積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン松涛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 神山町
  6. グランドメゾン松涛
 

広告を掲載

あああ [更新日時] 2011-09-20 12:31:57
 

どなたか詳しい詳細をご存知の方、いらっしゃいませんか?
あと、その近辺に建設予定のマンションも気になります。

所在地:東京都渋谷区神山町20-46(住居表示)

[スレ作成日時]2007-02-02 22:44:00

現在の物件
グランドメゾン松濤
グランドメゾン松濤
 
所在地:東京都渋谷区神山町50番1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 徒歩12分
総戸数: 26戸

グランドメゾン松涛

6: 匿名さん 
[2007-04-24 04:10:00]
いい物件ですね。住める人がうらやましいです。
松涛で中古が売りに出てますが100平米超で1.2億円。この中古、割安なのかな?
7: 匿名さん 
[2007-04-24 22:06:00]
外観は重厚感があっていいですね。車寄せもあるし。
最低価格2億円か。はぁー・・
8: 匿名さん 
[2007-04-24 22:22:00]
低層マンションだから土地の持分が多いでしょうから、松涛の土地が坪1000万だとして、15坪ついてれば、それだけで15000万の下支えがあるわけで、2億ちょいであれば、かなりリーズナブルなんちゃいますか。
9: 匿名さん 
[2007-04-27 20:16:00]
駐車場は平置きらしい。最近めずらしいね。
一種低層に4階建てが建つのはなぜ?
10: 物件比較中さん 
[2007-05-12 17:16:00]
1階部分が地下として認められているからでは?
11: 匿名さん 
[2007-05-14 12:19:00]
もう2億円台ってほとんど売れてしまったのでしょうか。ネットで探してもでてこないんですが。
12: 匿名さん 
[2007-05-14 22:29:00]
<11
ん?そもそもネットで各部屋の価格出てないでしょ。
2億円台はまだ残ってますよ。
西向き、つまりニュージーランド大使館側の部屋。南、東向きの2億台は完売です。
そもそもここは平均価格3億以上なので2億台の部屋は少ないですが・・
13: 匿名 
[2007-05-14 23:32:00]
>08さん

低層マンションだから土地の持分が多いというのは、そのとおりですが、
だからいい、資産価値が高いということにはなりません。
低層しか建たない土地は、地価がそれなりに安くなるのです。

ここは敷地面積2512平方メートル余、総戸数26戸ですから、
単純計算で1戸当たり96.6平方メートル=29.3坪弱の持分。
坪1000万円もしないということです。
14: 匿名さん 
[2007-05-15 00:28:00]
地下にもぐっているから容積率参入除外で稼いでいる分があるにしても
松濤の土地ってどうみても坪800万程度はしてません? 土地分下支え大きいって
08さんの計算は、低層なので、マンション用地としてよくある、たとえば戸建て用の
何倍という取引がないとしても、勘定は合っていると思えるのですけども。
15: 匿名 
[2007-05-15 00:51:00]
800万なら、いい線じゃないですか。
1000万はちょっと、ということ。
1戸当たり平均で土地分だけで3億近くなり、建物部分を入れると
計算が合わなくなりそうなので。
16: 匿名さん 
[2007-06-09 19:34:00]
購入者です。
先日ひさしぶりに現地に行ったのですが既に3階までできてました。
2月の竣工が楽しみです。
17: 匿名さん 
[2007-10-21 21:26:00]
まだ売れ残ってますね・・・
やはり年度末に向けて様子見を決め込んでいる購入者が多いのでしょうか。
18: 匿名さん 
[2007-10-21 21:33:00]
偽装は大丈夫ですか?
19: 匿名さん 
[2009-05-23 07:36:00]
前の書き込みから1年半たって居ますが売れ残りがあるらしいです。
明日パークマンション代官山の抽選会ですので
外れた人がこちらに流れるかもですね。
20: 物件比較中さん 
[2009-12-07 10:02:44]
最近隣の大使館に行きました。
まだ看板がでていますね。WEBで確認したら4room販売していました。実際はもう少し売れていないんではないでしょうか?全体の2割~3割が売れ残っていますが、他のマンションでも同じようなものですね。
高級なマンションは転売が難しいので売れ残った場合の費用は予め織り込み済みなのでしょうか?
バブルを髣髴させるこうなマンションです。
21: 匿名さん 
[2009-12-08 17:00:19]
http://www.gm-shoto.com/
最終4邸だそうです(12月8日現在)。
西向き、北向きの日照があまり良くない間取りが残っています。どれも100㎡超え。
今月で全て完売するかどうか。
22: 匿名さん 
[2009-12-08 17:29:17]
日系のサラリーマンやってますが、30代共稼ぎで世帯年収3千万越えれば、サラリーマンとしては最高峰かと思います。1億5千万までのマンションは買えても、それ以上は職を変えるしかありません。
2億、3億のマンションを買うには、根本から生き方を改めなくては、と考えたりします。
50代になり、役員になれれば買えるでしょうが、それではツマんないですよね。
23: マンコミュファンさん 
[2009-12-08 17:54:25]
いくらモノが良いからといって、3億円超えの部屋がそんなにポンポン売れることなんてあり得ないでしょう。
それだけ出せるなら、他にも良い物件なんていくらでもありますよ。
プラウド新宿御苑みたいに超稀少立地というわけでもあるまいし。
ここは相当難しいでしょうね。
24: 匿名さん 
[2011-09-20 12:31:57]
この地域に住んでみたい
25: 匿名さん 
[2016-04-10 11:12:02]
配置図
配置図
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる