住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-16 07:42:14
 削除依頼 投稿する

引き続き、情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主:住友商事、 MID都市開発、大和ハウス工業

施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2014-06-24 18:25:18

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part4

51: 匿名さん 
[2014-07-20 18:50:26]
オリックスはメジャーセブンではありません。地方の方に教えてあげます。
52: 物件比較中さん 
[2014-07-20 18:50:38]
コムズ跡地のサンキョウホームは、おそらく転売業者ですよね?
メジャーのタワーという可能性もあり得るのではないでしょうか。
53: 匿名さん 
[2014-07-20 19:35:08]
全てメジャー7じゃないのも凄いね!
54: 匿名さん 
[2014-07-20 19:44:29]
>>52
協同プロジェクトとかならありえるかもね!!
期待してます!
55: 購入検討中さん 
[2014-07-20 19:45:15]
グランサンクタスならいいんちゃうか?
56: 物件比較中さん 
[2014-07-20 21:37:08]
メジャーがお好きでしたら中津の真ん中の三井の安いのいっとく?
57: 購入検討中さん 
[2014-07-21 03:09:17]
オリックスはメジャー7じゃないでしょ。
場所は良いのにデベが二つともいまいちだな。
58: 匿名さん 
[2014-07-21 08:22:39]
コムズ跡のサンキョウのことで質問があります。
この手の転売業者、しかも今回は立地や容積率から見て手に余るというのが明らかに分かってるに融資って降りるもんなんですか?
この規模の会社だと現金はないでしょうし、転売スキームについて詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。
59: 匿名さん 
[2014-07-21 08:59:31]
JV前提じゃないですか?
60: 匿名さん 
[2014-07-21 09:35:59]
共同事業にしても、金融機関もJV前提で融資してるってことなんですかね?
関係ない話で申し訳ありませんが、業界の方いましたらご教示いただけたら幸いです。
61: 匿名さん 
[2014-07-21 10:09:37]
転売するにしても一時的な資金がいりますよね。
資本金4500万程度の会社によくそんな資金がありまんなぁ。
すごいな思いますわ。

JVやとした普通は購入する時点で、JV企業が資金面から
一緒にやりはりますけど、今の段階では
それもないようですし。

まぁご近所にできるマンションやから
あんましょぼいのは出来て欲しいないですね。
土地の形がイマイチやし、難しいとこでんな。
62: 匿名さん 
[2014-07-22 10:40:34]
床暖房も電気式なのか・・・と仕様をよく見ていけば、このマンション、オール電化だったんですね。
利点は空気を汚さない・光熱費を電気に一本化するので電気・ガス併用に比べて安くなる事が考えられますが、タワーマンション
で停電が起きれば低層マンションよりもダメージが大きくなりそうな気がしないでもないですね。
63: 物件比較中さん 
[2014-07-22 22:11:17]
そりゃどこも一緒でしょ。
ガスで動くエレベーターって普通のマンションはないでしょう。
テナントビルならあるかも。
64: 匿名さん 
[2014-07-23 10:41:59]
そーゆう意味じゃないっしょ。。
エレベーター止まったら階段あるけど、電気止まったら料理できひんし風呂も沸かされへんしエアコンもつかん。
要するに生活に支障が出るところで代替手段がなくなるとゆー事じゃない?
65: 匿名さん 
[2014-07-23 12:23:40]
今時電気を使わないガスコンロとか、湯沸かし器あるのか???ガスコンロの着火って、電池??

電気が止まれは、結局料理はできないんじゃない?
カセットコンロを非常用に置けばいいだけやろ。

ちなみに、ここって小さい部屋からなくなってるのって、やはり投資で買う人が多いのかな
66: 匿名さん 
[2014-07-23 21:49:03]
一般論ですが
災害時にはガスよりも電気の復旧のほうが早いですけどね。
個人的には床暖房は電気よりもガスのほうが効率はよさげな気はするけど。
67: 匿名さん 
[2014-07-25 23:26:37]
私は、電気の復旧は最後だと聞いていますが。
オール電化は、災害時ヤバイですよね。
ソーラーシステムなどが導入されているマンションなら違うと思いますが。
それがないとなると。
まぁ、自分自身で準備しておくのは当たり前ですが。
68: 匿名さん 
[2014-07-26 00:08:29]
http://www.ads-network.co.jp/zatugaku/saigai-03.htm

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1495357.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110353506

たいてい電気が一番復旧が早いという記載が多いですね。
電気が一番最後っていう根拠って?



69: 匿名さん 
[2014-07-26 13:11:09]
電気最優先が常識です。
70: 匿名さん 
[2014-07-27 14:23:49]
停電時での自家発電設備とかは無いのですか。あると良いですが。
でももし、このマンションで停電が長時間続いたらどうすれば良いのでしょう。
上の階に居る住人さんはエレベーターも動かないですから、買い出しも困難ですよね。

屋上からヘリコプターとはいかないですから。(笑)
71: 契約済みさん 
[2014-07-27 17:40:11]
タワマン買う人って、その辺のリスクは見ているようで見てないですね。臭いものに蓋みたいな。

私もそうですけど、私の周りも、災害起きたら潔く諦める!とか小学生みたいな事を言ってますよ。
実際にそういった不便や危険を体験した人は、次はタワマン辞めようってなるんでしょうけど、それでも売れるから作るわけで。

72: 匿名さん 
[2014-07-28 18:32:05]
当然ながらこのマンション、停電時にエレベーター動かすくらいの自家発は持ってますよ。その辺りは購入する人ならチェックしてますよ♪
73: 匿名さん 
[2014-07-29 14:15:06]
中津でこういうことを起こしてほしくないですね。残念です。
まあ地下鉄に乗らずに歩く時は梅田方面にしか行かないので
関係ない世界なんでしょうけど・・・

大阪市営地下鉄、車両に意味不明の落書き 消すのに80万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000119-san-soci
74: 匿名さん 
[2014-07-29 23:46:28]
72さん、ではその自家発電がどの部分の電力をカバーするのか?
またどのくらいの時間補えるのか知っていますか?

ちゃんと確認しておかないとこんなはずじゃなかったという事になりかねませんよ。
75: 匿名さん 
[2014-07-31 23:10:15]
74さん
非常用EV や給水P を24Hr カバーするから最低限OK でしょ。
ひびきのはもっとだったけど、そこまでは望まん。
76: 匿名さん 
[2014-08-01 22:18:07]
完売まだかなー?
77: ビギナーさん 
[2014-08-02 20:23:02]
完売までの期間の長い短いは、転売や賃貸時の価格にやはり影響がありますか?
79: 匿名さん 
[2014-08-03 04:32:24]
あと30戸ぐらいですよ
他の市内のタワーマンションと比べてよく売れている方だと聞きました
JRの地下化、近隣ホテルの跡地にタワーマンション計画と、町並みも変わり、利便性が良くなりますね
オリックス不動産は、1階部分に店舗を計画しているようです
80: 契約済みさん 
[2014-08-03 07:34:24]
79さん、ソースを教えていただけますでしょうか?
オリックスのサンクタスになるんですかね?1階店舗はいいですね!あれだけ広い敷地ならスーパー出来ないかな。。。
81: 匿名さん 
[2014-08-03 08:11:26]
他のタワーって、どこだろー?
OMPとかシティータワー大阪天満と比べてるのかな?
83: 契約済みさん 
[2014-08-09 21:58:00]
人気・不人気てなにで判断してるんですか?
84: 匿名さん 
[2014-08-10 08:43:28]

約380戸も売れているのに不人気ですか?
85: 購入検討中さん 
[2014-08-10 12:50:49]
>>67
大阪ガスの供給エリアでは、高層マンションでも30階以上のもので、一定の階高以上の建物は、ガスが届かないんですね。ですから電化にしないと無理なんですな。これは名古屋の東邦ガスでも同じです。超高層ビルの最上階にあるレストランは、みんなガスが使えない分、苦労してますぜ。
86: 匿名さん 
[2014-08-10 12:57:58]
85さん。勉強になりました。ということは、大阪のタワーで30階より上は全部電化ということでしょうか。
87: 購入検討中さん 
[2014-08-10 15:31:37]
>>86
鋭いご質問、ありがとうございます。実は30階以上が全部が全部、そうとはいえず、厳密には36階以上のものとされてます。ただ、階高は一定ではありませんから、例えば33階でも電化のところは、ケースバイケースであるわけですね。そこのところ、ご理解、よろしく。
88: 匿名さん 
[2014-08-10 15:59:34]
ガスみたいですが…
クラッシィタワー淀屋橋(35F)
ジオタワー天六(44F)
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH(36F)
ヴィークタワー南堀江(30F)
グランフロント大阪オーナーズタワー (48F)
パークタワー梅田(31F)


89: 匿名さん 
[2014-08-10 16:26:08]
その階数以上でガスを引くのにはお金がかるだけ。
90: 匿名さん 
[2014-08-10 16:35:52]
っていうか、事業主にMID都市開発が入ってはりますから
わざわざガスは使いまへんやろ。
それだけの話ちゃいますの?
91: 匿名さん 
[2014-08-11 22:32:43]
>>88
高層マンションて随分と沢山建っているもんですね。
こんなにあったら、目移りしてしまいます。
でもこれだけのマンションが立ち並んでいたら、外の景色もビルしか見えないんじゃないですか?
景色を楽しみたいなら、最上階ふきんでしょうかねぇ。
92: 匿名さん 
[2014-08-11 22:54:17]
関電やパナが事業主のタワーはオール電化です。
それだけのことです。
ネットも同様ですよね。
93: 匿名さん 
[2014-08-22 12:10:05]
もう高いところしか残ってないんですね、残念。
94: 匿名さん 
[2014-08-22 22:06:18]
そうですね、もう400戸売れたようですので、竣工までに完売しそうです
95: ビギナーさん 
[2014-08-23 22:32:27]
こういうマンションは売れ行きも良さそうで、もう完売してしまいそうなんですか?
ま、焦って手を出してしまわないように、注意しましょう。
でもタワーマンションなんていったら、最上階からの眺望が羨ましいくらいですね。
一度はそんな贅沢な気分も味わってみたいものです。
96: 契約済みさん 
[2014-08-27 00:16:55]
眺望なんて1ヶ月でどーでも良くなりますけどね。
居住用の不動産に対して、その需要者が求める要因は大きく分けると「快適性」「利便性」だけど、私はどうしても利便性に走ってしまいます。
音の問題や、もしかすると地域ステータスなんかの事も価格に影響してるかもしれませんが、この利便性に勝るものはないです。もちろん、私にとっての話ですが。

快適性を求めるなら、それこそ北摂行ったらいいんじゃないですかね。両取りはなかなか難しいですよ〜
97: 入居予定さん 
[2014-08-27 01:29:26]
>>96さんの仰る通りですよ。
確かにこの物件は御堂筋線駅直結という利便性の一方で、電車や車の騒音や排ガスの問題、
周辺環境の問題(特に夜は薄暗く雰囲気が良くない)等、決してパーフェクトな物件では
ありません。
しかし裏を返せばそういったデメリットのお陰で価格が抑えられているということも言え
るし、要はこの物件に魅力を感じた人が買えばいい、ということですよ。
98: 契約済みさん 
[2014-08-28 08:57:17]
同感です!
この利便性は値打ちあると思います。
快適性というのは、それぞれ何に快適を感じるかだと思います。合ったところを探せばいいと思います。
結構他も比較見ましたが、私はここが一番快適と思ったので決めました。
近くにスーパーが少なくても、梅田へ簡単に行けるのでデパ地下4店は魅力。日用品はネットで買えばいいですし。
99: 契約済みさん 
[2014-08-28 14:52:26]
昨日、久しぶりにこのマンションの前を通りましたが、ヘリポートを取り付けてました! 周囲には高層ビルが多いですが大通りに面して建ってるのでかなりの存在感ですね。

今、千里中央の御堂筋線駅から徒歩5分のマンションに住んでます。10階以上に住んでますが夜景は飽きました。

大阪市内の職場に通勤のため御堂筋線を毎日使ってますが、グランフロント開業の日の新聞の全面広告の隣にこのマンションの広告を見つけた時の感動は忘れられません!!

御堂筋線駅直結! 梅田に1駅! 来年の4月からの生活が本当に楽しみです。

ちなみに、オプションについていろいろ調べましたがかなりのぼったくり価格のため、エアコンやカーテン、照明器具などは自分で調達することにしました。
100: 入居予定さん 
[2014-08-29 23:39:19]
いよいよ屋上まで到達したんですね。

確かに下から見上げるとかなりデカさを感じます。

オプションの説明会やインテリアフェアも既に開催されていますが、やはり高いんですね…

入居開始まであと半年、決めなきゃいけないことが多く(もちろん出費も)悩みます。

皆さんは住宅ローンの借入先はもう決めましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる