東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III
 

広告を掲載

某入居予定者 [更新日時] 2011-09-27 22:03:57
 削除依頼 投稿する

某入居予定者です。
今頃になってこのサイトを発見しました。
こちらに移動せいとの仰せにより、ご挨拶代わりにスレッド立てさせて頂きます。

[スレ作成日時]2006-09-22 22:33:00

現在の物件
パークコート本郷真砂
パークコート本郷真砂
 
所在地:東京都文京区本郷4丁目8
交通:丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩6分

パークコート本郷真砂 はどうですか? Part III

169: 匿名さん 
[2007-07-16 01:01:00]
お向かいの内科のビルの上のオフィスの方々ですが,この時間に外階段で会話をされるので,うるさく感じます。
よく夜中にこのように話されているのですが,管理組合のほうからいっていただくことはできるのでしょうかね?
170: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 13:19:00]
本郷フジビルのオフィス従業員の騒音について
私はネットで入居企業のメールアドレスを調べて
直接苦情を伝えました。
その際は神妙に謝っていただいたのですが、
また元に戻ってしまったのでしょうか。
同じ者から何度も言うと、クレイマーと思われてしまうので、
他の方からも言っていただけると有効かと思います。
(企業名は玄関に掲示してありますから、ネット検索すれば
簡単にHPが見つけられます。)
171: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 23:54:00]
お向かいのオフィスの人たち、騒音もそうですし、
外階段を喫煙場所にしているようで、タバコの煙も迷惑ですね。
172: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 10:34:00]
最近マンション内にクーラーが効いてるということで、玄関ドアを一日中開け放って、冷気を取り込もうとされている方がいらっしゃるのですが、家の中の臭いが廊下に充満していますし、あまり心地のよいものではないのですが、みなさんどう思われますか?
173: 匿名さん 
[2007-07-28 11:08:00]
どう思うって?
貧乏くさい。
174: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 16:59:00]
うちの階では見たことないんですが・・・
175: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 18:26:00]
うわ、それ最悪ですね・・・。黙ってドアをしめちゃうのはどうでしょ?それでもしつこく貧乏根性丸出しの行動に出るようなら「お宅の家の匂いが内廊下に充満するのと、生活音が聞こえてくるので困ります。内廊下まで自宅化しないでください。」って嫌味の1つでも張り紙に書いてドアに貼り付けるのは?うちの階にはそんな図々しい人はいないのですが、かさ立てとか私物を玄関脇に置いている人はいます。内廊下も共用施設だから私物を置くのは本来禁止だと思うんですけど。周りの迷惑を考えない人、本当に困りますよね。
176: 匿名さん 
[2007-07-29 09:45:00]
下手な釣りだな〜。

ここの内廊下はほとんど通気がない(排気のみ)ので、開
けといても冷たい空気なんか入ってきませんよ〜。

それより、生協みたいな宅配業者がしつこい。不在でも玄
関前にきちんと置いていきますからっ!って、おいおい、
廊下には「たとえ一時であっても私物を置くこと」は禁止
なんだよな。管理会社に通報しとくかな。
177: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 00:02:00]
そういえば、生協を利用してる人はいました。
あれは管理会社で了承済みの出入り業者かと思ってました。
廊下で発泡スチロールがおいてあるのは違和感あります。生協って利用したことないんですが、生のものも入ってるんですよね。大丈夫でしょうか?
178: 匿名さん 
[2007-08-02 08:41:00]
パークコート本郷真砂使用細則第3条4の(4)
警笛、空ぶかし、その他、他人に迷惑をおよぼす騒音をできるかぎり発しないこと。

昨晩真夜中の12時45分ごろバイク駐輪場でバイクを空ぶかしている男性がいました。あまりの騒音に目がさめたのですが、真夜中の静かな近所中に轟音をひびきわたっていました。時間帯は異なりますが週末にも同様のことがありました。今後もこのような迷惑行為を続けられると、近所の住民から苦情があがることは必至です。あらためてマナーを見直すように期待したいものです。
179: 匿名さん 
[2007-08-03 13:32:00]
ピアノが大音響だとか、ステレオがうるさいとか、内廊下がくさい、
バイクがうるさい、ですか。いったいどんなマンションなんだか。

ネットで検索して苦情メールを送りつけるなんて怖い人も住んでいる
ようだし、いい話はないの?

ところで別スレで、入居後すぐにぼや騒ぎってここのことですか?
180: 匿名さん 
[2007-08-03 13:38:00]
生協は止めさせませんか?

少なくとも管理組合の議題にすべきです。
181: 匿名さん 
[2007-08-03 13:44:00]
あなたは何様ですか?
それぞれの家庭の事情もあるのですから、生協のことまで口出しするのはいかがなものでしょう?
182: 匿名さん 
[2007-08-03 14:36:00]
要するに廊下に生協の箱を置かないで欲しいということではないでしょうか。このマンションの住民ではありませんが、私も隣人が生協の箱を廊下に置きっぱなしにしているのを苦々しく感じています。
183: 匿名さん 
[2007-08-03 15:00:00]
本郷近辺に沢山マンションが建っているし、本郷パークハウスも出来るし、大きなスーパーの建設予定はないのかね〜
文京区役所にお願いしてみようかな?
馬鹿でかい区役所ビルの中にでも作って欲しいよね。
税金払っているんだから。
184: 匿名さん 
[2007-08-03 17:17:00]
何様でも、共有部分にものをおいてはいけません。
これを管理組合で確認してもらうというのも極めて妥当な意見です。

ここの、COOPのスレッドも御確認下さい。

知らない人の事を意見を承諾できないから、人を何様だとか言う表現をする事
の方が異常です。

それぞれの家庭の事情より、マンションの規律を守り住民に迷惑をかけない、
これがマンションの住人の常識です。

生協を継続したのであれば、常に家にいて、箱を玄関内に入れる。
それが出来なくて、生協を続けたいのなら、管理組合で了承を得るしかありません。
それが出来なくて、生協を続けたいのなら、管理組合の規定が守れないという事で
共同住戸に住んではいけません。
185: 匿名さん 
[2007-08-03 17:41:00]
生協が廊下から玄関に置く箱の事は様々なマンションでトラブルになっており、
廊下の美観を損ねる事と、生協職員が居住者が居ない時に建物内に入ろうとする事、そして
箱につまずいてけがをしたりする危険性などが主な問題点になります。

早期に管理組合の議題とし、適切に対応される事を御勧め申し上げます。
186: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 22:44:00]
当マンション住民以外の方からでも、まじめなコメントなら有難い
のですが、単なる煽り、冷やかしコメントも出てきましたね。
住民かもしれないと思われる人でも、尊大なものの言い方をする人も
目につきますし。(生協についてのコメントのことではないです。)

登録制の住民用電子掲示板が早く運用開始されるといいな。
その後動きはどうなっているのでしょうか?
187: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 23:59:00]
145です。

グループ(=電子掲示板)を作ったものの、住民の皆様への告知が出来なくて頓挫しています。
郵便ポスト横の掲示板でお知らせする計画です。
167さんの協力を得て、2人の連名で掲示許可の申請を理事会に提出しています。

現在、理事会の回答待ちという状況です。
188: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 01:33:00]
マンションはどこも全てそうなのですが、前の建物の解体、マンション計画、反対運動、建設工事、一斉入居と、ご近所さんには2-3年近く迷惑をかけっぱなしなのです。周囲に受け入れてもらうには努力が必要だと思います。

ピアノ、ステレオの騒音問題は、僕も以前から気になっていました。音が出ている部屋もだいたい分かっていました。全員入居直後ということもあり様子を見ていたところ、ご近所の152さんからご指摘を受けました。152さんだって、この掲示板に書き込むのにかなり迷ったと思うし、言葉も慎重に選んだのだと思います。早めにマンション内部で注意して解決するべきだったと思います。

お向かいのビルへの苦情も、上記の理由から現時点では説得力に欠けると感じています。もちろん騒音、たばこが気にならないわけではありませんが、こちらの発言権、交渉力が弱いです。

玄関の開放は遭遇したことがありませんが、この掲示板で書き込むと「このマンションには
貧乏くさい人が住んでいます」とわざわざ外部へ公表しているようなもので、マンション全体としてメリットがないです。あるいは開放する他の理由があったのかも知れません。いずれにせよ住民用掲示板で議論したい内容です。

内廊下の生協の件は理事会の議題になるのだと思いますが、「不在でも玄関前に置いておく」というのは、「玄関までのセキュリティは簡単に突破できます」というのと同じ意味です。例えば日中不在になりやすい共働き夫婦にとっては、玄関前に置いてもらえる生協は確かに便利ですが、それは同時にマンション全体を空き巣に晒すことにもなります。発泡スチロールの箱を持ってマンション内をうろちょろできたらやりたい放題ですよ。二重オートロックより外で、セキュリティを保ちつつ利用する解決を期待したいですが、場所を確保するのが難しいし、利用しない人の理解を得る必要もありますね。
189: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 09:21:00]
186です。

187=145さん、早速のご回答ありがとうございます。
よろしくお願いします。
190: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 11:50:00]
187=145です。

理事会の回答は「不可」でした。
郵便ポスト横の掲示板は利用できないそうです。

さてどうしましょう。
何か良い案ないですか。
191: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 10:20:00]
148=165です(このスレの1だったりもします)

187=145さん、お疲れ様でした。不可の理由が気になりますが、ここでは止めておきましょう。

例えば、時間を決めて頂いてロビーに集まってみるってのは、どうでしょうか?まずは、数名からでも始めて、徐々に口コミで広げて行くしかないのではないか?と言う気がします。

私は当面出先に居るため、出席できないかもしれませんが、その場合は、家の者に行ってもらうようにします。
192: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 10:08:00]
191さん

直接お会いして、電子掲示板のご案内をするのは良いですね。
皆さんが集まれそうな時間帯はありますか?
夕方あるいは夜になりそうですね。
193: ご近所さん 
[2007-08-29 10:19:00]
191です。

当面海外におり(ちょうど、今は空港で飛行機待ちしています)、家の者も勤めに出ている関係で、平日の夕方はしんどいかもしれませんが、無理そうでしたら、何らかの方法で連絡先を考えますので、皆さんのご都合をお聞きしたいと思います。
194: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 22:46:00]
191=193です。

反応ないですね。
今週であれば、夜又は週末居るのですが、、、
195: ご近所さん 
[2007-09-11 23:30:00]
今日ピアノの騒音を巡って男性の人が通りから大声で注意していましたね。ピアノの練習音は人によって受け止め方は様々でしょうが、かなり気になっている人が少なくないのは事実です。どの部屋の方か特定されているようですし、そろそろ常識的な対応をお願いしたいものです。
196: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 19:43:00]
今日もまた激しいピアノの音が響き渡っていました。ポストに投函されたマナーについての文書は読まれてないのでしょうか。図書館から出てきた人たちが上を見上げて怪訝な顔をしていました。マンションが近隣の方々と共存するには窓を閉めていただいたほうが良いかと。
197: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 20:36:00]
うちにもピアノの音が聞こえますが、夜でもないので・・・
198: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 21:17:00]
ピアノさんは意固地になってるのでしょうか?

当マンション全体の評価にも関わることですし、
部屋は特定できているとのことですので、
理事会で直接申し入れしてもらって、
それでも開き直るなら、総会で議論するしかないのかも。

P.S.
ところで、総会の議事録って配布されないんでしょうか?
設立総会の議事録見た覚えないですが...
199: 匿名さん 
[2007-10-05 19:59:00]
嫁の意見に負けて本郷弓町にしてよかったようだ・・・。
ラクーアも気にならんし、いたって静か。
200: 匿名さん 
[2007-10-05 21:53:00]
今、市ヶ谷近辺に住んでいる。以前、弓町を見に行ったが、悲鳴がうるさかった。あと、前のジメジメしたホテルが・・・。別に肩を持つわけではないが、シロウトが見ても明らかに真砂の方が上。ピアノはやめさせることができるが、悲鳴は無理。
201: 匿名さん 
[2007-10-05 23:25:00]
>200
市ヶ谷なのに掲示板散策ご苦労様です。
暇というかマニアですね。
202: 匿名さん 
[2007-10-06 06:19:00]
>>201
200ですが、この掲示板を訪れる大勢の散策者のひとりです。もう一戸マンションを買おうと思っているので、この掲示板は大変役に立ちます。
203: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 11:15:00]
ピアノの音が時々聞こえていますが、どうして
大音量のままなのでしょうか。ご本人は
気が付かれていないのでは?
204: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 12:19:00]
ピアノの音の話なんて、こんなところでする話じゃないですよね。
でも、住民だけの掲示板の広報もダメと。。。
光が最初から敷設されているようなマンションなのに、住民がコミュニケーション出来るような掲示板を作るのに苦労するって変だ。

売主や管理会社からすると、住民に横の連携されるのが嫌なのはよく分かるけど。
205: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 07:55:00]
>204さん
ピアノの件は本来は住民内で解決すべき話なのですが、
現に周辺住民の方々にまで迷惑をおかけしているのですから、
こういう場で公開するのもやむを得ないというか、
周辺住民の方々に対する説明責任があるのかなと思います。

一方、ご意見の後半部分には全く同感です。
206: 205 
[2007-10-07 07:58:00]
205です。
↑の「ご意見の後半部分」というのは、
204さんのコメントの「でも」以下の全部のことです。
208: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 11:37:00]
ピアノ(演奏/CD)の方は、おそらくこちらの掲示板を見ていないのではいでしょうか?部屋も特定できているということなので、一度管理人さんか管理組合の代表者の方に相談してみてはいかがでしょうか?(数ヶ月前のバイクのふかし音の件ですが、駐輪場の番号と一緒に管理人さんに報告したらうまく対応していただけました。)それとももうすでに相談されて、その結果を受けて先日のマナーの呼びかけのちらしが各郵便受けに入ってきたのでしょうか?だとしたら大問題ですね・・・。

図書館の利用者に覗かれているような気がして、音量を出して勉強&読書をやめさせたいのか?周りの住戸の音(子供の声や廊下を走る音など)を紛らすために、自分の好きな音楽をかけているのか?それとも周りのことを考えずにマイペースで自分のやりたいことをしているのか?ピアノの方が(もしすでに注意を受けているのであれば)なぜ未だ改善せずに騒音を発しているのかを考えて、改めてマナーを求めるのもよいかもしれません。
209: 匿名さん 
[2007-10-08 13:26:00]
>202
ほー、もう一戸でこの掲示板を。
やはりマニアというか暇ですね。
ピアノやめさせられるといいですね・・・。
やめさせられないようですが・・・。
図書館でてびっくりしたよー。
まあ、僕はピアノ好きなんで気にならないけど、ソウでない人はかなり気にするよね、あの音量だと。
しかもピアノは響くから、音と一緒に響きも気になる。
210: 匿名さん 
[2007-10-08 13:37:00]
このスレ、住民版に移行されたら如何ですか?。
211: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 11:35:00]
そうですね、旧住民版から引き継いたものが、現住民版に移動されていますし。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48493/
214: nsxruo 
[2011-08-29 00:12:57]
pzqdgc <a href="http://rkkgnaqlzkfp.com/">rkkgnaqlzkfp</a>, [url=http://fzjyeeyuksdk.com/]fzjyeeyuksdk[/url], [link=http://vlmtvlxztsko.com/]vlmtvlxztsko[/link], http://rnqvxzrgjmce.com/
215: indocin 
[2011-09-27 22:03:57]
comment1, http://imagineyourtee.com/levaquin.html levaquin.com, 64839, http://starspangledonline.com/lasix.html lasix without prescription, =-[[, http://helpusellcarlsbad.com/ampicillin.html cheap ampicillin, ukasv, http://deirdre.biz/bactrim.html bactrim, sbwp, http://babymontgomery.net/vermox.html vermox, 806, http://babymontgomery.net/ampicillin.html ampicillin side effects, yve, http://televisionshows.biz/propranolol.html dociton, :-))), http://stmarksnewmilford.org/furosemide.html furosemide, 6228, http://helpusellcarlsbad.com/augmentin.html buy augmentin, :-(, http://styx.biz/antabuse.html antabuse no online prescription, 5764, http://homeforsalebyowner.biz/propranolol.html medication propranolol, 65719, http://sostonga.com/vermox.html vermox tablets, qag, http://helpusellcarlsbad.com/diflucan.html diflucan online, 910085, http://gridcakewaffles.com/lexapro.html lexapro, 847, http://helpusellcarlsbad.com/seroquel.html seroquel, mfo, http://url-s.info/glucophage.html metformin glucophage, rurud, http://televisionshows.biz/plavix.html plavix, 8-[[, http://stmarksnewmilford.org/glucophage.html glucophage pcos, 646, http://imagineyourtee.com/doxycycline.html periostat the same as doxycycline, 8-]], http://greenecountyin.org/nexium.html nexium, lcrlp, http://homeforsalebyowner.biz/levitra.html buy cheap levitra spam, :-OO, http://gridcakewaffles.com/vermox.html what is vermox tablet, ykbgsh, http://stmarksnewmilford.org/fluoxetine.html fluoxetine 20mg capsule, :PP, http://deirdre.biz/prednisone.html prednisone.com, qtqu, http://healthacrossborders.org/lioresal.html order lioresal, swqg, http://jamescomedy.com/baclofen.html lioresal, gfiibi, http://inlovelyheels.com/tetracycline.html tetracycline mail order, xifyx, http://url-s.info/bactrim.html bactrim, 5942, http://jamescomedy.com/avodart.html avodart questions, zzktn, http://url-s.info/furosemide.html furosemide, 8], http://inlovelyheels.com/furosemide.html furosemide use in diabetics, ojiej, http://umaofcp.com/lexapro.html lexapro generic, :PPP,

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる