:00]
自分は昔、中板橋の踏み切り近くのマンションに住んでましたが、その時は踏み切りの音はあまりきになりませんでした。当時は二重窓などもなく普通の窓でした。なので今回のマンションは二重窓である点からもあまり踏み切りの音は気にしていません。
道路と違って夜中には電車は止まるので良いかなと思ってます。

それよりも駅と商店街が近いので人の声とかの方が夏場に窓を開けていたりすると結構聞こえるのではないかなと思っています。
13: 契約済みさん 
[2007-06-07 13:45:00]
騒音の件です。現在の住まいも、駅のすぐ前で築20年以上のマンションで、複層ガラスでも二重サッシでもありませんが電車、踏切の音は特に気にしたことはありません。音の感じ方は人によってかなり違うとは思いますけど・・。かえって以前住んでいた幹線道路に近いところのほうが車やバイクの通行音(特に夜中)がうるさかった気がしてます。今回の物件選びにあたっても、川越街道や千川通り、首都高の側にある物件は敬遠しました。
14: 購入経験者さん 
[2007-06-12 12:46:00]
№10さんへ

確かに昨今、マンション検討にあたり、売主は重要ですね。
私は大手であれば一割高は仕方ないと思っています。
なんかあった時に補償してもらえますからね。

しかしここの場所は魅力的ですがねぇ。
あと、店舗は何が入るんでしょうか???
どなたか教えていただけませんか???
15: 契約済みさん 
[2007-06-13 14:00:00]
店舗は今までこの場所にあったパン屋や東京ガスなどが入るようです。それプラス新規に店舗も入るようで、噂ではファミレスかファーストフード店らしいです。中板橋はファーストフード店がないので是非入ってもらいたい所です。
16: 契約済みさん 
[2007-06-14 09:42:00]
ファーストフード店はモスバーガーのようです。1階にセレクトショップ(服飾関係)、2階に美容院もはいるとか・・・。ファミレスがあると便利だと思いますけど、どうなんでしょうかね?
17: 周辺住民さん 
[2007-06-14 13:21:00]
地元の者です。
私もマンション購入を検討していてモデルルームを見に行きました。
実は設計事務所に勤めていますが、まあ、建物としては可もなく不可もなく普通だと思います。立地と企画で売っている様な感じでした。
私は予算の関係で断念しましたが。
値段的には坪単価で考えると若干高いと思います。その為グロスは抑え目な感じですかね。

もともとのビルに入っていた美容室の常連でしたが電車が通る度にかなり揺れていました。相当古い建物でしたが・・・
店員さんは又戻ってきます。と言っていました。
あと、電気屋さんもありましたが戻ってくるのかな?
18: 周辺住民さん 
[2007-10-03 00:55:00]
まだ売り出し中だと思いますが、
ここ3ヶ月書き込みがないんですね。

この前、大山でチラシを配ってました。
礼儀正しいスーツ姿が2名。
人事ですが、完売すればいいな、と思いました。

標準設備が少ないのが販売が鈍っている原因なんですかねー。
19: 物件比較中さん 
[2007-10-04 00:34:00]
でもあと4戸なんですね。
標準設備は少ないようですが、内廊下・オール電化は魅力的です。
あとは上でも皆さん書かれていますが、駅1分をメリットと考えるかどうかだと思います。
(別の板橋区スレでも中板橋はあまり取り上げられていませんし。)
20: 匿名さん 
[2007-10-05 02:55:00]
駅前物件は魅力ですが、電車の振動や踏切の音がどの程度か
気になりますね。
あと、店舗の件ですが飲食店あると便利ですけど、
ゴキブリが発生して配管伝ってくるらしいですよ。
21: 周辺住民さん 
[2007-10-05 11:44:00]
そういえば最近上棟したのでしょうか
足場の解体が始まっていますね。

日当り、眺望は良さそうですね。。。
22: 匿名さん 
[2007-10-05 12:05:00]
ネーミングセンス悪すぎ。モデコ、コンテ、モダビエントってなんだよw

http://www.finch.co.jp/corporate/history.html

平成15年 株式会社フィンチに商号変更。
「東中延」・「南大井II」建設
平成16年   「モデコ武蔵小山」・「コンテ東中野」・「クローバー亀戸」分譲
平成17年 「ブレッザ戸越」分譲。
「千駄木II」・「千駄木III」建設。
23: 匿名さん 
[2007-10-06 02:46:00]
大体聞いた事ないデベだな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モダ・ビエント中板橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる