東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド千川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 長崎
  6. プラウド千川
 

広告を掲載

タイガ [更新日時] 2007-10-17 00:13:00
 削除依頼 投稿する

11月にプラウド千川が登録を始めますが、どうなんでしょう?
もとベスト電器敷地で、値段が高い割には高級感に欠けていると思っているのは私1人でしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-19 10:43:00

現在の物件
プラウド千川
プラウド千川
 
所在地:東京都豊島区長崎6丁目13番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線千川駅から徒歩8分
総戸数: 75戸

プラウド千川

102: 匿名さん 
[2006-09-15 20:47:00]
>>100

野村はいろいろ騒いでようやく対応するんですよ。騒がなければスルーですよ。
103: 匿名さん 
[2006-09-16 17:58:00]
プラウド馬込 住んでから荒れてマス。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43970/
104: 匿名さん 
[2006-09-16 19:00:00]
>102
????,騒がないのに対応してくれるデベはどこですか?

>住んでから荒れてマス。
日本語大丈夫?
住んでから荒れマス。なら理解できるけど。
105: 匿名です 
[2006-09-17 12:58:00]
81さんへ。
詳細ありがとうございました。23日、一連の問題についてお話する必要はないかも?とのことですが内覧会も迫っていますし先方に最終確認を取って頂くことは可能でしょうか?
ご検討宜しくお願いいたします。
106: 匿名さん 
[2006-09-18 12:31:00]
81です。

口頭での最終確認ではあまり意味がありません。”最終確認=書面での約束(担当者のサインもしくは社判捺印)→書面を公正証書にする”ということになると思います。
ただ一般的に言って、日本の会社はこれを避けようとします。ですから、ある時期からはこの掲示板を使わせて頂いて、売主さんとのやり取りを詳らかにしている訳です。9/23までは時間もありませんし、根拠はありませんがここは売主さんを信用するしかないような気がします。

ボーダー部分の防汚剤塗布という方法にどの程度の実効性があるのか、更に外壁タイル全般の清掃もどの程度きちんとして頂けるのかも、はっきりとは判りません。引渡し後も引き続き見守るしかないとは思います。
(約束が履行されなかった場合は、一連の経緯と今後の結果を写真を使ってもっと広く公表することは考えています。)
107: 匿名 
[2006-09-18 20:59:00]
81さんは住民にとって心強い存在ですね・・・。
108: 匿名 
[2006-09-18 21:14:00]
もうすぐ内覧会ですが、当日一級建築士と同行される方はいらっしゃいますか?
109: 匿名 
[2006-09-21 20:41:00]
今日マンションを見てきました。81さんがお願いしていただいたとおり、2階部分のシールはこげ茶に修正されていて、違和感はありませんでした。ほぼ完成された状態を見て、何となく感動してしまいました…。内覧会楽しみですね。
110: 匿名さん 
[2006-09-24 22:44:00]
昨日「入居者説明会」に行き、今日は物件を見てきました。エントランスや駐車スペース、植栽も概ね仕上げの段階で、休日にも拘らず業者さんの姿も見受けられました。私は建築については全くシロウトですが、どうも外壁の色がモデルルームの模型やパンフよりうすいように感じました。別にこの色が嫌いな訳ではないのですが、もっとベージュorクリーム?(黄色っぽい)掛かっていたようなイメージがありました。それと特に下部のコゲ茶部分や塀の部分がザラついた感じで、タイル(=滑らか)というイメージとはちがっていました。個人の感覚なのかも知れませんが!とにかく来週末の内覧会はしっかりチェックしたいと思います!!
111: 匿名 
[2006-09-30 23:53:00]
いよいよ「内覧会」!楽しみ半分、緊張感半分ですが、ビデオもデジカメも持参して、しっかりCheckしたいと思います。皆さんガンバリましょう!!
112: 匿名 
[2006-10-01 08:18:00]
昨日内覧会に行ってきました。今までぜんぜん外装を見にいかなったのですが、確かに皆さんが概ねおっしゃるように安っぽい感じがするし一階のタイルはなんか変ですね。内装もどことなく安っぽい感じがしましたあれモデルルームと同じですか?一番気になるのはコンサバトリーのバルコニーへの扉以外に網戸がなったことです。皆さんはどうお感じになりましたか?
113: 匿名さん 
[2006-10-01 09:49:00]
私も昨日、内覧会に行ってきました。細かな傷を除けば概ね満足のいく状態で来月の入居が待ち遠しいです。ちょっと後悔したのがコンサバの扉です。やっぱり取って置けばダイニングが開放的でよかったかな。千川通り側のタイルの色も見慣れればそんなに安っぽくないと思います。晴れた青空に似合います。でも、反対側の道路の方が植栽もあって雰囲気が良いですね。あと、網戸はプリーツタイプがコンサバーバルコニー間だけで、他は一般的なやつがついてましたよ。
114: 匿名さん 
[2006-10-01 17:24:00]
外装は安っぽいのは、困りもの。もう少し高級感だせるようにしてもらえないでしょうか?
115: 匿名 
[2006-10-02 14:01:00]
81さんへ。
昨日内覧会に行ってきました。担当者からきちんと「ダレ」対策の説明もしていただきました。
プロの目から見て、今の状態で何割くらいの出来だと考えますか?
また構造や内装に疑問点などは見受けられましたか?
116: 匿名さん 
[2006-10-02 17:49:00]
81です。

ダレの対策に関してはまだ施工されていませんでした。野村不動産のご担当者も”今回の内覧会には間に合いませんでした。今日は基本的に住戸内部を内覧して下さい”とおっしゃっていました。
という訳で今回に関しては、外壁タイルとボーダーは以前のままで汚れていました。そもそも外部足場を解体する前に外装のクリーニングはもっと徹底的に行うのですが・・・。

部屋の内装は普通に綺麗だったと思います。

部屋で一番気になったのは、廊下側の寝室の換気口が、玄関横の外部物入れのスチール扉についていたことです。これは明らかに設計(施工)ミスですね。
通常外気は、部屋の窓の横か上に小さな換気口を設けて”外部→室内”という様に、何も経由しないで直接室内に取り込みますが、これだと外の空気が ”外部→外部物入れ→室内”と流れてきます。もしモルタル直仕上げの外部物入れの中がカビた場合は、そこを経由して室内に入ってくる空気は当然カビ臭くなってしまいます。

外構(1階外回り)はあまり綺麗ではありませんでした。エントランスロビーの壁に嵌め込んである”操作パネル”よりも、その裏の壁の”ハコ抜き穴”の方が大きかったり、千川通り沿いの玄関脇の壁などは、モルタルの詰め方が不均一で如何にも突貫工事をした印象。正直なところ”まさかこれで完成じゃないだろうな?”という感じです。
1階の玄関エントランスロビーを抜けてから内部に入る部分の床タイルも、床の水勾配を事前に計算出来ていなかった為か、割付がバラバラでタイルのサイズと揃っていません。
私は10/15の午前中に再内覧(今回の内覧会で指摘した項目が直っているかの確認)を行いますので、その際には、外壁タイルのクリーニング状況やボーダー(庇)部分の防汚剤塗装も含めて確認してきます。

構造に関しては、私も工事中の躯体をつぶさに見ているわけではありません。実は外装工事をする以前に見た箇所もかなりあるのですが、ここではコメントは差し控えたいと思います。
でもこの物件は建築センターという民間の指定性能評価機関で、”住宅性能評定(建設)”を取得する予定ですから、信用することにしましょう。それに躯体工事に関しては、時節柄いわゆる手抜き工事は無いと思います。

直してもらえる部分は直してもらって、気分良く新生活を始めたいものです。
117: 匿名 
[2006-10-02 23:17:00]
81さん。私も全く同感です。細かい部分はわかりませんが、私の部屋も玄関扉が床にこすっていたり、室外機置き場のシールがでこぼこだったり、色々とありました。実は私も今回の内覧会で一級建築士の人を連れて行き、色々と見てもらいました。81さんがおっしゃる通り内装はそこそこ(とは言ってもかなりテープを貼ってきましたが・・・)、でもなぜ足場をはずしたのかわからない程、外装の共有部分の汚れはひどいですよね?これからはブランコで清掃するのでしょうか?
私は物件から徒歩でも1分のところに住んでいるので、施工過程をしょっちゅう見ていましたが、千川通り沿いの玄関脇の壁は、職人さんがひとつひとつ手作業で、しかもかなり適当な感じで施工していました。でも引き渡し前には表面を均一にしてくれるのだろうと思っていたので、がっかりでした。あと、最も気になったのはexpと梁部(壁)にかなりのゆがみがあり、隙間が開いていたことです。すでにしっかりタイルも貼ってあり、担当者は「必ず直します」と言っていましたが、この短期間にタイルをはつるとも思えず、きっとシールで埋め込まれるだけだろうと思います。あ、あともう一つありました。我が家はオプションでフローリングののウレタン施工をお願いしたのですが、床にはすでにワックスがかかっていて、危うくこの上からウレタンをかけられるところでした。担当者に確認したところ、「ワックスは一度剥離してからウレタンをかけます」と言っていましたが、工程写真を撮って見せてもらいたいと思っています。
しかし、今回の修正箇所は引渡しまでに直す、としか聞いていなかったので、再内覧をさせてくれるとは知りませんでした。我が家もお願いしてみます。
118: 匿名さん 
[2006-10-03 12:08:00]
内覧会の様子がこちらにレポートされてますね。
「健さんのマンションアドバイス」
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200610/article_1.html
119: 匿名さん 
[2006-10-03 17:04:00]
はじめまして。待ちに待った内覧会も終わって、満足して帰ってきたら相変わらず非難ばかりの内容に正直悲しいです。考え方はいろいろあって否定はしませんが、これから終の棲家として暮らし、皆さんと同居していく立場としては気持ちよくありません。いっそ自分で設計した家に住まわれるか、建売住宅を買われたほうが良いのではないでしょうか。
120: 匿名さん 
[2006-10-03 17:25:00]
高い買い物だからこそ、不完全な状態で引き渡されないよう、ここで情報交換してるんですよ。
ちゃんとできていればこんな内容にならないです。
121: 匿名 
[2006-10-03 19:28:00]
119さん、本当に隅々までご確認されましたか?我々も100%満足しようなんて、始めから思っていません。「終の棲家」であるからこそ皆で少しでも快適な生活が出来るようにと思ってしていることです。余計なお世話かもしれませんがもっとシビアになった方がよろしいのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド千川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる